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2012年6月FF・ドラクエ4: 【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part253【DQ5/ドラクエ5】 (604)
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【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part253【DQ5/ドラクエ5】
- 1 :12/05/22 〜 最終レス :12/06/26
- <ルール>
※NGワード「27歳」、「複数ID」
※sage進行。荒らし、煽り、質問厨は放置。放置できないやつも放置。
※嫁候補キャラ(ビアンカ・フローラ・デボラ)の名前もなるべく伏せる方向で。キャラアンチ厳禁
※嫁(ビアンカ・フローラ・デボラ)など萌えスレがあるキャラに対する話題は各スレで
※本スレに嫁関係の争い事を持ち込まない事
※>>950が次スレ立て。
●公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/dqv/
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/
●前スレ
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part252【DQ5/ドラクエ5】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1332990114/
- 2 :
- >>1ヽ(・∀・)ノ♪
- 3 :
- 【よくある質問】…質問は下記ページを一度見てから行って下さい。
http://wiki.livedoor.jp/dq_5_ds/d/FAQ
◆携帯の人向け攻略サイト
http://dq5-ds.ek-pro.com/
【攻略サイト】
◆「極限攻略データベース」 http://kyokugen.info/dq5/
・「DQ5攻略情報 ZAPAnet」 http://zapanet.info/dq/dq5/
・「DQ5⇔SIMPLE」 http://www.dqff.net/dq5/
・ダンジョンマップ http://i-njoy.net/dq5_top.html
・ボス攻略 http://www.geocities.jp/lapilazy/dq5/dq5boss.html
・仲間と防具の耐性 http://kai-teki.info/dq5_ds/ps2dq5taisei.html
・モンスター出現率 http://www.kirafura.com/dq/5/5-syutu1.htm
・能力値上昇の仕組み http://uniright2.fc2web.com/dq5ds/index.html
・モンスター仲間に必要レベル http://miya.s16.xrea.com/dq/5/nakama/area.html
・仲間情報詳細、ダメージ計算、ボス耐性 http://kumicyou.sakura.ne.jp/dq5nds/
・逃走可能レベル http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_monster.html
・後でできない事 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/8566/index.htm
・やり込みデータベース http://nyusuke.com/database/dq5ds/
・エスターク6ターン撃破 http://yaora.sblo.jp/archives/20080913-1.html
・仲間会話セリフ集 http://sutton-kyouwa.com/g/index.htm
【PS2版専用攻略サイト】
・良くある質問まとめ http://www.geocit
- 4 :
- ◆DS版限定FAQ
Q.最初の船から出られない
A.全員にちゃんと話しかけたか? あと正規品買わないと進まない。
※参考 http://narinari.com/Nd/2008079854.html
Q.DS版での追加要素は?
A.嫁候補:デボラ、仲間モンスター:プリズニャン、アークデーモン。
http://kai-teki.info/dq5_ds/dq5_ds_begin1.html
Q.デボラのスペックは?
A.魔神の金槌、キラーピアス、奇跡の剣、爪、鞭など装備可の魔法戦士系。
ツン多め。子供は黒髪。ルドマンの仕送り有り。
Q.仲間モンスター預けられる上限とかある?
A.DS版は全部で80匹まで。上限に達していると起き上がらなくなるので注意。
イベントモンスター4匹(キラパン・ザイル・プチターク・プオーン)+他67種各1匹ずつを
仲間にしたら、残りは同種ダブり9匹まで=合計80匹。
Q.仲間モンスターは最後に倒さないと起き上がらない?
A.仲間モンスターが複数いる場合はその中で最後に倒せばいい。
仲間にならないモンスターはいつ倒してもおk。ついでにトドメも誰でもいいよ。
パーティ内に主人公居なくてもいいよ。風神盾やメガンテで倒した奴は対象外。
Q.次何すればいい?
A.オラクルベリー夜の占いばあさんに占ってもらうといい。
Q.迷いの森の妖精の剣はどこにあるの?
A.息子だけに見える妖精の現れる場所があるだろ。
あそこにたどり着いたらすぐ1画面戻れ。そこにある。
- 5 :
- ●対エスタークダメージ(リメイク版)
※力255のキャラが、エスターク(守備力250)に与えるダメージ比較
武器名 力 武攻 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・吹雪剣 255 105 360 250 117 1 1.4 163 296
・氷の刃 255 70 325 250 100 1 1.4 140 252
・炎の爪 255 53 308 250 91 1 1.5 137 247
・メタ剣 255 130 385 250 130 1 1.0 130 234
・オリ牙 255 115 370 250 122 1 1.0 122 220
・キラピ 255 35 290 250 82
2 1.0 164 231(PS2版297)
・隼の剣 255 67 322 250 98 2 0.75 147 206(PS2版265)
*基礎ダメージ≒{(力+武器攻)÷2}ー(守備力÷4)
*総合ダメージ≒基礎D×攻撃回数×補正
*バイキルト補正≒1.8倍(DS版は2回攻撃武器は1段目のみ)
*炎吹雪補正≒無耐性1.5倍、弱耐性1.4倍、強耐性1.15倍
・ミラーアーマー 確率約25〜30%でイオナズン反射(140)orメラゾーマ反射(190)
ただし味方の回復呪文も反射してしまう(馬車内、賢者の石等は無反射)
・ラリホーマ 確率約70%で効く(ただし目を覚ますのも早い)
------------------------------------------------------
●対エスタークダメージ(SFC版)
武 器 名 力 武攻 攻 守 基D 回 補正 総D 倍キルト時
・SFC版吹雪剣 255 105 360 150 143 1 1.4 200 451
・SFC版メタ剣 255 130 385 150 155 1 1.0 155 348
・SFC版隼の剣 255 67 322 150 124 2 0.75 185 427
・SFC版キラピ 255 35 290 150 108 2 1.0 215 505
- 6 :
- 【よくある質問】
Q.PS2版とDS版の違いって何?どっちがお勧め?
A.一長一短なので下記を参照に選んで下さい
【PS2版】
○:預かり数に上限無しで全仲間モンスター制覇可能
○:アイテム無限増殖で全モンスターステMAXも可能
○:アイテム無限増殖で個数限定装備増やし放題
○:OTバグで重婚プレイとかできる
○:皆殺し気合い溜めでエスターク4ターンで倒せる
○:グラと音楽が良い
○:連射パッド自動戦闘による仲間集めが可能
×:据え置きなのでプレイ機会が限られる
×:デボラ編が無い
【DS版】
○:デボラ編追加
○:アクデンやプリズニャン追加
○:携帯機なので隙間の時間にやる事で集め時間を稼げる
○:携帯機なので布団に寝っ転がってプレイできる
△:戦闘中に顔グラ表示、だが一部キャラのドット絵は荒い
×:預かり数に80匹制限あるので1種類につき1匹+αまで
×:増殖技無し、種はドロップ狙いのみ、ステMAXは苦行
×:音楽とグラはDSのハード性能相応
- 7 :
- >>6
ちょっとこれPS2贔屓の主観が入りすぎじゃないか?
まずバグ技を○っていうのはどうかと思うし
PS2版はランダム成長が何よりアカン
DS版もランダムだけど基準値より下がることはないし
あとは
預かり所は上限あるけど自動ソートされるし
中断セーブ使えるのは大きいし
音楽もイヤホンつかえばかなりのもの
- 8 :
- PS2はOTあるし重婚やら増殖しまくりやらで楽しい
DSは仲間全員255にするのが絶望だからなあ
RPG買ったらステータスはMAXにして当然みたいに考える層に対して
Q.「仲間全員力と素早さ255にしたいんですけど」
A.「DS版では絶望的です、1人を種でMAXにするにも50時間位掛かります諦めましょう」
で「えーっ聞いてないよ、全キャラ力素早さ255にできないなんて、これなら買わなきゃよかった」
って買った後で後悔しないようなQ&Aが必要
- 9 :
- >>7が主観過ぎてワラタw
ランダムは俺も気に入らないがそのための増殖だと思ってる
中断セーブは◎
- 10 :
- もともと増殖とかないゲームじゃんか
- 11 :
- 経験上、今までで一番多い質問(というか不満やクレームまがい)のパターンは
ステータスを上げたいんだけど、楽にステータスを上げる方法ないですか?って奴なんだな
DQ3ならランシール技や盗賊の盗み、DQ4はDS版とFC版のみトルネコの盗みがあり
当然DQ5も楽にステータス上げる裏技があるだろうって前提で聞いてくる
ところが「DS5は無いよ、ドロップする奴から根性で狩りまくるしかない」って言うと大抵落胆する
だから機種選定に関して一番重要なFAQは「ステータスを上げる裏技があるか否か」これに尽きる
それは増殖技がバグか意図的な仕様かはユーザーにとってどうでもよく
とにかく一晩もあればステMAXにできる方法があるか否か、それしか問題にされない
だから>>6を1行で表すなら「DSはステ上げの裏技はないが中断セーブがある」でOK
それだけ言っておけば、適切に機種を選んでもらえる
・「ああ俺はバグ技は使わない主義だから中断あるDSがいいわ」
・「ああ俺は255にしないと気がすまないからPS2にする」
買ってからここで「こんな筈じゃなかった」って文句言われるのが一番困るからな
- 12 :
- ザイルさんあたりに盗み能力があればよかったのにな・・・
そうでもしなきゃ使われることないだろうし
- 13 :
- 春風のフルートを盗んだ過去があるしそれは良いな
- 14 :
- こいつ朝からドラクエやろうとしてるwww
しかも全員仲間にしようとしてるしwマジうけるwwwwww
http://live.nicovideo.jp/watch/lv93841265
よろしくお願いします。
- 15 :
- 先に前スレ埋めれ
>>1乙
- 16 :
- さて ムダ話は もう いいだろう。
国王たる者 前スレのことより
まず >>1乙のことを考えねば ならぬはず!
なのに お前は ここに 来てしまった。
それだけで 十分に 死に値するぞ。
わっはっはっはっ!
- 17 :
- >>12
魔人の金槌や小さなメダル収集に使えそうだな
実際は「メタキン狩ついでにザイル連れて行ったら地獄のサーベル溜まり過ぎワロエナイwwwww」とかなりそうだがw
- 18 :
- 私は 少しですが
>>1の心を 乙することもできます。
たぶん >>1の
スレを 強く求める心が
私を 感じさせたのでしょう。
- 19 :
- >>6
DSはバイキルト弱体化が気に入らないなぁ
二回攻撃武器が殆ど産廃になってやがる
その上デボラの専用武器で無駄に増えてるというね
- 20 :
- エビルマ「ああっ! >>1を 乙したいっ!」
- 21 :
- ガメゴンロードは はげしい >>1乙を よびよせた!
>>1乙が あたりを つつむ!
- 22 :
- 前半から終盤までスタメン張れるのって力255なるスライムナイトだけだよな
- 23 :
- しかし 不幸なことだ…。
なまじ 強いばかりに
私の本当の>>1乙を見ることになるとは…。
泣くがいい 叫ぶがいい。
その苦しむ姿が 私への
なによりの ささげものなのだ。
前スレなどという たわけた血すじを
私が 今ここで 断ち切ってやろう!!
- 24 :
- >>22
序盤から仲間に出来、仲間になりやすい
力255
剣は吹雪の剣、破壊の鉄球を装備可能
盾は神秘の鎧、ミラーアーマーを装備可能
最強攻撃である灼熱に強耐性
べホマが使え、AI行動の邪魔をする余計な特技はなし
なんつーか、スライムナイトは揃いすぎてるんだよね…
アンクルなんかも力255だったら評価変わったんだろうなぁ
- 25 :
- スライムナイトは、最初から最後まで頼れる
主人公の右腕的存在にしたかったんだろうな。
- 26 :
- 吹雪弱耐性だろ
- 27 :
- えっ
- 28 :
- 昔はピエールという名前があまり気に入らなくてアーサーを連れ歩いていたな
- 29 :
- 俺の今の仲間
主人公、デボラ、はぐれメタル、スライムナイト、メッサーラ、エミリー、キングスライム、オークス
- 30 :
- こいつ朝からドラクエやろうとしてるwww
しかも全員仲間にしようとしてるしwマジうけるwwwwww
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94404411
よろしくおねがいします。
- 31 :
- >>29
エミリー強いよね。
耐性のない強い鎧はエミリーとパペックに行く
- 32 :
- 苦心惨憺、ついにはぐれメタル3匹目(ゆうぼう)ゲットしましたが、これって2ch的にはまだまだ序の口レベル?
ちなみに図鑑によれば、2302匹目でした。
- 33 :
- 次回リメイクではプチコロはリストラしていい
あんな似たようなの数ばっかり居ても無価値
- 34 :
- 大変だった
http://k2.upup.be/4HhmbQpjUz?guid=ON
- 35 :
- 主人公の名前はやはりトンヌラだなw
- 36 :
- >>33
スライムナイトみたいに序盤から終盤まで活躍できるモンスターがほしいな
- 37 :
- 前スレまず埋めろよ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1332990114/l50
- 38 :
- この速度なら次スレ>>970でいいな
- 39 :
- シュプリンガーは はげしく >>1乙してきた!
- 40 :
- エリミネーター は いきりたって >>1乙 した!
- 41 :
- DS版:種無しエスターク撃破7ターンようやく達成。
DS版:種なしスライム単機エスターク撃破も達成。
※球無し130ターン前後、球有り90ターンくらい。
目標が少なくなったので、何か試練をくださると嬉しいです。
- 42 :
- DS版:種無しエスターク撃破7ターンようやく達成。
kwsk
俺は8ターンが限界だったわ・・・
- 43 :
- 前スレ埋まってないのに何でこっちで語り出す?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1332990114/
- 44 :
- >>32
仲間モンスター3匹なんてーじゃん
はぐれメタルも1匹で十分
- 45 :
- >>43
申しわけありません。前スレあるのに気づきませんでした。
>>42
前スレに詳細を書いておきます。
- 46 :
- ほっほっほっほっ。
ここから逃げ出そうとは いけない子供たちですね。
この私が >>1乙をしてあげましょう。
さあ いらっしゃい!
- 47 :
- そらに… >>1乙し… ありきしか……
これは だめだわ!
だって むずかしい字が 多すぎるんですもの!
- 48 :
- >>24
ピエール神扱いだけど、そんなの長所並べただけだじゃん
長所だけ書けば誰だって良く見えるさ
例えばおおねずみとかでもほら
うん。ほらええと
早く長所かけよ
- 49 :
- >>48
もふもふできる
ふかふかできる
青年前期の育成のワクワク感を後期になっても味わえる
- 50 :
- 正直もしいつかまたリメイクあったら
その時は仲間いっそ減らしてくれても良いんじゃないかと
数だけいても悲しくなる
- 51 :
- おばけキャンドルの2匹目が仲間にならない
こんなにならないとは思わなかった
- 52 :
- >>48
怪傑大ねずみを引き連れている気分を味わえる
- 53 :
- 仲間モンスターと比べて特技が少ないせいで被りが多すぎるんだよな
一人一人組み合わせ変えただけで、パーティ全体としては同じような技ばかり溢れることになる
かといって7みたいに子守唄?と羊数え歌?みたいなので無意味に数ばかり増やされても困るが
名前変えてるだけで結局おんなじばっかりじゃん、みたいな
特技システムは8が至高だな
無駄なく、種類も豊富で、技ごとの個性ありで、MPもちゃんと使う
- 54 :
- 仲間モンスターに固有スキル(主に特技)と武器スキルとステータスアップスキル(レベルアップと別にスキルポイントで上がる、上げられるステータスは種族によって違う)があればいいんだ
- 55 :
- ミニデーモンを3体仲間にしてる場合は
はぐれメタルの後にミニデーモン倒しても
はぐれメタルって仲間になる?
- 56 :
- >>55
ならない。
ミニデーモンを最後に倒したという判定になる。
3匹仲間にしてたらもちろんミニデーモンも起き上がらない。
- 57 :
- >前スレ1000
ttp://nicoviewer.net/sm14568849
これがエスタークの自殺動画。
追記1620回らしいから改心の方は確実に出るようにいじってるね。
逆にいえば1620回やり直せばイオナズン6回全跳ね返しもあるってことかも。
DSでも反射しだいではドーピングなし6ターンくらいは狙えるんじゃないか?
- 58 :
- >>56
あーやっぱ駄目か
頑張り始める前に知れて良かったありがとう
- 59 :
- >>57
ちゃうでしょTASの追記で途中のセーブも含まれるから
あとメモリで乱数とかも読んでるだろうから
単純なリセット回数で1620じゃ無理
- 60 :
- そっか。
ま、俺も>>42と同じく8ターンが限界だったし、
現実的な限界はたぶん8ターンだと思う。
7ターンでもかなり引きが良い方だったことは確かだね。
- 61 :
- >>57
ソースありがとうございます。まあ究極的にはそれを目指すわけですが、所詮はTAS。
放送中に自力で成し遂げたいものです;x;
TASは可能性を見せてくれる。状況再現も可能性を見せてくれる。
だけど、俺は普通プレイの運ゲーにかけたい^q^。
- 62 :
- >>60
俺も種なしは、8ターンで限界を感じていたんだけど、最高ステを度外視していたことを思い出したので、
調整して一年ぶりくらいに試していて、たまたま行けたって感じです。
ただ、波動二回、1スカリ、7ターン+3撃を考えると、6ターンを夢見ずにはいられない。
- 63 :
- 光のドレス+魔人のかなづちのデボラも優秀だよね
- 64 :
- ■DS版で、ビアンカを二人仲間にする方法■
・まず始めに、基本的にバグに近い技です。そのため失敗するとハングアップでゲーム進行が出来なくなります。
・やり方は『山奥の村でビアンカを仲間に加える選択肢を二回発生させる』です。
・もちろん普通にプレイした場合は、二回発生させることは出来ないので、特殊な入力技が必要になります。
・特殊入力方法とは『Xの決定と、Aの決定』を『ほぼ同時押す』と言うものです。
- 65 :
- ・まずはこの『ほぼ同時押し』のタイミングが掴めないと話しにならないので、その辺の適当なNPC
(台詞が長いとだるいので猫とか動物推奨)でXA、AXの『ほぼ同時押し』を試してください。
・上記の練習を何度か繰り返すと決定音の数に「ピピ」「ピピピ」「ピピピピ」「ピピピピピ」といった違いがあることに気づくはずです。
・この音が一番多く鳴っている状態が、『ほぼ同時押し』における、『複数話しかけor複数決定』になります。
※複数話しかけはXAAからでないと出来ないと思います。複数決定については、出来るようだがXAとAXの違いなどが分からないので調査中。
- 66 :
- ・さて、上記の『ほぼ同時押し』が出来るようになったら、ビアンカ加入イベントに向かいましょう。
・加入イベントでは『朝食準備ビアンカから話しかけられる選択肢』と『食事後の主人公から話しかける選択肢』があります。
・ここで『ほぼ同時押し』をするのですが、タイミングがシビアすぎて、どっちの選択肢で、『複数話しかけ』『複数決定』をすればよいのか、正直まだまだ未解明です。
・ただ、上記の方法を何度も試せば分かりますが、主人公がテーブル抜けをしたり、ハングアップしたり、選択肢が意味もなく何回もでたりと様々な現象が起こります。
・現在50回くらい試して、完全に仲間に入っのが一回で、二回目はビアンカ二人になったがハングアップでした。
・これは憶測なのですが、完全成功時ではPTに一人、馬車に一人だったので、PT三人で話しかけないと行けない(PT内にビアンカが同時に存在してしまうため)のかもしれません。
- 67 :
- 以上が現在分かっている事柄です。
前スレで実験中と書いたのも、まだこの程度しか分かっていないためです。
なので、試される方がいたら、情報を提供して頂けると嬉しいです。
- 68 :
- 一部訂正:
『ほぼ同時押し』と書きましたが、会話に関しては『ほぼ同時押し』『ほぼ同時押し』と連射するようにやってみてください。
その方がコツを掴みやすいのと、そうでなければいけない可能性があるからです。
- 69 :
- 5の精鋭部隊
ガメゴン にせたいこう
デススパーク
ホースデビル ほのおのせんし ようがんげんじん
まほうじじい デッドエンペラー
ストーンマン
ネーレウス キラーシェル
ブォーン
エリミネーター
イズライール サウルスロード
レッドイーター ブルーイーター アークデーモン
ブラックドラゴン ホークブリザード メタルドラゴン
キラーマシン グレイトドラゴン ギガンテス ガメゴンロード ミルドラース
メカバーン セルゲイナス ヘルバトラー エスターク
- 70 :
- >>69
吹雪吐く杖みたいなのは?
あれであっさり全滅した
- 71 :
- >>70
そいつは6だ
- 72 :
- >>69
チゾットのデッドエンペラーはうざかったなあ。
- 73 :
- ザキ系の強耐性って本当に1/3に軽減できてんのかな?
ttp://www5.atwiki.jp/dq_dictionary_2han/pages/6322.html
ここ見てもXについては書いてないし。
- 74 :
- DS版で敵からおたけびを食らった仲間が一生すくみあがったままになった
おまけに戦闘に出ているのはすくみあがったままの奴一人だけで
さらにそいつが自動回復をする装備を付けているので死ぬ要素が無いという状況になった
- 75 :
- 5の精鋭部隊
ライオウ ケンタス
- 76 :
- >>75
ライオウとケンタスは練習しろ
- 77 :
- >>73
正確な数字は分からないけど、PS2に比べてDS版では弱耐性と強耐性の数値が変わって
弱耐性だとゲマのやけつく息で殆ど麻痺しまくったりと、状態異常にかかりやすくなってるみたい
DSでは元の確率が下がったから、エルフのお守りの1/4耐性やメタキン盾の1/2耐性でも
元の数値が低すぎてあまり防げないのではと
- 78 :
- >>77
DSやたら麻痺るよね
ゴレムスでも体感5割くらい麻痺ってるんだよなぁ
ザキ強耐性の敵にザラキ撃ちまくってみたけど、こちらは100回やってちゃんと3割ほどだった。
味方になると数値が下がるのか、それともやっぱり気のせいなんだろうか。
- 79 :
- >>64
本家データがはいってるROMだと怖いなw
中古買って来て試してみるか
- 80 :
- 攻略本見ながらやってるけど、攻略本の目標レベル高すぎるだろ
- 81 :
- あんまりモタモタしてても後半加入組との差が開くだけだしな
- 82 :
- >>80
だな。全体のレベル考えながらダンジョンのメンバー編成したほうがいいね。
- 83 :
- DSで仲間モンスターすべてレベルMAXにするのってかなりつらいな
- 84 :
- >>56
うそ乙。
グランバニアで狩る時は、必然的にメッサーラ、ミニデーモンが優先してなるんだが既に3匹なってればフラグ立ちようがない
ただしアイテムドロップは別。よってドロップ立ってない時なら充分期待出来る、つか実体験。
はぐれメタルは1ターンで逃げるのも当然なので、率先して倒していた。結果、先の2匹が埋まり、メッサーラ最後でもミニデーモン最後でもなりましたとさ。
信じれなきゃ、気長に地道にはぐれメタル最後にすればいい。
- 85 :
- >>84
嘘じゃねーよww
仲間になるかどうかの判定が行われるのは仲間モンスターになる
可能性のあるモンスターのうち最後に倒したモンスター
同じモンスターは3匹までしか仲間にならないというルールはあるけど3匹仲間にしていても
仲間にならないモンスターとして扱われるわけじゃない
はぐれメタル先に倒した後で、ニフラムや風神の盾で消した場合は
はぐれメタルが最後に倒したという判定になるけど
- 86 :
- >>83
モンスターじいさん技あるとはいえ、スーファミも辛かったぞ
VとWに隠れてXも大概消えやすかった。
- 87 :
- >>84はバカw
恥ずかしいね、しかも長文で
- 88 :
- 84が人気過ぎてうらやましいよお
- 89 :
- 3匹仲間にしてても、それが「仲間になる種族であるか否か」で判断される
って事を>>84は知らないと見える。
- 90 :
- 84は一応実体験を語ってるように見えるけど勘違いの線が濃厚かね
- 91 :
- ありがちなのは風神の盾ですっ飛ばしたのも仲間になると思ってるとかじゃね?
はぐれ倒した後にミニデーモンやメッサーラをすっ飛ばしてもはぐれが仲間になるからその辺の勘違いはありそう
- 92 :
- 84に萌えた
- 93 :
- 84を仲間にしたいから狩ってくる
- 94 :
- 結局は>>75だと思う
- 95 :
- 84が仲間にして欲しそうにこちらをみている
仲間にしてあげますか?
はい
いいえ
- 96 :
- あえていいえで
- 97 :
- あんまりいじめるとみなごろしの剣を装備しちまうぞw
- 98 :
- 84が装備できる剣はゆうわくの剣のみ
- 99 :
- >>97
自分を攻撃してしまうんですね
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