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2012年6月ソーシャルネット213: 【GREE】煉獄のクルセイド 忠誠4 (351)
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【GREE】煉獄のクルセイド 忠誠4
- 1 :12/05/25 〜 最終レス :12/07/06
- 煉獄のクルセイドをprprするスレです。
>>950を踏んだ人は宣言してから次スレを立ててください。
出来なかったら報告してネ
前スレ
【GREE】煉獄のクルセイド 忠誠2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1329214596/
攻略wiki@
http://w.livedoor.jp/purgatorial_crusade/
[携帯]
http://w.m.livedoor.jp/purgatorial_crusade/menu/?guid=ON
攻略wikiA
http://rengokuk.wiki.fc2.com/m/menu/
- 2 :
- 【よくある質問】
Q.まず知っておくこと
このゲームではトレード不可能なカードがあります。
(簡単に取れるSRとして疾風の妖鳥リュリューなどがありますが、トレード不可です。)
具体的には図鑑コンプカード、図鑑忠誠コンプカード、ガチャ進化合成後カード(反転含む)になります。
他にはイベント専用カードなどもトレード不可な場合があります。
これらのカードはホシイモノにいくら入れても現状では永遠にもらえることはありません。注意して下さい。
また、プレゼントやトレードを行うと出したカードは初期化されます。
ですので、合成進化後のカードをトレードで貰っても継承値による上昇のないカードとなってます。注意して下さい。
(継承前のカードにもよりますが本来最大で継承を行えばステータスが1.2〜1.3倍ぐらいになります。)
- 3 :
- Q.まず何をすればいいの?
どこかギルドに入るか、自分でギルドを立ち上げましょう。
このゲームではギルドの仲間=ゲームの仲間になっており、ギルドメンバーが増えるとステータスを割り振るポイントが貰えます。
あとは行動力を序盤は100程度まで上げておけば問題ないでしょう。
5レベル下までしか殴れなかったので、あまりレベル上げるのは得策では有りませんでしたが、修正が入り、
現在は結構下まで殴れるようになったため、レベルはどんどん上げてもいいかもしれません。
Q.絶対服従(忠誠100)の効果は?
そのカードの攻防力が1割上がります。
また、進化合成時の能力値継承が5%上昇します。
Q.カードの効率的なレベルのあげ方は?
とにかくベースカードが低レベルのうちに一気に合成して上げたほうがいいです。
極論を言えばホムンクルスを数体一気に合成するのが一番いいでしょう。
餌にするカードはレアリティが高いほうが経験値の上昇量に補正が入ります。
- 4 :
- Q.進化合成時の継承量の計算は?
常時5%継承されます。
また、LvMaxで5%、絶対服従で5%加算されます。
つまり最高15%。ベースと素材別々に適応されます。
ベースをLvMaxで、素材をLvMax絶対服従で進化合成した場合ベースから10%、素材から15%継承されます。
Q.暴走神魔が捕まらないんだけど?
攻魔消費高いほうが捕まりやすいとか、フラッシュ最期まで見たほうがつかまりやすいとか、考えたくなりますが。運です。現実と向き合って下さい。
序盤に出てくる暴走神魔は体感で悪魔神官が4割弱、はぐれエルフとリトルダムピールが1割弱ほどの捕獲率です。数をこなしましょう。
Q.暴走神魔捕獲の効率化ってどうするの?
方法@
必要魔力が6のUNを合成進化(忠誠LvMAX)で作成します。ラブリーキューピットかジーニー当たりが楽だと思います。
それをリーダーにして暴走神魔と戦います。
序盤の暴走神魔なら2〜5の魔力で倒せるので倒して数分待って探索してまた探します。
(正確にはステータス×現在魔力÷必要魔力の値が攻防平均で1200〜1500ほど)
これをひたすら繰り返しましょう。
テレビでも見ながらやることをお勧めします。
方法A
攻撃デッキとリーダーを必要魔力が3のNで埋めます。このNはできるだけ育ってたほうがいいでしょう。
消費する魔力は召喚したカードの魔力なので魔力15で戦うことができます。
これを使って連戦します。攻魔力が高い人はかなり効率化できます。
Q.パラメータの最大値について
初期値+1レベルの上昇量×(LvMAX-1)で出すことができます。
- 5 :
- 前スレの通り>>1-4の内容訂正
以下>>1相当のテンプレから順次投下↓
煉獄のクルセイドをprprするスレです。
>>950を踏んだ人は宣言してから次スレを立ててください。
出来なかったら報告してネ
前スレ
【GREE】煉獄のクルセイド 忠誠3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1332585865/
攻略wiki@
http://w.livedoor.jp/purgatorial_crusade/
[携帯]
http://w.m.livedoor.jp/purgatorial_crusade/menu/?guid=ON
攻略wikiA
http://rengokuk.wiki.fc2.com/m/menu/
- 6 :
- 【よくある質問】
Q.まず知っておくこと
このゲームではトレード不可能なカードがあります。
具体的には図鑑コンプカード、図鑑忠誠コンプカード、一部の課金ガチャカードになります。
課金ガチャカードは、第1弾〜第4弾,第6弾は進化合成後カード(反転含む)、第5弾はSRカード、
可憐なる武神は家康以外のSRカード、可憐なる武神 第二陣は家康です。
これらのカードはホシイモノにいくら入れても現状では永遠にもらえることはありません。注意して下さい。
また、プレゼントやトレードを行うと出したカードは初期化されます。
ですので、合成進化後のカードをトレードで貰っても継承値による上昇のないカードとなってます。注意して下さい。
(継承前のカードにもよりますが本来最大で継承を行えばステータスが1.2〜1.3倍ぐらいになります。)
Q.まず何をすればいいの?
どこかギルドに入るか、自分でギルドを立ち上げましょう。
このゲームではギルドの仲間=ゲームの仲間になっており、ギルドメンバーが増えるとステータスを割り振るポイントが貰えます。
序盤は行動力を100程度まで上げておけば問題ありません。
敗北記録が気になる方は防御魔力を、カケラSRを早めに取って戦力増強したい方は攻撃魔力を、攻防デッキの必要魔力を見つつ優先的に上げても良いでしょう。
進撃による王の裁き発生がレベル差依存のため、かつてはレベルを上げすぎるのは得策ではないと言われていましたが、
随時行われている裁き範囲のバランス調整によってデメリットは緩和されてきているようです。
以降の方針は各人次第です。(クエストを進める、進撃デッキの育成に重点を置く、忠誠コンプを優先する、etc)
Q.絶対服従(忠誠100)の効果は?
そのカードの攻防力が1割上がります。(小数点以下切り捨て)
また、進化合成時の能力値継承が5%上昇し、スキル継承率も大幅に上昇します。
Q.カードの効率的なレベルのあげ方は?
レベルが上がるほど経験値が入りにくく合成費用も跳ね上がるため、ベースカードが低レベルのうちに一気に合成して上げたほうがいいです。
餌にするカードは同属性またはレアリティが高いほうが経験値の上昇量に補正が入ります。
序盤(〜Lv20程度)は同属性ノーマルorUノーマルの一括合成、中盤(〜Lv40程度)は同属性Uノーマルの一括合成、
終盤(Lv40程度〜)に同属性Uノーマルの一括合成orホムンクルスを投入するのが最適です。
Q.進化合成時の継承量の計算は?
常時5%継承されます。
また、LvMaxで5%、絶対服従で5%加算されます。
つまり最高15%。ベースと素材別々に適応されます。
ベースをLvMax、素材をWMAX(LvMax・絶対服従)で進化合成した場合、ベースから10%、素材から15%継承されます。
Q.スキル継承とは?
進化合成を行うと、稀にベース・素材のスキルを引き継ぎます。
絶対服従のカードはスキル継承率が大幅に上昇します。
スキルは最大3つまでセット可能で、1枠目が固有スキル、2枠目・3枠目が継承スキルとなります。
Q.カードの効率的な進化方法は?
2回以上進化合成を繰り返す場合、継承量は進化を重ねるごとに指数的に減少します。
すべてWMAXで進化合成を重ねた場合でも、1回目の継承値は4〜6回目にはほぼ継承値0に収斂します。
そのため最後の1回のみWMAXで進化合成を行うことが効率的です。多くとも最後の2回に留めると良いでしょう。
ただし、スキル継承を目的とする場合はこの限りではありません。
Q.反転合成が成功しないんだけど?
運です。レベルや忠誠は、成功率とは無関係です。
1回目で成功することもあれば、20回やっても成功しないこともあります。
不屈の心で頑張りましょう。
- 7 :
- Q.進撃の注意点は?
デッキはリーダー+指定4枚の計5枚編成になります。攻防それぞれ4枚ずつ指定可能です。
指定がない場合、攻撃デッキは攻撃力降順で4枚、防御デッキは防御力降順で4枚、自動で選択されます。
現在の攻撃魔力がリーダーの必要魔力に満たない場合、攻撃力0になります。
同様に、現在の防御魔力がリーダーの必要魔力に満たない場合、防御力0になります。
最大魔力より必要魔力の方が大きいカードをリーダーにすると攻撃力0・防御力0となりますのでご注意下さい。
ただしリーダー以外のカードは現在魔力と必要魔力の比で攻撃力・防御力が加算されます。
攻撃力0のプレイヤーが、防御力0のプレイヤーへ進撃した場合、攻撃側が必ず敗北します。
また、王の裁きが発生すると攻撃側が必ず敗北します。
Q.王の裁きとは?
レベルの低いプレイヤーへ進撃すると一定確率で無条件に敗北するシステムです。
王の裁きには下記の4段階が存在します。
(文言なし) 0%
少し不安だ 1〜15%
嫌な予感がする・・・ 16〜30%
災の前触れが・・・ 31%〜
進撃を行うプレイヤーのレベルによって、王の裁きが発生するレベル帯は大きく異なります。
ただし、Lv100以上のプレイヤーへ進撃する場合、進撃を行うプレイヤーのレベルに関わらず「少し不安だ」以上の裁きは発生しません。
Q.暴走神魔が捕まらないんだけど?
攻魔消費高いほうが捕まりやすいとか、フラッシュを最後まで見たほうが捕まりやすいとか、考えたくなりますが。運です。現実と向き合って下さい。
序盤に出てくる暴走神魔は体感で悪魔神官が4割弱、はぐれエルフとリトルダンピールが1割弱ほどの捕獲率です。数をこなしましょう。
Q.暴走神魔捕獲の効率化ってどうするの?
方法@
UNを進化合成で作成します。夜の魔女リリムがオススメです。
これをリーダーにして暴走神魔と戦います。
序盤の暴走神魔なら2〜5の魔力で倒せるので倒して数分待って探索してまた探します。
(正確にはステータス÷必要魔力×現在魔力の値が攻防平均で1200〜1500ほど)
これをひたすら繰り返しましょう。
テレビでも見ながらやることをお勧めします。
方法A
攻撃デッキとリーダーを必要魔力が3のNで埋めます。
マーメイド、キューピッド、酒豪の鬼娘あたりがオススメです。
これを使って連戦します。攻魔力が高い人はかなり効率化できます。
クエスト10章まではこれで勝てます。
方法B
リーダーを@で作成したUNにして、攻撃デッキをAで揃えたNで埋めます。
クエスト20章まではこれで勝てます。
Q.パラメータの最大値について
初期値+1レベルの上昇量×(LvMAX-1)で出すことができます。
Q.ギルドを抜ける際のデメリットは?
自分を除くギルドメンバー数×5のステータスが、行動・攻魔・防魔からランダムで減ります。
ただし割り振っていないポイントがある場合はそちらが優先的に減ります。
また、抜けたギルドにのみ、1週間再加入できないペナルティを受けます。
抜けたギルドとは別のギルドであればすぐに加入できます。
Q.討伐イベントの注意点は?
討伐時のデッキは、攻撃デッキ+攻撃力降順4枚の最大9枚編成になります。
討伐pt召喚のレア率は討伐数に関わらず一定です。
応援要請を1度すると、リクエストを送っていないメンバーも含め、すべてのギルドメンバーが討伐に参加できるようになります。
またイベント終了後も数日間は討伐pt召喚が回せます。
- 8 :
- 無課金なりに必死に6レリック集めたけど足りなかった(´・ω・`)
- 9 :
- wikiとか見ていると、今から始めたやつって不利だなあ
レベル何百下でも普通に殴れるし
- 10 :
- 茶器売れねー
- 11 :
- イベントは31日までなのに、カード強化期間は30日までなのか?
2カ所あるうち片方は31日までになってるから、単なる誤植っぽいがこんなのすぐ直しとけよ…
- 12 :
- 何百LVも下の奴が殴れるのはLV150以上とかの世界だろ
ギルメンのLV300以上のやつが150未満の相手だと裁きが出るって言ってたきがする
自分のLV200が以下だとLV100以上の奴を殴れるみたいだな
さっきLV200超えたらLV100の奴を殴れなくなっちまったぜ
まぁ新規の人はLV100になるまでに最低でも攻防3万は確保してけってことだ
もしギルメンに新規が居たらある程度デッキ強化するまではLVを上げ過ぎないように教えたほうがいいぜ
- 13 :
- 今回は服部半蔵はもらえないのか…ショック
- 14 :
- 下のレベルを殴るとかどうやるんだ
進撃だと同レベル帯だけだろ
- 15 :
- >>14
ギルドとかの共同進撃とかでメモってるんじゃないの?
今レベル30台だけど、しょっちゅうレベル100や200や300に殴られまくるし
- 16 :
- >>14
レベル180だけど下のレベルばっかりでるよ。検索機能が使えない
- 17 :
- 俺も過疎アプリだとレベル下狙うけどよ
クルセイドの場合そこそこ人多いから同レベル帯でも弱いやついるしカケラ集め以外でレベル下狙わなくてもよくね?
- 18 :
- >>17
カケラ狙わない=忠誠上げってことだぞ
同レベルの相手に1回凸するのと、低防魔の相手に10回以上凸するのじゃ、どっちが効率良いと思う?
- 19 :
- 連続進撃推奨アプリだからね
養分になるのが嫌ならやめるか金かけろってことなんだよ
- 20 :
- 合成の餌ってケルベロス見たいにレベル上げしたほうがいいの?
- 21 :
- しないでいいっつーかテンプレくらい嫁
- 22 :
- 正直その辺りはテンプレから分からなくないか?
わざわざ合成してから混ぜるより新品が効率的、もwikiに追加して良いんじゃないかね
- 23 :
- >21がテンプレ読んでなかったってオチか
- 24 :
- >>6の内容で「素材のレベルを上げてから合成するのか!」って思う方がおかしいと思うけどねw
- 25 :
- このゲーム誤字脱字多すぎだろ
既に15箇所以上見つけたぞ
こういうのって報告したら直るもんなのかな
- 26 :
- 誤字脱字に気にしてたらこのアプリは遊べないぞ
- 27 :
- ここに誤字テンプレを作ろう
- 28 :
- あれだけがんばってまた親好ひとつか。このアプリは素直にイベントこなそうとしたら負けだな
- 29 :
- そんなのこのアプリに限った話じゃないだろ
- 30 :
- 支援の仕様変更きてるね
24時間に1回で行動のみ50%回復だって
- 31 :
- どんどん改悪が進むな
- 32 :
- 正直インフレが進みまくってるから抑制の意味でいいんじゃない?
超高レベの奴が連凸するのに使ってたしw
- 33 :
- 闘争いやしを使わせる為だろ
インフレは避けられない事だし順調という意味では運営も喜んでる
寧ろインフレがユーザーを解りやすく層分けして課金操作しやすくなる
- 34 :
- 全ユーザー同じ仕様なんだからポイントレースのボーダー下がるんじゃね?
アホみたいなポイント稼いで独占してきたギルドは嫌だろうけど
- 35 :
- 今回のイベの入手経験値をみる限り抑制したいんじゃ
- 36 :
- たしかに経験値がいつもと違うな
- 37 :
- 経験値は消費行動力の半分か
ポイント入りにくい仕様もあってプラスマイナス0かな
- 38 :
- 討伐pt召喚でマスターパラディンきた
- 39 :
- 6倍オルレアが久しぶりにクリティカルヒットした
イベント終わったら買い漁ってくれるわ
- 40 :
- 生徒会長で久しぶりにまともな龍が来たかと思ったが、とてもじゃないが手に入れられそうもないな
アリスセットですら釣り合うようには見えない
- 41 :
- 地味に討伐も自発・貢献・トドメの3人しかpt貰えないようになってない?
こんなことしたら誰も協力しなくなるだろ…運営はアホなの?
- 42 :
- 3色座敷姫の育成で忙しい俺には関係のない話だ
- 43 :
- 前に要望でワンパン乞食が入賞するのはおかしいと言ってたから
今回のポイント変更はそれかと
- 44 :
- ギルドによってはそのワンパンでかなり儲けてるからな
連携の必要なくなってギルドのメンバー入れ替えとか激しくなるかも
- 45 :
- それなら聖戦みたいに全HPの5%以上とかptが入る最低ダメージを決めれば良いだけなのに
これじゃ重課金者が大量にいるギルドしかまともに参加できないだろ
完走すら何人ができるんだか
とにかく課金させたいんだろうけど、支援の仕様変更と言いやり口がクソ過ぎる
- 46 :
- 無課金とか無理ゲー
せめて討伐で全攻魔消費するのやめてほしいわ
SDキュリオの忠誠度MAXもやったし引退するかね・・・
- 47 :
- ボス特効カードあるから重課金者には攻魔全消費とか関係ないのよ
メインアタッカー1枚とサポーター2枚分貯まればいいつまり1時間事に携帯開くだけ
無課金には出来ない効率だなやりたくもないが
- 48 :
- 民兵を64人集めるとか無茶な話だ
- 49 :
- 6月からスマホでできるって聞いてたんだがまだかの
- 50 :
- まだ1日だぞwさすがに過ぎるだろww
6月半ば回ってから言えよw
- 51 :
- 6月上旬って言ってたから7月半ばくらいじゃないですかね
リリムファン息してない
- 52 :
- リリムにコロニーレーザーがww
- 53 :
- 比較画像はまだですか
- 54 :
- 制服女子が欲しすぎて12000円分ガチャ回したけどSR以上が一枚もなかった
死にたい
- 55 :
- 夜の魔女リリムは変わってないようだな
- 56 :
- 27k課金
SR10枚
HR3枚
イベボス3匹倒して2714位www
人少ないw
- 57 :
- たしかに少ないな
これが修正の効果か・・・
- 58 :
- 走る人が予想以上に少なくて慌てて報酬増やしたんかね
- 59 :
- 4k課金して全部Rだった・・・
- 60 :
- なんかコンプガチャ騒動くらいから運営のデータ管理がおかしいなぁ
異なる属性の通し番号がついてたり、サイズの違う画像が紛れて入ってたり
誤字脱字もだけど、もうちょっとしっかりチェックした方が良いんじゃないのか…
- 61 :
- 報酬より討伐システムなんとかしてくれませんかね運営さん
これじゃやる気なんないよ
- 62 :
- チェック云々以前にイラストと絶対服従以外に良い所見つけるのが難しいレベル
その絶対服従もgifアニメだから数枚並ぶと重いし、
同名10枚要求するせいで暴走とか苦行でしかない
合成素材選ぶ画面で直にベース変更できないのは忠誠度のシステム考えると致命的だし、
ギフト受け取り後に1クッション置く意味が分からない
イベントの最低目標ライン(エリア制覇、○体討伐、等)は課金しなきゃカスリもしない
反転合成に至っては課金煽りながら属性1つ蚊帳の外とか理解できない
SDキュリオのセリフが大賞取ってなきゃ支援要請の修正でやめてるわ
- 63 :
- 特定した
絶対服従のgifアニメ並ぶと重いってのと、ギフトの受け取りの1クッションは本当に切実にそう思う
せめてスマホ版だけgifアニメにして、フィーチャーフォン版は普通の画像かテキストにしてほしい
ギフトの受け取りも、DUPE対策は分かるけど、クッションページは必要ないだろうに
- 64 :
- 10時間ごとの功魔も回復する支援って重要だったんだなぁ
イン回数が格段に減ったわ
- 65 :
- 他のアプリもやってる俺は今の方が張り付かずできて歓迎だけどなあ
前までが以上過ぎてインフレ加速してやばかった
レベル上げまくってた廃人ほど恩恵デカかったしw
ポイントレースも敷居が下がって同じギルドの独占が崩れてきてるしね
- 66 :
- 戦国イベみたいな激しいのが続いても疲れるがな
今はゲーム内が平和なので安心して3色座敷姫を育成できるぜ
- 67 :
- 参加者が異様に少ないから順位上がりやすいだけで上位陣の面子は何も変わってないだろ
むしろ重課金者複数擁してるのはランカー常連ギルドが主だろうしこの傾向は益々顕著になるはず
ネトゲなんてユーザーをゲームに張り付かせてこそなのにアクセス頻度落としてどうするんだか
- 68 :
- 前Re〜なんとかが占有してたけど今回バラけてね?
というか最初の頃にいた魁とかムネとかは死んだの?
- 69 :
- 修正仕様がクソすぎてヤバい
ジンも謎規制入ったし、もう止めようかな
- 70 :
- 数時間ぶりにアクセスしたのにほとんどなにもできることがない
べつにやめる気はないけどそのうちフェードアウトしてるんだろうな
- 71 :
- いまさら謎修正を確認したけど訳が分からん
仮に修正されるとしても先にインプエリートだろ
序盤の2枚ってことはどっかの団体が軽く調査して苦情でも送ってきたか?
- 72 :
- 修正とかイベントとかはともかく支援は戻してくんねーかな
俺はまだやめる気ないけど周囲が距離置き始めてるから潰れそうで怖い
- 73 :
- ポイント配分もアレだから援軍頼みづらいし、ガチャも全然でないし駄目だこりゃ
- 74 :
- 全てのアプリにいえることだけどガチャの当たりが極端に悪くなったよな
- 75 :
- グリー自体が過疎ってきてるよね
- 76 :
- ウェブラジのパーソナリティ3人もいるのに1人もやってねえのはどうなのよ
- 77 :
- そんなもんじゃない?
数十万部数百万部って売れてる人気ある漫画とか小説がメディア化した時の配役でも大抵読んだことないって感じなのに
ソーシャルゲーの、しかもこんなマイナーなゲームを以前からやってるって言った方が驚くレベルだと思うけど
これからやるって話してたし次回収録までには少なくともさわりくらいはやってるでしょ それで十分だと思うが
- 78 :
- 露出度修正は構わんけど、謎の紫色で手抜きせずにちゃんと衣装を書き直して欲しい
絵が売りなのに何かこう見栄えが悪い
- 79 :
- スマホ対応したら、って言ってるし3人の開始も運営次第なんだけどな
幻想ガチャほどでは無いにしてもHレアが費用の割に優秀で助かるわ
スキルが残念極まりないがまあWMAX合成しなくて良い分妥協する
- 80 :
- WMAX合成と言えば反転でWMAX合成失敗した人どれくらいいるん?
これからやろうと思ってて先人の失敗談が欲しい
- 81 :
- モノによって確率違うからなんとも言えない
基本的に手に入りにくい素材のやつほど一応確率高いみたいだけど
俺は切り裂きのほうのジルにWMAXエリザが5人吸い込まれてまだ成功してない
アーカードは最初で成功した
正直これほど理不尽なシステムないと思うしだるいと思ったらやめたほうがいいかも
っつーかジルって名前なんで被ってんだよわかりづらい
名前さえ覚えてられないんだな
- 82 :
- 5枚とか尊敬する根性だよ
エリザは確かSR?3日で40レベルにはなるだろうが実際やると気力無くなるだろ
- 83 :
- 悪堕ち的な意味で雰囲気としては好みのシステムだけどそれで戦力を作ろうと思うとダルいよな
俺はリアルラック無いし妥協してる
- 84 :
- 常人→レベル1のまま投げ込む
廃人→全てMAXまで上げて投げ込む
これが直接戦闘力に出るからなこのゲームwwwwwww
- 85 :
- さすがに全MAXで反転チャレンジする勇気と根性はないなぁ・・・
忠誠MAXって結構大変だし
- 86 :
- >>82
イベントで上位目指してるわけでもないし、進撃でまったり忠誠あげてやってたんだけど
支援もなくなったしそれも難しくなったからまぁほぼ引退です
- 87 :
- 自発処理難しくなって来てレベル上げてまでやる価値あるイベかなと疑問
民兵は惜しいから8枚集めて終わろうかな
- 88 :
- 生徒会長持ってる人一人も見たことないんだけど、まだ誰も出てないの…?
HRも本当に出ないっぽいし、いくらなんでも今回極端に確率絞りすぎじゃない?
- 89 :
- Hレアは出てる人は結構出てるみたいだしそこは運なんじゃないかな
生徒会長の方は一人しか見たことないけど・・・これはもっと出ても良いと思うわ
- 90 :
- wiki見てきたが市民兵は最後まで育ててもレア止まりなのか?
6バージョンまであるって言うからノーマルからHRまで網羅する進化かと思ったのにがっかりなんだけど
- 91 :
- >>90
レアまでだよ
単にジルと重複して使えるコンボのためのカードってだけで、市民兵単体の強さは無いに等しい
- 92 :
- 通常排出のレアにコンプガチャ分稼いでもらわないとだから絞られるわな
- 93 :
- 生徒会長、一人でも出てる事に驚いた
どう考えても、従来のコンプMAX報酬より数が少なそうだ
- 94 :
- 本当にいるの?
少なくとも課金ガチャ回しまくってるだろうイベントランカーの中には一人も居なかったが…
と言うかそのレベルで出てないって時点で既にありえない確率設定なんだけど
- 95 :
- 普通は最初にちょっと出して確率下げるだろうが今回相当みたいね
俺はイベントボスカードが良さそうだからそっちは狙わないけど
- 96 :
- ネトゲのアイテムに資産価値がないと言っても、
MMOはともかくソーシャルゲーは大抵100コイン=100円の回復薬とかが通貨代わりに使われててレートが存在するからなぁ
あんまり悪質なことやってるとコンプガチャの二の舞になりそうな気がする
このレートが資産価値としてそのまま認められれば明らかに景品表示法違反になるしね…
- 97 :
- 規制喰らって確率表示義務付けられちまえ
- 98 :
- URってアルティメットレアって読むんだな・・・
- 99 :
- ウルトラレアじゃないの?
- 100read 1read
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