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自称真言宗、水無昭善の騒音に住民ら激怒


1 :12/01/12 〜 最終レス :12/06/05
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72652/all
 by 住人 2010-05-15 01:51:39
太鼓かドラムかドンドンなってるのうるさいって前いってましたよねぇ!わかりましたよー
14階に南千住の有名な寺の住職さん、笑っていいともに出てたおかまっぽい住職知りません?
そいつがぽこぼこいわしてたんですよ!
どうしますかねぇ?
 by 住人 2010-12-27 02:40:40
お坊さんの太鼓、どうにかならないですかねぇ?自分の寺でやれよ!
 by 住民さんA 2011-01-06 23:39:14
太鼓?なんですかね。かなり響きますね。はっきり言って迷惑です。
隣や上下階はもっと響いているのでしょうね。
この際、部屋番号を明らかにして抗議することが必要なのではないでしょうか。
 by 一般視聴者 2011-06-16 21:53:53
御仏に使える身で、挨拶が出来ないとは…
 by ななし 2011-06-25 11:53:36
あぁ。おねえの坊さん挨拶しないよね。
イメージ大事な商売だと思うけど、あんまり気にしてないのかね
 by マンション住民さん 2011-06-26 15:38:34
坊主に毛頭w
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.shoenzan.com/index.html
この場所にあるマンションの一室に「水無昭善阿闍梨」の「祥炎山不動院東京道場」があります。
http://earthjp.net/mercury/1102270020.html
久慈市での評判
(うちのお母さんも、水○さんが、ブランド品いっぱい買いまくってるの見て、チャンネル変えてました。 )
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2258/1302627562/l50

2 :
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48216/all
 by 匿名さん 2009-07-07 18:42:00
子犬の鳴き声よりも太鼓叩いている住人いますよね?時間関係なく…
 by 匿名さん 2009-07-07 21:02:00
太鼓?何階ですか?
以前にも掲示板でドラム叩く人がいるって書き込みがありましたが。それとは別なんですかね。
 by 匿名さん 2009-07-08 14:24:00
そうです?そんな感じの音!多分高層階の人
 by 匿名さん 2009-07-08 16:27:00
太鼓かどうか分かりませんが、リズムよく音というか「ズンズン」って感じで聞こえる時があります。結構夜中ですよね。
家は上の階の人がまだ引越しして来ていないときに聞こえましたから大分広範囲に響いているのだと思います。
高層階です。
 by 匿名さん 2009-07-09 01:34:00
現在午前1時半?
祭りの太鼓なのかかなり迷惑なずんずんと響く音をならしているのはどこだ?
いい加減にしろ???
でていけ?
 by 住民 2009-09-15 11:12:43
夜に太鼓なのかなんなのかしらないけど、うるせぇんだよ!
馬鹿じゃないの?高層階の非常識さん!いいかげんにしろよ!
 by 住人 2009-09-15 12:49:50
太鼓の音って南棟ですか?東棟ですか?
 by 住民 2009-09-15 16:08:52
多分東棟じゃないですかねぇ?かなり時間無制限でやってますよね?前から気になってたんですけど。でも響くとなると南棟なんですかねぇ?
 by 名無しさん 2009-09-15 18:29:50
その太鼓は夜の何時ごろ聞こえてきますか?
資料
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2258/1248696960/215-
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-e5ed.html

3 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16650992
【テレビ局の嘘】テレビスター水無昭善の宗教活動トラブル ‐ ニコニコ動画 ...

4 :
マスゴミに取り上げられる宗教屋は偽物であり売国奴
コレは間違いない。

5 :
「高野山で修行した」ってのもどうなのかな?
最近では元女優のあいはら友子も「高野山で修行して僧侶の資格を得た」 って自称して
富士山だかの素人絵をウン十万で霊感商法してるからオカシイと思って調べてみたら、
ただ在家得度しただけだったw
水無は「阿闍梨」を名乗ってるから、それが真実なら少なくとも加行と伝法潅頂は受けていることになるが、
ぶっちゃけ山内の某院のように、加行シマシタヨ〜って証明書を、してもいないチャンコロに売ってシノギを削ってるとこもあるわけで、
そうでなくても、真別処です、ランボーの後輩です…とかだったら爆笑なわけさw

6 :
私も疑問に思い実際に現職の高野山の僧侶にお尋ねしたことがあります。
高野山の内部でも水無昭善さんのことは大きな問題になってるそうです。
高野山にはいくつかの教育機関があり、その中のどれかで修行をした人は全員が「教師」になるそうです。サンスクリット語で「教師」を「阿闍梨(アーチャリー)」と呼ぶそうですが高野山の僧侶は自らを阿闍梨と名乗ったりはしないそうです。
教師になるのは最短では約1年、合宿の実際の日数の合計では100日程度でなれるものだそうです。
その方の話によると実際に水無さんはその教育機関のひとつで修行をされており、まるっきりのインチキな僧侶ではないとのことです。ただし住職になることを認められているわけでもなく、僧侶としての地位は一番下だそうです。
私も昔録画していたビデオを確認しましたが島田紳助さんの番組とダウンタウンの番組では、くりかえし「高僧阿闍梨」と紹介をしてるようです。
ttp://okwave.jp/qa/q7053862.html

7 :
今月の『ムー』にも出てるよねw

8 :
『ムー』先月号によれば、水無が高野山で「修行」していたのは約3ヶ月だけということなので、
やはり「山内の寺院で院内加行→検定試験」組、もしくは眞別処(ここが「高野山の中」なのかどうかの議論はさておいてw)組ということになりますな。
…クソめが。

9 :
高野山や比叡山はいいよな。
「高野山で修行しました」って言うだけで商売できるもんな。
これが「仁和寺で…」、「善通寺で…」だったら「…はぁ?」で終わりだし、
「九州教団で…」、「なかやまでらで…」だったら、天理教かなにかと思われて叩き出されるだろう。
良くも悪くもブランド力のなせる業。

10 :
佐渡行って中山法華経寺出身で〜と紹介されて
冬の水行三昧で泣いてる人がいる
それはそれでニヤニヤ

11 :
>>9
>高野山や比叡山はいいよな。
高野山や比叡山は、「日本仏教の双璧」というブランド力があるからね。
才覚さえあれば、ほんのちょっと関わっただけでそれをネタに商売が出来る。

12 :
京都の街のド真ん中でネオンに囲まれて修行して阿闍梨さまになった俺様が通るぜ!

13 :
この人が書いた本読むと冒頭から、「これは幸福の科学かオウム?」と思うような、
絶対に起きない神秘的なエピソード書いてあるもんなあ。
「私は選ばれてこの世界に入ったのよー」みたいな逸話がいきなり書いてある。
よからぬカルトの芽であるのは間違いないなあ。
>>7ムーで連載してるのか・・・怪しい仕事は一通りやろうとしてるな、この僧侶。
オウム真理教と同じじゃねーか。
>>8金さえ払えば誰でも僧侶になれちゃうっぽいね。たった3ヶ月か。15歳から仏門に入ったとあちこちで紹介してるけど、
それなら「仏教系の高校に入った」か「15歳から寺院に入って修行はじめた」かのどちらかだけど、
詳細語らないから絶対怪しいと思ってた。生年月日秘密にしてるのも、
15歳時代に本当は何をしてたかばれるからだろうな。

14 :
犯罪者顔してるし嘘言ってるだろこいつ

15 :
供養に祈祷、やっている事(運営手段)は高野山であろうと
比叡山であろうと水無さんであろうと同じなのですが
権威というものがないと、どうしても霊感商法のレッテルをはられて
最終的にはこの世界から干される
転派を繰り返して最終的には無宗派単立になっていたり、連絡すら
取れなくなったりこういうパターンが多いですね
そういう拝み屋さんを数人見てきました。
そういう人は金儲けが目的なんでしょうけど
庶民目線で祈祷や供養を語るとインテリ本山や部外者に
非科学的だとか弱みを突かれたらもうお終いですからね

16 :
なんでも鑑定団にでるらしいね。

17 :
>>13
みうらじゆんは浄土宗の高校に行ったから
みうらじゅんのほうが仏歴は長いね

18 :
>>15
>庶民目線で祈祷や供養を語るとインテリ本山や部外者に
>非科学的だとか弱みを突かれたらもうお終いですからね
祈祷や供養も十分非科学的なんだけどなw

19 :
高野山って教師資格とるのは本山でなくてもいいんだな
だから某護摩行が得意な新興宗教のお坊さんとか怪しいのが多いんだね
天台は、かならず比叡山の行院いかないとダメだから
最低限の修行はかならずやるけどね。比叡山の行院は修行費用無料だから依怙贔屓もないし

20 :
高野山の腐敗というか、高野山の問題が水無と芸能事務所に悪用されたんだろうな。
金さえ払えば簡単に僧侶になれて、戒律が甘すぎる。

21 :
祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

22 :
高野山の正しい養成機関以外で修行したものは本山で行われる「検定試験」にバスしないといけないし、バスしても「教師試補」や、よくて「権律師」にしかなれない。←水無の僧階はココ。

23 :
水無の事務所のスカイコーポレーションは最初は密教の最高位を得たとか出鱈目を宣伝してた。
ところが、今は阿闍梨を消すだけじゃなくて「高野山真言宗」の文字すら消して「真言宗」だけになってる。
高野山真言宗じゃなくて、よくわからん漠然とした真言宗に属してることにしたらしい。
要はカルトってこと。

24 :
>>22
「権律師」になれれば、高野山の阿闍梨って言って良いんだから
ハクづけのために僧籍をとりたい人には十分だろ
一般人から僧籍の階位は?なんて聞かれないだろうし
「高野山の阿闍梨様」ってだけで十分

25 :
>>23
芸名/水無 昭善 ( Shouzen Mizunashi )
岩手県久慈市出身。真言宗、祥炎山不動院住職。
15歳の時に修行に入る。真言宗の総本山・高野山で23歳にして修行を終了、さらに数々の秘法を習得
たしかにあいまいだな、修行に入るというのも僧堂に入ったのか個人的に修行をしたのかもわからんし
○○寺でとか具体的に書いてないとね

26 :
幼い頃から寺に出入りしたとか言う主張が嘘っぽいと言われるようになって、
最近は神社で修行したとか言い出してるらしいね。
確かに久慈市には神社があるけど、修行するような場所じゃない。

27 :
おかまだから水商売(ゲイ)か、わけあり流れ者っぽいですね
だいたい芸能界は江原とか下とか、こういう分野はロクなのを
出演させないからね
本物ならテレビになんて出演拒否するでしょう、だいたい表社会
にでてこないね

28 :
この人と下は同じ目をしている

29 :
千日回峰行などをやり遂げた僧侶ならば、まあだいたいは
相談者の家の困った因縁、家庭祭祀、先祖供養のやり方の問題点
暮らしている家の家相地相の問題のような類ものは
見抜くでしょうけれども敷居が高い世界ですからね
真面目に真剣に修行した神職や僧侶なら未成仏な仏様ぐらいは
見えるでしょう、大学で知識を丸暗記して葬儀や仏事だけを
している僧侶では駄目でしょうね
本物にご縁は簡単には頂けませんね、新興宗教に洗脳されるか
精神科や心療内科に通院または入院して薬漬けになるのが関の山
これが現代人の王道でしょう、廃人になるだけですよ
嘆かわしい現実です

30 :
>>29
千日回峰行の行者と知り合うのは簡単だよ。
比叡山の明王堂の護摩供の時に行けば食事に誘われるよ。

31 :
高野山の看板を利用して商売していたというところは
ランボーと同じだな

32 :
高野の専学、真別処、学生加行でも年間100人からの坊さんが量産されるから、
オカマや変な坊さんが出来ても不思議じゃないよな。
京都や地方を加えたらもっと変な坊さんも出来るわ。

33 :
>>30
食事に誘ってるわけじゃなくて、御祈祷の後、お采(簡単な精進料理)をいただいて
不動明王様の御神徳をいただくというシステムなんだよ。
そのあと別室で阿闍梨様にお茶を入れていただき、悩み事などの相談ができるシステムになってるんだよ
(比叡山が決めたシステムだから輪番の阿闍梨様が交代してもシステムは同じ)
ちなみにお茶を頂くときに「御志納」を渡すシステムだから忘れないようにね
御志納金額は決まってないけど、お金のない学生やOLなら2千円〜ちゃんとした
社会人なら5千円〜くらいかな。ふつうの御祈祷が3千円か5千円なのを考えれば
かなり気合の入った御祈祷(御祈祷そのものの時間が長いし参列者一人ひとりに
印を組んで厄除けしてくれる)+精進料理+お茶とお茶請けのお菓子+阿闍梨様への
相談と考えると、かなりお得だよ。日本に数人しかいない本物の千日回峰行者という事も
考えればお金があるなら一万位払ってもいい

34 :
×お采
◯お斎

35 :
なんだ、比叡山の阿闍梨の方は茶坊主なのか。
どっちもどっちだなあ…。

36 :
>>25
臨済宗ではないので「僧堂」ではありません。

37 :
このスレはテレビに出るなど名前が売れている人に対する嫉妬から出来ています。

38 :
>>37
そうか?
経歴に不審な点が多いとは思わないのか?

39 :
>>35
俺が比叡山の阿闍梨さまの御祈祷にいった時はまだ千日回峰行の最中でね
(700日目のお堂入り(9日間、断食、断水、不眠、不臥で不動真言を唱え続ける行)を終えた時点で
 衆生を救う阿闍梨となるので一般信徒への御祈祷ができるようになる。千日を満行したら大阿闍梨となる
 おなじ阿闍梨でも高野山の阿闍梨とはえらい違いだね)
もう鬼気迫るようなすごい迫力だった。回峰行中は油断すると魔が入って病気などで行をやめさせようとするから
一瞬も気を許してはならないそうだけどまさにそんな感じで常人離れした厳しい雰囲気を漂わせてたよ。
実際お加持を受けるときもぞくっと怖いような厳しい雰囲気だった。その年は会社もピンチを無事切り抜けられたので
御利益あったなと思う。

40 :
>>37嘘ついてテレビに出てきて霊の話したりする悪いやつだからなあ。
寺がないのに檀家さんの話とか、出鱈目なこともやるし。

41 :
高野山で大した修行をしてないってことが高野山関係者からばらされるようになった途端、
若い頃から山篭りを独自でやってたなんてエピソードを作るようになった。

42 :
本当に法力の強い僧侶に出会えたとしても、現実的に神仏や先祖をこう
祀りなさい、こういう時期と方角にこう動きなさいなどあまり言われず
に僧侶という立場の人達は「精神論」に終始した回答に終わりやすいと思うのです。
私が思うに本物の行者はある程度は相談者の家の因縁とか
将来的に薄々は相談者がどうなるのか見抜くと思うのです
ただ何をするにもお金がいるので精神論に終わりやすいのでしょう
厳しい修行をされて苦労されているでしょうから、名門サラブレット的な
相手の学歴や社会的な地位によって態度を変えるようなことはなさらない
と思われますが、こういう分野はある程度は自分の家の功徳量じゃないですけど
目に見えない部分まで見られているのでしょうね

43 :
>>42
坊主の格好してれば尊敬される

44 :
葬式仏教ではなくて祈祷仏教の分野では信者は正直だから
実力のない僧侶からは離れていきますよ
生駒聖天だって先代の松本貫主の時代と比較したら参拝客も
かなり減少していると門前町の人が言っていました。

45 :
>>44
御利益寺でも浅草観音なんかは住職が変わっても、僧侶のスキャンダルがあっても
全然御利益に影響でないけど、聖天様というのは行者で御利益が変わるのかな

46 :
聖天信仰は行者選びも大切なことなのだと「聖天信仰の手引き」には
記載されています。

47 :
本出して、高僧阿闍梨の〜云々って帯付けてる、それだけで詐欺丸出しのおかま野郎じゃないか
学歴詐称のランボーと同じ、詐欺師だよ

48 :
あれ?ダム板じゃないじゃな〜い

49 :
最近バラエティ番組でたまに見るけど全然面白くないな。
人生相談も当たり前のことしか言わないし。

50 :
何でこの人はすぐばれるようなデタラメな経歴を
出したんだろうか?

51 :
頭が良くないんだろ

52 :
http://jpop.mero.jp/tv-text_3972.html
あからさまに、嘘並べてるよな。15歳で祥炎山不動院に修行に入ったとか言うけど、
自宅だろ自宅。なに、この新興宗教の教祖のでっち上げ話。

53 :
まあ、そうでしょうね
オカマキャラでこの世界でいつまでもやっていけるほど甘くないでしょうね
祈祷仏教は実力主義で気の短い信者だと結果がでなければ
よその神社仏閣や祈祷所にどんどん行きますからね

54 :
結果を出してなんぼの世界だからなw

55 :
次から次へと、いろんなキャラを見つけてくるもんだなーとは思うけど、
嘘・騙しはいかんよね
とはいえ、タレントは本人とは違うキャラを作ってそれがウリだったりもするんだけど、
さすがに神仏系タレントはマズいわ
この人も収入に対して課税されないんですかね?
だとしたらもうれっきとした犯罪だよねー
この人もこの人だけど、こういうタレントを堂々と使うテレビ局のほうが問題だな
素性を知っていて出演させているんだろうし、もう共謀犯だよねー

56 :
芸人予備軍がたまたま坊主の役で売り出せそうだからってやってみただけだろ
視聴者をなめきってるんだよ、テレビ屋のアッチ系

57 :
先日のなんでも鑑定団で、中学卒業後は神社で下働きをしながら月山や羽黒山などの
滝に打たれ修験道の奥深さを体験した。その後、高野山で仏門に入り2007年に
祥炎山不動院の住職に就任した。なんてエピソードを作って発表。

58 :
>>57
バッシングを微妙に避ける苦しいプロフィールだね
檀家さんにもらったんですか?って聞かれてごまかしてたな
それより今田さんの実家お寺なんだね。
何宗なんだろ

59 :
>>58
本門法華宗 道善寺

60 :
高野山関係者から、「位は高くない」「大した修行はしてない」とばらされるようになったから、
こんな経歴を作り始めた。これも嘘だと思うけどね。
今までの嘘がばれたあとでも、物凄く徳の高い僧侶だと思わせたくて、仕方がないらしい。
開運!なんでも鑑定団 本日のゲスト 水無昭善
本日のゲスト・その他一般人を紹介。その他一般人は幼い頃から
女の子のように育ち、中学卒業後は神社で下働きをしながら月山や
羽黒山などの滝に打たれ修験道の奥深さを体験した。その後、高野山
で仏門に入り2007年に祥炎山不動院の住職に就任した。

61 :
>>60
オカマで特殊な人だから、人助けというよりも自分自身の因縁を
おさえる為にも仏門に入られたほうが良いでしょう

62 :
この人、高野山のN院で3ヶ月滞在してた人でしょ。
中卒で院内加行なら僧階は「教師試補」…つまり僧階外の付け出し。ランボー以下の一番下、枠外。
大師教会教使の一個上の立場にしかすぎないよ。

63 :
でも、今時のご時世で中卒なんてあり得ない学歴なのに
よく宗門という組織を相手に「教師試補」でも取得されましたね
そこのところは評価できるんじゃないですかね
この人はテレビとかに出演せずに厳しい修行を更に積んで
本当に人助けができるようになって行くといいんですけどね
マスコミなんて飽きたらポイされるんだから

64 :
庶民の苦しみというのは名門サラブレット僧侶では寄り添えない
部分があるのでしょうけれども、今時の不幸な人は真面目で純粋
な心を維持できる人が少ない、世の中に流されやすい
教育や社会情勢の変化によって人間も変化していくので
本当はこういう人ほど良い拝み屋になって行って欲しいんですよね
でも著書を拝見した限りではそれは無理そうです。
「やってらんなーいと叫べば良いのよ」でしたっけ?

65 :
高野山では中卒と高卒は同じ扱い=「義務教育修了程度」のはず。(「高野山高校宗教科卒」は別で、優遇される。)
大卒や院卒でも高野山大学以外は東大だろうが京大だろうが全く優遇されない。何が何でも高野山大学を最高学歴にしたいらしい。
以前、早稲田の文学博士号もってるヤツが院内加行して僧階申請したら、一番下の「教師試補」だった…という笑えない話も…。その人、仏教学の文学博士だったのにW

66 :
>>65
早稲田大学文学博士…しかも仏教の専門家が、中卒・水無と同じ階級ですかw ある意味、評価できますね>高野山w

67 :
中卒を分け隔てなく受け入れたのは評価できるかもしれんが、オカマ野郎を戒律も無視して受け入れてるのは、全然評価できないと思うんだが>高野
前も、無料口で性転換阿闍梨問題とかあったよな>高野
には優しいのか?>高野
どうでも勝手だが、真言宗からは出て行って欲しい>高野

68 :
でも現実問題として早稲田大学の文学博士よりも水無さんのほうが
見えることもあるんじゃないかな?

69 :
でも現実問題として元愛媛大学の心理学博士よりもランボーさんのほうが
見えることもあるんじゃないかな?

70 :
かもしれまんよね。

71 :
たしかに水無さんって仏縁がある顔してるよね
普通のお寺の住職があんな顔だったらけっこう人気でると思うな

72 :
>>69
妙真だな

73 :
ステルスマーケティングまでつかって高額の怪しい講演に客を誘導。
こんなの僧侶のやることじゃない
http://www.youtube.com/watch?v=7cLt45pPI1Y

74 :
ランボーだって自称「北大医学部『出身』」だぞ

75 :
>>74
菅原乙w
くいついてくるな
お前ネタはスルーw

76 :
高野山のほうから来た高僧という設定で大嘘ついてたのに、ばれたら若い頃自主的に滝に打たれてました宣言。
そういう箔をつける行為をやってでも売れたいという世俗にまみれてる。
本当の高僧は>>1にでてくるような近隣住民とのトラブルもおこさないし、
物欲にまみれたりしない。だからありがたい。

77 :
しかし、まだ新しめのマンションなのに、ぽくぽくやると外にだだ漏れしちゃうのか。
お前ら僧侶はどう対策してるの?

78 :
マンション一室やほったて戸建てを「寺」と名乗れるバカバカしい制度がおかしいんだよ

79 :
>>75
少しは頭を使え

80 :
頭の賢い人だったら今のテレビやマスコミなんてイカレテいる思っている
から最初からテレビの取材なんてまともな拝み屋や宗教家なら断るでしょ

81 :
>>76
>高野山のほうから来た高僧です
ワロタ

82 :
水無なんて、まだ子供じゃん。叩きすぎるのもどうかと。
むしろもっと責任を追求すべきは、こんなオカマを弟子にした上、指導・教育・監督を全くせず、
問題が表面化した後も責任をとることもなく、自分は先月・権大僧正におなり遊ばされた水無の師=高野山・N院住職のほうだろ。
恥ずかしくないのか? せめて、山を下りろよ。

83 :
>>82
たしかに水無を非難できる資格がある坊主がどのくらいいるか疑問だよね
水無みたいな人がもてはやされるのは、坊主がダメな証拠だろ
本来なら坊主に相談すべきなんだから

84 :
南院か。問題つきないな。

85 :
ウチの近くに「高野山南院○○分院」っていう小さな御堂があって、拝み屋みたいなのがスポーツカー乗り回してるんだけど、調べたら、宗教法人じゃなかった。
ここも水無のとこみたいなインチキ商売?
高野山の南院っていうのは、そういうのの元締めみたいなところ? 金剛峯寺とは関係あるの?

86 :
昔、高野山総本山明覚寺っていうのがあってな…

87 :
南院って、高野山にヒッピーだのルンペンだのを集めて怪しいイベントやってるところだよね。
お寺であーと?…だっけか。

88 :
>>86
これのことだね。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E6%84%9F%E5%95%86%E6%B3%95#.E6.98.8E.E8.A6.9A.E5.AF.BA.EF.BC.88.E6.9C.AC.E8.A6.9A.E5.AF.BA.EF.BC.89.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E3.80.8C.E9.9C.8A.E8.A6.96.E5.95.86.E6.B3.95.E3.80.8D

89 :
3歳にして修行を宿命付けられた私
私が修行の道に入ったのは10代半ばだけれど、
仏門に入るのは宿命付けられていたの。
だって3歳の頃からお坊さんにスカウトされていたんだもの。
 あれは3歳の頃。山で遊んでいたら、紫色の袈裟を
着たお坊さんが白い馬に乗ってやってきて「一緒においで」っていったの。
その姿、今でもはっきりと覚えているわ。中略
その後もおばあちゃんのお葬式に3人のお坊さんがお見えになって、
そのお坊さんたちが「お坊さんになるか?」って聞くの。
私はそんなのいやだから知らんぷりして奥でお寿司を食べていたら
帰っていったんだけど、その話を後でみんなにしても「
「お坊さんは1人しか来なかった」っていうのよ。じゃあ残りの2人は誰なのよ〜
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4796677712/ref=dp_otherviews_1?ie=UTF8&s=books&img=1
結論 カルトです。

90 :
YAHOO知恵袋のこの質問の回答者のcollbozeって他の回答をみると真言宗の僧侶っぽいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280174907
ご指摘の様に、真言宗に於いては、伝法灌頂と言う儀式を終えたものを阿闍梨と呼びます。
そして、真言宗の僧階を得る為には、伝法灌頂を受けている必要が有ります。
早い話、真言宗の僧侶で僧階を持っている者は全員、阿闍梨なのです。
ですから、私たちは阿闍梨とは僧侶の事で彼が吹聴するような、高位の位だとは思っていませんし彼が異例の若さで成った訳でもありません。
つねづね、あの言い方に付いては腹立たしく思っておりますし、TBS等にも私個人としてもメールで苦情を申し上げましたが、回答もありません。
私の知る限り、まともな感覚の真言僧侶はこのことを快く思っていません。
なおかつ、彼の寺は高野山で修行したと高野山の名前は利用するくせに、高野山真言宗には所属しておらず、本山からの苦情もスルーしている様です。

91 :
南院て高野山の中でも名門だと思っていたのに・・・

92 :
どこが名門だよ!w…父親を殺された松長座主猊下に聞いてみろ!

93 :
>>89
え、違いはなに?

94 :
>>89
ゴーストライターの脚本だろ
背景組織洗ったらいろいろ見えてきそうだな

95 :
>>92
kwsk

96 :
>>95
本来、南院・浪切不動尊別当家の子息であった松長猊下が、何故に小房・補陀落院を継がされて密教学者としての道に専念せざるを得なかったのか、
何故補陀落院の住職にすぎなかった内海家が、入れ違いに南院の住職に居座ったか…血も凍る話だよ…。

97 :
内海は波切不動像の複製を大量にさばいて儲けたようだが、それと関係のある話なのか?

98 :
>>8たった3ヶ月しか修行してないサマーキャンプのようなボーイスカウト僧侶か。
だから最近誰にも確認できない、滝修行とかを言うようになったわけか。

99 :
>>89
白い馬に乗ってやってきたお坊様というのはもしや青木慈雲大僧正では?
   ↓
青木慈雲 妙法山 降霊。スケスケ滝行!(懐かしの霊能者シリーズ)
http://www.youtube.com/watch?v=TUVBNUrEMAY

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