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2012年5月ブラウザゲーム82: Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です39題目 (194)
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【大戦略web】6鯖スレ 8建破目【永劫回帰】 (837)
THE SHOGUN part7 (627)
みんなの冒険大陸カナン Part21 (305)
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です39題目
- 1 :12/01/01 〜 最終レス :12/05/22
- なんか村を作ったりするゲーム
http://www.travian.jp/
---------------------------------------------------
まず、>>1-8とFAQを読んでください。
次にスレッド内検索を行ってください。
それでも答えが出てこなかった場合、こちらで聞いてください。
--------------------------------------------------
公式FAQ
ttp://help.travian.jp/
公式ルール
ttp://www.travian.jp/spielregeln.php
Travian@wiki
ttp://www31.atwiki.jp/23mm0191/pages/1.html
トラビアンの解説
ttp://travianfaq.web.fc2.com/
《重要》
★ 解説・FAQ(>>2-7/wiki/攻略サイト/過去スレ(>>8)等の確認してから質問してね。
★ 自己解決した場合も、出来るだけ結果を報告しましょう。
★ 答えのない質問・相談はできるだけ回避、どうしてもしたい場合は自身の前提(鯖・課金・IN率等)を記載のこと
- 2 :
- ■ 重要 ■
・重いって時はFirefoxが原因。 IE8向けに作成しているようです。 IE8が入らない環境の場合は
Operaもおすすめ。 クリアする前に試してね。
・たいていの疑問はこちらで解決可能:Travian Answers: http://t4.answers.travian.jp/
・保護期間終了までにできる限り、隠し倉庫Lv10を用意すること。
・保護が切れたあとには確実に資源が守れるだけの隠し倉庫の建設を推奨 (本部Lv10で不要時に撤去す
ることができます。)
・最初は 粘土>=木>小麦=鉄の順で資源を拡張していくとバランスがとりやすい。
■ 略奪
・【チュートンからは隠し倉庫の80%分までしか隠すことができません】
・一回でも資源を略奪されると、必ず繰り返して略奪しに来ます。 カモになりクリアは非常に多いパターンです
・保護期間が切れるとすぐに略奪が始まるので、資源は隠し倉庫の範囲内までしか残さない こまめに使うか、隠しを増やすかスタイルに合わせて選択
序盤はケージによる動物捕獲も有効
・中盤以降は防衛兵作らないとカタパが来るよ
・ローマン、チュートンは2人、ガウルは4人以上で略奪しないと村人に殺されます。
■ 各種族の特徴
・ローマン:大器晩成で初期の忍耐力必須。城壁もろすぎ。
・チュートン:ブンブン最強伝説。そして何よりも速さが足りない。
・ガウル:隠し倉庫の容量が他種族の2倍。攻撃力はカス。素早い。
初心者は防衛面で有利なガウル推奨
チュートン以外の兵士作成は慎重に、周りに他の略奪者がいないか等を見極めよう
■ スレ
>>980踏んだら次スレ立てること
- 3 :
- ■よくある質問集1(FAQ)「オアシス・輸送制限」
Q.7マス先のオアシス取れねーんだけど。
A.7×7マス内にあるオアシスのみ占拠可能
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○●○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
○○○○○○○
Q.初期村(英雄の館レベル10)でオアシスを所持してる状態で、2村目でもオアシスを所持するには
2村目の英雄の館をレベルいくつまであげないといけないのでしょうか?
A.レベル10。1つの村で2個のオアシスを所持する場合にはレベル15にする必要があります。
Q.自分所有の他の村に資源いくら渡しても大丈夫?
A.OK
Q.他人の村に資源いくら渡しても大丈夫?
A.公式回答を見ろ。
http://forum.travian.jp/viewtopic.php?f=4&t=6782
わからなかったらもう一度読め。繰り返し読め。
制限に引っかかるような輸送はシステム的にエラーが出てできないようになっているから、心配するな。
逆に、エラーが出てできない場合は、どれかの制限に引っかかってると言うこと。
Q.商人の輸送制限はどの時点の総生産量が適用されますか?
A.村を出発した時点です。
Q.もっと詳しく教えて
A.とりあえず、トラビアンの解説(>>1にアドレス)見て
- 4 :
- ■よくある質問集2(FAQ)「移民」
Q.私初心者だけど2村目への移民いつすればいいの?
A.お好みでどうぞ。資源が各400〜600毎時くらいになってから行くのがベター。
Q.3村目を作るには1村目の官邸を20にしないといけないの?
A.2村目の官邸を10にしても移民できる。
Q.官邸をLv10にして2村目を開拓した後に官邸を壊した場合
宮殿を建ててLv10にすれば3村目は開拓できるのでしょうか?
A.できません。
その村からもう一度移民したい場合、官邸のレベルを20にするか、
建て直した宮殿のレベルを15(20)にする必要があります。
Q.首都じゃない村って資源とか建物とかLv10までしか上げられないの?
A.資源はLv10まで、建物は制限つかない。
Q.初期村で英雄の館など建物をLv10以上にあげて二村目に首都移転した場合
レベルは下がりますか?
A.下がりません。レベル制限を受けるのは資源タイルだけです。
Q.2村目に大農場と普通村どちらを取ればいいでしょうか?
A.これは相談にあたります。種族、接続時間、周辺の状況、同盟の状況などで答えが変わってきます。
そんな質問をするレベルなら普通村を取ることをお勧めします。
- 5 :
- ■よくある質問集3(FAQ)
Q.○○という建物を壊したいんですが、壊した場合は効果はなくなりますか?
A.研究と改良の結果は残り、建物にある効果はなくなる。
Q.ある建物の建設条件になっている建物(馬舎にとっての鍜治場など)を破壊したら
後から建てた方の建物は壊れたりレベル上げができなくなったりしない?
A.しません。
例えば、馬舎を建ててから鍜治場を壊しても、馬舎はそのまま残ります。
もちろん馬舎のレベル上げも可能です。
Q.このゲームの攻撃システムってどうなってるの?
A.攻撃時は攻撃値のみ適用、防御時は相手にあう防御値のみ適用
詳しくはこちら
(p)ttp://www31.atwiki.jp/23mm0191/pages/122.html#id_0e9b99d2
Q.人口が0になっても村が消えないよ?
A.プレイヤーが持っている村が1つしかない場合は
人口0になっても村は消えません。
Q.首都が破壊された!どうして?
A.首都は議員・元首・首領に占領されることはありませんが、
首都以外に村を持っているなら、首都も人口0で破壊されます。
首都がなくなった場合は新しい首都を決めるまで無首都状態になります。
Q.首都移転はどうやるの?宮殿建てただけで移転する?
A.宮殿を建てただけでは首都になりません。
建てた宮殿をクリックして首都移転手続きを行うと、首都が移転します。
首都移転した後で宮殿を壊しても首都は首都のままです。
Q.クレカを使わないで金貨を購入できますか?
A1.PayPalを使って購入すればクレカは必要ありません。
A2.スルガ銀行かイーバンク銀行に口座を作ってから、
visaデビット対応の銀行カードを作れば、visaのクレカとして使えます。
銀行口座さえ作れば誰でも持てるので未成年や無職でもOKです。
A3.PayByCash経由の銀行振込でも金貨を買えるようになりました。
(別途振込手数料がかかります/499円の場合のみ数円上乗せ)
注:PayByCashの選択肢にWebMoneyTransferがありますが
これは日本のウェブマネーではなく、主にロシアや東欧で
使われている決済システムです。((p)ttp://www.wmtransfer.com/)
- 6 :
- ★T4新仕様★
○重要
・英雄は「英雄」という兵種になりました。
・罠は攻撃で開放すると囚われていた兵士の25%が死亡します。
・開拓者が安価になりました。その分CPを貯める方が重要視されます。
・チュートンのモヒ特典は英雄同伴時のみとなりました。
・ナタールエリア(中心部の灰色地域)へ移民するとナタールのカタパ攻撃が飛んできます。
○英雄
・冒険10回目までは固定された結果がランダムで発現します。
・初期状態での回復は10/日。装備によって上昇が可能です。
・各種族の英雄に特有のボーナスがあります。詳細は下記「よくある質問」を参照。
○ナタール
・鯖開始時からWW村があります。兵力は今までと同程度あるのであしからず。
・放置村やクリアした人の村をナタールが接収することがあります。
・ナタールエリアに作成した村はCPを生産しません。
Q.英雄の種族ボーナスって何?
A.種族ごとの英雄が持つ特有のステータスです。
○ローマン
「強さ」にポイントを振った際の上昇値が100(他種族は80)
○ガウル
「馬」装備時に馬それ自体の速度上昇効果に加えて+5マス/時
○チュートン
英雄同伴の攻撃で隠し倉庫20%無視の効果
Q.冒険に出したら英雄が一撃死したんだが一体何があったの?
A.英雄の「強さ」に振っているポイントが少なすぎます。強さが足りないと一撃死することもあります。
冒険で受けるダメージは英雄の強さを元に算出されています。
冒険は回数を重ねるごとに強くなっていくので、受けるダメージも増えて行きます。
強さが上昇する装備で一定期間しのぐことも可能ですが、一時的なものでしょう。
Q.英雄装備の説明にある「ダメージを○%軽減」ってどういう意味?
A.英雄が受けるダメージをその%分受けずに済むということです。
例えば、「冒険で10%のダメージを食らった」場合。
・4%軽減装備装着時
冒険結果表示:10%のダメージ
実際のダメージ:6%
・装備未装着時
冒険結果表示:10%
実際のダメージ:10%
Q.オアシスに攻撃ログが大量にあるんだけどそんなにウマいの?
A.T4から仕様が変わり、オアシスの倉庫容量が大幅UPしました。
○50%又は25%/25%オアシス
各2000資源
○25%オアシス
各1000資源
Q.オアシスに攻撃したら動物が湧いて兵士が死にました。攻撃前は何もいなかったのに…
A.攻撃感知型オアシスの可能性が高いです。攻撃を感知して動物が湧くオアシスです。
オアシスには時間沸きと攻撃感知があり、序盤は攻撃感知型は非常に少ないですが、時間が経つにつれ大半が攻撃感知型になります。
- 7 :
- ■過去ログ
以下にリンクがないものは、遡って探してください。
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です24題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1233856111/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です25題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1234867866/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です26題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1236028002/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です27題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1237606854/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です28題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1239388794/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です29題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1241689357/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です29目(実質30)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1241790210/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です31題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1246950910/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です32題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1249029383/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です33題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1251989687/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です34題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1255011041/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です35題目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1260027488/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です37題目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1285412599/
Travian (,,゚Д゚)∩先生質問です38題目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1296045542/
- 8 :
- ● T4 便利リンク (レポート・農場・放置村検索・シミュなど)
http://projectf.4irc.com/`
http://www.travian-tools.org
http://www.traviantoolbox.com/en/
○T3.6以前からのツール(使えない場合もあり)
各種シミュレーション(戦闘、英雄、資源開発など)
ttp://kirilloid.ru/travian/index.php
掲示板で皆に戦闘結果を見てもらうならログ共有ツール
ttp://travian-reports.net/jp/
目的地までの行軍速度が計算できる行軍シミュレーション
ttp://www.javaschubla.de/2006/travian/wegerechner/wegerechner-t3i.html?lang=en&dim=400
農場探すなら
ttp://crop-finder.com/
同盟員の位置を地図で見れるトラビアンマップ
ttp://pen2.com/travian/ally.php?s=jp1
ttp://pen2.com/travian/ally.php?s=jp2
ttp://pen2.com/travian/ally.php?s=jp3
ttp://pen2.com/travian/ally.php?s=jp4
ttp://pen2.com/travian/ally.php?s=jp5
ttp://pen2.com/travian/ally.php?s=jpx
時間計算機
ttp://www.ahref.org/app/timecal/index.html
- 9 :
- |
| ここまでテンプレ
|
____ .| ミ /〉__人__
/ ̄ ` 、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ // ) ( ピシッ ̄ ̄ ̄ ̄
,. ‐' ` ー-、 人_ ミ// `V´
/ / / / i \ `Y´ //
/ / / / / | \ ', _!_ //
| | T ´厂 「`メ / i_」_ i | ! /,イ _!_
人 | | |r坏テミリiイ/ / 「ノ `メ、 | | | _/// !
'Y´ | | | トr:::リ ∨ rテi{∨/ / |/リ ///,イ
. / ∧ ハ ゝ‐' ハr:リイ/__ノ/ ノ//.ノリ _!_
* / / .∧ ヽ __ ' `'´ ハ \ {〈/レレヘ} !
__/ / / ∧ ', { ノ .ハ \ \ | / ` /
´ / /⌒マi ',. _. ィ \ \ \ |` ー-く *
__/::::::::::::i i i` f´、::>'⌒::<ヽ ヽ ヽ rへ _/
-‐ /::::::::::::::::::::ノ i |.>r‐r|:::::レ-―┴' ____,ノ | 〉 *
. /:::,. ―‐' ´ -‐ '' |::\女|::/ ,< ( | |__
/ {:::::| /´ ,. -―::く::\ X::| {:::::::>、`ー| |、 \
/:::::ハ i. (::::::―:::―::‐- !::∧ \:::::―`ー|ノ|从 |__ヽ \
. /:::::::::::ヘ. \ \:::::::::_:_::://\\  ̄ ̄ / |:::::::> 、 i
/:::::::::::::::::∧ \. \ー::‐:/i! `r\  ̄ / /:*:::::::::::\
::::::::_::_:::::::-:i} ヽ. V/ .|! i. i! '>、____/ |:::::::::人:::::::::::\
::/::::::::::::::::::レ i i! i! ,},._ __ ∨:::::::::::::>:..、__ノ:::::::::`Y´:::::::::::::::\
- 10 :
- ●注意
質問スレのため、[age]推奨
次スレは必ず>>980が>>985までに建てること
>>980が逃亡した場合は>>990が迅速に次スレを建てる
このスレで他スレの話を持ち込まないこと(ID抽出などで他スレでファビョってる子を探さないで)
質問には簡潔に答える。質問への回答に異論があった場合も真っ向から否定する形ではなく、わかりやすく丁寧に間違いを指定する事。
- 11 :
- 冒険で拾ったアイテムを売り続けてようやく金貨が300枚溜まったよー
これで金貨を250枚購入すれば
500枚を他鯖に渡せるんだよね?
- 12 :
- jp内なら金貨移動は可能です。>11
T2.5仕様のjp7が始まるようですが、
T3と比較してどのような違いがあるのか教えて下さい
- 13 :
- T2.5について自分も知りたいです
シンプルになる分?T3と比べて軽くなってスマートフォンで動かせたりするんでしょうか?
- 14 :
- >13
T3.5は私のスマホでも動かせました。
T4は出来ないわけではないけれど、かなり遅かったです。
T2.5はチュートンの略奪ボーナスが隠し倉庫があっても1/3(T4は20%)
課金による戦闘時の強さ何%うpがあったと記憶しています><
- 15 :
- T2.5だと奇襲リストとかゴールドクラブなんて、ないよね?
過疎った原因の秘宝がないから、やってもいいんだけど
今さらモヒの手入力はやだな。
- 16 :
- フォーラム使えないのですが
同盟とかは直接頼む等しか無いんですか?
- 17 :
- 同盟とかピザの出前とかは、直接頼んだ方が良いと思います
- 18 :
- T4で英雄が死んだら復活率10%と出てたんですが一発で復活できました。
本当に10%なんですか?
もし復活に失敗した場合は再度資源を投入しないと蘇生できないですか?
- 19 :
- >>18
一日あたりの回復量が10%ってことじゃ
蘇生は資源あれば100%成功する
Plusのリンクについて、8個目を登録しても表示されません
限度は7個までなのですか?
- 20 :
- >>11 移動できる金貨は購入分のみだよ
>>19
僕の画面(JP5)だと8個目までは1頁目
2頁目は右下に小さな矢印をクリックすると表示される
でもJP5では数ヶ月ぐらい小さな矢印が失踪してて最近また復帰した・・・
- 21 :
- >>20
おぉ!見つかった!
ありがとうございました!
- 22 :
- 英雄がケージを持った状態で動物がいるオアシスに攻撃した場合、
ねずみ1、くも1、ワニ1、象さん1と一種類ずつ捕獲すると聞いたのですが、
英雄単騎(ケージ20所有)で
鼠15、くも15、ワニ15、象15のオアシスに突っ込んだ場合はどうなりますか?
先に捕獲(各5匹ずつ)して残りの動物と戦闘になるんでしょうか?
- 23 :
- それぞれ5匹ずつ捕獲して、残りは置いてきます。
- 24 :
- >>23
ありがとうございます
- 25 :
- >★T4新仕様★
>・罠は攻撃で開放すると囚われていた兵士の25%が死亡します。
旧バージョンで罠ホテルというのがあるらしいんですが
上記のように仕様が変わってるT4でも
その村の人に解放してもらったら100%帰ってきますか?
- 26 :
- はい
- 27 :
- ありがとうございました。
- 28 :
- やっぱ、T4もT2.5でも、チュートンは課金しなきゃ生きて行けないんですか?
ソウだとしたら、やり直すの大変そうだな〜とおもって・・・
- 29 :
- 資源タイルの相談なのですが、以前何処かで
粘土>=木>小麦=鉄
って比率を見た気がします。
もしこれがある程度常識的な正解であれば、この比率はLV?それとも、毎時の生産量?
当方チュートン、jp7サーバーです。
- 30 :
- 連投ごめんなさい。
この板にも書いてありましたね・・・
それがレベルなのか、毎時生産のバランスなのでしょうか?
また、ある程度どのくらいの比率なのか教えていただければと思います。
- 31 :
- どっちでも同じ意味になるとは思うが・・・。
内政だけで粘土木鉄穀物の毎時生産大体7:6:5:4くらいじゃね。というかどういう割合にすべきかは作りたい兵種も関わってくるんでなんとも言いづらい。
- 32 :
- >31
やはり、木と粘土を=にすると少しキツクなってきたので、
参考にしつつ試行錯誤していきたいと思います。
ありがとうございました。
- 33 :
- 大農場を拡張する場合粘土が一番必要なのはあきらか
なので粘土は人気になるその元となる大農が人気なのは
+25%製粉25%パンボーナスのうえ
さらにダブルボーナスの麦オアシスが収得出来るここと
兵士が多く維持できるとか
実は意味がない
単にすべての資源の価値を一対一とした場合
麦が最高生産効率を維持できるから
たとえば大農じゃなくて
粘土が16パネルあって
粘土オアシスが3つあればそれはそれで人気が出るだろう
- 34 :
- 麦は建設物だけで+50%(他の生産物は25%が限界)
かつ150%までオアシスで生産量を増やせる(他の生産物は75%が限界)
T4ならナタールエリアに麦じゃない+50%とかあるけど
木150%村なら木タイルが15枚ないと
麦15枚150%オアシス村と等価とならない
- 35 :
- T2.5の戦闘シュミレータのサイト教えてください。
- 36 :
- t4って罠ホテルできる?
- 37 :
- ttp://travian.kirilloid.ru/warsim2.php
右上でヴァージョン選べる
罠ホテルは今まで通りできる
ちゃんとガウル側が解放してあげればいい
- 38 :
- >>37
ありがとう。
助かりました。
- 39 :
- T4で英雄の受けるダメージの計算式やシミュレータありませんか?
- 40 :
- ゴールドクラブはどのくらいの期間適用されますか?
金貨100で、資源アップなどと同じく1週間ですか?
- 41 :
- ゲームラウンド全体に適用って書いてあるだろ。
- 42 :
- ゲームラウンド全体の意味がわからなかったんですが
その指摘から推察するとサーバがリセットされるまでってことなんですかね。
- 43 :
- 初期村でゴールドクラブに入っても2村目、3村目も適用されるという意味で
ラウンド全体と言ってるという考え方も捨てきれないのですが。
- 44 :
- >>39
http://travian.kirilloid.ru/warsim2.php
のサイトで英雄のHPを色々変えてみて死ぬかどうかなら分かる
HP80%でシミュしたら生還したけどHP60%でシミュったら死んだから
HP60%くらい減るんだろうなっていう考え
>>43
何が言いたいのか良く分からないけど
鯖リセットまで有効だよ
今入ると金貨100だけど
鯖終盤になるとどんどん安くなってくるはず
- 45 :
- 同盟内で援軍をもらう際に時給以上の穀物をもらうと
ゲームルール違反になりますか?
- 46 :
- T2.5の農場検索サイトありますか?
- 47 :
- jp2で久々に復帰した者なのですが、同一PCでの複数アカウント使用の申告欄は無くなったのでしょうか?
アカウントやプロフィールのあたりを探しても見当たらず…。
- 48 :
- アカウント内のシッターがそれ
- 49 :
- >>48
ありがとうございます!
シッターと兼用になったんですね…迷ってる間にBANされなくてよかった。
- 50 :
- 今まで冒険した回数って、どこを見ればわかるんでしょうか。
オークション解禁まであとどのくらいかわからないんです。
- 51 :
- 先生質問です
2台のパソコンで同鯖に同時ログインは無理なんですかね?
- 52 :
- >>51
同時ログインって、同秒以内にログインしたいって事?
それならわからん
2台のパソコンで同鯖に随時ログインはできる
- 53 :
- >>52
ただ単にもう1台を地図表示しておきたいだけなんだけどね
クッキーの設定なのかな
なぜかログインできん
- 54 :
- できた
お騒がせしますた
- 55 :
- 工芸品は何個でも連続して使用できますか?
- 56 :
- トーケン
- 57 :
- ブースト施設と課金ブーストを両方使った場合1.5倍になりますか?
資源タイル4つレベル10課金+施設なのですが1250にしかならないんですが
- 58 :
- >>57
さんすうからやりなおし
- 59 :
- T4で初期村からちょいと遠いとこに大農とっらから、
英雄の資源生産を大農のほうにまわしたいんだけど、これ無理?
英雄を2村目に送るだけじゃ何もおこらない・・・
- 60 :
- 英雄が居る村じゃなくて所属する村が対象
たぶん英雄の館建ててから英雄を農場に送ればおk
- 61 :
- 「入札額が低すぎたので、高値入札者のままです。」って出てオークションに参加できないんだけど、どうすりゃいいの
- 62 :
- >>61
要は「現入札者の方がお前の入札金額より高い金額を付けている」ってことなんだけど、
確かにあのシステム、最初は戸惑うよね。例えば・・・
Aが500銀貨で最高額入札者の時、Bが1000銀貨で入札すると、
現在の入札: 501
最高額入札者: B
となる。この場合1001銀貨以上入札しないと落札できないシステム。
- 63 :
- >>62
えっ、なにそれどゆこと
「現在の入札」は実際には現在の入札じゃないってことかい。じゃぁこの「現在の入札」って数字に意味あるのかい。
いやそれよりも、そのシステムで「実際には今いくら銀貨を用意すればいいのか」はどうすれば分かるっていうんだい
- 64 :
- 相手の村が人口ゼロになると更地になるそうですが、低レベルの壁や隠し倉庫など
人口に影響しない建築物が残っている場合はどうなりますか?
- 65 :
- もちろん残る
- 66 :
- >>63
いくら必要かは分からない
- 67 :
- 他の場所に攻撃に行ってる兵士って、相手の偵察受けても、相手にその兵士の存在は気づかれないよね?
- 68 :
- 気付かれない
- 69 :
- サンクス
あともう一つ聞きたいんだけど、兵または英雄が一人だけ罠にかかっているときに、攻撃を行った場合は
その一人は、25%の確率で死ぬの?
罠にかかってるのが4人だと1人だけ死ぬの?
- 70 :
- 25%とは出てるけど一人だけは経験ないな
- 71 :
- なるほど……
さらに聞きたいんだけど、実際につかまってみるまで、相手はしかけてある罠の数って把握できないよね?
- 72 :
- 罠は偵察不可能
- 73 :
- >>72
だよね。ありがと。
何度もスマソ。
例えば、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんの兵が一人ずつZさんの罠にかかっているとして、
これでAさんがZさんにさらに攻撃したら、誰の兵が死ぬの?誰の兵も死なないの?
- 74 :
- 要は罠の数を超えて残った分が戦闘になるから
その勢力図で決まるよね
ここで攻撃側が一人でも残れば捕虜は解放される
- 75 :
- ふーむ、むつかしいですね。
どうもありがとうございました。
- 76 :
- >>63
どういうこともなにも、ヤフオクとかのネットオークションとほぼ同じシステムだぞ
- 77 :
- USサバやってるんだが
1. Credit Card
2. PayPal
3. Cherry Credits
4. ClickandBuy
5. Skrill (moneybookers)
6. PayByCash
7. Super Rewards
課金したくても未成年であまり課金の方法がわかってないんだ。
一番手軽に課金できる方法は上記の中どれ?
クレカはもってないです。
- 78 :
- T4ですが、罠で捕えられている兵士は誰の飯を食っているんですか?
- 79 :
- >>76
しかし、この疑問質問は本当によくあるな
テンプレでもいいかもしれない
>>64 更地になる
>>65 嘘つくなよ
>>77 6.PayByCash
日本円の振込みで払える
銀行振込みでもいいが、郵貯なら振込み手数料もかからないらしい
日本在住じゃないならよくわからん
>>78 T3と同じく兵士の持ち主の兵士の所属村
- 80 :
- >>78
派兵元
- 81 :
- 意識高揚ヘルメットってオークションでどれくらいで売れるの?あと本スレに書いちゃったんだけど
復活ブーツの相場も知りたいです
- 82 :
- 相場ってのはないよ
ゲームが進行するに従っていいのがどんどん出てくるから
早い時期の方が高く売れる
- 83 :
- おいおいスペシャルショップの快進撃カードすげえ
分析値が全員100になったで
さらに10万ポインツゲット
- 84 :
- 誤爆ずら
- 85 :
- 兄弟同盟(システム上は不可侵同盟?)に守備を常駐しているのですが
レポートは来ないのに兵が目減りしています
餓死していると考えて良いのでしょうか?
- 86 :
- いますぐ撤退すべしw
餓死だと思われ。
- 87 :
- 自分の村から自分の村に援兵を行った場合も通常の援軍と同じく攻撃には参加できないのでしょうか?
もしできるならどのように兵を送れば良いのですか?
- 88 :
- これって偵察兵でもその村にいる野生の防衛者とその村への援軍はわからないの?
偵察で兵士がいない村を襲ったら全員死傷した(ガウルでは無いので罠ではない)
- 89 :
- ゲージで捕まえた動物のことなら偵察でばっちし見えるよ
- 90 :
- 自動回避をしている敵兵を攻撃する方法ありますか?
- 91 :
- >>90
T4だと無理
T3は時間制限があるから兵士1の同時秒で本命アタック
- 92 :
- 集兵所のレベルってあげるとどんな恩恵があるの?
ヘルプにもwikiにも書いてないのでわからない
- 93 :
- >>92
T3,4共通で、レベル10でカタパのターゲット指定ができる(対象は一つ)
レベル20でダブルターゲットができる。
T4ではその村に来る兵の数が集兵所のレベル未満だった場合、どの兵種が来てるか分かるようになる。
例えばレベル20の時、敵兵がブンブン10、カタパ9だったらブンブン、カタパが?、他が0で表示される。
- 94 :
- 連投すまん。>>92の追記です。
T3,6では派兵する際、レベル×5しか派兵することができない。
つまりレベル20で最大100までということ。
- 95 :
- まだ鯖開始1か月で、2村目首都大農とって、隣接した4446のふつう村を3村目にとったんだけど、
攻撃兵生産は首都大農でやるか、ふつう村を攻撃兵村として生産始めるか、どっちがいいの?
同盟のやつには、WWW戦にむけて大兵舎とかまわすことになるから、
首都で攻撃兵作るのは無駄でしかない、って言われたんだけど、
実際昔の日本鯖でふつうに首都大農で攻撃兵作ってる人とかよくみた気がするような・・・
攻撃兵村を作るとしたら、
建物スロットの内訳はどんな感じになる?
兵舎、馬小屋、大兵舎、厩舎と、作業所、闘技場、市場、官邸(?)で、
あとは倉庫と麦倉庫を乱立しまくる感じ?
- 96 :
- >>95
今の主流は首都=攻撃村
3村目=防衛兵村
だと思う
ヘルメットとか秘宝とかで
造兵スピードが〜
3倍の資源を使ってまで大兵舎で〜
等色々理由はあるけど
非首都だと占領されて
全ての兵が消えてしまうリスクが一番かな
どうしても大兵舎で造兵したい人は
大兵舎を首都に建てた後
初期村を破壊してそのあと遷都すれば
首都に大兵舎が残る
あとスピード鯖では資源の余りが半端ないので
主砲と副砲を作ることが多いね
- 97 :
- ↑ちょっとおかしいな
首都に大兵舎を建てた後じゃなくて
首都にする前に大兵舎を建ててだな
- 98 :
- レストンクス
首都象兵が主流だったとは!
兵舎だけの造兵スピードで戦っていけるもんなの?
それならばあんまりリスク背負いたくないから首都造兵にするかな・・・
- 99 :
- >>98
沢山防衛積まれている敵の首都を貫通するのが大好き
といったプレイスタイルだと
溶けるのが当たり前になってしまうから
全部溶かしてまた一から再造兵しなきゃならなくなる
その場合はノーマルスピードの造兵だと再編まで
戦争に参加できず不利かもしれない
WW砲を作るんなら
鬼軍曹使ってフル生産が今の主流だと思う
別に鬼軍曹なくても一度も24時間フル生産を途切れる事なく
終盤まで続いたら
もうかなりの大砲だと思うし
その前に麦維持がーってなってるはず
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