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2012年6月携帯ゲーRPG67: 【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part109 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DS】シグマ ハーモニクス 5の刻【スクエニ】 (730)
ファントム・キングダムポータブル Part3 (547)
イナズマイレブン台詞収集スレ (414)
クロノトリガーDS版・ネタバレ専用考察スレ (629)
2010年携帯RPG良ゲー四天王決定戦 (322)
ヴィルラス (585)

【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part109


1 :12/06/26 〜 最終レス :Over
・公式サイト http://sq4.atlusnet.jp/
・名称:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
・種別:3DダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2012年7月5日
・セーブデータ数:1個
・価格:6,279円
・先着購入者特典:世界樹の迷宮IV サウンドトラック・ラフスケッチver+アウトテイク(全7曲)
http://sq4.atlusnet.jp/premium/index.html
・店舗特典一覧
http://www4.atwiki.jp/sekaiju_maze4/pages/26.html
・eショップにて体験版配信中!
◆wiki
http://www4.atwiki.jp/sekaiju_maze4/
◆社長が訊く 第18回:『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part108
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340682279/
※次スレは>>900が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい

2 :
◆関連スレ
【DS】世界樹の迷宮I B220F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340540850/
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 143F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1336203652/
【DS】世界樹の迷宮V 星海の来訪者 B260F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1339249191/
世界樹の迷宮のキャラは王者の爆進カワイイ 第53階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1335697906/
【厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第5階層
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1330915161/
世界樹の迷宮IVで全滅したらhageるスレ 体験版
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340347841/
Q:このゲーム面白い?どんな感じ?
A:体験版をやって自分で判断してくれ
Q:体験版の内容教えれ
A:小迷宮1つと迷宮1階分、大地MAP1つの探索ができ、製品版に引き継ぎ可能
  LVは10制限、QRコードはごく一部のみ使用できる。音や画質は押さえ気味
Q:名前とかの仕様kwsk
A:人名は6文字までで変更可。ギルドと気球は8文字までで、おそらく変更不可。漢字は使えない
Q:オススメの職は?
A:誰使ってもいける。スナイパーとナイトシーカーは安定性にかけるがハマれば強い。他は安定
Q:取ったけど使わないスキルあるんだけど(´・ω・`)
A:休養してスキル振り直せ。今回は2LV下がるだけですむよ!
Q:休養したらスキルポイントが多く残ってる気がする!何度も休養すれば無敵じゃね?
A:LV1で3ポイント入ってるだけでLVごとのSP総量は変わりません(今後「引退」が使えるようになれば別)
Q:一度クリアした小迷宮って二度と入れないの?
A:何度でも入れる。気球から外を眺めてみよう
Q:むずかしくて先に進めません><
A:難易度カジュアルおすすめ。糸無限、全滅ペナ無し、回復量多め、ダメ+被ダメ-。ただし取れない勲章あるかも
Q:貰ったアイテムが見当たりません。
A:気球船用の装備アイテムです。またはアイテム欄でYを押すべし
Q:赤い枠のスキルがついてるんだけど
A:装備品よく見ろ
Q:プーカに追いつけないんですが
A:食材を置けばこっちに向かって来る。法典落とすから頑張れ
Q:採集可能な回数ってどこに表示されてるんよ
A:今回は採集地ごとに回数が決まってて、スキル次第でランダムで収穫が増えるから表示されてないんよ
Q:ルンマスの雷が近距離とか。前出て殴られるの嫌です><
A:後列から敵前列、前列から敵後列には減衰無しで届くから安心したまえ。後列から敵後列が届かないだけ

3 :
■体験版について
http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/06/3-1.html
■体験版で読み取れるQRギフト一覧
○週刊ファミ通 6月21日発売号
○ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201206/22016787.html
○ニンテンドードリーム 6月21日発売号
○店頭QRコード
※お近くの店舗にてご確認ください。
店舗によってはQRコードが店頭にない場合がございますので、予めご了承ください。
○開発者ギルド
「解析ゴーグル」
http://blog.atlusnet.jp/sq4/2012/05/top.html
○ふぉーちゃんの旅日誌
「シンジュクエキの地図」
http://blog.atlusnet.jp/sq4-four/2012/05/post.html
「カンフーシューズ」
http://blog.atlusnet.jp/sq4-four/2012/05/post-1.html
上記以外のQRコードに関しましては製品版でお楽しみいただけます。

4 :
このスレは重複です。
本来の109は
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340710263/
です。

5 :
誘導
[携帯ゲーRPG]【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part109
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1340710263

6 :
再利用かな
このスレは実質110で

7 :
前スレ>>988
やっぱそうか、ありがとう
3のno waitクラスの速度にならないかなー製品版で
さすがにむりかなー
あれくらいサクサクいってくれるとステレスレスでいいんだけどなー

8 :
>>1
誘導age

9 :
一週間後はフラゲ組が欣喜雀躍しているころか

10 :
俺はフラゲ出来ないけどフラゲしてもタイムロックが掛かってて体験版引き継げないとか無いよな?

11 :
>>1乙料理

12 :
・秘宝QR収集状況
75/80個
・不足分
01
22,25
43,44
・直撮り画像(SDのデータに更新してくれる人も募集中)
27
64,69

13 :
俺不足してるやつもってるわwwwwって思ったら、一番上は00番だったわ・・・

14 :
>>1乙の舞
ワクテカしてきたな
まだパーティ悩み中w

15 :
前スレ>>946
???はまだ行けない所だと思う
行ける範囲の秘宝ならD-4みたいにマップ座標が表示されるよ

16 :
wikiのコメントフォームにあった秘宝QR25
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/357643
規制で本スレにレス出来ないとあったので転載させて頂きます

17 :
マラソンしてて気づいたけど目ぱちくりくるプーカかわいいなww
あとプーカの出現パターン製品版で修正されそうだな

18 :
1乙乙。
そういえばダンサーは一度踊ってしまえば、本人が睡眠とかの状態異常になっても効果続くのかな?
リフレッシュワルツ踊った後に眠らされてもターンの最後には起きるんだろうか。

19 :
やっとクソカンガルー倒したわルンマス強いな

20 :
>>18
足封じで踊れない状態でもリジェネ踊りの効果はなくならなかったよ
そっちの方も大丈夫なんじゃない?

21 :
ルンマスはレベルキャップ10の時点で
雷撃特化させると180くらい与えるからな

22 :
やっぱりカンガルー倒すにはルンマス砲台が一番簡単だな
ソドがパワブレしてフォトが挑発してれば
フックでルンまとめてやられない限りなんとかなる

23 :
>>17
時期的にもう修正出来ないんじゃないの?
体験版で出てきたびみょーな不満点とか直したりしないかなと思ったけど今からじゃ厳しいような

24 :
ダンサーの踊りは踊り続けてるわけじゃなくて一回踊ったらその効果だけがしばらく続くって感じなんだな
じゃないとサンバとタンゴとワルツを同時に踊ってる状態とかちょっと意味わかんないもんな

25 :
ダンサーはふしぎなおどりを踊った

26 :
後衛のTPが吸い取られた

27 :
>>23
修正DLはあるかもしれないが製品版には間に合わないだろうな

28 :
チェイスとカウンターは踊った後足縛られたら追撃も反撃もしなかったわ

29 :
プーカは壁すり抜けてるわけじゃなくて高いとこにも上れるだけじゃね?
確かPVかなんかで気球の高度もっと高くて崖の上まで登れてたよね

30 :
TPカットの確率次第では探索にも使えそうだな

31 :
終わったぞー
・ロックオンとかその他諸々
Lv8スナイパー 攻撃力47 LUC12 心得1/1 ロックオン6/6 ロングショット2/10
・バッタ相手にロングショット×100
100回中14回クリティカル
・バッタ相手にロングショット×100+解析ゴーグル
100回中25回クリティカル
解析は大体10%うp前後と見て良さそう
・バッタ相手にロングショット×100+全振りロックオン+解析ゴーグル
100回中83回クリティカル
ロックオン6/6で60%前後うp?
・気になるダメージ
クリ無しロングショット 平均55.5
クリ有りロングショット 平均93
倍率1.67567.......
大体倍率1.66倍と予想
TP6消費でデメリット無し5ターン継続+倍率はまだ2段階変身を残している…と考えるとこれはなかなか破格ではないでしょうかね
もうバッタは見たくないですベルンド工房がバッタ臭い

32 :
高度上がったら地図また書き直しなんだろうな
でないと低高度中高度高高度の竜巻が混ざってわけわからんくなるし
高度ごとに書くのはちょっと面倒な気もする

33 :
>>22
フックって後列に行くことってある?

34 :
>>32
そのために大地地図用のパレットに線の色が三色あるんじゃないかな

35 :
フック飛んでくるけど体力減ってなければ即死しないよ

36 :
>>31
おちゅ
マーク1つで3%くらいなんかな

37 :
>>35
そうなんだありがとう
まだ12体しか倒してないが、一度も後列に来たことなかったが即死じゃなければ安心だな

38 :
>>31
乙、先鵠も控えてるしかなり期待できそうだな
クリのときの倍率はマイルドだけれどそれだけ確立あれば強敵相手でも腐らなさそうだ

39 :
ラック上がってクリ率ドバドバなればスナ子大活躍だな。
ふう、今日も5票ブシスナ子ぺろむしゃ!

40 :
ロックオンとパッシブでほぼ100パークリになって悟りまで覚えたらスナが最強火力臭いよな

41 :
>>34
となるとアイコンの扱いはどうなるんだろう
竜巻の下に潜り込めるんだから高度ごとに区別付かないとわかりにくいけど
製品版くりゃわかると言えばそれまでだけどちょっと気になるな

42 :
>>36
世界樹3だと3%だから9%うpが正確だな恐らく

43 :
>>33
ある
だから時々挑発掛けてガードしてるフォトごとルンが持ってかれるw

44 :
>>17
かわいいよな
接触時にぴょいっと飛び上がるのもかわいい

45 :
スナは縛り系捨ててクリ特化のが安定なんかな?シカに比べると縛り入れる利点があんまないような・・エクスタシーもどきの威力にもよるが

46 :
やっとお気に入りソド4ちゃんの力と体ドーピングおわった
あとは10個ずつ集めるだけでいいや

47 :
>>45
ヘブンズショットが「縛り解除」だから
エクスタシー以上の火力出る代わりに
今回はイカやエルダーみたいな縛りゲーは
無いんじゃないかなと思う

48 :
しかしスナイパー取りたいスキル多すぎる…
(スナイパーだけの問題じゃないが)
縛り、貫通系、多段&エクスタ、のうちどれを削ればいいのやら

49 :
http://www.youtube.com/watch?v=h1_F5eLpwqg
ダンサー強すぎだろコレwwwww
弱点は
脆いから前列崩されやすいくらいか?

50 :
縛りを2レベルぐらいで抑えて
クリ特化+ロングショット派生の攻撃スキルとってくと遠隔アタッカーとして磐石になりそうだけどね
シルバーアローで打撃耐性ある相手にも安心

51 :
ミスティックの全体縛りがどのくらい実用的なのかねー
縛りはミスティックに任せたいんだが…

52 :
追影の刃で弓2つ何てのは出来るんだろうか

53 :
>>49
ダンサー面白いなw

54 :
体験版で検証とかよくやるなあww

55 :
>>50
縛りLv2で運用できる縛り率になるとは残念だが思えないなぁ
インパクトも欲しいがスコールも欲しい

56 :
>>49
そりゃ20〜30レベルもあればカンガルーも手玉に取れるだろ
チェイスや剣の舞の挙動を確認できるだけで
適正レベルの敵相手にどれだけ火力出るかは未知数

57 :
発売前に一旦スレから離れた後も検証は行われるんだろうなあ
クリアしてまたスレ戻ってきた時には浦島太郎になってそうだ

58 :
ルンマスもだけど同じ職複数入れた方が補完しやすくて
単純に火力上げやすそうなんだよな今回
製品版でないと解らんけどやっぱ別々の職組み合わせて
連携組み立てたいな

59 :
>>56
他職がサブで取ったら結構面白くなりそうだけどなあ
やっぱチェイスしまくりとか素敵やん

60 :
>>58
それはある
シーカーなんかも同時に複数入れた方が強そうだしな
でも俺は1職1人までにしてるからあんまそういうのばっか強いとやだな

61 :
チェイスしまくりはバースト溜まるのが最大の魅力かもな

62 :
>>43
フォートレスとルンを同じ列におくとフックで巻き添え食らうぞ

63 :
>>62
あれ、もしかしてんじゃあ後衛挑発なしだと前列にしかフックいかないのか

64 :
>>61
ダンサーワンの攻撃の時だけ異様に伸びてるけどチェイスの分はゲージ増えてないっぽくね

65 :
ダンサーがいるとバースト扱いやすくなるんだったなーそういえば
とりあえず製品版で潜る予定のパーティでカンガルーいけたしこんなもんで体験版はいいかな
砂子は今のところスカベン係

66 :
>>63
行かないことは無いだろうが狙われ率の問題で多くの場合前列

67 :
ダンサーもスナイパーもシーカーもルーンも同じ職で揃えたほうが強そうなんだよなー
ただスナの縛り関連の攻撃とシーカーの異常関連の攻撃は
ミスティックの全体縛り攻撃とか全体異常攻撃とすげぇ相性よさそう

68 :
>>64
まじかいチェイスにはのらないのか
ダンスマスタリとバーストセーブもあることだし
バースト特化ならダンサーの手数を増やすのが良いのかな

69 :
ダンサー万能過ぎね
火力も補助も優れてるとか、バランス考えろよ

70 :
スカベンて響きがアレすぎる

71 :
初カンガルー撃破記念カキコ
つよかったぜ・・・
フォートレスは単なる陣形防御要員だったけど、
ダンサーのガードタンゴとどれだけ差があるのかな。
もしタンゴの方が優位なら、他の強化とあわせてダンサーの使い勝手が飛躍的にあがるな。
シリーズ通して強化・状態異常・魔法を碌に使わず2軍扱いしてたけど、
レベルキャップのおかげで戦術の重要さが初めてわかったわw

72 :
発売日が待ち遠しすぎて体験版で金が2万越えた
どうすんのこれ

73 :
モフモフと砲剣は単体で火力稼ぐ感じかな

74 :
そういや開発者ギルドで特化型よりいろんなスキルを取ったほうが有利になりやすいとか書いてあったけどやっぱ状態異常系や縛り系はMAXまで上げないと機能しないかな?てかMAXまで上げてもあんま入らないが

75 :
チェイスリンクドマン子隊の時代くるで!

76 :
状態異常入ったとしてもすぐ解けるし2回目以降はほぼ入らなくなるし
アタッカーがターン費やしてまでやることかなって思っちゃうな
メディサブミスあたりに回復の片手間でやらせたい

77 :
FOE以外ならバンバン入るでしょ?
多分ボスにも縛りとかソコソコ入る様に成ってるはずだよ

78 :
>>69
今は他のスキル倍率が低かったりで物理に関しては手数が多い方が相対的に伸びてるだけかと

79 :
※ただし1ターンで切れます

80 :
金は今38000くらいだけどどうせもっと貯めてる奴いるだろうなあ
>>71
軽減率の差はわからんけれど
防御陣形は全員に単体掛けされるって点がいい、ただし死ぬと消える
タンゴは持続ターンが長くダンサーさえ倒れなければ効果継続、ただし列効果
一長一短だね

81 :
カンガルーには10回攻撃して1回入るか入らないかぐらいだからなぁ
異常と縛りはあんま期待しない方がよさげ

82 :
>>72
180enの剣を5倍以上の価格でボッタクリしてくる兵士もいたくらいだし
世界樹はあの手この手で金を搾り取ってくるので
どうせアムリタとかが店に並ぶ頃には金欠でヒーヒー言ってるよ

83 :
レベル2とか3でも縛り入るよ、カンガルーだけはレベル補正とかで入らないから
純粋に火力勝負できるルーンが評価されて砂に同じく決まりにくいシーカーが過小評価される(壁シーカーは別)
あと砂は2Fからの武器で一気に火力上がるから体験版だと不当な扱いだなw
持続はちょっと謎、腕縛りその他状態異常は1ターンで切れることもあれば6ターン持ったこともあるし

84 :
ミスティックの陣は使い勝手がビーキン系っぽいし
サブには向かなそうだけどどうなんだろね

85 :
つうか、FOEとかボスとかの戦闘を基準にしてスキル振りすると道中が苦しくなるぞ
特化は後半かクリア後で考えた方が無難だ

86 :
いつものパターンなら六層の雑魚敵相手に
ガチ勝負なんて挑んでらんないから
状態異常か縛りは必ず欲しいよな
先制スプレッドからの全体状態異常投刃は特に欲しい

87 :
使えそうなバフデバフがあったらそれのためだけに取られるだろう
どっかのドラミングとかと一緒で。

88 :
先制スプレッドからの状態異常は雑魚戦で便利そうだけど
スナはどこまで行っても単体縛りしかないから雑魚戦で縛り欲しいならミスだろうな

89 :
今までシカを前衛、メディ後衛でやってきたが
もしかして逆の方がいいのだろうか…

90 :
雑魚で縛りは1〜3でもあんまり使った覚えないな、3ではファーマーの種すら使ってなかった気がする
縛りはもっぱらFOEかボス用だった
ミスティックの全体縛りは砂の縛りに追撃もあって使い勝手よさそう

91 :
>>84
ミスの方陣、モフの羅刹は固有スキルありきでちょっとサブとしては辛そうだね
羅刹は通常攻撃主体ならいいんだろうけど
砲剣も固有スキルがオバヒ短縮だったりしたらサブ辛いか

92 :
ク ラ イ ソ ウ ル
とか思い出すと縛りは確かに強敵相手に使ってる印象のほうが強い

93 :
今月来月ゲーム出すぎで、しかも今週大本命の零リメイクが出るし
買ったばかりのデビサバOCパルテナテリワンポケモン、ルートダブルやドグマとかも積んでるから
さすがに世界樹まで手が回らんからスルーしようと思ってたのに・・・
体験版触って面白すぎて買わざるをえないじゃないかー!アトラスのバカー!
きたない、さすがアトラスきたない(´・ω・`)

94 :
>>84
ミスティックの固有スキルはTP回復するだけだし普通にサブでも問題ないんじゃね?

95 :
カルドと世界樹の同時進行はキツイお

96 :
>>92
スキル自体の使い勝手の問題もあるけど雑魚縛ってるぐらいなら、火力で殲滅するか状態異常で無力化する方がいいからな

97 :
雑魚でもレベル帯によっては縛らないとキツイのも居るじゃない
ヒヒも最初は即死させられたからなぁ

98 :
シノビさんは優秀だったでござる

99 :
世界樹発売までにカルドをやりつくすという荒行を実行しなくてはならん

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