1read 100read
2012年6月演劇・舞台役者289: ◆紫吹淳さんを語ろうPart3◆ (223) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
別所哲也について語るスレ7 (690)
キャンディード (217)
「俳優 郷本直也 について語ろう!3」 (478)
○○◎◎ ⊂ 照明家集合 9回路目 ⊃ ◎◎○○ (305)
● ●     【Piper】     ● ● (664)
うわの空・藤志郎一座4 (771)

◆紫吹淳さんを語ろうPart3◆


1 :09/11/08 〜 最終レス :12/06/07
女優 紫吹淳さんについていろいろ語り合いましょう。
前スレ
 ◆紫吹淳さんを語ろうPart2◆
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/drama/1200634005/l50x

2 :
新スレ立て、有り難うございました。
NINEのお稽古場も移り、そろそろ本格的に全員揃ってのお稽古も始まっているようですね。
全く新しい演出になるとのことですが、
リカさん演じるリリアン楽しみです。

3 :
何でスレ落ちてたの?

4 :
顔面神経痛の音痴なリカ
センス悪いよね
この人

5 :
6日の書き込みが有って…翌日見に来たら
何故か分からないんだけど…スレ落ちてたよね。
これから980過ぎたら、注意しなくてはいけないね。

6 :
980過ぎたら1000いかなくても数日でおちます。

7 :
980レス超えたら、24時間書き込みがなかった時点で落ちるよ。

8 :
成る程、学習したよ。
公演中でもないからスルーしてたら突然落ちててびっくりした。
アンチさん、スレ立った時だけじゃなく980過ぎても協力的だといいな。

9 :
へえ〜知らなかった。
一か月近く書き込み無くて放置状態のスレも有るのに…980過ぎたら24時間で落ちるのか…。
ところで、河口恭吾さんに作詞提供したリカさんの「ONE」。
どういう経路で作詞することになったのかは知らないけど、
胸にじ〜んと来るイイ詞だね。

10 :
紫吹さんを最近知った者ですが、この人の男役はカッコよすぎですね!
一発で惚れてしまいました。
本物のカッコいいイケメン男より全然カッコいいと思います。

11 :
明日は赤坂サカスでイベントがあるんですね。

12 :
宝塚を退団して6年目、最近すごく女っぽくなってきたと思ってたけど
未だに男役姿で落とせるリカさん、ある意味すごいよなあ
やっぱり紫吹淳は格好いいもんね 
ONEの歌詞は、今よりちょっと前の下級生な頃の自分を題材にしたのかな
必死で自分らしさを作り上げてきたリカさんならではの言葉が印象的

13 :
最近と言うことは、グッバイチャーリーをご覧になられたのかな?
現役の頃のリカさんの男役は研ぎ澄まされた刃物のような鋭さが有って、
今の稀に男役を演る時の円熟した感じとはまた違う魅力で、
ホントすざまじくカッコいい男でしたよ。
見て頂きたかったなあ…。
勿論今も素敵ですけどね。

14 :
赤坂サカスでのイベントに行かれ、CDを買われた方々のお話を聞くと、
リカさんらしい言葉の選択で、素直で感慨深い歌になっているとのこと。
そして、黒で統一されたお洋服のリカさんはとても素敵だったようですね。
あ〜本当に、地方ファンには羨ましいかぎりです。

15 :
紫吹さんが宝塚時代に天海さんをいびっていたって本当ですか?

16 :
以前、週刊誌に載った記事の件をおっしゃつている様ですね。
紫吹さんと天海さんは、現役当時は余り接点がなかったので、
ヅカファンの多くは、「何これ?」状態だった。
接点が無いのに、どうやったらいびる事がでぎるのでしょうか?
不思議な記事でした。
うやっていびるのでしょうか?

17 :
ageてるあらしにわざわざ親切にこたえる必要ないよ。
スルーもおぼえてくださいな。

18 :
自分の周りに天海ファンがいて、彼女リカさんのことも好きらしくて
この手の噂に心痛めてた。
冷静に考えりゃバカみたいなことなんだけど
誰かさんの思うつぼだね。
ゆりちゃんとリカさんじゃ、当然知名度も低くて世間的にも弱い立場のりかさん
この話題に、いつもお気の毒と思う。

19 :
スルーするべきなのですが…
一言だけ。
下らない週刊誌ネタを言っているのでしょうが
期も組も違うし、
何ら接触無い二人ですよ。
宝塚を昔から知ってる者は有り得ないことと一笑にふしていますよ。

20 :

もう答えておられた方々がいるのを確認しないで、重複する内容を書いてしまいました。
ごめんなさい。

21 :
紫吹さんてガチレズなんですか?

22 :
年末のG2さん演出のナインは、前回のなつめさんや純名さん達が出演されたナインとはかなり違う作品になりそうですね。
女性陣はアンサンブルやオブジェにもなり、殆ど出ずっぱりで、目下ひたすらお稽古の日々とのこと。
その上に、リカさんは恭吾さんとのお仕事も有り…イベント続きなので大変でしょうが、
とにかく体調を崩さぬよう、
そして、しっかりお稽古して、
リカさんの敬愛する先輩なつめさんの当たり役でもあったリリアン役を大切に演じきって頂きたいです。
なつめさんの御冥福を心よりお祈り致します。

23 :
ナインのお稽古や恭吾さんライブのゲスト出演等で多忙な日々だけど、仕事に没頭している方が今のリカさんの精神状態には良いのではと思えます。
恭吾さんのライブのゲスト出演は急な発表だったので行けないけれど、やはり『ONE』をリカさんも歌われるのでしょうかね。

24 :
23日の赤坂行って来ました。
ライブの中で、
『ありがとう』のメッセージのコーナーがあり、
河口さんのファンのメッセージを紹介し、
そのコーナーの流れで、リカさん登場。
ステージにスクリーンがあって、
なつめさんのポートレートが映りました。
リカさんの『ありがとう』のメッセージは、
なつめさんへの感謝の言葉でした。
用意して来た手紙を読みながら、涙していました。

25 :
>>24さん
れぽ乙です。
でも、アンチを呼び寄せかねないので
メール欄にsageといれてくださいね。

26 :
たまにageはいいと思います。下がりすぎるのも...
ようやく、解除で書き込みできますw
もうすぐナイン! 楽しみです

27 :
>>25
普通は余り教えないよ。
不親切とかじゃなくて。

28 :
紫吹さんって今なにやってんの?

29 :
もうすぐ始まるNINE THE MUSICAL で前回敬遠するなつめさんが演じたリリアン役のお稽古真っ只中ですよ。

30 :
↑取り返しのつかぬ間違いを許して下さい。
敬遠×
敬愛〇
なつめさん、リカさんごめんなさい!!

31 :
ナイン初日まで後三日。
あのリリアンをリカさんはどのように演じるのか…
楽しみです。ドキドキワクワク!

32 :
リカさん、長〜く伸ばしてた髪切ったんだね。
リリアン、本当に楽しみだわ。

33 :
NINE THE MUSICAL
初日おめでとうございます!!

34 :
初日から一週間経ち、ますます良い舞台になって来ています。
リカさんのリリアンは、前回のなつめさんが演じたバリバリ辣腕の女プロデューサーとは違う演出になっていて、
元フォリ-ベルジュ-ルのオーナーであり看板スターだった経緯から、グイドにミュージカル映画を撮らせる為に大金を投じているのですが、ちょっと天然系の面白さが有り、
グイドを精神的に追い詰めるのだけど、
憎めない可愛らしさのあるリリアンです。
開演アナウンス(9人の女優陣が役柄のままで開演アナウンスも担当)時から、かなり面白いです。
寿さん演じる評論家が恐いキャリアウーマン風で、
平たく言えば悪役コンビなのですが、
このコンビバランス、イイです。
とにかく、グイドの妻新妻さんの歌唱力が絶品ですし、
シルビアさんりんこさん入絵さんがこれまた上手いし…、元宝塚勢ガンバレ!って感じですが、
リカさんは、とにかく華やかで、凄い美脚は相変わらず幕間の話題ですし、
歌うまさんばかりの女優陣の中でどうなることかと心配していた歌も、
キーが合っている為か悪くない。
女優陣全員がメインの場面以外にアンサンブルもと出ずっぱりなので、
SHOUT!のような感じ。
前回ナインを御覧になった方達は、今回のナインの様変わりをどのように感じられるのかは分かりませんが、
G2さんのナインも、なかなか洒落た良い舞台だと思います。

35 :
いーちゃんさんとのコンビほんといいですね。
歌の上手ないーちゃんさんにつられてwりかさんもいい感じです。
今回、苦手なファルセットのパートがなくて
キーがあってるので、歌のうまい人にかこまれても
浮いてなくて安心しました。

36 :
面白かった。
きれいな舞台の印象を受けました。
歌は今回の歌、私もよかったと思います。

37 :
メインにアンサンブルにと女優陣出ずっぱりの舞台だし、
特にリリアンは客席下りも有り、動きも多いのに、
無理な声(音域)を出していないからか、喉の調子も体調も良さそうで何よりですね。

38 :
でも、あの八百屋舞台はかなり傾斜があって
ただ立ってるだけでも、かなり踏ん張ってるみたいだし
あのピンヒールだから、脚はかなりお疲れだろうなと思う。
しかも傾斜した面でタンゴ踊るのも大変そう。

39 :
客席から見るとそんなに急な傾斜には見えないけれど、出演者の皆さんの(特に女優陣)脚や腰の負担はかなりキツいでしょうね。
本当はもっとタンゴをたっぷり踊って欲しかったのですが、
これ以上欲張ってはいけませんよね。

40 :
うん、やっぱりダンスを見たかったというのはある。
でも、あの八百屋舞台では無理というのにも納得できた。
リカさんだけではなく、女優さんたちが椅子に座るとちょっとほっとしたもん。

41 :
九州誠道会会長を逮捕、寺院の土地不正登記の疑い
福岡県警は10日、福岡市中央区の寺院の土地を不正に登記して取得したとして、
電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕状を取り行方を追っていた
指定暴力団九州誠道会会長、朴政浩容疑者(52)を京都市内で発見、逮捕した。
逮捕容疑は平成19年4月、偽造した書類を使って寺院の土地の所有権を不正に移転登記したとされる。
この事件では会社役員ら5人が逮捕、起訴され、一部は既に有罪判決を受けている。
九州誠道会は18年に指定暴力団道仁会の一部グループが分かれて結成。道仁会と抗争を続けている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090410/crm0904101308018-n1.htm
朝日新聞
ttp://www.asahi.com/national/update/0410/SEB200904100005.html
>指定暴力団九州誠道会(本部・福岡県大牟田市)の会長、浪川政浩容疑者(52)

42 :
NINE千秋楽おめでとうございます。

43 :
島田紳助みたいな暴力団との関わりを否定しない人間がのさばる芸能界

44 :
うたかたのオペラ再演楽しみにしています。

45 :
>>44
同じく!
待望の東京公演だもんね。

46 :
麻世さんのアマカス(ケスラー)、凄く良かったけど、
チラシの舘形さんは麻世さんとは違う雰囲気。とても妖しい感じです。
馬場さんは脱走兵の宗一ですよね。爽やかなイケメンさんですね〜。
初共演のお二人との『うたかたのオペラ』、本当に楽しみです。

47 :
『うたかたのオペラ』いよいよ初日ですよ〜〜
新キャストを迎えてどんなうたかたの世界、どんなメイファを魅せて
くださるのか!!
期待が高まりますね〜。

48 :
素敵な夢をありがとう。
紫吹さんにこそ言いたいです「幸せそれはあなたがそこにいたから」。
加藤さんの音楽、パンフやブログにあったように時代が早すぎたのかもしれないですね。
今聞いても退廃的でおしゃれで切ないうたかたのオペラ、早速ダウンロードして
毎日聞いています。

49 :
パRをギャンブルとして知らせていない=「タブー」としていることが全ての元凶だ。
朝鮮人の実態を知らせていないことと同じで、タブーが不幸を生んでいる。

50 :
ステンドグラス点灯式のお知らせ
大阪松竹座では、2010年6月公演期間中、劇場正面にステンドグラスを装飾致します。つきましては、下記の通り、出演者によるステンドグラス点灯式を執り行います。どうぞご期待下さい!
日時:2010年6月3日(木)
時間:19時30分開始
場所:大阪松竹座 劇場正面
出席者:紫吹淳、香寿たつき、山口馬木也、長谷川初範、長門裕之、
星奈優里、曽我廼家寛太郎、桜紅丸、桜蘭丸、藤木孝
時間は多少前後する可能性がございます。悪しからずご了承下さい。

51 :
大阪松竹座公演「愛、時を越えて〜」
初日おめでとうございます!

52 :
壮絶に美しいドラキュラ様にすっかり落ちました。
宝塚風味のドラキュラとガラシャ夫人なのに、お二人とも上手くて絵から
抜け出てきたような派手すぎない美しさのせいでしょうか、ラストは切なくて
切なくて。
すごく重厚なお芝居を観たあとのような余韻に浸ることができました。
にしてもどうしてこんなに魔物系の約がはまるんでしょうか。
本当に男でも女でもない不思議な生き物でした。

53 :
大阪千秋楽行って来ました。
初日、中日、前楽、千秋楽と見ましたが、最後の千秋楽が
自分的に一番良かったとおもいました。
周りの話を聞いていると、ラスト2公演は出演者の熱さもさることながら
作品として、リズム、メリハリ等お芝居として良く固まって
凄い進化をした様です。舞台が本当に生物だと改めて感じました。
さて、りかさんですが艶々で大人な男役で妖しかった。
クールな表情も素敵!
スタイル抜群でともかくカッコ良いんです。
ダンスの時の、あの指のしなやかで独特な動きに釘づけでした。
強いて言えばお国の時に男度が高いので、もっと女性ぽく鬼丸達をメロメロに翻弄してほしいと思いました。
名古屋で、又素敵でせつないドラキュラ様に早く会いたいな!

54 :
規制がなかなか解けず…の間に
ドラキュラ様&お国太夫の名古屋御園座公演での大楽も終り
既にリカさんは次の舞台のお稽古に励んでおられるご様子。
そして、先日は早くも一年後の舞台予定の発表も有り、驚きました。
八月明治座での公演も発表された一年後の公演も、初役と言えるほど今までのリカさんからは想像出来ない役への挑戦です。
これからもお手のモノの役も、初めて挑戦の役も、バラエティに富んだ御活躍を期待しています。

55 :
八月明治座の「つばき時跳び」のすぐ後
九月天王洲銀河劇場での朗読劇「私の頭の中の消しゴム」では、別所哲也さんと永遠不滅の夫婦愛を描いた作品、若年性アルツハイマーに冒された妻に挑まれるとの発表も有りました。
またその後の十月には、同じく銀河劇場での全編男役を演じ通す「源氏物語〜ボクは十二単に恋をする」と多彩な舞台仕事が続きます。
楽しみです。

56 :
りかさ〜ん。
毎日暑いけど、頑張って〜!
つばき観に行きます。
母親役楽しみにしてます。
源氏のチラシ見ました。あの目に、ヤラレてしまいました。

57 :
武家妻姿、似合いますね〜。
品が有り、凛としててとても綺麗。
初の母上役も 娘を慈しむ愛情に溢れていて胸を打ちました。
また一つ役幅が広がりましたね。
洋風イメージの強いリカさんだけど、
女ねずみ〜浅黄姐さんやドラキュラ&阿国でも思ったように
着物姿が美しく、意外にも時代劇合うのですよね。
作品的にもテンポ良く話が展開して、長い上演時間なのに飽きささない。
良い作品です。

58 :
>>57
私も、黒革の手帖の時よりまたさらに
着物の着こなしや動作が様になってて
母役の難しさもクリアされててすごいと思いました。
だけど相変わらず滑舌が・・・・・
あのあや役の女の子よりも、台詞がわからなかったです。

59 :
座席によるのかもですが、
私は若い方達が速い台詞回しなので聞き取りにくかったのですが、
リカさんに関しては時代劇用の台詞回しだったので聞き取りやすかったですよ。
それと、今回は若い方達が多く出演しておられる作品なので、
所謂ベテラン組の勝野さんやリカさんが舞台上に居るだけで
「お芝居を見に来たんだな〜」と実感できる安堵感と言いますか存在感が大きかったと思います。
ただ、大きな劇場だから仕方ないですが…
私の席からは、大事な場面で見えない角度が有り、それがとても残念でした。

60 :
明治座公演千秋楽から十日ほどで初日を迎えた天王洲銀河劇場での朗読劇『私の頭の中の消しゴム』
初日観劇しました。
若年性アルツハイマーに冒されていく妻の薫を
硝子細工のように繊細で透き通るほどピュアに演じ貫く紫吹さん。
辛い過去を持ち孤独に生きて来た男が薫に出会うことによって将来の夢と希望を見出し、病に冒された薫を献身的に支える夫を心理描写巧みに演じる別所さん。
楽しく微笑ましいから涙涙のラストまで休憩無しの二時間半、
朗読劇と言っても二人に動きも有り、
薫の記憶が無くなって行くごとにボードに貼られたメモや写真が落ち、最後に全てが落ちる演出と
別所さん紫吹さんの台詞の掛け合いの絶妙さ。
170cmの紫吹さんが可愛く見えるほど大きな別所さん。
外見もお似合いのカップルの熱演に
ぐいぐい引き込まれる凄い舞台でした。

61 :
あっと言う間に終ってしまった朗読劇公演でしたが、
休憩無しのぶっ通し2時間、リカさんの薫さんをたっぷりしっかり堪能出来、大満足。
10月同じく天王洲銀河劇場での源氏〜「ボクは十二単に恋をする」も凄く楽しみです。

62 :
FCのバースデーカードに、「◯◯さんへ」と
りかさんの直筆が入るらしいと聞いたんですけど、本当ですか?
本当なら、嬉しい!
色々、考えてくれているんだな〜楽しみ。

63 :
李承晩ライン(李ライン)
  1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。
  同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。日本側はこのラインを認めず、結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。
李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
抑留者数:3929人
拿捕された船の数:328隻
死傷者数:44人
死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。
抑留された被害者は、日韓漁業協定が成立する1965年まで抑留され、韓国に人質として利用された。
その年月、最大13年。
日本政府は、彼らを帰してもらうために、在日朝鮮人の犯罪者を
仮釈放して、在留特別許可を与えた。その犯罪在日朝鮮人の数、472人。

64 :
本当に直筆で名前書いて下さるなら、メチャクチャ嬉しい!!
10月銀河劇場の源氏〜、本も書き上がったようですし
リカさんの現代版光源氏が凄〜く楽しみです。

65 :
消しゴム見た。
いつの間にかいい女優さんになったなあ。

66 :
消しゴム本当に良い仕事だった。
朗読、こう言うの良いよね。
一人だけでなくても、誰かとするのもいいな〜。
橋爪さん古田新太さん男優さんや歌手、声優さんOGのマミさんだっていい。
色々な人達とのコラボで、相乗効果が楽しめる。
又、色々な女性を朗読するのも面白いと思う。
例えば、サロメ、椿姫、カルメン、ジュリエット春日の局、茶々、ガラシャ夫人。
作品ならローマの休日いや、いっそのことヘップバーンや
モンロー、エリザベステーラーやソフィアローレン、グレイスケリー、
ライザ等の女優さんの人生や役柄を生きるのも良い。
朗読って、意外と広がって行く気がする。

67 :
確かに朗読はいい。
声に集中するのもいい楽しみ方だし、イマジネーションも広がる。
紫吹さんは個性的だけど良い声だし、派手な外見だけでなく芝居もいいと思う。
何より朗読劇はチケ代安いのがいいw
いや、冗談でなく気に入ったら何度も通う方だから消しゴムのチケ代は有り難かった。

68 :
でも、本当は大人なショーが見たい!!
今までのコンサートは、自分的にはまだ消化不良な感じ。
誰か紫吹淳の魅力を、最大限引き出してくれる人いませんかー!
舘形さんとのダンスが、もう一度見たい。

69 :
大人のショー、見たい見たい!!
ピンストみたいなのをじっくりお稽古期間の取れる時に
踊り込んで
歌い込んだ上で
見せてほしいなぁ。
前回は女ねずみ〜やTVダンス番組との間で稽古期間無さ過ぎだったから。

70 :
大人のショー観たいですね〜。
ジャズとかシャンソンとか・・・渋いものの方が声質にも合う気がします。
あと夢なのはボーイフロムオズのガラコンみたいなのを・・・。
ショーの場面とあとは別れの場面、そして最後のピーターとのデュエットを
今聴いて、観てみたい。

71 :
創りこんだ、りかさんの魅力てんこ盛りの大人のショー♪
いいですね〜〜観てみた〜〜い!!
ぜひ来年の25周年となる記念公演で実現させて欲しいです。

72 :
もし、25周年でコンサートとかあったらと希望妄想してみた。
2部構成で、1部は宝塚時代そして退団してからの
ピックアップとそれにまつわる日替わりゲストでトーク。
そして2部は、りかさん魅力満載の歌とダンスの大人テイストなショー。
今まで見たことないようなりかさんも!

73 :
こいつのファンって存在するの?

74 :
もう25周年ですか〜
宝塚を退団後丸6年というのにも驚きですけどっ!
そろそろコンサートを見たいのも確かですけれど、でも女優としてもなんだか
落ち着いてきたというか、いい味が出てきた今日この頃。
お芝居もとぎれずにやっていただきたいのでコンサートは夢のまた夢かな。
明治座の母上のような時代劇が今一番見たい気がします。

75 :
確かに女優さんとして落ち着いたイイ味が出て来たと思うし、
意外にも時代劇も合ってるとは思うけど…
お芝居やミューだけでなく、
年間の舞台数も結構多い人なのだから、
来年には(25周年でも有るし)その内の1作品くらいは
ショーやコンサートを挟んでも良いのじゃないかなあ。
久し振りにショー形式作品も見たいよ。

76 :
久々にショーも見たい。
でも、もっと見たいのは
ライザミネリのような有名な実在のスターでも良いし
西太后のような悪女系でも良いから
娘時代〜晩年の1人の女の生涯を描いた作品が見たい。
歌とダンスも1〜2場面程度は有りのストプレ要素の強い作品で。

77 :
消しゴムで、別所さんと良い感じで合ってましたね。
この二人で「ローマの休日」が見たいな。
あるいは、昔なつかしい木の実ナナさんの
「ショーガール」みたいな男と女の物語が見たい。

78 :
>>77
同じく!
紫吹さんで「ショーガール」が観たいと以前から思ってました。

79 :
およ!
源氏のお稽古が始まり、ワクワクしていたら、
12月の片岡鶴太郎さん他との朗読劇の発表と、
嬉しいけど、りかさんお忙しい。

80 :
みんな源氏物語行くの?チケあんま出て無いみたいだけど。

81 :
行きますよ〜、勿論!
3回の観劇予定日以外の追加は初日見てから検討する。

82 :
ブログを見ているとあまりにハチャメチャで奇想天外な舞台なのでは?
と心配にもなってくる。
初日近くに1度観てから考える。
あんまり斬新なのは苦手なので。

83 :
ブログを見てると、演出家さんの個性濃厚な自信作のようですね。
『笑って、最後にほろりと泣けて
歌は勿論、ダンスも満載』
なのは、ファンとしては喜ばしい話なのですが…
配役も衣装もかなり斬新なようで…
若干不安。
思えば松竹座の愛時〜も
戦国の世にドラキュラ現れ
昼の姿は出雲の阿国
と随分奇抜な内容だったけど、
良かったし〜。
変わり種お得意なリカさんだから、大丈夫でしょ。

84 :
ドラキュラにしても母上にしても、リカさんの舞台って予測不可能で不安な時でも
必ず満足させてくれる。
演出家さんのリキも半端じゃないようだし(それが逆に心配だけど)皆さんの
パワーで素晴らしい舞台になると期待大。

85 :
初日見て来ました。
どちらかと言うと、ストーリーのあるコメディショーのような印象でした。
やっぱり、りかさん格好良い〜〜〜!
周りが若いので、光くんなりかさんでした。
歌あり踊りあり、モテモテの光くんでした。
にぎやかな一幕と落ち着いてホロッとする二幕。
後半のりかさんに泣かされました。
若い方達の力任せな歌は、チト疲れました。
その上歌の音量が大きく、一斉に歌う所で歌唱力がバラバラなせいか、まとまりに欠けるきらいがあった。
何だか、周りも大人な源氏も見たいな。
いや、ともかくパワーのある公演でした。

86 :
ホントにキラキラな光君でしたねー。
少女漫画に出てきそうな美青年ぶり、何であんなに格好いいんだーーーー。
初日に聞きづらかった歌も今日は良くなっていました。
まだバンドがちょっとうるさかったですけど。

87 :
今日、初日以来ですが行ってきました。
まずは一言。
「初日より良くなってる〜!」
友人達の話を聞くと、毎公演変更されているらしい。
確かに、歌が聞きやすくなってるし、ラストなど
りかさんと全員の歌が、アカペラ風な出だしで
一つになって歌ってついるように感じた。
りかさんと兄や同僚との絡みが、笑えるし微笑ましく、年齢的違和感ないのが凄い。

88 :
ホントに舞台は進化成長し続ける生ものですね。
初日と今日の昼夜と見て参りましたが別物?と思う程まとまって
歌のパワーも増して感動的な舞台になっていました。
でもリカさんの光源氏が格好いいのは初日からず〜〜〜っと。
普通の若者風なのにめっちゃ惹かれます、素敵すぎです。

89 :
大黒摩季さんの曲って聞いたことはあってもあまりなじみがありませんでした。
でも週末続けて聞いたら耳の中頭の中をぐーるぐる。
やっぱり人気がある歌のパワーって凄いなあ。
DVDはどんな風に映るんだろ。
光の君の表情も素敵だし格好いい切れのあるダンスシーンでは全身が見たいし
コミカルな場面では全体も見たいし〜〜〜。
でも6500円じゃあ2枚組の場面毎のスペシャルアップ付きはないよね。

90 :
自然さのある男役で、良かった。
リアル男子と演じても、格好よくてセクシーで
可愛くて愛しくなる、全てを感じさせる光の君でした。
初日から、藤壺との光の君は大人っぼく
いけない度が高くなって来て、ドキドキしてしまう。
宝塚の男役がさらに進化して、外の世界で一つの
男役のジャンルが確立されたのではないかと思いました。
そんなパイオニアなりかさん、凄いと思う。

91 :
終わってしまいましたね〜。
こんな想いにさせたまま行ってしまった…。
罪な人です。
でも、光の君にお会い出来て幸せでした。
本当に幸せでした。
リカさん、ありがとう!
お疲れさまでした!

92 :
久々に味わった興奮と幸せな日々。
それだけに楽の翌日は虚脱感と喪失感でつらい・・・。
あんな人(男)いないもんなぁ現実には・・・・・・・・。
でも本当は綺麗で素敵なお姉様。
紫吹さん、素敵な光源氏をありがとう、お疲れ様でした。

93 :
りかさんの花時計、オスカーさんありがとう。
時刻が変わる仕組みはどうなっているのか考えている内に、
FLASH画面のりかさんが、時刻と共に変わって行く。
可愛いかったり、時刻を頭の上に持ち上げている姿が凛々しかったり。
無駄に、携帯の時間確認をしております。

94 :
りかさ〜ん。
お誕生日おめでとうございます。
これからも、りかさんらしい道を歩んで下さい。

95 :
今年最後の公演『最後の一枚の絵』、初共演の方達との音楽朗読劇も楽しみです。
来年もお忙しいとのことで、色々な役に挑戦されるリカさんを拝見出来ること
またまた楽しみにしています。

96 :
朗読劇、ダンサーと研修医の2役。
低めの声は研修医のほうかな。

97 :
「最後の一枚の絵」白血病末期癌のダンサーと緩和研修医の2役、
声のトーンの演じ分けがとても鮮明だった。
ダンサーの懸命さ、研修医の成長が手に取るように伝わってきた。
舞台上で生きる紫吹淳は、とても美しいと思う。
確実に好きな女優の一人になりつつある。
朗読をベースに今後はじっくり取り組めるストプレやって欲しいな。

98 :
韓国大使館員がひき逃げ 飲酒検査も拒否
韓国大使館の1等書記官(58)が東京都内でひき逃げ事故を起こし、男性にけがを負わせていた
ことが16日、分かった。書記官は身分証明書を提示し、飲酒運転の呼気検査などを拒否。
警視庁赤坂署は外交特権を理由に逮捕を見送り、そのまま帰した。
 同署の調べでは、書記官は13日午後10時ごろ、港区の路上で韓国大使館の外交官ナンバーを
付けた乗用車を運転中、対向車線で停止していた目黒区の男性会社員(34)のミニバイクに接触し、
そのまま逃走した疑い。会社員は首をねんざするなど1週間のけがを負った。
 通報を受けた同署員が約2時間半後、書記官の車を発見。書記官が酒臭かったことから、
飲酒検査や免許証の提示を求めたが、書記官は身分証明書を示し、拒否した。
 同署では道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで捜査し、韓国大使館に協力を求めている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/5822/

99 :
陰陽師〜のシブァも風去りメラニーも
そして25周年記念コンサートも楽しみにしていま〜す。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
月川悠貴 (288)
【俺だけ?】 男 子 部 員 【高校演劇】 (548)
ファンレターやプレゼントについて・5 (384)
【元四季No1】光の仲間たちw濱田めぐみを語れ! (743)
梅乃井劇団 (855)
劇団朱光 (216)
--log9.info------------------
ゲームグラフィックス最高!! (460)
【_| ̄|○】絶望するスレin卓ゲー板【○| ̄|_】 (508)
「ICEと指輪物語のRPG」 (596)
現代物TRPG総合スレ (828)
TRPGのシナリオ総合スレッド 3本目 (732)
卓上ゲーム板★雑誌統合2号【商業誌】 (922)
RPG福袋シリーズ、どうよ? (754)
シーンプレイヤー不要論スレ 2 (661)
一番イイ!!カードゲームを語れ (306)
【タンクライフ】ダークブレイズ四輌目【RPG】 (553)
そういえば・・・ドラゴンランスのスレ無いよね? (691)
卓上板でも【アロエリーナ♪】 (511)
パワープレイってどうよ (228)
D20モダン・ロールプレイング・ゲーム -3- (870)
ドラゴンハーフRPG (205)
卓上 (750)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所