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2012年6月卓上ゲーム600: シュミレーションゲームつくりました (685) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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、 (238)

シュミレーションゲームつくりました


1 :03/05/10 〜 最終レス :11/05/02
 123456789101112131415
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■A□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□A□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□□□承
シュミレーションゲームです
【ルール】
@名前の欄に「承L1 H8/8 攻5 守3 速2 移2」
と好きな文字、LV、HP、攻撃力、守備力、速さ、移動力
を書き入れます(LV以外の和は20になるようにしてください)
A接触したら戦闘になります
仕掛けた側の先制攻撃になります
(攻撃力+ID番号の最初の数)−相手の守備力が相手に与えるダメージに
なります このとき敵の反撃もあるのでその分も計算してください
速さが相手の倍以上ある場合は相手の反撃後再攻撃ができます
(次書き込むときの現在HPは戦闘後のに書き換えてください)

2 :
B1スレ以上ついたら自分のユニットを移動力だけ動かせます
C相手を倒したら相手のLV分LVUPしてください
このときでるID番号の左の数字から順に(HP、攻撃力、守備力、速さ、移動力)
に加えてください(相手のLVが自分のN倍以上ならそれぞれN倍かけて加えてください)
DAは砦です待機後のレス数だけHPを回復させてください
 
E参加する方はマップの四隅から出現してください
※■には浸入できません

3 :
シミュレーションじゃないんだ…

4 :
まぁ、がんがれ。
と、いうか、速はどうつかいんだにゃ?

5 :
>>4
ファイアーエンブレムと同じです
速さが倍以上あれば再攻撃できます
スレがついたので動かします
 123456789101112131415 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■A□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□A□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□承□□

6 :
>>1
「シュミ」?
>シミュレーション-ゲーム 7 [simulation game]
>現実の状況を模して設定されたゲーム。
>コンピューターを利用したものとしては、
>乗り物の操縦や運転などをリアルタイムで行うものや、
>経済・戦争・行政などに関する戦略的思考を楽しむものがある。
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Kokugo?col=KO&pg=result_k.html&qt=%A5%B7%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3&sm=1&lc=1&lp=0&svp=SEEK&item=MAIN,NODE,175544
痛い、痛いよ母さん!

7 :

     シ
          ュ
               ミ


8 :
しゅみ

9 :
趣味

10 :
シ・ュ・ミ

11 :
シュミレーションゲームつくりました

12 :
シュミレーションゲームです

13 :

 123456789101112131415 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■A□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□A□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□趣□□

14 :

http://www.google.com/search?q=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9F&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

15 :
>>1
趣味レーションゲームか?
ま、がんがれよ。
自治厨コタガン的にはIDスレに誘導したいところだがな
 123456789101112131415 
A頑□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■A□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□A□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□承□□
参加してみるか・・・俺はコタツに入ってるから動けないがなー
ところで承って空条承太郎が元ネタっぽいな・・・ジエンの疑いがかかるヨカソ

16 :
>B1スレ以上ついたら自分のユニットを移動力だけ動かせます
そりゃあ時間が滅茶苦茶かかるな。
それがシュミレーションゲームの特徴なんですね。

17 :
趣味レーション
そんな趣味の持ち主は、久しぶりに見ましたね。
>1さん、どんなレーションがお好みですか?

18 :

A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□□□□□□□□□□□□□□
C□□□□□□□□□□□□□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□□□□□□□□□
F□□□□□□□□□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□□□□

19 :
堕コテ団に占拠されて囲碁体将棋スレのように使われる悪寒

20 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A頑□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■A□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□A□□□
F□□□□□■■■□□□承□□□
G□□□□□□□□□□□□□□□
そうですシュミです…
ID番号が無い・・しかたないので倒した相手のLV分 分けて入れてください
皆さん参加してね
>>15
あの…それでは動けないのでは…

21 :
>17
おいおい、いかにレーションが趣味だからといっても
収集が趣味とか食べるのが趣味とか調べるのが趣味とか
いろいろあるだろ。
かってに食べるのが趣味と決め付けてんじゃねぇよボケが(ワラ

22 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□承□□□
G□□□□□□□□□□□□□□頑
俺はコタツに入ってるから移動できないと言う設定で行くつもりだったんだが
立て逃げじゃないっぽいから真面目にやってみるかな・・・
このスレが軌道に乗るか半死スレになるまで。
つーわけで戦闘しやすい場所に出現し直すぞ。
あと砦の「A」は縦の列の「A」と混同するから代えた方が無難。勝手に変えますよ。ゴメソ
あとこのゲーム・・・速度重視で2回攻撃狙うのが最善じゃないか?

23 :
おっと22は>>1へのレスだ。移動どーぞ。

24 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□米
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□承□□□
G□□□□□□□□□□□□□□頑
僕も仲間に入れてくらはい。
とがったキャラでバランス見てみます。
死んでも再登録アリですか?>>1

25 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□承□頑
>>22
あ ありがとうございます これでズレもなくなります
でもこれからは敵 手加減しませんよ
※ageの場合はID番号出るようなので>>20(振り分け)と
好きな方を選んでください

26 :
>>24
攻撃力14って・・・IDで数字出なかったら俺即死かよヽ(`Д´)ノ
移動どーぞ。

27 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□米□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□承□頑
とりあえず頑さんを射程内におさめて・・・
う?移動力が2だから 承さん狙うか。
とりあえず二人とも狙いますよ。
>>26さんの今晩の献立は何ですか?
・・・と敵に塩を送ってみよう。

28 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□米□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□承頑□
塩いただきました!
承氏へ攻撃!先制攻撃なり、ヤー!!

29 :
0か・・・反撃が来る〜!
飯はまだです。カップ麺かコンビに弁当の予定。

30 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□米
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□□□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□承□□□頑 フェイント
>>24
再登録いいですよ でもLVは1からでお願いします
>>26
手探り状態ですけど…ID番号を防御にも関係つくりましょうか…
※待機してる状態のID番号を守備力に加算します
※攻撃時はageてくれたら幸いです

31 :
カキコが重なっておかしくなってしまった!!
一応攻撃反撃があったので
頑さん L1 HP5/10 攻0 守0 速9 移1 でおねがいします

32 :
なるほど、反撃はID関係無しの攻撃力そのまんまなんですね。
経験値は書き込み1回で1ポイント、30ポイント溜まったらレベルうp。とかどーでしょうかね?
IDに依存するとIDが変わらない人は参加しにくいのでは?

33 :
>>32
>>32
何でも採用しましょう…
※30ポイントごとにLVupします
※(ついで)キリ番getの方はHP全回復及びLVup
IDについては…しばらく様子見ます
あと顔グラッフィクつけました

34 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□米□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□承□□□□頑□
戦闘シーン入れます?

35 :
シミュレーションゲームのシュミレーションってことか?

36 :
趣味age

37 :
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□米□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□承□□頑□
シュミでつ…

38 :
設計不味すぎ。中途参加が不可能。

39 :
! キモゲーだ!

40 :
俺ならこうする。
(1)HPは一律10。分配する数値は合計10にする。
  最低1点は割り振る注意書きを追記。
(2)数字が出なかった場合はファンブルの追記。
  敵の反撃条件が不明瞭。2つめの数字を使う等にする。
(3)1レスな。
  動かせるのは1レスではなくて、他のユニットが動いたらという条件にする。
(4)相手を倒して上がるLVは一律1。上がる能力値はHPに一律1にする。
  死んだ時の処理が不明瞭。死んだらLV1ダウンして初期位置に戻る説明を追加する。
(5)は微妙。1行動(砦に入砦、その場で攻撃した、攻撃された)後に1点回復にする。
(6)は4隅が埋まっていた時のフォローを追記する。
  縦横どちらかのマスに出現できる。それも埋まっていた場合、再帰的な出現条件とか。

41 :
なんか、マップの地形がニヤニヤ笑っているように見えて嫌だ。

42 :
>>40
一つのシュミレーションゲームとしてスレが機能できるのなら
ルールを1から作り直しても一向に構いません(レス付けばだけど)
ストーリー性もあっても良いかと思ってます
皆様も御意見があればどうぞ
・・・ちょっと参考に進めてみる 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□米□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□承頑□ 攻撃!!

43 :
頑さんは戦闘不能ですスマソ…
LVが上がったので
能力を上げました… 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
A□□□□□□□□□□□□□□□
B□□■■□□□□□□■■□□□
C□□■凸□□□□□□□■□□□
D□□□□□□□□□□□□□米□
E□□□□□□□■□□□凸□□□
F□□□□□■■■□□□□□□□
G□□□□□□□□□□□□承□□

44 :
                    一一一一一一一一一一
〇一二三四五六七八九〇一二三四五六七八九
++++++++++++++++++++A
++++++++++++++++++++B
++++++++++++++++++++C
++++++++++++++++++++D
++++++++++++++++++++E
++++++++++++++++++++F
++++++++++++++++++++G
++++++++++++++++++++H
++++++++++++++++++++I
++++++++++++++++++++J
++++++++++++++++++++K
++++++++++++++++++++L
++++++++++++++++++++M
++++++++++++++++++++N
++++++++++++++++++++O
++++++++++++++++++++P
++++++++++++++++++++Q
++++++++++++++++++++R
++++++++++++++++++++S
++++++++++++++++++++T
英字はフォント幅が違うので、左側に持っていくとマップ自体がずれる。
数字と桝目のフォント幅も違うので、参照しにくい。
で、マップを作り変えてみた。オブジェクト未設置状態。

45 :
>>1のルールを叩き台にして作り直してみよう、と言ってみるテスト。
あと>>1よ、回線切ってカタカナ語の勉強しれ

46 :
>>44
どうもすいません…
>>45
そうしまつ…無念…

47 :
心意気だけは評価したい。

48 :
あれ?終わってる・・・?

49 :
つうか1よ、天然素材でシュミなのかよ
おら・・みてはいけないものみてしまっただ・・

50 :
…スレタイの参考スレ?
●シュミレーションと書くバカ●
http://science.2ch.net/test/read.cgi/sim/962652788/l50

51 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍 
頑□□□□□□□□□□□□□□A
□□■■□□□□□□■■□□□B
□□■凸□□□□□□□■□□□C
□□□□□□□□□□□□□米□D
□□□□□□□■□□□凸□□□E
□□□□□■■■□□□□□□□F
□□□□□□□□□□□□承□□G
新キャラで再スタートといくかな・・・
>>1はもーすこしルール煮詰めてからスレ立てろYO
あと
>ストーリー性もあっても良いかと思ってます
どーやってストーリー性出すねん!?(藁
>>米
>>承
移動どーぞ。

52 :
40さんと44さんを参考に作り変えました
(1)名前欄に「○L1 H20/20 攻a守b速c移d Ex」と記入
 ※○=マップ上で使用したい文字。
 ※HPは一律20。分配する数値は合計10にする。(最低1点は割り振る)
(2)接触及びE-mail欄の文字省略で攻撃
 ※仕掛けた側の攻撃<a>→敵の反撃→(速が敵の倍以上で再攻撃)
 ※<a>のみ(攻撃力+ID番号の最初の数)−(相手の守備力)=相手に与えるダメージ
 ※ID番号の最初の文字が小文字の場合攻撃missとなります

53 :
(3)他のユニットが動いたら移動できる。
(4)相手を倒してもらえるExは一律30(100溜まるとLVUP)
※上がる能力値はID番号の文字列左からH攻守速移に対応
 小文字+0 大文字+1 その他+2<b>  
  ※戦闘だけでもダメージ分のExがもらえる
※戦闘不能時はLV1ダウン(<b>に対応して減らす)して初期位置に戻る
(5)1行動(その場で攻撃した、攻撃された)後に1回復にする。砦は3回復する 
(6)参加する方はマップの四隅から出現。
4隅が埋まっていた時は上下どちらかのマスに出現できる。

54 :
〇一二三四五六七八九〇一二三四五六七八九
++++++++++++++++++++A
++++++++++++++++++++B
++++++++++++++++++++C
++++++++++++++++++++D
++++++++++++++++++++E
++++++++++++++++++++F
++++++++++++++++++++G
++++++++++++++++++++H
++++++++++++++++++++I
++++++++++++++++++++J
++++++++++++++++++++K
++++++++++++++++++++L
++++++++++++++++++++M
++++++++++++++++++++N
++++++++++++++++++++O
++++++++++++++++++++P
++++++++++++++++++++Q
++++++++++++++++++++R
+++++++++++++++山++++S
+++++++++++++++山+凸+承T
(7)参加する方は
 凸=砦 山=山(浸入不可)×2を加える
 以上7ルールが基本です

55 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍 
頑□□□□□□□□□□□□□□A
□□■■□□□□□□■■□□□B
□□■凸□□□□□□□■□□□C
□□□□□□□□□□□□□米□D
□□□□□□□■□□□凸□承□E攻撃!!
□□□□□■■■□□□□□□□F
□□□□□□□□□□□□□□□G
>>頑
いや・・あの、説得とか裏切りとか…
 
旧ルールでやってくれますか…どうも… 

56 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍 
頑□□□□□□□□□□□□□□A
□□■■□□□□□□■■□□□B
□□■凸□□□□□□□■□□□C
□□□□□□□□□□□□□□□D
□□□□□□□■□□□凸□承□E
□□□□□■■■□□□□□□□F
□□□□□□□□□□□□□□□G
LVアガッタ!!ヤター!!

57 :
ルールは新しいのでもいいけどマップは小さい方がいいね。

58 :
それこそ、キャラ2体、MAP2×2から始めた方が良い。

59 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍 
+++++++++++++++A
+++++++++++++++B
+++++++++++++++C
+++++++++++++++D
+++++++++++++++E
++++++++++++■++F
++++++++++++■凸承G
>>57
確かに。そういうわけで小さくしました。
>>58
狭すぎますが…(´Д⊂)

60 :
つうかアナログでテストプレイしてないの?
++凸
+■+
凸++
でテストには充分だと思うんだが。
あと、どうしても乱数の求め方が分からん。
10+26進数なワケ?

61 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍  PCU
+++++++++++++兵帝A 帝L20 H60/60 攻20守15速18移6Ex0
++++++++++++++兵B 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++++C 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++++D
+++++++++++++++E
++++++++++++■++F
++++++++++++■凸承G
帝「ここか反乱軍の逃げ込んだ地は」
兵「皇帝、どうしますか?」
帝「構わん、反乱者をひっとらえろ!!」
PCUが現れた!!
ナンテノハ ドーデショウ…?

62 :
PCUage

63 :
>>60
LVUPのことですね
(a〜z)=0(A〜Z)=1(その他の文字)=2ということです 
bHUdmzB+の場合左の文字から
HP(b)+0 攻(H)+1 守(U)+1 速(d)+0 移(m)+0となります

64 :
LVUPじゃなくて攻撃時の乱数。

65 :
>>64
攻撃時のはLVUP時のとは全く別の計算です。
bHUdmzB+では数字が無いので攻撃力+0
lP4UIrLfの場合4があるので攻撃力+4
ただ滅多に数字が出ないようなので、快心の一撃ってとこで…

66 :
攻撃は一日一回として、LVUPまでID使うと、どの能力が上がるか調整できちゃうね。

67 :
あー、なんかこういったお手軽ゲームも楽しいね。
どこか、いいサイトないかな?
68 :
あぼーん

69 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍  PCU
+++++++++++++兵帝A 帝L20 H60/60 攻20守15速18移6Ex0
++++++++++++++兵B 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++++C 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++++D
+++++++++++++++E
++++++++++++■+頑F
++++++++++++■凸承G
こたがん「くそ!帝國兵どもめ!反撃してやるYO」
>>承
ID使うとIDスレとネタがかぶるしageなきゃゲームできないんだよなぁ・・・

70 :
[仝]武器屋‖鉄の剣(攻+5)30/30(50G) 鋼の剣(攻+8)20/20(100G)
      銀の剣(攻+11)10/10(200G)で購入可
[†]教会 ‖戦闘不能者はここから再スタートになります(ただし持ち金は半分に)
[u]宿屋 ‖馬小屋/1時間:HP1回復 タダです(年はとりません)  
      スイート/30分:HP1回復 1回復ごとに5G取られます
      エコノミー/30分:HP2回復 1回復ごとに8G取られます
[Ж]城  ‖?
[$]賭け ‖ID番号の最初の文字が大文字で掛け金が倍になります
      小文字は没収です
[щ]闘技場‖勝てばお金と経験値が入ります
[メメ]戦場 ‖プレイヤー同士の対決になります
[Ьバイト‖1時間で10G稼げます ただし1時間ごとにHP-1(残りHP1になったら
      強制的に病院へ送られます)
[ц]酒場 ‖会話でもりあがってください(HP+3)ただし入室10G要ります
[т]冒険 ‖トレジャーハントをします
[℃]修行 ‖修行をします 30分で1EX入ります

71 :
[仝]武器屋‖(例:クルーゼ)
[†]教会 ‖
[u]宿屋 ‖
[Ж]城  ‖
[$]賭け ‖
[щ]闘技場‖(例:山田)
[メメ]戦場 ‖
[Ьバイト‖(例:承太郎)
[ц]酒場 ‖
[т]冒険 ‖
[℃]修行 ‖
行動[(例:鉄の剣の購入)][(例:酒場)][(例:バイト)]
セリフ(あれば)「がんばるぞ!!」

72 :
前回のは移動だけで時間がかかりすぎるので移動力は∞にしました
名前の欄に
「名前 LV HP 攻 守 速 EX 武器 G」
を記入します(初期状態で武器はありません Gは手持ちのお金です)
 
参加者は行動したいアイコンの右に名前を書いて、具体的な行動を書いてください
行動は1回で3つまで可能です(最後の項目がその後の時間経過のイベント
に関与してきます)
 
まだテスト状態ですが、気軽に参加してください

73 :
なぁ、ファイヤーエムブレムやってりゃいいんじゃねぇの?

74 :
[仝]武器屋‖
[†]教会 ‖
[u]宿屋 ‖
[Ж]城  ‖
[$]賭け ‖
[щ]闘技場‖
[メメ]戦場 ‖
[Ьバイト‖承太郎
[ц]酒場 ‖
[т]冒険 ‖
[℃]修行 ‖
行動[バイト]のみ
セリフ「がんばるぞ!!」

75 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍  PCU
+++++++++++++兵+A 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
++++++++++++++兵B 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++++C
+++++++++++++++D
+++++++++++++承+E
++++++++++++■+頑F
++++++++++++■凸+G
帝「ワシは去る あとは任せたぞ」
兵「はっ!!」
>>頑サン
これは時間が掛かり過ぎるのでちょっと変えてみましたが…

76 :
>>73
まあそうすりゃいいんですけど…
やっぱ駄目かな?

77 :
ダメぽ。つうかアナログで処理するような内容じゃないね。

78 :
中学生が作りたがるな、こういうの。

79 :
どうでもいいけど「帝」は戦場放棄で軍法会議だな。

80 :
帝「違う、これは陰謀だ!
  アスラーン卿! お主だな、謀ったな!」
卿「フフフ、見苦しいですよ、ガマズ殿。
  仮にも帝国将軍ならば潔く観念しなさい。
  引っ立てろ!!」
兵「はっ!!」
帝「く、くそっ! 許さんぞ、アスラーン!!」
卿「フフフ……。
  では、私が参る。着いて来い!」
兵「ははっ!!」

81 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍  PCU
卿兵+++++++++++兵+A 卿L20 H50/50 攻20守10速15移5Ex0
兵+++++++++++++兵B 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++++C 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++++D 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++++++++++++承+E 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
++++++++++++■+頑F
++++++++++++■凸+G
卿「我こそはアスラーン伯爵! 黒き疾風アスラーンである!
  その名を恐れぬのならかかってくるが良い! いくぞ!」
兵「おおー!」

82 :
魔「現れたわね、アスラーン。
  全ては私の思う通り。
  落ちよ! メテオストライク!」

83 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍  PCU
卿兵+++++++++++兵+A 卿L20 H50/50 攻20守10速15移5Ex0
兵+++++++++++++兵B 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++■■■■++++++++C 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++■++■++++++++D 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++■++■++++++承+E 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
+++■■■■+++++■+頑F
++++++++++++■凸+G
ドゴォーン……!!
卿「くっ、魔女の仕業か。小癪なっ!」

84 :
一二三四五六七八九十壱弐参C伍  PCU
卿兵+++++++++++兵+A 卿L20 H50/50 攻20守10速15移5Ex0
兵+++++++++++++兵B 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0/CA
+++■■■■+++++++承C 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0/伍B
+++■++■++++++++D 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0/二A
+++■++■++++++++E 兵L20 H20/20 攻3守3速2移2Ex0/一B
弓++■■■■+++++■+頑F 弓L3 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
騎+++++++++++■凸+G 騎L3 H20/20 攻3守3速2移2Ex0
弓「ここね 頑王子が闘ってる場所は」
騎「我らも助太刀だ!!」
>>77 そうですね…
>>78 まあいいじゃないですか…
>>79 顔見せですよ…
>>80-83 おお!!ストーリーができてる!!w

85 :
移動はナナメなし? ZOCはないの?

86 :
どうでもいいけどsageろよ、クズ。

87 :
>>85
ナナメはありません
>>86
攻撃で必要だったので…やっぱsageなしじゃだめですね…

88 :
あっ…すいません

89 :
88=1…

90 :
>>1
俺の意見ですが、
・複雑すぎ。もっと数値を減らして計算を極力さけるようにしたほうがいいかも。
1さんはファイアーエンブレム等の電源ゲーが好きみたいだけど
アナログでやるゲームにした場合、いままでコンピューターがやってくれていた
面倒な計算全部を人間がしなくてはならなくなります。
だからなるべく計算がめんどくさくならないようにするのが重要。
・ageると荒れやすく同時タイミングの書き込みはこのゲームだと非常に面倒なことになるのでなるべくageなくてすむシステムがいいと思われ。
つまりIDはシステムに組み込まないってこと。
1日IDが変わらない人と切断するとIDが変わる人が同じ条件で遊べる。
・現状のままではゲームをするのには不十分。
もう少しルールを煮詰める必要があると思う。
完成してないのに遊びながら同じスレでルールの討論するのは無理だと思う。
取り合えず完成するまで遊ぶのはお預けでガンガッテみてはどーか?

91 :
∵∴∵∴∵襾∵∴∵∵
∵从∴∵∴∵从∵∴∵
∵∴从й∵∴∵从∵∵
∵∴从∵∴∵∴∵∵ミロ
∵∴∵∴∵∴й∴アルルカ
>>90
できるだけシンプルにしました
1人3ユニット持てます数字は戦闘力です(合計10)
移動力は全員3です(続く)

92 :
はぁ?

93 :
>91
最も右の列以外にユニットが移動すると、確実にズレまくる罠。
玄人にもお奨めしない。

94 :
>>84のまま続けりゃいいじゃん。

95 :
一番いいのは続けないことだけどな。HP借りてどうにかしろ。

96 :
シュミじゃなくてシミュだろ?ぷ
趣味か?禿ぷ

97 :
∵∴∵∴∵襾∵∴∵∵
∵从∴∵∴∵从∵∴∵
∵∴从й∵∴∵从∵∵
∵∴从∵∴∵∴∵∵∴
∵∴∵∴∵∴й∴∵壱
能力は何でも自由に設定できます(ジャンケンを記入)
○○○の回数(3回)だけ使用可能(砦で回復)
ただしジャンケン攻撃(接触)で倒せます
…しつこいですか…?ごめんなさい皆さん…

98 :
しつこいというより何がしたいのかわからん・・・
自分だけしか理解できない新ルールにいきなり切り替えられても参加不可能だYO

99 :
>>97>>1
もうセンスないから君は素直に消費者やってればいいよ。
俺もこのスレッドお気に入りから消すから。

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