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2012年6月共産党541: 【違憲】「君が代」強制は国家転覆の極悪【無効】 (211) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【違憲】「君が代」強制は国家転覆の極悪【無効】


1 :08/02/10 〜 最終レス :12/03/18
 「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存す
る日本国民の総意に基く。」(日本国憲法第一条)
と、あるように、序列的に言うならば、まず、主権在民の基本原理があり、天皇の地位は、
その下位にあることはあきらかである。
 「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、
その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類
普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する
一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」(日本国憲法序文)
 とあるように、国政の権威は、なによりも国民に由来するものであり、天皇の権威が至
上のものではない。
 しかるに、あたかも天皇が最高の権威であり、国の最高原理であるかのように、天皇を
賛美する「君が代」を、<国歌>として制定することは、大統領がいるのに副大統領を称
える歌を国歌として歌わせるようなもの、あるいは、将軍がいるのに一大名を称える歌を
歌わせるようなもの、あるいは首相がいるのに一閣僚を称える歌を歌わせるようなもので
ある。これが、秩序を破壊し、国家を転覆し、主権在民の憲法を破壊する二心ある謀反行
為でなくてなんであろうか?これが、反乱扇動でなくて、なんであろうか?
 確かに、かって日本を破滅させた日蓮主義と右翼という戦前と同じ構図で、自民党原理
主義右派と、カルト政党=創価学会・公明党とのカルト連合により、あれよあれよと言う
間に、「国旗国歌法」は制定されてしまった。国会で議決された経緯はある。
 しかし、
「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関
するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」(日本国第九十八条)
「われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。」(日本国憲法序文)
とあるように、主権在民の憲法精神を破壊する「君が代国歌法」(国旗国家法)は、違憲
であり、無効である。(以下に続く)

2 :
 こんな歌を強制する文部科学省、教育委員会、校長どもは、主権在民の憲法を破壊し、
国家転覆をはかる極悪人である。ましてや、教育者とは、とんでもない。奴らは、自分の
地位欲しさ、安泰欲しさのために、ペコペコと権力者に媚びへつらい、日本を戦前型国家
へ戻しても、構わないと考えている恥ずべき卑劣漢である。生徒諸君は、かような校長ど
もとは、口さえ聞かない方がよい。腹の中でかかる校長どもには唾を吐きかけていればよ
い。逆に、困難な中でも、君が代斉唱拒否、起立拒否を貫く教師こそ、真に義に生きる人
であり、真の教育者である。
 あたかも、頭のイカレた創価学会が、紙切れを拝んで題目を唱えていれば、何か功徳が
あるかのように洗脳されているように、ただただ天皇の権威にひれ伏し、題目のように、
「天皇陛下万歳」を歌うような内容の君が代を国家として強制しているようでは、国に未
来はない。思考力のないアホが増えるだけである。これでは、若者に想像力や知性が欠落
していくのは、明らかである。近年の日本の学生の学力低下も、「君が代」国歌化のもた
らした創造性欠如、権威賛美主義の教育のもたらしたものである。
 かかる「国歌」は速やかに廃して、日本を天皇主義原理主義カルトから立ち直らせ、批
判精神と進取の精神のある健全な国にしていかなくては、日本の没落は、不可避である。

3 :
age

4 :
 この主張に従えば、国旗国歌法成立以前から、何の法律的根拠もなく君が代を流し
続けてきたNHKは、さしずめ<主権在民の国家転覆を狙うクーデター放送>だな。
これだけで、受信料を拒否できる。

5 :
天皇が「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」であるなら国歌が天皇に触れるのは当然のような気もするけど・・・
「まず、主権在民の基本原理があり、天皇の地位は、
その下位にあることはあきらかである。」
これは正しい解釈だって思うw

6 :
>>1-2
読むのめんどくさいスレ立てるな。

7 :
 「天皇陛下万歳」を唱えることが、日本人の本分であるかのように洗脳する「君が代」国歌化。
 卒業式などで、校長どもが、声の大きさまでチェックするとは、異常としか言いようがない。
思想信条の自由もなにもない、カルト国家化が進行している。
そんなことをしていて、人間として恥ずかしくないのか?校長ども!

8 :
必見!
グーグル検索
北朝鮮送金ルート
亀田右翼の正体在日

9 :
2月ですねえ、72年前の昭和11年2月26日、陸軍の若手将校による軍事クーデター
が発生した日です、いきさつは歴史の本でも読めば詳しく書いてあります。
この事件も天皇陛下の認めるところとならず、賊軍として反乱軍の兵士は逮捕
され処刑をふくめ裁判で断罪されて終了した、その頃の政治的混沌と現代とくらべ
にていないこともなく、特に憲法九条による日本の軍事的無力化に危機感をいだく
軍人が仮に軍事クーデターを起こした場合、象徴天皇では軍人を掣肘できず、軍事
政権が容易にできてしまう、これは俺の空想だから、真面目に付き合うことは無い
が,ヒマな人どう思う、俺は九条とか右とか左を言うつもりはないんだ。

10 :
普通に考えたら自分を含めたみんな(国)の生活がよくなるために
民主主義や共産主義のスタンスをおのおのとることはよくわかるが
その象徴の国旗国歌に反対する奴はただの売国カルトにしか見えない
って間違ってる?

11 :
日の丸の隅に五星紅旗がつけばいいんだね。

12 :
ソ連・スターリン → コミンテルン → ゾルゲ・朝日新聞・尾崎秀實 → 敗戦革命
共産主義シンパの近衛文麿首相のブレーンとなり、日本を戦争へ導く工作を行った。
彼のねらいは、日本を共産主義国にすべく、レーニンの言う「敗戦革命」を起こすことにあった。
朝日新聞からは尾崎のほか、佐々弘雄、笠信太郎なども近衛に近づき、影響を与えた。
ちなみに同じく近衛のブレーンだった西園寺公一(きんかず・西園寺公望の孫)は
戦後、日本共産党に入党したが、除名され、家族と共に中国に行き、中国共産党の党員となった。
1950年、GHQのレッドパージにより、朝日社内から約二百人もの共産分子が追放された。
現在、朝日新聞社は社会主義国家建設にむけて、今度は中国共産党と手を組み、工作を続けている。
大東亜戦争とスターリンの謀略―戦争と共産主義   三田村 武夫【著】
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4915237028.html
第3篇 日華事変を太平洋戦争に追込み、日本を敗戦自滅に導いた
    共産主議者の秘密謀略活動について

13 :
この板の住民はすでにマインドコントロールされたカルト信者ですね。

14 :
 スレ主は共産主義などと一言も書いていないのに、共産主義者などと決めつけることが、すでに
君が代強制派がナチス軍国主義やろうだという証拠だ。

15 :
>10
 国家の基本を破壊するような君が代を国歌などとすること自体が、民主日本を破壊するという意味での
<反日国賊>ということだ。
 右翼軍国主義野郎は、国民を天皇主義で洗脳して、再び、天皇さえ押さえれば簡単に国民を戦場に動
員できるように、教育基本法改悪とか、君が代強制とか、策動しているのだ。
 君が代を強制する校長どもこそ、マインドコントロールされた天皇原理主義のカルト。

16 :
>12
 何を責任転嫁しているのか!陸海軍大臣はじめとして、右翼国家主義者どもの出席した
御前会議で、天皇の決断が下され、最終的に開戦の詔勅が発せられなければ、戦争は起き
なかったはずだ。こいつらの判断まで、共産主義者の影響だったと言いたいのか。言い逃
れもほどほどにせよ。
 例えば、列車事故で10人死んだとしても、その原因を徹底的に調査し、責任者を明ら
かにして処罰し、再発防止策を取るべく制度を徹底的に見直すのは当然だ。300万人も
の兵士を死に追いやり、膨大な一般市民を犠牲にし、何千万ものアジア人の犠牲者を出し
た日本のアジア侵略の原因を徹底的に調査し、責任者を明らかにして、戦犯を処罰し、二
度と再び戦争を引き起こさないようにすることは、日本人自身の責任であり、義務だ。
 その過程で、革命的な制度改革が必要なら、当然、あってしかるべきと言うものだ。敗
戦革命当たり前。なにが、敗戦革命策謀だ。
 徹底的な改革をせずに、「やー、台風が過ぎましたねー。やれやれ大変でしたねー」で、
済まそうとでも言うつもりか?それこそ、無責任の国賊というものだ。
 その徹底的な検証と責任追及と、制度改革を曖昧化し、連合国に任せ、国民には、「戦
死者は靖国に祀られて英霊になる」などとおだて上げて、国民の怒りが、愛する家族を補
給路もないまま戦地に連れていって死に追いやった天皇や右翼軍国主義者どもにむけられ
るのをかわして、総体として親米反共国家として導いてきたのが、戦後の権力者やアメリ
カの意向ではなかったのか?
 そんな無責任な曖昧なままの戦争責任だったからこそ、天皇は、「戦争責任などいう文
学的なことは、わからない」などと、惚けた発言をし、今また、「君が代」を国歌にする
ような、逆戻りのコースをたどり始め、アメリカのイラク侵略戦争にほいほいとついてい
くような、戦争国家化の道を走ることになるのだ。
 すべては、国賊の右翼どもの所行。しかし、次に再び、天皇を利用して戦争の事態にな
ったら、必ずや、戦後革命的な徹底的な責任追及がなされるということを肝に銘じた方が
良いだろう。

17 :
主張のまとめ
1,「この(天皇の)地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」(日本国憲法第一条)
  と「地位」が規定されているように、地位は、まず第一に、主権の存する国民。天皇は、     それより下位。
2,まず主権在民の基本原理があるのに、それより下位の天皇が第一であるかのように、君が代
  を国歌とすることは、大統領がいるのに、それより下の者を称える歌を国歌とするようなもの。  あるいは、長子がいるのに、次子や末子を跡継ぎにしたり君主にすえて、権力を握ろうとする
  謀反の所行。いにしえより、「長幼の序をないがしろにするは、国の乱れのもと」などと言わ
  れたものだが、その類。混乱のもと。広島の校長自殺のようなことも、責任は、このような歌
  を国歌にしたカルト政党(自民右派+公明党)の責任。
3,主権在民の憲法精神を破壊する「君が代国歌法」(国旗国家法)は、違憲であり、無効である。  天皇が国のおおもとであるかのように歌わせる「君が代」国歌化は、日本国憲法の死である。
  「この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関する
   その他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。」(日本国第九十八条)この条規は、   何のためにあるというのか?歴史的に、天皇主権で、戦争にかり出され、さんざん苦渋を嘗
   めさせられた経験をふまえて、こんなアホな法律を排除するためにこそ、この条規はあるの
   だ。
4,こんな歌を強制する文部科学省=国賊謀反省やそれに追随する校長どもは、天皇原理主義のカ
  ルトにしてくず野郎。教育者の風上にも置けない。
  逆に、困難な中でも、斉唱拒否を貫く教師こそ、真に義に生きる人。真の教育者である。

18 :
要するに君が代を歌う行為自体が反日なのです。

19 :
>>18
なんで?

20 :
共産党は毒入り餃子の責任を取れ^^

21 :
 主権在民、国民が主人公のはずの日本で、<お前らは天皇の僕だ>とばかりに
「君が代」を歌わせることは、国民を侮辱するものである。
 個人的に君が代を歌うことは、どうこういうつもりはないが、国歌とするのは、
あまりにも不適切である。
 何千万という人々に犠牲を与えた戦争について、「戦争責任などという文学的
なことはわかりません(昭和天皇発言)」などとすっとぼけたことをいうような
人間に、それほど、服従したいか?
 どう考えてもいやがっている女性を、権力を利用して后にして、あげくは鬱病
にさせてしまうような人が、そんなに尊敬できるのか?

22 :
 国民の税金で暮らしておきながら、国民に「私は天皇の忠実な奴隷です」
などというような歌を歌えと強制するような文部科学省=国賊謀反省の
クソ大臣を、叩きつぶせ!校長どもも同じ。
 人に歌を強制して、どう落とし前をつける気だ?>>文科大臣

23 :
君が代という国歌は、日本国憲法の精神と矛盾していない。
天皇に関する規定は憲法に記載されている。
君が代の歌詞そのものにも特に問題は無い。
従って君が代は国歌としての要件を満たしているわけであり、
日本国の教育現場で、それが斉唱されるのは当たり前である。
だが、馬鹿な左翼は、歌いたくないから歌わないというくだらない理由に
屁理屈をつけて、国旗掲揚のときに起立せず、国歌も斉唱しない。
こういう行為は、「やりたくないことなら、規律を乱し法を犯してもやらなくてもよい」
という誤った道徳観念を教師自身が生徒の前で実践していることになる。こういう
教師が教育者としての倫理に欠けた不適格者であるのは明白である。
従って、国旗掲揚に起立せず、君が代斉唱をしない教師は、教師として失格であり、
教職から追放されるべきである。

24 :
>23
>君が代という国歌は、日本国憲法の精神と矛盾していない。
 矛盾している。個人的に歌うならどうこういうつもりはないが、国歌とするには、
不適切であり、多くの人にとって不愉快である。何回言えばわかるのだ?
 従って、君が代を国歌とするのは、国民を分裂に導くものであり、現実に深刻な対
立を招いている。
 こんな歌を強制する校長どもは、教育者というより、人間のクスである。

25 :
困難な中でも、斉唱拒否を貫く教師こそ、真に義に生きる人。真の教育者である。

26 :
http://2.new.cx/?2qki

27 :
君が代って本来は恋愛の歌だったらしい。
今風に直すと「君と好きな人が 百年続きますように」って感じなのかなw
「私は天皇の忠実な奴隷です」って理解はだから無理な解釈といえる。
どんな歌だろうと同じなんだ。後付で天皇万歳って意味を必ずつける。
それがこの国の国歌なら。
だから問題は国歌にはない。ましてや君が代を悪く言うのは間違っているともいえる。
問題は天皇制や戦前の体制を残したままの戦後の社会そのものにあるのだから。
天皇制の元で国歌が天皇万歳なのは仕方ない。
同時に俺自身は国歌を歌わない自由なんて認めるべきじゃないと思っている。
だから超常識人氏みたいな考え方は理解はするけどあまり説得力を感じない。
少なくとも天皇制自体を否定する結論がないのならただのわがままにしか聞こえない。
問題は国歌じゃなくこの国そのものだ。
天皇という身分制度を認め、過去の戦争になんら反省もないこの国そのものが問題なんだ。
そこまで踏み込むこと無しに君が代を語るべきじゃないんじゃないか?

28 :
集団生活において規律や規範を守るのは社会人として当然であります。
教育現場とは、未成年者にそういう規範意識を植え付ける場所でもあります。
教育者は自由人ではなく、都道府県の監督に従って教育を行う責務を有して
いるのでありますから、国旗掲揚で起立し、国歌を斉唱するのは義務であり
当然の行為であります。
それを、身勝手な理由で拒絶するのは、単なる犯罪行為であります。こういう教師が
教育現場を混乱させる不良分子であるのは明白なのです。こういう
教師を野放しにすることは、生徒の規範意識を低下させるという悪影響
を生みます。
従って、国旗掲揚で起立せず、君が代を斉唱しない教師が処罰されるのは
当然であり、世論もそれを支持しているのであります。
君が代は、古くから日本国の国歌として愛唱され、現代においても、ごく一部
のおかしな人間をのぞいて、ほぼ全ての日本人から愛されている、美しい歌であります。

29 :
ボクシングの試合を見に行って君が代を何度も歌ったけど不愉快だと思ったことは一度も無いぞ。相手国の選手も君が代に敬意を表してくれた。
自国の国歌に不快感を感じるなら、どこかよその国にでも移住すれば?

30 :
>>28
> 集団生活において規律や規範を守るのは社会人として当然であります。
> 教育現場とは、未成年者にそういう規範意識を植え付ける場所でもあります。
ここは同意してもいい。
だけど、
> 君が代は、古くから日本国の国歌として愛唱され、現代においても、ごく一部
> のおかしな人間をのぞいて、ほぼ全ての日本人から愛されている、美しい歌であります。
どこが?
暗くてじめじめして野暮ったい歌を誰が愛しているんだって?
街中で聞いたことがあるか?
スナックのカラオケではどうだ?
誰も歌わないだろうが。
ダサいんだよ。

31 :
>>29
相手の国って韓国じゃないんだよねw

32 :
嫌悪感示すのは一部のヘンな人だけだろ。

33 :
天皇は日本国民の象徴、つまり天皇と国民は一体であるという意味になる。
なので天皇を讃えるような『君が代』であっても問題は発生しない。
そもそも天皇というのは古来より日本国の頂点に君臨する存在であり、たかだか60年程度しかたっていないクダラナイ憲法で論じられるような簡単な話ではない。

34 :
天皇制自体が、一つの神話なのに。
それもかなり無理をした。

35 :
>>33
「君が代」は天皇による政治が未来永劫続きますように、という内容。
従いまして、主権在民の日本国憲法の精神とは、全く相容れない歌詞であります。
天皇は、象徴に過ぎないのであり、主権者・君主ではありません。
よって、「君が代」は問題のある歌です。
しかも、歴史上天皇が君主として君臨したのは、古代、奈良時代までの期間を
のぞいては明治維新〜1945年の日本敗戦までの間だけ。
クダラナイ君主ごっこをしていた時代だけです。

36 :
 人を生まれだけで尊敬したり、差別したりするのは、最低の悪習。
多くの若者が、職もなく、非正規雇用やワーキングプアと呼ばれる状態で
苦しんでいるのに、生まれただけで、何百万もの歳費が下りてくるような連中が、
そんなに尊敬に値するか?国歌として歌うべきか?

37 :
天皇制自体が、差別の象徴。こんなものを賛美しているのは、教育者として
の資格もない。

38 :
>28
>集団生活において規律や規範を守るのは社会人として当然であります。
 君が代は、主権在民の憲法を否定する内容だから、拒否して当然。お前の言う規律や
規範とは、国家転覆のクーデター勢力の言う規律や規範であり、従う方が犯罪である。
>教育現場とは、未成年者にそういう規範意識を植え付ける場所でもあります。
 お前の言うのは、単なる天皇原理主義のカルト思想での洗脳。
>それを、身勝手な理由で拒絶するのは、単なる犯罪行為であります。
 このような歌を拒否するのは、人間として当然。身勝手な理由で、君が代などを強制する
クーデター勢力こそ、恥を知るべきだ。
>君が代は、古くから日本国の国歌として愛唱され、
 君が代なんて歌は、古代以来、ほとんどの日本人には縁のないものだ。曲も、明治時
代に作られただけ。カルト政党の公明党と自民党によって、強引に国旗国歌法が「成立」
されたのもごく最近。しかも、憲法違反だから、無効。

39 :
だから君が代に変わる国歌を作らないと意味無いだろうが。
国旗と同じで。

40 :
>>35奈良時代以降もずっと朝廷は存在した。
天皇が存在しなけりゃ江戸幕府も鎌倉幕府も
開けなかった。征夷大将軍になれなきゃ
幕府は開けない。

41 :
>33 :ねす
>天皇は日本国民の象徴、つまり天皇と国民は一体であるという意味になる。
>なので天皇を讃えるような『君が代』であっても問題は発生しない。
 「天皇は日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」とは、書かれているが、
同時に、「その地位は主権の存する国民の総意による」と限定されている。
つまり、主権在民の方が基本理念。
 主権在民は、「人類普遍の原理」、天皇は、「国民の総意」に限定されている。
どちらが上位かは明らか。
 第一に守るべきものを称えないで、それより下位の、限定されているものを称え
ているからこそ、政治的であり、混乱の元であると言っているのだ。
 しかも、帝国憲法で、天皇主権のもとで、集会結社の自由も、政治的発言も封じられ、
戦争批判さえできなかったことを踏まえて、主権が天皇でなく、国民にあると、わざわざ
「宣言」しているのだ。
 わざわざ、主権天皇でなく、主権が国民にあると宣言しているのに、それに反して、
主権が天皇にあるかのように、君が代を国歌とすることは、新憲法制定の精神に反する
ことだ。

42 :
>>40
形式上、天皇を戴いた武家が政を司る制度を採っていた。
武家社会においては、天皇は武家階級により利用されており、政治上の権力は
一切なかった。これは歴史上の常識。

43 :
>27 :ねっわぁ
>問題は国歌じゃなくこの国そのものだ。
>天皇という身分制度を認め、過去の戦争になんら反省もないこの国そのものが問題なんだ。
>そこまで踏み込むこと無しに君が代を語るべきじゃないんじゃないか?
 結論が全く逆じゃないか。そこまで踏み込むためにも、今現在、君が代に反対するというこ
とだ。

44 :
南京大虐殺の犠牲者を追悼 日本企業界訪中団
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t212895.htm
南京大虐殺の証拠とされる写真
http://web.sfc.keio.ac.jp/~takaki/hpdata/nankin.htm
南京事件写真考
http://www.vega.or.jp/~toshio/nankingphoto.htm
村瀬守保写真
http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/murasehanron.htm
http://www37.tok2.com/home/syasin123/ss2/nanjing/datusa.htm

45 :
理屈はわかったから、早く新しい国旗と国旗を制定しろ!

46 :
インターナソナルじゃあるまいな?

47 :
過去の戦争は反省しているだろう。
過去の戦争の問題点は、先進国(いうところの帝国主義国
つまり資本の原資蓄積を自前でやり、植民地経営によって世界に
資本主義経済を広めることに貢献した国)の間の利害
調整が果たされず先進国間の植民地争奪によって戦争を
引き起こしてしまった。その点は反省しているから
第2次世界大戦以降先進国(の間では)は一度も戦争をしていない。
日本の平和憲法の精神が共有化されたわけだ。これは反省
したからだ。それ以外の国は先進国ではない(先進国の
資本投資によって資本主義経済に組み込まれた国)ので、
場合によってムチも振るう。その場合先進国は協力ないし
協調ないし、最悪でも敵には付かない平和協調体制が
護られている。

48 :
>>43
君が代に反対してもいいんじゃないですか?(ヒトゴト
俺は君が代に反対する人たちを非難しようとは思わない。
でもさぁ、たとえば>>35を読んでどれだけの人が同意するのかって考えると・・・
平和の象徴ってハトらしい。で、ハトが飛び立つ場面で平和をイメージするんだそうな。
もちろん平和な世の中を守ろうって意味でハトを守ろうって歌があってもいいだろう。
だから、君が代の「君」が天皇であるなら象徴としての天皇が長く続くって歌で
象徴されるものが長く続くんだって理解はありだ。
(今ふと思ったんだけど天皇は何の象徴なんだろう? 国家かな? 身分制度かな? 支配かな? それとも国民?)
だったら象徴が何を象徴しているのかによるけど天皇の歌を国歌にすることは別に問題はない。
君が代はただの恋愛感情を歌った歌だし、(だから男が歌えばホモだし、女が歌えばジジ専ってことだけど)
君が代の歌詞にはどこにも天皇を君主とか主権者だっていうところはない。
それは後付でそう解釈することを強制されているだけだ。
俺は>>33>>35だったら心情的には別として>>33に説得力を感じる。
まぁ、>>33の後半はデンパといってもいいようなものだけど。
日の丸や君が代に反対するってことに
昔はね、説得力を持ったんだ、きっと。
日の丸や君が代の元で多くの人が殺されたわけだから。
でも、誰も戦争を肌で感じることも考えることすら出来なくなった。
そんな今、日の丸や君が代を責め立てて何を語れるのかって俺は思う。
君が代が天皇制を賛美した歌だって解釈を強制するものに対する直接的な対峙じゃなく
たかが歌に反対することがどれだけ有効なのか俺には理解できない。

49 :
僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君と好きな人が
百年続きますように♪
天皇と天皇賛美者が百年続きますようになんて反動的な歌があるぞ。
糾弾しなくていいのか?

50 :
君が代というのは、そもそも、万世一系の天皇の一家を中心とした宗教歌です。
この歌の下、日本政府は昭和二十年の敗戦まで、日本人を洗脳し、鼓舞し、
中国や朝鮮半島、南方の民族を蔑視してきたわけ。
この「君が代」で天皇とその一族は、きみ(主君)です。
その下で、国民は臣民(家来)ですから。民主主義など全くなかった時代の歌。
メロディはちょっと暗いけど、重厚で荘厳だから、まずは、歌詞を変えてみたら
いいんじゃないかね。

51 :
>>50
アホか?
あんな暗いメロディー最低だろうが。
君が代の良い所は短くて2番がないところぐらいだ。
これは外国に自慢できるw
でもあの暗さはいくらなんでも犯罪だよ。
もっと明るい歌じゃなくては。
国歌が重厚で荘厳なのがいいっていうのは洗脳されすぎ。
国歌は歌って楽しく明るくなるものであるべきだ。
みんなの国だったら、支配されることがないみんなの国だったら、
楽しくて明るい歌のほうが似合うだろ?

52 :
外国の国歌って歌詞を日本語に変えたら、軍歌と自画自賛だらけジャン。w
国民は見捨てたんだよ。  いつまでも反対だけで新しい国旗と国歌を出さなかった左翼に。。。

53 :
国旗と国歌自体が時代遅れですがなにか?

54 :
>>53
あのう〜時代遅れだったらwww  世界中時代遅れの国だらけだね。
日本共産党は世界初の国旗国歌の無い国を目指しているの?
それで赤旗革命歌尊重では矛盾だわな。歌を禁止しているサウジアラビアでも国歌がある。
だったら天皇賛美だろうが暗かろうが、日の丸君が代があるほうが良いや!

55 :
>>53
お前の脳内世界じゃ世界はソ連によって統一されてんだろ。

56 :
>>53
それと最近自衛隊のイージス艦と漁船の事故ってあったけど、
確か国際的な船の法律で国旗を立てる必要ってあったよね?
君の意見って言うか日本共産党は船国際法をを無視をするの?
飛行機だって国旗書いているよね?
で日本共産党はどんな国旗と国歌にされるのですか?

57 :
僕の我慢がいつか実を結び
果てない波がちゃんと
止まりますように
君と好きな人が
百年続きますように♪
http://jp.youtube.com/watch?v=4rk-GCaH994&feature=related
君と好きな人が百年続きますように♪

58 :
南京大虐殺の証拠とされる写真
http://web.sfc.keio.ac.jp/~takaki/hpdata/nankin.htm
南京事件写真考
http://www.vega.or.jp/~toshio/nankingphoto.htm
村瀬守保写真
http://www.nextftp.com/tarari/Matsuo/murasehanron.htm
http://www37.tok2.com/home/syasin123/ss2/nanjing/datusa.htm
日本皇軍的南京大虐殺写真館
http://kaizaemon.com/DLP/NANKINFOTO.html
南京大虐殺67周年:生き証人に「生存証明書」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2004&d=1214&f=national_1214_003.shtml
南京大虐殺の「生きた証人」、李秀英さん死去
http://www.news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2004&d=1206&f=national_1206_007.shtml
不敗の正義――南京にいる東史郎氏
http://www.peopledaily.co.jp/j/1999/04/14/newfiles/a1280.html

59 :
日本の歴史から天皇を除いたら日本の歴史そのものがなくなってしまう
どんな歴史をサヨクの諸君は捏造するのですか。答えなさい。

60 :
>>59
けして天皇のことを忘れたりしない。
日本の歴史から天皇のことを除いたりしないさ。
天皇の名の下にどれだけの人が殺されたのか、
天皇がいることでどれだけの人たちが死を強制されたのか、
天皇がいるってだけでどれだけの人が差別に苦しんでいるのか。

61 :
 江戸時代の寺子屋で、卒業式に君が代を歌っていたなどというつもりか?w
日本には、数万年前から人類が住んでいただろうが、天皇なんてのが存在した
のは、ほんの千年そこそこではないではないか。「歴史と伝統」などというな
ら、君が代なんかやめろ!

62 :
 主権在民は、人類普遍の理念。天皇の地位は国民の総意に基づく副次的なもの。
「永遠に」と歌うなら、当然、主権在民を歌うべきである。主たるものを歌わずに、
副次的なものを歌わせるところに、憲法破壊の謀反の意図は明らかである。
 「大日本帝国は万世一系の天皇これを統治す」の天皇主権のもと、集会、結社、
表現の自由もなく、戦争反対も言えずに動員された歴史の反省から、新憲法で、主
権が国民にあると高らかに、<宣言>しているにもかかわらず、その宣言をぶちこ
わすように、天皇の代が永遠であれなどと歌わせることは、主権在民を反古にして
天皇主権を持ち上げ、再び天皇を利用して国家を牛耳ろうとするものたちの、国家
転覆のクーデターの意図は明らかである。これを強制する文部科学省は、国賊謀反
省と言うべきである。 これにペコペコと従って、君が代強制をする校長どもは、
教育者の風上にもおけないクズである。
 こんな歌を賛美している右翼どもは、自分たちの首をしめることになることも、
気が付かないのである。特に女の右翼なんか、自分たちに参政権も無かった時代を
賛美しているのであるから、アホとしか言えない。

63 :
>>62
マジで思うんだけど歌うなら象徴を歌うことが問題とは思えない。
なんで象徴を歌う国歌が問題なんだ?

64 :
>>63
君が代は、象徴である天皇を偲んだり歌うのではなく、
侵略戦争でアジア諸国民を虐殺した昭和天皇をはじめ、
天皇家そのものを讃える、賛美歌である。
であるから、現行憲法の精神にも著しく反するものであり、
これを公共の場に強制する行為は、明白な憲法違反である。

65 :
おsageは君が代・日の丸推進派かな?
それともハーケンクロイツ・ホルストベッセル推進派かな?

66 :
Q.よくこの板で呼ばれるオミンスってどういう人?

A..この人は書き込むキーワードで特定されています。
「自公共連立」「していやがる」「ネオナチ」「共産厨」「おsage」「字間空け」「スピリチュアル系」等の特異な用語を使用します。
その書き込みの多くは自己の本性の投影とみていいようです。

Q.なんでオミンスさんは嫌われるのですか?

A.質問に答えないで逃走する習慣があるからです。
 たとえば、共産党が肝炎薬害訴訟の原告団を中傷している、と書き込んでおきながらそのソースを問われると逃走しました。

Q.この人の書き込みの目的はなんですか?

A.当人以外理解不能ですが、共産党を攻撃することに使命感があるようです。
 ありがちなパターンとしては、朝鮮人や問題で差別的な書き込みがあると、なぜか共産党の書き込みということにする書き込みを行います。
 その多くは自作自演が疑われています。
 この板で自作自演の差別投稿を常態とする人物に「うちはだいこ」と「竹田博士」というのがおりますが、これとは別人の様です。
65 名前:革命的名無しさん :2008/03/05(水) 08:39:13
おsageは君が代・日の丸推進派かな?
それともハーケンクロイツ・ホルストベッセル推進派かな?

67 :
>56
>君の意見って言うか日本共産党は船国際法をを無視をするの?
>飛行機だって国旗書いているよね?

>で日本共産党はどんな国旗と国歌にされるのですか?
 共産主義者だったら、「万国の労働者団結せよ」、「プロレタリアに国境はない」の主張
どおり、国家も国境もない世界社会主義連邦を目指すのだから、当然、国歌、国旗そのもの
を相対化して考えるだろう。ワンワールド、結構なことである。冷戦以降の民族宗教対立の
現状を考えるとき、プロレタリア国際主義は、いまだに重要な思想である。かっての日本が、
藩ごとに分裂し対立していたのに、今は、日本という統一された国家になっているように、
それほど遠くない未来に、国ごとに分裂している地球が、世界連邦のもとで、統一されて平
和な状況になっていることは、十分ありうる。
 その観点から言えば、国歌を教育現場で歌おうということ自体、ナンセンスの極みである。
飛行機や船舶の識別がどうのこうのは、要するにどうにでも改善できる問題であり、世界で
協定を結べば済む話でもある。オリンピックでも、国家対立をあおるという観点から、国旗
掲揚、国歌演奏をやめようという動きもある。
 想像力のない人間は、クダランヘリクツを捏ねていることしかできないのである。
 しかし、そもそも、スレ主は、そんな主張をしているわけでもない。共産党だと言ってい
るわけでもない。現行の君が代国歌化が、違憲だと主張しているのだ。56は、人の主張も
理解できずに、勝手に国旗国歌そのものをなくせという主張だと勘違いしているのか?
 違憲だという主張に反論して見ろ。

68 :
>>67
>  共産主義者だったら、「万国の労働者団結せよ」、「プロレタリアに国境はない」の主張
> どおり、国家も国境もない世界社会主義連邦を目指すのだから、当然、国歌、国旗そのもの
> を相対化して考えるだろう。ワンワールド、結構なことである。冷戦以降の民族宗教対立の
> 現状を考えるとき、プロレタリア国際主義は、いまだに重要な思想である。かっての日本が、
> 藩ごとに分裂し対立していたのに、今は、日本という統一された国家になっているように、
> それほど遠くない未来に、国ごとに分裂している地球が、世界連邦のもとで、統一されて平
> 和な状況になっていることは、十分ありうる。
(内容は別としてそんなに悪い文章じゃないし、人それぞれの文章スタイルがあるから文句いう筋合いじゃないのは認めたうえで
あえて言わせてもらうけど、引用するのに引用しづらいからごっそり引用してしまったじゃんかよぉ)
共産主義じゃなくて無政府主義じゃないか、そういうの。
共産主義は良くも悪くも現実的だから国家を否定はしない。
「プロレタリアに国境はない」って言葉を少し履き違えている。
俺も藩制の話は9条を語るときに何度かしたからまったく同意なんだけど
それでも今の県や市町村ですらそれぞれの旗や象徴や歌を持つ。
だったら現在の国家が国家や国旗を持つこと自体はおかしいとは思えない。
参考
川崎市旗(今知ったんだけど笑える)
http://www.city.kawasaki.jp/16/16housei/home/reiki/reiki_honbun/ac40000051.html
川崎市歌(いい歌だって思うけど、もっと笑える。いや、これいいかもw)
http://www.city.kawasaki.jp/16/16syomu/home/sika/sika.htm
> 想像力のない人間は、クダランヘリクツを捏ねていることしかできないのである。
というかあんたは一方的に考えを押し付けるだけで対話しようという姿勢に欠けるって思うけど。

69 :
>>64
違うんだよ。
偲んじゃ違憲だろw
いや、そうじゃなくてw
>侵略戦争でアジア諸国民を虐殺した昭和天皇をはじめ、
>天皇家そのものを讃える、賛美歌である。
表現を無視すればだいたい合っているけど
それは君が代自体ではなく
そう解釈することを強制されているだけ。
(表現を無視して)
>侵略戦争でアジア諸国民を虐殺した昭和天皇をはじめ、
>天皇家そのものを讃える、賛美歌である。
という考え方を押し付けるものに対して戦わずに歌そのものにあたっても仕方ないだろう?
「君」は国民だから「君が代」は問題がないんだって糞ウヨ政治家が昔言ったことがあったけど
事実そう解釈することも出来る。
だけど誰もそうは考えない。
なぜなら(表現は別として)引用したように考えることを強制しているからだ。
だけど、それだけのことで「君が代」自体はべつに天皇マンセー色は薄い。

70 :
天皇讃美以外のどんな解釈がありうるのか?!

71 :
誤解があるといけないからもう一度繰り返しておく。
俺は「君が代」には反対だ。
それが国歌にふさわしくないぐらいダサい歌だから。
自分達が住む、そして、自分達が生きて作っていくこの国を歌うのなら
歌うだけで楽しめたり愉快になるような歌じゃなくては駄目だ。
「loveマシーン」のように。
でも、その一方で国歌を強制することが大切だって俺は思っている。
教育っていうのは洗脳だよ。それ以上でもそれ以下でもない。
国歌ぐらい強制できなくてどうする。
みんなで腰に手を当てて「日本の未来は♪」なんてもう一方の手を左右に振ることを強制できる日が来ることを願っている。
楽しそうじゃんw

72 :
>>70
だから読もうよ。
昔、自民党の政治家が「君」は「国民」だから憲法違反じゃないって言ったんだ。
>>69に書いてあるだろ?

73 :
>68 :ねっわぁ
>共産主義じゃなくて無政府主義じゃないか、そういうの。
>共産主義は良くも悪くも現実的だから国家を否定はしない。
>「プロレタリアに国境はない」って言葉を少し履き違えている。
 共産主義の最終目的というか、将来像は、階級対立の産物としての「抑圧する」国家の死滅と
いうことは、御存知ですか?その過渡期社会として、プロレタリア独裁を想定しているけれども、
すべての人々が共に働くようになれば、階級も消滅し、暴力としての国家権力も死滅して、共同
体となるということですが。いわば、ジョンレノンの歌うイマジンのような対立のないワンワー
ルドを想定しているのですが。
>俺も藩制の話は9条を語るときに何度かしたからまったく同意なんだけど
>それでも今の県や市町村ですらそれぞれの旗や象徴や歌を持つ。
>だったら現在の国家が国家や国旗を持つこと自体はおかしいとは思えない。
 だから、スレ主は、<将来の共産主義を想定して、国旗も国歌もない状態を主張しているので
はない>と、書いているのですが。君が代が、現行法上で、違憲だという主張ですが。

74 :
>71
>国歌ぐらい強制できなくてどうする。
>みんなで腰に手を当てて「日本の未来は♪」なんてもう一方の手を左右に振ることを強制
>できる日が来ることを願っている。
>楽しそうじゃんw
 冗談じゃないぞ。お前一人でやってろ。ガキじゃあるまいし、いい大人が強制ごっこにつ
き合っていられるか。無茶苦茶な論理。
 まあ、君が代なんてのは、カルトの天皇教狂信者が、暗い穴蔵にこもって、天皇の写真に
ひれ伏して、歌っていればいいのだ。まともな人間に強制するなどもっての他だ。

75 :
>>73
>  共産主義の最終目的というか、将来像は、階級対立の産物としての「抑圧する」国家の死滅と
> いうことは、御存知ですか?
もちろん知らない。
今年そんなデンパをこの板で読んだけど同一人物?
マルクス主義を知らないことは恥ずかしいことじゃない。
だけど、知りもしないで適当なことを書くのは恥ずかしいことなんだって理解したほうがいい。
> その過渡期社会として、プロレタリア独裁を想定しているけれども、
> すべての人々が共に働くようになれば、階級も消滅し、暴力としての国家権力も死滅して、共同
> 体となるということですが。いわば、ジョンレノンの歌うイマジンのような対立のないワンワー
> ルドを想定しているのですが。
今年どっかのスレにレーニンのコッカクの引用をしたんだけど
その引用部分だけ読んでもそんな考えがどれだけ馬鹿げているのかわかるぞ。
> 君が代が、現行法上で、違憲だという主張ですが。
ああ、そうですか。
もう主張したんだし、このスレには用はないだろ?
あんたは相手を否定し、自分の考えを検証すらせずに押し付けるだけなんだから
このスレにいる必要がないんだよね。

76 :
>>74
お前ホント馬鹿だな。
ところで現状ではありえないけど、
君が代が不当だっていう理由で国歌が「夕焼け小焼け」になったらどうするんだ?
「夕焼け小焼け」には現状天皇賛美の意味も国体を国民に強制する思想もない。
それでも国歌を歌うことをそれぞれが選択できるのか?
あんたは「君が代」が悪いんだっていいながら
国歌を強制すること自体に反対している。
「君が代」だから強制は反対だっていうことが説得力を持つと思うんだろうが
「夕焼け小焼け」ならどんな理由で国歌を強制することを拒めると思っているんだ?
あるいは「LOVEマシーン」という国歌をどんな理由で拒めるというんだ?
「君が代」を出せばなんでも否定できるって考えるならあまりに独りよがりで話にならない。
俺が書いたのは「君が代」がどうであろうと国歌というものは教育という洗脳制度の中で強制されるべきものだってことだ。
これは「君が代」とは関係ない。
だからあえて「LOVEマシーン」を出したんだ。
あんたは俺の考えを「強制ごっこ」として否定しても理由をひとつもあげることが出来ない。
ものを考える能力はあるのか?

77 :
けっきょく??みたいなキチガイの言う事って簡単なことなんだよね。
勉強したくない、
働きたくない、
苦労したくない、
嫌なことはしたくない、
それだけ。
そんなものは思想でもなんでもない。
で、そんな自分の情けない感情を自己弁護するために
知りもしない「共産主義」持ち出したり、
君が代は天皇賛美の歌だとか決め付けているだけ。
たとえば「共産主義」を知らないだろうがっていえば感情的になるだけだし、
>>72みたいなレスには何も語ることが出来ない。
俺がキチガイの妄想はもう読みたくないんだって思うのは贅沢なのか?

78 :
しかしこっちの歌のダサさも脳死級。
センスが同じだからなのだろう。
やっぱインターがいいね。
満州国国歌(大満州帝国国歌)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=8WeOpApDEf4&feature=related

79 :

でもこんな嫌がらせする日教組って変w

入学式の国歌斉唱の時、別の教師がオルガン君が代を伴奏したのですが、
あのゆったりした旋律をほとんど倍速で伴奏したそうです。
歌うのが困難なほどの速さで伴奏したそうです。
倍速伴奏で歌わせないぞ!、、、この発想w大人が教師がすることか!?

80 :
自分の国歌反対の姿勢に酔っている馬鹿な奴等がいることに反吐が出る。
天皇の地位が憲法上最も低い位置にあるから、天皇を称える事はおかしいだって?
馬鹿か?本気で言ってるならしまえ。もしくは日本から消えろ!!
日本のために、国民のために、日本の象徴として公務に明け暮れる皇族すら称えることができないのか?
自国の国歌すら歌えない人間が「まともな人間」を語るな。

81 :
 ■「君が代」の替え歌 歌詞と訳
 【詞】
 Kiss me, girl, your old one.
 Till you’re near, it is years till you’re near.
 Sounds of the dead will she know?
 She wants all told, now retained,for, cold caves know the moon’s seeing the mad and dead.
 【訳】
 私にキスしておくれ、少女よ、このおばあちゃんに。
 おまえがそばに来てくれるまで、何年もかかったよ、そばに来てくれるまで。
 死者たちの声を知ってくれるのかい。
 すべてが語られ、今、心にとどめておくことを望んでくれるんだね。
 だって、そうだよね。冷たい洞窟(どうくつ)は知っているんだからね。
 お月さまは、気がふれて死んでいった者たちのことをずっと見てるってことを。

82 :
>>80
あそう、では陛下にそう伝えておきます。

83 :
そら耳アワーw

84 :
>>81
メロディアスメタルみたい。

85 :
日本国ってほんとに寛大でやさしいよね。
日本の国旗も国家も国そのものも拒否している共産主義者なんて
国外追放処分にすればいいんだよ。
スターリンなら国を拒否した奴らなんてシベリアに送ってやがて処刑しただろうな。

86 :
>>85
> 日本の国旗も国家も国そのものも拒否している共産主義者なんて
微妙なこと書くな。
「日本の」って書かれちゃうと
「日本の」国旗も「日本の」国歌(たぶん国歌でしょ?俺もよく間違える)も
日本政府そのものも拒否したいよな。
なんで「日本の」なんて入れたんだよ!

87 :
>>64
現行憲法で天皇は、この国の「象徴」なっているわけだが・・・・。
象徴を讃える歌(という解釈)なんだから、別に憲法の精神に反していないと思うぞ?
>>74
教育は全て強制だよ。
数学が嫌いだからって、その授業を拒否する権利はない。
俺なんか絵が下手だから、美術の授業は苦痛で仕方なかったよ。
でも強制なので、仕方なく受けていた。
君が代の強制と美術の強制、両者の違いは何なの?

88 :
>>87
まったく賛成。
諸外国においても国旗・国歌は存在し、これは相対化できないものだ。
わが国においても国旗・国歌があるのは当然といえる。

89 :
>87
 お前は、こう考えろということまで、強制されたのか?それで、満足していたのか?
思想信条まで、強制されて、天皇賛美思想を洗脳されて喜んでいるとは、かわいそうな奴だ。
自分の首を絞められていることすら、理解できないで。

90 :
 「象徴」って、饅頭を買ったとしたら、のし紙か、包装紙みたいなものだろ。
おまえは、饅頭そのものが欲しいのか、包装紙を大事にしたいのか?
大切なのは、主権在民そのものであり、象徴としての天皇は、主権在民の上に
存在するものではないはずだ。

91 :
>76 :ねっわぁ
>俺が書いたのは「君が代」がどうであろうと国歌というものは教育という洗脳制度の中で
>強制されるべきものだってことだ。これは「君が代」とは関係ない。だからあえて「LOVE
>マシーン」を出したんだ。
>あんたは俺の考えを「強制ごっこ」として否定しても理由をひとつもあげることが出来ない。
>ものを考える能力はあるのか?
 今までも、教育の過程で、強制されないことは普通だったのだ。江戸時代の寺子屋で、
君が代が強制されたか?大学の卒業式で、強制されていたか?あほくさい。
 そもそも、国歌にしろ、歌にしろ、強制されなくてもいいものだ。夕焼け小焼けでも、強制
する必要などない。最近、強制したい右翼国家主義的人間が、一時的にでかい面をしだしてき
て、教育界が混乱しているだけの話だ。

92 :
歌わない事の強制及び雰囲気作り。

93 :
>>91
違うんだよ。(相手にしたくないけど暇だからw)
江戸時代の寺子屋じゃ近代国家ってものを誰も理解してなかったしその必要もなかった。
大学の卒業式に関しては戦後だよね。
日本が国歌を強制出来ない状態のことをいっても仕方ないだろ?
君が代を強制することが間違っているって宣伝は正しかった時代があった。
その時代のことを言ったり、江戸時代のことをいっても仕方ないだろうが。
だいたい江戸時代に「日本」なんてあったのか?
「クニ」といえば日本じゃなくて現在だったら生まれた地方をさす時代に。
気の毒とは思うけど君が代強制は一面では教育の正常化でしかない。
君が代を強制するから右翼国家主義とか誰も聞きはしないよ。
君が代にこだわる限り>>39とか>>88をまったく説得できない。
理解できないほど独りよがりだからだ。

94 :
>気の毒とは思うけど君が代強制は一面では教育の正常化でしかない。
>君が代を強制するから右翼国家主義とか誰も聞きはしないよ。
 それは、君の勝手な思いこみでしかない。何で強制が、正常化なのだ。
あほくさい。それは、教育ではなくて、脅迫と言うものだ。脅迫に屈服する人間は、
やがて、他人を脅迫しようとするものだ。かわいそうに。教育者としての資格すらない。

95 :
>>94
教育者の資格はねぇよ。
教育課程とってねぇし。
どの国だって国歌や国旗は強制される中で受けれるんだ。
それは日本で方言をしゃべることに似ている。
方言をしゃべる奴は方言を覚えることを強制されているんだよ。
俺個人は関西弁なんてしゃべる奴はかっこ悪いって思うけど(大笑
オトト、マンマ、そんなものも強制されて覚える。
教育は強制だ。
俺は建築職人だから余計そんな思いを持つ。
俺の教えたとおりにしないと仕事を覚えないだろうから。
これは俺じゃなく、俺に教わる奴にとって死活問題なんだよ。

96 :
>>89
絵を描くにも、教師があーだこーだ言って型にはめようとするね。
自分の好きに描いたら、通信簿は1だったりする。
俺個人の思想信条は、滅茶苦茶に侵害されたよ。
で、もう一度質問・・・・美術の強制は良くて、君が代の強制はなぜ悪いの?

97 :
何回書けば分かるのかなー。
 絵を描かせるのは、それが、教育の一環であり、その楽しさ喜びを分かって貰いたいから。
人間として成長させるため。仕事を覚えさせるのも、相手に分からせて、なぜこうするのか、
理解させればいいだろ。お前の教師は、最低だったのだ。どうせ、君が代強制派のクソ教師
だったからこそ、絵の描き方一つでも強制させたのだろう。
 卒業式や入学式で君が代を強制するのは、脅迫によって国家権力者に黙って従う人間を作り
出すため。権力者に従って、平気で人間を殺せるようにさせるためだ。
 脅迫関係でしか、人間と人間の関係を構築できないのは、かわいそうな奴だ。労働者の団結
とか、連帯とか分かるか?しかるべき左翼に入って、ストでもやりながら、学んだらどうだ?

98 :
 新国歌のたたき台として、歌詞を作ってみたぞ。
憲法違反の「君が代」をぶっ飛ばして、新しい国歌を作り、
社会を変えよう!
改訂案歓迎だ。
<新国歌歌詞私案>   Ver 1.0
日出づる国自由な祖国
富士が見守る平和な大地
英知傾け我らは守る
さあ、歩き出そう
世界の人々とともに
希望に満ちた明日に向かって

99 :
>>97
>その楽しさ喜びを分かって貰いたいから。
そりゃ、国歌についても言えるんじゃね?

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