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【Xbox360】Forza Horizon総合1【FH】


1 :12/06/07 〜 最終レス :12/06/26
◆Forza Horizon 日本語公式
http://forzamotorsport.net/ja-jp/FH/Default.aspx
◆米国公式
http://forzamotorsport.net/
◆Forza Horisonまとめ Wiki
準備中
◆Turn10 公式twitter
http://twitter.com/Turn10Studios
※質問はWikiに目を通しスレの以前の書き込みに同様の質問がないか確認しましょう!
発売日は2012年予定。北米では2012年10月23日発売予定。
次スレは>>950が担当

2 :
◆判明情報まとめ
・開発はイギリスのPlayground Gamesが担当
・アメリカのコロラド州をモデルとしたオープンロード
・昼夜の時間変化を実装
・AIはForzaシリーズと同じものを実装
・カーカルチャーとユースカルチャーの融合をフェスティバルという形で表現
・挙動はForzaシリーズをベースにマイルドに味付け
・65種類の路面データへ対応
・Kinect音声認識を利用したGPSシステムを搭載

3 :
>>1
For乙a Hori乙on

4 :
1乙!!
早くアリゾナ砂漠でヒャッハーしたいです

5 :
http://www.g4tv.com/videos/59042/forza-horizon-e3-gameplay-demo/
・3,4からレイヤーグループのインポート可能。もちろんエディターも搭載。

6 :
エディターも同じ?のが付いてると言ってるねw
やばいさらに士気が上昇したわ
この勢いでCSR注文しちゃおうかな

7 :
>>1
ホライゾンスレ記念パピコ

8 :
フォーーールフォルフォルフォルフォルwwwwwwwwwwww

9 :
フォルツァホライゾンをさっそくプレイしてみました!
http://clicccar.com/2012/06/07/163017
『Forza Horizon』にはKinect音声認識を利用したGPSシステムが搭載
http://gs.inside-games.jp/news/339/33948.html
「Forza」エンジンを使った“危険”な公道/オフロードレースゲーム「Forza Horizon」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120605_537886.html
既存シリーズ作品とは大きく方向性を変えた「Forza Horizon」をプレイ
http://www.4gamer.net/games/150/G015003/20120606119/

10 :
【Playground Gamesスタジオツアー】
その1 ゲームの中にフェスを再現! 『Forza Horizon』の全容が明らかに
http://www.famitsu.com/news/201206/05015506.html
その2 デザインディレクターに『Forza Horizon』の気になるところを聞いた
http://www.famitsu.com/news/201206/05015534.html
その3 PlaygroundとTurn 10のキーマンにインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201206/05015535.html

11 :
まあ日本人がしつこく使いたがる3文字4文字カナよりはマシだけどさ
FHて…Horizonで十分短いだろ

12 :
じゃあ、Forizonで!

13 :
ホライゾンなのかホリゾンなのか

14 :
あるぇ?ロゴは"F"と"H"を組み合わせたものじゃなくてFMと一緒なのね

15 :
ロゴとパッケージはカッコ悪い・・・
http://www.famitsu.com/images/000/015/506/l_4fc70d2bf209c.jpg

16 :
フレがE3で谷口さんにいろいろ聞いたみたいだから
期待してるわw

17 :
谷口さん健在なのか。
また日本の記者相手に欧米では未公開の情報をぽろぽろ漏らしたりして欲しいな。

18 :
FORZA HORIZON…頑張れ地平線…
「がんちへ」…かな

19 :
>>17
>>9の記事に出てたよ
http://clicccar.com/wp-content/uploads/E3-2012IMG_0903-300x200.jpg
>「Forza Motorsport 4」の開発者、Turn10の谷口氏。1年ぶりにお会い出来て本当に嬉しかったです。
>「フォルツァホライゾン」のことも詳しくインタビューさせていただきました。そのときのお話は次回のレポートで!

20 :
なんかスギちゃんに見えるな

21 :
T10はどの程度関わってるんだろうな
ダンはアドバイスしてると言ってたけど
デカール引継ぎあるし、車種選択画面でforza4のガレージ画像が出るし
かなりデータ提供してるのかな

22 :
ttp://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/gamesoasis_360forza4-us
パッケージなんて4の通常版も酷いし気にするな

23 :
TDUみたいに家はあるのだろうか?

24 :
イエイラネ

25 :
専用スレ立ったんか
記念真紀子
お前ら積みゲー消化しとけよ
発売されたらやれなくなるぞ

26 :
>>23
クルマから降りたりは出来ないというから無いと思う

27 :
GSあるなら燃費の概念あるかな。
ガス欠おこしたら電話してガソリン運んでもらうか
通行してる車を奪う

28 :
自分のCDから音楽取り組んで、BGMにできるかな?

29 :
>28
それは360本体の機能だから当然できるはず。

30 :
いつでもBGM流れるんじゃなくてTDUのラジオみたいにってことでしょ

31 :
お前ら妙に期待してるけど開発そのものはT10はほとんど関わってないから
挙動とかモデリングやシステムはForza4とはかなり違うはずだぞ
PlayGroundのインタビューでこのゲームはTurn10でなくてあくまでも
PlayGroundのものだって言ってたしそもそもポリフォから出るかもしれなかったくらいだからな

32 :
>ただ一点気になることが。これまでに観たデモでは、すべてのシーンが晴れているのだ。天候が崩れることはないのか?
>「せっかくフェスティバルへ行ったのに、天気が悪かったら最悪だろ? だから本作では雨は降らない」。
>じつに納得の答えであった。ただし、つねに晴れていると言っても、空のグラフィックが一枚絵というわけではない。
>雲や空の色は時間の経過とともにリアルタイムで変化し、さまざまな表情を見せてくれるのだ。
http://www.famitsu.com/news/201206/08016078.html

33 :
>>31
挙動の物理エンジンはForzaのものだから

34 :
カーモデルや描画エンジンもForzaだよ。
一般車(バスとか)はオリジナルだったりカスタマイズしてるだろうけどね

35 :
フェスティバルって言ってるけどgumball3000とか意識してるんかね
あと風景的にマルホランドハイウェイみたいな所とかあったり

36 :
夕日眩し過ぎわろえない

37 :
>>31
せめて>>9>>10の記事くらい読んでから書き込んでくれよw

38 :
ForzaもデフォルトBGMだけは力が入っていなかったから、ラジオのDubstepとかElectroには期待したいな

39 :
コドマス、ビザーレは
T10はあまり得意じゃないところが得意だったりするから
やり過ぎなければ名作になりそうな予感w

40 :
>>39
確かに、そうやって互いに補ってけば
名作どころか、「伝説のオープンワールドレースゲー」になるかもねwww
って、期待しすぎかな?
頼んだぞ、プレイグラウンド、T10。

41 :
期待しすぎない程度に期待しておくw あと5ヶ月弱、なげー

42 :
ニード系?TDU系?オレ的には後者のほうがいいな。ニード路線には行ってほしくない

43 :
http://news.dengeki.com/elem/000/000/494/494470/
コロラドを完全に再現しているわけではなく、
そのまま使っている部分もあれば、新たに作りなおした部分もあるとのこと
Forzaでは初となる夜間への動的な変化が導入されている。
その他、上空の雲もつねに動かすことで、太陽による影などもつねに変化していくという。
オープンワールドではなく、オープンロードとした理由は、
TDUのように道なき道を走れるようにはなっていないため。
あくまで、決められたコースレイアウトがなく自由に走れるということだ。
国内でも販売が開始された話題の86/BR-Zについては、
収録の明言は避けていたものの「期待していてほしい」とのことだ。

44 :
ペイントもいけるの?
痛車がコロラドを疾走とか胸が熱くなるな

45 :
>>42
挙動はFMよりかはやさしくなってるだろうけど
NFSとは根本的に違うと思う。
ニトロでブーストかけるようなゲームじゃないしね
TDUほど道を無視できないだろうけど
道路脇を走ったり山道には入っていけるし、街やGSもあるみたいだから
全く新しいゲームになるんじゃないか

46 :
>>45
でも柵とか破壊してるし案外TDUよりいろいろ走れるんじゃないかな
なんて期待している俺がいる

47 :
たぶん見えない壁があって
丘越えショートカットとか出来ないかも

48 :
TDUは急な登り坂さえなければ島中どこでも走れちゃうし
さすがにそこまで自由ではないよって意味かな

49 :
オープンロードですし

50 :
>>44
ダンのインタビューによると出来るみたいだよ

51 :
Forza Horizon - Hands-On-Test und Kommentar im Gameplay-Video
http://videos.videogameszone.de/hdvideo/8791/E3-Forza-Horizon-HandsOnTest-und-Kommentar-im-GameplayVideo
アシストオフの動画あるね。(後半)

52 :
せっかくのラリー要素やGC8も入れてくれ!

53 :
DiRTっぽいキャッチーさか、DiRT2みたいなノリなら大歓迎。T10に足りなかったのはそうゆうノリ、いい意味で洋ゲーっぽいって言うか
つーかダンも思い切ったことするよなー
今まで作り上げてきたブランドを他社に預けるとか、なかなか出来る事じゃないよ

54 :
まだ情報が少なすぎるんだよな
少なくともTDU系では無いみたいだが

55 :
ホライゾン楽しみだし絶対に買うけど期待しすぎないようにしてる
TDU2は期待しすぎてガッカリしたからなぁ

56 :
>国内でも販売が開始された話題の86/BR-Zについては、
収録の明言は避けていたものの「期待していてほしい」とのことだ。
モデリングもfm4から持ってきてるって事はT10が作ったと言うことかな?
ってーことはfm4にもDLCで・・・これはひょっとしたらひょっとするで

57 :
Microsoft、アクションレース「Forza Horizon」プレビュー
「Forza」エンジンによる夢のオープンワールドレーシングゲーム!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120609_539137.html
>まず最初にお詫びしなければならないのは、「Forza Horizon」について、「Best of Xbox
>Showcase」レポートで、当初「Forza 4」のゲームエンジンを採用し、60fpsと記載していたが、
>実際は30fpsだったことだ。
一部で60fpsと報じられていたが、30fpsで確定。
>「Forza Horizon」ではシングルとマルチは完全に分離されており、「Test Drive」のように
>同一ではない。
>マルチプレイに関しては、「Forza」シリーズのように単独レースのマッOも行なえる
>一方で、オープンワールドを最大8人でツーリングが楽しめるようなモードも用意されて
>いるという。ただ、これはシングルプレイキャンペーンとは一切リンクせず、お気に入りの
>車で仲間と共に走るというシンプルなモードのようだ。
残念だが、ペイントいちいち読み込みんだりすること考えるとTDUみたいなのは無理なのかね。

58 :
TDUみたいな一期一会は無理か
さすがにしゃーないか

59 :
>>56
またスティグ氏のガレージカーパックみたいな展開になりそうな悪寒

60 :
どっちかというとバンパラっぽい感じかねえ

61 :
>>57
ホライゾンのキャリアモードは
しっかりストーリー性?ありそうだし他人が乱入できないのは仕方ないと思う
TDUとは違うゲームだけどマルチでドライブできるなら
問題ないんじゃないかな

62 :
>61
ストーリー性に関してなんか情報あった?
ひたすらポイント稼いで行くだけかと思ってた。

63 :
期待しすぎるとズコーってなるぞw

64 :
ファミ通の記事見てると
レースや走行テクでポイントを稼ぐと
ゲーム内のライバルに認められてイベントが解放されるって感じかな
この辺はDirt2を感じさせる

65 :
自分の好きなくるまで、あの挙動で、あのグラで
フレとツーリング出来るだけで
車入手の為にフェスティバルのレースに出るんだろうけど
それはあくまでおまけ
メインはツーリングだよね

66 :
バンパラのような協力イベントをホストがセッティングできれば楽しいかもと思ったが無さそうだな

67 :
>>57
開発元はオープンロードと言ってるからオープンワールドは間違いなんだけどな……

68 :
WIR来たけど特に目新しい情報はないね
真ん中の動画の8分あたりで目的地を発見してるのは
俺は初めて見たけど

69 :
自分でコース設定してってのは出来るんかいのう

70 :
夜の車内視点が見たいな

71 :
こんな峠走りたい
http://www.youtube.com/watch?v=Iw23KM3-Ry8

72 :
>>57
これ見るとマルチは部屋制なのかな
マップに8人放り出されて「はい、ご自由にどうぞ」見たいな
GTA4のマルチ見たいなもんか

73 :
ほかの人がレースしてる傍らで単純にドライブしてたりとか
は出来るらしい。
自由部屋立てたら面白そう。
意味は分からないけどforza4のマルチとコンパチブルだとか

74 :
自由部屋とか立てられるとは思うけど、やっぱりがっかりだなぁ
TDU方式のマッOだと、ただの移動でもすれ違うのがプレイヤーだぁと実感できたから・・・
人がそこそこいれば結構楽しかったし
正直、オープンロードの広大な道路に8人のみの部屋だと、少し離れると悲しくなりそう
群れて走る(ツーリング?)のが主目的かな、マッOは簡単だろうけど・・・

75 :
8人で別行動なんかやったらさみしいぞよ・・・
>>74
そこで実は割と狭い大地だったりするかも

76 :
>>75
それはそれでがっかりだ
まぁForzaよりの挙動で、1人のんびり流せるだけで嬉しいけどね
やっぱりフェスティバルに力を入れてきてるんだろうな
オンラインでフリーマッO&プレイモード(TDU方式)みたいなの作ってくれるといいんだが

77 :
えっ何?
TDUみたく一人でドライブしてたら
いつの間にやら、知らない外国人とまったりツーリングなんて状況が起きないの!?
ちょっとがっかり

78 :
TDUとは別のゲームだとあれほど
そっちが良いなら大好評発売中の2をやりゃ良いじゃないか

79 :
そのへんはもしホライゾンの続編があったら
実装される気がするな。
次世代機あたりで

80 :
2が糞過ぎだったから
期待しちゃったんじゃないですか!!!!

81 :
大体の人ってTDUの進化版みたいなの期待してたんじゃないの?
第一TDUスレですらHorizonを見て歓喜してるし

82 :
ミッドナイトクラブLAみたいなもんなのね

83 :
期待する気持ちは分かるけど、TDUのMMO(MO?)方式だとは一度も謳われてないしな
パブリックで出入り自由な部屋を立てられるなら知らない人と遊ぶことも出来るかと

84 :
峠あってもいくらforzaよりの挙動でも
少し違うし、ドリフト挙動は
よくある箱庭ゲーのドリフトっぽくてかっこわるそだな

85 :
公式フォーラムでいちばん議論されてるのは挙動の話だね。
テストプレイを重ねた上で挙動をマイルドにしたんだろうけど
fmそっくりになるオプションを用意するのは有りだと思う。
それでまともなレースが難しくなるならヘビーユーザー納得するだろうし

86 :
ナンバリングじゃないから挙動はあんま気にしないなぁ
それより車種はどれくらいあるのか

87 :
入って当然そうなの考えようじゃないか
Viper(2代目と初代?)
GT-R(R35)
One-77
R8(5.2かV8片方?)
McLarenF1(ロングとショート)
Enzo
F40
Aventador
911GT3(997,996)
73カレラ
SSCエアロ
Shelbyコブラ
マスタング
カマロ
GT40
TT
ミウラ
MX-5

88 :
挙動に関しては本体のメモリーがネックになってくるんじゃないか?

89 :
3画面対応してるのかな?するなら3枚いっちゃうよ!

90 :
ForzaもHalo4も今年出るんでしょ?MSは財布に厳しすぎるわ

91 :
マイルド云々はデフォルトのアシスト設定の話で、アシストオフにすりゃ基本同じでしょ。
「forza好きなら、アシストなんて切ればいい」とかダンがどっかの動画で言ってた。

92 :
>>90
既婚でお小遣い制の方?

93 :
どうせならその動画出してくれたらいいのに

94 :
アシストオフで走ってる動画が>51にあるけど
公式フォーラムだとFM4より
コントロールを失いにくい、ぶつかっても減速しない、曲がれない速度で曲がれると指摘されてたね
まあベースがしっかりしてるからほとんどのForza好きが楽しめる気がするw

95 :
有名レースゲームの元スタッフが開発に…ってことだけど、
TDUみたいなオープンワールド系クルマゲーのスタッフも入っているのかな?
ゲームとしての出来としてはそっちの方が重要のような…

96 :
そんなスタッフはいないからこそTDUみたいなオープンワールドじゃなくて
一本道+αのレベルに抑えたんでしょ
この先次世代機になってリソースが増えた時に向けた準備の段階だと思うけど

97 :
オフロードは
WRC、コリンマクレーラリー、Dirtまで作ったスタッフがいるからT10と組めば黄金コンビだと思う

98 :
TDUの方式にすると専用のサーバを運用する必要が出てくるから
スタッフ云々だけの話じゃない
もしかしてTDUはただのマッOだけで成り立ってると思われてるのか?

99 :
ホライゾンでもDLC売りまくるんだろうけど、クルマ以外に何かあるのかね?

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