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2013年01月ビートルズ77: ポールが秀才だったのはビートルズ後期ソロ期は低評価 (938) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ポールが秀才だったのはビートルズ後期ソロ期は低評価


1 :2006/01/23 〜 最終レス :2013/01/01
ソロはつまらん

2 :
そんなことはない。83年あたりまではマジで天才。






2げっと

3 :
もっと具体的にいえば?

4 :
『バンド・オン・ザ・ラン』大好きなんだけど。
「アナザー・デイ」や「シリー・ラブ・ソング」だって名曲だと思うんだが。
まあ、ビートルズ後期と比べると弱いかな?

5 :
あまり変わらないよ。
後期もソロ初期も。

6 :
ソロポールもビートルズみたいに1アルバム5〜6曲なら、決してビートルズに劣っていない。
まあこれはポールに限った事ではないが。

7 :
解散して良かったと言えるのはジョージだけだし
曲がいっぱい発表できたから
解散しないでジョージの割合を増やせばビートルズもあと10枚はいいアルバム作れたろう

8 :

解散して良かったと言えないのはポールだけ。

9 :
ジョージもマストと番倉こんまではよかったけど、
あとは退屈ダニー

10 :
プレイヤーとしてもジョージ以外は発展要素皆無だった。
リンゴのプレイもビートルズあってこそなんだなあ。

11 :

秀才は手本が居なくなるとダメになるね。

12 :
ジョージはマストの後のスタジオ盤どれも結構良いぞ?

13 :
帝国はちょっとw

14 :
帝国の良さが分からないんだねw

15 :
age

16 :
>8
同意

17 :
実はビートルズが今まで続いてたら、今一番いい曲書いてたのはリンゴだったかもしれない。

18 :
根拠がわからん

19 :
>1
激しく同意、
確かにつまんないよね。

20 :
>>1
>>19
いいえ。

21 :


22 :
糞以下のおまいらがポールに対してそんな評価をする資格など
    無          い       !!!
    皆          無       !!!

23 :
まあ確かにソロは味気なく感じるというのが大方の見方だろうが、
ソロをしばらく聴き続けると、逆にビー時代は何か強迫観念的なものに
引きずり込まれていたというか、せかせかした感すらあり、
ソロになって解き放たれた感を持つこともあるよ

24 :
確かに秀才だな。

25 :

秀才ポールは天才ジョン教師の下でガリ勉をし、
後期に好成績を上げたが、
天才ジョン教師に見捨てられたとたんに、
成績が急降下して落ちこぼれになってしまったのでした。

26 :
確かにロックの味付け(アレンジ? 編曲?)が下手だね
塩が入ってないカレーライス、確かにカレーなんだが味に締まりがない
そんな出来かなポールのソロアルバムは

27 :
>>26
ポールヲタに言わせれば「ポールはアレンジの天才」だけどねw

28 :
極端に言うとビートルズは10、ソロは0みたいに受けとれるレスが多いみたいだが、そんな差はないと思うけどな。
ポールソロ(1983年迄)には必ずビートルズに匹敵する曲は3〜4曲はあると思う。
ラヴ イン ソング、ウォーム アンド ビューティフル、アイム キャリングなんかの評価は不当に低いと思う。

29 :
>>28
ポールも一人では普通のミュージシャンに落ちるだけだと思う
他の3人も同じだった、リンゴなんて他の3人の協力が無いと全く売れない人
ビートルズ4人は上手く協力して波に乗ったバンドだった
解散すると各々の実力を見せるだけの存在になった
ジョンは殺害されたので格上げされただけ、実力はそれなりの物だった
(ジョンが生きている頃は大してヒット曲が無かった)
ポールも一人になると只のミュージシャンに戻った、単純な事だと思う
バンドメンバー間の競争と協力が無いと良い曲を出せない


30 :
ライブは良いけどね。全盛期のウングスは元ビートルズの中で一番のライブバンドだったんだけどね。でも、スタジオ盤になったらなぜあRのか…(バンドオンザランを除く)

31 :
ソロになったポールは、トップとして気負おうとしたく無かったんじゃない?
今でも、他のアーティストとは充分別格には変わりが無い。
やっぱり普遍的なカリスマ性は未だに飛び抜けているだろ

32 :
おいおい、リンゴをバカにした奴出て来い!
リンゴはな、潜在能力は一番なんだよ。
まだ開花してないだけだ。

33 :
ポール、ジョン、ジョージのソロを聴き返してみたら、
現代の耳で評価するとポールのソロが一番いいことに気づいた。


34 :
>33
それは、幼稚な耳を持つポールヲタだけだろw
ソロなんて糞アルバムしかねーよw

35 :
>>34
ローリングストーン誌 史上500アルバム
TOP 500 ALBUMS OF ALL TIME
From a poll conducted by Rolling Stone in 2003:
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン
86. Let It Be, The Beatles
332. Help!, The Beatles
388. A Hard Day's Night, The Beatles






418. Band on the Run, Wings <---ポールw


36 :
Band on the Runが Let It Beより下ってのはどうかな?

37 :
>>36
店に行くと目の前に両方のアルバムが有る、どちらを買うか
99.9%の人がビートルズのlet it beを買ってしまう
単純な理屈、良い方を買う(荒削りな内容だけど3人の曲が入っていて面白い方が売れる)


38 :
ソロになってつまんなくなった。それは正解だね。
少なくともビートルズ並の曲は書けなくなったのは事実。
バンドオンザランもビー後期に比べれば落ちる。

39 :
いや普通にソロも良いって

40 :
いや普通にソロは良くないって

41 :
これ系のスレ主はみんな同じ人?

42 :
>>33
確かに、同感。

43 :
>42
確かに、自演。

44 :
冷静に考えたがやはりポールのソロはビー後期より落ちる。
あの後期の神がかり的な才能は何処へってしまったんだ。
とても残念だ。私はポールヲタとだけ言っておく。

45 :
ジョンがいたからじゃないの?

46 :
>>44
それはジョン、ジョージにも言える。

47 :
分かった、マーティンさんの御陰で・・・・
ポールさんは

48 :
♪チャンチャ チャンチャン チャララン ロックショーやチタン男やコール ミー バック アゲイン、ワンダー ラストやカリコ スカイなどがカラオケにありました〜
歌ってみたかったが、歌える面子じゃなかった。くやしい〜!!

49 :
おいおい、ジョージだってALL〜が唯一の傑作だろ!?

50 :
小梅太夫かよ!?

51 :
ウィングス時代、ポールはわざわざデニーレインに曲を書かせて、それが良くなかった。
あと、音に厚みがないんだな。最近のWINGSPANではそこら辺は少し修正されてるが。

52 :
でもさ、本当に生涯に渡り三度の飯よりも音楽が好きだってのが伝わってくるよ。
きっと毛穴や汗腺から音符が出てくるような奴って、この人のことを言うんだろうな。

53 :
真夜中

54 :
真昼中

55 :
ジョンのソロもつまらん

56 :
つまらんではなく、
わからんだろw

57 :
ジョンがビートルズを捨てる理由はこれだね
ポールのポップと合わない(合わなくなった67年辺りから急速に合わなくなった)


58 :
ジョンは素晴らしい、ポールも素晴らしい。これでいいじゃん

59 :
日本ガンガレ

60 :
日本\(^o^)/

61 :
チャチャチャ。

62 :
>>57
それだけじゃないが、一番大きな原因だと思うよ。

63 :
だな

64 :
スレタイ通り!

65 :
同じく

66 :
age

67 :
ヘザーと離婚かよ。

68 :
>67
ほう。

69 :
age

70 :
決定力がないのぉぉぉ。

71 :
秀才だよね。

72 :
秀才だね

73 :
ジョンは素晴らしい、ポールも素晴らしい。これでいいじゃん

74 :
それはどうだろう?

75 :
だれもモーツァルトには及ばない

76 :
ベートーベンよりすごいのか・・

77 :
運命

78 :
ジャジャジャジャーン。

79 :
ドカベントウ

80 :
>>17
要するに
ポール<リンゴ
って意味だね?

81 :
age

82 :
sage

83 :
ドラミちゃん

84 :
ポールはアレンジが下手すぎる
派手にアレンジすればいいってもんじゃない
マッカートニーやワイルドライフみたいなラフな作りがポールには合ってる

85 :
マッカートニーはビー時代の産物だし、ワイルドライフはウイングソメン特にデニーのお陰ぼいが・・・

86 :
そもそもLennon-MaCとソロMACは別モンだろ
前者は神、後者は一流ポップアイドル
おんなじことはLennonにもいえるが。
 A Day in the Life やStrawberry なんか
神の仕業。

87 :
ウイングスでは唯一、キンタイアあたりも神の仕業っぽいけどね。日本人には余り人気ないようだけど。

88 :
Hi Hi Hiとジュニアズファームはサイコーじゃないすか!

89 :
比較するなら
ジョンVSポール
というより
レノン―マッカトニーVS 各ソロ
の方がより現実なんじゃないか?
ビートルズそのものがウランとかニトロとか化学物質の核融合みたいな
産物なんだから。

90 :
25 :ホワイトアルバムさん :2006/02/21(火) 10:22:29 ID:4GMHALUY
秀才ポールは天才ジョン教師の下でガリ勉をし、
後期に好成績を上げたが、
天才ジョン教師に見捨てられたとたんに、
成績が急降下して落ちこぼれになってしまったのでした。

26 :ホワイトアルバムさん :2006/02/21(火) 11:07:02 ID:???
確かにロックの味付け(アレンジ? 編曲?)が下手だね
塩が入ってないカレーライス、確かにカレーなんだが味に締まりがない
そんな出来かなポールのソロアルバムは

27 :ホワイトアルバムさん :2006/02/21(火) 12:31:56 ID:???
>>26
ポールヲタに言わせれば「ポールはアレンジの天才」だけどねw

91 :

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に!


92 :
>>88
超糞wwww

93 :

「ハウドゥユースリープでアナザーデイの事を貶したのは、
あの時期2人の関係も最悪だったせいもあるけど、
やはり酷い曲だと思ったからね。
プロなら、あんなこねくり回しただけのメロディは簡単に作れるから。
その後に出たメアリーの子羊の方が100倍マシだね。
ポールのシングル曲ではワースト1だろう。
ハウドゥユースリープで貶したのは『どうしたんだ?ポール』って
渇を入れる意味の方が、実は大きかったんだよ。」
         _______ジョン・レノン


94 :
>>93
喝だろ。
渇きを入れてどうするんだ?

95 :
>>94
ポールの才能が渇いていたから、
ジョンらしいダブルミーニング表現なんだろ。

96 :
>>95
つまんね。ていうかいちいち疲れるヤツ

97 :

【ポールが妻虐待? ヘザーさんポルノ出演歴?
       …英国で異例の離婚報道超過熱 (スポーツ報知)】
 ビートルズの元メンバーのポール・マッカートニーさん(64)と 元モデルで
地雷廃止活動家の妻・ヘザーさん(38)の離婚をめぐり、英メディアが過熱報道を展開している。
連日のように「ポールさんの暴力があった」「へザーさんにポルノ出演歴が」
という趣旨の見出しが、タブロイド紙を中心に躍っている。
本来、離婚訴訟の詳細の報道はタブーとされる英国だが、
今やメディアは決壊したダム状態。事態は泥沼化の様相を呈している。
「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」とギネス認定されている男の周囲が、
にわかにざわついている。
 18日付の大衆紙デイリー・メールは、へザーさん側が提出したとする法廷文書を掲載し、
ポールさんが足の不自由なへザーさんを虐待していたとの主張を大きく報道。
テレビ各局も追随したほか、19日には複数の高級紙が1面でこの問題を報じた。
 現地の人によると、ポールさんの離婚問題は、タブロイド紙を中心としたメディアが
連日のように1面記事などで報道。
「ポールさんが割れたワイングラスでへザーさんの腕を刺した」という趣旨の記事や
「へザーさんがかつて、米国でカップル向けの“Rのてほどき書”に出ていた」
という内容のものまで、過熱を極めているという。
英国ではプライバシー保護の見地から、離婚訴訟の詳細な報道は訴訟手続き法に抵触する。
だが、あるタブロイド紙が1度報じてからは赤信号を大勢で渡るがごとく大熱狂、
フィーバーが到来した。ガーディアン紙は各メディアが報道に踏み切った経緯を
伝えるとともに「離婚報道で礼節さが保たれていた時代は終わった」
とされる弁護士の論評を掲載した。
ポールさん側は虐待報道に対して「公に反論したいが、訴訟の場で対応する」
などとする声明を発表。 へザーさん側は、報じられた文書の真偽についてコメントしていない。
[ 2006年10月21日8時1分 ]

98 :
>>96
すまんな。

99 :
>>94
まだ日本語が完全じゃないんだろ

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