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2013年01月大規模MMO19: ■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank.132 (586)
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1 :2013/01/12 〜 最終レス :2013/01/14 ・日本人でも、外国人でも、晒しは【厳禁】 ・質問の前にテンプレくらい読むこと ・次スレは>>950 立てられないときは安価指名で 前スレ ■◆PlanetSide/PlanetSide2◆■ ThreadRank.131 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1357597138/ ■◆Planetside2◆■ 公式 http://www.planetside2.com/ 公式フォーラム(英語) http://forums.station.sony.com/ps2/index.php Blue Cats Blue (PlanetSide2情報日本語翻訳サイト) http://planetsidecats.blog.fc2.com/ PlanetSide 2 Wiki (英語) http://wiki.planetside-universe.com/ps/ http://planetside.wikia.com/wiki/PlanetSide_2_Wiki 訓練された兵隊はフォーラムチェックを欠かさない http://forums.station.sony.com/ps2/index.php?forums/official-news-and-announcements.19/ 各種武器データ PS2 Weapon Data Sheets DEC12 Game Patch 1 https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0AuOojvNLMApVdEtIU1NKenEzNzZOSWNaanFqSUVxLWc&type=view&gid=12 関連スレ 【PS2】Planet Side 2 質問スレ2 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1355658938/ Planetside2が快適に動くPC考察スレ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1353712835/ ◆ PlanetSide2 について 日本時間11月21日(水曜日)午前3時 Free to Play(基本プレイ料金無料)で正式サービス開始 ◆ Station Cashってなに? ゲーム内アイテム購入などに使う仮想通貨でSOE提供のゲーム全てに使える 1 Station Cash = だいたい0.8円 ほどのレートで 時々2倍〜3倍のセールをしているので、セール時にまとめて買うのが賢い買い方
2 : 【略語一覧 PS2向け改定版】 ■武器・兵器・兵科関連 AI = Anti-Infanity 対人兵器 AV = Anti-Vehicle 対車両兵器 AA = Anti-Air 対空兵器 SG = Sky Guard (Lightningの対空兵装) MBT = medium(main) battle tank (戦車) AMS = SundererにAdvanced Mobile Stationを装備し歩兵のリスポン機能が付いた輸送車 ATV = Flashの事 GAL = Galaxy(輸送機) LA = Light Assault HA = Heavy Assault ■施設関連 WG = Warp Gate ワープゲート。全ての勢力は各マップに1箇所アリ 内部にいる限りは無敵、操作の確認等はここで WG内のTube横にあるターミナルでEを押すと別のMAPへ移動可能 VT = Vehicle Terminal 乗り物出す端末 ET = Equipment Terminal 各種兵科&MAXに着替える端末 Tube = Respawn Room、RespawnTubeの略 意味は同じ Gen = Generator 基地機能の動力源 CC = Control Consol 基地・施設の中枢 CY = Country Yard 基地の庭・敷地内を指す ■その他諸々 HotDrop = 乗り物から飛び降りる事、Bailとも言う armor = 基地戦ならMAX、野外なら乗り物を指す bring○○ = 「○○を持って来い!」 blow○○ = 「○○をぶっ潰せ/吹っ飛ばせ!」blow tubes/blow gen up とか omw = on my way = 「向かってるよ」 ASAP = as soon as possible (出来るだけ早く)
3 : 初心者向けテンプレFAQ 日本人が集まってる鯖は? → 一応US WestのConnery。勢力は気に入ったとこ選べ 起動したけど文字化けしてる → launchpadの言語を日本語から英語にし再起動 別な勢力にキャラが作れない → キャラ作成は1鯖1勢力のみなので別鯖か別アカウントで 操作方法教えてくれ → ESC→右下のSetting→keybindingを見ろ Certってどうやったら手に入れられるの? → 250exp毎に1cert貰える S-AMS買ったけど使えない → 乗物ターミナルでUtilityにAMS装備→サンダラを出す→他のサンダラが展開していない場所でBを押す アンロックした武器やスキルが不要になった・・・Cert返して!!!(AA略) → 無理 HP回復したい → 近くのmedicに頼もう。もしくはMedical Kitのcertをアンロックすればできるが高コスト HP回復/弾丸補給/修理を誰かに頼みたい、またそのお礼がしたい。 → Vキー押して中なら選択 敵を発見したので他の人に知らせたい → 敵を照準に入れQを押す。いわゆるスポット。発見したと叫び味方ミニマップにも共有表示される 何故か占領できない → 味方の占領地に隣接してない場所は占領不可 基地の占拠ポイントABCの下の1/6とか1/2って表示は何? →占拠ポイントの近くに居る人。多ければ多いほど占領も早い 乗物や砲台を修理したい → Engineerで対象の前でリペアツールを選択(3を押す)して左クリックで修理する 味方の砲台や装備ターミナルが敵の物になってて使えない → Infiltratorで対象の前でEを押してハッキングする IRCとか無いの? → 鯖:irc.friend-chat.jp チャンネル:#PS2_JP 地雷もつと弾薬補給が・・・ → 5おしてB押せ、な! 池沼がゲームと関係ないVC垂れ流してる → 現状のVCは個別にミュートするしかないので各自対応し /report ○○ と /ignore ○○ Ignore機能拡張要求をサポートへ発射するのも効果的
4 : (公式フォーラムより。カスタマーサービスの Moonlite によるコメント) 私達は365日24時間、ルールを破る者達に対し非常に活発に行なっています。とても真剣に取り組んでいます。/report コマンドを使ってルールを破る者達を通報して下さい。 (積極的に協力してくれるのなら)チケットを使って彼等のキャラ名とチートの内容をカスタマーサービスチームへ送って下さい。 1 「ESC」を押す。 2 左下の「Support」ボタンを押す。 3 「Ask for Help」を選ぶ。 4 ゲーム内ブラウザが立ち上がるので、「Open a Support Ticket」タブを選ぶ。 5 ログイン画面になるので、ログインする。 6 「In-game Issues - Community Standards」カテゴリを選択する(このカテゴリにしていないと受け付けてもらえません) 7 サブジェクト(subject:件名)を「Suspected Rule Breaker」にして下さい。(他の件名でも良いのですが、ハッキリ内容が分かるもの) 8 「Incident」(内容)に、出来る限り詳細に内容を書いて下さい。 9 「Character Name」は、プラネットサイド2で使っているあなたのキャラ名です。本名ではありません。 10 記述に間違いが無いか確認したら「Continue」か「Submit」で完了です。番号が発行されます。 上記の方法を取った場合は、カスタマーサービスから返答があります。/reportでは返答はありません。 なお調査結果がどうなったか、どういった処置が取られたかは絶対に教えてもらえません。しかしチケットを使われた報告を調査する事は保証します。
5 : 運営へのバグ報告・意見要望の送り方 日本語でもちゃんと応対してくれるんだからバグでも意見でもガンガン送れ ttp://www.planetside2.com/ 右上のLOGINでログインする 右上のSUPPORT 出てきた画面の右側にあるENGLISHを日本語へ変える これで後は日本語で操作できるぞ サポートチケットを開く タブ でPlanetside2を選ぶ カテゴリを選ぶ(▼を押すと詳細分類も選べるぞ) 件名と質問欄に思いのたけをぶつけてくれ
6 : ◆ サーバーIPアドレス一覧 US west: 64.37.174.142 US east: 199.108.194.40 E U : 195.33.132.168 A U : 69.174.220.24 ◆ Ping計測方法 1. ファイル名を指定して実行で、"CMD"と入力してエンター 2. コマンドプロンプトが開くので、Ping 64.37.174.142と入力してエンター
7 : ネトゲはfps以外にもpingが重要です(特に海外サーバー) 計測して150ms以上の場合は遅延等いろいろ諦める必要がある 300以上は迷惑になるので接続しないほうが懸命 Connery: 64.37.174.140, California Genudine: 64.37.174.143, California Helios: 64.37.174.140, California USA (US EAST) Jaeger: 199.108.194.38, Virginia Mattherson: 199.108.194.38, Virginia SolTech: 199.108.194.39, Virginia Waterson: 199.108.194.41, Virginia Australia Briggs: 69.174.220.23, California Europe Ceres: 195.33.132.169, Netherlands Cobalt: 195.33.132.169, Netherlands Lithcorp: 195.33.132.168, Netherlands Mallory: 195.33.132.168, Netherlands Miller: 195.33.132.168, Netherlands Woodman: 195.33.132.169, Netherlands USA (US West)
8 : 乙!!! ×懸命 ○賢明
9 : >>1 乙。 アプデ前はやっぱり盛り上がるな
10 : Skyguard返金オナシャス
11 : スカイガードBuffだからいいだろ。 個人的にはBF3初期パッチのときのくらいのAntiInfくらいになれば・・・
12 : ハイレタハイレタハイレタ
13 : 対戦車MAX半額きてるぞ
14 : いつもならこの時間は400ms病、もしくはなりかけだけど、今は何ともない SOEの問題なのかな SOE関係ないところが悪いと思ってたけど
15 : バンドル更新されてねえ! MAXバンドルじゃねえのか
16 : よし、スカイガード夢想が始まるな
17 : 夢の中で無双する夢想か
18 : 地球からLibが消える日
19 : >>12 やめろ。 思い出しただろ 寝れなくなる
20 : 何気に多いSG持ち
21 : MAXの両手AVって1マグ2発でリロードも早いから弾薬補給のxpファームにいいのか… 左2発→リロードしつつ右2発→リロードしつつ左以下略でちょうど途切れることなく撃ち続けられるし 戦力には殆どならんけど
22 : こんな調整入れる際にはCertリセットしろよSOE! と思うわけです
23 : >>15 後5時間待ちなさい てかBundleで検索しろよ 変わる時間までみれるぞ
24 : >>20 セールで買った奴多いだろうなw そんな俺も一回も出して事無いのにSGを持ってる
25 : ちょっおまっHE砲のリロード時間増加って SC(現金)で買わせといて うわ何を
26 : >>21 AVMAXは弾数多いから便利だけどな、固定砲台壊してまわるのとかw
27 : SG大杉ワロスwww
28 : >>23 本当だありがとう 中身も見せろよ
29 : 前スレでGTX670に換えようか悩んでいた者です。 参考レスありがとうございました。 とりあえずポチってみることにします! これで全部Lowの30FPSから抜けれる・・・
30 : Ligは爆撃やってると鴨が葱背負ってるようにしか見えないw
31 : crown西にSG2南にSG3いるんだけどairがほとんどいなくなった
32 : HE砲は他所の鯖じゃ猛威を振るったりしてたんだろうか libの爆撃に比べたらそんなに強いイメージなかったんだけどな
33 : 野戦だとAVMAX強いよ 爆風で歩兵もごりごり削れる というかAIが中距離で当たらないだけなんだが
34 : HEリロード遅くするのもアーマー柔くするのもMBTだけで良かったのに これ以上ライトニング弱くしてどうすんだ
35 : 「TankのHEに」限定してるとこでわかるだろ? 馬鹿社長はLibのGunnerだ
36 : どうせ社員が操縦して2番からぽこぽこ爆弾落として 私もパイロットですからだろ
37 : >>33 そんなのNCだけだろw
38 : サートってSCで買えたんか・・・・
39 : SGはやっぱり20%程度じゃどうにもならんかった AAMAXは歩兵を殺しやすくなった
40 : デイリーMAXの左手ランチャーじゃん BundleくるしMAXだらけになるな
41 : HElig結構気に入ってたんだけどなぁ・・・
42 : VSMAXで両手AVにした事あるけど MBT相手にはカスダメージであまり使い物になった記憶がない・・・でもサンダラには結構効く不思議 普通の歩兵には両手直撃で即死だけどスプラッシュダメージはほとんど無かったな
43 : SG糞すぎワロタ
44 : MAXのAVって着弾時に爆風見えるけどアレ歩兵に対して爆風当たってる? なんか弾を直撃させないとノーダメな気がする
45 : SGはbuff初日でそこそこ出てるから2,3台フルボッコで狩れるけど、 一台だと今までと変わんねーな、気持ち低空か高高度が多くなった感はある あとズーム2倍にして気づいたんだけど照準速度が1倍基準なのな、ズーム中は倍早くなるからすげー動かしづらい
46 : SGとAAMAX売ってくれよー 祭りに参加してえ
47 : _ __ /´=:ミ´二.ヾ\ / '/ '´rー=、ヽ.ヽ 、ヽ i / 〃,イ| | |_L| l l 当カジノは誰でもウェルカム |.l.l ル'__リヽ ヘl_Nヽ!.l | SGでもAAMAXでもお好きなものを | |.バ ̄o` ´o ̄,"|l | どうぞお気になさらず . レ1  ̄ 〈|:  ̄ !`| 1000SCでお楽しみください ド」 、ー-----‐ァ ,lイ! _,,... -‐| l ト、`¨二¨´ ,.イ.l lー- ...._ ,ィ''"´:::::::::::::::| l.l ::::ヽ、__, .::´ :l.l |:::::::::::::::::`¨lヽ r'つ . /:::|:::::::::::::::::::::::W \ ::::::::::: /lル:::::::::::::::::::::::|:::ヽ / 丶-‐''つ /:::::: |::::::::::::::::::::::::l. \ / .l::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ ,.< )ヽヾニニ⊃ . /:::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l /\ .l::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ /\\ i lニ二⊇ /:::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l/\_/\.!::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::ヽ /::::::::::::\.ゝ-─'ー-- ' :::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::l ハ /:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::\ /::::::::::::::::::::/ :::::::::::::::::: l:::::::::::::::::::::::::::! ./ ヽ ./::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::/ ヽ::::::::::::::;イ:::::::::::::::::::::::::::V V::::::::::::::::::::::::::::ト、:::::::::::::/::::::::::::::::::::::/ :::::::::::::::/ |::::::::::::::::::::::::::::ヽ ./::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::::::::::::/ ::::::::::::/ | :::::::::::::::::::::::::::::∨::::::::::::::::::::::::::::::::| ヽ::::::::::::::::::/ _:/ |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \_:/
48 : なんでや!無課金でもええやろ!
49 : SCは命より重い……! そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う……!
50 : HE Lig:パッチ前の素HE VPC並 約3秒 HE Mag:約4秒 リロード関連のCert一切振ってない素の状態で 厳密に計ってないけどかなりイラっとするレベル 歩兵を蹂躙する為のHEとしては迷走なんてもんじゃない位致命的 SG:産廃は産廃のままでした 棒立ちカカシ状態の航空機に当て続けられるならともかく 高速で動き回るAirに対してFlakの「ダメージだけ」上げても意味が無いとなぜDevどもは理解できないのか MAXは武装変更/補給が容易で、歩兵が登れる場所ならどこでもいけ、建物内に避難もできる これらが一切無くただ移動速度速いってだけでAAやるならMAXでいいって状況は変わらんな
51 : VSAVMAXは遠距離でも弾が落ちないので、凄い遠距離 破壊が出来るな。 地上からHvarの屋上タレットまで届くっていう。 弾がスゲー目立つので、カウンタースナイポがすっ飛んでくる 可能性大だけど。
52 : SGこの対空性能なら対人に大しても機関砲なんだから効果あってほしい 航空機しか狙えないのにその対空も微妙だし
53 : 現実の対空機関砲は火力支援のために水平射撃をすることもしばしばあったらしいしな
54 : ?パッチノートでは対人威力UPって書いてあるけど、適用されてないってこと
55 : >>32 PYTHON100が弱体されたんだとしたら あれはAmpのAポイントの天井にぶち込むだけで爆風でキャプチャーしてる全員始末できるくらい酷い爆風だったからな 間違いなく弱体くると思ってた
56 : >>54 威力上がってもあの精度じゃ当たらんわ
57 : HA用の新ヘルメットがこっそり追加されてる
58 : AAはいくら強化されたところで、1人でその地域を防空できるようにはならんよ バランス考えたら数揃えて対空させるのは当然なこと 今回の威力UPも数揃えて初めて効いてくるもんであって、個人レベルでどうにかできるようにする修正ではない
59 : 対空に文句言う人って具体的にどれくらいbuffされりゃ満足なのかね
60 : >>44 あるが直撃が100だとすると40くらいしか通ってない
61 : ×数揃えて初めて効いてくる ○そもそも当たらないのでいくら数を揃えようが無意味
62 : AAMAXのダメージ強化しました!と言われても全然対空が強くなった気はしないな 問題なのは射程と炸裂範囲と弾速なのに、一番どうでもいい部分をbuffしてお茶を濁した感じ
63 : AAMAXが空飛べるようにするのが一番いいんじゃねw
64 : 私もパイロットだからね。しょうがないね
65 : >>62 まさにそれだよねβからやってる身としては buffしろじゃないんだよね少しでもnerf前に戻せなんだよね
66 : >>61 まったくこれを理解せずにバカが自分がマヌケでAA食らってるだけでまだ強化足りないのかとか言ってるんだよな お前が静止してるから当たってるだけですよっと
67 : 「私もパイロットですから」の汎用性の高さ
68 : >>62 一番の問題を修正せずにバランスを取ったようにみせかける苦肉の策なんだろうな
69 : チーターが一人いるだけで空いなくなるし、航空機はどこからでも見えるから 当てれるようになったら空いなくなりそう。
70 : >42 ケツにぶち込むと○マークも出て結構効くぞ まぁそんな機会は殆どないんだが…
71 : AAMAXは視認距離が修正されるみたいだけど、固定砲台も乗り物より視認距離短いから まともに当てれるようにするなら視認距離修正しないとだめだろうな。
72 : SG最大の問題はLigのスポーン使っちゃうことなんだよなー HEで歩兵蹂躙したいのに切り替えられん
73 : 弾薬補給塔なりAirPadなりで各種兵器の兵装変更できるようにしろやDev! ってご意見を君も発射したまえ
74 : おかしい この時間でも400msじゃない 130msくらいだ 何があった
75 : AAMAXのBursterに腕が必要!とか動いてる相手には当たらない!ってのは どうプレイすればそう思うようになるんだろ。
76 : HEとAPで砲塔違う戦車って・・・
77 : 車両が飛び出てくる超科学なターミナルだし歩兵と同じ感じで 弾補給と武装の変更できるようにすればいいのにな。
78 : >>75 AAMAXの方は特に問題ないだろ SGが問題なんだよなんでAAMAXより精度も弾速も低いんだよ
79 : 対空戦車とか出ないかなあ 地対空ミサイル連射する感じで
80 : いくら撃っても一発のフレアにかわされるミサイル郡であった
81 : AAMAXは普通に腕要るだろ 目標に向けて撃ったんじゃまず当たらないから偏差撃ちする必要あるし
82 : そもそもAAMAX vs Libが成立しない。Libが仕事をしてる距離だとLibからMAXが見えない。 しかしMAXの周辺にいる車両は壊滅する。
83 : 対空地雷も捨てがたいな
84 : AA-MAXは腕が要ると主張してた奴は それに対して航空機は腕が要らないと言ってたのが問題であって そらどっちもある程度の腕は要るわなって話でしかない。 っつかAA-MAXのFlakが直撃じゃなくてもよくなって ずいぶんダメージの通りが良くなった気がする。
85 : まあSGは前作と違って一人で攻撃できるし前作ほどの脅威は無くてもいいと思うが ゴミ社長はやりすぎ。 これならlibの2番手もMBTの主砲ぐらいリロード時間かかってもいい。 ロケポもリロード無しの12発ぽっきりでロケポとアフバは排他。 あ、ゴミ社長に首切られますねこんなことしたら^^
86 : SGがまっすぐ飛ぶようになってタレットの破戒が捗るわ。
87 : 最初このゲーム始めた直後はタレットって置いとけば勝手に敵を攻撃してくれるもんだと思ってたわ 他のゲームのエンジニアポジのタレット的な兵器は大体そうなってるし
88 : 前作のTurretは自動で撃ってくれたし、基地やTowerの固定砲台も自動反撃してくれたんだがなぁ 地雷何個置いたか忘れるから、表示かせめてカウントしてほしいぜ
89 : AA当たらんって人は単に偏差撃ちの概念が分かってないだけなんじゃないかと
90 : そういえば対人地雷とC4、対戦車地雷を重ねて置いたのに 対人地雷だけなくなってる事がよくあるんだけどどうなってんだろw
91 : 視認距離ぎりぎりで普通に当てれたら航空機いなくなると思うけどなw
92 : 夜はなんかもう過疎だな…
93 : libはAAMAXの弾道見て撃つくらいでいいよ
94 : NCってほぼ666の活躍に支えられてる気がする こいつらが消えたら向こうのゴールデン以外の時間帯はホントに悲惨になりそう
95 : 何言ってんだ 666以外にもCCCとかいうFootZerg大好きな連中が居るじゃないか お得意様だぞ!
96 : 最近昼間でも唐突にping400になったりするから、ガンナーが出来ない・・・
97 : J908が魔窟過ぎる なんだあのモスの穴は 飛び込んだらまず帰ってこれねえ なんでモスの数が減らねえかったらアレが鉄壁過ぎるってのもあるだろ
98 : j908は占拠ポイントの位置もふざけてる 橋の上、中央、中腹と戦力分散させなきゃいけないから相当数で押してないと取れない
99 : J908で攻防になったら余所行くわ
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