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2012年5月歴史ゲーム115: 真・三國無双6 Empiresを妄想するスレ (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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真・三國無双6 Empiresを妄想するスレ


1 :11/03/16 〜 最終レス :12/05/20
気が早いけど立ててみた

2 :
ほう

3 :
一般武将が面倒くさいことになりそうです・・・。
あ、逆に個性があるか♪やったネ!一般武将使い放題!!

4 :
エディットキャラならオンも楽しめるな

5 :
 

6 :
南蛮勢力に花鬘追加してくれれば文句ないです

7 :
@ホウ統先生、淵、ぶんきっきのほんわか帝国
A張遼、星彩、諸葛タンのA型帝国
B練師、元姫、母ちゃんの帝国
C司馬昭、劉禅、鮑の帝国
どれを作りたいですか

8 :
トウ艾、黄蓋、丁奉あたりで新団体を立ち上げたい

9 :
モーション関係でエディットの楽しみが減るのは確かだな

10 :
オロチでくのいち甲斐姫鮑まぜてギャル王国やって欲しい

11 :
とりあえず、削られた武器は復活の方向で
あと、令明と左慈復活で

12 :
婚姻、義兄弟なかったら泣くわ

13 :
きも
中身糞ゲーだからオマケ要素いくら作ろうが糞

14 :
>>12
同感。
エディットで双杖、出てこないかなぁ。
マルチレイド2だけだったけど、使いやすくて好きだったんだ。

15 :
最低限、イベント戦闘とフリーモードは付けてほしいですね
結婚とか武将モードとかどうでもいいクエストとかいりませんし><
あんなのこそ猛将伝かなにかでやってください

16 :
婚姻台詞
尚香と甘寧みたいな台詞は萎えるからやめてくれ
色気ないし()ガラ悪いし()

17 :
>>12
二喬はどっちもは扇持ってる方がすきだけど
新キャラかエディットで双杖使いならいいかも

18 :
あー早くエンパでねーかなぁ
てか6やってておもったけどエンパで使う気満々な台詞結構あるよね

19 :
エンパ出るでしょう。今まではエンパばかりで
6で初めて本編やったような俺のためにもぜひ!!
また、エディット猫武将で猫帝国作りたいですw
婚姻とか義兄弟はあってもいいかと思うけど
5みたいな内政はいやだ。4の内政と
5のグラフィックでお願いしますわ。

20 :
何度でも言うけど
とりあえず、「イベント合戦」「フリーモード」これだけは絶対必須
ていうかこれがあればあとは多少の事は目を瞑るから!
内政やらなんやらのシュミレーションゲーム的な国盗り物語もいいけど
見方武将を指揮して陣取り合戦、サバイバルゲームみたいな「戦争ごっこ」
がエンパの面白さだと思います!
フリーモードがないと自分のやりたい場所でやりたい条件で戦争ごっこ
できないから繰り返し&手軽に楽しめない。

21 :
5はとにかく簡略化しすぎ、カード内政とかまじ勘弁
奇襲とかもプレイヤーが全部やっちゃってエンパイアーズ要素皆無だったからな・・・6に期待

22 :
>>17
私も二喬は扇の方が好きだけど、双杖が無くなるのは勿体ない気がして。
是非エディットで復活して欲しい。
あと、クロニクルモードみたいに街中を歩けると良いなぁ。
なんかこう、政治の状態で町並みが変わるみたいな感じとか。

23 :
基本実在武将を作る人間としては、すでにいるモブ武将をエディットできれば最高。
三國志に思い入れのない人たちはメチャクチャにしてしまいそうだけどw
新登録武将はSLG三國志シリーズみたいに血縁や相性、義理、野望、親愛武将、嫌悪武将
などを細かく設定出来るようにしてほしい。
内政は6の都城に施設が増えていくみたいな目で見て分かりやすいのが良いと思う。
視察中に盗賊退治や役人成敗などのイベントが発生。内政自体も太閤立志伝のミニゲーム方式に
すれば楽しいと思う。無双なのでアクション要素の強いミニゲーム。

24 :
雑兵とかもっと重要になってほしいなぁ
倒されるために立ってるんじゃなくて、きちんと密集戦とかの利点を作ってくれ
プレイヤーさえいればどうにでもなる部分も変えて欲しいわ

25 :
エンパ作るなら、ワラワラ感を5並に戻して欲しい。
グラフィックは多少悪くなってもかまわないからる
兵糧庫や敵本陣の、ラッシュ時の新宿や池袋駅みたいな
カオスな状態が楽しかった。6はちょっと敵少ない。

26 :
クロニクルのヘックスマップはエンパに使えそうな気がする

27 :
>>24
でも5は雑魚というか副将がウザかったなあ
副将が武将とAIが同じだったから、はじき返しとか緊急回避
とか使いまくってくるから難易度高くすると倒すのに苦労した
5,6は雑魚の数が膨大になったから攻撃はゆるめにしないと
手が付けられないし、結果として戦いが大味になるのはしょう
がないと思う。

28 :
戦略性を謳うなら、プレイヤーだけではどうともできないくらいの設定をしてほしい。
あと、内政システムの強化。三国志シリーズにひけをとらないくらいの細かいの。

29 :
せっかく武器持ち替えあるんだから、武将の武器を兵卒も持つようにならんかな。
槍部隊とか弓部隊とか笛部隊とか、かなり戦略的になると思うんだが。

30 :
笛と琴部隊とかいたら楽しいかもなw

31 :
エンパ出たらあまり活躍なかったクロニクル専用武将にも日が差すな

32 :
一日一膳、とにかくフリーモード実装お願いします
あと、無双のシステムでは軍師系や文官系キャラが弱い感じだから
モブも含めて、軍師系は部隊指揮に何かボーナスがないかな
兵士の動きがよくなるとか数が増えるとか色々できるだろう
せっかくのエンパなんだからもっと軍師らしい特徴がほしい

33 :
5のカード内政や領土が増えても雇える人数が増えないのは嫌
フリーモードとイベント戦闘(黄巾の乱など)も欲しい
4エンパに豊富なエディットパーツと武器持ち替えシステムがついた感じ

34 :
婚姻制度があればいいや

35 :
5エンパしか買ってないがエディットはそれ並に充実して欲しい。

36 :
あまり重視されてない要素かもしれないけど、
3エンパ並みの拠点制圧の重要性を復活させて欲しいな。
3エンパはマップの色の濃さによって兵士の動きがガラッと変わるから、
前線の敵拠点を地道に落として敵を弱体化させながら進軍するか、
本陣につながる拠点だけを狙うかで敵の強さが段違いだった。

37 :
5エンパの旗挙げや下野はなかなか面白かったんだけどな
武将プレイだと内政との兼ね合いが難しそうだけど
6エンパ出るならそこら辺をもうちょっとうまく作ってほしいな

38 :
プレイヤー中心になりすぎて味方が弱すぎるのは勘弁してほしい。
エンパなら攻城戦もとりいれたらもっと面白いかも。5の感じで。内政で衝車部隊、ウンテイ部隊とかの編成等。

39 :
カード内政だけは勘弁

40 :
>>22
町中歩けるのは良いね
寂れた町だったのが豊かになる毎に建物や人が増えて活気づいてきたり
悪政だと賊が増えたりとかしたら内政頑張れる

41 :
俺が欲しいのは、共闘感と将の個性
神速もちの将で強襲をかけたり、堅固もちの将で重要拠点を防衛させたり挑発で
おびき寄せたり・・・
将に性格付けもあって、防衛に適していたり攻勢に適していたりしてればなおいい
そして、そういったことをやったり、やられたりしたい
兵糧庫への奇襲(笑)とかいらないし、一騎当千も多少感じる程度でいい
弱い味方を助けて回ってお使いな俺最強は無印だけで十分

42 :
出撃前マップで各武将の配置と、場合によっては伏兵配置とかできたらいい
婚姻義兄弟は別にいらん
5にはなかった各キャラの特殊会話は必須
奇襲はあってもいいけど、赤ゾーンの恐ろしさと拠点の維持の難しさは必要
レベルがみんな一緒はおかしい
兵力が勝手に回復するのもいやだ
鮑と練が出てこないようにするON/OFF切替くれ
4の土地への武将の配置はいろんなキャラを使用できるから好きだった
「捕虜」枠が欲しい(交渉材料とかに利用)
いっそのことシミュみたいに後方から兵を連れてくるとかあってもいい
エンパ作るよりもシミュ三国志作れ

43 :
共闘感とかワロタ
無双オンラインをやってみればわかるが、共闘感とか阿吽の呼吸を突き詰めていくと、
相手に対する期待が膨らみ過ぎてどんどんクソになっていく
味方はクソいう前提から、思わぬ僥倖を得るような考え方がよろしい

44 :
エンパでフリーモードってどんなんだ?
4エンパみたいなの?

45 :
元姫ちゃんがいればいいや
欲をいえば兵力差で雑魚の強さを変えてほしいのと
一人の活躍で戦局が一変してしまうのはやめてほしい
中央軍 右軍 左軍とかあったら
例え左軍が圧勝しても他が負けたら、撤退するみたいに
自分がどこに当たるかと兵種、武将相性などで
勝ち負けが決まるようなら面白そう
リアルタイムに他の情勢がわかればなおよし
あと武将配置や伏兵場所を自分で設定したいね

46 :
とりあえず戦闘中にキャラ切り替えさせてほしい

47 :
5エンパは初期状態の時に自分の思い通りに武将を配置出来ないからな。
戦国2エンパが一番自由度が高かった。

48 :
前作の柱持った大王みたくレーメーさんが颯爽と参戦!
…してくれたらいいな

49 :
>>48
柱→棺桶にして、ガードポーズは棺桶に入るモーションがいい

50 :
馬がニケツできたらいろいろと奥行きが出ると思うよね

51 :
良いね、ニケツ!
エディットで、無双乱舞1・2を自分の好きな様にセット出来ると良い。
せっかく、回復系の無双とかあるんだし。
でも武器によってモーションがあるから、難しいかな。

52 :
婚姻義兄弟EDIT充実よろ

53 :
>>36
>>38
>>39
>>45
>>47
同意
あと寿命システムも欲しいです
君主引き継ぎとかあったらもうね

54 :
戦国2エンパのシステムが一番国盗りやってておもしろかったな。

55 :
6といえば世代交代…寿命はやっぱりだな
ぜひ特殊モブ曹髦さんを使いたい

56 :
三国時代と言えば一夫多妻
大喬小喬両方を嫁に下さい

57 :
一夫多妻はあって然るべきなのにな 斬首も入れて欲しい 複数プレイ国取りも入れて欲しい 大蛇を隠しで出して欲しい

58 :
>>36
いやそれ大事だろ
むしろその要素なしにエンパ名乗っちゃいけないレベル

59 :
5エンパがエンパじゃないのは>36が無かったせいだしな

60 :
コーエーはどっか良くしたらどっか悪くするのが基本だから

61 :
毎回システム別物してるからな
キャラモーションとか使いまわしパねえくせに
そういう所こそ焼き増し上位互換で良いのに

62 :
今3エンパやってるけど、やっぱり楽しいわ
右スティックでの視点変更が出来ないから不便ではあるけどシステム的には初代で完成しているんじゃないかと思えるくらい
あとは4エンパの味方への指示と策略を付け足しただけで良い
5はどうしてああ進化してしまったのか不思議なくらい

63 :
力・素早さだけでなく知力的なステも欲しいな
段階で使える計略の数が増えたり自分より低い奴からは計略食らわなかったり

64 :
>>63
テラシミュレーションw
でも穴掘りや水計伏兵とかしたい
途中の拠点にさらに強化した陣を建設できるとかそういう要素も欲しい
だからいい加減三国志12作れって

65 :
>>64
城空っぽになるまで攻めてきたり兵十何万も貯め込む糞AI積む位なら出ない方がいい…

66 :
フリーモードがあればそれでいいです
あるわけないってか

67 :
エンパにフリーはそこまでいらないな
やっぱり陣取りの楽しさを復活させて欲しい
あと超火力はどうにかしろ
弓兵も多すぎる、ていうか兵増やしすぎてステルス発生するならそんなに多くなくてもいい

68 :
エンパにフリーモードは要らんな
とりあえず敵国と駆け引きしたいな
あと、戦パにならって無双連携乱舞できたら良い

69 :
5エンパってそんなに糞だったのかよ戦国2エンパはいろいろできて好きだったな
あと三国おなじみの実機で遊べるの欲しい

70 :
司馬炎出して欲しい
というか無双のストーリーあそこまで作っておいて司馬炎を出さないとかおかしいわ

71 :
あそこまでって…
呉征伐も樹機能の乱も無いじゃん

72 :
6の味方の弱さは過去最弱、エンパでは味方ゲーにしていい
2みたいに敵のターゲットが自分だけじゃなく味方に
いくように、味方の攻撃頻度、攻撃力も2みたいにして
画面外の強さは5エンパが理想、5エンパの味方は守備に
関してはメッチャ強くて修羅でもどんどん撃破してくのは
心強かった

73 :
弓兵は多い方が良いわ というかあいつらが一番数の恐怖を感じるし立ち回りを意識する
接近兵強くして飛び忍とか突忍みたいに遠距離から割り込んでくるとか
一対一ですら殴ってる途中に乱舞してくるとかの方向性の方がうざいし
あんまり攻撃頻度上げて背中に常に回り込んでは即斬られるようじゃ立ち回り以前の問題になる

74 :
とりあえず処断復活と戦死追加希望wwwwwww
エディットも100も枠いらないから、新キャラだせよwwwwwww

75 :
とりあえず5エンパの戦犯鈴木Pはナシの方向でお願いしたい

76 :
大幅な変化になるけど、SLG三國志11みたいなポリゴン一枚マップを作り、
そのマップ上で変化が目に見える内政と部隊の移動を行い、部隊同士が交戦状態に入ったり
城や関に攻め入った時に戦闘開始とかできないかな?
野戦でのマップは戦闘の規模と交戦状態に入った場所から自動的に選ばれる。

77 :
エンパ作業ゲーになりやすいから
>>74のいうとおり戦死システムとかあればいい刺激になる。
あと敵国との熱い外交、駆け引きもしたい。

78 :
やばい爆弾おもしれぇww
ネタに出来るし強いと来たww
これで天稟が来たらもっとよかったな

79 :
もう無双本編が本編+猛将(ようするにZ)になりそうな気がしてきたら
こっちはシュミレーションに特化してくれた方が嬉しいな

80 :
>79
シュミレーション(笑)

81 :
>>80
すまん無双だってわすれてた
ははっワロス

82 :
そこじゃねーよ

83 :
シミュローション

84 :
ごめんちょっと黄蓋に掘られてくる

85 :
いやでもシミュレーション要素に特化してほしいよまじで

86 :
>>81
お前かわいいな
軍師の助言とか欲しい
あと、同盟も今までみたいに簡単に出来るんじゃなくて金つんで土下座したいわ
都市別の徴兵で兵士の移動はちょっと面倒だけど、人口多い都市で回復できるとかくらいはあっていい
各都市とはいかなくても本拠地の内政とかもやってみたい
ここで文官モブ大活躍とか個人差でればいいな
だめならせめて捕虜制度くれ

87 :
>>86
かなり同意
コマ一つ分の勢力と大陸の半分占めてる勢力が簡単に同盟くめるのはおかしい
捕虜制とあと処断システムもほしい

88 :
エディットはもうちょい無双キャラに溶け込む衣装が欲しいわ
お蔵入りになった衣装とかで良いのあるしさ…
なんかいつまでたっても顔とか雰囲気が雑魚っぽいんだよなー
戦国クロニクルの女主人公くらい可愛いの作らせてくれ

89 :
布陣決めたら駐屯地からスタートがいい
兵力差や状況に応じたセリフが兵士から聞けて、特定の武将が味方や敵にいるとコメントがもらえるとか

90 :
切手買ってきたから、ようやく5エンパの葉書を使おうと思う
期待した6があれで、大好きなエンパが5で残念なできになったから、6エンパこそはと奇跡を信じてみる

91 :
クロニクルとか3エンパみたいな気抜いて作ったのは出来が良くなるんだよな無双は

92 :
5で初めてエンパをやったが、戦略のかけらもない、素人が作ったようなゴミゲーだった
6エンパなんて全く期待できないし、出たとしても絶対買わん

93 :
5でエンパなんて出てないよ
類似品は見かけたけど

94 :
うん、あれはエンパじゃない
>92も3,4のエンパなら好きになれるかもしれない
無理に好きになる必要ないし、IF三国志全開だから嫌な人は嫌だろうけど

95 :
戦国クロニクルの三国版を据え置きでやりたい

96 :
>>87
大国「貴様ら等いつでも殺せる 某国を征服する為の僅かな命を平穏に過ごすがよい」

97 :
5エンパはエディット以外は最悪の出来だった
武将がいきなり仕官してきて勝手に居座る
登用できる武将はたった15人
カードのせいで好きな政策が採れない
人材登用で好きな武将を選べない、処断できない、武器の見た目が変わらない…
6はもう少しマシになってほしい

98 :
戦闘中、撃破しても何回も出てくるシステムもいやだな
あと難易度変更が能力差の変化とか手抜きすぎでしょう?

99 :
カード内政だけはやめてほしいな
「今月のカードを引きました」とか内政でもなんでもなくただのカードゲームだから

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