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FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 J.LEAGUE Part10


1 :12/05/26 〜 最終レス :12/06/27
どうみてもモバゲーです コナミさん本当にありがとうございました
☆2012ver.はまだ不明な点が多いです 過度の教えて君行為もググレカスも控え、なるべく情報を持ち寄りましょう☆
○トレードの話題はトレードスレへ 金銭トレードの話題はこのスレでも禁止
○疑問質問はWeb検索・公式FAQ・過去スレ・@wikiを確認した上で質問スレへ
○サーバメンテナンス・障害の情報はポータルトップ http://www.allstars.konami.jp/ で確認
○新スレは>>950が作成

2 :
J式出したきゃ全カード50以上で良いのかね。
ちなみにGRとかだとレベル50迄上がるけど、デフォの能力値が4なのに、50以上まで成長してJ式対象とかなったりすんのかな?

3 :
そういや、2012になってから、リーグ戦消化で経験値増えなくなった?

4 :
レベルって全選手が上限開放されたわけじゃないの?
レベル10の選手に重ねようとしたら「これ以上レベルは上がりません」って出る

5 :
白は無理、その他は上がるよ黒20 ST30 SP40 GR50とか

6 :
>>5
そうなのか・・・
スタメン白ばっかだわ

7 :
リーグ戦やっても練習試合やっても経験値増えてないな。
2012で変更になった点は真っ先に周知するのが当然なのに相変わらず抜けが多いな。
毎度のドタバタ振りから実際小波側も全部ちゃんと把握してないんじゃねえのか?

8 :
重ねてたカードはどうなったの?w

9 :
プレゼントボックスにあるらしいよ?

10 :
今まで重ねていたカードが戻ってきた
これまでの重ねに代わる新システムの合成(?)するとシリアルが消滅と書いてあるけど、その後アカウント登録解除しても戻ってこなくなるってことだよね?
素材として消えていくカードだけでなく、ベースになるカードのシリアルも消滅って意味なんだろうか?
>4
オリジナルや2012年度版の(レンタルではないようだけど実質レンタル)カード3種を強化するにあたって使わない50余枚のカードを一気に素材として使ったらレベル20が一人、レベル10が2人になった。

11 :
チーム編成画面で急にドラッグ&ドロップが出来なくなった
ブラウザのせいかと思ったけど同じブラウザで別アカウントでは出来る

12 :
誰か、一人の選手でプレイスタイルを複数取得できた人教えてください。
単純にリミットブレイクして後悔しないか悩んでます。
ちなみに、2011のバージョン違いの同レアリティ同選手で強化しても取得レベルアップだけでした。
また、J式トータルフットボールが出た人いますか?
今日のボーナスで、佐藤勇人が出て、ステータスは、5689でした。
いいですね。

13 :
リミットブレイク 2011の白黒あたりで試してみるかなぁ・・・
ST↑でやる勇気は出ないけど
プレスタ 2012のは初期で複数あるけど、2011はリミブレで増えるのかな
気になるね

14 :
トレードて複数並行してできねえんだな。
しかも申し込んだら自分からキャンセルできずで、
相手から返答くるまで待つしかできねえとか
最悪48hトレードできないとかだるすぎる。
システムもうちょっとなんとかならんの?

15 :
確かにリーグ戦で経験値得られなくなってるな
Lv上げ→リアルカード使い捨てorデジタルカード
重ね→リミットブレイクに変更 カード使い捨て
育成には必ず金をかける必要があるんだな

16 :
J2の選手は全部白黒だからほとんど趣味の領域だな。
仙台にいた事のある選手が結構いるから、仙台サポの俺としては嬉しい。

17 :
育成Lv.の管理が選手ごとじゃなくて個々のシリアルごとになったんだな
これ恐ろしく面倒くさいな
何枚もあるカードの中から「LVが育ててある」シリアルを区別する作業が必要とは・・・
なんかもう去年から続けてるユーザへの嫌がらせとしか思えない
2012から始める人はなんとも思わないんだろうけどさ…

18 :
色んなレンタルを素材にして出来上がったLv20森崎ttp://momi9.momi3.net/s/src/1338042968944.jpg

19 :
>>18
育成乙w
これってLv.上げていく過程でプレースタイルが増加していくの?それとも最初から4つあったの?

20 :
>>19
思い切ってFWやMFのカードに片っ端からチェックして一度でついた
最初に1つ付いているはずだけどそれさえも確認せぬままw
だから3つ一気だと思う

21 :
2012のカードはプレースタイル複数ついてるわ
3つ4つ付いてるのもいる

22 :
白塩田はパラがひどい上にプレースタイルなしww

23 :
手持ちリアルカード10余枚
昨年のJリーグチップスの
大前 GR2枚
赤嶺 黒3枚   悩むわ

24 :
改変前に清武GR5枚重ねだったが、リミットブレイク4枚でレベル50に達し1枚余ってしまったのだが、もう一枚重ねると50超えるとかはないよね?

25 :
ない

26 :
BEてどんくらい需要あるかな?
柏でも名古屋でも両大阪でもない純正やってる身からすると
1箱に1BEあっても別に大してうれしくないんだが

27 :
J式などの発生条件は、元の条件×10(選手能力は「調子の影響なし」準拠)で
良さそう。
1弾仙台・関口(7/5/6/4)が(71/60/74/64)になってJ式対応選手になったので
成長後のパラは、単純にカードの額面×10ではない。
育て上げるまで能力値がわからんので、コンボ有無が見極めにくいのが問題
あと純正コンボは、同一チームの選手3人で発生
Aチーム3人以上→発生
AチームとBチームともに3人→どっちも未発生
Aチーム4人、Bチーム3人→試してない

28 :
福岡スピリットのプレイスタイルを別選手に覚えさせようと思って、鈴木惇と田中佑昌の
リアルカード10枚ずつ選手強化に使ったが、プレイスタイル増えず・・・
リアルカード20枚が紙屑になってしまった・・・
狙ってのプレイスタイル取得は難しいのかな?
動くに動けん。悩ましい・・・

29 :
>>26
オイラは全く不要組。
ジュビロ純正だから誰もいね〜し。
むしろGR増やしてほしい。
と言いつつまだ買ってもいない。
今日ビック行ってみるかな。

30 :
>>27
知りたかった検証 ありがとう。

31 :
>>27
同一チーム3人で純正コンボが発動するということは、フル純正は、全員GR
にならないと、3人同じチームの人が含まれるGRASに勝てないということ
になりますね。
なんで、純正を不利にしたんだろう・・・
フル純正のさらに上位のコンボが出ないと、純正組は厳しいですね。

32 :
なんかスタメン変更出来ないんだが
名前のとこをD&Dでいいんだよね?

33 :
そもそもレアリティでレベル上限を分けた時点で、GRASが純正コンボ発動するか否かにかかわらず
純正チームはGRASには勝てないだろう。
せめて全員SP以上でないと戦力差がありすぎる。
とはいえ、バージョンが変わってから大差勝ち、大差負けが無くなった上に、ジャイアントキリングも
稀にあるようなので、今までのように戦力差があったら10回やっても結果は変わらないといったことは
なくなったかもしれない。

34 :
ところでリアクションコンボ発生した人いる?相手チームも絡むってどういうことなのかな。
リーグ戦でのみ発生するとか?

35 :
BASEBALLのほうは選手成長一覧で現在の成長したパラメータが一目で見れるのに
なんでFOOTBALLはそれをしないのか
ポジション表示する枠があるなら他に割けよ。

36 :
>>34
菅沼と田中達を両翼に配置したら「広大なスペースを駆ける+60」が出たよ。

37 :
>>32
うちはレンタルカードで2011のカードをリミットブレイクしたら
「ベースカードが異常」とかいうメッセージが出てそのまま使えたんだけど
そのカードが入ったスタメンだと編成が出来なくなるみたい
リミットブレイクしてないカードだけのチーム編成だとカードが動かせる

38 :
>>37
試しにいくつかのカードを外してみたら動かせるようになったよ
ただリミットブレイクしたラファエルは大丈夫でvol1のパウリーニョ入れたら引っかかったな

39 :
プレースタイルにドリブラーがある選手を両翼に配置すると
リアクションコンボ「広大なスペースを駆ける」が出る。
ロングパスがある選手をダブルボランチで配置すると
「サイドを狙ったフィード」が出た。
プレースタイルとポジションだね。誰かまとめて。

40 :
今日ビック藤沢で2box購入。
カードのクオリティーの低さにあぜん((((;゚Д゚)))))))
ジュビロ以外はオクで売っぱらってゲームも終了。
とりあえず2nd&3rdチームは解散しました。
ちなみにもう景品届いた?
1stは景品来てから解散しないとね、万が一に備えて。

41 :
課金でレアンドロMVPでたわ。LV50まであげたがOFENCE81までいったわw
レベル上げは数々の選手を失うな・・。
新しいカードはレベルあげで 全然レベルあがんねーな。

42 :
15-0とか16-0みたいな試合がなくなったのかな?

43 :
2011のカードに複数のプレイスタイルは付かない?

44 :
wiki稼働してる所ないの?
相変らずあのwikiなんもできんぞ
新規ページは作れるみたいだが、メニュー編集できない

45 :
買った来たカードの黒やGRやSTのブレイク試みた人の報告よろしくです

46 :
いらないカードはトレードして、どんどんリミットブレイク…
ってのがコンマイの青写真なんだろうけど
トレード出品者の検索性が劣悪
「フレンド」の「クラブチームを検索」で見ていくしかないのか

47 :
清水GK碓井 能力とCOSTも全部1だぞ・・・さすがに酷すぎないか

48 :
嘘だろと思ってみて見たら本当だった。
さすがにオール1はねぇよな…
そしてJ2勢能力全体的に高い。

49 :
リアルカードの収集という面をバッサリいったおかけで、
わけのわからないゲームになってしまった。
2011のシステム面は良くできていたし、色々問題はあるにしても、マイナーチェンジや
レベルアップ機能と選手のレベル引き継ぎはオーナーズリーグなんかに比べると親切で、
やり込み要素もあったから楽しかったのに。
ただお金使ってくださいっていうモバゲーなんかのシステムが幅を効かせるようになって、
売り手側の下品な意図を感じながら遊ぶものが増えた気がする。
コナミの企画会議の様子が目に浮かぶよ。
「課金は儲かりますよ。儲かってなかったら球団買えない」って、アホ丸出しの社員が
叫んだんだろうな。
というわけで、さよならコナミ。

50 :
日付変わったんでログインしてみたんだが、ログインボーナスこないんだが。
昨日はちゃんとログインボーナスあったのにどうなってんの?

51 :
2011のシステムが良かったとは思わんな
やりこみ要素なんてのは、低課金で大会上位に入るような一部のプレイヤーだけのものだった
それを根本から変えようっていう意図はいいと思うし、現行の評価はまだまだこれから決まるものだろう
デジタルカードの登場もいいし、それに伴う課金もあっていいと思う
ただリアルカードを疎かにするのは間違いだとはっきり言いたい
デジタルとリアルの重みははっきりと違うし、それを同列に扱おうというのは全くユーザーのニーズがわかってない
なんでWCCFが稼動から10年経っても人が付いてるか、それを考えてみろって話だ

52 :
>>50
日付の判定が12時じゃないのかもしれない.人の多い夜にボーナスとかやると鯖落ちしたり,重くなったりすることあるし.

53 :
>>52
26日→27日は0時でログインボーナスもらえたんだよ。
27日→28日の0時でログインボーナスもらえてないから>>50の書き込みしてる。
誰か28日になってログインボーナスもらえた人いるなら書き込んでくれ。

54 :
1日に出来る試合がテストマッチ10試合+リーグ12試合の合計22試合。
1試合で20VP入手できて100VPで1パック。
ログインボーナス含めると1日で5枚しかカードパック入手できないってことだな。
・・・デジタルカードに移行させようとしてんのにこれしか増やせないの?
やってることチグハグすぎじゃね?
コインで入手は対象外な。
そもそもリアルカードと同じ額使わせておいて入手できるのが形に残らないデジタルカードとか論外。

55 :
>>46
トレード相手の反応を待ってる間って
以前のリーグ戦主催者が開幕ボタンを押すのを待ってるのと同じだよね。
コナミはぜんぜん学習してないね。
ログイン中だけ出品されてリストに載るようなトレード検索できないものか。

56 :
>>53
普通にもらえてるぞ。
俺も昨日(27日)は0:30頃までログインボーナスもらえなかったから、最大1時間くらいズレがあるんじゃね?

57 :
いくつか試してみたことを報告
リミットブレイク関係はまだ試してないのでニーズないかもしれんが
☆トレードしてみた
微妙に5レベルほど上げた選手をトレード
レベル上がった状態で移籍してくる
☆ビクトリーポイント稼ぎ
現状だと、テストマッチは「申し込まれた側」にもVPが入る模様
チームAがチームBにテストマッチ申し込むとA,B共に20VPづつ入る
なのでサブアカでメインアカに1日10試合挑めばサブアカ一つ当たり200VP
むろんサブアカのVPも増えてカード引けるので優良カードはセルフトレードで集積すればよい
日曜につき1000VPほど貯めて「10回連続」引いてみた
…全部白黒

58 :
白カードの原口をリミットブレイクで5にしてみたけど
全能力30〜40台までしかあがらなかった。
LV10MAXじゃもう白はいらない子?

59 :
もう白黒なんて純正要員にしかならんだろ。

60 :
前スレでKONAMICalbeeそれぞれ10箱買っていた者だが
KONAMIはもう封入率書いてあるから書かないけど
Calbeeは鬼だった
GR1SP1ST22かGR0SP2ST22かGR0SP1ST23
という訳で、さようなら

61 :
純正コンボの条件は「スタメン11人の所属チームのうち最も人数が多いチーム(同数の場合は発動せず)」っぽいな
2人でも発動を確認(残り9人を別のチームにする)
昇格組の純正コンボ名は
東京:燃えさかる青赤軍団(全体UP オフェンス系+2 テクニック系+3)
札幌:道産子の誇り(全体UP ディフェンス系+5)
鳥栖ちゃんは1枚しか持ってない
>>60
超乙
GR0SP1ST23の箱が鬼畜過ぎる
各箱の比率が解らんけど、GRは3箱に1枚かそれ以下の可能性すらあるな
ポテトは絶対買わないわ 貴重な人柱ありがとう
カルビー限定のSTはヤフオクに出せば買う人いるかもな
あとGRはやっぱカルビーとコナミでホロ仕様が違う?

62 :
鳥栖は、「17」を背負いし者達の冒険譚 テクニック1 スタミナ4

63 :
GR KONAMIは暗い感じがするが カルビーは明るい感じがする
SPも光り方が違う KONAMIは細かい菱型一杯 Calbeeは大雑把
CalbeeSPは、現状1000円↑でオークション出てるね。
俺みたいなコレクターには大枚はたける人じゃないと辛い
説明下手ですまんね

64 :
あと、Calbee版をゲームに登録した時の処遇
GR STはKONAMI版と同一
SPは、勿論Calbee版の画像になる
Calbee版SPはカード裏面の左下に赤文字でCalbee記載(ゲーム画面もこれになる)
あと勿論ナンバリングはCalbee版は別個

65 :
>>63
サンクス
カルビーオリジナルはSTじゃなくてSPだったか
カルビーリスト見直したけど、全チームGR1種SP1種ST1種なんだな
この封入率だとすさまじい勢いでSTが出るじゃないの…まさに外道

66 :
アクションコンボ「シュートの宴」が出た。
効果は、相手GKのキャッチ−20
相手の良さを消すタイプのコンボもあるのか
条件は、多分だけど
プレイスタイル「シュート」と「ミドルシュート」を2人ずつスタメン?かな?
>>39
リアクションコンボ「サイド裏を狙ったフィード」は
4-4-2の真ん中(CMF)でも発生した
効果は、ロングパス+30
ロングパスってなんだ
ほかのコンボの効果は「テクニック系」とか「ディフェンス系」って感じだったけど
効果に「ロングパス」って出る
あと中盤に「ミドルシュート」持ち2人?で
リアクションコンボ「籠城破りのセオリー」
効果は、CMFのショートパス+30
こっちも「テクニック系」とかじゃないコンボ

67 :
追加
CDF(4バックでも3バックでも)2人が「ロングパス」持ちで
リアクションコンボ「余裕を持ったビルドアップ」
効果は、ロングパス+30
3バックの場合でも2人が持っていれば発生
リアクションコンボは効果が「ショートパス」とか限定的だけど
上昇数値がアクションコンボより大きい?

68 :
>>66
「シュートの宴」はMFに「ミドルシュート」持ちを2人ずつスタメンだと思う
レアンドロ・ドミンゲスが「シュート」持って無いけど出たから
あとMFに「スルーパス」持ちとFWに「ラインブレイカー」持ちで
リアクションコンボ「守備ラインの破壊」が発生
効果は、DFのインターセプト−20
発動条件は対戦相手のシステムが4バックかも
3バックと5バックでは「守備ラインの破壊」は発動しなかった。
5バックの時は二つ付いているリアクションコンボの一つ
「籠城破りのセオリー」が発動して
3バックと4バックでは「籠城破りのセオリー」は発動しなかった。

69 :
2011の選手に強化でプレイスタイルが付くかどうかが気になるな
付くんだったらチーム作りの幅が大きく広がって、大会上位の真似もしにくくなるだろうが

70 :
籠城破りのセオリーは3バックでも出たで、ボラが効いてるんじゃないか?

71 :
>>68
自分も「シュートの宴」は「シュート」持ち2名、「ミドルシュート」持ち2名をスタメンだと思ってた
別の要素があるのかも
リアクションコンボは試合観戦画面だと発動条件を満たしたときだけコンボ欄に表示されるようだな
CBに「プレス」と「スライディング」を1名ずつ配置でリアクションコンボ「2トップへのマンマーク」が出た
【相手選手の能力DOWN】CFのトラップ-20 CFのドリブル-20
条件はたぶん相手が2トップフォメだった場合
「余裕を持ったビルドアップ」は相手が1トップのときに発動してたのを確認
フォーメーション画面で各ポジションの名称が表示されるようになったな
スレでもこの名称で統一するとわかりやすいかもしれん
>>69
それだと2011のカードも完全に延命されることになるから有り難い部分はあるな
そもそも、プレイスタイルって本当に「増える」のかね?増えるとして、ある程度選択して付加できるのか?
>>18が検証してたがまだよくわからん

72 :
>>71
ちなみに、あの黒森崎には最初からプレイスタイルが4個ついてる

73 :
>>72
サンクス
それからリミテッドブレイクについて
素材は消滅してもベースカードは引き続き利用可能。
登録の解除後、再度登録を行うと解除前のレベルから引き続き使えるみたい。
というわけで一旦パワーアップしたらそれは解除しても維持できるようだからとりあえず一安心。
モンテディオの選手をどうするか悩んでるけど。

74 :
パス+20とかトラップ+20とか何?
パスとかの数値なんて表示されてないじゃん

75 :
コナミさんに、2011カードを2011別選手カードでプレイスタイルを
付けれるか聞いてみたが、攻略情報なので教えれませんとのこと・・・
これができれば、白川口の能力を他のGRGKに引き継げるかと思ったが
多分無理なんだろうな。
2011カードに2012プレイスタイルを付けれた人っているのでしょうか?

76 :

  「ミスター・ベイブス」ってなんじゃこりゃ〜

77 :
>>76
「ミスター・ベイブス」
2011からあるじゃん

78 :
>>77
あ、そなのworz

79 :
BESTイレブン・トォリオ全然レベルあがんねえっぞw
選手によって違うのか?

80 :
2012になって、初のクレクレフレンド申請来たわ。
取り敢えず通報してあげた
みんなも来てるのか?

81 :
重ね解除されてプレゼントBOXに入ったやつ
1枚1枚戻すのめんどくさいな・・・

82 :
ttp://momi9.momi3.net/s/src/1338211476765.jpg

83 :
ち〜っともレベルが上がらないwクソワロタwwwwwwwwwwwww

84 :
>>83
黒は上限20だけど

85 :
久しぶりに来たけどなんだこれ・・・。
初心者的な質問していい?
もう「重ね」は必要ないってこと?
そしたら今まで複数枚あったカードは「強化」に使えるってことだろうけど、
例えばGR遠藤に同じGR遠藤4枚で強化できるの?

86 :
>>85
重ねが「リミットブレイク」に変わった
自分が解っている限りで言えば「重ねにカードを使い捨てるようになった」って感じ
例えばGR遠藤01をリミットブレイクさせるには同じGR遠藤01が必要
リミットブレイクに使ったシリアルコードはもう使用できない(使い捨て)
リミットブレイクは5段階まで 今までの重ね枚数の表示みたいに何段階までやったか表示されてる
あとは公式を見てくれ
http://www.allstars.konami.jp/football/news/

87 :
これはしかし、GRAS全5枚重ね、なおかつプレスタ付けるためにデジタルカード買いまくり
しないと勝てないってことだ罠。やーめた。

88 :
>>86
サンクス。
では、上に書いてある「特殊能力」見たいなやつは?
勝手につくの?

89 :
これ能力100超えるのな
清武のTEC100超えた

90 :
>>88
2012版のカードは「プレイスタイル」が設定されてる
>2011シーズンの選手カードは「スペシャルスキル」を持ち、2012シーズンの選手カードは「プレイスタイル」を持っています。
>スペシャルスキルは1選手に1つだけ持ち、プレイスタイルは1選手に0〜4つまで持っています。
プレイスタイルが育成で増加するのか、最初から固定なのかはまだ不明でこのスレでも懸案になってる
>>1 にも書いてあるけどまだわからんことが多いのよ
つか公式読み直してみたら
>※プレイスタイルの数は変化する事はありません
って書いてあるねw これでFAかな?
2011版のカードにもプレイスタイルはつかないな

91 :
>>90
プレイスタイル公式情報ありがとうございます。
2011カードはプレイスタイルが増えないということですね。
なのに、2012カードはGR格安でプレイスタイルが多数・・・
2011プレイヤーにはつらいなー・・・

92 :
コンボリストが準備中になってるな。
早く公開して欲しい。
貴重なレンタルカードを無駄な実験で失いそう。

93 :
>>86
ちなみに同じカードのレンタルカードでもリミットブレイクが出来た。
おかげでリアルカードが1枚余ってしまった。

94 :

  おまえに 喰わせる レンタルカードは ねぇ!!
                         じゅんを。

95 :
2011年版のレアカードはLBすると、たいていレベル上限に達する。
でも2012年版のカードは達しない
達しない場合は
2011年1〜4弾のクソみたいに余ってる白黒を登録して、
強化で食わせてくのがよさそうだな
カードコレクション用に1枚だけ残してあとは捨てるか

96 :
またメンテかぁあああああああああああ
コラァあああああああああああああああああ

97 :
火曜日にメンテしたがる運営だからな 調子変更かも
メンテの時はそう表示するから、鯖が逝った可能性もあるが

98 :

「ただいまサーバーが混雑しております。時間をおいてログインしてコナミ」
安サバ使ってんじゃねえ

99 :
たとえば、
2012第1段ST大黒将志をレベルMAXまで成長させたとしたら、2012第2段で大黒GRで出て、そっちに変えようとした場合、レベル1に戻る?
2012第1段ST大黒将志をレベルMAXまで成長させたとしたら、2011のSP大黒将志に変えてもレベル1に戻る

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