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The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart.3


1 :2012/07/26 〜 最終レス :2013/01/13
妄想・要望・議論・ネガ・職叩き
全部ここで吐き出そう
前スレ
The Tower of AION 職性能比較・議論スレPart2
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1333099018/
シールド
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1339421299/
スペル
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1321550586/
ボウ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1341453432/
ソード
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1339810591/
シャドウ
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1340801161/
キュア
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1339663801/
スピリット
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チャント
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1339573077/
龍族
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1265420474/

2 :
糞スレ上げ

3 :
孤独入って相手がスピだったときの
脱力感は半端ないな

4 :
心配しなくても、俺は基本バフ消し・フィア・スケゴ縛りだよ
-600差になったら見下してごめんなさいって解禁するけどw

5 :
私はシャドウを続けるよ!!(泣

6 :
消し温存するスピなんていねーよ
スケゴは第三Rまで粘ってくる奴か、第二Rでこっちがコールド勝ちしそうな時に使う程度だけどな

7 :
>>6
やったね!
それはお前が強いからだよ
フィア以上の凶悪性能のバフ消しなんて、雑魚相手に使うわけないもの

8 :
60黒テンペ武器ってメインにするには弱いんだな

9 :
55からそうでしょ
何を今更

10 :
素のステはだいぶおちるよね
最初の発表時はどえらい強さだったのにね

11 :
例のテンペルアクセがくれば
またレザーの立ち位置がかわってくるんかねえ

12 :
>>11
そのアクセ未実装って話じゃない?

13 :
60アビスアクセが完全にゴミ化する性能な上にボウが凶悪になりすぎるので見送られた

14 :
クリ抵抗付いてなくて物理相手には論外だった気がする

15 :
テンペルとアビスアクセを比べた場合
シャドウボウはテンペル確定
ソードは半々
盾は物理とのガチ殴り合いでもなけりゃテンペル
じゃないか

16 :
半年先の実装情報にすらないデータだけの装備をいつまで待つ気だよ

17 :
暇つぶしに検討して話するくらいはいいじゃないか

18 :
1対2でも夢が見れる職が羨ましい
超火力かCCないとだなー
シャドウチャントが複数相手になると途端に雑魚職に
そもそもシャドウは弱いけd
おっと誰かきたようだ

19 :
まぁスペルだろうがスピだろうが、2人で殴ってCC止められないなら、お前ドレドでローブ止めれないだろって話だけどな

20 :
今のaionでネガっていい職ってボウだけだと思うの。

21 :
あーすまん聞き取れなかったもっかい頼むわ

22 :
ボウ弱いじゃん
主に頭が

23 :
打たれ弱さはひどいけどさ
強い人はその弱点がさらされる前におとしきるし
やばいときでも逃げ切り上等だし
評価が割れそうな職ではあるよね

24 :
>>23
スペスピは誰が使ってもそれなりの強さがあるもんな
ボウがピンキリなのは同意

25 :
スピもスペも下手糞が使うとただのAPだぞ
バリアctな状態だと詠唱一つもできないで死ぬ

26 :
あ、ごめん
私スペル、テクニカルなの
みたいなAAあったよなw

27 :
まあバフデバフct見て、有利かどうか判断できるかってだけだと思うけどな
どの職でも必要なのは判断力とスキルやバフ知識くらいでテクニックはいらんわ

28 :
>>25
何だ、俺のこと呼んだか?
カスピでごめんねごめんねwww

29 :
No1ポチポチ職は間違いなくボウ
どの職相手にしても同じスキル回し、まだ相手バフで変わるスピのが変化やPS介入の余地がある
ボウは楽
それがサブボウカンストして得た結果
楽な分、武器が性能の全て
爽快感のないスピと並んで、達成感のないボウ

30 :
移動打ちと、相手距離維持や人によって15mと20mとかの距離感必要だな。
相手バフでデバフ入れるものは当然変わるし変化あるんだけどな
本当にカンストして一通りのドレド・目PT/ソロ・アビスとか、ちゃんとしたPvしたのか?

31 :
なるほど、撤回するわ
もう少し遊んでみる

32 :
ボウは、弱いっていわれてるソードから2k↑ダメをよくもらう職です ライフ9000とかでね

33 :
どの職でも被弾すればまともなソードは痛いよ
被弾すればね

34 :
2k以上とか今時シールドでも出すし、ボウ自身も出すわな
それより本スレのキチガイボウひどすぎる

35 :
ここ的には弓とスペの関係はどうなるのよ

36 :
一緒だよ
ここ見てて本スレ見てないなんて人いないでしょ

37 :
まともなボウならスペとか餌
ヨーイドンでしか有利不利語れないとか対人まともにやってない人でしょ

38 :
よーいどんならスペル有利だろうな。
孤独なら6:4でボウ有利くらいじゃね?

39 :
最初の一戦以外スペに勝ち目ないから
孤独限定、職性能のみで語るなら10:0でボウだよ
実際は装備差ps差あるけれど

40 :
>>38
孤独は、治癒不可沈黙な豚ステージとワープ困難かつ火柱睡眠起き飛行ステージも加味した方が良い

41 :
ソード弱体化でボウやってるソードがうるさいようだな

42 :
>>40
そんなこと言い出したらボウに封鎖入った場合はーとかいろいろ言いだすときりないよ。

43 :
>>42
ごめん、物理職の経験ないんだけど
孤独のmobステージで封鎖入れられるの?

44 :
>>43
ブルドッグのデバフは沈黙+封鎖で治癒ポ不可の10秒という鬼デバフ

45 :
そうだったのかw

46 :
本スレの馬鹿ボウは引っ込みがつかなくなっただけだろw
スペがボウに勝てるのは孤独の初戦ぐらいじゃねーの?
100歩譲っても9:1でボウw

47 :
孤独では勝てるが職性能みるのなら初戦をみるのがいいのか?
それとも孤独で勝てるかどうかを?
孤独ならまぁボウはスピにも勝てる可能性はあるだろうな。

48 :
>>47
孤独で見るのが良いんじゃない?
本スレで揉めてたCTの長さなんかも孤独なら影響するしトータルで見れると思うよ

49 :
豚ステージで両者に沈黙+封鎖デバフ入ったら、
痛めの通常攻撃+KBの可能性がある弓を装備できる3職が有利なんじゃね?

50 :
本スレのあれはなんなんだ
馬鹿か馬鹿なのか

51 :
ボウスレで魔法命中200上がる位じゃ意味ないから
1000上げろって馬鹿がいるくらいだからな
もうボウの話題出すな・・・

52 :
1200程度が1400程度にあがっても意味はないわな。
魔命極(アクセ含む)で2000弱だから、2200程度まであがるか。
まぁアクセまで変える人は稀だとおもうがな。

53 :
>>52
魔命と抵抗の差が600以内ならデバフが入るようになったらしいぞ
つまり、魔命入れなくても抵抗1800程度ならバンバン入るし、魔命極なら抵抗極さえも問題ないってことだ

54 :
全部のデバフが入るならボウは一発勝負でもローブに負ける要素が無い
普通に60HR+10の対人攻撃25%以上あればサイレンスアタラプ→スリ矢→罠サイレンスアタラプでどうやってもローブは耐えられないからな
最初のアタラプでリムーブ使ってたら完全に詰み

55 :
使わなくても詰みだしな

56 :
ボウって装備ないとどうやっても勝てない雑魚で
装備揃うと鼻くそほじりながらでも勝てる職に変貌する
ボウと雑魚ボウは違う職ってことが分かってない雑魚ボウがネガる

57 :
カルンに黒テンペル合成でも廃人相手に通用するからなー
強化も12つう半端でもローブならいけちゃう

58 :
12と15でそんなのかわるんでちゅか

59 :
リムショが沈黙で発動するのにサイレンスアタラプっていつの時代だよwwwwwwwwwww
ボウ弱体化してないっていうがボウどうみてもこれが一番の弱体化だからなw

60 :
お前まじでごり押ししか考えてないのな

61 :
ネガるボウはマジでカスってことがよくわかる流れだよな

62 :
また雑魚ボウか
リムーブが沈黙で封じれないのは全職同じだっての

63 :
本気でボウが最弱と思ってる奴って、他職したら発狂するんじゃね
かろうじてスピなら、そういう奴もある程度戦えるだろうが、多分フィア撃っても何故か死ぬんじゃね

64 :
>>59
何言ってんだ?お前
沈黙でもリムーブ撃てるから次のスリ矢が100%HITだと詰みなんだろ
まさか沈黙って状態異常知らないのかな、自己回復スキルや自己バフも使えなくなっちゃう凄い状態異常なんですよ、覚えておきましょうね
沈黙→スリープ→沈黙の治癒のCTが回らないのにサイレンスアローのCTの短さ、それが凶悪
時期アップデートでスリープアローとサイレンスアローの魔法命中が上がるっつーんだからネガる要素なんてない

65 :
>沈黙→スリープ→沈黙の治癒のCTが回らないのにサイレンスアローのCTの短さ、それが凶悪
その通り
そしてリムーブのCTも回らないのに2回目のアタラプか空中束縛罠が来るわけだ
1回目でリム温存したとしても、その間に瀕死or死亡
そりゃそうだ、アタラプで麻痺出たのと大差ない状況だもんな

魔法回避潰して、アタラプ沈黙して、リム切ったの見て睡眠入れて、罠置く
それだけの仕事

66 :
お前らは抵抗装備ってのもってないんだなw
ボウなんて2100あればだいたいレジるぞ、極魔命なんて稀だからな。

67 :
全職の沈黙スキルは統一してCT30秒以上にしないとバランスおかしくなるんだよな
スピボウはCT20秒付近だからかなり強職(封殺職)の部類
例えばスペルのソウルフリーズがCT20秒だったら大変な事になるよね

68 :
>>66
抵抗装備に対して魔命装備を使うことすらしない雑魚がネガってる
自らそう証明していることに気がつきませんか

69 :
>>66
だからそのレジが無くなるんだが・・・
魔法命中無しの素バサで抵抗1900~2000辺りまでデバフ全HITくらいになる
年末辺りだろうけどな

70 :
>>66
ボウ相手に抵抗なんて常識だろ…
だからこそローブ・チェーン相手にボウが魔命着るのも常識
つまりローブとしては、あぁ魔命じゃないと良いなぁ程度の淡い期待で抵抗を着る
逆にローブやキュアが抵抗極なら、ボウも抵抗極にするって手もある
前スレだかで書いた気がするが、ボウvsローブの装備相性でボウに分が悪くなるのは、ボウ火力vsローブ抵抗の時だけ
それぞれ火力・魔命・抵抗で全9種の組み合わせのうち、残り8種は全部ボウ有利なはずだよ

71 :
>>67
その理屈だとスタンやKBや空中束縛もCT共通にして1分以上にしないとだけどな

72 :
話題にもなってるが
フォカ、イベコン、レジコンを何かで消して
サイレンス、アタラプ、スリ矢
これが安定すぎる。
サイレンスで即治癒P使おうが、アタラプはほぼ食らう。
その時点でリム叩く。
リムカウンターしようとする前にスリ矢が当たる。
アタラブ打って、スリ矢入れる前にリムカウンター食らうのは10m以内にいるときのみ。
どう考えてもデバフが入るならボウの勝ち。

73 :
同等の装備を持ってる状況なら
よーいどんならどの職にも勝てない。
奇襲ならどの職も落とせるのがボウだな。

74 :
それでも俺はソードをやり続ける(泣)

75 :
同格タイマン最低職は黙ってろよ^^
あ、ちょっとポカリとカロリーメイト買って来いや^^

76 :
>>73
お前にとってはそうなんだろう、お前にとってはな

77 :
>>64
よく分かってないんで教えてほしいんだけど
初手はサイレンスがいいの?
アタラプ→スリ→罠2→サイレンス もしくは
アタラプ→スネア→スリ→罠→サイレンス とかでいいんじゃ?
と思ったんだ
ここで聞くのスレチかな?

78 :
>>77
知ってるかい?スリ矢とスリープトラップ両方撃てばサイレンスのCT回るんだよ
だからサイレンス→アタラプ→少し余裕もって相手の反応見つつ(リムーブや治癒の使用具合)スリ矢→スリトラ→罠2→サイレンス
最初の奇襲サイレンスで治癒を使ったら次のサイレンスの終わり際まで治癒POTはCTになる
弓が異常と言われるのは任意に相手を沈黙にさせるスキルのCTが18秒って事

79 :
任意で短CTの沈黙やスリープ、移動速度低下スキルをぶちこめるボウがどれだけ
優遇されているか・・・。

80 :
0.5秒でいいから詠唱つけてほしいわ

81 :
デバフ即時はローブアンチとしてはしょうが無い気もする
ライカンのCTが5分とかになって連続使用できなくなれば
まえがかってる時は強くてすごく打たれ弱いデザインが
はっきりしてくると思うけどどうなんだろね

82 :
ローブアンチは良いんだが、上手なボウはスケゴ張ってるスピさえ嵌め落とすからな
スケゴがチートスキルなら、それを食えるボウはどうなのとは思う

83 :
ボウって理論上最強ってヤツで使いこなせてるのが少ないイメージ

84 :
確かに弱いボウは、その打たれ弱さが本当に目立つよな

85 :
装備揃ってるかどうかと強化具合じゃね

86 :
打たれ弱さってフォーカスしか回避スキルないんですけど

87 :
ボウは職特性であるパッシブ系スキルがゴミばっかりだからな

88 :
>>75
人にたかってんじゃねーよ貧乏人の乞食

89 :
>>85
2.7自体にかなり早く全身55AHR達成したボウがいてだな・・・
PS追いついてなくてタイマンくっそ雑魚かったよ
装備も大事だがある程度のPS(というか対人知識)も無いと廃装備の無駄遣いだぜ

90 :
打たれ強いというか…ダメージソースのキースキルのとこを読んで離脱するのが上手いとか、火力の出し所分かってるとかはPS出るよね
簡単に言えばそこらへんだけど、全職に対して高いアベレージで対抗していけるのはボウだけのような
もちろんボウ最強論とかホザくつもりは無い

91 :
>>90
スピもだよ、キュアに弱いとかは通らないと思う
フィールドなら不利と分かれば逃げれるし、孤独なら着替えポイントゲーすればイーブンなんだし

92 :
スピvsボウって孤独・目・決闘でややボウ有利かなと
全職に対して高いアベレージ対抗って意味だとスピボウツートップか。

93 :
>>92
だろうね
次点でキュアも全職に対して均一に戦えるが、フィールドでは追いきれない場面が多いのは否めないな

94 :
やっぱりキュアもかなりアレな性能になってきてるよなあ

95 :
3.0チャント最強説どこいった

96 :
リムーブ2枚()だしな
いや、強いは強いんだけどさ

97 :
>>95
キュアローブが強すぎて霞んで見える

98 :
対物理に限定すればチャントは王様に近いんじゃない
それが限界ともいうかもしれないけど

99 :
そうかもしれんが、トータルでやっぱ今の物理はボウが強いよ

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