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2012年6月TCG17: レンストカードを一日一枚語るスレ その6 (498) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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レンストカードを一日一枚語るスレ その6


1 :12/03/14 〜 最終レス :12/06/27
一日一枚ずつ、順序は発売弾ごとのナンバー順で
シクレは通常カードの後、能力の変わらない再録カードはスキップ
前スレ
レンストカードを一日一枚語るスレ その5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1318086338/
RS-432『隠流マキビシ』〜RK-174『プットオン』
過去スレ
レンストカードを一日一枚語るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1264700477/
RS-001『ゴレンジャーストーム』〜RS-143『スカイフェニックス』
レンストカードを一日一枚語るスレ その2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1277112021
RS-144『グランタウラス』〜RS-305『ガオパンダ』
レンストカードを一日一枚語るスレ その3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1290923612/
RS-309『轟雷神』〜RS-385『グリーンホバー』
レンストカードを一日一枚語るスレ その4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1304348908/
RS-386『イエローアーマー』〜BK-018『デンオウベルト』

2 :
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:4000
SP:1/5
必要パワー:5
追加条件:なし
CN:RC
特徴:仮面ライダー/男/改造人間
テキスト:
・これは「仮面ライダー1号」としてつかえる。
【ライダーキック】
このターン、敵軍ユニットのレジストとスクラムとチェイスの効果は無効になる。
また、これがアタックしなかったとき、このユニットの次にコンビネーションするSユニットのBPは、このユニットのBPを「+」した値になる。
フレーバーテキスト:
鋭く大地を蹴って繰り出されるは、より洗練されし技の極み、勝利の一撃。
イラストレーター:森下直親
レアリティ:レア
作品:仮面ライダー
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック
再録:クロスギャザー ザ・ファーストエンカウント スターター(10人ライダー)

3 :
>>1
当時の環境を考えてもパワー5は重い。旧1号が4だから5にしたんだろうけど

4 :
一日ずつ系スレのクセに>>980以降の24時間間隔落ちに引っかかるとかw
そして無限ループパズルカードとして有名なアレか

5 :
スクラムとチェイスはまず空気だから実質レジスト無視…にしては使い勝手が今ひとつ
BPアップはバーニングアギトで一掃したり電王AF2ndで大物狙うのがベタか。BP上げるならオペの方が楽だけど。
ついでに、みなし1号目的でミラワに置くという贅沢な使い方もある。

6 :
レジストつぶせるのは悪くないし、BPプラスの効果だって優秀なんだけどね。
やっぱパワー5というの重さのくせにレジスト無しで打たれ弱いのが致命的だなあ。
Xライダー使うときはだいぶ世話になったけど。

7 :
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:5000
SP:1/5
必要パワー:6
追加条件:なし
CN:RC
特徴:仮面ライダー/男/改造人間
テキスト:
・これは「仮面ライダー2号」としてつかえる。
【ライダーキック】
敵軍バトルエリアから、 BP4000以上 の敵軍Sユニットを1体選び、持ち主のコマンドゾーンにホールド状態で置く。
置けなければ捨札にする。(この効果は「仮面ライダー1号」からコンビネーションするときは、ナンバーに関係なく発動する)
フレーバーテキスト:
豪快に大地を蹴って繰り出されるは、より高められし力の極み、必殺の一撃。
イラストレーター:森下直親
レアリティ:レア
作品:仮面ライダー
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック
再録:クロスギャザー ザ・ファーストエンカウント スターター(10人ライダー)

8 :
パワー重すぎ、Sサイズ限定、バトルエリア限定、1号との能力的なシナジーも特になし
旧1号がパワー4だから新1号はパワー5ってのはわかる
なんでこいつは3+1じゃなく3×2になってんだよ

9 :
この人はシクレV3を引き立てる為にあえてパワー6を選んだんだ

10 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:3000
SP:−
必要パワー:2
追加条件:なし
CN:なし
特徴:ショッカー/怪人/女/改造人間
テキスト:
【催眠音波】
これが自軍エリアにある間、自分も相手も次の制限を受ける
→自分自身のラッシュフェイズを終えるとき、そのターン中にラッシュした自分自身のSユニットをホールドするかしないかを選ぶ。
ホールドしないことを選んだとき、そのユニットはそのターン中、バトルエリアに出られない。
フレーバーテキスト:
我々は、オマエを必要としている。さぁくるのだ…われらの元へ…
イラストレーター:横田 守
レアリティ:ノーマルレア
作品:仮面ライダー
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック:キバ&ネガ電王スターター

11 :
キバデッキの天敵なのになぜかスターターに入っているという獅子身中の虫
レジストやコールの抑制など地味に効く嫌がらせはできるが、使い方を間違えて自分に刺さることも多い…

12 :
ハチの怪人の分際でガライをいじめる悪い子

13 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ワイルドビースト
BP:2000
SP:1/2
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:RC
特徴:仮面ライダー/男
テキスト:
・レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい。
・これはライドオフしたときストライクできない。
【大切断】 敵軍バトルエリアから、このユニットのBP以下のBPを持つユニットを1体選び撃破してもよい。
フレーバーテキスト:
自然界には食物連鎖や弱肉強食がある。だが彼は弱き者を守る為、その定理を切断した。
イラストレーター:小城 崇志
レアリティ:スーパーレア
作品:仮面ライダーアマゾン
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

14 :
おい、ふざけるな! 特徴:改造人間がねぇぞ!
アマゾンがダイナモ使っちゃ悪いのかよ!

15 :
躍動感溢れるイラスト、しゃれのきいたフレーバー。
レンストが無くしてしまった大事なものがここにある。
肝心の能力が微妙なのも含めてw
本スレの、おそらくこの能力にガッカリしたであろう人の「マサヒコ、アマゾン何故生マレテキタ?」というコメントが忘れられん。

16 :
逆に考えれば高レアを3積み必須にしないための考慮だったのかもしれん
多分そんなことは無いんだろうけど

17 :
効果自体はそれなりだし採用は大体緑と混色だからどうにかBPを上げればちゃんと活躍は出来ないこともないと思う
…そんな苦労をしなくても赤緑ならXライダーで使えば良いんだけどね

18 :
そういえばライダー3弾のSRはフレーバーコンテストやってたな

19 :
ブレイドJF、響鬼、ファイズAFあたりのフレーバーは秀逸だったな

20 :
フレーバーコンテストって出来レースじゃなかったっけ?

21 :
出来レースというか締め切り前にフレーバーが入った画像が流出したんだっけか。

22 :
響鬼、ファイズAFの二つは図抜けてセンスがいいと思う。
個人的にはZOが好き。
逆に電王CFとか残念なのもあったがこういう企画は続けてほしかったな

23 :
>>22
電王CFのフレーバーは格好いいだろ
厨二病的すぎて残念って事か?
よく話題に上がるのは剣JFかね
公式含めても五本の指に入る名フレーバー

24 :
ファイズAFそんなにいいかなぁ。考え抜いて煮詰められた簡素さってほどのものでもないし、短過ぎる気が
まあ締め切り前になぜかフレーバー流出したせいで悪印象になった部分もあるかもしれないけど

25 :
ある程度のクオリティは必要だけどフレーバーは個人の好みが大きい部分があるからねえ
それぞれ一番があっていいんじゃない?

26 :
SRを語る日はそれぞれどんなのを送ったのか晒してみるのも面白いと思うよ

27 :
およ?

28 :
なにがおきた

29 :
種類:Sビークル
カテゴリ:ワイルドビースト
必要パワー:4
追加条件:なし
特徴:メカ/車両
テキスト:
【体当たり攻撃】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、ライド中の敵軍Sユニットを1体選んでもよい。
そうしたとき、選んだユニットの持つカテゴリと、選んだユニットがライドしているビークルの持つカテゴリが違うなら、
そのビークルを捨札にした後で選んだユニットを撃破する。
フレーバーテキスト
その荒々しい外見と爆発力、野生の暴れ馬が束になっても敵わないだろう。
イラストレーター:Masakazu Fukuda
レアリティ:ノーマル
作品:仮面ライダーアマゾン
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック
なんか止まってるんで代行

30 :
規制かな

31 :
Wが使うバイクに乗っているやつか
マルチなら使えたっけ?

32 :
マルチの場合は、片方がもう一方のカテゴリを全部持ってれば
2つは同じカテゴリとみなされる

33 :
>>31
1行目の意味がわからん

34 :
「Wが使うバイク」(ハードボイルダーなど)に「乗っているやつ」(ライドしているユニット) か、
マルチ(のユニット) なら、
必然的にユニットとビークルのカテゴリが違う扱いになるから効果の対象になるね、ってことでは?
頑張って翻訳してみたが

35 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:500
SP:−
必要パワー:1
追加条件:なし
CN:1
特徴:怪人/男/改造人間
テキスト:
・これは BP2000以上 の敵軍Sユニットにアタックされない。
・これが自分手札にある間、自軍ラッシュフェイズ中、自軍「仮面ライダーアマゾン」があれば、これをラッシュエリアに出してもよい。
【神出鬼没】
敵軍ラッシュエリアからライドされていないSビークルを選んでもよい。そうしたとき、ライドしていない敵軍Sユニットを1体選び、選んだビークルにライドさせる。
フレーバーテキスト:
チュッチュ〜ン!アマゾン、ここはオレに任せてくれよ!
イラストレーター:松島一夫
レアリティ:ノーマルレア
作品:仮面ライダーアマゾン
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

36 :
戻ってきました、お代人です。長らくお待たせして申し訳ありません。
実は>>30さんの通り規制に巻き込まれてしまいました。

37 :
>>36
乙。とにかく無事でよかったよ
ビークルがラッシュエリアにある状況がまず無いんだよな
せめてバトルエリアのビークルも選べれば色的にシャドームーンが光っただろうに

38 :
モグラがこんな頼もしいセリフを言うなんて…、さては偽物だな!

39 :
本編でも獣人ヤマアラシやキノコ獣人のアジトに潜入する時に
こんなセリフ言ってた気が

40 :
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:3000
SP:!
必要パワー:2
追加条件:なし
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/改造人間
テキスト:
・レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい。
【ハイネイル】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、WBを持つ自軍コマンドを1つホールドしてもよい。そうしたとき、このターン、これは次の能力を得る。
→ 「SP1/5」 になり、これとバトルしたSユニットは、バトルに勝っても撃破される。
フレーバーテキスト:
改造兵士ゆえの痛みと悲しみに耐え、ただ愛の為にその爪を振るう。
イラストレーター:雨宮慶太
レアリティ:ノーマルレア
作品:真・仮面ライダー 序章
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック
収録:DVD『真・仮面ライダー 序章』初回封入特典

41 :
DVDの特典になるって最初見たときは驚いたわこれ

42 :
10人ライダーデッキするとき、一人戦えないでいるアマゾンを
せめてXで活用させる際に用いられる

43 :
コマンド割いてやっと1体排除…という微妙な感じだったが、ブレイカーも切れるという点で再評価の動きはある
カテゴリが固定されがちなのが痛いが…昆虫デッキにでも混ぜるのが妥当か。見た目的にも。

44 :
SP1/5を得る効果は必要だったのか・・・・・・といまだに思う。
当時はケインに引っかかったりで、足かせにしかならなかった。

45 :
>>43
ブレイカーはバトルの対象として選べないのでは?

46 :
種類:Sビークル
カテゴリ:アーステクノロジー
必要パワー:3
追加条件:なし
特徴:メカ/車両
テキスト:
【Zブリンガーアタック】
これにライドしているユニットがアタックするとき、敵軍ユニットのBPをカードに表記された本来の値としてバトルする。
フレーバーテキスト:
乗り手と共に姿を変えると、驚異的なスピードで荒野を切り裂き疾走した。
イラストレーター:ケン・ナガサキ
レアリティ:ノーマル
作品:仮面ライダーZO
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

47 :
>>45
シン自体が効果を得る能力だからブレイカーでも問題なく倒せる
緑赤デッキに混ぜて使おうとしたけど、つくづくSPがキツい
SP1になったら強すぎるし、当時の仮面ライダーに軽々しく1/2を与えないという考えも分かるんだが

48 :
おや
ライダーより乗機の方が番号若いなんて珍しいな

49 :
ライパスプニル全盛期にちょっとお世話になった

50 :
>>47
言ってる意味がわからん
シンが得る能力は「バトルした相手を撃破」なんだが?
バトルの対象として選べない相手と、どうやってバトルするんだ?

51 :
>>50
とりあえずwikiなり公式サイトでブレイカーの能力確認して来い

52 :
>>50
ブレイカーは「『効果』に選ばれない」のであって、アタックは普通に受ける。
流石にブレイカーもそこまで万能じゃないよw。
で、本題のZブリンガー。
まだ気力による防御が通じていた当時はなかなか優秀だった気がする。
ユニット除去に関してなら、下手にRCを使うより確実に倒せることもあったし、一時期は重宝した。

53 :
種類:Sユニット
カテゴリ:アーステクノロジー
BP:4000
SP:1/5
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:RC
特徴:仮面ライダー/男/改造人間
テキスト:
【ZOキック】
これは、アタックしてバトルに勝つたび、追加でアタックできる。ただし、これはバトルを終えるたび、このターン、 BP-1000 される。
(BP0以下になったユニットは撃破される)
フレーバーテキスト:
永い眠りから男は目覚めた。失った時を取り戻すために、一人の少年を守るために…。
イラストレーター:雨宮慶太
レアリティ:スーパーレア
作品:仮面ライダーZO
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

54 :
このカードを見る度に毎回考えるんだがZOって連続キックするシーンあったっけ?
イマイチ記憶が古くて思い出せないんだよな

55 :
>>54
キックの体勢で空中ブランコっぽく敵に接近→間近で2、3発蹴る・・・・・・みたいな感じだったかと。
もし違っていたらすまん。
デスガロンと組んで、BP4000以下を可能なかぎり蹴散らしていくのがなかなかお手軽で好きだったなあ。

56 :
V3反転キックとかのがそれっぽい気がするよねーw
スーパーレアらしからぬタッチの雨宮絵が、何だかんだでしゅき

57 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:5000
SP:!
必要パワー:4+
追加条件:特徴「メカ」を持つ自軍ユニットを1体捨札にする
CN:なし
特徴:メカ/怪人
テキスト:
・レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい。
・これはホールド状態の時 「SP1」 になる。
【生命維持プール】
これが自軍エリアにある間、これがホールド状態になったとき、自軍常駐置き場からカードを1枚選び捨札にしてもよい(ウラ向きのカードはウラ向きのまま選ぶ)。そうしたとき、これをリリースする。
フレーバーテキスト:
これは虐殺ではなくただの排除。彼らは新しい生命なのだ、古く弱い者達は不要である。
イラストレーター:雨宮慶太
レアリティ:スーパーレア
作品:仮面ライダーZO
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

58 :
追加条件有りのくせに自前でSPのつかない困ったちゃん
どうせホールド状態でのストライカー運用狙いならガライの方がよっぽど使いやすい
高BPにレジスト持ちの怪人であることを活かして巨大化でヘタなロボも真っ青、という強みもあるにはあるが…

59 :
もうBP1000高かったらなぁ
ウェイクアップの下積みしつつストライクして
返しのターンで撃破されたら巨大化爆弾でBP9000のロボでも殴り倒すとかの夢が広がった

60 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:6000
SP:!
必要パワー:5+
追加条件:自軍「ドラス」1体を捨札にする
CN:なし
特徴:メカ/怪人
テキスト:
・これをラッシュしたとき、特徴「仮面ライダー」を持つ敵軍Sユニットを1体選び、持ち主の山札の下に戻す。
【合体吸収】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍山札の下から1枚引いてオモテにしてもよい。
オモテにしたカードがRCを持つユニットカードなら、このターン、これは 「SP1」 になり、オモテにしたカードのRCの効果をこのユニットの効果として発動する。その後、オモテにしたカードは持ち主の山札の下に戻す。
フレーバーテキスト:
最強へとたどり着くもっとも簡単な道は、最強の男をその身に取り込むことだった。
イラストレーター:雨宮慶太
レアリティ:スーパーレア
作品:仮面ライダーZO
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

61 :
SR素材の追加条件+、レジスト消失、SPは相手依存というあまりにもふざけた野郎
FFRで出すこと自体は楽になったが、RCが減ってきたという環境ではドラス以下の汎用性

62 :
決まれば原作再現ものっそ気持ちいいだろうね
決まれば

63 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:1000
SP:1/3
必要パワー:2
追加条件:なし
CN:RC
特徴:仮面ライダー/男
テキスト:
・レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい。
【Jパンチ】
これがアタックするとき、自軍コマンドを好きな数ホールドしてもよい。そうしたとき、このターン、これはホールドしたコマンド1つにつき BP+1000 される。
フレーバーテキスト:
激しさを増す戦闘の痛みよりも、地球の悲痛な叫びに彼の力は激しく反応していた。
イラストレーター:Mitsuhiro Arita
レアリティ:ノーマルレア
作品:仮面ライダーJ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

64 :
BP1000ながら、軽量でストライク可能なレジスト持ちと結構優良なユニット
シングルはジャンボフォーメーションよりもこっちの方が高かった印象

65 :
元々のBPもアップ効果も大した事ないからRCはほとんど使う機会がなかったな。

66 :
超力効果を内蔵しているライダー
Jパワーと超力は源泉を同じくするのか?
コマンド全部使ってやっとライジングタイタンの威力に届くレベルというのはキツいかな

67 :
種類:Lユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:5500
SP:−
必要パワー:7-
追加条件:自軍「仮面ライダーJ」1体を捨札にすれば必要パワー0になる
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/人型
テキスト:
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「仮面ライダーJ」のカードを1体選び、自軍ラッシュエリアに出す。
【ジャンボライダーキック】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍バトルエリアから、追加条件に「自軍合体ユニットを捨札にする」と表記されていないDAを持つ敵軍Lユニットを1体選び、持ち主のパワーゾーンにダメージにして置いてもよい。
フレーバーテキスト:
雄々しく立った巨大な影――それは大地に宿る精霊が起こした奇跡の結晶。
イラストレーター:タカヤマトシアキ
レアリティ:レア
作品:仮面ライダーJ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

68 :
出た頃はまさか合体パーツになるとは思わなんだ。いやこっちは使わんけど
冥府神流行ってたとき無双したなあ

69 :
カラクリボールを使えるライダー
なかなかシュールだなw

70 :
カラクリボールなら手持ちの武器が多いからまだなんとか。
アマゾンライダーがJパワーで巨大化して百獣武装するのに比べたら。

71 :
ヤイバと組むとJパワーメタになるのは何の皮肉か

72 :
巨大化したキリカゲを殺せる。まぁ女で殴れって話なんだけど
せっかく巨大化したのにSPなしは寂しいな

73 :
>>64にも書かれているとおり、素体が地味に入手困難で、持っていてもなかなか使えなかったという印象が強いな。

74 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:500
SP:−
必要パワー:0
追加条件:なし
CN:なし
特徴:昆虫
テキスト:
【地空人のエージェント】 これが自軍エリアにある間、敵軍ターン中、自軍Sユニットがアタックされたとき、次の効果を発動できる
→自分の手札の必要パワーに「−」を持つユニットカードから、アタックされたSユニットが追加条件で指定されているカードを1枚選び、自軍バトルエリアに出してもよい
(このとき出したユニットの効果は発動しない)。
そうしたとき、アタックされたユニットを捨札にして、かわりにバトルエリアに出したユニットでバトルする。
フレーバーテキスト:
J!何かよくない気配がする。周囲に気を付けて。
イラストレーター:村山竜太
レアリティ:ノーマルレア
作品:仮面ライダーJ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック
再録:クロスギャザー ザ・ファーストエンカウント スターター(パワーアップ)

75 :
ハイパーバレバレカウンター
OT入れずにハイパーショウをラッシュしたくても
相手がわざわざ手を出してくれる訳もなし

76 :
そもそも強制バトルさせて返り討ち以上に美味しい結果にできる強化形態がそんないないから牽制にもならんっていう…
他の強化形態狙いに見せかけてデネブ潰させてNEW電王BF出したったときは驚かれたな

77 :
これの良いところは普通にバトルできる事
一度でいいからJパワーとトータスハンマー使ったこいつでストライクして勝ちたい
Jパワー使えばツバサマルとかガオライノスを装備したベリーで戦えると思うと夢は広がる

78 :
カイコクシテクダサーイ!

79 :
懐かしいなw

80 :
種類:Sビークル
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー:2
追加条件:なし
特徴:メカ/車両
テキスト:
【地空人の精霊パワー】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドを2つまで選び、リリースしてもよい。
フレーバーテキスト:
Jパワーによって強力な戦闘マシンへと進化した。
イラストレーター:かこいかずひこ
レアリティ:ノーマル
作品:仮面ライダーJ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

81 :
メタルエディションの時から、主語のないフレーバーのビークルが多い気がする

82 :
主語が明記されなくて、単なる状況や行動を「〜した」と過去形で言い切るだけってパターンの
海外TCGのフレーバーを直訳したみたいな不細工で艶のない日本語が増えたよね。

83 :
黄は有効なカウンターオペが多いから、コノンドのリリースはありがたいね
ガンギブソンを乗せるのも良い

84 :
ガンギブソンやスーパー1などRCでコマンドが必要になるユニット乗せるのが正しい使い方かな?
普通に乗るだけでもカウンターを警戒させられる
MAのビークルではかなり強い部類に入ると思う

85 :
無限コサックダンスのキーカードだな
気力や超力なんかとも相性バッチリだが、MAのビークルは競争率が高いので今一歩地味な印象

86 :
種類:Lユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:7000
SP:1
必要パワー:5+
追加条件:自軍「ガライ」、「アギト」、「ズー」をそれぞれ1体ずつ手札に戻す。
CN:なし
特徴:メカ/獣/母艦
テキスト:
【孵化を迎える厄災】
これをラッシュしたとき、次の効果を発動できる⇒自軍山札をシャッフルした後、その上から2枚オモテにする。そして自軍山札を見て、ユニットカードを1枚選びラッシュエリアに出してもよい。
ただし選べるカードは、カテゴリがオモテにした1枚目と同じで、必要パワーの数字がオモテにした2枚目と同じカードとする。その後、オモテにしたカードは山札に戻してシャッフルする。
フレーバーテキスト:
かつて恐竜を滅ぼしたという破壊の力が、今まさに振るわれようとしていた。
イラストレーター:F.M.U
レアリティ:ノーマル
作品:仮面ライダーJ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

87 :
「機械獣母艦」という肩書きに忠実すぎる特徴

88 :
効果はギャンブルだけど、合体ロボが出てくる可能性があるのは怖いね

89 :
シュリケンジャーFMの効果で3体続々と出てくるのを黙って見ているしかなかったあの頃

90 :
スモーキーからこれを出して、望んだとおりのユニットが出ずに、後は基礎戦力差で勝手に負けた相手が
その後「あー、あそこで○○さえ出ればなー」と舌打ちしながら言ってきた時
「そんなソリティアデッキとやり合うのはこちらとしては時間の無駄だからもう試すのはよせ」と返したあの日・・

91 :
忘れちゃいけないシザースジャガーさん

92 :
マジレジェンドは今でもコイツで出すのが一番楽な気がする
ネタデッキとか(内輪プレイ時の)変則レギュレーションじゃ肝なカードだよなあ

93 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:5000
SP:!
必要パワー:5
追加条件:なし
CN:なし
特徴:男/獣
テキスト:
・レジスト(これがバトルで撃破されたとき、捨札にするかわりにこれをホールドしてその場に留めてもよい。
【ガライソード】
これをラッシュしたとき、これをホールドしてもよい。そうしたとき、このターン、これは 「SP1」 になる。
フレーバーテキスト:
この星の生き物はすぐ壊れる。来い、お前も壊してやろう。
イラストレーター:前河 悠一
レアリティ:ノーマル
作品:仮面ライダーJ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック
再録:ザ・マスクドライダーEXP vol.4 スターター(龍騎)

94 :
キバ勢ではないが、ウェイクアップ推しキャンペーンなカードの一枚

95 :
このターンで倒さないと確実に負ける・・・しかしあと1点足りない・・・
ドロー!
勝った!ガライをラッシュ!!
トリガードーパント
畜生めええぇぇ!!

96 :
>>95
パワー見ろよwwww

97 :
同カテゴリの蜂女が天敵なんだよなぁ

98 :
種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:4000
SP:−
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:なし
特徴:男/獣
テキスト:
【アギトファング】
これをラッシュしたとき、レジストを持つ敵軍Sユニットを1体選んでもよい。そうしたとき、そのユニットとこのユニットでバトルする。
フレーバーテキスト:
凶悪な牙で獲物を襲う姿はトカゲというより恐竜のそれであった。
イラストレーター:西野 幸治
レアリティ:ノーマル
作品:仮面ライダーJ
収録:ザ・マスクドライダーEXP vol.3 自販:パック

99 :
アギト関連カードの話をしていると、必ず無理矢理話題に入り込んでくる子。
能力自体は悪くないんだけど、BP4000という絶妙さのせいか、相討ちで自分だけ死んじゃうことが多いのが残念。

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