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2012年6月携帯ゲーソフト14: 【3DS】真・三國無双 VS Part5 (619)
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【3DS】真・三國無双 VS Part5
- 1 :12/05/15 〜 最終レス :12/06/28
- ■真・三國無双 VS(バーサス)
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:ニンテンドー3DS
├◆発売日:2012年4月26日
├◆価格:6090円
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusouvs/
■関連
├◆ニンテンドー3DSカンファレンス:http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/index.html
├◆小笠原プロデューサーインタビュー:http://www.famitsu.com/news/201109/13050092.html
└◆真・三國無双 VS 攻略Wiki:http://h1g.jp/smusouvs/
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
├◆スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
├◆ゲハはゲハ板で。
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名。
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える。
└◆進行が速い場合は>>900あたりで。
■前スレ
【3DS】真・三國無双 VS Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335763664/
- 2 :
- 体験版では分かりづらい操作
・武将移動指示
⇒下画面のキャラの顔アイコンを移動させたい拠点にドラッグ
・ロックオン
⇒敵武将が付近にいるときに十字キーの上。下で解除
・遠距離攻撃
⇒ロックオン中の相手から一定距離離れた状態で攻撃ボタン(マーカーが黄色になる)
・サイドステップ、バックステップ
⇒Lボタン押しながら左右もしくは後ろ方向にスティック+Rボタン
前方向は通常の緊急回避になるっぽい
・空中通常攻撃→空中チャージ攻撃
⇒今回は空中通常攻撃から空中チャージ攻撃へ連携できるぽい
趙雲の空中通常で下に叩きつけた後、そのまま空中チャージが繋がる
・緊急回避キャンセル
⇒チャージ攻撃はRで隙をキャンセルできる。強攻撃は無理
あと、チャージ攻撃はガードされるとRでキャンセルできなくなるぽい。ガード有利ってことかな
・強攻撃4か6を当てると敵が遠くまで吹っ飛んでいく
- 3 :
- コレも書いておいた方がいいかな…本体変えてすれ違いしてもデータ上書きされるだけなので、マイキャラ3人チームを作るなら本体とソフトが2つずつ必要。
2人初期装備でも構わないならばすれ違いでキャラを受け取った後、ソフトを初期化してもう一度という手もあるけどね。
- 4 :
- sageoabお前いい加減にしろよ。
何前スレの終わりに変な言い訳書いてんだよ。
阻止する為とか検証した結果とか笑わせんなw
人になすりつけといて、僕仕方なくやっちゃいました〜みたいなのうぜぇ〜。
- 5 :
- せめて1チーム作れる3人はマイキャラ保存出来るようにするべきだったと思うなぁ
- 6 :
- >>4
自分が2位に入ってる時点で分かっててやってるよなw
まあ、全部自己満だし放っておこう。
- 7 :
- 笑ったw
ただのクズじゃねーかww
- 8 :
- マイキャラ複数作れたら全員大喝持ちな俺の嫁軍だらけになりそう
他人の使えばいいだけの話だけど
- 9 :
- 嫁キャラが大喝ってイメージ的にヤダなぁ。回復系がイイ。
- 10 :
- >>9
嫁1「だらっしゃあああああああああ!!」
嫁2「うおらあああああああああああ!!!」
嫁3「っしゃああああああああああ!!!!!!」
って言う感じ?大喝3人嫁チーム
- 11 :
- ジャガー横田と北斗晶と甲斐姫だな
- 12 :
- 自分が責めてるときはすぐに受け身されて抜けられちゃうのに
こっちがせめられてると受け身できなくて一気に死ぬんだけど…受け身されにくいテクとかあるの?
- 13 :
- >>12
ひたすらB連打の方がいいと思う
技によって受け身の受付時間が短いものもあるし
ラグだったりとかあるからタイミング良く押すってのは難しいし
- 14 :
- 特定の攻撃で受身不能時間を延ばしてるとか
- 15 :
- 束縛>>その他スキル
- 16 :
- ストーリー100%になったけどBGMが95%のままだった…
マルチとかインターネットプレイ限定の曲とかあるのかな
- 17 :
- 束縛と大喝の魅力がいまいちわからんkwsk
あと、称号、無双ラッシュ使用のやつができない。コツとかある?
- 18 :
- ゲーム発売される前はマイキャラが、ちっさい萌え萌えオニャノコキャラで溢れるかと思ったが意外と女キャラ使ってる人少ないな
- 19 :
- 声がどれもいまいちだから野郎にしてる
深入りしちゃった?はなんかすごく嫌い
- 20 :
- 公式大会中止らしいな
- 21 :
- >>20
なんでよ?ソースも
- 22 :
- >>19
女使ってるが、そんなのあるのか知らんかったw
声のタイプとか高さ変えたらマシにはなると思うんだが・・・
まあ女使っていたとしても
プレイしてるのは男っていうのがほとんどじゃないのか?
- 23 :
- >>18
ちっさい娘といや童卓の孫ってキャラに当たったけど、実際には童卓に孫なんていたのかな?
- 24 :
- >>23
三国志シリーズだか決戦だか忘れたけど、それに出てきたんじゃなかったっけ
董白とか言ったかな
- 25 :
- >>24
検索したらすれ違ったキャラと同じビジュアルのイラストがズラリ。エロゲ?と思いきや実在したのか…。
実在したのに演義にはいない人もいるんだね。
- 26 :
- 童白たんかわいいよ
- 27 :
- 今週も配信来るかな?
- 28 :
- 来てるね。配信。
- 29 :
- ストーリーとステージ配信キタ--------
- 30 :
- ホントだ。ストーリーとステージか
- 31 :
- 連レスごめん
新ステージの防具って新防具?
- 32 :
- 三成が来週であやねはさらに2週後か?
引っ張りすぎだろ(´・ω・`)
- 33 :
- あーらら、これじゃますます人が減っていくだろうに
- 34 :
- 配信ストーリーで貰える防具は鬼神シリーズだね
100%になってるからいらん
- 35 :
- >>33
大丈夫、そろそろ追加で戦国とデドアラキャラの発表あるから
- 36 :
- 未発表追加キャラいるなら、発表せずにいきなり配信すれば面白いのにな
- 37 :
- 初歩的な質問ですまん。
購入検討してるんだが、マイ武将のモーションって今回使用可能な三國武将だけ?
ゲストキャラやリストラされた武将のモーションは使えないでおk?
- 38 :
- >>37
戦国の3人やニンジャガの2人のモーションはある
- 39 :
- 配信でストーリー追加可能なら
これまでストーリーで使えなかった武将も使えるかもしれないわけだよな
孫家の妹とか使えなかったよな?あと他にだれかいたっけ・・・?
- 40 :
- 戦国の追加キャラってやはり地獄へようこそのメンツになるんだろうか・・・
女が一人くらいいると嬉しいかも
- 41 :
- 追加キャラ来るなら三成のおホモ達繋がりで清正と正則だろ
- 42 :
- できたらエディットパーツも追加してほしい
- 43 :
- >>39
そういや劉備を自分で使えるのは裏官渡だけなんだっけ?劉備をストーリーで使えない三國志ゲーって天地を喰らう2以来だな。
- 44 :
- 一対一で勝負しやがれってその横の奴なんだよ張飛さん
- 45 :
- あら、なんかフリマしてたら急にソフト自体が強制終了しちゃった、、
これって他の人からしたら落ちた感じになるのか、、><
- 46 :
- 正直今更マイキャラ使えないストーリー増えてもなぁ、、
防具ももう集めちゃってて鬼神だとかもういいし、、
ただ単に武将追加の楽しみがまた翌週に回された感がorz
そういやさっき久々に大喝された(笑
相変わらずつまんねぇスキルだ
- 47 :
- ってかPVとか公式ページで配信武将にあやねを押してたのに
配信されるのがゲーム発売から1カ月以上あとって
あやね目的の人がなんか可愛そうな気がしてきたな(笑
- 48 :
- ブサさんの走ってる所真後ろから見ると、オカマちゃん走りに見えるw
- 49 :
- あやねの中の人はいいキャラを貰ったな
コエテクのゲーム出る度に高い確率でゲストで儲けれる
- 50 :
- 蘭ねえちゃん…
ゲストが霞だったら新旧どっちの声になってただろ?
- 51 :
- >>50
かすみは桑島さんかなぁ
丹下さんはかすみαってクローンキャラで旧性能ひっさげて戦ってるし、、
- 52 :
- スライドパッド回転糞過ぎてこれだけでこのゲーム手放せるわ
そもそもこういうグリグリ回す奴って64のマリオパーティーとかでも
1で問題あって2以降なくなったものなのになんでやるのか分からん
-
- 53 :
- >>52
アーケード版天地を喰らう2のボーナスステージで特訓するとしようか…
- 54 :
- >>53
地元にそんなレトロゲーないわ
それともエミュしてるの?
- 55 :
- なんかランクマ、裏・虎牢関4連続なんだけど
ステージ固定キャンペーンとかじゃないよね(笑
- 56 :
- 緊急回避のキャンセルとかはスピード感あっていいな!
あれでコンボとか操作になれてから他のシリーズやると
なんかもっさり感を感じるw
- 57 :
- 鬼神セットの人多すぎ
- 58 :
- 3人集めて鬼神戦隊なんとかジャーがつくれるな
- 59 :
- 今なら確かに揃えられそうだな(笑
でも揃えたら一番面白そうなのは黒カラーの左道セットだな
なんか雑魚戦闘員みたいな頭してるしw
- 60 :
- キッシンジャーとかwww
- 61 :
- 標準的な武器の赤
スピード系の青
パワー系の黄とかで合わせたら理想的ww
- 62 :
- スライドパッド回し過ぎで壊れそうとか言ってるやつ。
頑丈な造りのハードで定評のある任天堂がその程度で壊れる製品作るわけないだろ?
気にせず回しまくれ。
- 63 :
- 自分の親指が壊れそうなんじゃね?
- 64 :
- >>62 >>63
ここのマリオパーティの項目にさ
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1313.html
3Dスティックを速く回すには手の平を押し付けながらだとやりやすい。
しかし、この場合強くこすりすぎて手の平を痛めてしまうことがあり
指で回すときも強く押し付けがちになるため指を痛めやすい。
また、このやり方は3Dスティック側にも大きな負荷をかけてしまい
最悪、摩耗で壊れてしまうことがある
(これは64のコントローラーの設計上の問題でもあるのだが)。
って書いてある訳よ、確かに任天堂は頑丈な設計してるけど
何しても壊れない訳じゃないし、絶対壊れないとも限らないだろ?
3DSは違うかもしれないけどN64も頑丈な造りに定評のある任天堂のものだからな
なんか便乗したり必死になってるけどなんだ?社員かw
- 65 :
- アナログパッドは残念ながら、そんなに耐久力ないぜ
- 66 :
- 最近何か言い返されたら「社員!社員!」とか言うやつ多くなったよな
どうでもいいけど
- 67 :
- 二刀流キャラをマイキャラで作ってるんだけど
劉備と陸遜と曹丕、使うならどれ使う?
曹丕と陸遜はまだなんとなく良い感じに使えるんだけど
劉備だけ良い技があるのは分かるんだけど
なんかスキが多い様な気がするんだけど、良い使い方ある??
特に空中チャージ攻撃が飛び道具を出してから落下して
硬直が終わるまでが結構無防備っぽく見えるんだけど、、
- 68 :
- 音楽がいいよなー
ギャラリーで聴けないのが残念
それとも全クリしたら聴けるようになる?
- 69 :
- 音楽ならオプションの音量設定から
BGMテストで聞けるよ。
他の聴き方は多分ないと思う。
- 70 :
- 3DSのスティックの話題に約15年も前の64スティックを参考資料に持ってくる人って…
>>67
曹丕は牽制に優れた技が多い。遠距離通常とかジャンプチャージとか。でも近接はあまり強くない。
陸遜は近接に強い。リーチのあるチャージ1やチャージ3。コンボ追撃しやすいチャージ6。遠距離はチャージの使いにくさもあって苦手な印象。
劉備は二人の中間。遠近どちらにもそれなりの性能の技が揃ってるけど。良くも悪くもそれなり。空中チャージは気絶効果を持つけど、隙が大きいハイリスクハイリターンな技。
個人的な印象レベルに過ぎないけど、良かったら参考にして。
- 71 :
- >>70
なるほど、参考にしてみる!ありがとう!
- 72 :
- BGMと言ったら南中のBGMが
昔、コーエーが作ったGBのもんすたあ☆レースの
フィールド曲っぽい所があって
なんか結構気に入った(笑
- 73 :
- >>69
オプションで聴けるんだ。ありがとう
もう一つ、ストーリー終わらせたけどBGMが95%止まりなんだけど
これはやはり称号とか全クリしたら100%になるの?
- 74 :
- >>73
たまにそういう人いるみたいだけどどれが欠けてるかは分からないな、、
一応俺もストーリーと練兵をクリアしたんだけど
もしかしたらネット対戦とか関係してる??
あと戦況で変化するBGMとかあるからそれも関係あるのかな。
でも称号はまだ100%じゃないけどBGMは100%だから
いろいろステージで対戦してみるといいかも
1on1&2on2とバトルロイヤルはステージ違うから曲違うかもしれないし
- 75 :
- しなびたシイタケと加齢臭のコンボ
- 76 :
- >>74
今オプションで調べてみたら34番と35番が抜けてた
33.番官渡の戦い・蜀の次が36.包囲になってた
34と35のタイトル教えてください
- 77 :
- ↑33番って書いたつもり
何か変になってしまた
- 78 :
- >>76
34、樊城の戦い・蜀
35、樊城の戦い・魏
- 79 :
- >>78
そのステージクリアはしてるけど金星取ってないな
いろいろ試してみます
ありがとう
- 80 :
- >>62
発売日に3DS買ったけど壊れかけてきたよ
- 81 :
- 一応報告
ハン城の戦い呉VS蜀
金銀銅星取ったけどBGM追加されなかった
何か不具合かな解らんから諦める
- 82 :
- >>81
対戦のステージと相手とか、練兵とか
条件によるかもしれないしいろいろ別のモードとか
対戦とかしてれば気が付いたらコンプしてるかもね
- 83 :
- 大会ってアクセスしただけでも(参加賞的な)何かデータ貰えるの?まだゲーム全然してないけど何か限定データ貰えるなら一度繋げるだけでも、又は一戦するだけでもした方がいいのかな?
- 84 :
- 大会の賞品は一位、二位、三位
それと359位(三國の語呂合わせ取っても何か貰えると聞く
参加賞が用意されてるわけじゃない
- 85 :
- まぁ大会に出れば入手しにくい装備や面白いキャラのプレイヤーに当たってゲット出来るメリットはある。
- 86 :
- 夜、みんなでフリーマッチやろうぜ
- 87 :
- バトロイで共闘してくるやつうざいなぁ。
コザユッキーとかいうのとコザッキーに負けた双とかいうやつ。
組まれるとどうしょうもねー。
- 88 :
- >>84-85
ありがとう。参加賞無いんだったら練習してから参加しようと思う。大会の皆さん頑張って。
- 89 :
- 40位以内ならVSキャップと対戦の申し子の称号も貰えるぞ
- 90 :
- 過疎スレと化したか
このゲームに限らず3dsのゲームは微妙なのばっかだな
vita買えばよかったかも...
- 91 :
- 一つ一つ仕様を突いていく性格だからまだガンガン対戦してないや
もちろん対戦が嫌いといういうわけではないんだけど。
そんなわけで色々言えるのはもっと後になるな
- 92 :
- うっかり忘れてたけど今週の大会はじまってるのな
忘れよう
- 93 :
- >>90
なんでこんな過疎ゲームにもGKがくるんだ
楽な仕事でいいよなSony
- 94 :
- 前作のころなら、正面にレーザー攻撃しつつ空からの攻撃には自動対処
ってのもあったが、今回は30年前が舞台だからなあ。
やっぱ空爆頼みになっちまうよな。
- 95 :
- 据え置きのナンバリングは4猛将伝までやって、
無双シリーズで最後にプレイしたのがOROCHI魔王再臨なんだけど、
なんか趙雲の棒読みっぷりがますます悪化してない?
諸葛亮は特に違和感ないのにどうしてこうなった…
- 96 :
- 今日買ってきたー
夏侯惇の試練無理ー
- 97 :
- >>90
こんな所に口出しする暇あったらビータ買ってこい。
静岡ホビーショー行って来たが4人しかすれ違えなかった…。ジワ売れすればいいのだが。
- 98 :
- >>97
週末や休日の新宿界隈歩いても全然すれ違わない…
一応ヨドバシやビックのゲーム売場とかも行ってるんだがなぁ(´・ω・`)
- 99 :
- vitaは買ってみると案外やれるゲーム少なくて辛いぞ
なんだかんだでvitaソフト2つしか残ってないし、、
VSは個人的には面白いんだけどなぁ
アクションは今までで一番好き、回避キャンセルがテンポ良いし
でも無双ラッシュでテンポ失速するけどw
でもすれ違いはあまり出会わないね
やっぱりリストラキャラに好きなキャラがいる人とかは嫌なのかもね
- 100read 1read
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