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2013年01月TCG24: 【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ22【シンクロン】 (375) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ22【シンクロン】


1 :2012/12/16 〜 最終レス :2013/01/14
遊戯王5D'sの主人公、不動遊星は戦士・機械の混合シンクロデッキを使用します。
ここではOCGでの遊星デッキについて話し合っていきたいと思います。
それぞれの劇中使用カードは優れた効果を持ち、
ウォリアーの名を冠するシンクロモンスターはどれも個性的。
更にクイック・シンクロンの登場により、格段にデッキが組みやすくなったと思います。
・次スレは>>980が立ててください。
・診断希望の方は、デッキの方向性、回した感想等を忘れずに。
・カードの効果、ルールや裁定については、以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王カードwiki
http://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【ウォリアー】遊戯王 遊星デッキ21【シンクロン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1346838373/

2 :
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ15枚
α β γ×2 δ ε σ×3 ∫×3 ω×3
(↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります)
※このスレッドは
一言に【遊星デッキ】スレと言っても、
【不動遊星】【シンクロン】【ジャンク・ウォリアー】【クイックダンディ】【デブリダンディ】【ジャンクドッペル】など、
多くの種類のデッキが存在し、それらの使い手が一堂に会する場所です。
そのために意見が衝突することも稀にありますが、それぞれのデッキを貶めたりすることなく、互いに切磋琢磨しましょう。

3 :
>>1乙←閃光竜スターダスト

4 :
集いし>>1乙が、新たな力を呼び起こす!

5 :
>>1乙!
EXがキツキツ過ぎる!
そろそろ出番の少ないミストウォームを
遊星シンクロに変える時が来たようだ・・・

6 :
俺たちの1乙☆パワーでこのスレを盛り上げる!

7 :
シンクロ召喚! >>1乙ウォリアー!

8 :
なぜかsage取れた状態で立ててたけど1だから問題ないよね?
というわけで許してください何でもしますから

9 :
この排水口を使って最大限に>>1乙を高める!

10 :
しかし次のパックの新カテゴリ「幻獣機」だっけ?
風属性機械族だし、さりげなくクイックロンも含むような良サポート出たりしないかな……

11 :
下っ端「何っ!?相手ターンに>>1乙するだと!」

12 :
行け!スピード・ウォリアー!
ソニック>>1乙!
ブラックローズの出番の無さから、抜いてガードナーとかアーチャーあたりにしたくなってきたんだけど、フォミュ+ライブラの事を考えるとどうしても踏ん切りがつかない…

13 :
閃光竜の効果訂正らしいな
正しくは
「自分フィールド上に表側で存在するカード1枚を選択」らしい
モンスターの制限はなくなったが、自分の場の表側だけになったんだね
しかし幻獣機はトークンテーマか……
幻獣機トークン(風機械☆3攻守0)を生み出す共通効果らしいけど、効果次第によっちゃシンクロ復活の可能性が微レ存……?

14 :
これで閃光安置がさらにヤバいことになったな…
わりと手軽に作れて対象取らないかつ戦闘破壊と効果破壊以外で除去とか、ハムドオベリスク並にうぜぇじゃんw
流星クェーサーや(ドリル以外の)ウォリアーと安置も相性悪くないしワンチャン…?
白竜安置?ドンマイ

15 :
ジャンドを作りたいからきました
今、ジャンドって何やってるの?
クェーサーニレンダァって言ってるの?

16 :
・デブリジャンド
・デブリクイックジャンド
・クイックジャンド
・ギアギガント罠がん伏せ型クイックジャンド
好きなの選びなさい

17 :
シューティング・スター・ドラゴンでゴレンダァやってるよ

18 :
>>16
選択肢が多いやつを教えてください

19 :
>>18
ぶっちゃけテンプレほとんど無い、昔と同じ型だとバルブトリシュ的にただの劣化だしさ
0消費のクェーサー出すのにパーツ少しでいいから空いた枠はオリジナリティ、ガイドとか入れたっていいのよ
俺はRン黄泉入れて、ベーシスワンチャンサルベのどれかで閃光竜にしてる、ヴォルカドラグーンも搭載

20 :
《閃光竜スターダスト》
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードは”このターンに1度だけ”戦闘およびカードの効果では破壊されない。
この効果は相手ターンでも発動できる。
割とマジでふざけんな

21 :
ああ、俺のクイックジャンドのEX15名が安堵しているよ
リストラされなくてな

22 :
>>20
え、普通に採用圏内なんだが

23 :
除去2枚使わせないと倒せないと考えれば・・・
全然産廃じゃないけど、強いかって聞かれると微妙

24 :
除去と戦闘に1回ずつ耐えられるってことは…
閃光竜を殴りに出てきた26↑打点2体を返しのターン、デストロさんで灰にしろって事か

25 :
26↑打点2体出せる=除去効果持ちモン出せる
あうう…

26 :
せっかく>>3
>>1乙←閃光竜スターダスト
したのに、こんなんじゃ納得いかない!

27 :
やはりどちらかというとフィールド魔法を扱うデッキに向いてるか…ドラグや満足向きだぬぇ
でも漫画版が強すぎて【漫画HEROビート】になったHEROを見ると逆に
遊星ファンとしては安心しちゃう

28 :
ジャンドって奥が深いなぁ
リカバリーがしやすいタイプって>>16の中だとどれっすか?

29 :
>>28
安定のデブリ
スピードと遊星ウォリアーのクイック
難しいが両方を融合させるデブリクイック
遅いが対応力はダンチのメタビ型クイック
おまいさんにはデブリ型が合ってるかもしれない…が
あとはフルモンやローレベル、他シンクロ軸デッキを参考にすべし
パーツは最低限必要なのは安いからひとまずデュエッ!して自分に合った光さす道を探すんだ
大事なことだからもう一度言うがひとまずデュエッ!してまわしてみそ

30 :
分かった。一回デブリクイックジャンドをプロキシで回して見て
無理そうだったらデブリジャンドにしてみる

31 :
しかし閃光はちょっとあれだったけど、妖精と機械は良調整だったな
ジャンドに合うフィールド魔法があれば妖精竜使ってみたいレベルだわ

32 :
シンクロモニュメントOCG化せんかねー

33 :
幻獣機は低レベルのトークンをコストや身代わりにしてデュエルする連中のようだね
画像を見るにおなじみの「シンクロ素材にできない」の文字が無いな
全判明したらうちでも使える奴が居るかもね
>>32
ジャンク・ファクトリーも個人的には捨てがたいな

34 :
幻獣機版ダンディ出ないかな
レベルは1か2ぐらいで
>>32
スピード・ワールド2をOCG化しよう(提案)

35 :
閃光さんは俺たちが線香さんなんて呼ぶから微妙になったんだな
1度だけAおよびBってコンマイ語が分からん、AとBの両方を1度〜できるって事はヴォルカガイドラ耐えられるの?
コンマイ語検定は持ってないから全く分からん、誰か説明して…

36 :
ガガガシールドってカードがあるから裁定調べてきな

37 :
>>36
1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない
1ターンに1度だけ、カードの効果では破壊されない
日本語的にこうだと思ってたわ…そして英版はちゃんとガガガシールドにorって書いてた
および=orって訳ヤバいな…まさか遊戯王のテキストが変なのってデザイナーは日本語が話せる外人なんじゃ…

38 :
普通の感覚なら「又は」が「or」で「及び」は「and」だからな。
俺もテキスト検索でガガガシールド見て戦慄した。

39 :
コンマイはどんだけシンクロ売りたくねーんだよってくらいガッカリさせてくれるな
モノスチームに加えて閃光龍まで。意図的にやってるのか

40 :
>>34
死者蘇生、調律等のスピードスペルじゃない魔法カードが全て使えなくなるがよろしいか?

41 :
ジャンクとドッペルでシンクロ、
ドッペルトークン生成→ジャンクウォリアー召喚=ATK3100つおい!
ってできる?

42 :
出来る

43 :
>>41
できるよ
てかそれこそがジャンド!みたいな感じかと思う

44 :
>>41
エクシーズで言うガガガガンマンに似た役割を果たせる
グラファやスタダをブチ倒したりね
ドッペルトークンをそのままうまくアームズエイドに繋げられればものすごいライフアドをつけられる
星5で出しやすいから片手間でエイドって出来るし3100になれるところもエイド効果と良相性
なによりアニメのパワーギアフィストが素敵すぎる

45 :
ドッペルトークンで攻撃力3100になったジャンク・ウォリアーで殴って決めると気持ちいいよな

46 :
尚、棒立ちドッペルトークンが処理しきれない場合は返しで自分が大ダメージを受けることもあるもよう

47 :
ジャンク・ウォリアーって実質ジャンドじゃ必須みたいなもんだよな?
前に友人が「ドリルとデストロイヤーはともかく
ジャンク・ウォリアーは何故入れてるのか」と不思議がられた

48 :
ありがとう、やっぱりできるよね!
こないだ友人と戦ったときにスクラップフィストォォォ!ってしたら
なんか文句言われたからさ

49 :
レモン殴り倒すジャンクウォリアーさんって素敵やん?

50 :
3100の100が結構効いてくるんだよな

51 :
門グラファ殴れるしな
あ、スキドレやめて泣いちゃう
でも実際ジャンウォ+トークン出す時ってかなり追い詰められてるイメージ
俺の構成がクェーサー特化+汎用罠積み型だからだろうか

52 :
クイックしかチューナーいなくてスティーラーかませて☆5出せばクェーサー行けるときに限ってジャンウォさん墓地にいたりして
ジャンウォさん二枚積みはよくある

53 :
俺の場合、ジャンウォさんは大体は逆転のモンスターという感じだな。
ピンチの時にジャンクロンを引いてジャンクウォリアー作って何度も逆転できた。
シンクロの中継点もこなせるし、ジャンドにおいて何よりの必須カードだと思ってるよ。

54 :
ジャンクロンシク狙いで当たったジャンウォシク
複雑な気持ちだったけどもう手放せません

55 :
ジャンウォさんは堅実な仕事してくれるから好き

56 :
一話のスクラップフィストのかっこよさで遊星デッキに手を出したっけ
クイックが出たりスタダが手に入るまでは電卓ジャンクでアホみたいな攻撃力出してたなぁ

57 :
アンノウン+ジャンド+墓地星1チューナーは、スティーラーなしでも流星出せるんだな
ずっとこのデッキ使ってたのに今日気がついたわ

58 :
幻獣機をジャンドに上手く組み込めないだろうか…

59 :
>>58
ウルフとレイステイルスが使えそうだと思った
あとはビート要員兼ドッペルトークンリリース用にラプターとか

60 :
>>58
シンクロ制限がないトークン生み出すあたり、期待しちゃう
今のところ判明している中では、空中補給は無理矢理入れられなくもない、かな?
空中補給(エアリアル・チャージ)
永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
このカードのコントローラーはお互いのエンドフェイズ毎に自分フィールド上のトークンまたは「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースする。
またはリリースせずこのカードを墓地へ送る。

61 :
モンスターたちは効果で高レベルになっちゃうから低レベルチューナーかね
もしくは星3な幻獣機トークン+クイックロンでジャンデスとか
それこそスキあらばギアギガントとか
フルールドの出番?紋章獣EXTに隠れるのよ!

62 :
>>59
>>60
同じようなこと考えてる人がいたとは…。戦闘機っぽいデザインもなかなか遊星のイメージにあってる気がする。今判明してるカード以外にも相性良さそうなやつがくるといいなぁ

63 :
>>62
戦闘機モチーフのカードといえば遊星もマッハ・シンクロン持ってるから、確かにイメージ出来るね

64 :
とりあえずまとめたった
シンクロ可って事はコンマイはシンクロと相性よくないと踏まれてるか
シンクロを恐れる必要なしと油断してきたのかもだが…?
下級の共通効果
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。
自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。
幻獣機テザーウルフ ATK1700/DEF1200 ☆4 風属性・機械族
このカードが召喚に成功した時、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
また、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、トークン1体をリリースして発動できる。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
幻獣機レイステイルス ATK100/DEF2100 ☆3 風属性・機械族
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。
また、1ターンに1度、トークン1体をリリースして発動できる。
フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
テザーウルフはゆるい条件でトークンssでき、緊急アタッカーともなる。
レイステイルスは反射ダメージ狙うタイプで
ドッペルやダンディのトークンで魔法罠破壊可能+デブリに対応ってとこか

65 :
上で問題視されていたドッペルトークン棒立ちが幻獣機を上手く活用すれば戦況を有利にできそうだな
何処かで見たけど異次元の精霊高騰あるか?

66 :
>>64
thx、フラゲがこんなに楽しみなのは久々だ

67 :
ジャンウォ2枚目が使いたい時が多すぎて、遂にエクストラからスクドラが抜けたよ…
今はウルとノーマルだけど、せっかくだからウルで統一したいなぁ
出す機会が一番少ない黒薔薇が抜けて、アーチャーかバーサーカーに変わる日も近い…

68 :
緊テレとモンスタースロットをオススメするのを兼ね
デッキ診断頼みたいんだけどいい?

69 :
レシピ載っければみんなデッキ診断してくれるよ。
どんどん書いてみ

70 :
緊テレは使用可能な☆1チューナーがいないから挫折したんだが使えるのか…
参考にもしたいのでぜひぜひ見せてくださいな

71 :
>>67
折角だからシクを使おうぜ!

72 :
クイックの人ってワーウルフとかいれてる?

73 :
俺は入れてないな。クイックで落としても良い様な奴多めにしてる

74 :
>>72
入れてる!一応聞くけどTGだよな?
TGストライカー1枚TGワーウルフ2枚入れてるよ

75 :
>>72
俺も74と同じ枚数だわ、TG
クイックスティーラーワーウルフでロード作れていい感じ

76 :
ワーウルフは化石調査とギラザウルスにしてから抜けたな
それでもたまにTGセットのサーチが恋しくなるときがあるわ

77 :
《月華竜 ブラック・ローズ》
☆7 2400/1800
1ターンに1度、モンスターが特殊召喚された時、場のモンスター1体を手札に戻すことが出来る
黒薔薇さん、OCGとは全然違う効果に
特殊召喚時、モンスター限定という条件はあれど、1ターンに1度のバウンスはなかなか強い気がする
他の決闘竜から考えて素材縛りはないだろうし、OCG化したら選択肢に……入るかなぁ

78 :
>>77
おっと、オーガドラグーンの悪口はやめてもらおうか

79 :
今のところフィールシンクロはわざわざ枠割いてまで入れようというのが無い
閃光竜もスタダの方優先した方が良いし
フィールシンクロが弱いんじゃなくて、ジャンドではあまり相性が良くない

80 :
>>78
オーガさんのこと普通に忘れてたわ…

81 :
確かにどの決闘竜も悪くないけど、既存のシンクロ勢押しのけてまでという感じではないかなぁ。まだエクシーズ入れたほうが今は上手くかみ合いそうな気がする。ですが笑えますねぇ〜現状既存シンクロ勢で私のエクストラはすでにパンパン

82 :
フィールブラロ強いと思うけどな
ちょっとしたプレアデスというかガーンテーヴァみたいな

83 :
>>68です
遅くなっちゃったけど見てね
モンス×20
ジャンク×3 ドッペル×2 クイック×2 ライコウ×2 ライラ
カーガン ソサラ ダンディ スポーア キラトマ クリッター 
ヴェーラー×2 クレボンス×2
魔法×17
サイク×3 調律×3 増援 誘惑 おろ埋 スケープゴート
死者蘇生 光の援軍 精神操作 貪欲 緊テレ×2 モンスタースロット
罠×3
お触れ×3
EX×15
ジャンク ドリル ニトロ ジャンデス ライブラリアン フォーミュラ 
クェーサー カタス フィッツジェラルド ガイアナイト アームズエイド
スタダ ブラロ ミストウォーム スクドラ
事故回避とシンクロ連打の両立を…  と思ったらこんな感じに
実際事故は少ないし、たいてい1〜3ターン目までにシンクロ連打ができる
緊テレとモンスタースロットオススメ!

84 :
受動的に動くタイプか
レベル1のシンクロン(ターボやアンノウン)いなくても何とかなるもんかね

85 :
と思ったらエクスプローラーやロード入れてない構築か

86 :
モンスタースロット、特殊召喚じゃなくて墓地のモンスター除外する手札交換と思えば確かにいいかもね

87 :
>>83でございます
自分では受動的とは思ってなかったけど
俺の構築はやっぱちょっと古いのかな
モンスタースロットはピンくらいなら結構いいよ、
ジャンク、ドッペル、クイックとかの絡みでシンクロすると
たいていの場合レベル5シンクロが場に、クイックが墓地にいる状態になるから
クイックをタネに発動したりする
クイックなんか除外しても痛くないしね
トークンが場にいる時に墓地のヴェーラー除外して発動!とかなにかと楽に打てる
そうでなくとも俺の構築の場合レベル2が多いから発動しやすい
ドッペル、ライコウ、クレボンスで計6枚、それぞれのサーチカードも合わせれば10枚

88 :
モンスタースロットいいね。案外使いやすそうだ。
個人的にはクレボンスをサイガールにでも変えてカーガンやダンディと合わせてナチュビが出せるようにしても面白いかなと思った。
モンスタースロットじゃないが、俺もエネコンピン挿ししてみてる。ピンぐらいなら相手ターンに使える洗ブレのように運用できて面白い。トークンやクリッターリリースするとおいしい。

89 :
モンスタースロットの発想はなかったな…
自分のデッキでも☆3ならジャンクロン、カーガン、クリッター、☆2ならドッペルにボルチューエクスプローラー、☆1も当然多いし、>>87が言うように☆5もある
意外と悪くないかもしれんね、ピン挿ししてみるわ

90 :
>>88
確かにナチュビ出せたら強いけど、
サイガールが手札に来たら悲惨なことになりそうだからクレボンス
なるべく事故らないようにしたいしクレボンスは誘惑で捨ててもいいしね
>>89
適当に打つと変なのがssされるのでお気をつけて

91 :
しかし久々にお触れ型の構築を見たな。
ロードウォリアーも採用してないのは珍しいよな。
俺のクイックジャンドがかなり罠積んでるからロード入れてるからギャップを感じた。

92 :
魔法罠多めだとスロットはキツいかと思ったが、警告とか脱出見せつつ手札に加えるのはちょっといやらしくていいなw
ライコウとエクスプローラー入れてない俺の場合は、レベル2が少ないのが難点かもしれん
緊テレボンス入れたいがさすがにそこまでの枠はないよォ!
こうなったら調律を抜いて(錯乱)

93 :
>>92
増殖するGを入れよう(推奨)

94 :
テザーウルフ中々いいな。ニトロシンクロンが結構強くなったかも。
テザー召喚幻獣機トークン生成レベスティ切ってクイック特殊クイックレベスティトークンでロード。
ロードでニトロシンクロン呼んでロードの星奪ってレベスティ蘇生、テザーレベスティニトロでニトロウォリアー1ドロー。
レベル7になったロードとニトロウォリでエクシーズ召喚ドラゴサック……か。展開としては悪くないんだろうけどいろいろ枠が厳しいかも?

95 :
それテザーがエクスプローラならクェーs

96 :
明日大会出るんだけど、マーメイルって何で対策したらいいの?
環境離れてたから、全くわからなくてすまん

97 :
次元ソウルドレインで沈黙する
バックガンガン割るから注意
ジェネクスウンディーネには警告
サイクロンはアビスフィアー発動までとっておく事

98 :
(次元ソウドレってジャンドも巻き添えじゃん)

99 :
ごめん炎スレだと思って書き込んでた
メガロが2400だからスタダ維持しとくだけで大分やりづらいと思うよ
後、相手の墓地の水属性を4〜5体にしない事ムーラングレイス飛んでくるから

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