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2012年5月ブラウザゲーム84: 【5-8鯖】戦国IXA(イクサ) Part3【第四期】 (873) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【5-8鯖】戦国IXA(イクサ) Part3【第四期】


1 :12/05/11 〜 最終レス :12/05/22
■公式
http://sengokuixa.jp/
■wiki
http://www.ixawiki.com/
■前スレ
【5-8鯖】戦国IXA(イクサ) Part2【第四期】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1335818492/
次スレは>>950
無理なら>>960

2 :
1乙
こっちだった・・・

3 :
お茶目か

4 :
農民なので意地悪しないで〜
ttp://w305.sengokuixa.jp/user/?user_id=7725

5 :
農民なのに攻撃用の陣多い人て珍しいですね(´・ω・`)

6 :
足利レベル高い。
足利への移籍良かったのか悪かったのか・・・・

7 :
俺も足利・・・
離反したいがもう遅いか

8 :
>>4
名前からして前期の毛利1位の人じゃんか

9 :
五七が足利行くってだいぶ前から言ってて
5+6鯖スレでも7+8鯖スレでも報告されてて
激戦区になることわかりきってたのに
なんであえて足利に行くんだよw
天下チケットも合戦報酬も五七が全部持っていくこと確定してんだろうが
今からでも遅くないから島津に離反しとけw

10 :
お断りします。by島津

11 :
徳川に離反したら中心からとおいから本城狙われないよ

12 :
五七なんかしらねーと思ってたが変人だらけなのね
あー足利に来なきゃヨカッタ

13 :
東西戦は五七が戦功10位以内をほぼ全部埋めてくんだろうな
前期がまさにそうだった
嫌気がさして北条家へ鞍替えした俺は勝ち組

14 :
その五七が大友と同じ軍になったら艶に戦功順位取られるから
同じ軍にならないように願わなきゃな

15 :
>>14
何を言ってるの?
天下チケの配布基準は国内順位だよ。
軍の戦功順位なんて関係ない。

16 :
つ総合

17 :
合戦ごとの同盟報酬のことじゃないの?

18 :
あいも変わらず重いわ
巻戻りもたまにある。

19 :
500とったのでパRいくお(´・ω・`)

20 :
じいってら〜
何打つんだ?

21 :
準新台になったエウレカ打って来ます(´・ω・`)
今日は資金3万にします(´・ω・`)
では行ってきます

22 :
いっぱいでそうな機種だな 帰ったら報告ヨロ

23 :
うざ

24 :
おもてーよー 巻き戻るよー 

25 :

北条
97,740
47%
サロン・ド・足利
110,556
53%
もう合戦終了ー><
泣きたいよほんと

26 :
どこの鯖のやつ貼ってるんだ

27 :
北条
97,740
47%
最上
110,556
53%
何が泣きたいのか分からんw

28 :

すいません別鯖も同時にやってたので
素で間違えました。
ホントすいません、最上さん 5〜8のもんです

29 :
初戦は剣豪育っていたら攻めた者勝ちっすね!!
だれか、兵士フルに置いて「ワイルドだろーー?!」って言ってくれ!!
出来れば破壊槌のみで!!

30 :
最上だが
防衛だから負けて城主経験うまーとおもって稼ごうと思ったが・・・
やめたわ

31 :
武田の弱者の鉾って、名前の通り弱い奴らの集まりなの?
前期に同じ同盟名みつからないんだけど…。

32 :
>>30
北条ですけど前スレで書き込みあったけど
城主数300差あったら初期じゃ負けようがないでしょ
攻防関係なく・・・

33 :
>>31
見れば分かるだろ

34 :
>>31
ザビと三つ鱗が合併したんじゃないかな

35 :
>>34
ザビって56鯖の戦功1位だった同盟?
なんか190人近くいたようだけど、人が減ってない?
これは最終戦前に色んな同盟が合併してできた巨大同盟なだけで
本当はもっと少なかったってことか?

36 :
沈丁花につっこめば遊んでもらえるかと

37 :
>>35
合併したのは最終戦じゃないけど4同盟が集まってできた同盟だね
盟主が全体格付け2位同盟盟主と仲悪かったから対抗して合併したんじゃないかな

38 :
天音と寿司って仲悪かったのか?

39 :
>>37
でもザビの盟主の名前で検索すると大友に1人でいるようだけどw
これは名前だけ複垢に取られたパターンかな?w
一応、同盟紹介文は本人ぽいけど。
>>36
スキルみると凄そうなんで、
近くに陣あるから突っ込んできてくれるの楽しみに待ってますw

40 :
兵1合戦つまらんな

41 :
>>39
ザビ盟主だった天音は、弱者の鉾の周だよ

42 :
4期目ともなるとさすがにのほほんとクエ兵詰めてる奴も少ないし
防御剣豪たいしたことない奴でも兵1武将合わせて並べりゃ防10万前後もザラだしで
よほどの強剣豪部隊じゃないと損傷ばかにならんから中級兵クエ難しいな
空き城せっせと攻める元気のある奴しか気力保てんだろ、これ

43 :
>>35
3期に慈恩、天下大変、みちのく、ザビの仲良し4同盟が北条に集まってできた
1期丸々つかったお祭り同盟だな
2期まではそれぞれの国で筆頭や上位同盟だったから分裂してもそれなりに強いんじゃないの

44 :
>>43
気を付けるのは先生、久遠寺、天音くらいじゃないの?
2期に存在感あったのは慈恩くらいだし

45 :
89331の土地の数、めちゃ減ってない?

46 :
減ってるな 星8が隣にある89331がほとんどなくて取り合いになってる

47 :
国によって違う

48 :
運営が意図して難易度上げようとしているのかと思った
皆が89331隣の☆8を取ってるからか。

49 :
艶一門ただの雑魚じゃねーか
誰だよつえーつえーあほみたいに連呼してたの
びっくりするぐらい普通じゃねーか

50 :
>>49
どんなんだった?少し興味があるから聞かせて欲しいな

51 :
まだ戦闘モードじゃないんじゃないかな?
他の戦功上位常連ランカーも名前出てこないし。

52 :
彫塑×足利
50%×50%
いい勝負ですね
足利の五七さんは思ったほどではないですね〜
艶一門さんと一緒でまだ戦闘モードじゃないだけでしょうか?

53 :
久々に長距離砲が飛んできた><

54 :
>>49
兵も揃ってない1戦目で何吼えてんの?w
艶にやられて顔真っ赤なのはわかるが、恥ずかしいぞwww

55 :
さすがに、上位のチェックができるな・・・。

56 :
慈恩やばいな
張り付き2人組に同盟1位取られるんじゃね?
慈恩のヘタレぷりが目立つから2人組にはがんばってほしいわw

57 :
2人組みの同盟って?
子犬の2人?

58 :
ここから数戦は内政スピードと空き巣がものを言うからな。
俺たちニートが活躍できるチャンスやで

59 :
せやな

60 :
(´・ω・`)   n
⌒`γ´⌒`ヽ( E) 3万すった
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´  
)に/こ(

61 :
>>60
くじ引いて合成してスキル削除したと思えば何の問題も無い(キリッ

62 :
>>60
メイン鯖は9+10?

63 :
>>60
最上のアダマンチウムの復活まだー?

64 :
このコテは本当にしつこいなあ
ここにしか居場所ないのか?
5-8全体がアホに見られるから総合での書き込みはやめてくれ

65 :
大友家長距離ノッカーばっかだな
めんどくせー

66 :
>>62
5−8と、もう一つは秘密です(´・ω・`)b
>>63
それはアップティーさんに聞いてください(´・ω・`)

67 :
>>66
いいからはよ起こせ

68 :
1 慈恩の残光 真・魔津那我大尉 52 28344 53951 15467 97762
2 ☆のんびり子犬☆ まー? 2 25915 45147 21311 92373
3 ★五徳猫★(仮) 佐々木D介三郎NTN 42 25778 50311 32386 108475
4 猫ロック JONY 81 22278 13724 26861 62863
5 |ω・`)ノ禁籤隊? 北条★★★早雲 1 20148 22605 9452 52205
9 素敵男子のたまり場 北千住 4 13395 30633 9196 53224
地味に今期のソロ少数天国は北条だった。最上は10人以下10位以内1つしかないし

69 :
>>68
最上にソロ、少数が居なかっただけだろ
北条の炎チケット争いがしんどいわ

70 :
初戦なんて剣豪揃えて張り付いたもん勝ちだからな

71 :
4期目だというのにいまだに初戦で強さを判断する奴がいるとは

72 :

北条
364,655
51%
最上様
350,465
49%
前スレの城主数からぼろ負けかと思えば
接戦です。
多分明日の夕方にはひっくり返るでしょうけど

73 :
皆戦功500ぐらい稼ぐよな
おれは300位以下を狙ってるんだ
お願いもっと戦功稼いでくれ・・・

74 :
初戦だろうが、攻撃有利だからな。
この先、回を重ねるごとに所領も超えて、盟主ボーナスも増えて、
ドンドン攻撃有利になる。
攻撃取ったもん勝ち。連合戦なんて、一方的な試合で、つまらん戦いが続くだろうね。
バランス修正はいつになったらやるんだろうか。
この状態を半年以上放置したこと自体が驚き

75 :


76 :
バランス取れりゃそりゃいいに決まってるが、以前の防御有利よりは1000倍マシなんだよなあ

77 :
天守ないときが一番バランスよかったかな
ただし連合脱出不可能とかになるけど

78 :
連合ないときが一番よかったと思うが

79 :
>>78
連合無かったのって初期も初期だぞw
あの頃は上位国でも強い方の国じゃなければ
2位は1位国を毎回ぶつけられて(皆が避けるので)、
負けてドツボに嵌るってパターンが良くあったわ。
強いはずの織田とかが連合落ちとかなw
実際のバランスは天守が無い頃ぐらいが一番良いとは思うわ。
今は天守を無くせないから村復活推奨のための施設を作ったり
村陥落戦功を城に組み込んでテコを入れたりしてるけど、
バランス調整は難しいよね。
かといって防衛有利にすると亀が増えるだけなので面白くないので
結局、このままだと思う。
連合が上位に勝てるぐらいがバランスはそこそこ良いよ。

80 :
>>79
実際の合戦は防御有利
防御有利で連合ありで丁度いいんだよ
攻撃で勝ったらボーナスあれば士気上がる

81 :
>>80
最近始めた人ですね

82 :
>>80
防衛有利にするのは難しいと思うぞ。
というか防衛側は陣張り楽だからな。
陣1つで出城20個攻撃できる。
かたや攻撃側は陣1つでもせいぜい2,3個が良い所。
ランカーはベタ付けするからもっと陣が必要。
正直、攻撃側の陣張りは防衛側の倍ぐらい時間と労力使うわ。
それなのに防衛有利にしたらまともに動きたい人はほとんどいなくなるだろうね。
特に少数同盟で銅銭ウマーの同盟以外は出城に篭って亀で防御ポイント稼いで、
攻撃Pは大殿突撃で終了だわ。
それで良いなら防衛有利になるようにすれば良いよ。

83 :
そういえば大殿突撃で思い出したけど、最上が復活したということは
最上の大殿突撃はボーナス状態じゃね?
以前だと大殿は防衛に馬しかいなかったような記憶があったんだけど、
今回はどうなんだろ?
馬だけなら槍だけで突っ込めば楽々攻撃P稼げるね。

84 :
>>79
バランスなんか数字いじれば簡単に修正できるんだが。
全然難しくない。
運営が馬鹿なだけ。
村陥落戦功を城に組み込んでテコを入れた段階で、攻撃超有利になって、
その後に村復活推奨のための施設を作って、攻撃有利を加速させたから、やはりただ馬鹿なだけ。

85 :
>>83
もがみんは弓の使い方を覚えたみたいよ

86 :
37DEG+6Eが作れば最高のバランスのゲームができるはず!
はやくスクエニに就職してやってくださいお願いします

87 :
>>85
最上、全防になってるから賢くなってたかw
新天を見る限り毛利が弓砲、浅井が弓馬だから
そのままの兵種のみなら、この辺が攻撃P稼ぎやすそうだな。

88 :
ぴー

89 :
開拓攻撃しようと思ったら、横付けした僻地の☆8に中華の本拠が出来てる・・・
マジ殺してえ中華www

90 :
>>84
今迄さんざん数字いじってその度にバランス壊してユーザー振り回していった。
そりゃそうだ、同盟Pや陥落戦功は鯖の進み具合やユーザー数で変化するのにそれを無視してんだから。
簡単じゃないことくらい運営でもわかった。
で、さんざん言われてきた別マップ方式採用で攻防の有利不利は無くなったが、どうしてこうなった状態
ブログコメントも最初は期待に満ち溢れて痛さw
IXAは神ゲーになれる。そう言われていた時期もありました・・・。
えっ!長くなりそうだから終われ?

91 :
>>90
7+8鯖民うざい

92 :
別マップで攻撃防御の差をなくしたら
初期の完全一強体制にもどってまたつまらない合戦になるだろ
そしたらまた平和活動とかまぐろアタックとか合戦素直に楽しめない戦法が必須になる

93 :
投票マッOの糞さを棚上げして
数値調整だけで何とかしようとしてる時点で終わってる

94 :
>>90
さんざんいじくってないぞ。数字いじったのは1回だけだ。
初期の問題に対してはブログにユーザーから修正案が色々出てたが、
・防御の戦功2倍を廃止するだけで終盤の防御有利のバランス修正可能、
・所領の残り具合で攻防の有利不利が変わるなら、所領は強制復活とし
 代わりに所領の獲得戦功を半分にする
上記二つで十分だと思ってたが。すべて無視して
ユーザーすらどうなるか予測不能の、大幅な修正を加えた。
それが攻撃超有利になって大失敗に終わったんだから、調整は必須。
しかしその後の、所領復活推奨の建物を追加して攻撃有利を加速させたのは
馬鹿としか言えない。
別マップ方式は、お互いに同一マップに出城を出し合うという案だった。
これができれば、攻防の有利不利はなくなる。
これならMAPを狭くしてもいいから、陣張りのストレスもない、神ゲーに
なる可能性はあった。
しかし運営がやったのは
加勢できるだけの6個しかない砦大殿を争う面白みのないゲーム。
しかもすぐにゲームが終わらないように、マップを異常に広くして時間を稼ぐという
陣張りのストレスが半端ない仕様。

95 :
>>94
じゃあさっさと引退しろよw

96 :
>>94
防御の戦功2倍の前に出城上限1000→1250とかいじってる。
今更なんであとは過去スレでも読んでくれ
ID:2qxZaPTsが面白いネタ持ってるようだから

97 :
武田家の脳の燃えカスの方、長距離砲はもういいですからw

98 :
落とされますた(´・ω・`)

99 :
北条家ランカーさんたちの出城名w最上さんパネェッすw
2位 今度は12H超か…最低! 
10位 また長距離か><
3位 うちは14時間砲だぜ〜w
1位 今合戦2度目の6時間砲

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