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【3DS】G1グランプリ part2【競馬ゲーム】


1 :12/04/28 〜 最終レス :12/04/30
■タイトル     :G1グランプリ
■ジャンル     :競走馬マネジメントゲーム
■対応機種    :ニンテンドー3DS
■メーカー     :元気株式会社
■発売日      :2012年5月24日
■希望小売価格 :6,090円(税込)
■プレイヤー   :1人(通信対戦時2〜8人)
■CERO      :A
■対応       :ローカル通信、オンラインランキング、いつの間に通信、すれ違い通信
▽公式サイト
 http://www.genki.co.jp/games/g1/
▽G1グランプリ PV[YOUTUBE]
 http://www.youtube.com/watch?v=_oZhMOzP9EI
▽公式twitter(やすP)
 https://twitter.com/#!/G1Genki
▽ファミ通.com【G1グランプリ通信】第1〜4回
 http://www.famitsu.com/news/201203/16011353.html
 http://www.famitsu.com/news/201203/30012252.html
 http://www.famitsu.com/news/201204/13013004.html
 http://www.famitsu.com/news/201204/27013808.html
▽前スレ
【3DS】G1グランプリ【競馬ゲーム】
 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1319811559/

2 :
2なら競馬ゲー復活の狼煙になる

3 :
3万本くらい売れるんじゃね?

4 :
おもしろそう

5 :
           ,,x-ー:: ":::::
        ,x '"::::::::::::::::::::
      ,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ:  
    ,,x '"::::::,,、- '"     |:::  
    `"i`ー'"        ヾ  
      !  、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ 
     |,,,,ノi `ーヾ;; '"----、  
     ヾ::ヽ     -┴'~  
      ~|:/ ' ' ' `ー ' "'"   
      /_              
     l    '' )    i   
      ヽ,,、'~`      U
       ゙, __ ,-、_,ノ`
 |/      ゙, `'" ,,y
 |/  彡  ゙、`-'"
   /|/     i
   /        !    ,, -'"
    |     `ー '"|::
    |      /|||ヽ
          /|||||/心
          |ヾ/ /`ー

6 :
>>1

7 :


8 :
ファミ通でレビューされるみたいだな
点数はともかく、取り上げられることで知名度がちょっとは上がるだろうから
売上伸びればいいな

9 :
7676で26点とと予想

10 :
ファミ通の最新号にこのゲームの記事って
載ってるのかな?

11 :
>>1
発売前のゲームにスキルが〜とか、がっかりだ〜とか言われても
どうぞ、あんたのお気に入りのゲームをやってくださいねとしか言えないんだけど。
誰も無理にこれ買えなんて言ってないし。
ぼくの考えた通りにゲーム作ってくれなきゃヤダ〜っていうなら自分で作ってれば。

12 :
>>1
動画再生数って興味持ってる人の数で良いのかな
ダービーが未だ3000ってちょっと寂しいな

13 :
>>11
公式HPの本格派シミュレーションって書いてるの消せば納得してやるよ
人気薄だと直線スピードが大幅にアップする非現実的シミュレーションがお似合いだわ

14 :
いみがわからない。
現実に突発的に好走する馬とかの説明にはむしろ
この方が都合がよいとさえ思うが。
その上で実力差のプラマイが反映されれば
問題ないだろう(あくまでバランスの問題だが)

15 :
>>13
もしかして、シミュレーションとエミュレーションの意味を
履き違えてない?
どうも、そんな気がしてならないのだが…

16 :
早く発売しろってばよ!

17 :
>>13
納得してやるよとかw
あんたが納得するかしないかなんて誰も興味ないしどうでもいいからw
公式に直接言えば?
このスレで気に入らない、買わないと延々と言われても
さっきも言ったように買わないで他のゲームすれば?としか言いようがない。
もうたぶん今更仕様変更できないだろ。発売一ヶ月切ってるし。

18 :
本格派シミュレーション?凄いよね。アグリキャップ、コウカイテイオー、メジロマッコイーン、反則だと思ってたよ。
だけど、俺は負けないよ!
えー、こまだ…駒達が爆発する俺のレースを皆さんに見せたいね

19 :
人気薄の時に直線スピード大幅アップしても勝てるわけじゃないと思うが…
展開がよければ〜ってレベルに収まってるんじゃね?

20 :
はやく発売してくれ
これにつきる

21 :
ダイジョブダイジョブ
ウイポなんかでもいろいろ馬のスキルとか騎手のスキルとかあるけど全然実感ないだろ?
全くスキルの無い馬に全くスキルの無い騎手が乗っても馬の基本能力があれば勝てるだろ?
それと一緒だよ

22 :
あっ、確かにシミュレートとエミュレートを
理解してない人があばれてるw
競馬予想ソフトでもやってろと…
ウイポも禁止な

23 :
都合悪い事を揉み消すのに必死やな
社員か?
人気なかったらスピードアップ発動のスキルとかギャロップレーサーかw
同じ種牡馬でも成功率が上がるレアカードの存在とか無料ゲーレベルかよwwww

24 :
レースや配合のシミュレーション部分は実在のデータを収録し、
何度もテストを重ねた本格派です。
さらに嬉しい2種類のレアカード!
成功率が極めて高くなるレアカード!
何度もテストを重ねた結果がわけわからん糞みたいなスキルと糞みたいな実況と
強い馬産まれまくりのレアカード
本格派なんてよく言えたなwwwww

25 :
発売日まだ先なのに、なんか業者臭いスレになってきたな
改行入れまくって、目立ちたい、読んで欲しいって必死な気持ちが伝わってくるよw

26 :
岡村「嫌ならやるな」

27 :
他の馬ゲー作ってる会社の社員にひと言
必死やのうww必死やのうww
面白ければ何でもいいんだよ!
元気はとりあえずガンバレ

28 :
>>27
いまさら頑張っても手遅れ無理やろw
まだ発売もしてないのに次回作に意欲的なんだからwwww

29 :
こっからは業者どおしの煽りあいだろうな
まあ面白ければ売れるしつまらなければ売れないだけさ

30 :
頑張って要素調べてから叩くとかきめぇw
おまえら他社は他にすることあるだろ?
盛り上がったら困るとか馬ゲー市場級にちっちゃいなー
ダメ業界!

31 :
>>30
お前ら他社ってお前は社員か

32 :
>>23
人気無くてマークされずに自由に乗れた場合の
謎の一発ってのはままある話ですよw
本当に力を出せる展開が限られまくってくる馬も居るし。
てか、このゲームはそうやって色々な方向に「馬の強さ」を散らし、
それを適正とかスキルと言う形で個性づけてるだけでしょ。
強い馬が完璧な展開で走ったらそらマジ参っただけど、
少し落ちる馬でも展開が自分に向いて条件バッチリなら
一流に勝てるかも、とかそういう話であって。

33 :
そもそも馬の基本能力(スピスタ)に、+でスキルや適正、
と考えるからおかしいことになるのであって、
このゲームは、スキルや適正まで含めて「基本能力」なわけ。
つまり、内部の処理的には、特定条件下での
スキル発動でスピードやスタミナUPとなるが、
意味合いとしては、その馬のMAX性能とは
適正十分でスキルが発動した場合の能力のことで、
ただ、そのMAXが出せる条件や展開が限られる、ってだけのこと。
これは、本当になにもおかしくないよ。

34 :
>>31
ちっちぇーw今度は揚げ足取りかよ
おまえ友達いないだろw
生きてるの辛そうだねーよしよし(^0^)/

35 :
>>32
人気無くてマークされずに自由に乗れた場合の
謎の一発ってのはままある話ですよw
本当に力を出せる展開が限られまくってくる馬も居るし。
それってスキルちゃうやろ?
馬の調子とか展開やろ?
もしかして実際の競馬で人気薄の馬が直線に入って
スピードアップスキル発動してるとこみたことあるとか?www

36 :
>>35
人気被って走るのと人気薄で走るのでは
実際に全然プレッシャーも違うわけだけど?
たとえ同じ位置、同じペースに見えても
そこで受ける圧力とかが全然変わって来たり。
ジョッキー自身の精神とかだって全然違う。
そういうシチュを、あくまでゲームとして要素を取り入れたわけでしょ?
あのね。このゲームにおいて、
そのスキル発動で増えるというスピードやスタミナは、元々その馬の力なの。
ただ、それが限定条件でしか出せないだけで。
意味わかるかなw

37 :
>>36
馬って自分の人気がわかるの?wwwww
ジョッキーのスキルでええやんwwww

38 :
実際のレースで見られる様々なシチュを
スピードスタミナ勝負根性気性、様々な適正、スキルなど
馬の能力を細かく設定する事で出来るだけ再現してみようという話なの。
勿論、現実の競馬を完全シミュレートしてるわけじゃないし、
言うまでもないが、出来るわけでもない。
競馬に限らず、この世に出ている
シミュレーションゲームやスポーツ、レースゲームなど
現実をシミュレートしようとしているゲームの100%が
確実に、現実の様々な要素をデフォルメして再現している。
本来、スピード値、スタミナ値、ってとこからおかしいんだから。
これ、サッカーゲームとかでも同じだけどね。
そこまでやるなら、各馬、各選手の筋肉や骨格のつき方から怪我、
物理演算やらは勿論、騎手や馬の思考エミュレートまでやらんといかんわけですがw

39 :
ねぇねぇーソフト買わないYlxAyn+80が
変な方言でこのスレにいる理由は何目当て?
きめぇよー北朝鮮の工作員さんよ

40 :
>>36
人気被ってりゃ圧力かけられるし
それは馬にとっても精神的、肉体的に
如実に負担になるよ。
君、実際の競馬見た事あるの?
むしろ、馬の調子と展開、なんて
太古のダビスタみたいな超絶単純要素だけで
競馬を見ているとしたら
よっぽどアレだよ君って。

41 :
中途半端な関西弁w

42 :
>>38
いやいやできるわけないって
何度もテストを重ねた本格派って自信満々に豪語してるやん
結果アホ丸出しのスキルという愚作

43 :
>>40
ああおれ今日1番人気やわあー。プレッシャーやなあって思ってる馬見たんか?wwww

44 :
まぁスキルは今のところ糞要素にしか見えない

45 :
>>39
買うにきまってるやろ
買ってプレイせんと糞さをみんなに教えてあげられんしなw

46 :
>>38
逆に、世に出てる、競馬以外も含めた
レースでもスポーツでもなんでもいい、そういうソフトで
完全に本格派と言えるシミュレーターがいくつあるのw
スパコンでも使ってやるかね?本格競馬ゲームw

47 :
やったこともないのに愚作って発言するのはアマちゃんですね
こんなバカ雇ってる会社どこ?
ロクに仕事できない無能だろなw

48 :
確かに発売前なのに社員臭いマンセーレスが多いのは気になってはいたが・・・
おいアンチ、発売後にプギャーしに来い。
仲間が増える可能性が十分あるぞ。

49 :
>>43
実際のレースで受けるプレッシャーという
外的要因は確実に存在するでしょw
もっかい書くけど、完全なシミュレーションなんて
無いからね、全ジャンルでw
このゲームにしても、あくまで、現実のレースにおける様々な展開を
デフォルメしてゲームとして落とし込んでいるいるだけであって。
それが当たり前だし、それが嫌なら他をやればいいと思うよ。

50 :
叩く為でも買ってくれればお客様
良いことじゃないか

51 :
>>49
馬が人気背負ってプレッシャーなんかないわ
ただのイレコミをプレッシャーとおもってんのかwww

52 :
とりあえず、スキル云々の仕様を叩いてる人は
まず、「ぼくのかんがえるさいこうのけいばげーむ!」
の仕様を挙げてみよう。全てはそこからだ。
その意見が無いと、何も話が進まない。
そして、それが終わったら、それに近い競馬ゲームを探すんだ。
無ければ、どこぞのメーカーにでもおたよりを出すか
自分で企画を持ち込んでみるといいよ。

53 :
>>45
はいはい会社経費
どこの会社だよ
もう少しユーザー目線持てよw

54 :
よくわかんないのですが、YlxAyn+80さんが好きな競馬ゲームって何ですか?

55 :
>>53
さらに嬉しい2種類のレアカード
成功率が極めて高くなるレアカード
強い馬がポコポコうまれるレアカードなんて誰が嬉しいんだ?
それをさらに嬉しいと表現してる会社こそユーザー目線で考えろやwwww

56 :
俺も興味あるわー
YlxAyn+8の好きなゲームw
大逃げしそうだがw

57 :
こんなカスみたいな仕様の競馬ゲームを擁護できる
お前らの好みの競馬ゲーが知りたいわwwww

58 :
SPカードみたいなの自体は割といいと思うけどな
公式サイトの書きぶりからすると、微妙な種牡馬にだけ用意されてるような感じだし
成功率が高くなるって言ってるし、安定して強い馬が出やすくなるような感じなんじゃないか
例えばある配合で強さ(適当)1〜100の馬が生まれるとしたら、SPカードだと80〜100の馬が生まれるよ、でも上限が110までになったりはしないよ、みたいな

59 :
対戦するユーザは、対戦用の馬作りの際にリセット回数減らせて有り難いんじゃないかね
しかし、スキルとかレアカードにこんなに食いついて来るということは、やっぱり面白い試みなんだろうね
バランス調整が上手くいってれば、当たりかもしれんな
ただし、ウィナーズサークルみたいなんじゃあ、もう駄目だろうが

60 :
>>57
おまえwww
10分考えた結果答えないのかよ
チキンすぎるぞ

61 :
>>57
早くお前の好きな競馬ゲーム教えろよwww

62 :
今時おもろい競馬ゲームなんてあるわけないやろ
最近のダビスタは糞やしウイポはマンネリ化しとるし
PSのダビスタとホースブレイカーくらいだな
んで愚民のお前らは?

63 :
>>57
僕はダービータイムとかスターホースが好きですよ。
YlxAyn+80さんはなにでしょうか?

64 :
>>63
ダービータイムオンラインちゃうやろな?
まあPSPのダービータイムはちょいましやな

65 :
俺はダビつくだな
まだかーーw

66 :
どうしたんだよ、この流れはw

67 :
>>65
よう盲目の愚民
>>62

68 :
このゲーム注目してるのって昔のダビスタやダビつくが好きだった層が多いんじゃね。
スキルに関しては最強馬レベルだと逃げ系スキル最強になりそうで怖いよね。
出来たら大外一気や馬群突破みたいなものの方が良かったかも。

69 :
PSのダビスタ?
体重が重いと負けるクソゲー?
それとも根性無しだらけの大逃げ最強のアレ?
まさか04とか?
ホースブレーカーはダートレースのバランス狂ってるし馬の体調管理も単調挙げ句クソAIの馬主
どこに本格があるのやら

70 :
>>69
よう大口たたく愚民よ
お前は?

71 :
したいのかよw
光栄のおじいちゃんいくつw
時代感じるわー

72 :
>>66
何故か必死に擁護する奴と叩く奴が出てきた
どっちもただの荒らしっぽいけど
まぁスキルシステムが結構物議を醸す感じだったのが発端かな

73 :
まだ発売もしていないしどうなるかもわからないのに
擁護する側も叩く側もおかしいと思う、どっちも不快

74 :
>>71
おまえだびつくでよく人の事えらそーに言えたなwww

75 :
>>70
競馬は好きだが理想のゲームに出会った事が無い
逆にそれを探してる状態

76 :
>>75
まさかその結果これに期待とか?
競馬ゲーム好きならこんな仕様のゲーム期待できるわけないよな?

77 :
いいぞ、もっとやれ
やっぱスレは賑やかな方が良い

78 :
スタッフとの会話でレース結果が変わるゲームや体重ゲーが
理想のゲームなのかー
過去のレスがもはやギャグだなw

79 :
>>78
お前はそれ以下の糞仕様の競馬ゲームを擁護してることに気づけよ?

80 :
にわかは、SFCのサラブレッドブリーダーでヒンドスタンやパーソロンの種付けからやり直してくるとええよ

81 :
え!会話でレース結果が変わる仕様は正しいのかw開発者はすごいな

82 :
会話でレース結果変わる競馬ゲームなんてあるのか。
それは凄いシミュレーションだな。

83 :
>>82
バグを仕様とかオオマヌケも甚だしいなwwww

84 :
>>83
すまん>>81

85 :
バグには寛容な開発者乙
悪路苦手な馬に晴れ男ききゅう務員つけたらokとか
リボン馬具で効果アップが現実の世界でありえるんか?

86 :
>>85
ないな
人気薄で直線スピードが大幅にアップする事もないがなwww

87 :
ID:5Y1qI1/aOは電話から必死に連投して何がしたいの?
PC持ってないのか〜。そりゃ3DSなんて雲の上の存在だよね〜
発売されてから思いっきりぷぎゃーすればいいのにせっかちなさんm9(^Д^)

88 :
ホースブレーカーでその仕様を許容できていないなら
そもそも昨今の競馬ゲームで満足なんて無理
一口馬主でもしろやってことになる
本格って言葉にキレてるなら元気にクレームしなって

89 :
>>87
スレ汚しすみませぬ
帰省の電車大移動があまりに暇だったので
それでは皆様よいGWをw

90 :
暇だから荒らしですか
素敵なゴールデンウィークですね

91 :
>>89
おつかれ社員
次回作がんばれ

92 :
発売される前から擁護してる奴は居ないだろ。面白ければいいなって期待はあるだろうけど。
発売される前から批判するのはどうしようもない。買わなきゃいいだけ。

93 :
熱く擁護してる人がいるけど過度の期待はしない方がいい
元気が作ったゲームが万人受けするはずないから
俺は買うけど、2週間くらい楽しめればラッキーだろ
DC、PS2の首都高バトルのように熱中できる要素があったとしても
楽しめるのはごく一部の人達に限られるだろうから、おまいらにはオススメできんね
俺は超期待してるけどなw
予約済みの人は擁護とかせずに静かに祈るのが吉

94 :
>>89
一生懸命媚び売ってるけど性格の悪さが丸見えだな。あーやだやだ

95 :
いろいろと痛いのが幾人か現れ始めると発売が近くなってきたことを感じるな

96 :
ちょっとスレを留守にしてたら荒れててワロタ
まぁこうでなくちゃなw
まぁ心配になる人がでてきても不思議ではないが
なんかしら不満はでてくるっしょ(たとえばセーブが重いとか
そんなのは日常茶飯事な訳で
俺は期待している。どこか多少粗さはあっても
競馬ファンに好かれるような楽しさがあれば良い
誰かウマピークエストとかでアイビスとステイヤーズを
あの馬の仔で勝ちたいとかある?俺はアイビスをダンディコマンドで勝つよ!

97 :
あと4回のG1を過ぎれば、G1グランプリも発売ですね。
競馬場でイベントとかあるのかな?

98 :
>>93
まあ願望半分の期待だからな、今は。
そう言えば現時点こそ、やすPも神扱いされているけど、そのまま支持されるかは
実際のソフトの出来いかんで明暗分かれる所だろう。
よくも悪くもプロデューサーなんかは美味いこと言っとくのが商売みたいなもんだし、
あんまり鵜呑みにし過ぎないほうがいいような気はしている。

99 :
まあ絶対評価が定まってから
取捨選択を決めればいいだけの事だよね。
俺は人柱特攻するけどさw
ぶっちゃけこの手のゲーム、友人に対戦相手が入れば
よっぽどカスでない限りは楽しいもんな。
中山でのすれ違いも楽しみにしとります。
ウィナーズサークルみたいにならんでくれとは願ってるよw

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