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2012年6月携帯ゲーソフト23: 【3DS】NEWスーパーマリオブラザーズ2 (393)
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【3DS】NEWスーパーマリオブラザーズ2
- 1 :12/04/23 〜 最終レス :12/06/28
- なかったので立ててみた
- 2 :
- どうせコクッパでないんだろ・・・。
- 3 :
- 発売前のゲームを語るとかバカバカしいんだけど。
- 4 :
- ずいぶんと必死だな
発売前のスレなんかそこら辺に大量にころがってるだろ
- 5 :
- 3Dランド程面白くなるとは思えないなぁ
- 6 :
- ネタバレ:ピーチ姫がクッパに拐われます
- 7 :
- ネタバレ:ラスボスはクッパ
- 8 :
- 知らんかった…
- 9 :
- まさか4ヶ月後のネタバレ喰らうとは
- 10 :
- 発売時期ぐらい書いとこうぜ
- 11 :
- 2Dマリオのが3Dランドより入りやすいだろ
- 12 :
- ジャンル. : 2Dアクション
対応機種 : ニンテンドー3DS
発売日 : 2012年8月
希望小売価格. : 未定
プレイ人数. : 未定
3D映像の表示 : あり
通信 : 未定
テンプレこんなもん?
- 13 :
- また尻尾
- 14 :
- たぬきマリオとしっぽマリオは別物だからな。
- 15 :
- 巨大化は流石に無しになるだろうね、ルイージだけじゃなく
他に操作キャラ増えないかな
- 16 :
- 2Dマリオの投入早すぎね?
3Dランドは発売後一気に失速しそうだな
- 17 :
- マリカ7やモンハンといったキラーソフトがでても安定してたし
これで一気に失速するってことはありえんだろ
ゲームが違うし
- 18 :
- 3Dランドの後にマリカ7くるとマリカにどうしてもいってしまう
- 19 :
- ニューマリ2発売後も3Dランドは継続して売れるとは思うが、正直なところマリオは食傷気味
以前の任天堂から考えると信じられないくらいにペースが早い
- 20 :
- WiiU発売と同時にマリオ出したいからそれに合わせたんじゃない
- 21 :
- 3Dランドは神ゲーだったから期待している
- 22 :
- まぁ夏にキラーソフトが欲しかったってのもあるんじゃないか?
ポケモンがあるがあれはDSだから3DSのキラーソフトとしてはちょい微妙だしね
3DSとの連動コンテンツもあるけどさ
- 23 :
- ニューマリWiiみたいにただの難易度上げじゃないことを祈る
- 24 :
- Wiiは難易度以外も色々と良くなってただろ
- 25 :
- スクショを見た限りでは、いつものマリオだということ以外に期待できる点がないんだよな。
違うのは、金ピカマリオくらい?
昔は同じマリオでもいろいろ変えてたわけだし、正直もうちょっと変化が欲しいな。
まあ、立体視が付くだけでもかなりイメージが変わるかもしれないけど。
カービィの夢の泉3Dでも元のやつと結構印象が違ったし。
- 26 :
- 2DマリオGBの六つの金貨以来やってないから
年末くらいに買ってみようかな
- 27 :
- 99:名無しさん必死だな:2011/06/20(月) 12:52:40.41 ID:HkgopQ7D0
Wiiの間ももう見ることはなくなるな。
津波で行方不明の爺ちゃん婆ちゃんが
うちに遊びに来たとき作ったMiiが
Wiiの間で元気にしているのを見ると、
まだ生きてる!って気持ちになる。
- 28 :
- で?
- 29 :
- このソフトからDL販売するらしいな
- 30 :
- >>1
こっち使い切れよ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1233597990/l50
- 31 :
- ほ
- 32 :
- タイトルNewスーパーマリオブラザーズ2で決まったの?
Newスーパーマリオブラザーズ 3DSがいいな
俺の中ではWii版が2だからね
- 33 :
- まあ任天堂の事だから誰にでもクリア出来るようにもなっておきながら鬼畜要素たっぷりなんだろうな。
new Wii作る時、new1は難易度低すぎたのが反省点みたいな事宮ホンが言ってたから難易度は大丈夫だろ。
個人的には新しくステージエデット出来るようにしてほしい、もちろんすれ違い対応・・・無理か。
- 34 :
- マリオ3Dランドも面白かったがやっぱ2Dアクションが好きだ
楽しみ
- 35 :
- >>32
Newスーパーマリオブラザーズ2が正式タイトルだよ
- 36 :
- やっぱミニゲームはつけて欲しいよな。
当然立体表示で。
- 37 :
- そろそろクッパ側をやらせてくれ
- 38 :
- マリオが攻め込んでくるまでずっと待っているだけのゲームか
- 39 :
- >>38
クリボーを操作してマリオの着地の瞬間を狙って体当たりとか
クッパを操作してマリオを吊り橋におびき寄せ、近づいて来たところで素早く斧を取って橋を崩すとか
敵や仕掛けを配置して、次々とやって来るマリオ軍団を撃退するTDゲーとか
色々出来そうだけどミニゲーム集になっちゃうな
- 40 :
- >>37
そんなあなたにマリオ&ルイージRPG3
- 41 :
- 本体にDLするのが待ち遠しい
アイコン見るだけで満足して遊ばないかもしれん
- 42 :
- マリオといえば2Dでしょ
- 43 :
- 結局最近だと無印NEWマリに勝るソフトないんだよな
- 44 :
- スーパーマリオなんですがステージ4と7に行けないのは何故ですか?ちなみにステージ8クリアしてます。詳しい方よろしくお願いします
- 45 :
- >>44
NEWマリね
あれはマメマリオで確かW2とW5のボスをクリアすれば
マメしか行けない狭い狭いルート通っていけるはず
NEWマリ初代は面白いよな
- 46 :
- 星3つ集めたが、また初めからやり直してる>>NEW
- 47 :
- DSのNEWはよくヌルすぎるって言われるけど個人的にはあれくらいの難易度がちょうどいい
WiiのNEWはとりあえずクリアだけした時点でもうめんどくさくなって放り投げた
- 48 :
- 俺的間奏だが最近のマリオってなんか音楽だめじゃね
中毒にならないっていうか耳に残らないっていうか
ヨッシーアイランドとか最高峰だったね
- 49 :
- >>48
マリオっぽいかどうかはともかく、ヨッシーアイランドの曲は良かった。
マリオワールドは、基本的に1つのBGMを使い回してアレンジしてただけだけど、
それでもアレンジ曲1つ1つが印象に残ってるな。
当時の人のセンスが良かったのか、自分が懐古的になってるだけなのか。
- 50 :
- >>48
確かに、Newマリのはあまり印象に残らないな。
- 51 :
- 音楽がだめっていうより、逆に音質がよくなりすぎたからじゃないかな
- 52 :
- >>51
それが一理ある
賛否両論作品だがマリギャリはクラシック系をバンバン流してるけど
クラシックの使い方が十分じゃないっていうか
マリオの曲はクラシックは合わないっていうか
- 53 :
- >>52
マリギャラの曲は普通に名曲ではあるけど、マリオの曲としては薄すぎるんだよな。
マリオの曲は最初の数音分のつかみが大事だと思う。
一番代表的なスーパーマリオブラザーズがまさにそうだし、
マリオ64や3Dランドあたりもその系譜を受け継いでると思う。
- 54 :
- ヨッシーアイランドだけはマリオとしては独特の音楽だったけど
クラシック調なのに世界観と完全にマッチしてて
数々の名曲を生み出してきた
結局後世に語り継がれる名作になるかならないかは曲にあると思う
- 55 :
- ヨッシーアイランドだけはマリオとしては独特の音楽だったけど
クラシック調なのに世界観と完全にマッチしてて
数々の名曲を生み出してきた
結局後世に語り継がれる名作になるかならないかは曲にあると思う
- 56 :
- 誤爆なんだよな
- 57 :
- 3Dランド信者とNEWマリ信者の対決が始まる・・・
俺はこっちで
- 58 :
- わざわざ対立煽ってもそんな対決ははじまりませんよ
- 59 :
- >>57
うわぁ…
- 60 :
- >>57
うわぁぁああ
- 61 :
- >>57
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
- 62 :
- >>59
は?(威圧)
- 63 :
- へぇ〜ヨッシーアイランドやってみようかな
- 64 :
- なんたってヨッシーはマリオシリーズのエピソード0なわけですから
- 65 :
- 3DSなのに2Dアクションって事は3D要素はないの?
- 66 :
- >>65
最近は2Dでも3D的要素がたまにある。
- 67 :
- ぱっくんフラワーが飛ばしてくる墨みたいなのが3Dなんだろう
- 68 :
- 3Dランドは作業ゲーでなんかパズルみたいでつまらなかった。もう売った。
俺の神ゲーだったマリカーにもさすがに飽きてきた…
はやく来て来てニューマリ2〜
- 69 :
- 2楽しみだね
- 70 :
- E3で情報が出ることは確実。
- 71 :
- >>70
E3では、3DS情報ないらしいからニンテンドーダイレクトで発表のはず
- 72 :
- あのぅ、いちおう3DS情報もあるんですけど
- 73 :
- http://live.nicovideo.jp/watch/lv95178682
- 74 :
- http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/software/new_super_mario_bros_2/index.html
あああああああああああああああああ早くやりてーーーーーーーーーーー
- 75 :
- eShopで3D映像配信中だよ
- 76 :
- 映像見たけど完璧に3Dのかけらもなかったな…
- 77 :
- 『Nintendo Land』と『New SUPER MARIO BROS. U』の詳細をクリエイターが語る!
任天堂ラウンドテーブルリポート【E3 2012】
http://www.famitsu.com/news/201206/06015871.html
――手塚さんに伺いたいのですが、同時に複数の『マリオ』のゲームを作るとき、
どうしてネタ切れにならないのですか? また、ニンテンドー3DSとWii Uの『マリオ』
に連動要素はありますか?
手塚 ふたつの『マリオ』を作っているのは、別のスタッフたちなんです。各チーム
のクリエイティブがあるので、ネタ切れの心配はありませんね。横スクロールの『マ
リオ』については、各ハードに対し、1作品作っているんです。そのハードの特徴を
最大限に活かすということを考えて。“作りつくす”ということを、ずっと行ってきてい
ますので、遊ぶ皆さんには、ぜひ“遊びつくす”ということを行っていただきたいです
ね。連動については、いまのところ予定はありません。ニンテンドー3DSの『New S
uper Mario Bros. 2』については、2012年6月6日(現地時間)のプレゼンテーションを
ご覧ください。
- 78 :
- 3D非対応でもいいと思ってたから、2Dマリオで安心した。
下手に3D演出はして欲しくない。
>>77 明日もう少し情報来るのかな
- 79 :
- 3D映像は、背景が奥の方にあるだけだったけど、それでいいと思う。
- 80 :
- まあ3Dなんかおまけだしな
- 81 :
- 各ハードに1つづねぇ
64やゲームキューブには出なかったけど
- 82 :
- http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/software/new_super_mario_bros_2/index.html
- 83 :
- >>81
64時代の任天堂は横スクマリオでやれることは無いと思ってたのかな
- 84 :
- 久々にDSで出したら大当たりだったんで、味をしめたんだろうな。
- 85 :
- ダウンロードがあったから体験版かと発狂した俺はアホだった
- 86 :
- 昨日深夜の発表以来「マリオ連発で大丈夫か?」って話がたまに出るが、
そもそもGBAの頃は移植版4つ(それもマリコレ焼き直し)しか出てなかった訳だし
当時に比べたら移植じゃないだけ状況は良くなっていると思うが・・・
(焼き直しっつってもカードeリーダー専用コースなんてのがあって結構面白かったが)
根本の土台がマリオ3、ワールド風な感じは個人的に評価高いし
NewマリオWiiUとNewマリオ2の映像を3DSで見るとやっぱり別物という印象
- 87 :
- コインがフィーチャーされるのは面白いな
- 88 :
- >>86
せめてタイトルは同じに見えないように工夫した方が良かったような気がする。
WiiUのはNewマリオワールド、3DSのはNewマリオゴールドにするとかさ。
そしたら、最近はめっきりゲームをやらなくなった懐古層や
たまにしかゲームをやらないライト層にも分かりやすいと思うし。
- 89 :
- STGゲームみたくスコアがインフレするのかな
- 90 :
- ミニゲ集入ってるならDL版で買うわ
- 91 :
- マリオランド2はたぶん出るだろうね
- 92 :
- 3DSの紹介動画DLしたけど個人的にはWiiUのより魅力を感じたわ
- 93 :
- コインがあんだけあるって事は1upも今まで以上にしやすい。
という事はそれなりに死にゲー難易度に期待できそうか
それか1up以外にコイン使用用途があるかなんか
少なくともブロックをコイン化してしまって足場無くなる罠はあるんだろうな
- 94 :
- >ブロックをコイン化してしまって足場無くなる罠
調子に乗って派手に落ちる、を同じ場所で5回ぐらい繰り返す予感がする
- 95 :
- いくぜ100万枚!
- 96 :
- 店頭でのDL版販売は専用プリンタでも置くのかな?
- 97 :
- 社長がトゥイッターで「コインを集めまくるゲーム」って紹介してた。
任天堂株式会社 @Nintendo
[岩田]ニンテンドー3DS向けのNew SUPER MARIO BROS. 2は、
コインを集めまくるゲームで、アメリカでは8/19に発売です。
日本の発売日は後日お知らせします。#Iwata_E3
2012年6月6日 - 1:42 webから
- 98 :
- ここまでブイブイなし
- 99 :
- 相変わらず売れる実数に比べて発売前に全くスレ伸びないなマリオは
とりあえずとにかくコインであること、しっぽマリオに2人プレイが目の前にある特徴だな
>>93
今朝のプレゼンで早速それでスターコイン逃してたわ
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