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2012年6月歴史ゲーム119: 【三国志11】三国志11part61【まりもっこり】 (722)
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【三国志11】三国志11part61【まりもっこり】
- 1 :09/04/03 〜 最終レス :12/06/23
- 公式
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
公式(PK)
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
公式(PS2版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
公式(withPK、Wii&PS2版)
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
内容
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アッブデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_info.htm#disk
「攻略方法教えて!」という前に…↓↓↓で要確認
三国志11攻略wiki
ttp://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
三國志11攻略サイト
ttp://3594freak.com/
【三国志11】三國志11 Part60【糞ゲイの交わり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1236914887/
- 2 :
- PC版と家庭用版の違い
基本
PC:グラが良い 解像度高い 顔グラ差し替えツールなど公式、非公式の改造ツールが有る
家庭用:グラがやや荒い 解像度低い 改造はゲームの範囲内 家庭用だけの追加要素多数
新武将作成
PC:ゲームクリアで上級特技解放&能力値100解放&史実武将の顔グラ、モデル使用可能 イベントスチルコンプで最上級特技解放
家庭用:最初から自由に作成可能 「英雄集結」クリアで史実武将の顔グラ、モデル使用可能
追加シナリオ
PC:決戦制覇全クリアで「女の戦い」出現
家庭用:ゲームクリアで「女の戦い」出現
水滸伝武将
PC:会員特典(有料)
家庭用:決戦制覇クリアで出現
家庭用だけの特典
・ステージシナリオ(決戦制覇的なシナリオ)が有る
・ステージシナリオクリアで追加武将8人
・初期からシナリオ「赤壁の戦い」 10年以内クリアor漢室EDでシナリオ「英雄乱舞」(英雄集結の別ver)
・結婚関連の歴史イベントを二つ以上起こしてクリアで追加女性武将10人
その他細かな差異
・家庭用は武器アイテムを持たせても一騎討ちのモデルが変わらないとか、評定がただの一枚絵とか
・家庭用はCOMが能力研究で特技を習得させてくる
- 3 :
- 普通プレイに飽きた方へ縛りの一例(全部入れるのではなく適当にチョイス)
・攻城関係
a)港への地上戦法の使用の禁止+意図的な棺桶の禁止+火による港封鎖も禁止
b)輸送隊による敵部隊の釣り禁止
・登用制限
a)城×3=最大配下武将数 城を失い等号が不成立なら配下武将追放
b)基礎能力が一つでも70以上ある武将の登用禁止
c)捕縛処断禁止 登用できなかった場合、即解放(後半のモチベ維持)
・戦闘制限
a)元能力値の統率+武力=160以上の武将の野戦の禁止
b)最低出撃兵士数は3000(人垣・デコイの禁止)
c)神算虚実武将の撹乱偽報禁止・落雷禁止
d)槍神・闘神・覇王の螺旋禁止
e)輸送隊補給禁止
・特技、研究制限
a)Lv4の技巧の禁止
b)配下武将が持つ特技しか習得できない(伝授する形で)
・外交制限
a)同盟・停戦を2勢力以上の国としてはいけない
b)同盟停戦禁止
・その他
a)空白都市は全て特典武将の新勢力一つにまとめる(マンネリ防止・自重しない劉備対策)
b)期間に制限を設け、大陸統一(例:初級なら10年以内、上級なら15年以内)
- 4 :
- 過去ログ
三国志11来春発売決定!
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1135242801/
三国志11 来春発売決定! Part2
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1138540977/
三國志11 Part3 粘着くるな!
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1139592144/
【糞か】三國志11 Part4【カスか】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1140966859/
【厨房】三國志11 Part5【空気嫁】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1141826671/
三国志11 発売決定
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1141890232/
【3月17日】三國志11 Part6【天下分目】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142335465/
【やっぱり】三國志11【微妙】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142555574/
【箱庭】三國志11【小さい】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142749399/
【平和を楽しむ】三国志11 part10【バグも豊作】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142847692/
【難易度激高】三国志11part11【長所探し】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1142940881/
【動かざること】三国志11part12【COMの如し】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1143056064/
【焼け石に】三国志11part13【パッチ】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1143221917/
【JAR○を】三國志11part15【呼んで来い】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1143607439/
【速攻】三国志11part15【離反】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1143710973/
【】三國志11part16【】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1143832631/
【4/10】三國志11part18【パッチ登場】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1144473868/
【糞藝爪覧】三國志11part19【修正パッチマダ?】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1144652420/
【証拠】三國志11part20【隠滅】
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1144684748/
【光栄】三國志11part20【さらば遠き日】
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【決戦制覇】三國志11part27 【ステージシナリオ】
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【捕縛】三國志11part28 【最強伝説】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1163601150/
【三国志11】三國志11part29【むむむ…】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1168697202/
【三国志11】三國志11part30【またもや春発売!!!】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1171974258/
- 5 :
- 【三国志11】三國志11part31【陸遜男前】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1174846030/
【三国志11】三國志11part32【江夏放棄】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1177205275/
【三国志11】三國志11part32【俺様最高】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1179222121/
【三国志11】三國志11part34【朱霊いい奴】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1180610204/
【三国志11】三國志11part35【ドカベン趙雲】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1182194642/
【三国志11】三國志11part36【ナダ曹操】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1184168052/
【三国志11】三國志11part37【楊奉ウホッ】
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1186041867/
三國志11part38
ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1188051612/
【三国志11】三國志11part39【徐庶と微妙な陶謙】
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1190436803/
三國志11part40
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1192247643/
【三国志11】三國志11 Part41
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1195286702/
【三国志11】三國志11 Part42
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1199106787/
三國志11 Part42
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1198979537/
【三国志11】三國志11 Part.44【12出しやがれ】
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1208175244/
【三国志11】三国志11 Part.45【天下無双の刑道栄】
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1212975481/
【三国志11】三國志11 Part.45【関所活用週間】(実質46)
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1215603405/
【三国志11】三國志11 Part47【ショタっ子曹沖】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1218533445/
【三国志11】三國志11 Part48【董卓の生活】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1221058020/
【三国志11】三國志11 Part47【廉価版発売決定】(実質49)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1223427397/
【三国志11】三國志11 Part51【孫権はじまったな】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1227779874/
【三国志11】三國志11 Part52【来年こそ12発売】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1228996569/
【三国志11】三國志11 Part52【劉禅自重w】(実質53)
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1230102095/
【三国志11】三國志11 Part54【新作まだかよ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1231243073/
【三国志11】三國志11 part55【王朗憤死】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1232266191/l50
【三国志11】三國志11 Part56【王朗復活】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1232999811/
【三国志11】三國志11 Part57【自虐袁紹】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1233828071/l50
【三国志11】三國志11 Part57【それぞれの縛り】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1234658965/
【三国志11】三國志11 Part60【糞ゲイの交わり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1236914887/
- 6 :
- r、
〈`ー‐' ー^)
r、二ニ= ∠r、
ヽ_ /
r ´ ̄ | _______
. ( (二) `ヽ / ヽ
ヽ _,. へ_ノ |ヽー‐-、 / ヽ
| l⌒! |. l /●ヽ /●ヽ |
_ ヽノ | |. | し ⌒ヽ) し ⌒ヽ) !
くーゝ |_ ト__ノ 丿 | 〇 \ / 〇 |
. __) } `ー--‐ ' ヽ  ̄ ̄ /
く__ / |`ヽ ゝ、_______/、 く二、ヽ
| `ー' .} / ┌───―‐┐ \ ノ ノ ト-―- 、
ヽ、___ノ / i | まりもっこり | i ヽ. `´ `ー‐r_ノ
. | | |______| | | ,ィ
\/⌒) (⌒ヽ/ 〈 `ー-‐'⌒)
| ) ( | `ー--―'
`ー'!___/⌒ヽ___jー ' .r-、_, -、
| ( ) |. } r-、 `ヽ
| | | | | |
| ハ |. ヽ_ノ | !
| ,l l, | ト、__ノ /
|___/ ヽ___| `ヽ、___ノ
/ | | ヽ
ヽ____ノ ヽ___ノ
- 7 :
- >>1
スレ立て乙
まりもっこり、三国志となんか関係あるの?
951 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2009/04/03(金) 14:50:45 ID:3C8M/FB9
誤爆したwwwwwwwww
とりあえずたてたからwwwwwwwwwwwww
こんなに草生やすほどおもしろいの?春だから?
- 8 :
- くっ…!
- 9 :
- 糞スレ晒しage
- 10 :
- これは酷い・・・
もう三国志12はないわ
完全にオワタ
- 11 :
- 別にいいんじゃね?
爪覧スレも、ぼくのかんがえた武将パラ晒しとか痛々しい流れだった品
- 12 :
- ん?新しいの立て直した??
- 13 :
- 一応立て直したよ
誘導↓
【三国志11】三國志11 Part61【仲謀の春】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238741303/
- 14 :
- やめろ!
- 15 :
- >>14
ここはお前専用スレとして思う存分使ってくれたまえ
- 16 :
- 春春春春春春春春春春春春春春春
- 17 :
- みんなはこれでいいのかよ!!
こんなんで満足なのかよ!!
- 18 :
- >>17
こっちは雑談OKの糞スレとして使おうぜ
俺の能力値とかの糞ネタですぐ埋まるだろ
- 19 :
- じゃあ、武豊の能力値
統率74
武力89
知力52
政治39
魅力52
特技 疾走
- 20 :
- 改めて見たらテンプレに過去スレPart59抜けてるわ、
まりもっこりのAA張ってるわ厨丸出しじゃねーかw
超級金旋プレイしながらスレ埋めして反省汁!
俺も公言通りしばらくROMるわ(´・ω・`)
春が終わったら帰ってくるノシ
- 21 :
- 糞ネタ専用か…!
それも悪くない…
- 22 :
- 養由基つくったぜ
統率10
武力97
知力20
政治1
魅力43
特技 弓神
- 23 :
- >>22
思ったよりマトモなネタでワロタ
- 24 :
- , -‐- 、
♪ /,ィ形斗‐''' ´  ̄`''‐- 、
//ミ/ ヽ ♪
, - 、!({ミ/ ヽ
/ 、ヽ⊂!´/ '''''' '''''' 「i「i}i、
/冫┐ i'´.l (●), 、(●) ,{ ノ
 ̄ l l l ,,ノ(、_, )ヽ、,, ーゝ 'ヽ、 ♪
! l ', `-=ニ=- ' /ヽ \
l ヾ,、 `ニニ´ / -‐、‐ヽ >
t /` ー- 、___,ォュ'´ ヽ、 /
` ー-! 、`ーi 「´ , -‐'´
` ー- 、l l」 <
- 25 :
- 港の意義と重要性をUPさせるため、船の生産・保管は、港に限定するようなパッチが欲しいな。
- 26 :
- 本スレでやれ
- 27 :
- ここが本スレだけど?
- 28 :
- `゚` :.; "゚ `
- 29 :
- http://up2.viploader.net/pic/src/viploader973918.jpg
- 30 :
- 店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
おれ「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
おれ「いえしりません」
店員「えっ」
おれ「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
おれ「えっ」
店員「えっ」
おれ「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
おれ「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
カードが変わりますよ」
おれ「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
おれ「くさったりしませんか」
店員「えっ」
おれ「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
おれ「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
おれ「なにそれもこわい」
店員「えっ」
おれ「えっ」
- 31 :
- >>30
珍しくつまらないコピペを見た
- 32 :
- 英雄集結でふと江陵を見たら、劉備軍が趙範軍に漢津港、江津港、烏林港の三方向から攻められてた
- 33 :
- ;ヘ,
././ | しまった!囲まれたぞッ!
/ / └-、r──────────
/./ _____ (<ヽ!
.i^ヾ'i. ;'、;:;:;;;;:;;゙i ゙iヽ\
゙、_ ゙:、. i'゙i;====ヨ ,! \\
゙i `ヽ、 ! ''゙i;:;:;:;:;;! ,r‐'゙゙'' ,! ヽ、> ┌─────
:、 ゙'ー‐-、,,;---、ゞ ゙''''''i'/ / | どうやら
.ヾ、 ゙ ゙` ,ノ |そのようだな・・・
゙''ー-、,,___ ,;. 、 ,ソ レ──────
゙i` ,:;'' i; _, - 一 - ,
| '" ;: ィヽ:::. ゙i
| .r´:゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i
| .|::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i
i'^ゝ |::::::|::゙i :::::::::〈:. 7 ヽ
F、;ニニニニ.|:::::::|:::::. ヽ:::. ヽ ゙i
.,;-‐'′ .|:::::::|::::::: i:::::. ヽ i
/ ,|::::::::|::∪. i, 、ヽ::::;i i.
/ _,,ノ|::::::::|::::::::. `''''''''´ i
,/ ,;-‐''′` !、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i
.i' /_,,;-‐''′ ゙:|:::i:::::::::::. i
.i `i |:::i:::::::::::::. i
| | |:::゙i::::::::::::::. i
| ,! .!:::.::゙i;;;;;;;;;;;;;;.____、ゝ
| ,ノ ヽ::::::::::::::::::::::::::::.... ...:::゙i
- 34 :
- 新武将
神代ユウ
統率:8
武力:94
知力:73
政治:5
魅力:83
特技:不屈
伊沢マサキ
統率:90
武力:95
知力:85
政治:70
魅力:88
特技:指導
- 35 :
- 成嶋リョウ
統率:20
武力:96
知力:89
政治:80
魅力:6
特技:強奪
- 36 :
- しかし12はいつになったら作ってくれるのかね?
もう作ってくれないのかな?
- 37 :
- オレもホーリランド結構好きだよ
- 38 :
- ぼくも
- 39 :
- 猥褻物陳到罪
- 40 :
- むぅ・・・どうやら道に迷ってしまったようじゃ
ここが本スレか?
- 41 :
- こんにちは^^
- 42 :
- ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ ) どうしてこうなった?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、 レ´`ヽ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
| | ( ./ /
___ ♪ ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
|.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ
| | ( ./ / `) ) ♪
- 43 :
- 「使えない特技をちょっとだけ改良して使える特技にしようぜ」談義しようぜ
まずは、
鉄壁
→一斉攻撃を無効+「防御力+10%」
掃討
→相手から気力−5、自部隊に+5
反計
→自部隊の3マス以内に掛けられた計略を見破った場合、同じ計略を返す。
看破
→範囲が自部隊から3マスの計略に有効
護衛
→負傷、戦死しない+一騎打ちになりやすい、味方の応援に駆けつけやすい。
反計、看破なんかはまさに軍師って感じが出ていいと思うが。
でも便利すぎて計略が使えなくなるかな
- 44 :
- 護衛はいいな
一騎打ちの応援は歓迎したい
- 45 :
- 昂揚
→戦法が成功すると気力5回復
掎角
→一斉攻撃で50%の確率で混乱+一斉攻撃の威力up
補佐
→副将でも発動。(確率は下がる)
眼力
→未発見の在野武将を必ず発見+所属都市の流言を100%防ぐ。
- 46 :
- >>43 >>45
いいね
- 47 :
- 信長最新作のPが三国志11作っていたということでやたら評判悪いなw
- 48 :
- >>43-46
あんまりよくないな・・・
使えないものを無理やり使えるようにしただけ・・・という感じ。センスない。
反計なんかどうせ敵が持ってる場合はこっちは計略使わないんだし・・・敵が持ってて脅威になるものじゃないとつまらん。
- 49 :
- 「使えないものを無理やり使えるようにしてみようぜ」って話だし、
敵が持ってたらかなりウザいと思うがw
11やったことあんのか?w
- 50 :
- 死に特技がこんなだったらいいなって話だろ
アホか
土安の糞食って
- 51 :
- だいたいぼくのかんがえたとくしゅのうりょくの話題はつまらん。
妄想乙。
>>50
おめえこそ奚泥のゲロ飲んで首吊れ
- 52 :
- はいはい
- 53 :
- よっしゃ。じゃ、ここいらでぼくのかんがえたしんとくぎでも披露するか。
抜道・・・拠点陥落時だれも捕虜にならない(拠点版血路)
穴道・・・土塁石壁をすり抜けられる
足止・・・周囲2マスがZOCになる
包囲・・・すでに行動終了済みの味方部隊を一斉攻撃に組み込める
背水・・・通常攻撃と全戦法と計略が必ずクリティカル。部隊崩壊時必ず捕虜か戦死
帷幄・・・相手の特技を封じる
破竹・・・鉄壁、金剛、不屈、藤甲、矢盾、大盾の防御効果無効
帝王・・・部隊大将時、指揮兵士上限2000アップ
千里・・・強行+騎射+急襲
王佐・・・能吏+繁殖+発明+造船
富国・・・富豪+米道
剣匠・・・剣兵時のみ与ダメージ5倍
技匠・・・戦法が必ず成功する
火乱・・・乱射実行時、火矢になる
臨応・・・在庫のある輸送隊と隣接時、兵装を変更できる
虚言・・・自身の功績上昇量2倍
小錦・・・マス移動戦法を受けてもマス移動しない
室伏・・・投石全般で優遇(投石射程+1、投石が必ずクリティカル、霹靂で敵味方区別)
福原・・・攻撃毎に日本語ボイスと中国語ボイスを選択可能
浅田・・・旋風実行時3回転半(トリプルアクセル)する。ダメージ3・5倍
中田・・・領地が足りなくても王(王様)になれる
三浦・・・同上。領地が足りなくても王(キング)になれる
武豊・・・湿地、森で騎兵戦法が可能
丸山・・・火球、火炎球、業火球に着火時、ころがるマスが+2マス追加。今ふうだと石川
二岡・・・すでに配偶者のいる女性武将と婚姻できる。前関係は解消
小室・・・軍楽台と太鼓台の効果2倍。たまに逮捕される
草薙・・・横薙(横払)の威力のみアップ。たまに逮捕される
小沢・・・舌戦勝利時に相手を負傷させた場合、相手の官職も強制解任させる。たまに自分も辞める
小泉・・・捕虜返還要求が必ず成功
- 54 :
- >>53
「帷幄」「破竹」いいな
てか、なんでこれが三国志にないんだw
- 55 :
- >>53
破竹と王佐はありだな
だが足止はだめだろ。射程伸びた弩兵に誰も近づけないぞ
- 56 :
- ますます飛将と遁走が活躍しちゃうな
- 57 :
- 弓神+射手+火乱
これ恐ろしすぎるな
- 58 :
- 追加特技候補
雨乞・・・自マスと周囲マスの火が次のターンには必ず消える(敵がいるマスは除く)
教唆・・・混乱しない(乱突疾走でも混乱しない)
罠破・・・火罠のダメージのみ無効
救出・・・直接攻撃系戦法が成功時、敵部隊に囚われている捕虜を救出する
技盗・・・敵の部隊撃破や施設を破壊した際、得られた技巧Pと同じ量だけの敵勢力の技巧Pを減少させる
工匠・・・自勢力の陣、櫓、投石台、太鼓台などに隣接時、それらの効果範囲が1マス広がる
レア特技
挑発・・・敵の攻撃範囲内にいる場合必ず優先的に攻撃される。ただし冷静の大将には効かない。
潜伏・・・森以外の地形でも伏兵が可能
造営・・・2マス先へ設置&補修が可能
仲裁・・・自部隊内の険悪関係を解消
協調・・・自部隊の大将と副将の補正を義兄弟と同じ補正にする
神運・・・自部隊の50パーセント発動の特技が必ず発動する(金剛不屈猛者連戦)
植林・・・陸上時のみ自マスが森と同じ効果になる(騎兵弩兵戦法を受けない。乱戦、奇襲発動。伏兵可能)
疫神・・・所属都市に隣接する敵都市に疫病、いなごが起きやすい
最上級特技
神殺・・・「神」と名のつく特技を封じる
伯殺・・・あざなに伯の文字のある武将へのあらゆる攻撃がクリティカル
仲殺・・・あざなに仲の文字のある武将へのあらゆる攻撃がクリティカル
徳殺・・・あざなに徳の文字のある武将へのあらゆる攻撃がクリティカル
う殺・・・姓名に「う」の文字のある武将へのあらゆる攻撃がクリティカル
自爆・・・部隊が崩壊したとき、火種(技巧により火炎種、業火種)の爆発を起こし周囲に損害を与える
自雷・・・部隊が崩壊したとき、自マスに落雷を落とし周囲に損害を与える
- 59 :
- よく考えるもんだなぁw
- 60 :
- 墨守…籠城時、拠点の反撃、防御2倍
封神…鬼門、妖術を無効化
- 61 :
- >>57
射手を火神に変えてみては。
- 62 :
- >>58
戦法発動可能かどうかは「自分のいる」地形に左右されなかったっけ?
- 63 :
- と思ったが別にそんな事はなかったぜ!
- 64 :
- >>61
火神って火矢にも効くんだっけ?
- 65 :
- 始皇…所属軍団の消費行動力が2分の1+「築城」+「徴税」+「徴収」
- 66 :
- >>65
しかし、始皇持ちの武将がいる所属軍団の都市では賊の発生率が2倍になる
- 67 :
- 『徳殺』
(´・ω)(´・ω・`)(ω・`)ヒソヒソ
曹操 劉備 張飛
- 68 :
- 韓崇「ショボーン」
- 69 :
- >>66
忠誠度や民忠がわからなくなる、とかいいかもw
なんの前触れもなく裏切るw
- 70 :
- >>64
むしろ火矢がメインかと
周ユは陸でも海でも火矢がクリティカルする特技(弓将、水神、勇将など)と組み合わせるのがイイ
- 71 :
- 古武将のそれぞれ専用の特技を考えてみた
項羽も無理やり変えてみたw
孫?「万穿」…弩兵戦法が成功すると、クリティカル+混乱+50%の確率で負傷
項羽「蓋世」…3マス以内の敵低武力部隊が30%の確率で混乱(移動後に判定)
張良「帷幄」…3マス以内の敵低知力部隊の特技を無効
岳飛「精忠」…混乱、偽報状態に絶対にならない
尉遲恭「武神」…一騎打ちになりやすい
張儀「縦横」…外交時の移動日数が半減+舌戦になりやすい
呉起「治兵」…部隊の機動力15%アップ、兵糧消費量20%ダウン
- 72 :
- 孫?→孫ピン
帷幄はやっぱチートすぎるなw
- 73 :
- 孔丘「不惑」…所属都市が流言にかからない
子産「明文」…所属都市の民忠が下がらない
晏嬰「節倹」…所属都市の武将、兵士への棒禄半減
商鞅「変法」…兵糧収入2倍、徴兵時の気力100
- 74 :
- >>58
仲殺徳殺
2つもHITしてる・・・・(´;ω;`)
程c
- 75 :
- 政令整備弱すぎ。
せめて「所属都市の治安が自然低下しない」にしろ。
- 76 :
- 張儀ってなんの政治的思想もなく、ただ立身出世のためにその場、その場
の舌先三寸で戦国を遊泳してた、って感じだよね。
いっそ政治1・知力98ぐらいで、らしさが出るんじゃないかなw
論客で舌戦になりさえすれば要望を通せるっていうw
- 77 :
- 魅力のパラってどうやったら効率よく上がる?
徴兵と人材登用以外、魅力を上げる戦略ってないよね。
ひたすら徴兵がいいのかな。
- 78 :
- 語ってないで早くパッチ作れよクズども
- 79 :
- >>74
ワロタw
あざなってあんまり意識したこと無かったけどよく見てみると結構おもしろいな。
伯殺 仲殺
なんて孫兄弟を狙い撃ちにしたのかと思いきや結構多い。
>>43
金剛は500未満の通常攻撃を50パーセントでカット
よりも
ダメージを200軽減する(戦法も含まれればなお良い)
というほうがよかったかな。
微弱な攻撃は受け付けないがコンセプトだけど、現行の能力だとほとんど発動しないからなぁ。
今作は鉄壁金剛不屈と防御系特技はどれも微妙。
- 80 :
- 李左車…「減塩」隣接敵部隊の気力−1
- 81 :
- 呂布・呂玲綺・華雄の
「一撃で敵部隊半壊」チームがウチの先鋒なんだが、
次ターンで大抵混乱くらってるww
>>43の看破がほしいww
- 82 :
- NHKでやってる名将の采配みたいなゲームでねーかな。
もう武将のコマ動かして必殺技発動みたいなのは飽きたぜ。
- 83 :
- >>82
kwsk
- 84 :
- ぼくが考えた技巧研究やろうぜ
今までのに4つほど足してレベル8まであるっつうことで
内政Lv5
「徭役」
徴兵で治安が下がらない。
内政Lv8
「九品官人法」…武官系官位は統率と武力、最大で+10
文官系官位は知力と政治、最大で+10
弩兵Lv6(精鋭弩兵はLv7か8で)
「連弩」
弩兵の攻撃(戦法も含む。)が50%の確率で2回攻撃。
通常のみ連戦と重複可。
- 85 :
- 一部勢力の特殊技巧もあっていいよな
曹家
「青州兵」
槍兵の攻撃+12、防御+7、森林の必要移動力−2
袁家
「四世三公の誇り」
推挙の確率アップ、在野武将が自領を訪れる確率アップ
公孫讃
「白馬将軍」
騎射の射程+1
- 86 :
- >>82
(゚∀゚)<まず落とし穴を掘って、相手の兵士3万人くらいが落ちるんです♪
(´・ω・`)<3万人落ちる穴というと・・・掘るの大変でしょうね・・・
(;;゚д゚)<その前に掘ってるときに相手に気づかれてしまいますね・・・
こんなやつ?
- 87 :
- 焼畑農法は、熱帯から温帯にかけて伝統的に行われてきた粗放的な農業形態である。
かつては日本でも山間地を中心に行われていたが、近年急速に衰退し宮崎県椎葉村
山形県鶴岡市などに限られている。
熱帯の土壌はやせて酸性のラトソルが主体のため作物の栽培に適していない。
そこで熱帯雨林に火を付けて開拓することで、灰が中和剤となり土壌が改良される。ここで、キャッサバ、ヤムイモ、タロイモなど根菜類を栽培して主食とする。農具は、掘り棒程度の簡単なものを使用する。
- 88 :
- 「狙撃」…弩兵戦法成功時20%(クリティカルは30%)で敵将を負傷させることができる
所有武将…曹性、張清、養由基
弓神持ちと組ませて乱射するとエライことにw
- 89 :
- 次スレはここかな
- 90 :
- age
- 91 :
- haitugi
- 92 :
- ここでも俺はいいんだけどな
- 93 :
- ここなの?
- 94 :
- 削除依頼だしたほうが早いんじゃねーの
- 95 :
- 籠城技巧
Lv1速射 戦法受けても反撃可能
Lv2連射 城の射程圏内にいる敵1部隊に2連続弓攻撃
Lv3連ド 城の射程圏内にいる敵部隊全員に2連続弓攻撃
Lv4堅牢 連ドと落石攻撃をする。(落石は周囲1マスのみ)火の被害半減
- 96 :
- 内政技巧
Lv1警戒 月ごとの治安低下半減 敵の計略にかかりにくい
Lv2募兵 徴兵が募兵になる。治安低下しなくなる。
Lv3増設。内政施設の建築可能範囲が2つ増える
Lv4 木牛 部隊、港関の兵糧最大値上昇(+20000)。
月ごとの城内兵糧消費半減
- 97 :
- 「略奪」…敵施設に隣接すると自動的に金・兵糧を奪える。
- 98 :
- 上杉謙信
統率:100
武力:95
知力:78
政治:42
魅力:84
「神将」「洞察」「強行」
武田信玄
統率:96
武力:87
知力:92
政治:93
魅力:88
「騎神」「金剛」「指導」
- 99 :
- ふう
- 100read 1read
- 1read 100read
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