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2012年6月ブラウザゲーム212: HentaiVerse Part7 (571)
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HentaiVerse Part7
- 1 :12/06/11 〜 最終レス :12/06/27
- テキストRPG
http://hentaiverse.org/
関連リンク
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/hentaiverse/
英語wiki
http://ehwiki.org/wiki/Category:HentaiVerse
HV STAT
http://forums.e-hentai.org/index.php?showtopic=50962
前スレ
HentaiVerse Part6
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1336307992/l50
- 2 :
- 俺用ザコ狩りで困った時のポニー画像
ttp://hentaiverse.org/pages/ponychart.jpg
- 3 :
- スレ立てお疲れ様です!
新スレでも宜しくお願いします。
日Wikiに最新パッチの翻訳上げてくれた方ありがとうございます
自分の適当翻訳よりずっと正確なので最新パッチ内容知りたい方はそちらへ
- 4 :
- 次スレ乙です
あと前スレ>>999-1000も教えてくれてありがとです。
- 5 :
- 頑張ってねーROBでお金を貯めていいものを買おう
Silenceに加えてWeakenもかけるとかなり楽になるよ!
SilenceとWeakenは同時にはかけられないとか前見た気がするけど
Weakenの仕様が変わってからかな?今は普通にいける
この2つだけあれば余裕でおk
- 6 :
- プレイヤーが死なないと素材持ってこない
だからある程度プレイヤーが死なないと困る
でもプレイヤーが死にすぎるのはストレスだし楽しくない
単純に敵の強さを調整するだけじゃなくて
もっとストレスを感じさせずにプレイヤーを殺して欲しいなぁw
例えば・・・アリーナの規定ラウンド到達(ここでアイテム報酬)後、
数ラウンド追加ラウンドがあり、敵が大幅強化されて本気で殺しに来る
そこで死んでもアリーナはクリアだし、死ななかったら全回復とかさ
- 7 :
- てか、KONATAならSilenceどころか武器次第でLV75時点で何とかならない?
- 8 :
- >>7
フォーラムでテキトーな装備そろえただけなんで
ビビッて挑戦してなかったんだ。
あとナゼかわかんないけど
ジェム使うために導入したHV STATが
他の人のみたいに敵のHPとか表示してくれないんで
明らかにヤバイ処はさけてた
http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko076839.jpg
↑俺の画面だとこんな感じになってる。
ジェムは使えるようになったし、拾ったらピコーンって言うし
減りすぎたら教えてくれるんで
強敵じゃない限り不便は今のところ無いけど悲しいw
- 9 :
- 自分はChromeだからFirefox版はわからないんだけどHV STATの設定ができる筈
敵のHP表示は
Battele EnhancementのDisplay Monster Stats:のShow Monster HP(Estimated)
にチェック入れればOK
- 10 :
- >>8
右上の方に設定のスパナが出てくるはずなんだが
- 11 :
- HV STATのバージョン更新してないとかないよな
前にHPが表示されないって事があったのを覚えているが・・・
- 12 :
- うん。。
それチェックボックス入れてるんだけど出ないんだ
個人ブログとか見てもふつーに表示されるみたいなんで
たぶん、俺のPCの何かが原因なんだろうけど
ぜんぜん分からんので放置してる
わざわざアドバイスしてくれてありがとねん
- 13 :
- フォント変えなあかんよな?
- 14 :
- なんかChaos Upgradesとかいうの追加されてない?
- 15 :
- firefoxはお猿さん入れないと駄目なんじゃないのか?
- 16 :
- 蛇足
greasemonkeyよりscriptishのほうがいいらしいよん
- 17 :
- なんか目に見えて敵が脆くなっててワロタ
- 18 :
- 脆くはなったが依然避けまくる奴がおってうざい。
今のランエンで言えば、のいはら。
- 19 :
- あれ気のせいかLegendaryのHPとかも下がってる?
Schoolgirlsも妙に脆いような・・・敵のHPまとめて全部下げたのかな?
- 20 :
- 下がってるな。今LV215でノーマル教祖のHP60万以上あったのが今55万になってる
- 21 :
- アプデ前より避けるし攻撃が痛い・・・MP消費が増えた上に回復が追い付かない。死ぬ。
- 22 :
- BTで200のアリーナやってみて何とかクリアできたけど、まだ調整不十分だなぁ。
resist evade parry等の回避系がうざい。ただでさえミスしやすい両手武器なのに
さらに避けまくり、3連続以上の避けがひどい。
Lise,Eila,Noihara,Elizaあたりの素早いのと当たると最悪
Power装備とはいえ重戦士で物理6000〜8000(Spirit or Skill)ぐらい食らう。
SpiritShieldでSP削られまくり。以前は前半をスピリットスタンスで
なぎ倒してたけど、やる余裕ないわ。
敵の攻撃力か回避系を弱体化してもらわんとやってられん。
- 23 :
- Heartseeker覚えてやっとスカりまくり卒業できたのに
今はHeartseeker唱えててもスカスカ
- 24 :
- >>22
すごいな、Power装備で回復とかPOTとか持つもん?
戦略とかアイテムどんな感じ?
- 25 :
- 今までも廃人向けの調整はされていたが今回はマジでド廃人向け過ぎる
- 26 :
- マジで、クレジット使え、寄付すれば楽にナルヨ、が露骨になって来たな
- 27 :
- 久々にやったけど今重戦士はオワコン?
何があった?
- 28 :
- うああああああああああああああああああああああああああああああ
装備のステボーナスもどせぇえええええええええええええええええええええええ
- 29 :
- stunのダメージ上昇が廃止されて装備品のステボーナスの付与がランダム化した上に
ラボ周りでいろいろあってモンスター(特にカスタム)の火力に上方修正がかかった
とりわけメイスマンは本格的にレギュラー落ちしかねない
- 30 :
- 装備の売値以外はむしろやりやすくなった
熟練度の攻撃力増加や低レベルアリーナのモンスター数UPが嬉しい
パワーで固めててダメージきつい人はシールド系装備いれれば結構いけると思う
- 31 :
- アンダー200のメイスマンだけど調整後はかなりアリーナ楽になったよ。
REもIWBHで問題なくこなせるし。
- 32 :
- Lv40メイス重装備(ほぼ全部Average)でやっててinterferenceが70〜75あるんだが
高級装備が手に入るともっと低くなるの?それともこんなもん?
- 33 :
- >>32
255で戦士やるときは基本的にSuperior Shield重装備で固めてるけど、Interferenceは93.4あるよ
品質が良くなるほど下がる傾向はあるけど、レベルによる上昇のほうがでかい感じ。
- 34 :
- >>33
93・・・Shieldの影響ってすごいな
重装備の宿命と思って覚悟決めるか
あとついでにもう一つ質問
モンスターの技名「マジデー」にしたいんだが「majidee」でいいのかな
- 35 :
- >>31
LV200超えても同じことが言えるかな?w
時間が経てば経つほど難易度上がっていくんだからヤバイな
レベルアップで強くなった気が全然しないw
- 36 :
- >>34
shieldだから重いってわけじゃないけどね…
重装備全般そんなもんだよ
majidee でも mazide- でもなんでもいいと思う、どうせほとんどの人は技名なんて見てないよ
- 37 :
- 「マジデー」は元々日本語だし何でもよさそう
俺が最初に作ったモンスターなんてdoragonだよ
- 38 :
- scanでモンスターの飼い主が分かるんだよね?
「ぷぷぷ、こいつのモンスター変な名前(技)」と笑われたくなくて名前に悩むぜ
- 39 :
- いや多分このモンス避けまくりのくせにやったら硬くてUZEEEEEEEEEEEEEEE
誰だよ飼い主は!!!!みたいな時にチェックするんじゃね?w
- 40 :
- モンスターの技名なんてふつーはあんま気にしないよね
わかちゃいるが作るとなるとそれなりに思案してしまう
1匹だけ作った俺のモンスターWARSMANの必殺技Yude tehoryとか
外人が見てもイミフだろうなぁ。
まぁ、まだLV52くらいにしか育ってないんだがw
- 41 :
- 自分のモンスの技名なんて
waza1とかdotsukuとかすげー適当だわw
- 42 :
- 16 2 Useless resists your spell.
16 1 You cast Pestilence.
14 2 Useless resists your spell.
14 1 You cast Pestilence.
12 2 Useless resists your spell.
12 1 You cast Pestilence.
11 3 Useless resists your spell.
11 2 You cast Banish.
10 2 Useless resists your spell.
10 1 You cast Pestilence.
4 2 Useless resists your spell.
4 1 You cast Weaken.
・・・
- 43 :
- wizでアークデーモンに魔法撃ってるみたいだなw
- 44 :
- また高レベル者課金者優遇仕様変更かよ
毎回やりにくく調整されるとはいっても馴れないなやっぱ
- 45 :
- >>36
>>37
それもそうか、このままでいくよ
いつかLady zozoとかzozokoとかそういう名前のアンデッドに会ったらよろしくね
- 46 :
- 課金者優遇っていってもHath Perks見た感じ言うほど課金で楽にならなくね・・?
- 47 :
- そっちは課金じゃない方
- 48 :
- Metalic Auraも経験値お金回復速度ぐらいでしょ?
- 49 :
- モンスターの能力値って平均的に上げる方がいいのかな?
STRのみとかだと効率が悪いのはわかるけど
INTやWISとかもPLの為にやっぱり振る方がいいよね
というか能力値よりPL重視って方向でいいのかな
- 50 :
- 以前は必要なステ重視で振るのが主流だったけど
いまはChaos UpgradesがあるからPL再重視で振るのもありかもね
- 51 :
- >>49
ステの振り分けよりは
何体育てるかとかモンスターごとの力の入れ具合とかトークンの使い方とか
そっちを考えた方がいいかも
- 52 :
- 装備のステボーナス戻った?
- 53 :
- 今拾ったCotton GlovesにAgilityしかついてなかったから特に変更なしな気が。
- 54 :
- Magnificentなのにステボーナス1種類だけだったぜ!
- 55 :
- >>50
あれ以前はそうだったんだ?やっぱりSTREND重視とかだったのかな?
TokenもそこまでないしまだPLも200弱なのでしばらくは平均的でもいいかなあ・・・
>>51
とりあえず当面は2体で、余裕があれば3体にできればなーって思ってる
平均的に上げていきたいけど1匹突出させたほうがいいのもひろってくるのかな?
TokenでのドロップUPも高められるしどうなんだろう
- 56 :
- うぐぐ、エストック使うと被ダメが酷すぎる…当面はメイス使う羽目になるなあ
エストックと相性のいい装備ってなんだろう、shield?
- 57 :
- >>55
ある程度平均的に複数育てる方が沢山アイテムが手に入る
突出してると育ててて面白い
High-Grade系が必要なら一体は高レベルモンスターがいる
俺は1体突出で30体くらい平均的に上げてる
- 58 :
- >>57
High-GradeはPL250からみたいだし最低でもそこまではあげないとだめそうね
てか30体とかレベルが違いすぎてわらったw
それだけ居ると餌代も恐ろしいことになってそうだけど何とかなるもんなん?w
てか未だに自分のモンスター見たこと無いんだけど
PL200以上の場合はプレイヤーのレベルが200以上の場合登場するようになるのかな?
なんかやたらPLが高くて強いのばかり良く見る気がするんだけど(Eilaとか)印象に残るからかなあ・・・
PL高い方がよく出現するとかってのは無いよね?
- 59 :
- ドロップする装備がことごとくゴミだな
売っても二束三文だし
ワクワク感がないわ
- 60 :
- せめて今まで付いてたPrimary Ability Bonusぐらいは保証して欲しかったよね
- 61 :
- Abilityちゃうwww
- 62 :
- せめて、ってそれだと完全に今までの装備の上位互換になっちゃうじゃんw
まあ品質による最低保障は欲しいけど
LegendaryでPABなしとかだと目も当てられない
- 63 :
- こんな糞アプデやってられんわ
文句言いつつプレイする奴が居るからtenboroが図に乗るんだよ
抗議の為にみんなでボイコットしようぜ
そうすれば503も少しは減るだろ
- 64 :
- どうぞどうぞ
- 65 :
- >>63
熱くなりすぎw
Coolに行こうぜ!
- 66 :
- それでも私はFF14…もといHVを続けるよ!
- 67 :
- 皆ラボのモンスターってそんなちゃんと育ててるのか
俺なんか上がる物からテキトーに上げてるからほとんど属性DEFしか上がってないというのに
- 68 :
- 調整がへただなあテンボロくん へたっぴさ
- 69 :
- ここ最近ぬるゲーの一途を辿ってたからたまにはこういうのも刺激的
なわけあるか
- 70 :
- この流れなら言える
俺のモンスター名:uncensored pic
技名:spread reg
- 71 :
- 敵HP増加、ShatterStrike弱体、スタン弱体、店売り半額、敵強化・・・
きついアプデばっかりで良かったのはGreat cleave追加ぐらい
もう完全にアプデ恐怖症です
- 72 :
- 全然関係ないけどREのタイマー便利だな
もっと前から使ってれば良かったぜ
- 73 :
- >>63
日本人がボイコットしても何にもならん
アメリカンと日本から商業同人うpして翻訳してる中韓人(アクセス2位)に言え
- 74 :
- 中国語入ったsignatureよく見かけるなとは思ってたけどそんなに居たのかあいつら
- 75 :
- HP調整されて多少敵が脆くなったとはいえ一部の強化されたモンスターの攻撃力がやばすぎる
なんで重戦士でProtectionかけてるのに普通の攻撃でSS発動するんだよ…
- 76 :
- 最近ドロップする装備はまともなボーナスついてるな。
もう少し様子見するか・・・。
- 77 :
- >>73
国別アクセス数ってどうやってみんなチェックしてるの?
なんか日本語トピにいた人も日本からのアクセスが一番多いとかいってたけど
- 78 :
- モンスターの種族タイプでいくつか分からないのがあるんだけど
一番上のArth〜は昆虫?AVIONとはなんでしょう?
Reptilianは爬虫類でいいのかな
- 79 :
- Avionは飛行生命体(鳥とか)じゃない?
- 80 :
- PABがランダムになったおかげでPhaseとGossで悩むようになってしまった
- 81 :
- 敵の攻撃力高すぎてますますメイスのスタンがないと話にならなくなってきたな・・・
- 82 :
- Str200/Dex160/Agi140/End200/Int110/Wis120
REのBattletoadsはほぼ問題無くクリア出来るけどIWBHは勝負にならない
平均に振りなおしたらもうちょっとはましになるのかな?
- 83 :
- それぐらいのステだとレベル幾つぐらいになるの?
自分はメイスならIWBHいけるけどエストックだと押し負けた@level161でステINT以外フラット
- 84 :
- またエドウィン
- 85 :
- http://g.ehgt.org/derpy.gif
- 86 :
- >>82
weaken使ってる?
ステフラットにしても顕著な差は出ないと思う
- 87 :
- >>82
Lv100なりたてとかならキツイけど、もうちょっと上の方だよね?150前後?
STR、END寄りの似たようなステの重メイス使いだけどIWBTHでREいけるよ。
GHPガブ飲みだけど。
- 88 :
- SoL使え。
戦士なら3回いけるだろ。
それでも倒せずSP切れたらSPポット使うしかないな。
- 89 :
- Lv160くらいだけどメイスでスタン最優先でOC180くらいまで殴る→HP高い奴にスキル1段目→SPモードでスキル2,3連続でなんとかなってるよー
- 90 :
- そろそろLV110になりそうな両手戦士だけど
熟練がどれも(両手・防具・サポ・キュア)50くらいしか無い
こんなもんなん?グループ攻撃スキルが遠いぜ
- 91 :
- >>90
REでレベルあげすぎだろ
IWにでも潜ってちまちま殴って熟練度あげときなよ
- 92 :
- やっぱ低いのかぁ
いあ、REがアイテム消耗と収得経験値のバランスが良くてつい多用してしまった
アリーナとかもうほんと消耗ばっか増えて金貯まらんのよ
アベレージマナPOTが飛ぶように消えて行く
まぁ、少々金増えてもトレーナーで消えるんですけどね・・・
- 93 :
- いっかいストレス枯渇させるぐらいの気持ちで
crude品質のアイテムにeasyで潜ってればアイテムもたまるし熟練度も高くなるよ
全然死なないからPOTも使わんし
- 94 :
- ストレスじゃねえ、スタミナだ
- 95 :
- ぎやあああああああ
fine ethereal mace拾ってたあああああ
いいいやっふううううううう
- 96 :
- ステボーナスちゃんと付いてたかい?w
- 97 :
- ttp://nagamochi.info/src/up110395.jpg
熟練上げをサボった例
最近RE以外をやる気になれない
- 98 :
- StrとDexと少しのAgiが付いてたな
もうこれが最終武器になるような気がしてきた
- 99 :
- 今日1日のRE10回ぐらいで装備14個も拾ったんだがドロップ率とか更に変わってないよな・・・?
ステボーナスも前は0か1だったのが1〜4とかなんだが・・・
BAZZAR見る限り装備補正も良くなったのかな?結構+ある装備多い
バックラーがSTRAGIENDDEX4ステかなりの補正あったりしてなんじゃこりゃ状態
肝心のPhaseがWIS補正がなかったのが・・・INTあるだけましだがw
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