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2012年5月格闘ゲーム150: KOF13は何故失敗したのか PART3 (343)
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KOF13は何故失敗したのか PART3
- 1 :12/03/11 〜 最終レス :12/05/21
- 引き続き語りましょう。
技術力もなく時代の流れも読めないのに
ステルスマーケットだけは一人前のプレイモア製作だから
という主旨で議論が進むと
AA貼りやアンチの捏造と繰り返す輩が沸いてきますがスルーで。
初代スレ
KOF13は何故爆死したのか
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315531636/
前スレ
KOF13爆死確定!PS3は2万本、箱売上3600本www
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1325909682/
- 2 :
- 誰か͇̦̭̯͍̱͖̾助けて̛̼͔̣̲͙͋ͪͣͦ͑̍ͅ誰か̧͇̼͈̃͊͟
く̧̛͇̦̭̯͍̱͖̼͔̣̲͙͇̼͈̃͋̓̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊͟͟͠ͅ
͇̦̭̯͍̱͖̃͋̓̾͋ͪͣͦ͟͠なま̛̼͔̣̲͙͑̍̃ͅ助けて̧͇̼͈͊͟
̃͋̓͟͠しぬ͇̦̭̯͍̱͖KOF̧̛̼͔̣̲͙͇̼͈̾͋ͪͣͦ͑̍̃͊͟ͅ終了
- 3 :
- >>1
乙。ステマによる格ゲー新規の被害を減らそう
- 4 :
- >>1
乙
社員の妨害活動に屈してはいけない
- 5 :
- おつ
- 6 :
- >>1
スレ潰し目的の荒らしレスで8割くらい埋まってるけど
稼働日当日の対比スレとしてこれも
KOF13葬式スレ
ttp://unkar.org/r/gamefight/1269795283
- 7 :
- アフィサイト向け臭いから終了
- 8 :
- アフィがkofだけの記事を取り上げると思ってるのは君だけじゃないかな
- 9 :
- 784 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/12/18(日) 17:08:46.18 ID:a0t0mEQd0
http://www.youtube.com/watch?v=XpE-ASCKjX4
KOF厨はKOFが当初
餓狼龍虎人気に便乗して売り出されたのを知らないらしい
53 :俺より強い名無しに会いにいく:2010/10/31(日) 03:53:07 ID:rTQYPPHA0
全ての発端はタクマ・サカザキの超人的な強さが原因。
タクマの力を利用しようとサウスタウンの裏社会の人間達が動き出し、
妻のロネットを殺害、娘のユリを誘拐する。
だが最終的には失敗し、Mr.BIG失脚。
その隙を突くかたちでギース・ハワードが台頭し、KOFを開催。
しかし、リョウ・サカザキに敗れ日本に修行へ。
帰国後、邪魔者だったジェフ・ボガードを殺害し、
サウスタウンを完全に我が物にする為に動き出す。
ジェフの死から十数年後、
ジェフの仇を討つ為、テリー・ボガードとアンディ・ボガード、KOFに参加。
テリーによってギース敗れる。
ギースの腹違いの弟であるクラウザーがKOFを開催。
だが、テリーに敗れる。
ギース完全復活。秦の秘伝書を巡る闘いがサウスタウンで巻き起こる。
最終的にギースが秘伝書全巻を手に入れ、それを優勝賞品としてKOFを開催。
このKOFでギース死亡。
ギースの死後、ホワイトがサウスタウンの支配を目論むがアルフレッドに阻止される。
ギースの死から十年後、
ギースの妻の弟であるカインがKOFを開催。
母の秘密を知る為、ロック・ハワード、KOFに参加。
---------
元々KOFは龍虎餓狼の中で開催されている格闘大会の名前です。
そのKOFの名をゲームタイトルに使い、これ以上KOFの名を汚すのはやめて下さい。
同様にキャラもやめて下さい。
オリキャラマンセーしたいのであればKOFの名を使わずに完全新規タイトルでやって下さい。
- 10 :
- 774 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/24(木) 21:08:29.90 ID:3Ni6mUD+0
芋屋芋屋と馬鹿にして、オロチ編はよかったとかいって、旧SNKの餓狼龍虎キャラ
の改悪には目をつぶるKOF厨ってクソだよな。なんかむかつく。芋がクソなのは事実だが。
775 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/03/25(金) 01:58:43.00 ID:Ef2MZw6K0
KOF厨にとって
SNK製KOF→神ゲー
芋屋製KOF→糞ゲー
だからな。
奴らはKOFは昔から原作しか出来ないクソゲーだったという事実を絶対に認めようとはしない。
780 :2ラインオヤジ:2011/03/25(金) 17:57:58.06 ID:Ym0qloUcO
>>775
普通の頭持ってりゃ認めざるを得ないんだけどな。普通は。
まぁそれが出来ないから厨なんだけども。
事実としてKOF厨って理屈の通じない頭悪い奴多いからな−。朝鮮人でも相手にしているかのような錯覚をおぼえる事があるよ。
- 11 :
- 942 :2ラインオヤジ:2011/04/24(日) 16:43:35.09 ID:39BQC4tvO
>>937
鼻息荒くすんなやKOF厨。
今がどうだろうとKOFは元から糞だろうがよ。それが解らないのはKOF厨くらいって話しだろ。
KOFとか叩かれて当たり前なのにまだ解んね−勘違い君がいるんだよなぁ。
943 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/04/24(日) 17:54:08.35 ID:IUNpWbKeP
「KOFは糞」と言うセリフを使っていいのは
KOFに餓狼龍虎キャラを汚されて怒り狂っている被害者たちだけ。
944 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/04/24(日) 19:01:58.31 ID:RlNPdlcB0
ラルフとクラークもKOFに汚されてるよね。
怒のポスターなんかのイラストではランボー役のシルべスター・スタローンっぽいデザインだったのに
KOFでは面影が全く無くなってて同姓同名の別人状態だし。
946 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/04/24(日) 19:54:30.62 ID:juaSSBx5O
アテナとケンスウも被害者の会に入れてあげて下さい!
- 12 :
- 181 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/02(水) 03:03:33.65 ID:gw2JUXII0
何故餓狼の新作が作られないのか?
それはSNK倒産時に餓狼スタッフは皆ディンプスに行ってしまったから。
KOFは何故か韓国で人気がある為、韓国企業のイオリスに助けて貰ってなんとか復活。
芋屋は今だに餓狼ファンが多数存在してると把握しているが自分達では餓狼らしさを再現出来ない。
そこでKOFMIで餓狼のストーリーを補完するというアホな計画を実行。
そして結果は究極の原作ゲーに仕上がっていた為、見事に爆死。
芋屋は餓狼龍虎の世界観やストーリーを何も把握していないと披露しただけに終わる。
726 :俺より強い名無しに会いにいく:2011/11/13(日) 23:54:26.04 ID:jfMlgD99O
そういやKOFでの餓狼キャラ改悪、特に山崎について触れられると
決まり文句みたいにRBSPの時点で云々持ち出す奴いるけど
そもそもあれは番外編な上に、山崎は少なくとも餓狼シリーズ内では
白目剥いて口から涎垂らしながら高笑いとか
内股で頭抱えてビクビク痙攣とか
相手を口で持ち上げて地面に叩きつけるとか
ヤク中みたいなアクションは一切してないからね
「KOF山崎は原作」→「つRBSP」
みたいなやりとりが以前からお決まりなのがずっと謎だった
あんなのにした挙句オロチ八傑集なんて設定つけて
作中で「一族の面汚し」呼ばわりだからな
勝手に組み込んでおいて、勝手に面汚しにされちゃったw
あれが昇華だなんて笑っちゃうよ
634 :俺より強い名無しに会いにいく:2012/02/18(土) 19:58:29.47 ID:EimwOgZJ0
「餓狼、龍虎、怒、サイコソルジャーのキャラ達が時代設定の枠を超えて共に闘う夢のチームバトル!」と喧伝して発売されたKOF'94。
だが、どういう訳か'95からはKOFオリキャラがメインとなり歴代SNKキャラ達は改悪されまくりオリキャラを立たせる為の当て馬として使われ始める。
以後、原作は延々と続き現在に到る。
KOF“だけ”に限って言えば昔から原作しか出来ない単なるクソゲー。
- 13 :
- >>6
そのスレ見ていて思うけど
平日休日問わず時間を使って、毎日連日ああいう粘着荒らしを四六時中してまで
批判潰して得するのなんて、ぶっちゃけ芋屋くらいのもんだよね
- 14 :
- 確かにねー
- 15 :
- さっそくコピペ荒らしがくる辺り仕事としか思えない
- 16 :
- 「何故格ゲー板は常に空気が荒んでいるのか」スレとかも
同様の芋屋の荒らしが酷かった
- 17 :
- >>9-
このコピペ毎回貼られるけど
正直出来はあんまよくないよね
- 18 :
- ゲーム自体を語らずプレイモアを叩きたいなら該当スレでやればいいだけなのにな。
- 19 :
- わざわざゲハのストクロのスレまでいって何いってるんだろ?
907 名無しさん必死だな sage 2012/03/13(火) 07:39:25.44 ID:Yc3nURlz0
>>902
残念ながら箱でもだよ
カプコンはもうだめ、KOF13climaxに期待だな
910 名無しさん必死だな sage 2012/03/13(火) 11:13:11.74 ID:liMoj4IB0
家庭用KOF13は良い出来
- 20 :
- スレタイ的には何故13が02UMのがマシと言える程のレベルの失敗をしたかを考えるものだと思ったが
大抵は単なる芋屋&KOFシリーズ叩きとそれに対する擁護で同じ事の繰り返しになっちゃうな
- 21 :
- もう次スレは「KOFは何故失敗したのか」でいいよ。
- 22 :
- >>21
それだったら既に似たようなスレあるんだが
しかも何個も
- 23 :
- >>20
12の壮絶大失敗を補える出来とはお世辞にも言えなかった事、かな
闘劇にねじ込むためかバグだらけでリリース
完全な新キャラがボス以外皆無しかもあからさまな手抜き
家庭用で補完したけどやっつけ丸出しストーリー
こんなとこか?
- 24 :
- ストW葬式スレを破竹の勢いで追い抜いた「KOF12葬式スレ」も
「KOF葬式スレ」って旧KOFも包括した総合スレタイになった途端
12葬式スレ住人達から存在すら見失われて過疎ったみたいだが
- 25 :
- >>22
ごめん、確かにそうだった。
ただ、13とタイトルに入れてもKOF全般の話題になるようなら
何らかの形で統合したほうがいいんじゃないかと思える。
- 26 :
- >>25
カキコミのお仕事お疲れ様です
13のステマ工作を進めるためには
確かにこういう13への指摘、ステマ牽制スレは目の上のたんこぶですね
統合に誘導したほうが、やりやすいですね
- 27 :
- ちゃんと13に絞った話題が続くならこのスレも意義があるんだけどね。
- 28 :
- クライマックス出たらこのスレも活用出来んじゃね?
- 29 :
- 「ゲーム内容の話しをしてない」か?
これMIスレやサムスピスレとかの信者に言ってやった方が当てはまるよ
- 30 :
- あー、語尾を無意味に伸ばすキモ新規君の日記帳スレとか
なんとか零SPの評判落とそうと袋叩きにしてるスレね
- 31 :
- ここも結局芋スレの派生になるだけだろ
- 32 :
- 派生になったらなんか困ることでも?
今更新しい話題があるわけでもないし
ある種自然な流れじゃね
芋は不満あがる事しかしてないしな
- 33 :
- 困るのは社員
- 34 :
- >>23
まあ12よりマシなんだろうがそもそも12を下回る作品を作るのは物理的に不可能だよな
挙げて貰った原因の中で特に不味かったのはやっぱり新キャラがいない事だと思う
バグはシリーズのお約束みたいなもんでプレイヤーは最早気にしていない感があるww
ストーリーも冷静に考えると昔からやっつけ感あったから実はそこまで変わらない気もする
ただし新キャラがいない事によるボリューム不足が激しいかな
ラスボス手抜きだし。ストーリーとキャラはリンクしている要素だと思う
>>27
無理だろうな
懐古厨が湧いて少しでも近年の作品でプラスになる発言すると工作認定
またその反動で他作品を持ち出してきて叩いたりする理不尽な論評
結局両極端な意見による不毛な煽り合いが半分以上を締めるスレになる
毎回同じ。「芋屋は零SPの時も〜」「KOFスタッフが〜」辺りと
スト4が、キャリバーが、ソースがどうのこうのの繰り返し
- 35 :
- 原作ゲーであるKOFにまともな作品なんて一つも無い。全てクソ。
それを理解出来ないKOF厨どもが「昔のKOFは良かった…」とキチガイ発言を繰り広げてるんだよなぁ。
- 36 :
- >>34
ゲーム開発を他社に委託したら?って、お前らの雇い主に伝えてくれよ
センスが根本的にモノ作りに向いてないって。
せっかく手に入れたSNK作品の版権をお前らに合ったやり方で利益にかえなよ
- 37 :
- SNKは昔からバグはよくあったもんねー
芋屋になってもそこまで変わってないし、まぁファンも諦めてるのかな
カプコンもスト鉄はヒドイけどね
- 38 :
- KOF13は神ゲー
- 39 :
- >>37
フリーズするようなバグってSNKは出してたの?
- 40 :
- ttp://www.4gamer.net/games/139/G013961/20120310002/
> 4Gamer:
> なるほど。確かに格闘ゲームだと,お祭りということで設定を無視することもよくありますからね。
あらゆる所で馬鹿にされてるKOF。
- 41 :
- もうパソコンのエロゲーにシフトしろ
売れないアイドルは脱ぐしかないだろ?
- 42 :
- >>39
フリーズは出してないけど、変なロックや技の当て方はいっぱい出てるよ
フリーズする格闘ゲームなんてほぼないと思う
何かしらは動いてるよ
- 43 :
- 初期の13は見ないことにしてんのか
都合のいい頭してんな
- 44 :
- バグだのバランスだのはネット対戦あるし家庭用さえしっかりしてれば別にいいよ
どの格ゲーも家>アケになっちゃってるわけだし
ただ家庭用まで時間かかった割に家庭用ならではの+α部分はしょぼいやね
- 45 :
- >>43
横レスだがSNKのって前提で話してるんだから13出してくるお前の頭が変なんじゃね?
- 46 :
- フリーズする格ゲーって部分へのコメントなんだから
そういう横レスしてくるお前の頭がおかしいだろ
- 47 :
- 頭おかしくないと信者やってられませんよ
- 48 :
- >>46
13は踏まえた上での話に再度13を確認しないとダメな頭はおかしいだろう
芋は02UM、13と2回目な訳だし
- 49 :
- 芋屋のゲームって
もっとフリーズしてなかったっけ?
- 50 :
- 11でもキャラが画面外に飛んでって帰って来ない事もあったな
- 51 :
- KOFが好きだからこその13不満
12みたいな未完成売っておきながら完成度が低い
まず通常技の遠近すら揃ってないとか問題外
ブログで「大門に遠A追加!」とか誇らしげに書いてるのはぞっとした
他にも垂直J攻撃には専用モーション作れ
13の売りであるはずのネオマがエフェクトだらけでつまらない
全体的に技も少ないし掛け合いがテキストってのも寒い
いやテキストはいいんだがそれ終わったらドットで掛け合いしろと
いくらドット打ちたくないとしてもラスボがコピペはないしありえない
じゃあ中ボスに力入ってるのかと言えばお察しの通り
12を未完成で発売してるんだから13に手抜き感感じさせたらいけないだろ
BBより解像度低いんだから12を売った以上はどれだけ延期してもファンを満足させる作品を作るべきだった
- 52 :
- フリーズって正確にはぴょん吉みたいなやつの事を言うんじゃないの?
- 53 :
- いっそのことマキシムリストなくした方がいいと思う
- 54 :
- そういや捏造捏造ほざいてたカスまだ見てる〜?
予約特典(笑)とやらの付いてるのが今日3月16日現在まだ売ってるよ〜wwwwwww
http://imepic.jp/20120316/731500/JyNh
- 55 :
- スマン貼り直し
http://imepic.jp/20120316/750630
- 56 :
- 芋屋並みのバグを出す会社現る
それはカプコンのスト鉄
永パ、バグが一日ごとに発見されてるよ
3月9日 公式ブログで音飛び、巻戻り、エフェクト消失について認めるも謝罪は無し。修正についても明言を避ける。
3月11日 ニコ生の公式放送でオートPA、操作不能になるバグが発生。多人数マッO時に数回フリーズも確認される。
3月12日 一八、永久コンボが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=R8aJgB2IJHM
ダルシム、空中固着バグが発見される。http://www.nicovideo.jp/watch/sm17229521
3月13日 DLC開放に伴いゲーム続行不可になるインストールバグが報告される。(未確認)
豪鬼、空中固着バグ、それに伴う永久コンボが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=iHLv6uqnYgw
仁、バグと思わしき挙動が発見される。http://www.nicovideo.jp/watch/sm17235073
3月14日 メガマン、空中浮遊バグが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=j35zckhRwXQ
3月15日 シャオユウ、永久コンボが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=Cz3a1ncx9PI
クロ、永久コンボが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=EG2wvzyypvU
3月16日 斜め入力が異常になるバグが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=F4RRcwZUbAE
吉光、バグと思わしき判定、挙動が発見される。http://www.youtube.com/watch?v=QNUEQOsPZPQ
パックマン、永久コンボが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=5dGRUJ_x1oQ
公式ブログにて音飛び、永久コンボ、浮遊バグなどの不具合を正式に謝罪し、調査、修正するとのコメントを出す。
スティーブ、即死コンボが発見される。http://www.youtube.com/watch?v=ZetrAYeFMq8
- 57 :
- アプデで改善するのなら別にいいじゃねーか
最初に否定的なのは何処の会社も同じ事
今回のは一応迅速な対応ではあるだろ
13のアプデなんか確か発売から二ヶ月くらい経ってたよね?
- 58 :
- >>37
他の作品のプレイヤーならいざ知らず今02UMや98(UM)、11、95をやってるような層に
「何で13をやらないの?最新作なのに」って質問したとして
「バグが酷い」「バランスが悪い」みたいな文句が返ってくる気がしない
所謂KOF勢が13にあまり定着しないのには他の理由のがでかいと思う
- 59 :
- >>57
アプデで修正するから〜とかはさすがに違うんじゃね
じゃあネット環境無い奴はどうすれば良いんだ?
他ゲーの話題は嫌いだが擁護も過ぎると気持ち悪い
13はバグというかグラが気持ち悪いな
旧グラとは言えボリュームのある02UMを同時期に出したのも馬鹿だった
- 60 :
- >>54
近所にも普通に新品置いてある
- 61 :
- >>59
今時PS3や箱持ってる連中でネットに繋げてない連中なんているのかね
いたとしても2割程度くらいだろ
今なら電気屋とか行けばダウンロードできるし
敷居自体はそんなに高くはないと思うが
ただネットで後でアプデできるからと言ってチェックもせずバグまみれで発売するのは甘えでしかないな
- 62 :
- >>61
箱は知らんがPS3をネット接続してるのは全体の三割にも満たないとかどこかで見た気がしたからな
まあ電気屋等の購入店、ネカフェなんかでもDLもできるからあまり困らんのかね
とりあえずアプデできるからと先に発売とかは止めてほしいな
アケ13なんかは初日にマチュア永久発見されてすぐ過疎ったし
- 63 :
- 初日に永久……!?
下には下がいるものだな
- 64 :
- くれぐれも下見て安心したりしないようにな
- 65 :
- >>62
俺の地元は永久やるヤツなんていなかったけど速攻過疎ってたわ
永久で過疎ったんじゃなくて、ただ単につまんないからやり込まずに離れたのと過去作での芋への嫌悪感で手を出さない人間が増えただけだろう
てか日曜のロケテがすでに過疎だったんだからw
- 66 :
- SNKファンからは原作ゲーとして嫌悪され
他社ファンからはバグゲーと失笑されるクソゲー
それがKOF
- 67 :
- スレの主旨すら理解できない奴が偉そうにw
- 68 :
- >>62
MSKKいわく箱のゴールド加入率は50パーセント程度(これでも世界トップレベルの加入率
箱は有料だからシルバーもそこそこいるだろうが、オフ専のやつも結構な数だろうな
- 69 :
- バグを叩いてる人々を批判するのは勝手だがよ
バグを批判してるってことは彼らはプレーしてくれたってことだぞ?
仕事で2CHに書いてるにしても、批判向けてる相手がお前らの雇い主の恩人だぞ?
俺はゲーセンで画面を数分間見ただけで引退だよ。デビュー前に。
- 70 :
- おはよう
みんな
おはよう
- 71 :
- >>69
過去ログから98UMバグ報告スレ見てみ
最初の50レスなんて潰しばかりだよ
- 72 :
- 基本的に詐欺やバグ報告をアンチとして叩くのがプレイモアスレ全般の空気
- 73 :
- 芋叩きたいだけなら該当スレ行けよ
これだからアンチ嫌いだわ
ここで98UMのバグスレの話や詐欺とか関係ないだろ
13の批判をしろ
とりあえず13は新キャラ出さなかった時点で終わってる
- 74 :
- 基本芋スレはどこ行ったって同じだがな
ネオジオ総合の方ですら零SPの話になってるわ
- 75 :
- 新キャラいないからとかそんなことじゃねぇよw
仮にキャラが100人いても13は駄目
操作しててつまんねぇもん打撃当てても気持ち良くないし、むしろ当たってる感覚すら無い
- 76 :
- >>73
別にわざわざ無理して来なくても結構ですよ
- 77 :
- >>73
お前いつも同じ事言ってるよね
キャラがどうとか以前に13は根本的に何もかもダメだろ
- 78 :
- \ /
(⌒)
/ ̄ ̄| ∧_∧
| ||. | 旦 ( -ω-`)〜
\__| ======== \
| | /※※※※ゞノ ,_)
 ̄ ̄ ~~~~~~~~~~~~~~~~
\ /
(⌒) ファサ ∧_∧
/ ̄ ̄| ∧_∧ (´・ω・`)←マスター
| ||. | 旦 (-ω-`ノ⌒ヽと ⊂ )
\__| ========/~ ノ ) | |
| | /※※※※_ ( ,_) しー-J
 ̄ ̄ ~~~~~~~~~~~~~~~~ ̄~
- 79 :
- 過疎ゲーだ、マイナーだと言われているエヌアインですら今日の大会は70人以上参加とかあるのに、KOFときたら…
なんでこうなっちゃったんだろうな
それこそ昔っからのプレイヤー、昔っからの導入店舗がなかったら、国内外人も集まらんだろうな…
- 80 :
- 今こそ新規を大量に取り込んだMIの復活だな
ドットはもう古い
- 81 :
- 無能の抹茶でさえ駄目だと烙印を押したMIを…だと?
- 82 :
- ポリゴンからやりなおせるだけの体力が芋屋にあるのかという話だよな
言うだけなら何とでも言える
あんな商売のやり方して失敗したゲームの続編に銀行が金を貸す訳がない
でなきゃ焼き直しのドットで延々稼ぐなんてしないだろうし
- 83 :
- なんで10万も売れたんだろうなアレ
- 84 :
- 毎日、カキコミのお仕事お疲れ様です
- 85 :
- タイトルに「KOF」が付いてる時点でクソゲー確定。
- 86 :
- 別にドットが悪いとは言わんがやるにもやり方って物がある
なんであんな非効率なやり方してたのか知らんけどバカすぎるわ
- 87 :
- グラデ塗りだっけ?そんなんしなくていいからBBみたいにしてキャラや技増やせと
- 88 :
- あんな癖強いドットより
森イラストキャラをそのままドットにした方が余程KOFって感じがする
まあ終わってるのは見た目だけじゃないけど
- 89 :
- 13の違和感は「原点回帰」をうたう割に統一感がない事。
方や初期デザ、方や新規デザとか方向性が無茶苦茶。
そもそも何で現行ストーリーの完結編でそんな事するのか謎でしかない。やるなら完結してからやれと。
- 90 :
- 13と言うよりはアッシュ編全部がいい加減だよね
キャラのメインイラストにしたって毎回絵師がバラバラでイメージ統一する気ゼロだろ
ほんと適当でいい加減すぎ
- 91 :
- 絵以前にストーリーもゲーム性も、オロチ編やSNK倒産を跨いだネスツ編と比べものにならない程にいい加減
- 92 :
- 03や11までの流れは良かった。クソなのは13に繋がる12からだな俺は。
- 93 :
- 原作を本格的に開始した95以降の作品は全部クソ。
94だけ一応お祭りゲーの体裁保っていたので許す。
- 94 :
- 13のストーリー投げっぱの所はいかんが好きだぜ
- 95 :
- で、14は、いつ頃・・・
- 96 :
- この後に及んで14なんて出したらある意味尊敬してやるわw
- 97 :
- どこかのスレで「芋屋はゲームを作らなくなる」みたいなレスを見たが本当なのかな。
社員が話してるのを聞いたみたいなレスだったが。
- 98 :
- 作らなくなるというかもう潰れればいいと思うよ
- 99 :
- 国内じゃ売れない、海外は円高で儲からないってなったら赤字と出来悪いゲームで恥を垂れ流すだけだしなぁ
新作出すならすでに着手、完成までもう少しってくらいの年月が13からは経ってるけどね
- 100read 1read
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