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2013年01月アーケード51: 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ363 (773) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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三国志大戦3 厨デッキ議論スレ363


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/14
厨デッキスレ パス  mahiya
厨スレ@2軍 パス  2gun
厨スレ@3軍 パス  3gun
厨スレ@4軍 パス  4gun
開幕5割八卦 パス  rekka
厨スレ@選抜 パス  chuchu ※征覇王以上
参加条件:最厨カードでなくともそのver自分が厨と思うカードで上を目指すこと。馴れ合い禁止。
プレイしない方の参加はご遠慮ください^^
プレイしてない人は後続のために自主脱退よろ
次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。 立てられない人、携帯の方はスレ終了間際はレスを自重してください。
>>970を電話が踏んだ場合は次のレス番のPCが立ててください。)
・荒らし、誹謗中傷、特定勢力のプレイヤーの人格批判は厳禁。あった場合はスルーで。
・特定勢力を叩きたい、または嘆きたい人は他のスレに行ってください。
・品は黙れとか言う人は頂上スレへどうぞ
・妄想は妄想スレ、自虐は勢力スレでお願いします。
・定期的に湧き出る勢力厨や認定厨、頭の弱いお方はスルー推奨
前スレ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ361(362)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1355230500/

2 :
>>1
通称 便所スリッパ
ホワイトブターRBBAhttp://m.mixi.jp/show_friend.pl?id=17709626&guid=ON
写メは整形プリクラ必死加工小細工なので実物とは違いますので気をつけて下さいね巣NロR臭いヤツ

3 :
勝率トップ10 >>1
第45位 1464pt 蜀004 SR関羽/天 勝率:57.4%/撃破:3.07
第9位 2265pt EX039 SR劉備/天 勝率:57.3%/撃破:1.03
第20位 1863pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:56.4%/撃破:1.70
第100位 993pt 呉092 C馬忠/人 勝率:55.1%/撃破:1.91
第58位 1345pt 漢071 UC荀攸/地 勝率:54.5%/撃破:0.81
第1位 5690pt 蜀020 R徐庶/天 勝率:53.4%/撃破:2.14
第96位 1020pt 魏062 C周旨/地 勝率:53.3%/撃破:1.41
第13位 2059pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:53.1%/撃破:1.72
第49位 1423pt 蜀035 Rホウ統/人 勝率:53.1%/撃破:0.54
第90位 1039pt 魏006 UC楽進/天 勝率:52.9%/撃破:0.97
ワースト5
第88位 1080pt 群031 SR呂布/天 勝率:45.8%/撃破:4.09
第98位 1002pt 群070 SR呂布/天 勝率:45.8%/撃破:4.11
第7位 2444pt 群007 R高順/天 勝率:45.3%/撃破:2.35
第76位 1194pt 蜀055 R王悦/天 勝率:44.5%/撃破:1.15
第69位 1254pt 蜀037 SR劉備/人 勝率:44.4%/撃破:1.28
PICKUP
第10位 2243pt 呉019 R孫権/地 勝率:49.8%/撃破:1.58
第74位 1203pt 魏026 SR曹操/天 勝率:49.4%/撃破:2.21
第82位 1139pt LE031 LE孫権/地 勝率:49.4%/撃破:1.55
勢力別使用率
■蜀:26.2%■呉:22.5%■魏:18.9%■群:18.5%■漢:13.9%

4 :
今日も真桃オンラインですね
蜀の他のデッキも食い尽くしてますます真桃オンラインですね

5 :
>>2
トリコスレアゲてる幼稚な荒らしはトリコモナス感染ホワイトブターRBBA「「「「「「

6 :
回復の舞で今の武力ゲーに勝つにはどうすればいいですか?

7 :
回復の舞の回復量もおかしいレベルになってるけどな
あ、>>1乙です

8 :
>>2
大晦日の現在もアケスレ荒らし中のクロR臭い奴ホワイトブターRBBAゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

9 :
>>3

相変わらずの真桃園と蜀群連環ワラだな

10 :
>>1
あと細かい気配りの勝率の人も乙
1月中に真桃修正しないようなら来年の2月半ばまで引退も辞さない構え

11 :
>>1>>3

今年最後にふさわしい勝率だなw
真桃園が象徴的

12 :
さすがに年明け最初の大会の前後にはバーうPするんじゃないか?

13 :
>>2
今度は戦国本スレage中のwhiteブター黒マン援交BBA「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

14 :
お前らまだこんなゲームやってんのかよ
死に物狂いのカスだな

15 :
あ、はい

16 :
>>3
一年お疲れ様でした
大徳劉備がワースト入りか〜
大徳デッキに入る事も多い徐庶は、大徳に足を引っ張られなければ実質57%くらいあるか

17 :
>>2
三国志クソスレをアゲてるキチガイ荒らしクロRホワイトブターRBBA

18 :
>>6
連環挑発零距離

19 :
勝率トップ10 >>3
第93位 1025pt 蜀065 SR趙雲/天 勝率:56.2%/撃破:1.48
第80位 1135pt 蜀024 C張松/人 勝率:56.0%/撃破:0.63
第88位 1071pt 蜀017 UC黄忠/天 勝率:55.6%/撃破:2.58
第47位 1487pt 群050 R閻行/天 勝率:55.3%/撃破:2.36
第99位 1002pt 群080 C張横/天 勝率:54.9%/撃破:1.08
第12位 2243pt EX039 SR劉備/天 勝率:54.8%/撃破:0.99
第23位 1789pt 蜀026 UC張飛/天 勝率:54.7%/撃破:1.67
第97位 1002pt 呉086 SR孫策/地 勝率:54.6%/撃破:1.63
第26位 1698pt 群072 R於夫羅/人 勝率:54.5%/撃破:1.47
第45位 1492pt LE025 LE張飛/人 勝率:54.4%/撃破:2.36
ワースト5
第40位 1519pt LE031 LE孫権/地 勝率:46.0%/撃破:1.56
第60位 1318pt 呉001 Cカン沢/人 勝率:45.4%/撃破:0.47
第87位 1075pt 魏090 SR曹洪/地 勝率:44.8%/撃破:2.60
第54位 1391pt 蜀056 UC王桃/天 勝率:44.2%/撃破:1.24
第73位 1176pt 蜀047 R諸葛亮/天 勝率:44.0%/撃破:1.06
勢力別使用率
■蜀:25.1%■呉:24.3%■魏:18.9%■群:17.9%■漢:13.8%

20 :
>>19
今年もよろしく

21 :
>>19


22 :
>>19
新年乙
年納めも五虎将、騒乱、真桃園だね

23 :
>>19

昨年最後は求心大徳はランク外で唯一ランク内にいる手腕はワーストか
長いこと武力インフレさせ過ぎだから、一度求心大徳手腕を基準にした調整して欲しい

24 :
>>19
乙よろ
>>23
第79位 1149pt 蜀037 SR劉備/人 勝率:49.8%/撃破:1.22
一応大徳はランクにいるぞ

25 :
>>24
見落としていただと…!?
見つけてくれて惇
でもやっぱり超武力環境はそろそろ変えて欲しいなあ

26 :
いまさら英傑メインの環境とか地味すぎて糞つまらんから勘弁

27 :
>>2
悔しかったら貯金通帳、株券、財産資産見せてみろよ(笑)生活保護ホワイトブターRBBA黒Rゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

28 :
今は超武力デッキか、武力をいなせる速度上昇系やワラとかが殆どで
英傑メインのバランス型デッキ殆ど見ないもんな

29 :
超武力号令というかその超武力号令に入ってる高コス(とりわけ2.5コス)槍の攻城力がキツイ
スルーカウンターしても取り返せない

30 :
真桃にしろ騒乱にしろ超絶号令なのに白兵も強いから対応力高すぎ

31 :
スペックのいい蜀や白兵の強い群雄の計略や奥義までも強くしてるのが
バランス崩壊させてる

32 :
計略はさておき、奥義の差はそこまで酷くなくね?

33 :
群は速軍
蜀は鉄鎖
呉は諸刃
個人的にこの3つは頭一つ抜けてる

34 :
諸刃のどこが強いんだよ
自分も弱くなるだろ

35 :
>>34
お、おう

36 :
>>34

37 :
今年初のお前が思うんならそうなんだろう、お前の中ではな
諸刃で自滅してりゃ世話ねーわな

38 :
真桃と騒乱潰せそうだから初めて蜀デッキの侠者使ってみたが
やっぱRチョウヒが強いな。。白兵はもちろん号令で15になるのがいい
皇帝でも7割以上勝てたが、雄飛極意にフルボッコにされた、、
あの手の単体超絶ってどう対応すんだこのデッキ?神速騎馬も乱戦状態だと
挑発で引っ張っても刺せない事多いし、今のチョウヒの挑発って中知力だとオーラ纏っててもある程度近くないと刺せないんだな

39 :
>>34
初笑い頂きました

40 :
↑こういう分かったつもりのバカがいるんだよな?
いるいるー!」

41 :
奥義でいうと魏が少し劣るところはあるか
強い奥義もあるけど、妨害系が弱いから読み違いで詰む試合はない
神速闘陣再起増援連環知略陣あるから使う分には困らないけど、相手すると少し違う

42 :
>>38
素武力を生かして高いラインで相手に計略を先うちさせて、カウンターを狙う動きをしたらいいんじゃね
ゴラン入りなら攻め継続できるから孫策落としたらこっちのもんだろうし
雄飛極意側って至高入りの4枚デッキで合ってるよね?

43 :
>>34
>>34
>>34

44 :
>>2
専用スレで誤爆った
ホワイトブターRBBA真っ黒おRで荒らし中「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

45 :
>>41
魏の中だと闘陣は頭一つ抜けてると感じる。
機略だと馬二枚でも機能するし、裏の再起速軍も嫌らしい。
混元もかなり凶悪なんだが攻城がっつり取る勢力じゃないから微妙に合わないんだよな。

46 :
>>42
セルベが入ってたから違うかな
1枚掛けが単純に辛い。回復も武力で潰されるからなぁ
まぁ次はそんな感じでやるよ、奥義も転進の方が良いかな
ところで息吹ってwiki見ると16.5Cで70%回復なんだけど合ってるのか?
援軍<憤激車輪の場面も多あるし今の環境なら士気溢れ対策にも悪くは無いかなぁと思うんだが

47 :
>>34
暫定でお前がNo.1だ

48 :
>>46
一応侠者にはR張飛の代わりに寡兵麦維と息吹入れた形もあるでよ
サブウエポンに息吹+寡兵を仕込めるので崩れた時や足並みが崩れた時も余裕で城門行ける
さらに長時間武力28車輪(業者+寡兵+精兵)による攻城力だけは最強クラス
…それ以外はR張飛の劣化なのがあれだけどね
そもそもR張飛なら足並み崩れたり危険に陥る事が滅多にない訳だし

49 :
さすがに今の根元が凶悪はねーよ

50 :
>>46
息吹きは大練兵のverかその1つ前ぐらいのverで確かやけくそ強化されてるはず
当時息吹き型大練兵もあったよ
ただ、お手軽さなら王悦型、厨度なら蜀群奥義速軍型の方が上だったからこれらよりは見なかったけどね
前verでは雄飛極意とも組んで悪さしてたはず
でも蜀なら息吹き使うより号令掛けて前出しする方がお手軽だしそれで十分以上に強いからな

>>45
闘陣が馬2枚でも機能するのはさすがに突ダメ強過ぎだと思うがな
馬2枚でも闘陣が機能する機略荀カンの方がおかしいのかは分からんが

51 :
伊吹のかかったR張飛が落ちない落ちない
ただ、その枠は大体徐庶が入る

52 :
息吹して温泉したらすごい硬くなるよ

53 :
>>38
八卦もR張飛に3体がけされるのが地味にキツイ(by戦計使い)
-4が肝なのにこれが効かないと中武力に国力消費してただの+5英傑だわ
相手は4枚型で武力14槍 武力13馬 武力8馬、5枚型でも武力14槍 武力12馬 武力8槍になるのに

54 :
最近武神再臨入った八卦によく当るようになった
あれカウンター時にすげー強いんだけど

55 :
真桃消えたら八卦が蜀のトップにのし上がるだろうな

56 :
>>53
戦計使ってて文句ですか?
そりゃ八卦3枚掛けや侠者には不利だろうけど、他のデッキには有利付く方が多いだろ
わがままも大概にしろw

57 :
>>54
撃破タイミングで魏武的に使われると強いね
でも5枚型は超武力で守られる魏延の方が嫌
>>56
確かに騒乱、八卦、侠者、真桃園、暴虐陥陣営以外の号令デッキにはかなり有利に思う
大徳と人地以外はすっぽり余裕だわ

58 :
>>54
そろそろ切れると思っても全然切れないよなあいつ
カウント把握してないだけなんだが

59 :
憂国戦計は範囲もだけどそれよりも国力たった1消費するだけで
武力+5-4の超絶号令相当になるのがおかしい
ならば効果時間は他の超絶号令並に短ければいいのにそんなこともないし

60 :
漢軍の定期的な一言「国力消費するから仕方ない」

61 :
>武力+5-4の超絶号令相当になるのがおかしい
全員すっぽりされるならおかしいわな

62 :
別に全員すっぽりしなくても主力を入れられるだけでどうにもならんだろ
まさかあの範囲に対してバラバラに対応しろとか言わんよな?
どう足掻いても憂国戦計自体は壊れだよ

63 :
R孫堅
「国力の為に仕方無く計略使われてます」キリッ
SR献帝「わかります」

64 :
戦計使いって戦計が厨ってこと自覚してなかったんだ

65 :
ちょっと前も戦計でちょっと言われてたが結局「戦計は強い程度で復興が悪い」って結論だったような
国力関連のデッキで復興があるせいで憂国計略全般がデメリットを感じさせない

66 :
あくまで国力2上がる復興とセットって前提だけど戦計は完全にぶっ壊れだよ
全員入らなくても主力2、3体ぐらいは大徳でもなければどうやっても確実に入る
つかすっぽりされない範囲に散開できるデッキがほぼ無い
しかも無理なく玄妙もどき入れられるってのがね・・・
今の士気回りなら反計込みでも簡単に回せるし
復興が国力1の仕様になれば一気に微妙評価になるんだろうけど
現状だったら明らかにぶっ壊れゆとりカードだよ
>>54
八卦は士気余りさせるくらいなら真っ白か二度掛け狙っとけなデッキだし
防戦での頼りがい考えるとやっぱ2コスは魏延が鉄板だと思うけどなあ
武神だとツボにはまれば便利だが、魏延みたいに困った時になんともしてくれない

67 :
復興いれずに戦計使おうとするとすげー微妙になるよね。弱いわけじゃないけど押しがあまりにも足りない
その点なんとか政の戦計は本当によくできてるな
開幕張温打ってからの流れが定型化出来るのがすげー使いやすい

68 :
勝率トップ10 >>19
第69位 1240pt 呉092 C馬忠/人 勝率:55.6%/撃破:1.68
第34位 1611pt 蜀004 SR関羽/天 勝率:55.3%/撃破:3.08
第98位 1029pt 群093 R呂姫/天 勝率:54.8%/撃破:2.22
第21位 1876pt EX039 SR劉備/天 勝率:54.5%/撃破:1.07
第35位 1597pt 蜀011 R魏延/天 勝率:54.4%/撃破:1.69
第11位 2160pt 群028 C李カク&郭シ/人 勝率:54.3%/撃破:1.74
第29位 1666pt 蜀018 UC周倉/人 勝率:54.1%/撃破:0.73
第81位 1107pt 群082 R陳宮/地 勝率:54.0%/撃破:0.99
第23位 1853pt 魏086 R荀灌/天 勝率:53.7%/撃破:1.20
第32位 1625pt LE025 LE張飛/人 勝率:53.4%/撃破:2.39
ワースト5
第77位 1130pt 漢068 SR郭図/地 勝率:45.6%/撃破:2.04
第83位 1094pt 蜀006 R関銀屏/人 勝率:45.6%/撃破:0.70
第62位 1304pt 漢047 R関羽/天 勝率:45.0%/撃破:2.89
第92位 1057pt 漢066 UC王粲/天 勝率:44.2%/撃破:0.49
第42位 1501pt 蜀086 SR馬姫/天 勝率:43.3%/撃破:1.92
勢力別使用率
■蜀:26.2%■呉:23.4%■魏:18.7%■群:18.6%■漢:13.1%

69 :
あけおめ
>>68
真・究極忠義鉄腕の英知騒乱は厨

70 :
戦計は対号令に対しては滅法強いけどワラには強くないからねえ

71 :
R盧植そのものが厨と言ったりテンプレ戦計が厨でR盧植は強止まりと言ったりよくわからないな
個人的にはテンプレ戦計が厨だと思うけどね
復興入れないと反計の国力が足らなくなるし
戦計打つときは敵軍も入れやすくする為に盧植の周りに固まらないといけないから
反計がいないと妨害計略にすっぽりされやすい

72 :
武力-4部分がなくても武力+5上がる号令である憂国戦計がワラに弱いの?
ダメ計入ってないデッキキラーの呂布ワラは別として

73 :
ワラ相手だと地味に士気回りがキツいから

74 :
戦計はスッポリしたら武力低下があるから単純に+9になるより強くなるんだよな
国力を増やすのも簡単だからノーリスクに近いしな

75 :
戦計だけメタるなら神医封印(睨み)でいけるかな

76 :
人馬臥龍なら漢全般につえーで
封印決起もくちゃくちゃにできるし

77 :
>>68

真桃園と騒乱だな
パーツ的には究極と連環ワラも入っていそうだが
>>72
ワラに弱いよ
戦計は-4が肝だからね
目一杯バラける騒乱にも全然機能しない
-4があるから武力差9を付けてフルボッコに出来るのさ
あの中武力に+5だけだと所詮は武力12 武力11 武力11 武力10〜11 武力6

78 :
>>2
『ホワイトスター』気がついたら
『R高齢ソ―プ嬢』になってて噴いたww黒マンママママママママママママママママママママママママ

79 :
戦計は-4が肝なら武力上昇値は+4に戻していいな
それでも武力差8で超絶号令並だ
まあ憂国戦計は効果時間減らして
復興戦法を国力+1に戻せばいいとも思うが

80 :
戦計は+5-3か効果そのままで範囲縮小かな
ていうか正月なんでマジレスさせてくれ
開幕復興時になに休憩してやがる!奥義叩いてでも城殴れw

81 :
戦計相手に開幕奥義から城殴ってもそのあとジリ貧になって負けるデッキのが多いから
話変わるけど虎髭花形馬ショク諸葛鈴銀ぺ 奥義鉄鎖の縮地虎髭かなり強くね
縮地虎髭して槍で壁殴ってるだけでかなり削れるし虎髭↓のは相変わらずだし
自陣鉄鎖+挑発や花形で虎髭の弱点もかなり克服できてる

82 :
虎髭↓は武力依存落とすでもしない限り修正のしようがないよなあ

83 :
戦計嫌ならお前らも侠者使おうぜ
真桃騒乱究極も裁きでなんとでもなるよ
ところでステルスって鬼神とか無勢とかの部隊数系の計略の対象になるっけ?

84 :
>>83
究極使ってるけれど、侠者はお客様だわ
究極増援究極で延々ラインキープ出来るから、侠者側は精兵が腐りやすいしな
逆に縮地グングンは無理ゲー
正面からぶつかるしか能のないデッキなのに、+10以上の軍団とかこっちが溶ける

85 :
久しぶりにランキング見たら
(・ザ・)が復活してるじゃねーか
勝率90%とかパネェ

86 :
>>75
少なくとも玄妙入れとけば妨害にすっぽりって事は無くなるよ。
あとは大喝とか固まる相手に強い計略。
赤壁快進撃なんかもかなり優位に運べるのでは。
号令でぶつかりあいたいなら壱与とか侠者とかになるんだろうけど。

87 :
>>85
あれって本人なんかね?

88 :
青井とザってどっちが強いんだろうな

89 :
マジでザビーが復帰しててワロタwwwwww
死んだとか言ってた奴wwwwwwwwwwww

90 :
正確にはザのICが使われてるってだけだろ
中身は別の人説は話題になるがザ本人の目撃報告が全くないよな
リアルプレイ見たエロイ人いたら詳しく頼むわ

91 :
>>90
ザのプレイ見えるわけねえだろ
目を凝らしてかろうじて残像を確認できるくらいだわ

92 :
復興は国力+1、時間短縮でいいわ

93 :
復興はさらに時間延ばして国力+3でいいよ

94 :
ついでにバーストするようにすれば解決だな

95 :
>>81
なかなか厨だと思うし使いたいなら今のうちに使っといた方がいいよ
セレクションや頂上の載り方からして次のバーで殺される可能性は十分ある
まぁ完全には殺さないで効果時間か知力依存の下方で済むとは思うけど

96 :
復興は士気3で国力+2は安すぎ
でも士気3で国力+1は士気4決起でいいじゃんてなる
国力+1で武力上昇+5ぐらいになればいいと思う

97 :
それだと決起戦法の上位互換になりそうな感じもする
効果時間を延ばして魏武的な扱いにすればいい

98 :
国力上昇ちと計略時間据え置きで、武力+1に修正すればいいんでね?

99 :
魏武より強くて国力溜まるっておかしいと思わないのか
てか復興じゃなく戦計がおかしいんだよ
あの範囲で+5−4は憂国計略でも強すぎる

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