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2012年6月ロボットゲー621: 【PSP】ガンダムメモリーズ 〜戦いの記憶〜 Part9 (523) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】ガンダムメモリーズ 〜戦いの記憶〜 Part9


1 :11/07/03 〜 最終レス :12/04/26
ガンダムメモリーズ 〜戦いの記憶〜
記憶を辿り、数多の戦場を駆け抜けろ!
公式サイト http://psp-gmt.channel.or.jp/ 
まとめwiki http://www47.atwiki.jp/g_memorys/
プラットフォーム:プレイステーションポータブル
ジャンル:タクティカルチェンジアクション
プレイ人数:1人(通信対戦2〜4人)
発売日:2011年6月23日
希望小売価格:6,279円(税込)
【PSP】ガンダムメモリーズ 〜戦いの記憶〜 Part8
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1309026547/

2 :
ブライトはエロ

3 :
ティエリアたんの戦闘セリフが細かいな
次はヴァーチェナドレも出してくれ

4 :
>>3
スパロボZでいいだろ

5 :
スパロボのHEX画面と戦闘画面をコレに置き換えたゲーム新発売希望。

6 :
>>1
てかなんでテンプレからスレ立て安価消えてるんだ Part4まであったのに
とりま次スレは>>950でだいじょぶ?

7 :
>>1 乙ガンダムは速い
なんだかんだ言われてるが、久々に当たりのゲームだった。
まぁ別に薦めはしないがな!

8 :
>>1乙 
前スレで、刹那の花の発言ってそんなに違和感あるの?って聞いた物ですが、
丁寧な解答ありがとう。
テンプレ代わりって程でもないけど、
◎リミッター解除出来る?→今のところ不可。弱い機体を最後まで使うのは愛が必要。
             フルコンしても無理らしいから、多分無理。
◎ミッション出来ないよ!→シチュエーション1作品終わらせて下さい
◎テキストが・・・→ドンマイ
◎あの機体は手に入る?→WIKIとか、攻略サイトで・・
前スレで良くあった質問とかは他にあったっけ?
後、前スレ999さんマジありがとね。
999 :それも名無しだ:2011/07/03(日) 11:50:07.00 ID:snmNRNO0
あれだ、「花」っていうのは刹那にとっては「平和の象徴」っていう
いわば自分の信念の形でもあるわけよ
その花を「役に立つ」って言い切っちゃうところに違和感が

9 :
>>1

10 :
ようやく買ったんだけど、刹那とアレルヤの劇場版の顔が変じゃない?
テレビ版は普通だけど

11 :
>>10
BDでチェックしてみたが別に違和感はないな
それよりも立ち絵とアイコンとボイスの少なさが酷いわ

12 :
なんでF90だしたん

13 :
>>12 関さんボイスを使い回せるから デフ=デュオ=レイ だったらプロヴィで
ラウのダークな感じの方が面白かったろうにw

14 :
フォースインパルス→デスティニーに変え
エクシアR2→ダブルオーライザー変え
今の3機はデスティニー、ダブルオーライザー、デスサイズヘル(EW)でランク5へ。
ガンメモだと∞ジャスティスはどう?

15 :
大して強くない。ランク4でリボガン手に入れて、デスサイズをリボガンに変えればランク5は特に問題ないかな
他の2機は射撃より圧倒的に格闘ダメージが高いシステム上、トップクラスの強さだから変えなくていい

16 :
>>13そういう理由ならリボンズガンダムは、出撃安定なのか。
ヴォイスのファイル容量と声優さんの声質の問題なんだろうけど、
カミーユとかハマーンは声が通ってレイはイヤホンとかしないとあんまりハッキリ聞こえないとかあるね。
同等の機体性能なら、声が通るから、序盤はヘビーアームズ改よりレオパルドデストロイを使ってた。

17 :
>>1
おつ●

18 :
リボガン→クシャトリヤも確かなんか声が通らない

19 :
GASではブライトさんの声質で話題性抜群だったが、
ガンダムメモリーズは、声の通るキャラ、通らないキャラで一談義できそうだね。
続編出るなら、通らないキャラは、録音環境か、ファイルサイズ見直して欲しい。

20 :
>>19
ブライトさんはGジェネかスパロボの
ライブラリの流用だろうからしょうがないけどね
死者に鞭打つ訳にもいかないし
ていうかGAS久々にやるとボイスの量が凄まじいな
他に特定の組み合わせでパターン変わったりするし
メモリーズは何でテキストで済ませたのか…

21 :
新スレ立ったか
機体の入手場所はここ
http://www47.atwiki.jp/g_memorys/pages/21.html

22 :
>>21
ありがとう。
いまサランク2だぜ。

23 :
ランク5のプトレマイオス護衛が何度やってもタコ殴り状態で瞬殺される
雑魚一掃におすすめの機体は何ですか?

24 :
雑魚一掃にこだわったら逆にクリアしづらくなったな。クアンタで1体を速攻倒した方が安定する

25 :
変形後のモーション手抜きすぎ。変形ガイアで笑ったのは俺だけじゃないはず。

26 :
うわっ・・・私のアルケー、弱すぎ・・・?

27 :
>>24
ありがとー
クアンタ使って越せたわ

28 :
ダブルオーライザー、セラヴィー、ケルディムにしたら見事に射撃フォーム全部被ったわ
ここ改善してくれればもっと楽しくなると思うんだよね

29 :
>>23
前スレでよく言われていたのがストフリの覚醒フルバースト。
個人的にはOOR。
後、覚醒リボンズをオススメしていた人もいた。
>>24の言うように、1体速攻でやろうともしたんだけど、
どうしても途中で遠い敵にカーソルあって引き離されてしまった・・・
カーソル合った奴がバックで猛ダッシュで逃げて、その間に他全員が戦艦向かうとかww
敵= 味方=      敵敵プトレ敵敵
↑こんな感じによくなって、断念した。自分が下手だからと思うけど。

30 :
>>27文章打っている最中に解決してたとはww
おめでとー

31 :
ミッションランク5やってる途中だけどコンプ率見たらBATTLE MAPがコンプしてた。
ミッションとMS/PILOTのみ
ランク5にも巨大MA出てくるミッションあって何か嫌だな。しかも何機も来るし…

32 :
アヴァランチとスサノオのモーションが全く一緒で泣いた
違うのってQA以外じゃ射撃がビームか投擲かだけか…
もしかして二刀流機体みんなこのモーションなのか…?

33 :
>>26
ラ〜ンク5〜 単機〜で〜 ポポポポーン♪

34 :
なんかミッションごとの難易度の差が凄いな
棒立ちの敵をなで斬りにしていくのばっかりかと思ったら
可変型なんとかっていうのでいきなり難しくなってびびった
滅茶苦茶固いし、動きも上手いしQA連発してくるのがすげえ怖かったわ
アルケーで△□□しまくってなんとかクリアしたけど達成感はあるな

35 :
>>32
格闘モーションは一刀流、二刀流、大剣、両刃剣、槍の5種類じゃないかな?
両刃剣と槍は一緒のような気もする
基本が一緒、かつコンボバリエーションも同じなら全く一緒と言える
射撃の方は基本が一丁、二丁、投擲ぐらいだけど
△連打でも撃ち方や使う武器に差があってコンボの幅が広い気がする
モーション使い回しといえば隠者の射撃コンボブーメランが二本投げてるな
QAにもブーメランあるんで肩のをブーメランと勘違いしてるって事は無いはず

36 :
大剣ってアルケーみたいに
みんなショボイの?クアンタは結構格闘が強いと思ってるが分類は何なの?
レッド・ブルーフレーム取ろうと思ったんだが、アルケー並なら萎える。

37 :
ユニコは信じられないくらいCA連発と覚醒使ってくるからな CAはともかく
覚醒の威力はやぶぁい 死にかけたw

38 :
>>35
隠者ってブーメランの数が地味に減ってたんだな
GASでハメてたのが懐かしい

39 :
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201107/11-0704/index.html
Store復旧くるからDL版も来るだろうけどDL版待ちって居るのかな?

40 :
>>39
俺がそうだったが…やっぱり買う前に評判とか見ちゃうもんじゃねーなw
今はもう買う気が殆ど無いス、どうしたもんかねこれ

41 :
俺はDL版予定だったけど評判悪いの知って、VITAでやることもなさそうだしUMD版買った
少なくとも好きな機体出るから買わないとまではいかないね

42 :
>>40
まあ買ったらその時にまた来たまえ

43 :
>>36
運命なら派生コンボの発生が早いからゴリ押ししやすいかな
まだ入手してないからわからないけどブルーフレームも多分大剣
レッドフレームは二刀流だと思う
クアンタは通常の一刀流かな
後忘れてたけど、剣を持ってない機体の格闘攻撃もあったな

44 :
>>40
MSとかミッションフルコンプは結構すぐ終わるし、
少し待てば中古で安く買えるんじゃないかと・・。
ストレスかかる部分を前もって知っておくと、比較的楽に出来るよ。

45 :
>>42
いややっぱり直ぐ買うわ
W勢に00Qとハルート使えるってのはちょっと逆らえない魅力だからなー
>>44
UMDだとPSVitaに持ち越し出来ないのがしんどいから買わんス

46 :
シザービットかっこいいよ
何気に強いし

47 :
久しぶりに変わったけどなんか変わったところある?評価とか

48 :
wikiの話?
機体入手表が載った位で、あとは他の2個の方が情報は充実してるようだ。

49 :
ここではリントの言葉で話せ
シチュエーションはゴミだけど、ミッションモードでの無双が楽しいって人が増えて、糞ゲー→駄目ゲーって感じ。凡ゲーに到達できるかは個人次第

50 :

駄目だこりゃ

51 :
前から凡ゲー扱いだと思うけどなぁ

52 :
>>51
リントの言葉では俺らが言う凡ゲーのことを駄ゲー、駄ゲーのことをクソゲーって言うんじゃね
てか実際最近の用法見るとそんな気がするな 大手のゲームばっかやるからそういう感覚になるんじゃねーの
それでガンダムだからって理由で中手小手のゲーム買ってて外れ引いたら叩く、と
関連して、よくガンゲーは総じてゲームとしてのクオリティが低いっていうけどさ、ガンゲーじゃなくたってクオリティ低いのは沢山あるはずなんだよ
ガンダムってだけで買う奴がいるからクオリティ下がるって声も聞くけど、逆だと思うんだよね
ガンダムだから買う奴増えるから、叩く奴も増えるだけだよきっと

53 :
リントって汚いジュドーかと思った

54 :
>>52
なるほど リントの言葉は難しいな
アロウズのリントって戦術的にはそれほどおかしくはなかったよね
コンスコンぐらい

55 :
>>54
水中でトレミー追い込んでたときにトリロバイトさんを出すのが早すぎたような気がしないでもない
もっとあのよく解らんツタ攻撃を続けてた方が良かったかもしれん。結果論だけど

56 :
リントって誰だ?

57 :
クウガ

58 :
ネタが通じなかったか時の寂しさは異常。層を鑑みれば当然か…
今気が向いて糞ゲーまとめwikiやゲームカタログwikiを見てたけど、なんだかんだ言って最後まで遊べるなら駄ゲーと言ってもいいよなあ

59 :
>>57
に出てくる怪物達の言語で人間を意味する
ハリポタのマグルみたいな

60 :
なんだ、日本語でおk
の地球規模verか。

61 :
ランク5のビグ・ザム量産の暁クリア出来る?
あと1機っていう前に時間切れになる。

62 :
クリア出来たよ。デスティニーの△コンボがかなり役にたった

63 :
なんかサバイバルやってたらラファエルの上部分から弾が出なくなったんだけど
同じような症状になった人っている?

64 :
うわなんかハルートも弾切れになったし…

65 :
俺も例に漏れずプトレ2で心が折れそうだ。これが最後のミッションなんだがなぁ
2番目の所で出てくるリヴァイヴって速攻でQA連打で倒さないと無理だよなぁ
クソロックオンのおかげでリヴァイヴにロックオンがいくまでそれなりにかかるからその間に群がってくるアヘッドにゴリゴリ削られるし
肝心のQAは連打入力が7割くらい失敗する上に苦労して出し切っても弾かれるとかざらだし…
せめてQAはエクセレント出したら確実に当たるようにしろよ……
まぁこのゲームのスタッフだとそっちの仕様ならランク5からの敵がQA使ったらどうしようもなく強制ダメージとかやってきそうだが

66 :
能力値MAXだと気持ち敵QAへのカウンター多かったり、ダメージ多い気がする。
相対差で取ってるならミッションモードの敵はどのくらいcpu特権で能力値多いか怖いけどね。

67 :
>>65
連打入力失敗って、エクセレントが出ないって事?
ボタン連打系なら、画面出る前から連打しても良いんだよ。
多分コンビネーションでやってると思うけど、
必殺技出す機体がアップになった頃から連打しても良いくらい。
QAコマンドを連続で入力する事がって意味だったら失礼。
ロックオンは自分も運だったなあ・・
あの強いの、リヴァイブっていうんだ。個人的にはラスボスだよ。

68 :
ランク5のビグ・ザム5機倒せた。
トレミー2をの難しいな。
3面構成のでうまく行けば2面までは行けるけどデスティニー、ダブルオーライザー、デスサイズヘルじゃダメかな?

69 :
>>68
トレミー2の護衛は>>24でおすすめされたクアンタで各個撃破でこせたよ
あと、護衛対象ってビーム貫通するのな・・・

70 :
ラファエルの格闘って実質専用モーションだよね?

71 :
エクセレントでないなら、ブレイブ ハルート Zとかスピードの全員△連打CAのみとか
事前から連打で良いならアバランチ ダブルオー ハルート かな。
ハルートは飛行形態で逃げて溜めミサイル撃ったり、□□△のビーム (覚醒なら追加で4段目 溜め△ シザービット)で敵の射程外から打ったり何かと卑怯だよ。
ロックオン合わずにクリアーできないときは飛行モードで飛びながらロックオン回したり、とりあえず、MAX能力値の低いヘルをハルートに置き換えてみてはどうでしょ。
護衛メインならクアンタで□□□(覚醒溜め□)の覚醒太ビームでトレミー2をガシガシやってれば、敵を殲滅してるよ。
デスサイズがいるって事は、ガデッサも使ってたなら、ハルートの□□△のビームでGNメガランチャーコンボと同じ戦いも出来るよ。

72 :
>>69
クアンタ以外には何の機体がおすすめですか?

73 :
ハルートのシザービットはなんか異様に強い。
でもその前の四本ビームはクソ弱い。

74 :
どうせ着地もしないで浮きっぱなしなんだから、
方向キー2回でクルっとロールとかしてほしかった。
なんか動かしてて爽快感無く勿体ないの多いよね。

75 :
ボイスすくね〜んならQAと出撃帰還以外喋らせんなッつーか。
あと覚醒に全機カットインつけなかったのはなんでだ。

76 :
>>75
覚醒の演出は差がありすぎる
刹那みたいにしっかり専用演出+数種類持ちのやつもいるのに
まあ一番気持ち悪いのは、ブシドーみたいにいかにも叫びそうなカットインで台詞無しのやつ
あんだけ美味しい台詞大量に持ってるんだから一個くらい割り当てろよ

77 :
>>63
処理落ちで消えるみたい

78 :
>>76
無言覚醒は本気でブチ切れてるみたいで怖いなww
覚醒からのコンボに手を出すと結構楽しくなるね。
まあ、強機体QA連打で殆ど勝てるから、
手を出したのは残りミッション3つしかなかったが。

79 :
ランク5のトレミー2のクアンタだと1面もクリア出来ないがダブルオーライザーだと2面うまく行けば3面の序盤辺りで負ける。3面に敵戦艦が居るから余計にムズくなるような…。

80 :
最強機体って何?
射撃 格闘 スピードでそれぞれおすすめの機体あったら教えてもらいたい

81 :
タイマン最強はユニコーン
進化論単騎も余裕
異論は認める

82 :
プトレ2クリアした!
つーか途中で気付いたし既出かもしれないがこれ敵の増援沸きのスイッチって敵全滅じゃね?ある程度は時間も関係してるかもしれないが
2面はそんな暇がないから無理だが、1面と3面はある程度敵倒しすと残り1機という状況まで持ち込めるから、そこで攻撃せずまってたらそいつがトレミーのミサイルで死ぬまで次の増援がこなかった
ファミコンのゲームじゃねぇんだからよ……
2面だけはロックがなるべく早くリヴァイヴにいくこととQAが当たることを祈るしかない運ゲーだがこれでやったら1面と3面はかなり余裕でクリアできた

83 :
良く話題に上がるトレミー2防衛だが、これAAじゃなかっただけまだマシなのかと思う
ランク4のAA防衛で貼りついた敵を倒そうにもAAの形に引っかかって上手く回り込みにくい
ランク4だから楽にクリアできるがランク5だったらと思うとゾッとする

84 :
>>80
覚醒とか状況に左右されない純粋な格闘の攻撃力なら個人的にはクアンタ。
覚醒してもQAも相当強いけど。
機体出すためのサヴァイブとか500機とか、
時間がかかる上に万が一にも負けたくない時は入れておくと良いと思う。
堅いし。

85 :
作中に出てくるMSショットが格好いいんだが何種類ぐらいあるのかな
アリオス&アーチャーみたいな感じでセラヴィー&ラファエルとか無いのか

86 :
>>85
アルケー&スサノオとかかっこいいよな
Wの5機集合も好きだ

87 :
ロード中の画面もいいけど
中々エンディングの再現もいいと思った
一番最後のダブルオーとか

88 :
ランク5のトレミー2護衛の時間かかるから機体集めしてる。
今リボガンまで手に入れた。
そういえばリボガンはいい感じに使えるかな?

89 :
パトゥーリア防衛ミッション糞むずい。
接近戦しようにもパトゥーリアが邪魔ですぐ動けないし
もうやだぶっこわれちまえ

90 :
対話の歌が制限時間超えちゃうんだがエルス何体いるんだよ
一度でも攻撃受けて時間無駄にしたらアウトか?

91 :
もういっぺん確認しとくけど、明日のStore再開に合わせてDL版購入するって人まだいるの?

92 :
>>90
それ多分、中型エルスがまだどっかにいる
中型全滅させれば終わるが、残ってる限り小型が無限に湧く
ロック外して捜し回ってみて

93 :
>>92
できた
サンクス

94 :
リボガン使ってみたけどガンメモだと扱いずらいな。
ガンガンNEXT PLUSは使えたのに

95 :
>>91
確認してどうするの?

96 :
だから買うって言ってんだろボケェ

97 :
なんでフォースインパルスをスピードにしなかたっとか
なんで隠者がスピードなのかとか
色と声以外全部一緒なBDとか
声以外全部一緒なルナマリアインパルスとか

98 :
なんかランク5まで来たら急に冷めてきたな
敵が固すぎるから実質QA連発し合うだけで
最早アクションゲームじゃなくなってるわ…

99 :
仮に連発しあうだけでもアクションだと思うが…

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