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2012年6月ブラウザゲーム285: ブラウザ三国志 質問スレ25(+27)【総合】 (309) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ブラウザ三国志 質問スレ25(+27)【総合】


1 :12/05/15 〜 最終レス :12/06/27
重要★ - 質問・回答にあたって
 質問者はwikiやヘルプを読んだ上で質問してください。
 回答者は「しょうがないなぁ。教えてやるか」と思える心の余裕を持ちましょう。
 くれぐれも煽りは放置でお願いします。
 次スレは>>950が立ててください。立てられない場合は>>970
★★最重要★★ 質問者はまず WIKIにあるFAQ(@mixiは、質問はこちら)と、
ここの>>2-7あたりをゆっくりと読み質問してください。
前スレ
ブラウザ三国志 質問スレ24(+27)【総合】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1329439585/l50
ブラウザ三国志 Wiki @mixi
ttp://sangokushi.wiki.fc2.com/
ブラウザ三国志wiki
ttp://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/

2 :
▼よくある質問
※自分で調べる努力を多少はしましょう。100レスくらい遡って同じ質問が無いか確認して下さい。
  wikiのFAQにも必ず目を通してください。
  【FAQ集】http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/15.html
Q1. 地図位置はどうみれば?X100,Y100
A. Xの数値は東西(プラス側が東)Yの数値は南北(プラス側が北)
Q2. 拠点(村、砦)に武将はどうやって配置するの?
A. デッキセットする前にファイルからセット先を選べます。セット先を選んだあと
  デッキセットすればその拠点にセットされます。援軍としてその村へ派遣する方法もあります。
Q3. 武将スキルはどうやって使うの?
A. 内政(資源などのUP)スキルであれば内政官に任命し、デッキ>内政設定より
  スキル名をクリックできます。攻撃スキルなどは出兵時にチェックをいれる必要があります。
  IEではうまくスキルが発動しないことがあるようです。別のブラウザを使うなどしましょう。
  出兵したあと即キャンセルしても使ったことになります。
Q4. ☆Xを落とすのにどれくらいの兵が必要?
A. 鯖、使う武将に大きく左右されるので回答不能。
  シミュ(要エクセル)使って自分で算出してください。
  シミュの使い方はwikiに書いてあるのでそちらを参照。
  【シミュ】http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/56.html
  【☆別兵士数】http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/31.html
  対弓=騎馬 対騎馬=槍 対槍=弓
  森=弓多め、岩=槍多め、鉄=馬おおめ
ブラウザシミュサイト
http://3594.chew.jp/b3/

3 :
Q5. ○○の武将のオススメステってありますか?
A. 基本的に、各武将の長所を伸ばすのがいいと思われます。
  初期値が他に比べて高いものを上げておけば取りあえず使えない事はないかと。
  ※武将のステ質問が多いですが、極振りが基本なので自分で考えましょう。
  自分で使用用途が分からないなら売ったほうが有用かも知れません。
Q6.  相手の砦(村)を攻撃し、落として領地化して、砦(村)を建てた場合そこの資源施設はどうなる?
   自分の砦を領地化し、そこにまた村(砦)を建てた場合どうなる?
A. 立てていた分の資源施設をそのまま受け継ぐことができます。
  ※相手が離反、削除をする前にその領地を獲得していれば可能のようです。
Q7. LvUPした領地を拠点(村、砦)した場合名声は戻る?
A. 戻ります。
Q8. Lv3領地とLv1領地(☆の数ではない)を拠点にしたときの違いは?
A. 全くない。Lv3のほうが拠点たてるときに名声が多くかえってくるが
  その分多く使っただけなので±0
Q9 鍛冶と防具は各拠点ごとに影響されますか?
A そうです。各拠点ごとに作らなければ意味がありません。
援軍などは出兵元の状態が影響されます。
Q10 防御というのは出兵時に影響がありますか?
A. 防具、防御値含めて全ての防御とつくものは
防衛時(攻められた場合)のみ有効となります。
4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/17(金) 09:48:45.41 ID:ZQOgui/f
Q11. 武将 ○○のステ振りはどうすればいい?
   スキルはどれを付けた方が良い?
   2枚揃ったんだけど売るのとスキル上げどっちがいい?
A. そんなことも自分で考えられないようじゃ良スキルあっても使いこなせないから
  トレードで売った方が良い
※どうしても間違った情報でもいいので参考にしたい人は
http://www37.atwiki.jp/browsersangokusi/pages/74.html
Q12. 城落として配下にすると具体的にどうなるの?なんで落とすの?
A1. 放置城落とすメリットは名声使わずに領地取得の足場ができる。
A2. その城やそいつの領地に隣接する領地や拠点を占領できるようになる。
A3. 領地の10分の1を取得できる(ヘルプ参照、領地数10以上のみ。忠誠が低い順から。)
  デメリットとしては、配下にするとそいつを攻撃できなくなる

4 :
質問です
http://gyazo.com/c3df85b823240269df9e7e14220c90ef
強襲で出したレベリングで殲滅しきれてるのに資源回収できませんでした
どんな理由が考えられますか

5 :
そんなことあるんだな
何でだろ

6 :
NPCっていう名の君主だった

7 :
討伐ゲージがどうのこうの

8 :
ぎりぎりだったんじゃね?
隣接ある空き地攻撃した時に、殲滅できたけど武将死んで取れないことあるじゃん。
兵引率で武将進で、少しの兵だけ戻ってくるときとか。そういう端数処理?

9 :
質問です。
自同盟の配下が持っている土地に攻撃すると履歴って残りますか?

10 :
>>8
ぽいですね・・・ありがとうございました

11 :
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/15(火) 22:45:17.84 ID:x+aFTcpv
自分の配下を攻撃するとどうなりますか?

12 :
>>11
配下は攻撃できません
一時同盟を抜けて配下キャッチボールで名声大量ゲットという荒業ワンチャンあります

13 :
配下の土地は攻撃(賊討伐)できなかったっけ?

14 :
賊討伐はできるけど・・・意味なくないかww

15 :
>>14
☆6を持ってる配下に強襲したいなぁと思いまして。
レベリング地がどんどん取られていくんですよ・・・

16 :
同盟員には強襲できないから、もしかしたら同じ理屈で配下にも強襲できないかもしれない
やったことないからホントにそうかは分からないけど

17 :
http://gyazo.com/6f1d7f54bf0c955de496c8971e4836f1
出兵できた

18 :
:(;゙゚'ω゚'):

19 :
ありがとうございます。
あとは履歴が残らなければ、荒らしたい放題ですねw

20 :
配下に攻撃はやったことないがさすがに領地取られて履歴無しなんてありえないだろう

21 :
配下領地は同盟員領地と同じように賊討伐出兵可能
討伐は攻撃にあたらないからログはもちろん出兵したことも分からない
大分前の仕様は配下の領地じゃ完全に援軍以外不可で討伐もできなかったけど
同盟員の領地と同様賊討伐できるように仕様が変わった
ちなみに配下の領地は強襲可能だよ
同盟員の領地に強襲しようものなら攻撃はダメと言われるのにwww

22 :
逆はどうなんだろうね
配下→親同盟は攻撃扱いで配下管理次第じゃ賊討伐もダメなのかな

23 :
なんで分からないくせにレスしてんのこいつら?
答える場であって「俺はこう思う」って意見や感想を述べる場じゃねーんだぞ。
目的地が配下だろうと親だろうと、同じ親の下の別配下だろうと全部同じ。
同じ「勢力」に所属する対象には賊討伐は出来ても領地攻撃は出来ない。
>>16>>21
同じ同盟でなければ強襲可能。
敵でも配下でも親でも関係ない。「所属が違う」という条件が成り立てば強襲可能。
>>15>>19>>20
「荒らす」の意味がわからんわ。
その配下がやってる事は空き地を領地にしてるだけだろ?
悔しいなら配下の領地を足場にお前が取ればいい。
もしくは、お前が先回りしてブロックすればいい。

24 :
>>22
賊討伐は禁止出来ない。

25 :
>>23
質問者の書き込みだけ拾って答えてやれよ
>>24の書き込みはシンプルで美しいのにもったいない

26 :
何も形に残らないのに「荒らす」ってアホかと・・・。

27 :
そこそこの大きさの同盟に所属しています
修練9(これ以上上げる機は今のところなし)
これで枠課金と資源で大体レベリング時に45000の兵を養ってます
資源が結構余るので残りは寄付です。
来期から資源課金がもったいない気がするので資源だけ課金をやめようとおもいますが
その状態だと上級兵はどのくらい養えますか?
次が5期なのですが基本、急がしてくブラ三の知識は・・・ です><

28 :
レベリングで資源が余るというのはおかしいんでない?
もっとハードなやり方に変えてみるとか。

29 :
内政次第としか言いようが無いんだが

30 :
修練のコストも分からないし内政官やその使い方も分からないからねぇ…

31 :
今3,4期なら☆5でレベリングしてんのか?
それを☆8 距離300〜400の強襲にすると一回100万もって帰って尚且つ資源は余らないと思う
確か3期の時、3種資源50000/h 糧400000/h(兵0の時)だったが資源カツってたわ

32 :
前スレ>>991で書かれてた☆9糧1の取り方を教えてくだしあ

33 :
>>32
「ある程度の造兵」って言ってるから、単騎で不足する攻撃力を
補う分だけ作るとかじゃないか? それで1万は多いような気もするが。

34 :
フラゲタイムに夕べからずっと入れないです
カード維持したままポータル移動できますか

35 :
>>33
多分、☆9“糧1”っていう部分への嫌味なんじゃね?
そんな地形どこにあんだよ?っていう感じの。

36 :
>>35 剣兵3万くらいで攻めろ

37 :
SR孔明は、呉の治世or王佐の才どっちがおススメですか?

38 :
付与が高いけど呉の治世
両方つけてもいい

39 :
>>37
あなたの課金額とかで変わる
何にもない状態で教えろってのは不可能

40 :
王佐も治世も別に課金関係なくね?

41 :
関係ないと思うその根拠聞きたいね

42 :
むしろ課金が必要という根拠のほうがあってしかるべきだろ
合成でいちいち「課金額で変わる」などと、そんな話を出したらキリがないっての。
そもそも、いくら使えばどのくらいのスキルまで可能とか、具体的な指標は出せないだろ?
出せるわけがないんだからな。
だったら最初から知ったかぶって答えようとすんなっての。
>>37
武将自体のレベルを上げて知力を伸ばし続けるなら治世にしておけ。
その場合、治世のスキルレベルは必死に上げなくても別にいい。
武将レベルを上げられない軟弱なやつは王佐を付けてスキルレベルを上げれ。
どの場合でもそういう考え方で大ハズレにはならない。から覚えておけ

43 :
>>34
ミクシーの方は入れない人の対策が発表になったよ。
もしまだ入れなくてミクシーやってるなら見てみるよろし。

44 :
>42
>武将レベルを上げられない軟弱なやつは王佐を付けてスキルレベルを上げれ。

45 :
ごめん途中でそうしんしたった
>42
>武将レベルを上げられない軟弱なやつは王佐を付けてスキルレベルを上げれ。
何これ修練でも併載してるのかしら

46 :
>>42
課金”額”って表現が気になってるの?
重ねられるならSR諸葛なら王佐
王佐重ねるのが無理なら呉治世
どっちも無理なら知力次第でどっちかだけどその状況で付与が望めるのは王佐
どっちも無理って人は無課金だろうから隠しの王佐
呉治世は軽課金なら常套
王佐重ねられるのはある程度課金してる人
まぁ武将レベルあげない諸葛の運用をアドバイスする人には適わないっす

47 :
「課金してるなら即完了があるだろ」と突っ込む人はいないのか……

48 :
cpに賞味期限なんてあるのか
怖くて課金なんてできんな

49 :
王佐上げることを考えると
カード集めて合成失敗するより
即完使う方が安上かもしれん

50 :
>>48
一応期限切れの一ヶ月前に書簡が来る

51 :
王佐はそんなに難易度の高いスキルじゃないだろ
SRに王佐付けて育てるのと飛将付けて育てるの、どっちが大変だと思ってんだ?
ゆとりは課金しなきゃスキル一つも満足に育成できんのかね。
そもそもどこに課金が必要だと思うのかも謎過ぎるが。
まぁ馬鹿は金を使わないとオツムのハンデを乗り越えられないってのなら仕方ないがw

52 :
では無課金でのSR付与王佐育成の方法をご教授ください
金を使わないとオツムのハンデを乗り越えられない馬鹿ですので

53 :
王佐も治世もそんなに高くないから課金云々とかどうでもいいけど
コスト 知力 LV上げとかが双方にどう影響してくるの?ってことだろ?
つまり
Wikiミロ ってことだ

54 :
>>52
運を試行回数でどうにかなると思ってるこういう奴は大抵複垢かRMTの養分側かどっちかだから無視していいよ
課金者スレにもたまに沸くし

55 :
レベル上げて隠しで付けて、付与合成してレベル上げれば上がるよ

56 :
>>52
無駄に金使ってハンデを乗り越えましょう
頑張ってください

57 :
同盟編入する時、合併する方は解散しないままやるには、
どういう風にするように指示したらいいですか?

58 :
>>57
盟主が直接加入申請

59 :
>>58
ありがとうございました。

60 :
>>57
この場合、盟主と一緒に編入すると寄付金が減らなくてすむの?
以前編入したことがあったんだが、盟主が
「みんな早く離脱申請して、先方に加入してくれ」
というから離脱申請したんだが。

61 :
>>60
こっちで寄付したりあまらせるくらいなら
合併先の寄付助けて枠を一つでも広げてくれってことでしょ

62 :
脱退すると同盟変更で寄付が1/3になり
さらに他に加入し直すと1/3になる
つまり1/9になるってこと
盟主が代表して申請を出した場合は同盟変更は1度だから
寄付は1/3の減少で済む

63 :
そこの所のデメリットで交渉難航したりするんですよね。
格上同盟だったら考えないでポチッで良いと思うけど。

64 :
>>60
元同盟A→編入先同盟B
一旦離脱する場合
A→単独→B で2度同盟が変わり寄付額は1/9になる
同盟ごと一旦配下化→編入だと
A→B の1度で済むので寄付額は1/3
十分な枠用意した上で盟主が申請出すと後者かね

65 :
後から合流する奴らの寄付額が少ないなら
1/3も1/9も大差はない
それなら少人数でも加入枠拡大のための寄付が必要な方に移動し
寄付させる方が得
寄付する側は早くに同盟拠点の恩恵を受けられるから
同盟拠点がなかった頃より
少しは不満もないだろう
合流が済んでしまえば後は同盟拠点のための寄付になるから
絶対的に寄付しなくても構わない状態だから
後から合流する奴らの寄付が減っても
体制に影響はない
バラバラで加入と
盟主一括加入の寄付の損得だけで考えられない問題

66 :
SRやURに王佐・治世を付けてスキルレベル上げてるやつは、
全員漏れなく課金者だと思ってるやつがいるってことか。
ガキというよりむしろ何でも金で解決したがる熟年層的な発想だな。
複垢もダス課金もしない俺でも普通にSR王佐8まで上げたけどな。
できないやつには不正かダス課金者に見えるんだな。

67 :
語尾にキリッが抜けてますよ!

68 :
wikiの武具強化ページが削除されてしまったのですが
上級3種Lv10に必要な資源わかる方いれば教えてください

69 :
この馬鹿のせいで差分使えないじゃん
火事場が消えてる! (2012-05-16 20:37:04)

70 :
1-10は復旧したからlv0だけ入れとけよ

71 :
>>66
何期かにもよるし、合成運やライトダス運にもよるだろ
おまえが転売の天才でTP稼ぎまくってるのかも知らんが

72 :
はじめて2週間くらいの初心者です。
★3に攻撃する時に騎馬武将に剣兵つけるとなると、どこが倒せるぎりぎりの数になるのか
計算方法がよくわかりませんが、どこかにまとまっていないでしょうか。
城からだと余裕を持って出兵するのですが、資源脇に村か砦作ってぎりぎりだけ生産して
資源を領地にしたら村解体して次目指すとか考えているのですがそもそも間違ってますか?

73 :
>>2

74 :
>>73
ツールの使い方がよくわからなかったのですが、もう少しがんばってみます。
ありがとうございました。

75 :
小学生でも使えるだろ・・・

76 :
幼稚園児なんだよ

77 :
ツールに疎いならsosoruの方が楽かもね。

78 :
【ブラウザ三国志】チャージポイント利用期限のお知らせ
っていう通知が来て、
半年前に入手したらしい500CPがあとひと月で失効にらしいのですが、
その該当される500CPってどうやって使うのでしょうか?
CP残高は3000ほど残っており、その半年内でも計500CP以上は使ってると思うのですが。

79 :
>78
一般的にはその書簡が来てから500CP使えば消えることはないけど
AQだからなw
3000CPなら使い切っとけば?

80 :
大督の役割って何ですか?

81 :
主に遠征とnpc攻略での番頭

82 :
>>78
他ゲーだとCP購入毎に履歴が残って公式で確認出来るようになってるんだがなぁ。
そういう場合は期限が近いほうから消費してくから普通に500CP使えば問題ないと思うよ。
半年内に500CP使ったとしても半年前に1000CP買ってたら当時のCPがまだ500残ってることになる。

83 :
それなら軍師はどんな役割ですか?
外交とかの案立てで合ってます??

84 :
>>81さん、ありがとうございました。
連スレ申し訳ありません。

85 :
大督はNPCの予定を立てる役割な。
ヘルプ読もうぜ。

86 :
>>83
ヘルプには書いてあるが
各役職の細かい役割分担は
同盟で自由に決めて構わない
各役割に固定観念を持たずに
各役職に就いた人の長所を生かした仕事分配にしたら良い

87 :
>>85さん
その通りだと、どうも役がちぐはぐなんですよね。
足りない所が出るんですよ。
>>86さん
なるほど分かりました。
そんなに固く考えなくていいと気楽ですね。

88 :
>>87
慣れてくると役職回したりする
いわゆる幹部、このゲームにちゃんと時間を割けて
知識がちゃんとあって、お金もある程度かけて、同盟員のストレスを把握できる人で
同盟の大まかな流れは決めればいい
ぶっちゃけ役職無くたって幹部チャット出たりするようにもなる
それぞれの役職が「ゲームのシステム上できること」は異なるから
そこだけしっかり把握してればいいよ
例えば不可侵条約の締結を出来るのはどの役職かとか
編入希望者の受け入れ許可が出来るのは誰かとか
同盟掲示板弄れるのは誰か、とか
まぁその役職の人が担当するのが一番だけど
大督はNPC砦の把握、攻略管理がメイン
配下に落とした奴や新規加入者が隣接してるNPC調べたり
総戦力と車の数をきちんと申告させてどれを落とせるのか支持出したり
軍師はどっちかっていうと対人での指示
侵入ルートの作成や防衛線を決めたり戦争全体をどういう方向で進んでいくかの指示

89 :
ヘルプなんか読んでる奴いるんだw

90 :
むしろヘルプすら読まないやつがこのスレに来る事のほうが異常
>>1に書いてある日本語すら読めない在日としか思えんわ

91 :
>>88さん
詳しい解説をありがとうございます。
役職は思ったよりあんまり意味無いんですね。出来る事以外は。
ありがとうございました。

92 :
>>90
おまえが低脳だという事は分ったwww
質問とかしてないし
在日とか妄想してるキチガイだろうけど

93 :
巣に帰れ馬鹿共

94 :
ヘルプなんか最初だけ。途中からは簡潔すぎて使えない

95 :
>>92
キミはどこかに消えていいよ

96 :
個人名を検索するときの質問です。
「abc」という人を探したくて打ち込むと、「abcde」という人が
先に引っかかった場合、もうそれ以上検索できなくなるんですが。
探したい人を探す方法はありませんか?
>>91
役職にはっきりした役割があるのは盟主と外交官。
どちらも否応なくよそからの書簡が舞い込んでくる。

97 :
>>96
検索方法はない糞仕様

98 :
馬鹿発見〜www >92

99 :
自動発動の防御UPスキルは援軍で送っていても発動したりしますか?

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