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2012年6月携帯ゲーRPG561: 【GAE総合】世界はあたしでまわってる WP7【シャベル】 (563)
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【GAE総合】世界はあたしでまわってる WP7【シャベル】 (563)
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【GAE総合】世界はあたしでまわってる WP7【シャベル】
- 1 :09/07/22 〜 最終レス :12/05/18
- このスレは以下のゲームの総合スレです
・DS/ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者
・DS/世界はあたしでまわってる
・PSP/世界はあたしでまわってる
・GAE 携帯ゲーム 注文しようぜ!俺たちの世界 他
株式会社GAE
http://www.gae.co.jp/
前スレ
【DS/PSP】世界はあたしでまわってる WP6【シャベル】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1240986888/
関連スレ:携帯ゲーキャラ板
世界はあたしでまわってるのアンジェラはワガママカワイイ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1213451040/
DS/世界はあたしでまわってる 攻略Wiki
http://www8.atwiki.jp/atamawaru/
ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者 wiki
http://www12.atwiki.jp/d_makerds/
注文しようぜ!俺たちの世界 まとめ
http://www33.atwiki.jp/oretachino/
- 2 :
- 「世界はあたしでまわってる」FAQ
Q.面白い?
A.「おもしれぇぇぇ!!!」というより「うん、いいね、面白い」って感じ。
作業ゲーやおつかいゲーに抵抗のない人にはオススメ。
Q.略称は?
A.好きに呼べばおk。略称の話題は荒れるので控え目に。
Q.2週目あるよね?
A.クリア後セーブはない。
Q.ワガママ封印プレイは?
A.無理。ワガママを言わないと神がヘソ曲げるぞ。
Q.〜(猫耳帽子,イモムシの肉,・・・)が出ねえ。
A.リアルラックの問題。「もっとアイテム出してよ」を頻繁に使え。
Q.〜が倒せない
A.ワガママでレベル下げろ。レベル上げか食事でステ上げろ。
Q.ドクムシってどこで出たっけ?
A.花畑でおk
Q.魔法のそろばんはどこにあるの?
A.サンデイキャップの砂漠地形に行けばイベント発生。
Q.地獄の紋章が見つからない。
A.偽物を発見する会話を数回起こした後、いったん街に戻れ。
Q.前作(ダンジョンメーカー 魔法のシャベル)からの改善点は?
A.戦闘エフェクトがスキップできる。
Q.前作からの共通点は?
A.世界観が同じ(敵・アイテム・食事等)で戦闘システムもよく似ている。
ダンジョンシステムも前作そっくり。
Q.略称はなんですか?
A.一つに決まっていないので個人個人好きな様に呼びましょう
Q.次のスレタイに○○と言う略称を入れてもいいですか?
A.ダメです。公式に発表された略称に限り可能です。
Q.僕の使っている略称を書き込んでもいいですか?
A.荒れるのでダメです。
そもそもこのスレで略称を使う必要がありませんので
このゲームやこれと言ってください。
- 3 :
- Q.PSP版って何が違うのよ?
A.
・主題歌追加
・パラメータ重視の「光」、わがまま重視の「闇」の、二種の姫モードがある
・ボイスがところどころに追加
・新キャラ登場
・ロード中、姫様からありがたーいお言葉を頂けます
・その他、宝箱やクエストアイテムなど細かく変化がある模様
- 4 :
- >>1乙
PSP版を買ったんだが、
地獄山の炎のドラゴン強すぎる
10ダメ以上与えられない
攻略サイトみたら推奨レベル75とか書いてあったけど
48しかない
レベルあげるしかないのか
経験地増える奴やっても、なかなか上がらん
わがままは面白いが、結局レベル上げせないかんのか・・・
- 5 :
- 炎のドラゴンてことは門?
・敵のレベルを下げる
・弱点属性つけて攻撃
・わがままつかって敵弱体・自分強化
・金倍、アイテム落とせで金ためて食事してステータス強化
・雑魚のレベル上げてから倒してモノマネ、ピンク強化
・地形変えてパロ、ピンクに魔法覚えさせる
・アンジェラのレベル上げる
いろいろ試せ
- 6 :
- あ、あと後半食事高いがPSPには無料食事がある
地形が変われば出るモンスターが変わる
たとえば桜にすると出てくるチェリーはコウモリと一緒でドロップが食材しかない
アイテム出せでほぼ100%落とすアレは食えば闇姫でWP+7だ
- 7 :
- さらに闇なら(これについては検証が必要。光でも出るか?)食材を複数持ち込めば連続で食事できるわがままを習得できる。
食材持込はぜひやっておくべし。
- 8 :
- 前スレ検索したら光でも出たらしい。連カキすまそ。
- 9 :
- >>4
とりあえず、その辺りで一番強い必殺技を使えるモンスターを+10してパロに覚えさせる
後はドラゴンを-10してアンジェラは動くなをしてパロ任せで
アンジェラのレベルは関係なくだいたい倒せるはず
帝王わーわんの腕をモノマネしてきてれば楽勝なんだが
- 10 :
- 「薄っぺらい」「ボリューム不足」と書くと単発擁護が沸く
- 11 :
- >>10
薄ければ持ち運びに便利
朝からボリューム満点はきつい
- 12 :
- なに、アンジェラの胸が薄いだと?
- 13 :
- だがそれがいい
- 14 :
- ほら沸いたw
- 15 :
- 当たり前
- 16 :
- 擁護だと感じるのは論破されたからだねwwww
単発が単発指摘しても効果無しw
擁護もお前の自演じゃね?で論破wwwwwwwwwwww
ざまぁw
- 17 :
- この流れのどこに擁護が?
- 18 :
- 16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/23(木) 17:03:48 ID:Ww3VdSZe
17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/23(木) 17:19:11 ID:syDJZP/s
- 19 :
- 早速釣れたw
>>17
ID:b3Arvhy5
こいつに聞いてみれば?w
もうID変えたか?www
- 20 :
- 批判だろうと擁護だろうと釣りだろうと、どうでもいいのでスルー。
つーか
こんな静かなスレまで荒らそうとしないでくれ
- 21 :
- >>5>>7>>9
ありがとうございます
倒せましたー
- 22 :
- そしていつも通りの過疎か
そういえばアンジェラの必殺カットインどっかに纏まってない?
- 23 :
- 声優採用しても萌えオタは釣れなかったか・・・
- 24 :
- 単に宣伝不足だと思われ
- 25 :
- DSで出してたら、もっと売れたのだろうか?
俺はPSPを持ってないから買えなかった。
だから、このスレでの報告を楽しく読んでる。
ドキ魔女でDS→DSという短期間でのリメイクが出るけど、
これが成功するようならDS版出して欲しいね。
- 26 :
- >>25
DS版を移植+αしたのがPSP版なんだぜ?
- 27 :
- ごめん、ちょっと勘違いしてたわ
でもやっぱりもっと宣伝しないと売り上げは大して変わらんと思うなぁ・・・
- 28 :
- 俺も書き方へんだったw
DS版は面白かったから、是非にリメイク版やりたかったんだよな。
折角歌作ったのにね、宣伝もったいなかった。
- 29 :
- 歌も面白かったし声も合ってて良かった
後はこの路線を煮詰めて行って欲しいけどなぁ
折角声付いたんだからもっと喋らせたりとかさー
- 30 :
- おっと名前欄にレス番入れちまった
>>26と>>27は>>25宛てです
- 31 :
- PSPごと買ってきて始めたんだが
ナレーションと台詞からグルグル臭がする
- 32 :
- 宣伝に関しては相当頑張ってるな!GAE
有名絵師をキャラデザに採用しよう、体験版も配信するぞ→注文しようぜ
もっと大物を採用したぞ!→七魂
そうだ萌えオタを釣ろう!エロゲ声優を使おう!→せかあたPSP
↑今ココ
腐女子を狙う?IFと協力→ダンジョンメーカー ガールズタイプ
- 33 :
- 25 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 13:52:38 ID:8NrwOF4+←
DSで出してたら、もっと売れたのだろうか?
俺はPSPを持ってないから買えなかった。
だから、このスレでの報告を楽しく読んでる。
ドキ魔女でDS→DSという短期間でのリメイクが出るけど、
これが成功するようならDS版出して欲しいね。
26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2009/07/24(金) 13:56:19 ID:6EP5nRKy
>>25
DS版を移植+αしたのがPSP版なんだぜ?
27 :25←:2009/07/24(金) 14:00:21 ID:6EP5nRKy←
ごめん、ちょっと勘違いしてたわ
?????????????自演失敗か????
- 34 :
- 三つ下のレスも読めんのかw
- 35 :
- ああ>>30
勘違いしてた、
- 36 :
- >>33
お前さんのその変なテンションも良くわからんが
>>30のとおりなんじゃないか?
- 37 :
- おい宣伝不足いった奴出て来い!
- 38 :
- >変なテンションも良くわからんが
ゲハのコピペだし。文体がおかしいのは誰かさんだしw
- 39 :
- 結局このゲームの一番の宣伝は「ファミ通のレビューでなぜか9点」だったよな
俺はそれで気になって調べて設定が面白そうだったから買った
- 40 :
- どうした?
頭おかしいのか?
頭ワルー^^
- 41 :
- フーガで詰まったー
精進てなんぞー
- 42 :
- あたま結構面白かったんで注文も買ってみたんだが
これクエストアイテム落さなすぎじゃない?
もっとアイテムだしてよ 使いてぇ
- 43 :
- >>32
>腐女子を狙う?IFと協力→ダンジョンメーカー ガールズタイプ
このゲーム、IFから「オトメイトフォルテ」ってブランドから発売予定だが、腐女子からも誰得フォルテって呼ばれてるらしいぞ
- 44 :
- 頑張るからといって、それで必ず相手に通じるなら
ストーカー等という物が世の中には存在しないわけでな
まあ、GAEが頑張ってるのと、それが滑ってて
結果に結びつかないのはいつもの事
(というか>>32は最初から皮肉として「 宣伝に関しては相当頑張ってるな」って言ってるように感じるが)
- 45 :
- 自分としては、どうせならアトリエと組んでくれたらなぁと思ってたりする
あたまわじゃなくて、スコップの方のシステムで
ダンジョン作って、敵からドロップした材料から調合して武器、アイテム作成
倒す時に使ったアイテムによってドロップ出来る材料が変わったり、
ダンジョン内の装飾品や家具とかも調合で作れたら
エンドレスでやりそう・・・
ガストと違って、何気にここってシナリオいいし、絵師もトキシユリコさんでいいよ
- 46 :
- >>45
面白そうだがガストのようにバグまみれにされるくらいなら今のままで良いw
シナリオもそうだが基本がしっかりしてるのは安心して買える
- 47 :
- だが待って欲しい、そうなるとが透けて見えるようになる事もあるわけだぞ
- 48 :
- >>46
名前と調合システムだけ借りてGAEが製作ってのが理想なんだけどな
シナリオとかはガストにクチを出してもらわずって無理なんかな
ヘタな乙女向けよか売れそうな気がするんだけど
アトリエはそこそこ知名度あるし、宣伝にもなるじゃないか
- 49 :
- 姫様のが透けて見えても正直嬉しくないしなぁ…
- 50 :
- >>48
宣伝・販売もガスト、もしくはバンプレストにやってもらってくれ
- 51 :
- >>49
そんな萌えオタに媚びた姫は姫じゃない
WP10000ためたらおk→ためました!→暗転というイベントならあっても良いw
シナリオはGAEじゃないと
- 52 :
- >>51
いや、が透けるのはただの? バグであって
別にガストのだって媚びたわけでもなんでもないぞ
- 53 :
- ライブドアか何かのニュースで見たがあんなニュースにされるのだけは絶対に嫌だ
恥ずかし過ぎてる
結果論だがな
- 54 :
- >>45
ガストはマナケミアやってるかやってないかで、まるで認識が変わるぞ
あっこは社員20人規模の中小中の中小だが、ぶっちゃけかなりの少数精鋭企業
すでにPS3の開発ノウハウもあるし、あれを1年で作ったのは凄い士気だ
バグに関しては確かにここ最近続いてて残念だけどね
- 55 :
- 中小中の中小 ってなんかおもしろいな
- 56 :
- オトメイトフォルテってまだ一作しか作ってないんだなw
こんど発売のダンジョンメーカーが二作目。
一作目は冒険者みたいのが主人公だ。
- 57 :
- >>54
あっこは最近ロリとかエロとかキモイから好きじゃないんだ
ただ調合システムが好きなだけで
別にアトリエ準拠じゃなくてもいいんだけどね
そういうゲームがやりないなってだけで
ただ、名前借りればダンジョンメーカーの知名度上がって
オリジナル作る時にプラスになんじゃない?って程度
- 58 :
- 短期間制作凄い!とかいっても30個近いバグ出してるのに自慢にならんだろ・・・<ガスト
エリーまではお世話になった
リーズで見限って、最近のバグ騒ぎで「あーあ、またかよw」みたいな
というか反応の多さを見ると結構あそこと客層被ってるのか
ルンファクとかも被ってそうだw
あたまわるDS版しかやってないけど小さいメーカーなのにバグがほぼなくてUI使いやすくて
ファミ通のレビューが初めて役にたったな
- 59 :
- 流れぶったぎってすまない
PSP版なんだが、はぐれワーワンって4章でも出る?
DS版の攻略Wikiでは出るらしいんだが、PSP版だと
変更されてる?
ケンタウレスも古代遺跡3Fで出てこねぇ...orz
- 60 :
- 注文でLボタン押しっぱなしにするのが面倒だ
高速⇔低速の切り替えトグルにして欲しかった
まあ、押さなくても十分テンポはいいんだけどね
押してもそれほどスピードアップしないし
- 61 :
- 今クリアした。え、おわ…り…?って感じだった
- 62 :
- ラストは絶対タイトル入れたセリフを姫が自分で言うと思ってたからなくてちょっと残念だったな
- 63 :
- 俺も発売日に買ってモチベーション上がらずだらだらと、今クリアー、16時間かかった。
新キャラは声も無しって・・・・
まあこれで安心してペンギンの問題とモンハンに移れます
不満はアンケートに書いて送ることにする
- 64 :
- >>57
そうかそうか、俺はGAEよりガストの方が好きだから残念だな
>ただ、名前借りればダンジョンメーカーの知名度上がって
これだとGAE側しかメリットがなく、ガスト側になんの得もないから厳しいだろうなぁ
さすがに、都合良すぎる提案なんじゃないかな?
- 65 :
- >>64
ちょっとした仮定の話にマジになり過ぎ
ちなみにリーズを予約買いした俺は二度と買う気が起きないほどガストが嫌いになったので
君がガストスレに帰ればみんな幸せになると思う
- 66 :
- ああ、アホな提案にマジレスした俺がバカだったようだ
ちなみにリーズは外注、ね
- 67 :
- んなこたぁ知ってるよ。交換までしたんだからな
糞ゲーだした言い訳すんな
つかスレ違いだ
- 68 :
- 敵意まんまんだね〜
リーズはDSで外注な時点で俺はスルーしたよ、ま、落ち着こうぜ
- 69 :
- あたまわるの話なら普通にできるぞ
内製までバグ出ていい訳できないなザマァwwwと信者どもに言いたいが、まぁ俺も場違いだな
つかこの時間まで飲むもんじゃない。寝る
普通に続編がでればいい…DSでもPSPでもどっちでも良いや
ピンクのモノマネ楽しかったし。連打で事故も多かったがw
- 70 :
- ああ、こりゃゲハだな
マジレスどころか、相手した俺がバカだったようだ
- 71 :
- なんなのきみたちw
- 72 :
- よく分からんけどまだやってるのかお前ら
- 73 :
- あれ?本スレここなのかな?
体験版をストアから落としてやってみたんだけど、結構テンポ良く進むね
面白いや、ちょっと買ってみるわ
- 74 :
- ID:YsoCIMNm
ID:PXfM+L+u
安心しろ!スレ違いでも場違いでもないよ
どっちも頭悪るいからな、充分w
- 75 :
- もう大正もののけ異聞録は名作ってことでいいでしょ、この話おしまい!
- 76 :
- >>75
封印された俺の記憶が今蘇る……っ
- 77 :
- >>75
ここでその名前が出るとは…
あれは名作だよ。
- 78 :
- ガストのゲーム糞だからか、やっぱガスト信者って頭おかしいなw
あたまわるは普通のRPGと比べると シナリオ、キャラ含めて薄い
お手軽さを売りにするならめんどくさい部分が多いのが糞ゲー部分
- 79 :
- 悪代官ポータブルとか出してくんないかな
千本松さんの力演が見たいぜ
- 80 :
- >>78
他のメーカーの信者を頭おかしいとか言うなよ、
そう言って許されるのはアイデアf(…省略されました
- 81 :
- 最近のファミ通レビューは嘘だらけで信用できん、このゲームのDS版の妙な高評価も
裏がありそうだ
- 82 :
- むしろGAEに裏工作できるほどの要領のよさがあったら
もうちょっと売り方そのものも上手になってるだろうに
- 83 :
- ファミ通レビューの9点は世界観とマッチした独自のわがままシステムを評価しての点数
ファミ通レビューの6点は最初から最後までおつかいの連続を指摘しての点数
わかりやすい理由だと思うが
- 84 :
- ファミ通レビューで信用ならんのは大手ゲームのレビュー。
どうでもいい企業のレビューは結構まとも。
よくよく見るとこんな感じだよね
- 85 :
- つまりファミ通のレビューは製作会社の規模(とかネームバリューとか)と信用度が反比例してる、と。
- 86 :
- 奴らはネームバリューだけで高得点付けるから
- 87 :
- 仕事だからしょうがない
- 88 :
- そういう悪い面ばかりクローズアップされるからな
大手の糞ゲーに高い点数付いたのは散々批判されるが
中小の良ゲーに高い点数付いてもスルーされる
- 89 :
- 今、初めてお着替え所の存在に気づいた。
と同時にステカンスト記念カキコ
- 90 :
- >>83
これを見るとなかなかどうして長所と短所を良く見ている。だが、
レビューが怪しいという認識は変わらない、レビューでGAEで高評価なのは大抵RPG、
RPGはファミ通はやけに高得点をつける。
- 91 :
- お着替え所って?
- 92 :
- カオスフィールドのお花畑のことじゃないかな
光と闇の切り替えが出来る場所
- 93 :
- つーかファミ通なんて高得点ほど信用できないだろ
低得点だって信用できんがな
レビュー「○○ができないのが評価を下げる」
読者「あのそれ普通にできるんですけど」
みたいな事が
- 94 :
- PSP版はダンジョンの敵の処理がアレでエンカウントが物凄い事になってるな
入り直さなくても固定的まで復活してるっぽいし、非常にウザイ
- 95 :
- わがままで敵と出会う回数を減らしたその直後
一歩足を踏み出した瞬間に敵と出会ってバトルに突入したのは
リアルラックの問題ですか?
- 96 :
- >>95
それは固定敵だな。もしくは本当にリアルラックが無かったとか。
敵と出会った場所が3×3マスの部屋なら前者、通路なら後者だな。
というか何で固定敵の表示をなくしたんだろう?
- 97 :
- 固定敵は音だけ残した不思議
- 98 :
- 通路にも固定敵居る場所あるだろ
侍のとことか
- 99 :
- 注文の敵出現率をもうちょっと上げてくれ(WP50)
というかLダッシュ中は出現率上がるくらいでもうれしいんだが
- 100read 1read
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