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2013年01月アニメ映画21: 劇場版ベルセルク 黄金時代篇 Part15くらい? (691) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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劇場版ベルセルク 黄金時代篇 Part15くらい?


1 :2012/12/16 〜 最終レス :2013/01/14
■公式サイト
http://www.berserkfilm.com/
前スレ
【劇場版】ベルセルク 黄金時代篇 Part7【11位】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1328873637/
関連スレ
劇場版ベルセルク 覇王の卵 アンチスレ1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1328455852/
【賛美】劇場版ベルセルク マンセースレ【信仰】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1337956235/

2 :
カットされる予定
ttp://news.ameba.jp/20121215-118/
・ガッツの放浪1年間
・リッケルト隊襲われる
・エンジョイ&エキサイティング

2部でカットされたところ
・キャスカの回想の一部(少年兵とグリフィスの話とか、ゲノンとか)
・夢のかがり火前後
・ドルドレイ見物のゾッド
・ガッツの大剣が折れない
・大臣の件とか、グリフィス暗殺未遂、女王暗殺とかあの辺全部
・ガッツ離脱前のジュドーとコルカスとの酒場での会話
・王が姫を襲うシーン
・キャスカがガッツの折れた剣を抱きしめる

3 :
前作よりも興行成績が悪くても9位にランクイン出来て良かったね
約4550万円→2775万6900円 前作の約61%、約4割のお客さんが逃げた計算になる(笑)

http://twitter.com/moviewalker_ce/status/217203932651466753
9位『ベルセルクII』は全国93スクリーンで土日の動員1万9117人、興収2775万6900円。
先週末は低調な興行成績に終わってしまいました

http://twitter.com/moviewalker_ce/status/167141538877550592
『ベルセルク』は初週の動員・興収共に11位でした。興収は約4550万円です

4 :
『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』は再編集(グロいシーンを暗黒にするなど)により
再審査の上[R15+]になりました
ttp://www.eirin.jp/list/index.php
2012-11-21 ベルセルク 黄金時代篇III 降臨[R15+]
ガッツとキャスカ達が捕虜になったグリフィスを助け出すが思いもよらぬ展開が待っていた。
アニメーション。刺激の強い肉体損壊と性愛描写がみられ、標記区分に指定します。

5 :
ワイアルド無し確定かよ
監督は何にもわかっちゃいねえな!!

6 :
>>1


なんか違いすぎる…
【芸能】女剣士キャスカのコスプレ姿を披露した山本美月「すごくフィットしていて“私のもの”って感じ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1355690505/
ttp://www.sanspo.com/geino/images/20121216/oth12121618440015-p1.jpg
ttp://mainichi.jp/graph/2012/12/16/20121216dyo00m200028000c/image/001.jpg

7 :
>>6
山本美月は嫌いじゃないけど無いわ。
安物コスプレのドレスでキャスカと言われても学芸会っぽい。

8 :
ロスチル編はまだかね

9 :
>>6
これのおかげでニュースにはなったよな
夕方の地方番組の芸能コーナーでベルセルクの紹介と共に取り上げられててびっくりした
アニメファンにはたまらない作品と言われてたよベルセルク映画w

10 :
2の夜這いシーンってどうなのモザイクとか使うくらい?

11 :
全然すごくないよ
あっ・・・あっ・・・あぁ!とシャルロットが喘ぐだけ

12 :
ベルセルク映画「降臨」見てきました!
まず驚いたのが原作と違って転生するのがグリフィスではなくジュドーだということ!
一体どういうことなんだー!
よく見ると祭壇の手が左手(原作は右手)になっていることからパラレルなのだと思います。
そして一瞬おや?と思ったのは例の音楽の演出。
まさか鷹の団が食い殺されていくシーンに童謡(ふるさと)を流すとは!
最初は違和感を感じていたのですが、観ているうちに涙が出てきてしまいました!
このシーンでこの曲を使う監督は天才です!
更に、ガッツが敵の使徒と合体してゴッドハンズ(原作ではゴッドハンド)を倒していくシーンは圧巻の一言でした。
原作のガッツとは違って憎しみではなく慈しみの心を持っているのも考えさせられました。
成長したな、ガッツ!(涙)
コルカスの「夢さえあればなんてのは現実に目を向けられない奴の逃げ口上」という台詞からは、監督から視聴者への「現実に帰れ」というメッセージを感じとることができました。
なぜかキャスカの名前がクラリスになっていたり、ゴッドハンズが6人いたりと原作とはかなり違った作りになっています!
そしてそして、まさかのエンドロール後の「'V'ERSERK D.S予告」!!!
D.Sというのは音楽記号のダルセーニョだと思われるのでもしかしたら原作とのループを意味しているのかもしれません・・・。
「8番目のゴッドハンズ」という意味深な文字と、「続蝕」、「終蝕」というキーワードにもう今からワクワクが止まりません!

13 :
つまらん

14 :
面白えだろがw
実際に>>12みたいな映画()が何十億円とか売り上げてんだぜwww
何とはいわねえけどよwww
やってらんねえよwww

15 :
これは大変なことやと思うよ

16 :
エロで盛り返すつもりなん(´・ω・`)?

17 :
蝕のキャスカがフェムトにレイープされるシーンには
当時お世話になったので、映画観ると条件反射で
股間が反応しそうで、劇場に観に行くのが怖いんだがww

18 :
>>17
たちそうになったら王様のシャルロットR未遂思い出せば?

19 :
>>14
まあ>>12みたいな映画よりもダメなのが今回の劇場版ベルセルクなんですけどね

20 :
>>19
キチガイに触れんなバカ。せっかくスルーしてたのに

21 :
映画ベルセルクは素晴らしい出来だね

22 :
>>21
そうだよ(便乗)

23 :
R夢-湧いてるよ

24 :
覇王の卵見たがそんなに悪くないな
最初は確かに駄目だと思ったが

25 :
>>24
俺も映画館で初見の友達に見せたとき謝りまくった。
でも二部DVDで見せたらハマって、三部一緒にいくことになったわw

26 :
ってか今日エヴァQ観に行ったんだが、ものすげーーー長く感じた。
大体いみわかんないし。
ドルドレイ攻略今DVDで見返してるけどなんでこんなに終わるの早く感じるんだw

27 :
虚しいからやめれw

28 :
俺の友達は深夜にWOWOWだかの放送見て映画館で見なくて良かったって言ってたよ

29 :
>>25
3部は違う意味で謝る事にならんかね
グロ見せんな!とかw

30 :
あほか…なぜ対ボスコーンでゾットの斬馬刀のシーンをださない…

31 :
>>30
あそこで剣が折れると流れが止まっちゃうらしい。
そんで代わりに鷹の団の旗を使うアイデアにしたら
ウラケンかなり気に入ってたらしいよ。
俺も最初ハァ?だったけど今はこっちのが好きなぐらいだ。

32 :
カットされた部分に関してはまぁ概ねしょうがないよねと思ってはいるが
なんで100人切りしたときのガッツ捜索隊にグリフィス混ぜたし・・・
グリフィスにぜんぜん手の届かない存在って感じ出てなくてガッツ旅立つ理由がピンとこねえ

33 :
>>31
あのダイナミズムすてるの?
あれは重要でしょ、食へむかうゾットへのガッツ愛w
>>32
セリフが野望。
改悪が酷い、センスかと…
1よりましだが…思いやられる…

34 :
>>32
>ガッツ旅立つ理由がピンとこねえ
これがこの映画のアキレス腱だわな。
こればっかりは擁護できない。もうちょっと言葉で補えなかったのか?
>>33
ちょっと何言ってるかわからない・・・日本語でおk

35 :
>>31
流れが止まるって、それによってゾッドの存在を印象づける場面が一つ減って
ストーリーの流れに差しさわりがあるわけなんだけどね
そんなふうに物事の軽重がわかってないから話の構成が残念なことになる
ウラケンが何言ったってのは権威づけのつもりなのかもしれないけど無意味
ウラケンがヒラコーみたいな性格じゃないことに映画関係者は感謝すべき

36 :
ガッツが旅立つ理由はもちろん、ガッツが出て行った後にグリフィスがあそこまで落ち込む理由付けも弱い。
原作読めば分かるけどさ。
>>31
>ガッツ捜索隊にグリフィス混ぜたし
たぶん、制作側はグリフィスとガッツの絡みを多くしたかったんだと思う。
グリフィスとガッツの友情や絆を示したかったんだろうが・・・俺はこの改変は残念だった。

37 :
>>36
意図はわかるが他のキャラとの絡みをオミットして、代わりにわかりやすい
ストレートな描写を入れる、というやり方でドラマの深みを削いでる
劇場版は一事が万事、このパターン
それで尺がない以上仕方ないとか言うから困る

38 :
>>31
いや、流れが止まるのは致命的だよ。
映画版は時間がない分勢いで押し切るしかないんだから
あの選択は正解だったと思う。
それに、俺は原作50回は読んでるがゾッドが出てくるシーン
そんなに重要かなあ?

39 :
ごめん、>>35宛てね。
頭冷やしてくるわ

40 :
>>38
無手で何分も引っ張る必要もないし、無手の間戦場のただ中で棒立ちに
させておく必要もない
いくらでも演出のしようがある
何がどう致命的なのかサッパリ
コメントそのまま鵜呑みにしてどうする

41 :
いや、俺はそう思っただけで、君がそう思わないのもいいんじゃないか?
何を言われようと俺はゾッドより旗投げの方が好きだ。
少なくとも俺にとってあそこには仲間の死を無駄にしないガッツの愛と
鷹の団を離れていくことへのメタファーが含まれていると感じた。
異論は認めるぜ!映画の好き嫌いなんて人それぞれ。

42 :
>>41
そうして「感想は人それぞれ」というところに落とすなら>>38のレスはいらない
と同時に、そうやって「俺は好きだ」と最初から言っているならそれもいいんじゃ
ないかという話だが作り手のコメントそのまま引用して
>いや、流れが止まるのは致命的だよ。
こう主張するならそれはノーだと言うこと

43 :
いや悪かった。今までのは個人的な意見だと思ってくれて構わないよ。
ただ2chって前のレス消せないからさ。
別に賛同しろなんていってないよ。
ただ映画版のやり方が悪くないと思う人も少数だがいるってことだけわかってほしいだけさ。

44 :
ゾットの剣投げは、どれだけよ?おお…流石、見定めた男、今は殺さず、されど暁には生かさず、今は好きにアガケ
ニヤリ、が良いのです。

45 :
>>44
君、頭大丈夫?フィリピンかどっかのかた?

46 :
ググルで「ベルセルク」で検索しても映画のサイトが出てこなくなったな
有害映画認定されたってこと?

47 :
グリフィスを殺そうとするボスコ−ン副官とか
原作以上に執着するゲノンとか必要ない改変ばかりなのよね
昔見たスプリガンの悪夢再来だったわ

48 :
>>47
企画自体がマズかったのは大前提として、監督脚本の仕事がホントにヘボいんだよな
尺も予算も制限なくしてやっても、このセンスじゃベルセルクのような作品はとうてい
作れないだろうな、っていう残念なレベル

49 :
ベルセルクしか知らんならしょうがないが
大抵の原作つき映画化ってまず失敗するもんだ。
そんな中でベルセルクはかなり頑張ってるし楽しめる方だと思う。
原作越えとか期待するのが無茶。

50 :
>>49
原作超えなんて誰も期待してないし"ベルセルクしか知らん"とか唐突なこと
言い出すのもよくわからん
支離滅裂
他の原作つき映画に失敗が多いからといってこの劇場版の失敗が隠されたり
擁護されるものでもないし、頑張ってるが具体的に何を指してるかしらんけど
監督・脚本に関しては頑張ってると言える仕事の跡は見られない
もしくは頑張り方が完全に間違ってる

51 :
一部に関してはぎこちない部分もあったが、
二部に関してはよくできてると思ったけどな
特に脚本は長大な原作をうまく尺に落とし込んでるよ
「原作そのまんまの再現」はできないし、仮に無理やりそうしたら
冗長で映画としては見るに堪えないものになってしまう

52 :
>>51
長大な原作を尺に押し込んでるだけでうまくはないよ
夢のかがり火削って>>47みたいな要素をいれるのは最初から「劣化ダイジェスト」として
パッケージするつもりだとしてもありえない選択

53 :
ダイジェストとしてなら2より1の方が上かな?
2見てないけども

54 :
どんだけキャスカが喘ぐんだろう
無音メインでたまに声入る方がムラムラしそうだw

55 :
夢の篝火厨うぜぇw
拘りがあるんだろうからいいけどさw

56 :
グリフィス救出作戦ゲームねえ…
プロジェクトの題目が「原作の世界観全てを映像化する」になってるけど
「世界観」って前から入ってたっけ?

57 :
夢のかがり火無いと蝕のシーンがちょっと変わるんだよな?

58 :
写真格好いい>救出ゲーム
でも助けても捧げられちゃうんでしょう?w

59 :
>>56
もちろん後からつけたしだ
1部公開前後で同じ文言使ってる記事なりなんなり引っ張ってくれば反証になるが
そんなことができる人はいないだろう
存在しないからね

60 :
>>51
二部は映画としては非常によくできてると思ったよ。
ダンスのシーンが長いとか文句言われるが、
よく言われているようにあそこを削ってコルカスとの酒場のシーンなんかを入れると
心理描写は緻密になるが、「戦争が終わって平和になった華やかな雰囲気」というイメージが薄れてしまう。
ベルセルクの映画が文句言われてるのはやっぱ原作が心理描写メインだったからというのが大きいと思う。
映画には映画の魅せ方があって、それは漫画とは全く別物。
複雑な心理描写を魅せる原作を映画で再現するのは不可能。

61 :
ゲームは抜群に原作の雰囲気だしてるのになぜ…

62 :
だけどそういう見方でも一部は中途半端感が拭えなかったな。
やっぱり一部は時間が足りなさすぎた。最初のグリフィスとの決闘までは完璧だったのに。

63 :
このゲームはひとりで参加するの辛そうだなあw

64 :
というか一部二部を同時上映して欲しかったかな。
あとは三部+黒い剣士で『これがベルセルクだ!』とアッピルしてほしかた

65 :
いまからでもよいからテレビアニメ&PS2ゲームの
チームにまるなげしろ。
ひどすぎる。

66 :
>>60
映画には映画の魅せ方がある、まではいいとして映画では緻密な心理描写は無理、
みたいなのは珍論としか言えない

67 :
ドルドレイの合戦のシーン熱すぎる。
延々チャプター5リピートしてるわ。
俯瞰で突っ込んでく大群の図に背筋がぞわってなるわ。

68 :
>>66
いや、長々と言葉で説明するような心理描写には無理があるでしょてこと。
映画で表現できる心理描写はあくまで絵がメインのものでしかない。
ベルセルクみたいに「〜が〜だから〜して〜が〜なので〜こういう心理なのだ」
っていうロジカルな心理表現は無理。
逆にワンカットでガッツが鷹の団を去る心理を表現できる奴がいたら見てみたいわ。

69 :
>>68
誰もワンカットで心理を表現しろなんて言ってない
絵で見せるのがメインである以上、むしろ描写を積み重ねる必要があるから
カットした代わりに余計なところを肉付けして「これが映画向けの表現で
ござい」なんてのは的外れのRーでしかないという話

70 :
15年前のテレビアニメ以下なのに映画だ、心理描写だわアマエ、
次回で終了、打ちきりでよい。

71 :
擁護不可能になったら自作自演で投げやりか(´・ω・`)
海外ファンは二言三言の文句で無関心になって日本より厳しいことになってるが4℃じゃなければ良かった。

72 :
>>68
原作だってそこまでセリフ便りのシーンはないし、映画だってサイレントでは
ないんだからセリフはある
ないと脚本というパートを独立した仕事にする必要も薄い
監督と演出がいれば事足りる
あまりにもトンJンな言い分だよ

73 :
「ゾッドの斬馬刀投げは流れが止まってしまう」って意見が前スレからあるけど、
意味が分からない。まったくそう思わないんだけど。
実際、TV版では流れは全然止まってないし。
「尺がないから映画では心理描写は無理」というなら映画でやらなければいいだけのこと。
映画という媒体を選択した時点で失敗作。
それと、映画版1部2部では分からないことだらけ。
・ガッツが旅立つ理由が分からない
・ガッツが出て行ってグリフィスが絶望する理由が分からない。
・サブキャラ(ジュドー、コルカス等)の心理が分からない。
・キャスカがグリフィスを崇拝する理由が分からない。
・キャスカがガッツに惹かれる理由が分からない。
↑こんな重要な要素を描けないのならば、もうベルセルクじゃないよ。
だから視聴者は見限ってしまったんだよ。

74 :
別に擁護する訳じゃないけど。
ガッツが旅立つ理由はグリフィスと対等でいたいからで、グリフィスの絶望はたぶん第三部で描かれると思う。
キャスカの崇拝は回想であったんじゃないかと。

75 :
さすがにそれ全部わからないのはどうかと思う

76 :
ジュドー、コルカスは匂わしているけど初見の人にはわかんないかもね。。

77 :
>キャスカの崇拝は回想であったんじゃないかと。
あんなもんで人生捧げるような決意をしたのか。
薄っぺらいなぁ〜。
3部のガッツとキャスカの絡みはどうすんだろ。
キャスカがガッツに惹かれる流れなんてほとんどないのに。

78 :
>>73
>「ゾッドの斬馬刀投げは流れが止まってしまう」って意見
ソースは監督本人の言。
実際作ってる人間が試行錯誤した上で言うんだからそうなんじゃねえの?
俺は観てる側の人間だからよくわからんが。

79 :
ガッツが剣を折られて窮地に陥りゾットが助太刀するシーンは流れが止まるw
舞踏会や濡れ場のほうが流れは止まったぜwww
とくに長引かせた濡れ場はドン引きした。
それらしいことを言っても結果が伴わなければ説得力無いね。

80 :
>>78
>ソースは監督本人の言。
そんなの知ってるよw
そう発言する監督やその意見に同意する人の考えが分からないんだよ。

81 :
夢のかがり火はもちろん名シーンだが、
ドルドレイ攻略後に、ガッツがキャスカに肩をかして
キャスカ「グリフィスが遠い存在のようで切なくなる」
ガッツ 「そんなことねえさ。行こうぜ、お前の大将のお出迎えによ」
ってシーンもとても良い。
上記2つのシーンでもガッツとキャスカがお互いを認め合って距離が近づくのが分かる。
強がっていたキャスカが「切なくなる」という本音をガッツに明かしているから。
そんなの映画では全くなく、3部で急に告白してRってか。
脚本・構成が薄っぺらい。

82 :
>>81
>上記2つのシーンでもガッツとキャスカがお互いを認め合って距離が近づくのが分かる。
>強がっていたキャスカが「切なくなる」という本音をガッツに明かしているから。
>そんなの映画では全くなく、
二作目の洞窟のシーンがそれに相当するシーンだと思ったが?
切なくなるとは言ってないがキャスカとグリフィスの関係はわかったよ

83 :
あのさ、映画版ではグリフィスがキャスカを強姦から救ったことをガッツはを知らないんだよ。
キャスカは話してないからね。
具体的に言えば、キャスカが剣士になるきっかけがグリフィスだということを、
キャスカの生き方を変えたのがグリフィスだということをガッツはを知らない。
ガッツの視点で考えてみなよ。
話している女(キャスカ)とグリフィスの間に過去に何があったのかも知らずに、
キャスカ「私がグリフィスの剣になりたかった」
      ↓
ガッツ 「それがお前の夢か・・・」
って流れは不自然だろう?
(グリフィスを崇拝する理由をキャスカがガッツに話し、ガッツがそれに共感する流れがあれば自然だけど)
そんな不自然なシーンがガッツとキャスカがお互いを認め合って距離が近づくシーンなのか?
もっと言えば、キャスカがグリフィスを崇拝することにガッツが共感する流れがないから
100人斬りの「帰んな。剣の主の元へ」というシーンも重みがない。

84 :
繰り返しになるが、
原作やTVアニメ版では、過去にキャスカとグリフィスの間に何があったかをガッツは知ってるが
映画版のガッツは全然知らないからね。
また、原作やTVアニメ版では、キャスカはグリフィスの心理的な脆さも話していたが
これもガッツは知らない。(これがガッツが出て行った後のグリフィスの絶望の伏線になっているのに)
この違いは今後のストーリー展開にかなり影響すると個人的に思ってる。

85 :
セリフにはないけど、映像は見せてたからキャスカが話をしたとも受け取れるよ

86 :
話したシーンがないのに「話したんだ!」と思う人間なんて圧倒的に少数だろ・・・。
その強引な解釈は原作やTVアニメ版を視聴済みの人のみに通用するかも知れない論だな。
いや、通用しないか。
>映像は見せてたから
グリフィスの心理的な脆さは見せてないよね。
キャスカがグリフィスを崇拝するきっかけのひとつにグリフィスの心理的な脆さを目の当たりにしたこともある。
ただ単純に、強姦から救ってもらいました→一生ついていきます、ではない。

87 :
回想シーンは視聴者に見せるための情報でそ
夢の形で説明するのはテレビや映画でよくある方法だし、それをガッツは知らないはずなのに変だ!とこだわる方が少数だと思う
グリフィスの心理的脆さもどっちでもいいかな
あればあったでいいけど、それを描かなければ成立しないわけじゃないから

88 :
いや、だからさ・・・・。
>回想シーンは視聴者に見せるための情報
うん。それは分かる。回想シーンで視聴者はグリフィスとキャスカの過去の概要は分かるだろう。視聴者は。
ただ回想シーンの内容は登場するキャラすべてが共有している情報ではないだろう?
映画やドラマのある人物の回想シーンがあれば、その内容をすべての登場人物が知っているという設定で物語が進むの?
原作やTVアニメ版を視聴済みだから違和感を感じないんだろうな。
もうガッツがキャスカの過去を知ってるという前提でしか見れなくなっている。
>グリフィスの心理的脆さもどっちでもいい
>それを描かなければ成立しないわけじゃない
これは論外。
何が成立するのやら・・・。

89 :
>これは論外。
>何が成立するのやら・・・。
つまりあなたが言うように前もって説明しなくてもあまり関係ないと言うこと
結果論から導き出せることだと言うべきかな

90 :
もーめんどくさいから漫画だけ見てろよ!って言いたくなるが
無関心よりも何だかんだ言いながら映画を観てくれる方がいいのかもね
映画でもキャスカの気持ちの変化とかなんとなく受けとったけどなー
そこまでつじつま合わせでみてないっつーか
拘る人は気になっちゃうのかもね

91 :
いやー。ここにいる連中ほんとベルセルク好きねw
映画観て「なるほど、ここはこう改変したのか」とうなづいて
通ぶってたのが恥ずかしいぜw
言われてみればキャスカの過去とかちゃんと説明しないと話通らなかったりするね。
でも映画観てる分にはあんまり気にならないぞ?
映画初見の友達はなんとなくガッツが出て行く理由とか掴んでたし。

92 :
>>90
つじつま合わせも糞も原作ではそういう積み重ねをちゃんとしているのに
映画ではしてない、感じ取れても"なんとなく"
そういう心理描写の、ひいては人間ドラマの質が落ちてるのに濡れ場を
盛ったり"蝕は18禁になるかも?!描写やばいっすよー"みたいな煽り方を
したり、もう志低すぎとしか言えない

93 :
ベルセルクオタってガノタ並にきもいなw
俺もだけどw

94 :
>映画観てる分にはあんまり気にならないぞ?
ストーリーが破綻してるわけじゃないからね
唐突だったりドラマが薄かったりするだけで
まあそれが致命傷なんだけど

95 :
いろいろ不満もあるけどキャスカのRぷるんぷるんしてて許した

96 :
アニメ版見直してみたわ。
確かに映画版は心理描写はしょりすぎにも程があるな。(主にキャスカの過去)
アンチが多いのもうなずける。
でも、映画版はアクションと大筋のあらすじを短時間で追えるのがメリットで
これはこれでありだと俺は思うよ。
俺はベルセルク知らない友達にまず映画版見せて
あらすじおわせてからアニメ版見せてはまらせてる。

97 :
また
『ベルセルクを知らない友達にアニメ映画を見せて〜』
のパターンか(´・ω・`)
中途半端なネタバレしないで最初から原作を読ませて新刊を買い揃えさせる。
フルボッコだから
『友達に見せて布教してる〜、西洋風の合戦シーンは原作に無い見応えあるから〜』
とアニメ映画の存在価値を作ろうと必死になってるが、これだけ有名な作品なら新規の開拓よりも既存の読者を満足させる映像と音楽に脚本や演出の仕上がりにすべきだろう。
既出だがジョジョのテレビアニメのように原作からカットされたり演出が改変されても押さえるところを押さえれば、こんなに文句は出なかった。
ベルセルクは月9のゴーリキー古書堂みたいだから大失敗したから布教なら原作本読ませたり、ゲームでも遊ばせたほうがいいわ。

98 :
>>97
いや、別に映画がクソだろうがなんだろうがいいんだけど、
俺はこのやり方で漫画分厚いから読む気しないって言ってた
奴をベルセルクファンにしたぜってだけのこと。

99 :
エンジョイ&エキサイティングカットって・・・

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