1read 100read
2012年6月アニメ漫画業界3: USP ウルトラスーパーピクチャーズ2[サンジゲン トリガー Ordetオース] (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮崎駿、手塚体験を率直に語る (222)
アニメ制作について質問があったら答えてあげるスレ (914)
【恋華】にゅーあきばとナナミスレ69【カートゥン】 (545)
【銭銭銭】松本零士権利関係総合30【欲欲欲】 (317)
北久保は何処へ行こうとしているのか? 3 (542)
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 62◆◆ (577)

USP ウルトラスーパーピクチャーズ2[サンジゲン トリガー Ordetオース]


1 :12/06/18 〜 最終レス :12/06/30
グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、ブシロード、ニトロプラス、ピクシブの5社が
出資し設立した持株会社ウルトラスーパーピクチャーズ(USP)及び傘下事業会社のスレッドです。
USPは11年の設立にあたりサンジゲンとトリガー、オースの各社を買収、さらに松浦氏を社長とし
長期シリーズ物を得意としているスタッフを集めアニメ制作会社のライデンフィルムを12年に設立。
今後はコンテンツ制作に留まらずプロデュース、人材育成なども行なっていく予定。
■USP(松浦社長,安藝,明利,大塚,山本取締役) http://uspi.jp/ http://www.facebook.com/UltraSuperPictures
■サンジゲン(松浦社長) http://www.sanzigen.co.jp/ http://twitter.com/#!/SANZIGEN_INC 
     http://twitter.com/#!/MatsuuraHiroaki http://www.facebook.com/SANZIGENInc
制作作品 009 RE:CYBORG(12年劇場公開予定、共同元請)、ブラック★ロックシューター on TV(共同元請)
     LUPIN the Third 峰不二子という女(撮影・3DCG)、咲-Saki-阿知賀編(3DCG)等
■TRIGGER(大塚社長,今石,舛本取締役) http://www.st-trigger.co.jp/ http://www.facebook.com/st.trigger
     http://www.studio-trigger.com/jp/index.html http://www.facebook.com/Studio.Trigger.France
制作作品 リトル・ウィッチ・アカデミア(アニメミライ2012、元請)、ブラック★ロックシューター on TV(12年、制作協力)、
     THE IDOLM@STER(11年、各話制作協力)
■Ordet(山本寛代表) http://ordet.jp/ http://twitter.com/#!/ordet_staff http://twitter.com/#!/yamacane_0901
制作作品 ブラック★ロックシューター on TV(12年、共同元請)、フラクタル(11年、制作協力) 
     ブラック★ロックシューターOVA(元請、10年) となりの801ちゃんR(09年、制作協力)等
■前スレ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/iga/1337472346/
■Ordet代表山本寛氏に関する個人的な話題はヲチ板のヤマカンスレで!
http://find.2ch.net/?TYPE=TITLE&STR=%A5%E4%A5%DE%A5%AB%A5%F3+board%3A%A5%CD%A5%C3%A5%C8watch

2 :
フェイスブックの紹介ページから http://www.facebook.com/UltraSuperPictures/info
■説明
今日、日本のアニメーションの制作現場は疲弊しています。現在の日本のアニメーションは
表現力も技術力も世界のどこに見せてもすばらしいモノだと断言できます。アニメ映画、
毎夜放送されるTVシリーズ、そのどれもが宝物のような艶やかさです。しかし何十年もかけて
我々が練り上げたこの力は衰退目前です。
理由の一つはその品質競争の果ての現場の体力不足。そしてその品質を維持するに足る
市場のサイズ不足。
アニメーション表現は明確に「すぐれたもの」です。これを終わらせてはならない!この危機感。
続けていきたい!この渇望感。異口同音にアニメの現場からは「嘆き」が聞こえてきます。
正しくいいモノを作り、正しく市場を拡大し、正しくジャパニーズアニメーションで世界に
胸を張る。正しい方法だと思われる「やり方」には多くのバリエーションがあると考えます。
そして私たちは、株式会社ウルトラスーパーピクチャーズの設立により、私たちの考える
正しい方法で、そこに集ったライトスタッフとともに環境作りから始めようと考えています。
■基本情報
---------役員---------
代表取締役社長 松浦 裕暁
  取締役   安藝貴範
  取締役   明利尚紀
  取締役   山本 寛
  取締役   大塚雅彦
  監査役   大沢淳子
-----出資参加企業等-----
グッドスマイルカンパニー
ブシロード
ニトロプラス
pixiv
マックスファクトリー
松浦裕暁

3 :
それはまるで長屋のような――B★RSを支えるスタッフが集結する「ウルトラスーパーピクチャーズ」
BRSの制作と時を同じくして、サンジゲンとオース、トリガーの三社は、5社の出資のもと
新会社ウルトラスーパーピクチャーズを設立した
サンジゲン代表の松浦裕暁、オース代表の山本寛、トリガー代表の大塚雅彦の3人に聞く、
新会社が目指すものとは
■つながることで生まれる新しい作品作りの姿
――そもそもお三方がウルトラスーパーピクチャーズ(以下USP)を結成したきっかけはなぜですか?
●松浦
今後3次元という領域を続けていくには、CGだけでなく作画の力も必要だと感じていたんです。
でも東京のアニメーターに声をかけても、旧来のしがらみがあって参加してもらうのは難しい。
資金面的な問題もあって悩んでいたら、ある日グッドスマイルカンパニーの安藝(貴範)社長から
「ヤマカン(山本寛監督)をどうにかしてやってくれ」と冗談交じりに言われたんです。(笑)
そこで関西をベースにしているオースなら将来的に何かをすることはできるのかなと。
そこで「まあ、アリだと思います」と返事をしたんですよ。
ただサンジゲンとオースがそれぞれ自立した形で協力体制が取れたら、と思っていました。
それが発端だったんです。
――キーマンとしてグッドスマイルカンパニーの安藝社長の名前が出ましたが、サンジゲンとの関係は
どんなかたちだったんですか?
●松浦
もともとOVAの「BRS」がきっかけで知り合ったんです。
安藝さんはサンジゲンの独特なポジションに注目してくださって、ずっと交流があったんですよね。

4 :
―山本さんがこの話を知ったのはどんな経緯だったんですか?
●山本
最初に松浦さんから「ルームシェアしようぜ」という話があったんですよ。
ちょうど僕らもアニメ「BRS」の仕込み中で東京のスタジオが手狭になっていて、
新しい物件を探していた所で。
松浦さんが今のオフィスを紹介してくれて。「これはいいですね」と話し合っているうちに、
松浦さんが大塚さんとも話を進めていたんです。
●大塚
サンジゲンとは今石作品でもご一緒していて、今後も一緒に作品を作りたいと思っていたんです。
そこで「新しいスタジオをつくります」とご挨拶をしたんです。
最初に松浦さんから「新しいオフィスに一緒に入りませんか?」という話があって。
いろいろな条件を検討した結果、いちばん自由度の高い松浦さんと組むことにしたんです。
●山本
吉岡(忍)が「BRS」の監督をして、今石(洋之)さんがCG特技監督に就くという座組が
できあがるのと同時進行で。USPホールディングスという考え方はむしろ後づけでしたね。
●松浦
そうでしたね。ゆるい関係でありながらも、作品をまずはきっちり作りましょうという話をしました。
――USPと三社の関係はどんな関係性なのでしょうか?
●松浦
オース、トリガー、サンジゲンはそれぞれ自立していた、それぞれがプランディングしていく。
各社は現場を維持していくことになります。
USPは資本を集め、投資し、知的管理をして、三社をバックアップする会社。
作品を三社で作ることもあれば、それぞれ別の作品を作ることもありえます。

5 :
――3社が集まったことで、作品作りも変わりますか?
●山本
僕は「BRS」に全然関わっていないんですけど(笑)。
今、オースはフリー集団から制作会社へ脱皮しようとしている真っ最中です。
1クールに満たない話数ですが大きなチャレンジですし、サンジゲン、トリガーの三位一体で
作品を作れるのは非常にありがたいですね。
「BRS」の制作とUSPの設立が絶妙なタイミングで重なった奇跡をフィルムとしてご覧にいただければ。
●松浦
これまで僕らはCGを下請けとして引き受けてきたんですが、今回のようにキャラクターを
フルCGで描くことは初めての挑戦で。共同制作はチャレンジですね。
●大塚
この間打ち合わせをしている時に「USPって長屋みたいだね」という話が出たんです。
一軒ごとに別れているんだけど、行き来することで気安くやり取りが出来る、
そんな関係が作品作りに反映するといいですね。
●山本
正しく落語の世界ですね。「すんまへんが家主さん、金貸してくれまへんか?」って(笑)。
●大塚
人との繋がりがUSPの強みになればいいですね。
●松浦
そこは目指したいですね。新しい仕事が来た時に、まずオースとトリガーに相談できる。
繋がる良さが出せばと思います。

6 :
――今後の目標をお聞かせください
●松浦
今回今石さんにCG特技監督をお願いしたようにサンジゲンだけではできなかった作品づくりが
できるようになりました。今後は山本寛という監督がサンジゲンを使って何をするのか?も
期待しています。
●山本
僕に次の仕事はあるのかな(笑)
オースとしては、いずれ全ての制作を受け持てるような体制にしていきたいと考えています。
ただそこにたどり着くには何十年もかかる。だけどその時間を短縮するためにサンジゲンや
トリガーと力を合わせていくことになるんでしょう。
●松浦
サンジゲン内に制作を持つのではなく、外に制作を担当してもらって実制作をサンジゲンで担当する。
そんな作り方も出来ると思います。
国内外含めて今後それぞれのスタジオの良さを出しつつ、作品を手がけていければ思います。
■Ultra Super Pictures
グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、ブシロード、ニトロプラス、ピクシブの5社
合同出資で設立された会社。サンジゲンとトリガー、オースがアニメーション制作を担当する。
今後はコンテンツ制作だけでなくプロデュース、人材育成などを行なっていく。
社名の由来は……「社名候補はいろいろあったんですよ。」『フュージョン』とかね。
グッドスマイルカンパニーの安藝さんが『ウルトラスーパーピクチャーズ』という
社名候補を挙げてくれました。(松浦)
「最初に聞いた時は爆笑しました」(大塚)
「僕らの集まっている雰囲気がでている社名だと思いましたね」(山本)

7 :
■今後のUSP
USPは今後、さらに発展していく。「B★RS」のエンディングテロップの制作協力のところに、
「ライデンフィルム」という名前がクレジットされている。これはUSPに参加する新しい制作会社。
長期シリーズ物を得意としているスタッフが結集した制作スタジオ。進化し続けるUSPは、
今後アニメ業界の台風の目となりそうだ。
以上ソースは月刊ニュータイプ2012年3月号 http://anime.webnt.jp/magazine/view/2831
■その他メディア掲載
ウルトラスーパーピクチャーズ 松浦裕暁代表インタビュー
「BLACK★ROCK SHOOTER 今から始まるウルトラースーパーピクチャーズの物語」
http://www.p-tina.net/interview/430
トリガー 大塚雅彦社長インタビュー「会社の作り方」
http://undersell.co.jp/minna/minna01.html
■グッスマがUSPを始めた理由
五月祭ニトロプラス代表小坂崇氣氏講演会(グッスマ安藝社長もパネリスト)
 ttp://iii-edu.org/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=27
 ttp://igi.tumblr.com/post/23543305640/85
GSC安藝「フィギュアはアニメと比べてお金を払ってもらいやすい商品。その特性を生かして
コンテンツのバックアップをしていきたい。フィギュアを買うお客さんというのは部屋に
飾ったりしてそのコンテンツの信者になっていくので、自分の消費行動を肯定していくようになる。
この習性を活用する。」
GSC安藝「まあでも自分はやりたいことが何もないんだよね。」
→でじたろう「会った時からそんなこといってましたよね」
→GSC安藝「だからコンテンツクリエイターをサポートして、俺の友達SUGEEEEとかスネ夫みたいに
言いたい。」

8 :
■USP元請け作品( >>1の通り傘下各社も元請け制作しています)
ブシロードCF しよ子花見編(監督:山本寛、多分オース制作))
 http://www.youtube.com/watch?v=eJxR7_vROkk
グッスマ企業CF(後半部分のCG制作:サンジゲン)
 http://www.youtube.com/watch?v=yJVBHCdhGCE
Power the World: The Story of Imani(制作:サンジゲン、ショートアニメ)
 http://www.youtube.com/watch?v=_sxeAlR68gE
(参考)フ以降のOrdetの仕事
・ダンタリアンの書架 第9話 動画協力- GAINAX制作
・アイドルマスター 第11話 制作協力(パート請け)- A-1Pictures制作
・WORKING!! 第7話 制作協力(〃)- 〃
・ブラック★ロックシューター on TV サンジゲンと共同元請け
・blossom 元請け
・坂道のアポロン 第10話 制作協力(動画)- MAPPA・虫プロ共同制作

9 :
ヤマカンの話題
近視




10 :
週末に宮城郡七ヶ浜町でブロッサムの上映とサイン会をしたY取締役
いつもの様にイラン事を発言してきた模様(´・ω・`)
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1336464395/471n
ヤマカン関係にはあまり人が来なかったのか、オース公式に引き絵が
無いのがw
http://ordet.jp/#blog/2012/06/18/662

11 :
やはり今回もヤマカンスレ化

12 :
>>1
>>11
当人とドッペルが「啓蒙」と称して書き込むから仕方ないのでは?
書くなら閑古鳥が連日鳴き続けてる"俺達の"スレにすればいいのに
と思うけど…最初から住民が居ないスレでは「啓蒙」にならないから
イカないのかな?

13 :
一度、トリガー サンジゲン オース
別々にスレたてて度のスレが一番のびるか試してみたら
そもそもなんでこのスレにまとめる必要があるの
なんにもしてないのに

14 :
オースのスレはあるけど、ど過疎
それと何もなければ1ヶ月で前スレが1000に行かないって
まあ、事を起こすのは特定の取締役だが

15 :
BRS終わって次の仕事としては発表されてるのだと別々だしね

16 :
>>13
角川グループホールディングスやAICと同じで、別の作品をしていても
グループで一つのスレというのは普通ですよ

17 :
これが原因でフォローをやめた!? Twitterのフォロワーを維持する方法
 http://news.mynavi.jp/articles/2012/06/16/twitter/index.html
・ツイートが多すぎる(52%)
・自分や自社のプロモーションのためのツイートが多すぎる(48%)
・スパムが多い人はフォローしない(47%)
・ツイートがおもしろくない(43%)
・繰り返しが多すぎる(29%)
・自動ツイートが多すぎる(29%)
・攻撃的、または専門性に欠ける(28%)
・お願いや助けを乞うようなツイートが多すぎる(28%)
・発言がなさすぎる(27%)
・Foursquareのチェックインが多すぎる(22%)
・会話が続かないようなツイート(21%)
・文法がおかしい(18%)
・ハッシュタグが多すぎる(10%)
USPの関係者にも多く当て嵌まっている人が居ませんか(笑)?

18 :
やはり今回もヤマカンスレか
ヤマカンいなきゃ過疎スレだから一緒にしたいんだろ

19 :
それではあなたがヤマカン以外の話題を振ってください
さあどうぞどうぞ

20 :
七ヶ浜のブロッサム上映会があった催事の概要
『サブカルフェスタ in 七ヶ浜〜んめもの喰ってがんばるっちゃなや!』
 http://kitekesain.com/evtdisp.php?id=4518
2012年6月17日(日)10:00 〜 17:00 七ケ浜国際村
■イベントの内容
七ヶ浜はテレビアニメかんなぎのロケハンの神社があり、
サブカルチャーの聖地となっております。
多く方々にご来場頂き地元の食材を使ったお弁当を食べて、
イベントで楽しみ、特産品やアニメグッズ等のお買い物をして頂き
七ヶ浜の復興応援をして頂ければ幸いです。
主催:七ヶ浜町観光協会(七ヶ浜町産業課内)
協賛:鷲宮商工会様(地域特産品。らき☆すた特産販売など)
   グッドスマイルカンパニー様(チャリティーねんどろ販売など)
   アニメイト仙台店様(コンテンツグッズ販売)
   とむりえ様(萌酒販売)むすび丸様(撮影会)宮城国際支援の会様
協力:一迅社様(かんなぎ作品展示。グッズ販売など)
    山本寛監督様(東日本大震災復興チャリティーアニメ
   「blossom」の上映トークショー・サイン会など)
交流会協力:ミックスマイル・アニメ文化祭実行委員会・アキアニ

21 :
■ステージタイムスケジュール
10時00分:開会式(エントランスホール)
        観光協会からご挨拶
        ご来賓紹介 山本監督さまから一言ご挨拶。
                鷲宮商工会さまから一言ご挨拶。
11時00分:山本監督トークショー 上映会1(セミナー室1)
11時30分:コスプレダンスステージ(アンフィシアター)  約30分
12時00分:コスプレカラオケステージ(アンフィシアター) 約30分
12時30分:アニソンDJライブ(アンフィシアター) 約30分
13時00分:山本監督サイン会(アンフィシアター)50名予定
14時00分:山本監督トークショー 上映会2(セミナー室1)
15時00分:アニソンDJライブ(外国語セミナー室) 約1時間
17時00分:閉会式
■入場料
   1人500円(子供無料)会場内全てのイベントに参加できます。
   ※入場券には500円のお買い物券が付きます。
    (会場内の各出店ブースで当日限り利用可能)
  入場者へお買い物券で返金する事で実質参加費無料的考えです。
てっきり600名ほど収容のホールで上映会をやったと思ったら、セミナー室1
(椅子の設営時、定員80名)なのね。
徳島のマチ★アソビの上映会(78名)が埋まらなかった回があったから?
 http://www.shichigahama.com/kokusai/facility.html

22 :
>サブカルチャーの聖地となっております
………… (;゚д゚)?

23 :
>>22
アニメ版かんなぎの聖地が正しい表記だけど、、、
田舎町のそれも被災地の役人さんが頑張ってるんだから、
その辺は生暖かく見守ってあげようよ?
マジで忙しさや復興に伴うストレスで、役人を辞めちゃう人
続出なんだから
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120611-OYT1T01386.htm

24 :
初の元請け作制作開始に向け、トリガーは進行さんと設定さんを募集中
http://www.st-trigger.co.jp/recruit/ (7/15締め切り)
>設定制作のお仕事って何?
>アニメーション制作工程における設定の発注、追っかけ、及び管理を
>中心とした仕事です。デザイナーとの付き合いが多い役職柄、版権関係を
>兼ねることもあります。設定の種類はキャラクター設定・美術設定・
>小物設定等、様々です。
簡潔なのに具体的だなぁ

25 :
>>20-21
http://ordet.jp/#blog/2012/06/18/662
>イベント当日は、諸事情で開会式に出席できませんでした!笑
>ギリギリ1回目のbrossomの上映会に間に合いました。
>上映会と一言で1回目は終了しました(^o^)/
山本寛 ‏@yamacane_0901
 おはようございます。
2012年6月17日 - 8:46 Keitai Webから
           ↑諸事情≒寝坊(-.-;)
前夜はAKBから移籍した"させこ"に関して3時半までムキムキ(↓で確認可)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1339769046/137-204n
Ordet ‏@ordet_staff
 七ヶ浜入ったよ\(^o^)/
2012年6月17日 - 10:42 Twitter for iPhoneから
            ↑上映会は11時〜(ーー;)
ぎりぎりで間に合うって、有明のワールドプレミア(笑)も3分前だっけ?

26 :
>>25
諸事情(笑)じゃないだろ?海外向けのインタビューでゼニ儲けと
ぶっちゃけたとはいえ、国内向けには今も震災チャリティーだろうに?
現地の人は「来賓」として開会式で挨拶の時間まで取ってたんだぞ。
あるいは、自称"東北へのラブレターのつもり"で作った作品の東北初の
上映会だったんだぞ?
その開会式を遅刻でブッチするなんて、ブが自らへのチャリティーで
震災ビジネスという下心がミエ見え。
嘘を付くなら、せめて付き通してくれ。

27 :
>>8
オーデットも動画部は社長と違い色々仕事してるんだなぁ 糟糠の妻みたいな?
>>1

28 :
>>25
せっかくアッキーがグッスマ協賛の形で、メインゲストにねじ込んで
くれたのだろうに遅刻って、コイツなに考えてんだ?

29 :
あからさまに暇人なゆったりスケジュールで結局遅刻w
せめて社会人一年生の域に達しろよ
ああ、せめて中三になるのが先だっけか

30 :
"来賓"ということは、顎足枕付きで行ったと思われるが、
前泊したのに遅刻して、挨拶を飛ばすってどうよ?
復興関係の行事だから町税どころか国税も投入されていそう
微々たるものだろうけど、謝礼も貰っているのだろうし
震災チャリティーどころか、マジ震災ゴロだな

31 :
他人様のカネで愛人と贅沢三昧の東北旅行が主目的だもの
震災ビジネスで東北にたかるのがヤマカンスキーム

32 :
東北三部作=東北おいしいですこの先何年でもしゃぶりますよぉ

33 :
かんなぎの同じ地域で新作するとか聞いたけど何なの??

34 :
まあ地元のイベント開催してる人は全部してってんだけどね
メール爆されてたから

35 :
>>10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1336464395/480n
>ヤマカン本人が何度も繰り返して言っていた
>「東北の住人でもない自分がこういったことをするのはおこがましい」
>地元人間はベクトルや大きさが違っていてもうれしいと感じているはずだ
>ありがたい、ではなくうれしいというところが重要
>震災直後の状況をぽつぽつと話すヤマカン、語らないではいられなかったんだと思う
でも、前夜にAKBのことで2ちゃんで興奮し寝坊しといて、ステージ上では
また薄っぺらなお涙頂戴の演技ですか…何様のつもり?

36 :
>>32
マチ★アソビではプロジェクトブロッサムは8作の構想だったはずが…
今度は東北三部作ですか?
第一作が閉伊郡大槌町の菜の花プロジェクトをテーマにしたブロッサムで、
第二作が南相馬市を舞台にヤマカンが原案(wを出したラノベ「真夜中の
スーパームーン」のアニメ…
それとも未完のブロッサム国際版を入れて3本?
スーパームーンは来年の3月11日に間に合うのかなぁ?
毎度のイベント駆け込みだから、また予告編をギリギリにでっち上げそうw
で肝心な、東 日 本 大 震 災 チ ャ リ テ ィ ー プ  ロ ジ ェ ク ト の
具体的な部分は、一体いつになったら明らかにされるのですか?

37 :
てか海外とかどうなっんだろうまったく音沙汰ないけど

38 :
愛人広報とグルメ三昧で現場入り遅刻してわざとらしいスタンドプレイトークでしっかりたかるもんたかった後は朝から晩までTwitterと2ちゃん荒らして啓蒙ごっこ遊びじゃアニメ作ってる暇なんか無いです〜!

39 :
馬鹿発見器で見つけた馬鹿はユタカヤマモトという人物だった。
他の業界人も見てるのに何考えてるんだろうね

40 :
またヤマカンスレか
ほかのやつ人気ないなー

41 :
それではあなたがヤマカン以外の話題を振ってください
さあどうぞどうぞ

42 :
ヤマカンの無様な生態をヲチする方がサウスパークやフジログよりも面白いからなあw

43 :
>>10
かんなぎ2期は、ヤマカンを監督にすると当分ないということか(笑)。
爆死に終わったBD発売の頃に、前々スレであたかも2期確定したかのごとく
吹聴してた事は、当の狂信者はすっかり忘れているんだろうなぁ〜

44 :
前スレでグッスマが六本木ヒルズに本社を移すという噂があったけれど
もっと賃料の高いところに移転決定
押上・業平橋の、〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2
http://www.goodsmile.info/post/ja/3443/
地下鉄浅草線と半蔵門線、京成押上線、東武押上支線って微妙

45 :
>>40
一番重要なのは作品の人気、大きく下がってスタジオの人気で、
監督個人の人気なんてどーでもいいです
監督自身が一番のアイドル by 宇多丸  だよね?
>>44
どこかと思ったら、東京ソラマチかよ!

46 :
このスレもすっかりヤマカンスレになっちゃったなw

47 :
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up1092.jpg

48 :
ヤマカン以外雑魚しかいないから仕方ない

49 :
今石雑魚

50 :
>>47
ヤマカンのユダヤ人殲滅発言アメリカ国務省によって監視されてるのかw
いよいよ国際問題になるんだなw

51 :
ウルトラスーパーハイパーアルティメットスペリオルスペシャルデラックスデジモンクロスウォーズ!?♪。

52 :
ヤマさん久しぶりに2ちゃん見たってよ(笑)

53 :
山本寛 ‏@yamacane_0901
忘れないように?と2chをたまに見ると怖い大人達が話していることと
ますます大差がなくなってきて、うわー、本当にとうとうここまで来たか、
と放心する。2chのみんな、天下獲りは目の前だぞ(笑)!
2012年6月20日 - 18:35 webから

54 :
>>52
ほぼ毎日のように、見るどころか書き込んでるじゃないですか!

55 :
たまに=1時間ぶりに

56 :
こんな事でしか自分をアピール出来ないなんて…
作品じゃ無理だから仕方ないのかな

57 :
>>53
短い文章なのにこの国語力・・・本当に京大卒なのか?
親の金で裏口入学したのが真実だと思われるな

58 :
2ch煽って炎上狙いなんて何年前のやり口だよ

59 :
>>58
( @皿@)「だって二人三脚で炎上商法を築いてきたやらおんがああいうことになっちゃったんだもん……」

60 :
大破コナミ 「他人の尻馬で稼ごうと思わないで
ください」って言って、次の作品で人集まると思う
のかな。いや、正直な人だとは思うのだけど。ホ
ントに有名国立大出たほど「頭のいい人」なのか
なと思った。

61 :
>>53
確かにこのスレは、オーツやUSPの社内情報とおぼしき話題が中心だお

62 :
>>53
>怖い大人達が話していること
大人の域に達している松浦さんや大塚さんから、
会議などで常日頃言われている皮肉や嘲笑と同じような事が、
ここにカキコされてるということですね、分かります。

63 :
怖い大人達が話している、ねぇ…
逆に2chと同じようなことを周りでリアルに言われている
というのはどういう状況だろうね?
普通は言わないし言ったとしても何重にもオブラートに包むよ
  我 慢 に は 限 度 っ て も ん が あ る ん や で
と周りの人らが思ってたり…するわけないよねーニャハ♪

64 :
>>63
オブラートに包んでますよ!
松浦裕暁 ?@MatsuuraHiroaki
 セクショナリズムの発生は抑えられない。主にコミュニケーション不足からの
 不満である。
2012年6月17日 - 23:58 Echofonから
松浦裕暁 ‏@MatsuuraHiroaki
 失笑だと思いますw
 RT @yamacane_0901: ふと思いついただけなんだけど、俺がやら★んの代わりに
 まとめサイト立ちあげて俺への悪口レスやらスレやらコピペしてアフィ商売
 始めたら2ch運営ってどう反応するんだろうね?
2012年6月9日 - 13:22 Echofonから
松浦裕暁 ‏@MatsuuraHiroaki
 今日、唯我独尊という言葉をちゃんと知った。ドクソン・ユイガー
2012年6月6日 - 18:36 Echofonから
     ↓    ↓
松浦裕暁 ‏@MatsuuraHiroaki
@****** いえ、ただたんに、僕がそういう人間ということだそうですw
2012年6月6日 - 21:05 Echofonから
松浦裕暁 ‏@MatsuuraHiroaki
 お待ちしておりますw
 RT @yamacane_0901: 早くアタマが良くならないかなぁ。
2012年3月21日 - 13:12 Echofonから

65 :
ヤマカン以外空気だな

66 :
空気は必要不可欠なものだからなあ

67 :
ヤマカン以外=空気
ヤマカン=オナラ

68 :
山本は放射性物質だろ

69 :
より正確には放射性廃棄物みたいなものだな。
利用価値もない上に、余計なものを撒き散らして厄介なので、引き取り手も決まらず…
どうすんだよこのゴミ?という感じか。

70 :
原発の是非はともかくとして、放射性廃棄物自体は一応は発電の役にたったものの残りカスだからなあ
natural born 残りカスの山本は放射性廃棄物の域にすら達してないだろ

71 :
株式会社サンジゲン 公式アカウント ‏@SANZIGEN_INC
明日21日21時から「ブラック★ロックシューター」一挙放送の前に
サンジゲン3DCGのメイキングご紹介→  http://ow.ly/bHpMb
そして各回の見どころメイキングはこちらです。 http://ow.ly/bHqhU #BRSTV
2012年6月20日 - 18:12 HootSuiteから
ただの全話配信ではなく、特番付きじゃないか!
共同制作の兄弟会社がメイキングを作って流すのに、その広報を
もう片方の会社がロクにしないのではセクショナリズムと
零したくもなるよ

72 :
さりげなくサンジゲンの人がステマしてそうな悪寒

73 :
ほんとここの広報大丈夫か?

74 :
>>72
O社の社長は>>53の様に「露骨に」ちゃねらーに売り込んでますけどね(笑)。

75 :
>>71 >>73
×もう片方の会社がロクにしない
○もう片方の会社は意図的にスルーする

76 :
>>72
>>11,18,40,46,48-49,65と健気に売り込みを図ってる人も居ますぜ

77 :
>>37
それ以前にブの公式サイトが、
日本語も英語もちっとも更新されない件について
http://ordet.jp/#blossom
音沙汰がヤカンの発言しか無いんだもの

78 :
ヤマカンは震災一周忌の日に自画自賛の自己紹介ページをドヤ顔で
上げる人間のクズだからな

79 :
>>8
オースは坂道のアポロンに各話動画で入っていたのに、
聖戦士のスカタンに云わせるとパクリ作品で、
Y代表に云わせると「もう一声頑張って欲しい」って…
常に上から目線の「元監督」にして、この儲というか
オースの稼ぎを一手に担っている動画部の仕事が、
社長のお陰で報われないというか…
山本寛 ‏@yamacane_0901
 @***** 『アポロン』はとてもいいですね。
 できればもうひと声頑張ってほしいのですが……!
2012年4月17日 - 20:25 webから
http://twitter.com/yamacane_0901/statuses/192453786197954560

80 :
>>79
ヤカン&愛人広報とordetの実働部隊との間に温度差がある、というかぶっちゃけヤカン&愛人広報が
ハブられてるとしか思えないディスコミっぷりがみられるんだよなあ

81 :
動画部と啓蒙部
ここにもまたセクショナリズムが発生するのであった

82 :
山本寛?@yamacane_0901
今「中二病」を一番敬遠し警戒しているのは実はアニメ業界なのかも知れない。
2012年6月21日 - 23:42webから・ 詳細
BRSニコ生で一挙放送直後のツイート
これUSPに完全にケンカ売ってるよね

83 :
>>82
メイキング配信があることを吉岡監督も松浦社長もツイートしているのに
オース公式は広報嬢が"ケーキを1日に2個食べた"事は呟いても
スルーしてますし、坂道のアポロンを微妙にディスったりと
山Pに「談合」と罵ったのが遺恨になっているのでしょうか?

84 :
中2病を警戒しないfateとP4が売れてるから
同様のBRSの身内褒めだろ

85 :
ヤマさんは一人だけ違う会社にいるようだね

86 :
むしろ一人だけ別の時空のアニメ業界でジハードを繰り広げているような

87 :
#BRSTVの公式ハッシュタグに、昨日やった一挙配信の話題がボチボチあるね。
#blossomの方は相変わらず"全くと言って良いほど"チャリティーアニメの
話題が無いけど(笑)。

88 :
ブロッサムは色んなイベントで上映しアニメ誌でタダで
ばら撒いたのにここまで話題にされてない作品も珍しい

89 :
BRSよりさしこの博多がきになる男
それがヤマカン

90 :
https://twitter.com/yamacane_0901/status/214953972346273792
山本寛 ?@yamacane_0901
@fafafamimi マスコミを安易に信じてしまうのは国民の大きな責任であると思います。
2012年6月19日 - 14:33 webから
            ↓
https://twitter.com/yamacane_0901/status/216040121286397952
山本寛 ?@yamacane_0901
さしこ移籍でHKTにオファー殺到 http://www.nikkansports.com/entertainment/ … @nikkansportscomさんから これぞ「苦肉の計」……!
2012年6月22日 - 14:29 Tweet Buttonから

91 :
>>88
色んなといっても、今のところ4回だけどな
ワールドプレミア(笑)で予告編を江東区と札幌、完成版は徳島と七ヶ浜
おまけとしては3誌でばら撒いて、うちアニメディアとメガミマガジンは
10万部超の売れ筋雑誌
でも反応はほとんど無し、監督自らが推奨する視聴法の違法うpでも
見掛けない

92 :
プロジェクトよりもさしこのが大事だからなぁ…
さしこ記事片っ端から探してるんじゃねぇの

93 :
BRS大爆死だったら実は喜んでしまうヤマカンなのよ
自分が監修で関わったOVA版と比べてピキピキしてっからさ
社長だっていうのに自分のツイッターでPRひとつしないんだぜ

94 :
会社に好き放題一日中Twitterして炎上してるやつが
カタチだけでも社長としている会社でまともに物がつくれるわけがない
同業批判しまくりで業界がーとかいってるのが
同じフロアーの壁一枚むこうで社長としてふんぞり返ってるのがいて
何も思わないやつがいないわけがないだろ

95 :
>>91
今時あえてDVDを買う人間の大半はリッピング犯罪者
Blu-rayに加えDVDも売れる長い家賃ぼーは
犯罪者を量産する反社会的存在
犯罪を助長しない健全なアニメが今の社会に求められている
全てのアニメはヤマカンに任せてほしい

96 :
まさかとはおもうけど、ひょっとして自分では個性的で面白い事書いたつもりなんだろうか?

97 :
トリガー今度は動画募集してんね

98 :
ヤマカスを無邪気に崇拝し続けてきたタンポンも遂にアニメの闇の深淵に引き込まれて精神病んだか…
教祖と自己同一化繰り返すうちに自分にも信者が居るだの、
ツイッター荒らしで通報されるだの、どんどん病的になっていったからな…

99 :
>>89-90,98
ここはUSPとオースを含む傘下各社のスレ
ヤマカンに関する個人的な話題は↓
・ヤマカンこと山本寛(ゆたか)を見守るスレ 38
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1339769046/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スタジオジブリ に就職したい! (283)
【パクリ】尾田栄一郎【漫画家】 (277)
自宅作業の孤独なアニメーター (398)
一迅社雑誌投稿者&新人作家スレ (427)
元オタキングの岡田斗司夫が狂った件について (332)
□4コマ漫画家を目指している人 7コマ目□ (327)
--log9.info------------------
【DS】メダロットDS 攻略スレ 2 (779)
【MHP2G】ランスガンスはPTじゃゴミ 2突き目 (204)
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 攻略スレ 6 (832)
実況パワフルプロ野球ポータブル4 情熱専用 (854)
【MHP/2/G】動画総合5 (239)
【MHP2G】悩める経験者スレ3【PT&アドバイス】 (416)
【DS】ウィッチテイル 攻略スレ 1姫 (516)
【MHP2G武器ランキング              (335)
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム攻略スレ 1st (379)
【DS】レイトン教授と最後の時間旅行【攻略2】 (889)
実況パワフルプロ野球ポータブル3 サクセス選手評価スレ3 (227)
【DS】ファンタシースターZERO 攻略スレ【PS0/PSZ】 (219)
【MHP2G】タイムアタック総合2スレ目 (773)
【DS】西村京太郎サスペンス2【攻略・質問・ネタバレ】 (449)
【MHP2G】使い道のないアイテムをどうにかするスレ (333)
遊戯王 WORLD CHAMPIONSHIP 2008 攻略スレ4 (204)
--log55.com------------------
【ヨシダヨシオ】吉田製作所 part46【月収503万】
特価品1145141921
特価品45450721
特価品45450722
特価品810
SSDの価格変動に右往左往するスレ114台
特価品
特価品 8???