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2012年5月TCG51: 【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ6 (981) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ6


1 :11/04/18 〜 最終レス :12/05/21
【レンスト】レンジャーズストライク関連の妄想をするスレ
・特撮ヒーローTCG「レンジャーズストライク」に関連してればなんでもあり。ただしやり過ぎないようにね
・下記リンクのまとめWikiを参考にテキストを書くべし
・sage進行推奨(メール欄に「sage」と入れること)
・450KBを越えたら次スレを立てるように
前スレ
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1263192614/
本スレ
【レンスト】レンジャーズストライク Legend.82
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1296715875/
レンストまとめWiki
ttp://www29.atwiki.jp/renst/

2 :
>>1
乙。
では早速。未だに出てない一号ロボを。
【レンジャービークル】(激走戦隊カーレンジャー)
SCユニット オーバーテクノロジー 必要パワー5+(自軍Sユニット5体を捨札にする。)
BP6000 SP- 特徴:メカ/車両
※これの追加条件で指定されているユニットの数は、特徴「車両」を持つ自軍ユニット一体につき1少なくなる。
[この先激走合体]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍パワーゾーンから必要パワーを満たしているOTのLユニットの
カードを一枚選び、自軍ラッシュエリアに出してもよい。ただし、追加条件は満たすこと。
「みんな行くぞ!俺たちの夢の車・・・・・・激走戦隊の激走マシンの激走ぶり、見せてやろうぜ!」
【RVロボ】(激走戦隊カーレンジャー)
Lユニット オーバーテクノロジー 必要パワー5+
BP10000 SP! 特徴:メカ/人型
[RVソード激走斬り]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、数字を一つ宣言してもよい。
そうしたとき、自軍山札をシャッフルし、上から好きな枚数オモテにして、オモテにしたカードの必要パワーの数字を合計する。
その合計が、宣言した数字より少なければこれはSP1になり、宣言した数字と同じならばSP2になり
宣言した数字より大きければ自分は1点ダメージを受ける。
その後、オモテにしたカードは全て好きな順で山札の下に戻す。
「迫る姿を見たとき、既にその攻撃は決まっていた。これが交通安全を守らぬ者の哀れな末路・・・・・・。」

3 :
RVロボ強過ぎじゃないか?
ドロー順自在に変更できちゃうし

4 :
5枚までとか制限つけないといけないな

5 :
むしろこの効果なら
「先に表にする枚数を宣言する」べきだな。
レンストだと現状このテキストだと一枚ずつめくって
好きなところで止めていい事になるから。

6 :
【司令官ワルズ・ギル】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット ダークアライアンス 必要パワー3
BP2000 SP- 特徴:男/怪人
※このユニットはバトルエリアに出られない
[記録から抹消しておけ!]
このユニットがラッシュエリアにある間、お互い以下の制限を受ける
→捨て札にあるDAのカードは全てからゲームから除外される
【ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル】(ファイアボール)
Sユニット オーバーテクノロジー 必要パワー0+(「メカ」を持たない自軍エリアのユニットを捨て札にする)
BP1000 SP- 特徴:メカ/女/ホワイト
※ウイング
[ファイアボール作戦 或いは 新たなる希望]
このユニットがラッシュエリアにある間、特徴「メカ」を持たないユニットはバトルエリアに出られない

7 :
司令なのに怪人って悲しいな…
あと、たぶん効果は「捨札になったとき」でいいのかな?
お嬢様は強すぎる。というかゲームが終わる。
大量のコスト支払わないと自壊するくらいで丁度かな。アースの力より重いくらいの。

8 :
【ジハンキジゲン】(鳥人戦隊ジェットマン)
Sユニット DA 必要パワー3
BP1000 SP- 特徴:怪人
[性格を変えるジュース]
これが自軍エリアにある間、Sユニットはカードに書かれている本来の能力名が
矢印で示された能力に置き換えられているものとして扱う。
・リード→ウイング
・ウイング→コール
・コール→レジスト
・レジスト→リード
「隠されていた一面が表に出るのは必ずしも不利とは限らない」

9 :
置きかえられて得られたリードやコールは何に対応しているのか
単色ユニットなら自身のカテゴリ対応と考えられるかもしれないがマルチカテゴリは難しいし
そもそもライダージョーカーのように自身のカテゴリ外のリード等を持ってるユニットもいるし
ずらすならリード・タクス・コールにするかレジスト・ウイング・チェイス(・スクラム)の方が問題無いと思う

10 :
>>9
ツッコミありがとうございます。
「ユニットをホールドする効果」で考えてて、カテゴリシンボルを失念してました。
コール@→タクス@
タクス@→リード@
リード@→コール@
ウイング→レジスト
レジスト→ウイング
この置き換えが妥当ですかね。
CNが数字でないユニットのスクラムとか
ビークルにライドできないユニットのチェイスとか処理が面倒になりそうですし。

11 :
【アバレヘッダー】(天装戦隊ゴセイジャー)
種類:オペレーション
カテゴリ:MA+WA
必要パワー:5
このターン、カード名に「アバレ」又は「ゴセイ」を持つSユニットは以下の能力が追加される
→BP+2000、レジスト、SP1
「痛みは存分に味わった、今我らが本当に欲しいのはその果てにある優しさなのだ!――そのアバレた願い、確かに受け取ったテラ!」

12 :
【口紅歌姫】(五星戦隊ダイレンジャー)
Sユニット DA 必要パワー2 BP1000 CN1 SP- 特徴:怪人/女
[悪魔聖歌隊]
自軍ラッシュエリアにある「特徴:女」を持つユニットの数を数え、
敵軍バトルエリアから必要パワーの数字がそれより小さく、
追加条件を持たないSユニットを一体選び撃破する。
「邪悪な音色・・・。こいつは音撃の逆みたいなものか?」
【ガマグチ法師】(五星戦隊ダイレンジャー)
Sユニット DA 必要パワー2 BP3000 CN2 SP- 特徴:怪人/男
[君はもうお家に帰れない]
敵軍バトルエリアからSユニットを一体選ぶ。
そうしたとき選んだユニットは次ターンのスタートフェイズにラッシュエリアに戻れない。
「そのバスケットマンは告げた。諦めろ。もうお前の人生は終了だ、と」
【鍵道化師】(五星戦隊ダイレンジャー)
Sユニット DA 必要パワー3 BP2000 CN4 SP- 特徴:怪人/男
[魂ちょうだい!]
敵軍バトルエリアからSユニットを一体選んでホールドしてもよい。
そうしたとき、自軍バトルエリアからユニットを一体選んでリリースする。
「カチッとひねれば命が移る。生者は倒れ、命無きものが動き出す」

13 :
【トランプ公爵】(五星戦隊ダイレンジャー)
Sユニット DA 必要パワー5 BP3000 CN5 SP- 特徴:怪人/男
コールDA/リードDA
[シャッフルしろ!]
相手の手札の枚数を数える。それから相手は手札を全て山札に戻しシャッフルしてから
元の枚数と同じになるようにドローする。
「あれはラウズカードじゃない。人間をトランプに変えるのか?」
【オジャル大王】(五星戦隊ダイレンジャー)
Lユニット DA 必要パワー6+ BP9000 CN- SP1 特徴:怪人
(自軍合体ユニットを捨て札にする。
トランプ公爵+紐男爵+ガマグチ法師+鍵道化師+口紅歌姫)
ブラスト/ブレイカー
「でっけえてんこ盛りだぁ?真似すんじゃねえ!」「こっちが元祖でおじゃる」

14 :
ブラストあるとはいえ5体合体ならもっと強くてもいいような

15 :
使いそうじゃないのかと思ったわ

16 :
XG枠妄想。
【スカイゼル×グランゼル】(宇宙鉄人キョーダイン)
Sユニット オーバーテクノロジー 必要パワー6+(追加で自軍コマンドを1つホールドする)
BP6000 SP1/4 特徴:メカ/人型/サイバロイド
※クロス1
※ウイング
※レジスト
[我らロボット兄弟]
これが自軍パワーゾーンでオモテ向きになっている間、次の効果を発動できる。
自軍ユニットが一体以上あるときに、自軍ユニットのいずれよりもBPが高い敵軍ユニットがラッシュされたとき
OTを持つ自軍コマンドを1つホールドして、これをラッシュエリアに出してもよい。
そうしたとき、これとラッシュされた敵軍ユニットでバトルする。
「二人のロボットヒーローが地上に降り立つ。それは一人の少年にとって、懐かしい兄との再会でもあった。」
【スカイジェット】(宇宙鉄人キョーダイン)
Sユニット オーバーテクノロジー 必要パワー7-(自軍「スカイゼル×グランゼル」一体を捨て札にする)
BP2500 CN5 SP1 特徴:メカ/航空機/サイバロイド
※ウイング
※これはSユニット以外の敵軍ユニットがあればMユニットになる。
※これが撃破されて捨て札になったとき、自軍捨て札から
「スカイゼル×グランゼル」のカードを一枚選んで自軍ラッシュエリアに出す。
[グランミサイル]
このターンと次の敵軍ターン、敵軍ユニットはレジストの効果を発動できない。
(この効果は、これがウイングでアタックするときナンバーに関係なく発動できる)
「機械の侵略者か・・・・・・ダダ軍団だろうとバラノイアとやらだろうと容赦はしないぞ!」
【グランカー】(宇宙鉄人キョーダイン)
Sユニット オーバーテクノロジー 必要パワー7-(自軍「スカイゼル×グランゼル」一体を捨て札にする)
BP5500 CN5 SP1/4 特徴:メカ/車両/サイバロイド
※レジスト
※これはSユニット以外の敵軍ユニットがあればMユニットになる。
※これが撃破されて捨て札になったとき、自軍捨て札から
「スカイゼル×グランゼル」のカードを一枚選んで自軍ラッシュエリアに出す。
[スカイミサイル]
次の敵軍ターン中、敵軍ユニットはホールドすることが出来ない。
「空と陸からの同時攻撃!どうだまいったか!」

17 :
続き。
【ゴンベス】(宇宙鉄人キョーダイン)
Sユニット オーバーテクノロジー 必要パワー1
BP500 SP1/4 特徴:メカ/人型
[ゴンベス溶接]
これが自軍エリアにある間、自軍チャージフェイズの代わりに次の効果を発動できる。
自軍パワーゾーンでオモテ向きになっているカードを一枚捨て札にする。その後、自軍捨て札から
カードを一枚選び、自軍パワーゾーンに置く。
「あのデスデス言ってる人はデス五人衆でベスか?そのわりには気が合いそうでベス〜。」
【はなつみのうた】(宇宙鉄人キョーダイン)
常駐オペレーション オーバーテクノロジー 必要パワー5
自軍ラッシュフェイズ中、特徴「植物」を持つ自軍ユニットをこれの上にオモテ向きで重ねてもよい。
特徴「メカ」を持つ敵軍ユニットがアタックまたはストライクをしたとき、これの上に重ねたカードを
一枚選び捨て札にしてもよい。そうしたとき、そのユニットのアタックまたはストライクは無効になる。
「くだものやさいのへんちくりんに思えたその歌こそが地球を救うカギだったと、誰が想像できただろうか。」

18 :
サガフロでひとつ。
なんか親和性高い奴らが多くて楽しい。
【ブルー】(サガフロンティア)
Sユニット MA
BP:2000 SP:! CN:なし 必要パワー:2
特徴:魔法/男
リードMA
[キングダムの魔術師]
これが自軍エリアにある間、自分がターンを終えるとき、自分の山札からオペレーションカードを1枚選びこれの下にウラ向きにして重ねてよい。
そうしたとき、自分自身の山札をシャッフルする。
これはウラ向きに重ねたカード1枚につきBP+1000され、BP4000以上のときSP1/3を得る。
これがユニットでなくなるとき、これの下に重ねたカードを相手に見せずに好きな順で山札の上に戻す。
「天使だと?貴様らに興味はないが、その術は利用価値がありそうだな」
【アルカイザー】(サガフロンティア)
Sユニット OT
BP:4000 SP:1/4 CN:なし 必要パワー:4+
追加条件:特徴「男」または「女」を持つ自軍ユニットがいない
ブレイカー
特徴:ヒーロー/男
[アル・フェニックス]
これは、カテゴリにDAを持つ敵軍ユニットがいるときSP1を得る。
また、これがバトルエリアに出たとき、本来の特徴に「ブラック」を持つかクロス1を持つ敵軍ユニットを
1体選び撃破する。
「魔術師にも熱い奴がいるんだな。赤い不死鳥…気に入ったぜ!」
【クーン】(サガフロンティア)
Sユニット WB
BP:500 SP:1/2 CN:なし 必要パワー:5
特徴:獣
[Eat the Meat]
これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズ中、自軍捨札にある特徴に「メカ」「男」「女」
のいずれをも持たないユニットカードとこれを置きかえてもよい。ただし、追加条件と必要パワーは満たすこと。
「ボクのばーちゃんも言ってたよ。終わりと始まりは繋がってるんだって。どういう意味だろ?」
【エミリア】(サガフロンティア)
Sユニット ET
BP:2000 SP:1/5 CN:3 必要パワー:3
特徴:女
[地上掃射]
次の相手ターン、カード名に「仮面」または「ジョーカー」を持つ敵軍ユニットは次の制限を受ける→
これは、自軍コマンドを1枚ホールドするか捨札にしなければバトルエリアに出られない。
(これは、自分より低いナンバーの数字を持つユニットからコンビネーションするとき、ナンバーに関係なく発動する)
「復讐?違うわ刑事さん。私はただ知りたいのよ―真実を」

19 :
【T260G】(サガフロンティア)
Sユニット OT
BP:5000 SP:なし CN:なし 必要パワー:5
特徴:メカ
※これは、ラッシュしたターンにバトルエリアに出られない
[マグニファイ]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍パワーゾーンから特徴「メカ」を持ち、
かつナンバーに「L」または「R」をもつカードを1枚選び、捨札にしてもよい。
そうしたとき、これとコンビネーションしたかのように、捨札にしたカードのJCの効果を発動する
(これがJCの対象外でも発動できる)。
「情報データの交換を完了…なるほど、あなた方にも頼れる隊長がいるのですね」
【アセルス】(サガフロンティア)
Sユニット DA
BP:3000 SP:なし CN:なし 必要パワー:4
※これは、自軍ゾーンにDA以外のカテゴリを持つカードがあるとき、ストライクできない
特徴:妖魔/女
[妖魔の剣]
これが自軍エリアにある間、自軍バトルフェイズ開始時、次の効果を発動できる
→敵軍捨札から、自軍パワーより低い必要パワーをもつユニットのカードを1枚選んでもよい。
そうしたとき、このターン、これは選んだカードの効果名を持つテキストを得る。
(選んだカードがナンバーを持っていれば、同じナンバーを得る)
「貴方もあの方と同じ。とても哀しい目をなさるのですね―牙の君」
【リュート】(サガフロンティア)
Sユニット ET
BP:1000 SP:なし CN:なし 必要パワー:2
特徴:男
コールET
タクスET
※これの両隣にユニットがいるとき、これは敵軍ユニットにアタックされない
[俺たちのアニキ]
敵軍ターン中、これがバトルエリアにある間、自軍ユニットが撃破されて捨札になるたび、
捨札になったユニットと必要パワーの同じユニットのカードを手札から1枚選び、バトルエリア
の最後に出してもよい。ただし、追加条件は満たすこと。
「あんたらもオーガかい?いい楽器(モノ)持ってるな。ひとつセッションでもどうだい?」

20 :
>>11
新カテゴリktkr

21 :
ゴセイジャー、マジレンジャー、カブト、W、?、キバ、響鬼?
T260Gだけわからん。
特徴「ヒーロー」というのはどうだろう?
基本的にレンストの参戦作品って、ヒーローであることが前提条件みたいなものだし、「じゃあ他の奴らはヒーローじゃないのか」ということになってしまうのでは・・・

22 :
>>21
T260Gのは機械繋がり&隊長ってことでウインスペクター…のつもり。
アルカイザーの特徴は確かに入れるかどうか悩んだんだけど、アレの呼び名って「ヒーロー」としか表せないんだよね…
「サントアリオ」は微妙に違うし、かと言って特徴「男」だけってのも何かしっくりこないし、
作中では特に改造された様子でもないしメカって確証もないのでそれらをつけるわけにもいかず…

23 :
>特徴「男」だけってのも何かしっくりこないし
悪かったな

24 :
>>22
メタルヒーローはあまり詳しくないもので・・・
特徴が「男」のみのカードもあるし、無理してつけることはないと思う
いっそのこと(二重の意味で)「レッド」という手も・・・

25 :
【ファイヤー×ソルブレイバー×シンクレッダー】(特警ウインスペクター/特救指令ソルブレイン/特捜エクシードラフト)
Sユニット ET
BP 7000 SP 1 CN なし 必要パワー25
追加条件:追加でコマンドを3つホールドする
特徴 メカ/レッド/男/警察/スワット
※これは、自分捨札1枚つきに、必要パワーが1減る
※ブレイカー
【レスキューポリス】このユニットを手札からラッシュした時、自軍捨て札のSユニットを全て手札に加える。
また、このユニットをラッシュしたターン、自軍にユニットカードがなければ、これはSP2になる。
大切な人を救いたい。戦士(ヒーロー)達の心は、一つだった。

26 :
>>25
しまった。SP2になる効果は自軍捨て札だ

27 :
完全に揚げ足取りになってしまうけど、追加コマンドは2つじゃない?
あと、クロス1も付けないと。
効果自体はギャバン×シャリバン×シャイダーのレスキューポリス版みたいな感じで
個人的には結構好み。ビクトリーロボと組ませたらエラいことになるw

28 :
まどかマギカのオリカって意外に来てないのか
絶対誰かやると思ったのに

29 :
>>25
追加しないといけないのはクロス2じゃね?
まともなパワーで出そうと思うと20枚位捨札いるからそれなりのギミックが無いデッキでは出すの難しいしバランスいいのかな

30 :
>>28 こんな感じ?
【鹿目まどか】(魔法少女まどか☆マギカ)
Sユニット MA 必要パワー4
BP2000 SP1/3 CNなし
特徴:女
※これは特徴「ソウルジェム」が追加されていなければバトルエリアに出られない。
※これがバトルエリアに出たとき、これをゲームから除外してよい。
そうしたとき、敵軍ユニットを必要パワーの合計が自軍ダメージの2倍以下になるように選び捨札にする。
その後、捨札にしたユニットの必要パワーの合計だけ自軍山札の下からカードをひいて、自軍パワーゾーンにダメージにして置く。
[光を呼び覚ます願い]
バトルエリアにあるこのユニットがゲームから除外されたとき、自分がゲームに負けるまで残りダメージ1点ならば、
ダメージのルールは次のように変更される→
ダメージが何点になってもゲームに負けない。パワーゾーンのオモテ向きのカードか山札の上からひいたカードをダメージにするとき、
かわりに自軍山札の上からカードを2枚オモテにし、ゲームから除外する。
「絶望は私が全部受け止める。だから安心して、最後まで戦って。」

31 :
キュゥべえ】(魔法少女まどか☆マギカ)
Sユニット OT 必要パワー2
BP500 SPなし CNなし
特徴:インキュベーター
※これがユニットでなくなるとき、自軍山札から「キュゥべえ」を1枚選び自軍ラッシュエリアに出してよい。その後、山札をシャッフルする。
[魔法少女になってよ!]
特徴「女」を持ち、特徴「ソウルジェム」を持たない自軍ユニットを1体選び、これに重ねる。
これは、ユニットが重ねられている間カードとして扱い、重ねたユニットがユニットでなくなるとき山札の下に戻す。
このカードに重ねたユニットは次の能力を得る→BP+2000、特徴「魔法」「ソウルジェム」、
「※自分がターンを終えるとき、自軍山札の下からカードを1枚ひいて、これの下にウラ向きで重ねる。
その後、この下に重ねたウラ向きのカードの枚数がこれの必要パワーの数字以上なら、これを撃破する。
そうしたとき、この下に重ねたウラ向きのカードをすべて自軍パワーゾーンにオモテ向きにして置く。」
「鏡の世界に時間の取引か…僕たちもうかうかしてられないよ。ねえ、僕と契約して―」

32 :
触発されたので作ってみた。
【巴まみ】(魔法少女まどか☆マギカ)
Sユニット MA 必要パワー6
BP:4000 SP:なし CN:なし
特徴:魔法/ソウルジェム/女
※これは、自軍エリアにいる特徴「女」を持つSユニット1体につき必要パワーが2下がる。
【ティロ・フィナーレ】
これが自軍エリアにある間、これがバトルエリアに出たとき、このユニットをホールドしてもよい。
そうしたとき、敵軍バトルエリアにいる、このユニットより必要パワーが低く追加条件を持たないユニットを全て撃破する。
「何も恐くないわよ。私はもう、一人ぼっちじゃないもの!」
【美樹さやか】(魔法少女まどか☆マギカ)
Sユニット MA 必要パワー3
BP:3000 SP:1/3 CN:なし
特徴:魔法/ソウルジェム/女
※レジスト
【奇跡も魔法もあるんだよ】
これが自分の手札にある間、自軍Sユニットがユニットでなくなるとき、これを自軍ラッシュエリアに出してもよい。
そうしたとき、効果の対象となったユニットをその場に留めてもよい。
「さぁて、はりきっていきましょうか!」

33 :
【佐倉杏子】(魔法少女まどか☆マギカ)
Sユニット MA 必要パワー3
BP:4000 SP:1/3 CN:なし
特徴:魔法/ソウルジェム/女
【新しい縄張り】
これが自軍バトルエリアにある間、特徴「女」を持ち、特徴「ソウルジェム」または「魔法」を持つSユニットは、
効果名を持つテキストを発動できず、バトルエリアに出たとき可能ならばこのユニットにアタックする。
「あんたがこの街の魔法少女かい? 悪いけど、ここは私が貰うよ」
【暁美ほむら】(魔法少女まどか☆マギカ)
Sユニット MA 必要パワー4
BP:1000 SP:なし CN:なし
特徴:魔法/ソウルジェム/女
【交わした約束、忘れないよ】
これが自軍エリアにある間、特徴「ソウルジェム」を持つSユニットは次のテキストを得る。
⇒これはアタックされる以外では相手に選ばれない。
「今度こそ、あなたを救ってみせる」

34 :
【円環の理】(魔法少女まどか☆マギカ)
常駐オペレーション MA 必要パワー5
1ターンに1度だけ、Sユニットがユニットでなくなる前に次の効果を発動する。
⇒特徴「女」を持ち、特徴「ソウルジェム」または「魔法」を持つ自軍Sユニットをゲームから除外する。
そうしたとき、このターン、捨札になる以外のSユニットがユニットでなくなる処理は無効になる。
(これが効果を発動するタイミングで効果を発動できないとき、これをゲームから除外する)
「全てが導かれて逝く。円環の理の指し示す方向に――」

35 :
ほむほむに加速付け忘れ修正
【暁美ほむら】(魔法少女まどか☆マギカ)
Sユニット MA 必要パワー4
BP:1000 SP:なし CN:なし
特徴:魔法/ソウルジェム/加速/女
【交わした約束、忘れないよ】
これが自軍エリアにある間、特徴「ソウルジェム」を持つSユニットは次のテキストを得る。
⇒これはアタックされる以外では相手に選ばれない。
「今度こそ、あなたを救ってみせる」

36 :
ちょっと>>34の意図がわかりにくいな。
「これが効果を発動するタイミングで効果を発動できないとき」は
元々発動すべきタイミング以外では発動なんてできないんだから、前半は蛇足でわかりづらい。
除外も「ユニットでなくなる」処理だから自己矛盾気味だし。
こういうこと?
【円環の理】(魔法少女まどか☆マギカ)
常駐オペレーション MA 必要パワー5
1ターンに1度だけ、「円環の理」の効果以外でSユニットがユニットでなくなるとき、
その処理を実行する前に次の効果を発動する。
⇒特徴「女」を持ち、特徴「ソウルジェム」または「魔法」を持つ自軍Sユニットをゲームから除外する。
そうしたとき、このターン、捨札になる場合を除いて、Sユニットがユニットでなくなる処理は無効になる。
(この効果を発動できないとき、これをゲームから除外する)

37 :
そこは特徴「魔法少女」でいいんじゃね?
「仮面ライダー」みたいに、なのはだろうがさくらだろうが一括りに同じ効果を適用できたりしたら楽しそうだし

38 :
既存の「女」「魔法」だけで魔法少女は表現できるし、
その方が戦隊にも適用できるからいいと思う
ソウルジェムはライダーで言うと「アマダム」とか「ドーパント」みたいに
作品内の設定に関わる重要な共通項だし、独自の特徴でいいと思うけど

39 :
ただ、インキュベーター流の「魔法少女」という語は
そこらの魔法使いのとはとは全くの似て非なるものというw

40 :
   / ̄ ̄\          | /
 /   _ノ  \         | /
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
    |       ̄

41 :
>>36
意図した効果は記述してもらったものであってる、修正ありがとう
デメリットである強制発動と除去処理のうまい書き方が見つからなかったから助かったよ

42 :
【仮面ライダーアギトGF×仮面ライダーG3×仮面ライダーギルス】(仮面ライダーアギト)
Sユニット
特徴:仮面ライダー/男
カテゴリ:アーステクノロジー/ミスティックアームズ
必要パワー5+
BP5000
CN:-
SP1/3
追加条件:追加で自軍コマンドを2つホールドする
・クロス2
・レジスト
[目覚めよ、その魂]
これが自軍の手札にある間、敵軍ターン中、自軍ユニットがユニットでなくなり、自軍ユニットが1体もなくなったとき、MAを持つ自軍コマンドを3つホールドしてもよい。
そうしたとき、これを自軍ラッシュエリアに出す。その後、自分は1枚ドローする。
「様々な理由があれど同じ"仮面ライダー"に選ばれた若者、その過酷な戦いで魂を燃やし続ける」

43 :
曽我町子メタルヒーローシリーズ。
肖像権と公式のやる気、二重の意味で実現しなさそうだけど。
【ミツバチダブラー】(宇宙刑事ギャバン)
Sユニット DA 必要パワー2
BP3000 CN2 SP- 特徴:マクー/怪人/女
[ハニー作戦]
ホールド状態の敵軍ユニットを一体選び、リリースしてもよい。
そうしたとき、自分は一枚ドローする。
「さあ踊って!踊って元気になって、どんどんアタシに貢いでちょうだい!」
【パンドラ女王】(時空戦士スピルバン)
Sユニット DA 必要パワー5
BP6000 SP- 特徴:女王/ワーラー帝国/女
※これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。
[お尻をペンペンしておやり!]
これが自軍エリアにある間、自分が特徴「メカ」を持つDAのSユニットをラッシュするとき
追加で自軍コマンドを二つホールドしてもよい。そうしたとき、ラッシュされたユニットは
このターン、次の効果を得る。
→特徴「男」を撃破したとき、相手に一点ダメージを与える。
「世界の破壊者もハーフボイルド探偵も可愛くて生意気だねえ。デスゼロウ将軍!あいつらまとめて・・・・・・」
【妖忍クモ御前】(世界忍者戦ジライヤ)
Sユニット DA 必要パワー3
BP5000 CN3 SP! 特徴:忍者/妖魔一族/女
※これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。
[裏のクモ御前]SP1
自軍コマンドゾーンから、追加条件を持たない特徴「女」を持つカードを一枚選び自軍ラッシュエリアに出してもよい。
そうしたとき、これを自軍コマンドゾーンにホールド状態で置く。
「おばさんだって?甘いね、女はいくつも顔を持つってコト、知らなかったのかい?」

44 :
失礼、パンドラ女王訂正。
×特徴「男」を撃破したとき
○特徴「男」を持つ敵軍ユニットを撃破したとき

45 :
回想にチラッと出た過去のオーズ
【仮面ライダーオーズ】(仮面ライダーOOO/オーズ)
Sユニット/仮面ライダー/男/皇帝/オーズドライバー
必要パワー9+
※自軍Sユニットを5体捨札にする。
BP7000
SP1
CN-
▼ブレイカー
【欲望の暴走】
これをラッシュしたとき、これ以外のSユニットを全て撃破し、ラッシュフェイズを終了する。
これはこのターン撃破されたユニット3体につきSP+1される。自軍バトルフェイズを終えるとき、これをゲームから除外し、自軍捨札のカードを全て裏向きにして自軍パワーゾーンに置く。
「欲望は満たされたとき、また新たな欲望の糧となる。だから素晴らしい!」

46 :
>>45
カテゴリは?

47 :
>>45
WB単色かもしれんが、デメリットがデカイからWB/DAにして捨て場からラッシュできるとかもいいかもね

48 :
>>45
止めをさせなかったらほぼ負けか
面白いね
最後のデメリットには「これが自軍エリアにある間、」をつけてもいいんじゃないか
ラッシュ時効果で【欲望の暴走】が発動し、疾風流で手札に返されるとストライクもできないのに暴走して負ける

49 :
【コブランダー】(ビーロボカブタック)
アーステクノロジー Sユニット
必要パワー2 BP3000 SP- 特徴:メカ
※レジスト
※これは特徴「女」を持つ敵軍ユニットにアタックできない。
[親分肌]
これが自軍バトルエリアにある間、これと隣り合っている特徴「メカ」のみを持つSユニットは敵軍ユニットにアタックされない。
「俺達は何としてもスターピースを手に入れ地球を支配・・・・・・おっと、大家だ。また居留守使うぞ!」
【ガニラン】(ビーロボカブタック)
アーステクノロジー Sユニット
必要パワー1 BP2000 SP- 特徴:メカ
[酒飲みロボット]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍山札の上から一枚を引いて自軍コマンドゾーンにホールド状態で置いてもよい。
(置けなければ、自軍コマンドを一枚選び、捨て札にしてから置く。)
そうしたとき、置いたカードの必要パワーの数字が3以上なら、置いたカードを捨て札にする。
「うええ〜、飲み過ぎて気持ちいいけど気持ち悪いよぉ。スパイドン、もう一件はしごしようぜ。」
【スパイドン】(ビーロボカブタック)
アーステクノロジー Sユニット
必要パワー2 BP2000 SP- 特徴:メカ
[守銭奴ロボット]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍山札の上から一枚をオモテにする。
そうしたとき、オモテにしたカードの必要パワーが2以下なら手札に加え、3以上なら捨て札にする。
「何や、小銭がごっつう落ちとると思ったらただのメダルやないか、アホくさ。」

50 :
【コブランダーSM】(ビーロボカブタック)
アーステクノロジー Sユニット
必要パワー7-(自軍「コブランダー」一体をコマンドゾーンに送るか捨て札にすれば必要パワー0になる。)
BP5500 SP! 特徴:メカ/人型
※これが撃破されて捨て札になったとき、自軍コマンドゾーンか自軍捨て札から「コブランダー」のカードを一枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
※これは「ガニランSM」または「スパイドンSM」からコンビネーションしたときSP1になる。
[コブラビュート]
敵軍コマンドゾーンから、Sユニットのカードを一枚選び、ラッシュエリアに出してもよい。
(このとき、ラッシュされたユニットの効果は発動しない。)
そうしたとき、ラッシュされたユニットとこのユニットでバトルする。
「欲望を叶える怪物?悪いが俺達はスターピース以外に興味はねえんだよ!」
【ガニランSM】(ビーロボカブタック)
アーステクノロジー Sユニット
必要パワー7-(自軍「ガニラン」一体をコマンドゾーンに送るか捨て札にすれば必要パワー0になる。)
BP3500 SP1/5 特徴:メカ/人型
※これが撃破されて捨て札になったとき、自軍コマンドゾーンか自軍捨て札から「ガニラン」のカードを一枚選び、自軍ラッシュエリアに出す
※これは「コブランダーSM」または「スパイドンSM」からコンビネーションしたとき、BP+2000される。
[ガニブーメラン]
これが敵軍Sユニットにアタックするとき、アタックされたユニットはホールドできない。
「あいつ、契約なんて変なことやるから食われちゃうんだよ!本当に強いのは友情の力だよな、スパイドン!」
【スパイドンSM】(ビーロボカブタック)
アーステクノロジー Sユニット
必要パワー7-(自軍「スパイドン」一体をコマンドゾーンに送るか捨て札にすれば必要パワー0になる。)
BP3500 SP1/5 特徴:メカ/人型
※これが撃破されて捨て札になったとき、自軍コマンドゾーンか自軍捨て札から「スパイドン」のカードを一枚選び、自軍ラッシュエリアに出す
※これは「コブランダーSM」または「ガニランSM」からコンビネーションしたとき、BP+2000される。
[クローアンカー]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、これのBP以下のBPを持つSユニットを敵軍ラッシュエリアから選び、撃破してもよい。
「その通り、ガニスパコンビは無敵や!しかし、あの卑怯もラッキョウも大好物の戦闘スタイルは悪役のわしらも見習わなあかんな。」

51 :
本当だカテゴリ書くの忘れてた
ワイルドビーストです

52 :
【避難民の応援】
必要パワー4 ET オペレーション
カテゴリDAを持たない自軍Sユニットを1体選びこのカードを重ねる
そうした時、選ばれたユニットは以下の効果の中から1つ選び追加しても良い
・これがアタックしてバトルに勝ったとき、可能ならもう一度だけアタックしてもよい。
・BP+3000
・「これは敵軍ターン中、 「SP1」 以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される。」と書かれたユニットを一体撃破しても良い
自軍バトルフェイズが終わった時、このカードは捨て札になる
「僕達の応援が彼らの勇気となる。彼らの勇気が僕達の希望となる。だから彼らも僕らも明日を信じる事が出来るんだ」
【三途の川】(侍戦隊シンケンジャー)
必要パワー9 DA 常駐オペレーション
自軍ラッシュフェイズ中、以下のようにしても良い
自軍捨て札のSサイズのDAのユニットカードと同名のカードが自軍ゾーンでオモテ向きになっている間、これを自軍ラッシュエリアに出してもよい。
(ただし必要パワーと条件はみたす事)
(この効果でラッシュできる数は、1ターンにつき2体までとする)
「ガイアークやブレドランだけじゃないよ、最近のここは変に賑やかになっちまってねぇ……」
絵柄は三角巾を付けた東映敵幹部怪人がこっち見るな状態の図

53 :
常駐オペが場に出て…どうなるんだ?

54 :
多分、「同名のDAのSユニットのカード」がラッシュできる効果にしたいんだろう
「それ」が捨札のカードを指すのかパワーゾーンのカードを指すのかわからんから意味不明だが

55 :
ゴーカイジャーのゲスト出演者シリーズ。
【小津 魁】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット ET 必要パワー3
BP1000 SP- 特徴:男
※これは「マジレッド」として使える。
※これはバトルエリアにある間、特徴「魔法」が追加される。
[勇気を魔法にかえて]
これが自軍エリアにある間、自軍ユニットは次の効果を得る。
→自分よりBPの高い、同サイズの敵軍ユニットにアタックするとき、リリース状態の自軍コマンド1つにつきBP+2000される。
【獅子 走】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット ET 必要パワー5
BP500 SP- 特徴:男
※これは「ガオレッド」として使える。
[獅子、走る]
これをラッシュしたとき、自軍コマンドを一枚捨て札にしてもよい。
そうしたとき、自軍山札を見て、カード名に「ライオン」または「レオン」または「獅子」を含む
MユニットまたはMビークルのカードを一枚選び自軍ラッシュエリアに出す。
【陣内恭介】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット ET 必要パワー3
BP500 SP- 特徴:男
※これは「レッドレーサー」として使える。
※これが自軍エリアにある間、カード名に「ターボ」を持つユニットはバトルエリアに出られない。
[いまも交通安全]
これが自軍エリアにある間、特徴「車両」を持つユニットとビークル(ライドしているユニットも含む)は
敵軍バトルエリアのユニットが持つ特徴ごとに次の制限を受ける。
→特徴「レッド」があれば、バトルエリアに出られない。
特徴「ブルー」があれば、可能ならバトルエリアに出る。
特徴「イエロー」があれば、ラッシュエリアに戻れない。
ただし、「レッド」「ブルー」「イエロー」の3つの特徴のうち2つ以上が同時にあれば、全ての効果は無効になる。

56 :
>>55
カテゴリはそれぞれの作品の色と同じでいいんじゃない?
それからガオレッドがマジライオンを呼んで来れるのは仕様?

57 :
カテゴリの色は元のカテゴリの方がらしいな。
それと追加条件無視したラッシュは流石に強いから、追加条件は満たすようにした方がいいと思う。

58 :
マジライオン以外は呼べても問題ないだろうから
「合体を必要としないMユニット」にすれば大丈夫だな

59 :
今後カード化される事を祈りつつ妄想
【仮面ライダーオーズ・プトティラコンボ】(仮面ライダーオーズ/OOO)
Sユニット 仮面ライダー/男/オーズドライバー/グリード WB
BP6000 SP1/2 CN:- パワー6+
※特徴「オーズドライバー」を持つ自軍Sユニット1体を捨札にする
▼ブレイカー
▼ウイング
▼レジスト
〔ストレインドゥーム〕
これがバトルで敵軍ユニットを撃破したとき、撃破したユニットを捨札にする代わりに
ゲームから除外してもよい。そうしたとき、相手に1点ダメージを与える。
「凍てつき暴走する心は痛みを叫び、差し伸べられた温かい手に触れた時優しさを知った。」
【メダガブリュー】(仮面ライダーオーズ/OOO)
オペレーション WB
パワー7
カテゴリに「ワイルドビースト」を持つ自軍Sユニットを1体選ぶ。
このターン、選んだユニットは次の能力を得る⇒
これがバトルエリアに出たとき、敵軍バトルエリアからSユニットを好きな数選び、ホールドしてもよい。
そうしたとき、このターン、このユニットはホールドしたユニット1体につきBP+1000される。
「破壊、支配、平穏。全ての欲望が行き着く終焉は虚無、ただそれだけ。」

60 :
>>59
プトティラは「可能ならバトルエリアにでる」とか「可能ならアタックする」とかあった方がらしいかも。

61 :
 |    |   _人人人人人人人人人人人人人_
 |    |   > >>55アッ…、アアアッーー!   <
 |    |    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |    |     災災災災 ;;;;;;;;;;;;;;;;;,, 彡彡ミミ
 |    |    ∠ ゚  βl /,〇―β;; < ■―ミミ
 |    |     ゞ    /  >   ;;;;  >  /
 |    |∩   ''' ̄|  |    ̄|  |    ̄|  |
 |    |l└───┴⌒ヽ  /⌒ヽ   /⌒ヽ
 |    | ` ̄ ̄ ̄/ ̄ヽ / / / /│ / / / /
 |    |      /  ミ`二二__/ミ`二二__/ /
 |    |     |   ´〈  |   ´〈  |   〈
 |    | ⊂ニニ    ノ二    ノ二   .ノ
 |    |    し|  .イ し|  イ し|  イ
 |    |     |  /   |  /   |  /
 |    |     (   ヽ   (   ヽ   (   ヽ
 |    |      \ \  \ \  \ \
 |    |        \ \   \ \   \ \
 |__|        ξ__l ξ__l ξ__l

62 :
>>55
ガオレッドで臨気持ちの条件がめんどくさいやつ出せるから
つよいな

63 :
レジェント対戦(海賊戦隊ゴーカイジャー)
種類 オペレーションカード
カテゴリ ワイルドビースト/オーバーテクノロジー/ミスティックアームズ/アーステクノロジー
必要パワー 35
※これは作品名に「戦隊」を持つユニット1体ごとと、作品名に「戦隊」を持つゾーンのオモテ向きのカード1枚ごとと、作品名に「戦隊」を持つ捨札1枚ごとにつき、必要パワーの数字が1減る。
各プレイヤーは「捨て札」と「ゾーンの表向きのカード」 から
作品名に「戦隊」をもつユニットをすべてバトルエリアに出す。
このターンこのカードの効果で出されたユニットは
アタックとストライクすることができずターン終了後、すべて捨て札にする。
レジェント対戦(仮面ライダーディケイド)
種類 オペレーション
カテゴリ オーバーテクノロジー
必要パワー 10-(名前に「仮面ライダーディケイド」と書かれているユニットがあれば必要パワーは0になる)
常駐
特徴「仮面ライダー」を持つユニットは次の効果を得る⇒
・特徴「仮面ライダー」をもつユニットと可能ならばアタックする
・毎ターン、可能であればバトルエリアに出る
ただし名前に「ディケイド」または「ディエンド」と書かれているユニットは
この効果は受けない

64 :
ライダーの方はカード名「ライダー大戦」じゃないの?

65 :
そもそもレジェンドじゃないの?

66 :
>>64
ライダーのほう「ライダー大戦」です、すいません。
>>65
ずっとレジェント対戦だと思っていました。すいません。

67 :
今までいくつも出たんだとは思うけど、ディケイドメタ
ライダーの分数ストライカーはあまりデメリットないし、これくらいでも許されるかなぁと思いつつのデザイン
おのれディケイド!(仮面ライダーディケイド)
種類 オペレーション
カテゴリ ダークアライアンス
必要パワー 4
※カウンター
敵軍手札以外から特徴「仮面ライダー」を持つユニットがラッシュされたときに発動することができる。

特徴「仮面ライダー」を持つユニットをすべて持ち主の手札に戻す。
そうしたあと、自分は手札から特徴「仮面ライダー」を持つカードを好きな数だけ選び、ラッシュエリアに出しても良い(ただし、必要パワーと追加条件は満たすこと)。そうしたとき、相手も同じようにする。
(これが自分の手札にある間、敵軍ターン中、カード名に「ディケイド」を含む敵軍ユニットが効果名を持つテキストを発動させたとき、これを捨札にしてもよい。そうしたとき、このカードの効果を発動する)
「全てを破壊していく彼は、その男を目の前にした瞬間大きなため息をついた――いいぜ、相手になってやる」

68 :
自分がモーフでライダー出しても発動できるのか
ところで手札は「敵軍○○」じゃなくて「相手の手札」だよ

69 :
>>68
なるほど。ディケイド使いが手札で腐ったライダーを大量展開するのにも使えるのか
鳴滝も色々なライダー呼ぶからカテゴリー制限はしたくないし、ディケイドとかみ合わない方法はないものかな
記述は「相手の手札」が正しいね。ありがとう

70 :
うぇーい

71 :
画像の人はもう何か月も活動停止か……

72 :
映画見てきた記念。
【アカレンジャー×ビッグワン】
Sユニット アーステクノロジー 必要パワー6+(追加で自軍コマンドを1つホールドする)
BP5000 CN1 SP1 特徴:メカ/レッド/ホワイト/男
※クロス1
※ブレイカー
[レジェンド大戦]
このターン、DAを持たない自軍Sユニットがナンバーコンビネーションの効果を発動するとき、一度だけその効果の代わりに次の効果を発動してもよい。
→そのユニットのナンバーと同じ数まで敵軍Sユニットを好きな数選び撃破する。

「愛する星を守るためならこの命も惜しくはない。この覚悟を胸に秘めた者たちに悪が勝てるものか!」



【胡堂小梅×青梅大五郎×天火星亮】
Sユニット オーバーテクノロジー&ミスティックアームズ 必要パワー3+(追加で自軍コマンドを2つホールドする)
BP2000 CN- SP- 特徴:警察/男/女
※クロス2
[明日の戦士たちへ]
これが自軍エリアにあれば、自軍ターンの終わりに自軍バトルエリアから追加条件を持たないSユニットを一体選んでもよい。
そうしたとき、選ばれたユニットは次の自軍ターン中、BP+3000されSP1になる。

「戦う力を失ってもなお、彼らは戦士だった。今よりも素晴らしい明日を目指す限り、力がなくとも人は誰でも戦士なのだ。」



【ゴレンゴーカイオー】
Lユニット オーバーテクノロジー&アーステクノロジー 必要パワー7+(自軍合体ユニットをそれぞれ自軍ゾーンに送る)
BP9000 SP1 特徴:メカ/人型/航空機
(合体-ゴーカイオー+バリブルーン)
※ウイング
[ゴーカイハリケーン]
これがアタックするとき、自軍パワーゾーンと自軍コマンドゾーンのオモテ向きのカードから、それぞれ作品名の違うカードを一枚ずつ選び捨札にしてもよい。
そうしたとき、バトル前にバトル相手のユニットを持ち主のパワーゾーンかコマンドゾーンに送る。
また、この効果で選んだカードがそれぞれ作品名に「秘密戦隊ゴレンジャー」か「海賊戦隊ゴーカイジャー」を含んでいれば、相手に一点ダメージを与える。

「大岩さん、ゴレンジャーが宇宙へ行きました。どこで何をしたのでしょう?―正解はね、カシオペアで宇宙海賊と逢ってきたんだよ!」

73 :
映画関係のカード早く出ないかなぁ…

74 :
【仮面ライダーW・CJ】(仮面ライダーW)
Sユニット アーステクノロジー 必要パワー2
BP3000 SP! 特徴:仮面ライダー/男/ダブルドライバー
*モーフ
[ジョーカーエクストリーム]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドを1つ選び、パワーゾーンに送ってもよい。
そうしたとき、敵軍バトルエリアから追加条件を持たないSユニットを1体選び撃破する。
このとき、選んだユニットが特徴「ドーパント」を持つなら、これは「SP1」になる。
「この街を守る一陣の風。それを人々は敬意を込めて「仮面ライダー」と呼んだ。」
【仮面ライダーW・HT】(仮面ライダーW)
Sユニット アーステクノロジー 必要パワー4
BP3000 SPなし 特徴:仮面ライダー/男/ダブルドライバー
*モーフ
[トリガーエクスプロージョン]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドを5つまで選び、パワーゾーンに送ってもよい。
そうしたとき、パワーゾーンに送ったカードの枚数の必要パワーの数字を持つ敵軍Sユニットを1体選び撃破する。
2枚以上のカードを送ったとき、このターン終了時、これを撃破する。
「マキシマム・ドライブ!何度も響くその声とともに、炎はさらに勢いを増した。」
ザマスの時点でダブルがカード化したらこんな感じかな、と考えてみた
コマンドからパワーに送る→マキシマムスロットの挿入を意識したけどETでパワー加速はまずいかな?

75 :
CJはデザインのバランスはザマス4あたりを上手く再現してると思う
「怪人」じゃなくて「ドーパント」なあたりが
HTはいくら自爆するからって5枚もパワー加速は不味いでしょwww
パワーと違ってコマンドは断然加速しやすいし
サラみたいにETでもコマンドからパワーに送るカードはあるけど
OTのカード並みに効率いいとらしくはないよなー
今の公式ならやりかねんけど

76 :
ID違うけど>>74です
よくよく考えたらオメトロ→HTとか壊れすぎるなwww
27話のツインマキシマムを再現したかったんだけど難しいな…

77 :
【仮面ライダーW・LT】(仮面ライダーW)
Sユニット アーステクノロジー 必要パワー2
BP3000 SP1/5 特徴:仮面ライダー/男/ダブルドライバー
*モーフ
[トリガーフルバースト]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドを1つ選び、パワーゾーンに送ってもよい。
そうしたとき、このユニットは敵軍ラッシュエリアのユニットにアタックできる。
また、これがアタックするとき、敵軍ユニットのBPをカードに表記された本来の値としてバトルし、自分が次の行動の宣言をするまで相手はカウンターを発動できない。
「銃口から放たれた輝きは月光となり、悪しき記憶を撃ち砕く。」
【仮面ライダーW・CT】(仮面ライダーW)
Sユニット アーステクノロジー 必要パワー4
BP2000 SP1/5 特徴:仮面ライダー/男/ダブルドライバー
*モーフ
[トリガーエアロバスター]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドを1つ選び、パワーゾーンに送ってもよい。
そうしたとき、ライドされている敵軍Sビークル1体選び、ライドしているSユニットをライドオフした後そのビークルを捨札にする。
「この街では小さな幸せも、大きな不幸も、常に風が運んでくる。そして時には信念を乗せる風となる。」

78 :

【仮面ライダーW・HT】(仮面ライダーW)
Sユニット アーステクノロジー 必要パワー4
BP3000 SPなし 特徴:仮面ライダー/男/ダブルドライバー
*モーフ
[トリガーエクスプロージョン]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドを5つまで選び、パワーゾーンに送ってもよい。
そうしたとき、パワーゾーンに送ったカードの枚数の必要パワーの数字を持つ敵軍Sユニットを1体選び撃破する。
2枚以上のカードを送ったとき、このターン終了時、送ったカードをすべてウラ向きにし、これを撃破する。
「マキシマム・ドライブ!何度も響くその声とともに、炎はさらに勢いを増した。」
HTは前回の修正版です。
これでもまだ問題がありそうな気がしないでもないんですが…妄想ということで勘弁してね

79 :
【プトティラメダル】(仮面ライダーオーズ/OOO)
オペレーション 常駐 コアメダル パワー5 WB+DA
これが場にある間カテゴリにDAを持たないユニットは以下の制限を受ける→
そのユニットは毎ターンバトルエリアに出てアタックしなければならない
またそのユニットは自軍エリアのユニットにアタック出来る

80 :
「コアメダル」(仮面ライダーオーズ)
オペレーション 必要パワー3 WB
このカードは手札に「コアメダル」が3枚なければ
使うことはできない。
手札または山札またはパワーゾーンまたはコマンドゾーンから
特徴「オーズドライバー」を持つユニットを1枚選び
ラッシュエリアに出す。

81 :
>>79-80
実用性も原作再現も中途半端な気がするな
フレーバーテキストが無いのはなんで?

82 :
【春日楠】(神のみぞ知るセカイ)
Sユニット ダークアライアンス 必要パワー4
BP4000 CNなし SPなし 特徴:女
▼これがアタックするとき、可能ならBPが1番低い敵軍ユニットにアタックする。
[「男」の楠]
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、BPが1番低いユニットの数と同じ枚数になるまで
自軍捨札からカードを選んでこれの下にウラ向きに重ねてもよい。
そうしたとき、これに重ねられたカードが5枚以上あれば、
その中からSユニットのカードを1枚選び、ラッシュエリアに出す。その後、これを捨札にする。
これがユニットでなくなるとき、これに重ねられたカードをすべて捨札にする。
「武の道を極める私に軟弱さなんて必要ない!お前を捨てて、私は進む!」
【春日楠分身体】(神のみぞ知るセカイ)
Sユニット ダークアライアンス 必要パワー4
BP5000 CNなし SPなし 特徴:女
[「女」の楠]
これが自軍バトルエリアにある間、BP2000以下のユニットは、
BPがこれのBP以下のユニットに選ばれない。
「女の道を極める私に強さなんて必要ない!お前を捨てて、私は進む!」
【春日檜】(神のみぞ知るセカイ)
Lユニット ダークアライアンス 必要パワー5
BP3000 CNなし SPなし 特徴:女
[ランナーズ・ハイソ・ガール]
これが自軍エリアにある間、これより必要パワーの低い自軍ユニットが敵軍ユニットを撃破したとき、
自軍捨札からカードを1枚選んでこれの下にウラ向きに重ねてもよい。
そうしたとき、これに重ねられたカードが5枚以上あれば、
その中からLユニットのカードを1枚選び、ラッシュエリアに出す。その後、これを捨札にする。
これがユニットでなくなるとき、これに重ねられたカードをすべて捨札にする。
「尊敬の眼差しが、私より大きな私を見ていた。もっともっと大きくならなきゃ・・・」

83 :
ギャルゲーの神が主人公の話だっけ

84 :
>>83
うn
ファム1stみたいなピーキーな能力の主人公が
自分の能力を発揮できる状況を無理矢理与えられて嫌々頑張る話
【桂木桂馬】(神のみぞ知るセカイ)
Sユニット アーステクノロジー 必要パワー1
BP500 CN2 SPなし 特徴:男
▼特徴「女」を持つユニットを選ぶとき、これを選んでもよい。
[落とし神]
ウラ向きにカードが重ねられた敵軍ユニットを1体選び、
そのユニットにウラ向きに重ねられたカードをすべて捨札にしてもよい。
そうしたとき、選んだユニットが特徴「女」を持っていれば、
持ち主の手札に戻す。
「たとえ架空の物であっても、経験は人の糧となる。」
【エリュシア・デ・ルート・イーマ】(神のみぞ知るセカイ)
Sユニット オーバーテクノロジー 必要パワー2
BP500 CN:L SPなし 特徴:女
▼ウイング
[羽衣]
このユニットからコンビネーションするSユニットは、次の能力を得る
⇒これとこれがコンビネーションしているユニットは
  敵軍Sユニットにアタックされない。
「お部屋を綺麗にしようとしました。壁が綺麗になくなりました・・・」

85 :
神崎 士郎(仮面ライダー龍騎)
常駐 WB 必要パワー5
各プレイヤーの特徴「男」または「女」を持つSユニットは
特徴「ミラーライダー」を追加する。
特徴「ミラーライダー」を持つユニットは可能であれば
特徴「ミラーライダー」を持つユニットにアタックする。
「始めろ!最後の一人を決めろ」

86 :
>>85
>各プレイヤーの特徴「男」または「女」を持つSユニットは
>特徴「ミラーライダー」を追加する。
ここは
すべての特徴「男」または「女」を持つSユニットは
特徴「ミラーライダー」が追加される。
じゃないかな
これ使うなら仮面ライダーアバレマックスで夢を見たい
あとこれは質問なんだけどこういう2つの能力を持ったカードって
1つ目の能力と2つ目の能力の間に「また、」って文が要る?要らない?

87 :
仮面ライダーBLACK×仮面ライダーBLACK RX
Sユニット ミスティックアームズ 必要パワー7+
BP5000 CN2 SP1/3 特徴:仮面ライダー/男/改造人間
クロス1 CN:RC
チェイス
レジスト
このユニットがバトルエリアに出るときこのユニットに
ビークルを二枚重ねなければバトルエリアに出すことはできない
二人の光太郎
このユニットがストライクをしてダメージを与えたとき
敵軍ラッシュエリアと敵軍バトルエリアからSユニットを1体ずつ選び
撃破する
(ラッシュエリアまたはバトルエリアにSユニットがいない場合、この効果は
使えない)
「光太郎が二人・・・!?」-世界の破壊者も驚きを隠せなかったようだ-

88 :
ビークル2台だとライドオフの処理がよく分からないかな

89 :
CNは結局2なの?RCなの?

90 :
アイデアはいいんだから書式は整えようぜ…

91 :
>>87がいろいろいわれたので
変更後
仮面ライダーBLACK×仮面ライダーBLACK RX
Sユニット ミスティックアームズ 必要パワー7+
BP5000 CN:RC SP1/3 特徴:仮面ライダー/男/改造人間
クロス1 
チェイス
レジスト

このユニットがライドした状態でバトルエリアに出るとき
自軍ラッシュエリアにある追加条件を持たないSビークルを1体選ぶ
そうしたとき、選んだビークルの効果を、このユニットの効果として発動する。
選ばれたSビークルはこのターンバトルエリアに出すことはできない。
二人の光太郎
このユニットがストライクをしてダメージを与えたとき
敵軍ラッシュエリアと敵軍バトルエリアからSユニットを1体ずつ選び
撃破する
(ラッシュエリアまたはバトルエリアにSユニットがいない場合、この効果は
使えない)
「光太郎が二人・・・!?」-世界の破壊者も驚きを隠せなかったようだ-

92 :
追加条件無いじゃん。他の人のレスも見てからそれに合わせりゃいいのに
仮面ライダーBLACK×仮面ライダーBLACK RX
Sユニット
ミスティックアームズ
必要パワー7+
追加条件 何?
BP5000 CN:RC SP1/3
特徴:仮面ライダー/男/改造人間
※クロス1 
※チェイス
※レジスト
※このユニットがライドした状態でバトルエリアに出るとき
自軍ラッシュエリアにある追加条件を持たないSビークルを1体選び
”効果を発揮する期間を書く”選んだビークルの効果を、このユニットの効果として発動する。
そうしたとき、選ばれたSビークルはこのターンバトルエリアに出すことはできない。
【二人の光太郎】
このユニットがストライクをしてダメージを与えたとき
敵軍ラッシュエリアと敵軍バトルエリアからSユニットを1体ずつ選び
撃破する
(敵軍ラッシュエリアまたは敵軍バトルエリアにSユニットがいない場合、この効果は
使えない)
「光太郎が二人・・・!?」-世界の破壊者も驚きを隠せなかったようだ-
おかしいところを修正してみたけどこんな感じか

93 :
ゴーカイジャーの敵幹部面々の収録可能性が低いのなら、自分で作ってしまうよ!
【司令官ワルズ・ギル】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット DA 必要パワー2
BP:1000 SP:なし CN:なし
特徴:男/ザンギャッグ
※これは敵軍ユニット1体につき必要パワーが1上がり、敵軍Lユニットがあるときラッシュできない。
※これは敵軍ユニットがバトルエリアにいるとき、バトルエリアに出られない。
【優秀なる補佐官】
これをラッシュしたとき、自軍山札から「参謀長ダマラス」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出しても良い。ただし、必要パワーと追加条件は満たすこと。
その後、山札をシャッフルする。
「ふはははは! ザンギャッグに抵抗する輩がこんなにもいたとはな。ええいダマラス、余も出るぞ!」
【参謀長ダマラス】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット DA 必要パワー5+
追加条件:「司令官ワルズ・ギル」が自軍エリアにある
BP:6000 SP:なし CN:なし
特徴:男/ザンギャッグ
※これが自分の手札にある間、自軍ラッシュフェイズ中、自軍エリアに「司令官ワルズ・ギル」があれば、これを自軍ラッシュエリアに出してもよい。
※これは自軍ラッシュエリアに「司令官ワルズ・ギル」がある間、バトルエリアに出られない。
【行動隊長の派遣】
これが自軍エリアにある間、自軍ラッシュフェイズごとに一度だけ、名前に「行動隊長」を含むSユニットのカードを山札から一枚選び、自群ラッシュエリアに出しても良い(ただし追加条件は満たすこと)。
その後、山札をシャッフルする。
「いいえ陛下――功績を焦る司令官を席に抑えながら、彼は自分の部下たちへ作戦の遂行を命じた」

94 :
【ゴーミン】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット DA 必要パワー2
BP:500 SP:なし CN:なし
特徴:ザンギャッグ/戦闘員
※このカードはデッキに好きな枚数入れてもよい。
【群がる兵隊】
これが自軍バトルエリアに出たとき、自軍バトルエリアの特徴「戦闘員」を持つSユニットの数を数えてもよい。
そうしたとき、その数以下の必要パワーの数字を持つ敵軍Sユニットをバトルエリアから1体選び、ラッシュエリアに戻す(選んだSユニットが色を持つ特徴を持たないなら、ラッシュエリアに戻す代わりに撃破してもよい)。
「圧倒的な数を武器にしてその軍隊は現れる。宇宙帝国ザンギャッグ――その魔の手が、ついにこの地へと伸びたのである」
【スゴーミン】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット DA 必要パワー3
BP:1500 SP:なし CN:なし
特徴:ザンギャッグ/戦闘員
※このカードはデッキに好きな枚数入れてもよい。
【一斉砲撃】
これが 「スゴーミン」からコンビネーションするとき、これは敵軍ラッシュエリアのユニットにアタックできる。
「ゴッゴッゴ―――ゴーミンの群れの中からまた一つ、傷ついた戦士たちに向けて数多の砲弾が放たれた」

95 :
ザンギャッグ→ザンギャックだったね

96 :
【ヤンガー】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット DA 必要パワー2
BP:500 SP:なし CN:2
特徴:ザンギャッグ
このユニットは自軍バトルエリアに「ヤンガー」がなければ
バトルエリアに出すことはできない。
【偵察の兄】
自分の山札の一番上を表向きにする。そうしたとき相手は
必要パワーが同じカードを見せなければならない。
そのあと山札の表向きになっているカードを一番下に裏向きにしておく
(敵軍ユニットがいるとき、この効果は使えない)
「お前、バットで俺を打とうとするなよ!」
【ヤンガー】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Sユニット DA 必要パワー5
BP:5000 SP:なし CN:1
特徴:ザンギャック
このユニットは作品名に「ゴーカイジャー」と書かれているユニットがある場合、
−4000される
【戦闘の弟】
このユニットはバトルするときBP+3000される
「緑のアニキだと!?」

97 :
>>96
兄はどこから見せるの?
恐らく手札からなんだろうけど、レンストには自己申告の効果は無かったと思う
あと弟は自分が存在する限り常にBP-なんだが…デスガロン前提か

98 :
あの〜兄の名前・・・

99 :
ゴーカイ本格参戦は限りなく難しくなったようだから妄想でごまかしてみる
【ゴーカイガレオン】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Mユニット メカ/母艦 OT
BP6000 SP- CN:- パワー5+
※自軍Sユニット1体をパワーゾーンに送る
〔ガレオンキャノン〕
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍パワーゾーンからオモテ向きのカードを1枚選び、
捨札にしてもよい。そうしたとき、BP4000以下の敵軍ユニットを1体選び撃破する。
「海賊達の夢と誇りを乗せ、赤き海賊船は宇宙の大海原を駆け巡る。」
【ゴーカイジェット】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Mユニット メカ/航空機 OT
BP2000 SP1/4 CN:- パワー3+
※自軍Sユニット1体をパワーゾーンに送る
▼これは特徴「航空機」を持たない敵軍ユニットにアタックされない。
▼ウイング
「紙一重の見切りはマシンへ乗り込んでも失われる事は無い。」
【ゴーカイトレーラー】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Mユニット メカ/車両 OT
BP5000 SP- CN:- パワー4+
※自軍Sユニット1体をパワーゾーンに送る
〔お宝の搬送〕
これがラッシュエリアに戻るとき、自軍パワーゾーンのオモテ向きのカードから、
オペレーションカードを1枚選び、手札に加えてもよい。
「硬き装甲は何でも守ってくれる。夢も命も、勿論大事なお宝も。」

【ゴーカイレーサー】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Mユニット メカ/車両 OT
BP3000 SP- CN:- パワー3+
※自軍Sユニット1体をパワーゾーンに送る
〔反重力タイヤ〕
これをラッシュしたとき、自軍山札から4枚をオモテにしてもよい。
そうしたとき、オモテにしたカードの中から1枚を選び山札の上に戻し、それ以外のカードは好きな順で山札の下に戻す。
「夢を追い求め宇宙を駆け抜けるマシンは、その姿を見た者達の夢を甦らせた。」

【ゴーカイマリン】(海賊戦隊ゴーカイジャー)
Mユニット メカ/潜水艦 OT
BP4000 SP- CN:- パワー3+
※自軍Sユニット1体をパワーゾーンに送る
〔海中調査〕
これをラッシュしたとき、自軍山札の下から1枚を見て、
そのカードを自軍パワーゾーンのオモテ向きのカード1枚と置き換えるか、山札の上に戻す。
「未知なる冒険へ誘う場所としては、海も宇宙も変わりはない。」

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