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2013年01月ロボットゲー23: 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#731 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#731


1 :2013/01/13 〜 最終レス :Over
※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
 もしくは>>800以降宣言した人に委ねる
※新スレテンプレはhttp://www50.atwiki.jp/battleoperation/pages/175.htmlからコピー
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://Rytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345106737/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1357528432/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349947898/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349532603/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ♯8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1357914970/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#728
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1357977119/

2 :
【※注意※】
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率10%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率25%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。
【実装予定】
●クラン
現在ユーザー間のコミュニケーションはルーム内チャットのみだが、ユーザー間のコミュニケーション促進のため追加予定。
●ハンガー
機体Lvとは別に強さを底上げできる。
ゲームバランスを崩さないため、綿密に調整中とのこと。

3 :
■アップデート情報
Ver.107.162.50.192
■イベント実施のご案内
「ジオンは、あと10年は戦える!」キャンペーンを実施いたします。
■イベント期間
2013/1/10 14:30 から、2013/1/22 13:59 まで
■イベント内容
イベント期間中のみ、
設計図報酬として特別な格闘タイプ1機の設計図がドロップします。
■ドロップするMS設計図
・ギャン LV1
※プレイヤーの階級に関係なく対象設計図は入手可能です。
※イベント期間が終了すると対象設計図は入手できなくなります。
※LV2以降の設計図は、イベント期間終了後にも入手可能です。
(LV1の機体を開発しないと、LV2の設計図はドロップしません)

4 :
地雷ランボーにFF楽しーw

5 :
【ID】creamcream828
【罪状】狩部屋、選別キック
【階級】大尉
【出没時間】今
【説明】階級無制限誰でもok部屋で尉官以下即キック。
    アンテナ5本でも当然キックするゴミ。
    キックの嵐でなかなか始まらん……くたばれよカス野郎!!!

6 :
>>1称賛
連邦が全員ガンダムならジオンは何だったら釣り合うかね
先ゲルでいいのかな
まぁマップによるだろうけど無人都市だとして

7 :
>>5
晒しスレでやれカス野郎!!!

8 :
>>1
>>5
スレチだチネー

9 :
>>1賞賛
まぁ先ゲルだろうね

10 :
>>7>>8
もう二時間以上も前の書き込みに何言ってんだ…

11 :
ドム強化しすぎ

12 :
4:4だと積極的に下格でこかすほうが敵の行動可能なMSの数が減って楽に戦えると思うのだが…もちろんバズハメできるならやって欲しいんですけど。できるならね。

13 :
>>11
それも今さらだろw

14 :
味方のデータベース見れるようにならないかな・・・
試合始まらんかwww

15 :
ドロー部屋でガンダム出るまで頑張るって言ってた奴
その後 ガンダム出たか
ガンダム乗ってるか?

16 :
ドムへの文句はデブホバーになってからどうぞ

17 :
>>12
格闘機じゃない奴をこかすのはいいと思う
格闘機こかすなら味方の支援が一人消えることを覚悟するべき

18 :
>>14
フレのは見れるようにしてもいいと思う

19 :
ドム強化でバランスを崩してるのは確かだからなあ
連邦はグーとパーしかないジャンケンを強いられてる

20 :
晒しスレでほんと一瞬チラッと出た話なんだけどさ、
ビッグガンって被弾時、そんな足止まる?微怯みだよね?
「食らってみればわかる」「攻撃も出来なくなる」って書かれてたけど、BSGと同じで行動制限されるほどじゃないよね?
どっちかって言うと行動出来るから気付かない内に、もしくは気づけば手遅れってことが多いと思うんだけど
実際そんな止まるなら、連射スピード考えてもキャノンの価値無くなるし、
キャノン→ビッグガンじゃなくてビッグガン×nの火力関係無しの永久コンボになっちゃう
あまりに気になったので長文すまん

21 :
大佐でもダウンした格闘に呑気にスプレーガン撃ってるのとか居るからなあ… 全速で下がれよと。
格闘振らないと無敵解除されないんだから溶かされても文句言わないで欲しいもんだ

22 :
>>17
んだね。格闘機はなるべくこかさないようにしてる。

23 :
今までのキャンペーン機体は期間内に完成してきたけどギャンは駄目そうだ
一枚も来ねぇ

24 :
>>20
いやとまるよ
なんかBZとか撃とうとしてもキャンセルされる感じ
移動も微怯みで動きにくくなる
緊急回避無ければ最低7000ダメぐらいは覚悟せなあかん
たぶんなんかラグも関係するんだろな

25 :
両軍使うけどドムは別にいいだろ
たしかに強いけど連邦支援の弾を当てやすいのも事実
使うと運用難しいしな
ただし兎は許さん

26 :
>>24
それってキャノンではないのかな?
あとダメージの話は抜きにしてw あくまで「行動制限されるほどの怯みはあるか」で

27 :
ギャンは開発途中の☆2多すぎて絶望的だわ
ガンキャノン出た時何故かギャンと読み間違えた

28 :
兎の目の前で怯んだら即終了っておもんねーわ

29 :
>>20はビッグガンを食らった事あるのか無いのかよくわからん感じだのう
弱い怯みでも若干行動制限されるだろう
完全に動けないって話ならそりゃ嘘だ、
何発か覚悟しないといけないけどダッシュでちゃんと逃げられるし

30 :
インフレしすぎなんだよな

31 :
キャノン撃ち返そうとしてもキャンセルされるくらいの怯みはある

32 :
動けはするけど牽制できなくなるからなビックガン
ザク重のミサイルポッド並に良心的にしてほしい

33 :
もう強化されたドム相手にも大分馴れたから
現状維持ならこれでも良い
的はデカイし動き止まったら死ぬし
ついでにギャンは現状産廃だし
ただ兎はやっぱり壊れ過ぎ
キャノン→BG×2で13400の陸ガンWRが5800くらいになる
たかだか五秒でこれじゃゲームにならん

34 :
うわあなんで拠点にいた敵兵二匹も駆除してしまったんだ…
あいつら放っとけば逆転できたかもしれないのに
ごめんなさい完全に戦犯です

35 :
>>26
BGあてられると行動制限されるね
なんつーか動き出せないんよww動けないわけではないけど
もしかしたら兎2体でBG打ち込めば動けないぐらいになるかもな
実際に食らってみるのが一番はやいさww

36 :
今日は切断しまくりだ
せっかくアッガイで支援虐めてたのにな。
優勢だったからきっと勝ててるはず…

37 :
もういい加減部屋名にBR禁止って書いてもいい?

38 :
ギャン使ってみたら超地雷になってワロタ6落ちくらいしたわ
旋回性能悪すぎてギャン対策済みと思われるジムキャにバーニア全開で周りぐるぐるされたらどうしようもなくてワロタ

39 :
>>29
ありがとう 今見て思ったけど、>>29の言うとおり一度合わせられたら何発か被弾は覚悟だけど、ブーストで逃げれるもんね?
実際ブースト止めちゃうような怯みならもうマジでバズーカ持ちすらいらなくなっちゃうし
>>31の打ち返そうとしてって言うのも取り入れると、先に被弾すると攻撃モーションをキャンセルさせるくらいの怯みってのが結論なんかな?

40 :
ギャンの空中地雷が地味に面白い
上手く使えないけど

41 :
>>35
約3000ダメージ×4〜6発にキャノンダメージをプラスだから怯み抜ける頃には死ぬな

42 :
兎二台を完全に押さえ込んで、数度撃破して合間にタイミングよくフルチャで
ゲルドムの体力を半分持っていく、イケメンスナカスさんが当然リザルトの
星やら黄色やらを独占してて、上手いスナカスが増えたら兎の修正いらないかも
という書き込みを思い出していたら、試合後に汎用マシンガンが
「芋砂が活躍した気になってんじゃねえぞ」
と吼えていた・・・
連邦はもうだめかもしれん・・・orz

43 :
ギャンでスコアトップとれるけどすげーストレスだわ
横格ないと接近戦で射撃戦してるみたいになる

44 :
>>42
悪い事は言わないからジオンに来ようぜ
ジオンならもっと活躍出来るよ
地雷も高階級なら少ないし

45 :
>>42
連邦とかでなく後発のゴミが階級上げてきてて
先発の解ってる人たちはもうこのゲームから消えてるだけ

46 :
ジムストのコスト蟹と一緒にしてlv6実装されねえかなぁ

47 :
ギャンの格闘の左右意味ないよな
右だけ振れるならまだいいのに全部突きとか
しかも長身だからダウン攻めしにくいし…

48 :
>>47
意味はある、左右なかったら連撃できないだろ。

49 :
>>42 最近サブの尉官でスナ縛りで遊んでる、まぁ縛りっていうかやりたくてやってるだけだが
大体貢献と与ダメに☆は付くけど、よく味方の猪にFFされるよ

50 :
>>44
両方やってたけど、連邦の汎用の質の低さは。精神年齢の低いお子様が多い
事が理由なんだろうね。敵から逃げてばかりなのに体力ミリを見つけるとサッカー始める
の多いし。多分ジオン率上がります。
>>45
左官部屋の出来事ですよ。自分もそれは実感します。

51 :
今メンテ中なのな
どおりでログイン出来ない訳だ

52 :
今まさにプレイしてるぞ

53 :
>>51
どこ情報なんだ

54 :
なんで中尉にもなってワッパに乗って山岳のC取りに行ったり出来るんだろうね…
これまでの試合でずっとそんな事を繰り返してきたんだろうか
ガチの池沼だったりするんだろうか

55 :
>>53
リザルトの手前?でエラー吐いてて
情報うんたら確認できず
ps3再起動してサインインしようとしたらsenのメンテ中と出た

56 :
>>52
リスポン待ちだと思うが、
よく戦闘中にスレ確認してレスまでできるな

57 :
どの機体使おうが下手糞でスコア0でも一向にかまわない
ただ最低限の連携取れない奴はR

58 :
>>56サブの新兵訓練でヘッドバルカンのみ使用で遊んでる
さすがに勝てねぇ

59 :
masasekiってやつきもすぎ
マシンガンを必死に正当化しようとしてるわ
ホストも苦笑いでチャットしてるし

60 :
ゲルビー全盛の時のジオンが強かったのは
BRの威力よりもタンクがやられそうなときに
すぐさまサーベル抜いて助けに来てたから
連邦のBR持ちは火力もないのに支援をタゲらせて
溜めてるしね
自分がやられそうでもサーベル抜かないで逃げてるゴミしか居ない

61 :
>>60
でも、その頃上手かった人はもう辞めちゃってる人が多い気がする。
大佐の量ゲルでもそういうの多いよ。

62 :
>>60
じゃ、その人達が今は連邦BR乗ってたらサーベル抜いてくれるん?

63 :
それで思い出したがガンダムに絡まれてるザクタンクがいたから
ガンダムをヒートホーク下格で転倒させた。そしたらザクタンクがキャノンでトドメをさしたあと
「ありがとう!」と言ってその後からずっと俺の後をコロコロついてくるもんだから萌えた。かわいかった(小並感)

64 :
>>61
辞めてるね
めちゃめちゃ当ててくる人のことを覚えてて
敵にその人居たらワクワクしたもんだけど
全くそういう人を見なくなったしね
Rみたいに当ててくる砂とか居たのにな
残念だわ

65 :
>>60
そういう人たちもうカンストして飽きちゃったっぽしなぁ

66 :
>>64
あったね。そういうの。普段から暗記してるわけじゃないけど、見てこのIDは!!!
みたいなの。一回でも撃破出来たら嬉しくてねw

67 :
オンラインゲームはたくさんありますからね

68 :
>>62
そりゃそうじゃん
このゲームに連携以上のものなんて無いし
このスレでも野良で異常に連携出来たときが楽しいから
このゲームやってるとか書き込み多かったんだよ
連携=サッカー リザルト上位=雑魚じゃない
こんな考えの人増えてるから

69 :
HP14000以上あった俺のジムキャ6がギャン1に一瞬で殺された。
これ等兵でも使えるんだろ。やべぇわまじで。
ギャンの目の前で怯んだらもう死んだも同然。
衝撃装甲3も焼け石に水だった。

70 :
この手のゲームっていったん継続的なプレイを辞めるとまず帰ってこないんだよな。

71 :
>>68
リザルトはオマケって感じだったのに☆のせいで余計ギスギス
そのせいで連邦では安易に与ダメ、最小ダメ取れるBRが流行るしまつ

72 :
ザクSでバカスカ怯みとって、味方支援のピンチには救援信号がでる前に駆けつけ助けだし
リザルトもアシストこそ少ないもののスコアトップ、俺超頑張った
っと思ったのにページ捲ったら総ダメなしで被ダメ最低と損失0が付いててなんか完全にハイエナ芋汎用みたいな感じに

73 :
やっとギャン手にいれたから旋回調べた。
プロガンより速く、アッガイと同じ。これより速いのはズゴックE(最速)のみ。
遅いってのはデマだったよ。

74 :
ギャンの評価
建前:玄人専用 癖が強い ピーキー 難しい
本音:ゴミ 欠陥機 地雷 棺桶

75 :
4vs4部屋入ったら、ジム頭マシ改とSMLが佇んでた
何も言わずオレはそっと部屋を後にした
オレは間違っちゃいないよな!?

76 :
>>70
バイオとBO2にかなり移動したよね
>>71
ほんとその通りだよね

77 :
>>73
やっぱりかー乙
自分で使ってて旋回結構速いじゃんと思ってたが…
格闘範囲のせいで旋回が足らないように感じる人がいるのかも

78 :
ハイドボンブを上手く使えると、してやったりって気分になるな。

79 :
ギャンはコストを餌に敵をおびき出すキャラ

80 :
>>78
機雷を撒ける量と爆発までの時間を延ばしてくれたら楽しいんだけどな。

81 :
もう面白い追加機体はなさそうだよなぁ
さっさと大佐に上がってゴールしちゃうかな…

82 :
ランナーが5人中3人もいるなんて・・・

83 :
>>81
ゾックとか超楽しみにしてるんだが来ないだろうか?

84 :
兎弱体してもいいけどそのかわりジオンに使える支援を出すか今の支援機格段に強化しろよ
連邦にくらべてジオンの支援機使えないのばっかだろ
ジオンで支援機乗りたくてもいいのがない

85 :
>>84
ザクキャは普通に強機体じゃん
ギャン導入でグラ使い回しのギャンキャノン導入もほぼ決まりだし

86 :
>>73
俺も完成してLV1部屋でギャン部隊で出てみたけど普通に旋回性能高いな
プロガン4とかと遜色無いレベルに思えた 
格闘も3戦程で慣れてきて汎用溶かしたりしたし、コイツLV上がるとどうなるか楽しみだ
まぁ普通の部屋で乗れる様になるのはまだまだ先なんだろうけどな…

87 :
>>84
陸戦型ザクII(支援)あると思います

88 :
連邦汎用強化・差別化
兎、ジムキャ弱体化
コレをさっさとやって欲しい
>>84
ジオンは汎用格闘の火力が飛び抜けてるのに支援まで強化されるのはちょっと

89 :
っと思ったら重ザクがあった_| ̄|○

90 :
>>87
ザク重とかぶりそうじゃね?

91 :
なんだかんだで、まともな面子なら連邦強いよ。ってかそれ言えば
どっちもか。

92 :
200日連続ログインしても650Pか…

93 :
>>84
今のザクキャは距離200以下なら、
キャノン⇨後期グレ⇨キャノン の一人ハメ確定するんだぞ。

94 :
兎はまだやりようがあるけど、100m改が三人いたらジオンの砂漠は無理ゲー
になるからな。ジオン側が大佐が数人いても撃破0とか流石にやばすぎる。
修正ならこっちはよ。Rボタンおしっぱゲーの何がおもろいんか知らんけど。

95 :
兎以外の支援入れるぐらいなら汎用格闘のみで大暴れしたほうが安定する

96 :
>>91
まともな面子同士で戦えば、やっぱりジオンのが強いかなって気はする…

97 :
.|ヽ、                  .i.                    【ギャンを救う会】
..|:::ヽ                  .|i.                    ギャンちゃんは生まれつき視力が弱く
...|:::::ヽ                 ..|.i                    正面の敵しか攻撃出来ず死んでしまいます
 |:::::::ヽ                ...|.ゝ
 ..|::::::::ヽ               ./´`ヽ、
 ...|:::::::::ヽ              /|  ヽ    ,,,-‐‐-.、
 ....|:::::::::::ヽ            ..〈-.O―‐-〉  ./´,-   .ヽ,      しかしLvを上げても被弾面積が大きくて
  ..|:::::::::::ヽ        ,,___、 ..ヽ...| __./-、..〈,       .)      何のためにシールド耐久を捨てたのかわかりません
  ..ヽ:::::::::::ヽ     γ´  ..`>-大’´´| |ヘ.ンヽ      ../      ギャンちゃんを戦場で見かけたときは
  ....ヽ::::::::::ヽ    ../°  .././/ヽ ...`‐|.ヘ..o人   ,..へ/、----..、  どうか横格などせずに正面から斬りあってください
   ..ヽ::::::::::ヽ   ..( ° .//./‐├===┼-L、/.ゝiニ´,/\、ヽ-..、.`..、
    ヽ::::::::::ヽ   .人  〈'´\|/___||E≡ヨE/ミミ`>〉~|〉'、`ヽ、'`>\ヽ+ヾ`.、

98 :
後期グレはリロードが超長いから繋がらないんじゃね

99 :
>>93
キャノンから後期グレなんて繋がったっけ?
あれ発射可能になるまで糞時間かかったきがするんだが
後期グレからキャノンは容易でしょうけどね

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