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2012年6月PCゲーム352: Diablo3研究議論スレ Part1 (284) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Diablo3研究議論スレ Part1


1 :12/04/23 〜 最終レス :12/06/19
Diablo3に関する深めなテーマを話し合うスレです。
ダメージやドッジ率計算などのシステム面や、アイテムの付加効果の意味、スキルの仕様などなど。

2 :
まだ需要ねーだろ

3 :
Diablo3 vs 無料ゲーム
http://skyrim.jpn.org/images/70/7064.jpg
左が無料ゲーム  右2人がDiablo3
どう見てもショボイだろ?

4 :
ではひとつ…
スキル使ったときのダメージ計算だけど、DPSが使われるのか、速度関係なく本来の武器ダメが使われるのか、どっちだろ
後者なら振り遅くてもダメはでかいって武器が優秀てことになる。特にクールダウンのあるスキルの場合。

5 :
DPS使う意味がわからない
頭おかしい

6 :
トーチラは一部のスキルはDPSが基礎値になってたな

7 :
FCRは撤廃されたんだよな?
魔法も全部IAS依存ってことでおk?

8 :
No

9 :
>>4
スキルの表記で判断できるっしょ

10 :
FCRはないよ。>>7で合ってる
てかあのDetail画面にあったスタッツ以外は基本ないと考えていい。FHRとかね。
D2のCB,OWみたいなのも見当たらない。
直感的に分かりにくい要素は切り捨てた感じがするな。

11 :
え?降りが速い武器を装備すれば詠唱速度上がんの?

12 :
そうだよ。
でないとwizオーブにDPSデカデカ書く意味ないし。

13 :
Part1

14 :
本スレで教えてもらったaffix一覧
http://wowbox.tw/d3/
http://diablonut.incgamers.com/
気になった点をいくつか
・ステブーストが大量
あらゆる部位に80〜のステが付きうる。
スキルポイント制、ステ振り撤廃したからステブーストで人と差を付けろって方向か。
・属性ダメージがでかい
武器に物理ダメと同等以上のダメがつく
属性ダメージにもスキルやステのブーストかかるはずだがそれにしてはデカい。
・crushing blowのような特殊効果がない
一見してキーになりそうな特殊効果は見当たらない。地道にダメージを稼ぐしかなさげ。
凍結無効とか〜無効ってのも見当たらない。
・affixLv61以上のものがある
D2と同じ生成ルールなら、inferno以降でないと出ないaffix。
クラフト生成ルールは不明なのでクラフトに付くかどうかは不明
・レア・マジック限定affixの有無は不明。無いことを祈る。

15 :
・対人ダメうpのaffixがある。
・Attack rating(命中率に関する数値)がない。
ステ画面のDetailにも命中率の項目なかった気がする。命中率は固定なんだろな。

16 :
レンジの分かる画像
http://2.bp.blogspot.com/-klrtsJeRjCE/T4sLWutvXZI/AAAAAAAAAuQ/btnxOSJSojI/s1600/zasieg-mnicha.jpg

17 :
・武器ダメはEDではなく+dmgが多い。
EDはmax50%しかない。+dmgは最高で170-380程度。これはかなりまずいと思うんだが。
ベースダメの大きい両手武器に不利で片手武器が有利になってしまう。

18 :
と思ったけどそうでもないのかな。
IASはほとんどの部位で稼げるから、両手武器もそこそこ振れるようになる。
逆に武器ダメージは他部位では無理。
両手武器はCDある大ダメージスキルで有利。
両手武器が不利ってことはないか。

19 :
進度に応じて装備Tier変わるって明言してるってことは各Tier間で性能が前後しにくいってこと。
でもaffixが完全ランダムだと下位Tier良affixが上位Tier糞affixを超えてしまう。
となるとTierにaffix制限かかると考えざるをえない。上位には糞affixは付きにくく、下位には良affixが付きにくい。
これはやっぱレアクラフト意識してる。D2みたいに高レベル帯でも糞affix付きまくるなんてことはならず、
相応の良affixが揃いやすくなるようにしてるな。

20 :
金と素材を消費して作る分ギャンブル性は低くなってるだろな

21 :
インフェルノの展開がだいぶ読めてきた。
・高難易度でこそ力発揮するスキルってのがほとんどない(D2でいうCE,Static,Amp,Convicとか)
→有利クラスがない、PTプレイでもそれほど難易度下がらない
・特効薬的affixがほとんどない(D2でいうCrushing Blow,Cannot be frozenとか)
→地道に攻撃防御スタッツ上げていくしかない
・Tierごとのaffix、高Tier=高affixはインフェルノでしか落ちない
→ヘルでできることは限られる。無理にでもインフェルノを進めないと手に入らない。
総合すると「死ぬほどクラフトする作業」+「特攻しては多少の戦利品を持って帰る作業」
クラフトはResplendentとGloriousの間で素材が変わるのが怪しい。
Glorious以降の素材はインフェルノ産でしかできない(できにくい)可能性が高いと見る。
流れ↓
・act1,2
Resplendentとヘルドロップでインフェルノ特攻、素材集めてGloriousに移行。
Gloriousで素材とExaltedのPlansを集める。
Exaltedをひたすらクラフト。
・act3,4
Exaltedで固めた装備で最終チャレンジ。
モチベになるのは6modのExalted Grandシリーズとレジェンダリか。

22 :
てよく見たらインフェルノでの素材書いてるね。読みは合ってた。
http://us.battle.net/d3/en/item/crafting-material/
で、この火の玉素材が使い道明らかにされてないわけだが、
http://us.battle.net/d3/en/item/blacksmith-plan/#type=legendary
ここだろうね。アイテム名なんだろうけどアイテムページに上がってない名前のものばかり。
つまりインフェルノで落ちるレジェンダリをサルベージした素材で作るクラフトレジェンダリがあると。
アイテム性能的にはドロップレジェンダリ≦Exlated Grand Craft≦クラフトレジェンダリ
って感じかね。
ログインオンライン→Diablo3→鍛冶屋オンラインくさい。

23 :
そのプラン(レシピ)で全体検索かけるとヒットするけど詳細が404だった

24 :
ああ、ヒットするのは装備じゃなくレシピか
ブラックスミスのページにはレアまでしか載ってないな
ドロップレジェンダリのほうが最高数値が強いんだけど、クラフトレジェンダリで
良MOD狙ったほうが現実的ってJay Wilsonが言ってたはず

25 :
ふむ。
クラフトレジェンダリ<ドロップレジェとするとクラフトの材料はLv1-50とかの下位レジェになるのかな。
情報不足でなんとも言えん。
話変わるが、細かいとこだが、plansの落ち方が気になるな。
これ1個あれば鍛冶屋に永久効果なんだろうけど、種類が多すぎる上に2個目以上は不要。
ということは、落ちにくくすればクラフトのハードルが高くなるしコンプなんてまず無理。
落ちやすくすれば2個目以降愛染様化する。
かといって習得済みはドロップしないってことにすれば余剰が出ないからトレードに一切出ず、各人自力コンプしかなくなる。
どうするんだろうか。plansを専門的に落とす敵orクエスト作るのかな。謎。

26 :
レジスト関係も結構D2とは違う。
Archon Armor(chest armor)で例にすると毒ダメ低減affixは2つある。
・Reduces damage from Poison attacks by (7-10)%
・+(51-60) Poison Resistance
Tier最高の最上位affixでこの数値。
前者がD2でいうレジスト%のようだが、後者は数値固定の低減のようだ。
両方ともかなり低いことに気付く。Max10%の積み重ねじゃレジ75%なんてまず無理。
つまりこっちは0-30%ぐらいのレジストで切り盛りしていくのが常のようだ。
D2みたいにレジ75%が当たり前なんてことはなく、DR%のような感じに近い。
難易度によるレジペナルティも恐らくない。ペナかける理由がない。単純に敵攻撃力増強だろう。
ちなみに全レジ%affixは見当たらない。
これはいいことだと思う。
高レジストが達成可能になると難易度の上下がでかすぎる。
(例えばレジ20とレジ75だとダメージ80:25で3倍以上の開きがある。)
レジストが稼ぎにくいゲームシステムにして敵攻撃力で調整するほうが難易度を一定に保てる。
こう考えるとmonkのone with everythingがかなりの強スキルになってくるな。

27 :
いや違うな。
one with everythingが扱うのはResistanceで、これは%じゃないほうだな。
そんなウマイ話はないわな。、

28 :
パッシブでのダメージ低減が結構な数字だからじゃないかな

29 :
monkのoweの仕様が確かに気になるな
スキルの説明みる限り強スキルっぽい印象をうけるが・・
↓でも議論されてるみたいけど英語が読めなくてわからん
http://diablo.incgamers.com/forums/showthread.php?811395-One-With-Everything-is-not-All-Resistances
エロイ人翻訳頼む

30 :
>>29
oweのスキル説明の記述が「resistance to all elements」で
D2で同じ記述だったSalvationが毒以外の雷氷火のレジupだったから
D3でも雷氷火だけで毒やArcaneレジは上がらないんじゃないかと
対照的に、Mantra of HealingのTime of Needルーンは
resistances to all damage typesってはっきり記述されてる
でもまぁ強スキルなのには違いないし俺はモンク使うぜ

31 :
>>29
アホ
レジストはINTで全部あがるんだよ

32 :
intとアーマーレジ忘れてたわ。
intのレジ上昇は%じゃなくて数値固定で、1000稼いでも100だしそれほど大きくない気がする。
アーマーレジは%だけど、これはどういう計算されてるのかは謎だな。
20-40%ってところだろうか。これぐらいなら難易度の上下はそれほど大きくならない。
被ダメージ計算順序で%と固定値の適用先後もまだ分からんな
ちなみに用語として、Resistance=数値固定低減、Reduction=%低減、て使い分けされてる感じ。

33 :
http://eu.battle.net/d3/en/forum/topic/2690871064
Just participated in the D3 Open Beta. Here are some numbers for a level 11 Barbarian:
Armor / Damage Reduction %
282 / 33.89
264 / 32.43
248 / 31.08
214 / 28.01
203 / 26.96
40 / 6.78
So it is a similar armor formula many games use:
Damage Factor = lvl*50 / (lvl*50 + Armor)
Damage Reduction = 1 - Damage Factor
アーマー値のDR効果ついてそれっぽい公式を導出してる人がいたので転載。
計算してみたら確かに小数点レベルまで一致してる。
http://pcmedia.ign.com/pc/image/article/121/1216836/diablo-iii-20120119111546619-000.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=aBUYHkTHC9I
ネット上で拾ったこれらのステ画面を計算したらやっぱこの公式通り。
できるやつはやっぱデキル。

34 :
さてこの公式をどう見るかだが、、
まず確認
Damage Factor = lvl*50 / (lvl*50 + Armor) これが食らうダメージ。
Damage Reduction = 1 - Damage Factor 減少ダメージ=1-食らうダメージ
要はDamage Factor = lvl*50 / (lvl*50 + Armor)が少ないほどいいってこと。2つ目の式は不要。
まず計算例
Lv10,armor100だと、500/600=83.3%のダメージ。
Lv10,armor200だと、500/700=71.4%
Lv60,armor100だと、3000/3100=96.7%
Lv60,armor1000だと、3000/4000=75.0%
まず大事なことは、自分のレベルが高くになるにつれて同DRを維持するためのアーマー値が増えるということ。
他の効果がいいからってアーマー値を疎かにするとレベル上がるにつれてどんどん被ダメが増える。
アーマー値最優先がよさげ。
さて、エンドゲームのDef値はどれぐらいになるのか。ED300%のaffix+archonシリーズ(400defが6部位)で固めると400*4*6で9600
まあ10kとするとLv60で3000/13000=23%の被ダメ。DR実に77%
嘘くせー。ED300%modサイトに載ってるけど、やっぱ嘘くせー。
ED300%は入ってるだけで実装されない気がする。+(241-265) Armorのmodのほうがおとなしい。
こっちだと(400+250)*6で3900、3000/6900=43%。DR57%
これでも高い気がするが最強シリーズならこんなもんだろうか。
250defのmod抜きだと400def*6で2400、3000/5400=55%、DR45%
むう。mod一切なしの白でもこれだと高い気がするな。

35 :
文章見直さないと、まずさて、ばっかだった。
もしかしたらarmor値うpのmod自体ない(もしくは超希少)のかもしれんな。
公式のセット鎧、セットヘルムとか見たらarmor値がほとんどベースのアルコンシリーズと同じだ。
Tier序列維持とarmor値の重要性を考えたらarmor値上昇modはTier序列崩す可能性高いし。

36 :
>アーマー値最優先がよさげ。
この結論はちょっと短絡的すぎでは

37 :
良スレ。見てるぜ。

38 :
ED付けてTier序列崩してもらわないと皆同じ格好になっちまう

39 :
EDだぁ?俺のはギンギンだぜ

40 :
このスレで言っていることが理解できる人と
理解できない人でえらい差がつきそうだな
相変わらず奥が深そうで安心した

41 :
つまり君は理解できないわけかw

42 :
>>35
普通にcapが設定されてるだけだよ。
確かにdia2の続編ではあるけど、当然wowで培った考え方も入ってるからね。
とりあえず、君の考え方はいろいろ古すぎ。

43 :
Tierってなんですか

44 :
ランクみたいな考えでいいよ

45 :
防具の強さの段階のこと
http://d3cauldron.com/2011/10/diablo-3-barbarian-tier-sets/

46 :
とわかったので書き込みました

47 :
トレードサイト作ろうかと思うんだけどどう?

48 :
>>47
このスレで聞くようなバカが管理人ならイラネw

49 :
>>47
作って2chに晒して糞だったら叩かれ便利だったら神となるだろう

50 :
>>49
普通の機能以外に何かこういうのが欲しいってのはある?

51 :
指標となる相場

52 :
>>51
アイテムごとに売買成立した履歴や平均値(ゴールドの場合のみ)を表示するって感じでいいかな。
例)
Subtle Essence
5/4 13:31 10個 3000G
5/4 15:09 2個 800G
・・・
ただベース装備や消費アイテムは種類毎にデータとして持てば集計できるけど、
マジックやレアやレジェンダリーはMODによって価値が全然違うから自動的に集計できないのがネック。
ある程度落ち着いた後に、需要が高いもので独自にカテゴリ分けするしかないかね。
(Dia2で言うと石鎧(DEF1000〜)とか、Pトーチ(15+/15+)とか)

53 :
ていうか、AHってAPIあるの?

54 :
>>50
検索機能、画像張り付け
http://forums.d2jsp.org/index.php
http://www.blizzhackers.cc/
こういうサイト。
似たような形式よく見るからフォーマットあるんだろうけどおれは無知…

55 :
>>54
了解。検索は当然として、画像うpできる装備自慢フォーラムとかあるといいよね。
そういうサイトはphpbbとかの既存のフォーラムスクリプトをベースにカスタマイズして作ってるんだろうけど
大規模になりすぎて思うように改造できなかったり動作が重かったりするからフルスクラッチで作ってみるよ。

56 :
自慢用ではなく日常トレードに画像表示機能あったほうがいいと思うんだ。
レアクラフトのトレードが多くなるだろうから、その場合性能を手書きするのは面倒だし読むのもつらい。
上のサイトはよそのうpろだに画像上げてそのリンクを張ればリンク踏まなくても画像を表示する機能があって
これがアイテム多数売るときにすごく便利だった。

57 :
普通にトレードスレでいいんじゃね?
装備の細かいプロパティとか貼るの面倒だが物々交換や手数料無しは魅力

58 :
>>50
ユーザー間のメール機能。
ユーザーのオン・オフライン表示

59 :
とりあえず既存アイテムのリストができた。
http://d3.ebb.jp/itemlist.php
一覧化してるだけだからまだ何もないけどね。
>>56
なるほどね。
ただDia2の時はレア以外はテキストで十分だったし、レアも重要MODだけ書けば良かったから
それほど必要性は感じなかったかな。
例)結婚指輪5/5、2Ist、石4穴CV、2sor/20FCRクラフト護符、IAS20/jav+3青小手、2pal/20FCR/+20str黄サクレ、等々・・・
レア品の鑑定依頼の時は確かに画像で質問したほうが便利だった。
出品時にSS撮って加工して・・・というのも少なからず手間だから、テキストで済む分はテキストで
書く人が多いだろうけど、一応UP機能も検討に入れることにするよ。
>>58
了解。コアな部分作って余裕があったらそういうのも付けてみるよ。


60 :
勉強がてらやりたいとかなの?>>59は。
そんなの作っても全く需要はないと思うけど。
AHが便利だから、わざわざ日本人どうしてちまちま取引する必要がまるでないし、
相場云々って話なら、データをじかに集めないと意味がないわけだから、addon等
の外部soft使用が禁止されてるdia3でどうするのって話。

61 :
>>60
全くなくはないと思って作っているよ。
少なくとも俺は日本人向けトレードサイトあったらトレードしたい。

62 :
15%の手数料無しでトレードできるサイトがあるならそこそこ需要はでるんじゃね

63 :
>>60
考え方が古いんだな。AHというツールがあるのに、なぜそんなめんどくさいこと
しなくちゃいけないのか。俺からしたら、何かの企みが裏にあるとしか、おっと誰か来たようだ・・

64 :
どのゲームでもサイト立ち上げって動きがあると↑みたいなレス出てくるよな。
何と戦ってるのか知らんが

65 :
今回、スキルダメージが武器ダメージ依存で
スペルの詠唱速度も攻撃速度に依存ってことはわかりましたが
channelingタイプやDoTタイプのスキルはどうなのでしょうか?
channelingタイプ:武器ダメージ依存、hit間隔は攻撃速度依存?
DoTタイプ:武器ダメージ依存、hitは1sec間隔のまま?→DPS同じでも武器ダメージが大きい方が有利?

66 :
http://www.diablowiki.net/Damage_over_Time
ここのbashiokコメ見る感じ、まずchanneled skillに関して、
channeled skillは武器依存のヒット間隔。
でもまんま1秒に1,2回とかじゃなくて内部的にはもっと細かい。(there’s a pulse rate under the hood,)
だから遅い武器でも十分当てやすい(as much mobility as you want)
逆に速い武器はヒット間隔の短さでダメージを稼ぐ分マナコストが大きい。
よってchannled skillでは速い武器より遅い武器のほうが適している。
bashiokコメはDoTは含んでない感じ。
ベータの検証では秒間ダメもあれば武器速度依存のものもあったみたい。
The damage "tick rate" varies in many ways in Diablo III. Sometimes it's "X damage per second for Y seconds" but other DoT effects have different calculation rates, and may be tied to the type of weapon that inflicted the damage.

67 :
>>66
コメント出てたんですねありがとうございます
まさかDoTのtick rateも可変のがあるとは
武器の選択には悩まされそうですねー

68 :
http://d3.ebb.jp/forums.php
とりあえず掲示板的なものができた。
ユーザ機能やトレード用機能はこれから実装する予定。

69 :
>>68
期待してるよ!

70 :
>>68
つかなんでここでやるわけ?

71 :
本スレの速さじゃどうしようもないっしょ

72 :
まあぶっちゃけると研究議論スレだから激しくスレ違い
サイト作って公表したいならしたらばなりにスレ建てて要望聞くなりしてやってもらったほうがいい
どう考えても荒れる原因にしかならない

73 :
まあ今の内容(要望・実装報告)程度ならどこでやっても問題ない
その話題で埋まるようになったら単独スレ立てかな

74 :
議論スレだからダメージとかだけじゃなくて
トレの在り方やトレサイトの仕様について議論できたらと思ったんだけど駄目だったかな・・・?
サイトはd2jspを参考にシンプルなデザインにしてみたけど
あんまりDia3らしさが伝わらないのでFan site kitの素材でも適用してみようかと考え中。

75 :
>>69
ありがとう。そう言ってもらえると励みになる。

76 :
そういうサイト作るのはいいと思うけど本スレかしたらば行ったら?

77 :
いいじゃないの。
スレ立てたのも長文書きなぐってるのもおれ一人だけってスレだし。
>>75応援してる。

78 :
>>34
same levelの敵に対してのDRだから、
レベルが上がると必要なArmor量が上がるというのは間違っている

79 :
>>75
したらば(ライブドア)じゃだめなの?
何か本スレも変なコテがかなり居着いてるし、
管理人の強権発動しちゃってもいいから外部スレのがいいなと思ったり。
phpBBみたいのや、独自BBSって余程コミュニティにしっかり人がいるような利用方法じゃなきゃ
まず過疎るとおもわれる。

80 :
WDのゾンビ犬のライフって何ベースであがっていくの?教えて

81 :
>>79
したらばでいいというのは、話し合う場が?それともトレードサイト自体が?
前者については、ある程度形になったらフォーラム自身に運営を話し合う場を用意するのでずっとここに居座りはしない予定。
後者については、自分がDia2でトレスレ利用してきてテキストベースだと色々限界を感じていた点とか、
「こういう機能があったらいいのに」とか思った点を実装したいと思ったのが発端。
具体的には相場を自動的に表示する機能とか、簡易オークション機能とか、ネタで出品する荒らしを無視する機能とか。
まだそういう付加価値の機能まで手を付けられてなくて早く基礎部分作らなくちゃって感じだけどね。

82 :
ああそうだ、でもDia3ではGAHやRMAHもあるから、
その辺の問題は一気に解決してしまってトレード機能フォーラムなんて重要度低いかもしれないけどね。
まぁ全員使ってくれというわけでなく外部トレードサイトでもトレードしたいなって人達が集まって使ってくれればいいかなと考えてる。

83 :
>>82
とりあえずやるならコテ付けてくれよ

84 :
>>78
あーそうだな。見落としてた。
てことはDamage Factor = lvl*50 / (lvl*50 + Armor) これにレベル変数で係数がなんかかかるわけか。
無難に2Alvl/Dlvl+Alvlでも掛けるのか、もっと複雑なのか。
同レベル相手のDRしか表示されないからちょっとこの係数調査は現状お手上げだな。

85 :
とりあえずデザインテンプレートを適用してみた。
http://d3.ebb.jp/
>>83
トリップ付けた。

86 :
乙だが、細かい経過報告はしなくていいと思うぞw
アンチが沸く元だ。

87 :
>>85
ありがとう
これでスレチだって言ってるのに
いらない報告書き込むアスペ見ないで済むわ

88 :
自演対策になるからトリつけるのは正しいな

89 :
>>86
>>1もいいと言ってくれたし、見たくない人はあぼーんするみたいだから、しばらくこのまま続けさせてもらうよ。
アンチは大歓迎さ。むしろダメな所や足りない所をもっと指摘してほしい。

90 :
じゃあ研究議論するスレは別に建てようか

91 :
一緒でいいよ。そんにに賑わってないし。

92 :
>>90
ひとりで立ててこいよカスw

93 :
ディアブロ・クローン vs ディアブロ3
http://pcgame.qlip.jp/pic/168-5.jpg
左がディアブロ・クローン(ディアブロのマネ)と呼ばれる Sacred2(2008年のゲーム)
2008年のクローンゲームより、ショボイ・・・・・

94 :
>>59に聞きたいんだけど、
RMは考えないでゲーム内goldか物々交換をメインのサイトなの?
物々交換には賛成なんだけど、goldの取引はGAHが15%の手数料を取っているところを見ると
鰤としてはgold取引はオークションを使ってほしいと考えてると思うんだ。
だから個人的には物々交換のみのサイトにしたほうがいいんじゃないかな〜?と思ってる。

95 :
論理がよく分からないんだが。
「ブリが通貨吸収したがってるからGAH使ってちゃんと15%納税しなきゃ!」ってこと?

96 :
どっちみち15%の手数料取られようが
公式の安全さやパイの大きさから
公式相場x0.85>>>外部サイト相場になるだろうから
殆ど物々交換メインになるんじゃないの

97 :
オークションハウスのシステムを用いた場合の手数料なんだから、
個別取引の場合はどうだっていいんじゃ。
外部サイト使ったって、RM使わない限りは、禁止条項には入ってないよな。

98 :
>>95
それが言いたかった
馬鹿らしいけどそれでgoldのインフレがなくなればいいな〜と思うわ
>>97
禁止条項を見てないからわからないんだが、禁止になってないなら問題ないな

99 :
物々交換とかお前らD2から全く進歩してないのかよ。
そんな糞みたいなサイト作ったって、最初は物好きが何人か集まるかもしれんが、
1か月持たずに廃れるだろ。
北米serverの何十万というplayerが出品するんだし、便利さと品揃え、その他あらゆる面において
そんなまだできてもいない糞サイト使う理由なんてない。>>59が暇で死にそうとかなら止めない
けど、もっと別のことに時間を使えよ。

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