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2012年6月少女漫画311: こうち楓 LOVE SO LIFE (762)
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こうち楓 LOVE SO LIFE
- 1 :09/07/20 〜 最終レス :12/06/20
- 花とゆめのこうち楓のスレです
- 2 :
- まず一人仰向けに寝て、その上に私が騎乗位……というか、寝てる人の足の方向を向いて乗る。
もう一人の男の人が、寝てる男の人の太股をまたぐ感じで私と向かい合って座位。
普通にキツくて入らないので、一本入ってる状態で入り口に指を引っかけて
マソコの中に十分空気を入れて膨らませてからをねじ込む感じ。
男は相手のチンコの感触を直に感じてしまうので、そっちのほうで大騒ぎしてましたよw
「ぎゃーーー!ウハハハハ、今当たってんの、お前のチンコ??」みたいな。
やったのは10秒もないくらいでした。ホント試しただけ。
- 3 :
- > 300 名前:花と名無しさん[sage] 投稿日:2009/07/19(日) 21:09:43 ID:???O
> こうち楓
> 初コミックスがあちこちの本屋やAmazonで品切れ。
>
> 白泉社は部数をなめてたね。
> スレはまだない。
恐らく>>1と同一人物な気がする。
- 4 :
- ごめん。別人です。
- 5 :
- ついに立ててくれる人が現れて嬉しいです。
応援していきましょう。
- 6 :
- 良かった、好きな人が他にもいた。
なごむよね、これ。
松永さんカコイイ
- 7 :
- 人気アナウンサーが街中歩いてて騒がれないのはおかしいってよく言われるけど
近所に住んでる知名度あるアナウンサーは全然騒がれてない…
既婚者だからかも知れんが
- 8 :
- アンチスレができる前に立ってよかった
- 9 :
- スレたったんだ!最近かったらすでに初版がなくて驚いた。。
でも女子高生が孤児で子供の父親行方不明って世の中やばいだろ
- 10 :
- キャラの人生設定はちょいハードかも知れないけど、自分には画風作風が新鮮。
花ゆめ系しか読んで来なかったからかな
- 11 :
- 一人の人が一生懸命頑張ってるようにしか見えん……
- 12 :
- でもなんとなくageたくない……。
そんな作風。
- 13 :
- 自分以外に1ともう一人いる気がする
- 14 :
- >>13
はい、そのもう一人です。
明日花とゆめ出るよ。
…でも載っていないのかな今号は。
- 15 :
- 次回は9/5発売号ですね。
花とゆめはこれがあるから連載読むのも辛いなあ。
- 16 :
- テレカ届いた…カラーって色鉛筆と絵の具かな?
詳しくないんでよく分からんが
ふたご可愛い
- 17 :
- >>16
頼むのは忘れてました。
郵便払込で頼むのですよね。
- 18 :
- テレカじゃなくて図書カードでした
ザ花に出張だそうな
- 19 :
- そのまま帰って来なくていいよ。
もう飽きた。
- 20 :
- >>19
勝手に飽きてたら?
ところで昨日単行本一巻買ったんですが
第三版なんですが
カバーの何巻まで出てるの表示が1〜2巻ってなってたw
はなゆめには2巻
9月18日って書いてるのに〜
- 21 :
- 気が早いねw
薄味のうどんはどうかと思うが文化祭楽しみ
- 22 :
- >>20
ほんとは8月発売予定だった?>2巻
それとも奥付の第3刷の日付が9月18日以降?
ただ気が早い?
まあなにより、連載再開うれしいですー。
増刊に掲載していたのはページ数少なすぎで、物足りない。
- 23 :
- うん。ザ花のページ少ない…
そんなに目玉な作品でもないけどいいのかなとオモタ
- 24 :
- >>23
もくじの上から2番目だったもんで、期待したぶんがっくりと。
- 25 :
- 花ゆめスレから誘導されてて、多分ROMってる人いると思うけど
マンセーオンリーも不健全だと思うので、
おかしな点を突っ込んだり、書き込んでくれて構わないです
それではななしに戻ります。
- 26 :
- 気になったことといえば、花ゆめスレにも書いたけど
詩春の行動範囲がよくわからない。
高校は学区の問題もあるし、詩春が施設育ちだと知らない人も多いだろうけど
超人気アナウンサーがテレビ局の近く(近くでなくてもその沿線)に住んでて
学校帰りに保育園に寄って双子を家まで送って
施設に戻るってことは、割と狭い範囲に集まってるってことだよね。
超人気の若い男性アナウンサーがある日突然女子高生と小さい子供を
家にいれてたら、とっくに話題になってておかしくないと思うんだけど……。
超人気アナウンサーってことを差し引いても、若い未婚の男が
女子高生と子供をつれてたら、近所の人は妙だと思いそうなもんだけど。
- 27 :
- まして、連れている子供が双子だったら、よけいに人目をひくはずなのにね。
「そりゃないぜBABY」の桃子は、近所のオババに陰口たたかれたり
雑誌記者にスクープ撮られたりしていた。
同じ雑誌の似た設定での新旧作品なんだから「比べるな」という方が無理だよ。
- 28 :
- >>27
>そりゃないぜBABY
いつの話だよ…
- 29 :
- 別にいつだっていいんじゃない?
散々花ゆめスレで既出だけど、読みきり→連載だから
設定やキャラにアラが目立つね。
せめて詩春にもう少し人間らしさを持たせて欲しい。
思いっきり怒るとか、めちゃくちゃに泣いちゃうとか。
今のままだとフルバの透そのまんまだよ……
- 30 :
- 赤僕と比較するのは理解できるが、ベビーシッターと家政婦を一緒にするのは引く
詩春が人間らしい感情を持つのはこれからじゃないかな?多分恋愛面だけに終わりそうだけど
いまのままだといい子過ぎて双子といると楽しい以外感情がないね
>>26
一応施設育ちでいじめを受けるシーンは1話目にある
母親の思い出の形見を同級生にゴミ箱に捨てられて鏡割られてる
でももう孤児だからっていじめられる話はいらないな、高校生だし
アナウンサーは兄の失踪をきっかけに実家(今住んでる家)に戻ったという設定なので
テレビ局近くではないらしい。分かりにくいが、初詣の時友達にそんな事をほのめかしてる
アナウンサーと兄の両親はどこに行ったんだ?という疑問がよぎるが、既に他界なのだろうか?
ついでに自分は>>7なのだが、
ローカル(田舎という意味ではない)のニュース番組の人気アナウンサーとして読んでる
東京キー局のニュース担当だと、災害時にすぐ駆け付けられるよう、
テレビ局近くに住むよう指導されてると思う
近所付き合いがない&近所の公園で子供連れに会わないのとか
いろんな点で不思議なのは考え出したらきりがないが
せめて近所のおばさんとの付き合いをしたり、別の子供を出すとかすればいいと思うけどね
- 31 :
- 施設育ちのいじめに関するレスは花ゆめスレの間違いだった、スマソ
- 32 :
- ご当地の大人気アナウンサーとかいそうだもんね。
私は関西人だから、地元で人気の男性アナウンサーっていうと
宮根とか山本さんとか、オッサンしか思い浮かばない(ローカルで申し訳ない)
5時に学校を出て、日が沈む前に双子を迎えに行って
松永家に帰る途中ってことは、やっぱり学校と松永家はそう遠くないんだろうな。
時期がいつかわからないけど、どんなに遅くても7時頃だろうし。
- 33 :
- 普段なら、学校終わってから保育所→松永家なんだろうね。
でも、いくらバイトとは言っても高校生が深夜までとは考えづらい。
送ってもらってるような気配がないから、ひとりで歩いて帰ってるとすれば何時が妥当なんだろ。
アナウンサーなのに、まるで一般のサラリーマンみたいな時間に帰って来て
詩春が学校休みと思われる土日の昼間に動物園やデパート行ったりするから、よけい編なんだよ。
ローカル局とは言っても局アナなら、夜明け前に出勤したり、泊まりになることも珍しくない。
佐々木倫子が地方局のアナウンサーの話リアルに描いてるから読んで見るといいよ。
一般人が考える以上に過酷だから。松永、暇すぎ。
- 34 :
- >>30
家政婦だろうがベビーシッターだろうが若い女の子が出入りしてるのは同じ。
むしろ社会人の家政婦より、高校生の方がまずいよ。
松永は、自分もマスコミ側の人間だという自覚がないから変なんだよね。
梨生が「私が記者ならスクープ」とか言ってたけど甘いと思う。
他社にバレたら「」とか「行」とか報道されて当然なのにな。
そこを上手に根回しするのが大人の男だろうに。
- 35 :
- あまり突っ込みだしたらキリがないけど
そろそろ双子が可愛い以外の話が欲しいな。
- 36 :
- >>33
いくらなんでも高校生なんだし、遅くとも22時には帰ってると思うよ。
クリスマスに施設を抜け出して、松永家に行くって話があったんね。
施設を抜け出したのが確か22時くらいだったけど、何時に着いてたっけ…。
施設・学校・松永家&保育所はどこも1時間ちょっとくらいの距離かと思う。
- 37 :
- >>36
どこも1時間ちょっと…高校生の移動範囲としては遠すぎじゃないかな。
詩春が健との初対面時に施設の話してた感じだと、少なくとも施設と保育所は駅の近くで
学校と松永家は、施設を中心に半径数キロ…徒歩か自転車で移動できる範囲かと。
だけどさ、保育士になるための勉強って、実地の子守だけじゃないはずなのに
詩春がそういう勉強や努力をしている描写が全くないのは気になるね。
ベビーシッターのバイト自体が、ものすごく楽そうに見えるのもなんだけど…。
放課後に保育所、その後松永家…施設でも下の子たちの世話だってあるはずなのに
資格の勉強どころか、普通の宿題や予習復習すら無理なように見えるよ。
- 38 :
- 公式発売日なのでネタバレ。
松永が梨生に「そんなに有名じゃないですから…」と言って
梨生が「念のためです!」みたいに言ってるけど
超人気アナウンサーが謙遜して言ってるにしては
梨生の反応が微妙だし
やっぱりご当地の人気アナウンサーって感じなのかな。
テレビのポスターで、ちょっとずらしてたとはいえ眼鏡かけてるのに
声をかけた女子高生が全然気付かないってどうなのw
- 39 :
- つーか「アナウンサー」なんだから、顔だけ隠しても声でバレると思うよ。普通なら。
- 40 :
- よほど特徴的な声で無い限り、声だけだとわからないと思うよ。
テレビのときとテンション違うだろうし。
安住レベルならはっと気付くかもしれないけど、さすがにそんなことないだろうし。
それより詩春のマンセーっぷりはそろそろどうにかならないかな…。
美少女でモテる設定とか特にいらないと思うんだけどな…。
- 41 :
- いくら必死で「松永はローカル局のアナウンサー」だと擁護しても
高校生が読むような雑誌に「人気アナウンサー」と記事にされてるし
毎回毎回「超人気アナウンサー」だとモノローグ入ってるのにねえ。
- 42 :
- わざわざ携帯から乙。王様のブランチは全国放送だと思ってそう
うどんは無しになったんだねw
普段と仕事の時の落差が絵に出てないのが残念に思う
その辺を表現してくれたら、人気アナ設定も生きるのに
- 43 :
- >>42
自分も携帯ですが、それがなにか?
いちいち感じ悪いわ。
- 44 :
- >>42
その局は、すでに「ローカル局」とは言えないような気がするけど…
ちなみに自分は「水曜どうでしょう」やってる局の地元ですが。
もともと連載には無理のある話なだけに、回を重ねる度にダメになってる感があるね。
今回ひっかかったのは、詩春にしか懐かないはずの双子を梨生に預けたところ。
子守は詩春じゃなきゃダメ…という説得力、これでなくなっちゃったよ。
- 45 :
- 設定が重いのに関係性が薄っぺらいから、キャラの魅力にも乏しいんだと思う。
松永の詩春への恋愛フラグがねえ…葛藤とかないんだろうか。
「相手は10歳も年下の少女なのに…」「高校生から見たら自分はおじさんだろう」とか
または…自分の仕事や相手の立場とか。
そういうの全くなしで「美人のしはるたんは黙っていても男の子にモテモテ」だからと
わけのわからない嫉妬と独占欲で空回ってるみたい。
詩春が感じている「オンとオフの落差」もちっとも伝わって来ないしな。ただのへタレにしか…。
「設定にあるもの」をセリフやモノローグの説明じゃなしに、ちゃんと描いたら
もっと読み応えのある作品になるんだろうに。
- 46 :
- >>42
王様のブランチをやってない地域のことをローカル局っていうんであって。
王様のブランチはTBSなんだからローカル局じゃないでしょう。
出てる番組はそれだけじゃないみたいだし、TBSと同レベルの局なら
あんなに無防備にしてるのが不自然すぎる。
私は王様のブランチの時間に吉本新喜劇を放送してる地域に住んでるけど
ご当地で人気のアナウンサーは普通にいる。オッサンばっかだけど。
(こっちは若手芸人がたくさんいるから、若い男性アナウンサーで
人気の人があまりいないというのもあるけど)
大阪での知名度は高いけど、他地区に行くと誰も知らないとかあるしね。
- 47 :
- 松永さん好きな私としては
今回松永さんの顔がほとんど出ていなかったのが悲しかったYO!
- 48 :
- >>33
連載になってから施設の描写がマトモにないせいか『通いのバイト』に見えないよね
まるで住み込みの家政婦兼ベビーシッターみたい
- 49 :
- 確か松永家以外に保育所でもバイトしてるんじゃなかったっけ…。
そっちの描写も一切ないよね。
ほんとに「双子がかわいい」っていうだけで進んでるね。
- 50 :
- 1回目だけは良かったんだよ。
ちゃんと松永が送って行くシーンもあったし
2人ももう少しリアルに人間らしかった。
だから期待してたのに、連載になってからは、薄っぺらさが増す一方。
絵もストーリーも初回のクオリティを維持していれば良かったのに。
花ゆめの過剰ヨイショは作家を潰すね。
- 51 :
- 白泉社ってなんで両親いない設定が多いんだろうね?
親をだすと人気が落ちるんだろうか
- 52 :
- 確かに…しかも健在なのにわざわざ海外出張とかで子供が一人暮らしってのも多い。
無理に親を出す必要もないんだけど、ほとんどがそうだと萎えるよね。
それよりも、しはるたんは「16歳4か月」で始まったはずなんだけど…
いったいいつまで16歳・高1でいるつもりなんだろう。
本誌スレでも「梨生は初詣で松永に会っている」って指摘されてたけど
もうすぐ2回目のクリスマスと正月がやって来るんだよね。
- 53 :
- 本誌での連載は早過ぎたね。
ろくに取材や勉強もせずに脳内設定だけで描く事を覚えちゃった。
まだ新人なのに、上手くなろうとか良い物を描こうとか努力しないで
楽な方楽な方へ流れてる感じがする。
すでに劣化の気配があるのに、今のままだと力不足を自覚したとしても
勉強しなおす時間だってもらえないだろうにね。
せめて今からでも、身近に子供がいないなら
近所で子供連れを観察するくらいはして欲しい。
- 54 :
- 連載こなすので精いっぱいだろうね
与えられたノルマを消化するのでいっぱいいっぱいな新人が多いんで
普通じゃないかな?双子のコスプレ募集してるし
羅川さんも言ってるが、漫画の子供と実際の子供は別物だよ
- 55 :
- 双子が可愛いだけで持ってるような漫画なので
双子を下手に変える必要はないと思う。
問題は双子を取り巻く人間のほうで
人間味がなく、無駄に美少女設定の主人公とか
自分の立場に無頓着な暇人アナウンサーとか
時期の設定ミスとか、そのへんかと
- 56 :
- >>54
「高校に入ってから知り合ったはずの梨生が
高校に入ってからはじめたはずのバイト先の人と
夏服の現在よりも後のイベントである初詣でばったり会う」
っていうつじつまあわせくらいはしてほしいけどね。
長期連載しててわからなくなってくる、っていうんならともかく
まだはじまってまもないんだから、軌道修正として学年をあげるとか
そのエピソードは切り離して進めるとかしてほしかった。
- 57 :
- その辺とか、ザ→本誌になるあたりはアバウトだよね
S・Aも1巻と本誌連載になってから矛盾があったし
今市子さんの百鬼やかまたきみこさんのKATANAのようなもんだと割り切ってる
- 58 :
- 詩春と梨生ののエピが出る前は、中学時代からの親友だと思ってた。
- 59 :
- >>49-50で保育所関係の内容が云々って書かれてるけど、2巻読んだら
松永のお迎えシーンとか、保育所のバイトを上がって双子を連れて帰るシーンとか一応あるね
私はゆるーくラブソー読んでほのぼのを味わってるから
ここの人達ほどリアリティとかには拘ってないんでちょっとびっくりしたよ
まぁ、読みきりと連載開始でで辻褄が合わない事は良くある事だし
その辺は新人を受け持ったという意識を持って、担当がもう少し
助言なり注意なりするところだったんじゃないかね
- 60 :
- 双子の可愛さ、松永のかっこよさ、詩春のけなげさを楽しむ漫画だろうが
子持ちの人はいろいろイラっとするんだろうね
- 61 :
- 双子への接し方は気にならないけど
突然とってつけたような美少女モテモテ設定とか
双子以外の部分が気になる。
つか、なんでいきなり子持ちとか言い出したの?
本スレではたまに子供への接し方が云々って出るけど
このスレの意見はほとんどが設定のまずさだと思うけど。
詩春の健気さも、今のままだと劣化透だし
- 62 :
- >>61
育児をしてる人は、子供が可愛いだけじゃない事を肌で感じてるから
そうかなと思っただけ…このスレ疲れるな…
- 63 :
- ドンマイ
- 64 :
- 子持ちとかそうでないとか言い出すと荒れるもとだから
- 65 :
- 少女漫画に世知辛いリアリティが付加されたら、読むのも疲れる。
ある意味、ファンタジーなんだから気楽に読みたいよ。
また新人漫画家にあれやこれやと注文つけずに、もっと長い目で見たらどうか。
実際、話を作るのは難しいだろうし、経験を積んで良いもんになっていくと思うけれどね。
- 66 :
- 子育ての大変さとか、アナウンサーの仕事とかはファンタジーで良いけど
詩春のキャラはどうにかならないものか…。
喜怒哀楽がなさすぎるし、まわりの過剰なマンセー…。
これで実はトラウマが〜とか言い出すのだけは勘弁してもらいたい。
- 67 :
- 今頃になって、やっと来たねえ「ローカル局アナ設定」
…となると、出演番組多数で雑誌にも載る超人気アナというのが、ますますありえないファンタジーだよ。
地元だけどさ、現実レベルではSTVの木村洋二と明石英一郎クラスの知名度ってことか。
田舎の曲では、明石ほどのベテランでも下っ端扱いなのに。
素顔で地元を歩きまわっても平気な環境ではあるけどさ。
- 68 :
- 作者、北海道なのか?
どうりで、雨の日にはしゃいでお出かけするって話に違和感あると思った。
- 69 :
- いきなり「この舞台は札幌です」との描写に、今さら感と無理やり感がある。今回。
どうしても必要だったのかなあ。やめとけばよかったのに。
自分の地元なら描きやすいのかも知れないけど、設定の穴を広げて墓穴を掘っただけ。
某県の某市くらいにして、わかる人がちょっと笑えるくらいにしておけばいいのに。
ちょっと前のバーベキューの話だって、舞台が札幌だったら、無理に遠くのキャンプ場に行く方が変。
健の家族も含めて、みんなで庭で焼き肉するのが普通だろうって話になるよ。
- 70 :
- 北海道設定なんだ…佐々木倫子が今北海道のアナウンサーもの
やってるのにすごい挑戦だねorz
- 71 :
- 冒頭に「北海道恵庭市」のロケがある以上、札幌のテレビ局設定は間違いないんだよね。
なおさら今までのファンタジー設定がおかしくなるって自殺行為だよ。
まして…佐々木倫子があそこまでリアルなアナウンサーもの描いているってのにねえ。
いっそ、なかったことにしてコミックスで地名削ればいいのに。
松永家の構造が変だしね。雪国で、あんな縁側や縁の下のある家ってありえないんだから。
- 72 :
- 季節イベントのコスプレやりたくてたまらない…ってのにイラっとする。
詩春の双子への接し方にしても、2才児をあんなふうに「理屈」や「説明」で納得させられるかあ?
- 73 :
- 作者って北海道の人だっけ。
地元を舞台にするにしてはアラが目立つね。
作者の地元が漫画の舞台になるって珍しくないけど
今回は完全にまずかったと思う…
- 74 :
- まだ、東京なり関東付近の設定にしておけばよかったんだよね。
北海道設定…最悪だよ。
佐々木倫子だけじゃなくて、大泉洋がメジャーになって地方局の実態も知られて来てるのにさ。
それよりも、今回の北海道設定が出たことでひっかったのが地理的設定なんだよね。
施設と松永家はチャリで10分くらいの距離。その施設は「駅のそば」
北海道ってさ「駅」ってのはJRしかないし、駅だって限られる。地下鉄駅のことを「駅」とは呼ばないんだよ。
- 75 :
- こうちって受賞時は関東じゃなかったっけ
北海道のロケやってすぐ帰ってくるあたり、北海道が舞台なんだろう事は明らか…
2ちゃん等でのツッコミ見て慌てて地方局設定入れたのか?
なんという今更感wwww
どう考えても「人気アナ」って安住とかイメージするだろ
- 76 :
- なんで?…よりにもよって北海道?
考えなしにもほどがあるし編集も止めろよ。
松永がアナウンサーでなければ北海道設定だっていいんだよ。
でも皆が言うように、この設定で舞台を北海道…というより札幌?
に限定するのは完全にまずかったと思う。
- 77 :
- あれだけ、雑誌にもとりあげられてモテモテの超人気アナとか言っといて
北海道って笑わせる。田舎局にも限度があるだろ。
- 78 :
- 名古屋とかにすればよかったのに、ご当地アナいっぱいいるよ。
すごい人気だけど、歩いてるくらいじゃ騒ぎにならない不思議地域なんで
- 79 :
- 多少のトンデモ設定には目をつぶるけど…ここまで斜め上は考えもしなかったよ。
- 80 :
- 北海道なんて書いてたっけと思うほどさらりと読み流してたけど、1コマ目にあるのねw
初詣やクリスマスの話の時、詩春も松永も子供たちも凄い軽装だったから
北国設定にしたのは間違いだよなぁ
- 81 :
- 松永と友人の会話で「地元に帰って来た」とあったよね。
だから、本当は有り得ないんだけど…23区内に住んでいたのを
通勤可能な都内近郊の実家に戻ったのだと、みんな解釈してたと思う。
それが北海道だと、実家は札幌以外に考えられないのに
今までどこにいたのか…と話が破綻するんだよね。
これだけ言われるのは当然だし、擁護の余地もないよ。
本当…東京のどこか…って事にしときゃいいのに
なんで今になって北海道なんて出して来たんだろ。
- 82 :
- 北海道が舞台なのは本決まりなのかい?
たまたまロケしに来てたとかじゃ無くて
- 83 :
- 冒頭で全国向けみたいに「北海道」と言ってるのは怪しいんだけど
東京だとしたら、あんな時間に日帰りするのは無理だし
及川との会話も不自然になるよね。
恵庭は本当に南瓜の名産地なので、作者の地元か縁があるんだと思う。
- 84 :
- 本誌スレで、松永の友人ってみんな幼稚…ってのがあったけど、自分もそう思った。
いい年をした…妻子がいてもおかしくないような年齢の男が、16歳の高校生を対象に
「どう思ってるんだ?」なんて思うほうがおかしいと思うよ。普通。
それって、詩春と同年代の高校生男子の発想と会話だよね。
- 85 :
- >>84
松永さんが落ち着いたオトナ!って思われがちだけど
あれくらいが普通な気もするw
- 86 :
- だめだ…!
昨日からの流れで、松永さんの出てる番組が「どさんこワイド」にしか見えなくなったw
ホントに北海道なんだろうか。でもやっぱり北海道までロケに来ていると考える方が苦しいな。
- 87 :
- 単に北海道ロケって考えればいいんじゃないの?
とんぼ帰りなんてさして珍しい話じゃないと思うんだけど・・・
むしろ宿泊なんて簡単にはさせないんじゃ。
- 88 :
- トンボ帰りの可能性も勿論考えたが、
だったらそれを匂わせる描写がなきゃ漫画としてダメだと思うが。
ないという事は地方局なのでは?という捉え方だと思う。
- 89 :
- そうだね。
東京―札幌とんぼ帰りだったら、普段の仕事よりも疲れて帰ってくるはずなのに
詩春の態度もいつもの通りだったし。
だから皆、地方局なんだと捉えるしかできないんだと思う。
- 90 :
- それは…描写力や表現力に問題があるのでは
イベントばっかり喜々として描いているのに
感情表現とか生活感の描写がさっぱりだし
- 91 :
- 松永さんが人気があるとしても、入社4年目かそこらの新人に毛がはえたようなもの。
それほど高給もらっているとは思えないんだけど
詩春が次から次へと着せ替えている双子のコスプレ衣装
どれだけお金がかかっているんだろう。
子供服って意外に高いのに二人分。
詩春が松永に買わせているなら、経済観念おかしいとしか…
- 92 :
- 自分も今回は金銭感覚が気になった。雨の中、中継させられてるしそんなに人気者でもないことにしたのかな?
ハロウィンだけでマグカップ新調って贅沢すぎやしないか?
そして施設育ちなはずなのに、詩春が勝手に用意してるように見えるよね
これから迷走してもポジティブに頑張ってくれよ!
そしてネットの批判は気にするなと言いたい
- 93 :
- NHKの昼のニュースの次の番組(名前忘れた)、結構同じ人が全国回ってる気がする。
- 94 :
- でも、それって「超人気アナのお仕事」ではないんだよね。
実際に松永がやってたような外でのレポは、リアルでは、あのくらいの若手のお仕事なんだよな。
でもアナウンサーとレポーターは違うし、まあ、どっちにしてもテレビに映る前後が忙しいのに。
そういうことひっくるめて「暇すぎ」とか「出退社時間がありえない」と言われてるわけで
外ロケのシーンを描けばリアリティが出るとでも思ってるのかな。
- 95 :
- コスプレは詩春の手作り、マグカップはファンからのプレゼント
と無理矢理考えることもできる。
が、苦しいわなー
- 96 :
- フジのアミーゴが朝っぱらから全国を回っていたのを思い出した
- 97 :
- コスプレ服の手作り…って方が苦しいわなー。
材料費だってバカにならないし、バイトで夜遅いのに作る暇あるのかと。
実際、宿題や施設の小さい子の世話すらできないんじゃないかと思うし
そんなの作ってるの、施設の子供たちに見つかろうものなら大変だよね。
- 98 :
- >>95
1巻の書き下ろしで双子のコスプレは
まっつんが子供服売り場で適当に店員さんに選んでもらってたよ
せめてコミクス立ち読みでもいいから読もうよー
- 99 :
- 2巻売れてるねぇ。
2冊目のコミックスが月間ランキング75位って
最近の新人の中で1番の大健闘だよ。
2の評判と実際の人気が乖離しがちってほんとなのな。
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