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2013年02月家庭用ゲーム131: 【PS3】バイオハザード:OperationRaccoonCity Part39 (675) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】バイオハザード:OperationRaccoonCity Part39


1 :2012/12/15 〜 最終レス :2013/02/09
次スレは>>900が立てる、無理なら安価指定すること。
指定もない場合は>>950が立てる。踏み逃げ時は気付いた人が宣言してから立てる。
■ 対応ハード:PlayStation3 / Xbox 360
■ 発売日:2012年4月26日(北米は3月20日)
■ 希望小売価格:6,990円
■ ジャンル:サバイバルシューター(サードパーソンシューター)
■ 日本語吹き替え対応
■ プレイ人数:1人(オンライン対応)
  ※PlayStation Network対応、Xbox LIVE対応
  ※キャンペーンCo-op 1〜4人/マルチプレイ 最大8人(4x4)
■ CEROレーティング:D(17才以上対象)
■ 開発:Slant Six Games 販売:カプコン
公式サイト  http://www.capcom.co.jp/bhorc/
2ch wiki  http://bhorc2ch.wiki.fc2.com/
■ 前スレ
【PS3】バイオハザード:OperationRaccoonCity Part38
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1349255779/l50

2 :
【Q&A】
wikiのFAQも併せて見るべし
http://bhorc2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F(編集可)
Q:一人で出来ないの?
A:プライベートで開始すれば一人でできます。
Q:近接即死出来ないんだけど?
A:説明書読め。
Q:クイックターンないの?
A:右スティックを向きたい方向にたおしながらL2(武器チェンジボタン)。
Q:武器ケース開かないんだけど?
A:二か所の鍵を壊せ。
Q:最初のバーキンが倒せないんだけど?
A:倒せないから目玉撃ち逃げろ、最初はターンできないのでおとなしく後ずさりながらかわせ
 二回目の転倒はQTEなので落ちついて画面見ろ。
Q:ハンター強過ぎ
A:一体ずつ倒す。もしくはコントロールエネミー。
 背中に撃ってもダメージ通りにくいのでできるだけ正面から
Q:ネメシス強過ぎ
A:最初の弾薬ケースの所からチビチビ撃つ。一定ダメージ与えたらSPECが来るので漁夫の利狙え。

3 :
【Q&A】
Q:タイラント強過ぎ
A:タイラント前のハンターの投下される場所の武器ケースにある「火炎放射器」を持って行け。
もしくはコントロールエネミー。BC兵なら方向キー上で残り体力の低いほうがわかる。
Q:エイダ強すぎ
A:エイダ撃っても無駄。手榴弾などで罠破壊して投擲の隙に一気に近寄る。
 ダメならスパソル、アンチペ、カモフラ使え。
Q:クレア強すぎ
A:政府兵を出血させる。ダメならフェロモン・カモフラ。地雷も余裕で突破できるスパソルまじお薦め。
Q:レオン強すぎ
A:上から撃ってくるところでは一定ダメを与えると後退する。その後、SPECを出血。
フェロモン・カモフラ・スパソル・アンチペで強行突破も可。処刑時は金網越しにライフル。
Q:稼ぎはどこで
A:終着点を速攻クリアを繰り返す。1プレー7分ほど。
Q:バーサスで勝てない
A:むやみに撃ったり発砲すると敵のレーダーに映るので注意
味方から離れないように行動するといい
とにかくマップを覚える。負けても泣かない。

4 :
【Q&A】
Q:DLCシナリオ『追う者』でツイードの爆弾で門が壊せません
A:マップにC4が落ちているので探してください
Q:DLCシナリオでシェリーを守りながら洞窟進む所がうまく突破できません
A:BC兵のフェロモンか工作兵のレーザーマイン使え
Q:トロフィー『怒濤のごとく』が取れない
A:USSのシナリオでは無理
エコー6のシナリオ【死に場所】で取得可
無限弾薬箱の近くなら魔剣は当たらないのでそこで撃破

プレイヤーの体力など
http://bhorc2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%93%E5%8A%9B%20%2F%20%E6%94%BB%E6%92%83%E5%8A%9B
アクション発生時の放置
ゾンビは掴まれた後噛みつかれて一発感染(押し倒しも同じ)
犬も首を噛まれて一発感染その後自動で迎撃
リッカーは舌で捕まった後は特に変わった動きが無く一発感染+自動迎撃
バーキンは避けないとそのまま殴り殺され(もしくは大ダメージかも?)
タイラントは頭を撃たないとそのままこっちの頭が潰される
クリムゾンヘッドは放置で即死攻撃

5 :
おまけ
マップ解説付きWiki(アフィ)
http://kouryakutsushin.com/bioorc-wiki/
http://bokosuka.netgamers.jp/ps3/bhorc/
上記のサイトはテンプレ化要望があるのですが、現状ではアフィリエイトなので却下されています
お好みで利用してください

6 :
■ 関連スレ
【家ゲACT攻略板】-バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ 7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1345884394/
【PS3】バイオハザードOperationRaccoonCity 募集スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336080037/
【PS3】バイオハザード:OperationRaccoonCity 晒しスレ7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1348942368/
【Xbox360】Biohazard:OperationRaccoonCity Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336290478/

7 :
>>1


8 :
>>1
乙 テンプレ見て改めて思ったんだが
せっかくヒーロー達がキャンペーン出てるんだからローンも敵か味方キャラとして出せばいいのに ニコライに撃たれてハイ終わりとか いくらなんでも不憫すぎるだろw

9 :
チーアタでよく「うわっ、取られた怒」
っていう人よく見るんだけど
取られた方が味方にアシスト入ってチームとしての得点高くなるから
勝てるんじゃないのかな?と思うんですがどうですか?
「うわっ、取られた怒」ってのは自分がダメージ与えてた敵を横から出てきた見方が
Rこと。

10 :
アシストって何点あるんだろうね
その辺が未だハッキリしてない
味方にスプレーかけて、ポイントってゲーム中入ってたっけ?

11 :
アシストとは漁夫の利。
味方が撃っている敵を横取りしたポイントである。
良いように解釈すれば、援護で助けたポイント。

12 :
でも味方が誰かと射ち合ってれば援護するだろ普通
それに結果倒さずにダメ与えたら、被ダメしたキャラが死んだ時に自分に加算されるポイントなんだから
もちろんブルキル見えたら止めてるけど
ちっと勘違いしてない?

13 :
だからぁ
援護で助けたポイントって書いているでしょ?
おわかり?

14 :
良いように解釈すればって何?
良い事しかないでしょ?

15 :
「チームで勝つ」のではなく「個人の得点」を競いたいから盗られたーってなるんじゃない?
そういう奴はTAじゃなくてサバ行けばと思う
確かにブルキル中の横取りはどうかと思うけど…
放置とか只の養分化してるより、援護するだけマシじゃない?
つか確かアシストって自分が半分以上ダメ与えた敵を他の誰かがトドメ刺すとカウントされるんじゃなかった?

16 :
まあ実際
「盗られた」ってVCで言ってる奴がいるからな。
俺はどうでも良いけど。

17 :
なんか
オペラクみたいな感じのが
開発中なんだろ。
次は同じキャラでも使用可能にしてくれ。

18 :
>>15 ブルキルの横取り俺は遠慮なくやってるな。
チームで勝つための行動ならTAやらなくても良いでしょ。
意図的にバグやチート使ってるわけでもないし
同じ事やられても文句つけるつもりも更更ないし。

19 :
普通は遠慮するだろそこは…
性格の問題かな

20 :
>>18
性格悪いなーお前
ブルキル横取りする暇あるんなら他の敵やったら?
あと、バグやチートは明らかな不正行為だから比較になんないよ。
お前のやってる事は不正ではないけどセコい。あんまり好まれないと思うよ

21 :
>>20
ローカルルール押し付けされてもなぁ・・・。
文句あるなら私個人ではなくcapcomに遠慮なくクレームどうぞ。
個人でキル数競い合ってるわけでもないし好まれるためにゲームやってるわけじゃない

22 :
>>20
同意 この>>21は性格悪すぎるローカルルールって言うけどそれはお前の中での基準だろ ほとんどの人が取られて気持ちいい人間なんかいないわ
つーか勝つ為っていうならじゃあグレラン使いまくれよ ていうか逆に取られたらどう思うんだよお前は 相手の気持ちも考えろ

23 :
>>20
あ、やっぱり予想どおりの答えw
気になったんだが個人でキル数競わない考えの君なのに、何故わざわざ仲間がブルキル中の敵を攻撃するの?
別に誰も好まれる為にゲームしろなんて言わないよ。
そりゃ色んな考え方の人いるのは当たり前だけどさ、オンラインゲームで人と遊ぶんだから相手に対するある程度の配慮とか思いやる気持ち無いとねって言ってんの。

24 :
部隊は国で訓練を受けた、正規兵。
ノラは大金に釣られて集まった、外人部隊。
だから、自分さえ生き残れば良い考え。
ブルキル中撃ちは
部隊だったら仲間割れになる行為だけど
ノラだったらなんのお咎めもないんだよね。

25 :
>>22 だから文句あるなら俺じゃなくcapcomにクレーム入れればいいだろう。
逆に取られたら?何とも思わないし、「お、向こうが先かーっ」てな程度。
グレラン?ミリティア+サムライのみ たまにモブかプレジジョン
>>23 さっさと倒して次の相手処理したいから。
極端な話点数なんか最下位でもいいし、2vs1の方が勝つに決まってるから
思いやる?オンラインだからこそ協力
>>24 俺は面倒だから部隊なんぞ組まん。
乱入して相手がいたら手当たり次第射Rるのみ。
>>25 美人でもお尻の穴の匂いは?

26 :
大金じゃなくて楽しむために集まってるんだけどな
チーム戦という性質な以上自分だけ生き残ればいいってルールでもないし

27 :
>>25
?

28 :
>>25
さっさと倒して次進みたいって合理性追求という意味で横取りにしてるなら
そもそも味方が倒してくれるわけでその理論は崩壊してるだろ
お前は横取りして邪魔してやったという自分に酔いたいだけだ

29 :
VC部隊は
サイコロの四みたいに
いつも団子みたいにくっついていて、圧倒的に有利だけど
知り合いとの部隊って、なんか飽きるのが早くならないか?
一人やられたら、待ち合わせ場所をVCで報告して
また団子状態を維持しないといけないし。
有利過ぎるけど、感覚的にCPUと戦っている状態にならないか?。
飽きるから、バグとかも使い出してくるんだろうが…。
ま、ノラの唯一のチャンスは
仲間と再合流するまで。

30 :
>>28 それはそっちの持論でしょう。
2vs1でアシストしてる。 逆にやられるときもあるから都合の良い条件で次へ進んだほうがいい。
口論する気まったくないんだけどな・・・。
ってな事でこれで終わりでバイト行ってくる。
家賃と光熱費稼がなきゃいけない苦学生は辛いのよorz
学寮に移動しようかな・・・

31 :
お尻の穴はクサイと思う。風呂上がりはともかく彼女の嗅いだらヤバかったぞ。

32 :
>>29
野良相手に無双してるようなVC部隊は情け容赦ないリスキルを狙ってくスミダ

33 :
最近、晒しすれにファンキーな野郎が住み着いてるようですねw

34 :
ここだけの話。
こんなの使えば、最凶&最強のスナイパーになれるよ。
http://koman99.blog41.fc2.com/blog-entry-4.html
たまにとんでもないスナイパーいるよな?
絶対マウスコン使ってると思うw
いいか、君らは使うなよ。
絶対だからなw

35 :
全レスしてる臭いやつがいるな
ブルキル中のを倒すやつはTAに不要だからサバイバーでもやってろよ

36 :
晒しスレないね

37 :
>>30
敵にブルキル一旦発動したらモーション中殺されても敵死ぬからその心配は無用
かまう暇あったら他の索敵したほうがよっぽど良い
マナー違反かどうかの問題なのにカプコン行けとか香ばしいな

38 :
【PS3】バイオハザード:OperationRaccoonCity 晒しスレ8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1353489665/l50

39 :
>>38ありがとう!

40 :
何か荒れてるな。
アシスト扱いになるから良いんじゃね?点数は25しかもらえなかったはず。
まぁ俺も野良犬だが似たような事沢山ある

41 :
>>40
ワンキルにつき、25点って小さいですか?

42 :
>>40
ゾンビ 10

43 :
え!?TAで突とっといて600点っすか?

44 :
礼と謝罪くらいゲーム内で言えるようにしておかない開発が悪い

45 :
>>44
ORCには要らなくね…?
バイオ本編みたいに馴れ合いメインじゃないんだし

46 :
礼や謝罪はともかく「救急スプレー使う」か「止まれ」ぐらいは欲しかったな
仲間同士で同時にスプレーかけるのは、ほほえましいけどやはりもったいない

47 :
オートエイムL2の代わりに
あいさつ言葉が
L2になった方が100倍良いな。

48 :
10キル達成出来ない…8が最高

49 :
>>49
バイオハザードで突撃スパソルでL2してれば簡単だよ、みんなサンプルに夢中だから
バイオハザードでキル稼ぎの突撃なんて適でも味方でもいやだけどね

50 :
オペラクオンはまだ遊べるなあ
人が揃えばだけど
それだけに惜しいなあ良いゲームなのに
不具合修正とか国内マッチとかのモードで楽しみたかったなあ
ハンドガンの個性も調整して欲しかったサムライばっか
例え1ヶ月500園くらいの課金でもあそんだよ、調整してくれるならね
チート外人イラネ、L2馬鹿…はまあいいや範疇
ハンターの即死攻撃もあったら面白かったかな?

51 :
そもそもなんでL2オートエイムとか入れたんだろうな
ゾンビ相手だけならまだしも対戦でああいうの駄目だろ

52 :
サムライを神格化しすぎ
サムライは連射あるが威力は低い
Lホークは今と同じ
HPは上の中間みたいな感じにすればよかった

53 :
サムライの連射速度はメモリ4。
ライトニングの連射速度はメモリ3。
これぐらいにしないと
ライトニングの使い道がない。

54 :
他のゲームえはNATタイプがオープンなのに
これをやるときだけモデレートになるんだけど何これ?

55 :
ヘッドショットって文字通りおでこを狙えばOK?

56 :
@偵察
A突撃
B衛生
<<<<<<<<<<<<<<<<<<
<<<<<分厚い壁<<<<<<<<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<
C通信
DBC
E工作

57 :
>>56
分厚い壁かもしれんが、通信がいるのといないのとじゃやりやすさが全然違うぜ

58 :
通信は味方全員の底上げ要員

59 :
>>56
誰か突っ込めよこれじゃ逆だ

60 :
>>59
やっぱりそうだよな?wwwww
俺も見て「・・・?」って思ったけど逆だったかwwww

61 :
ショーナとはなんだったのか

62 :
どの兵種でも上手いプレイヤーが使えば生きてきます。そんな分厚い壁みたいなくだらないランキング
はあてにならないですよ。

63 :
対戦は6vs6にして欲しかったな
ヒーローズだとUSS側の攻撃要員少ないし。
今後追加要素まだあるのだろうか?

64 :
>>62
それを言っちゃうと…>>56もそれ位理解してるだろ
それを踏まえてのランキングじゃないのか?
>>63
パッチも出ないしnohope 出るとしてもDLC入りバグ修正なし完全版()じゃね?

65 :
>>55
そうだけどそこに撃ったからって必ずしもHS判定になってるわけでもないみたい
>>60
彼的には工作、BC、通信の方が強いという可能性が微レ存

66 :
>>60
突撃、偵察、衛生、通信は前衛で活躍出来る
通信は索敵能力があるから先を取れる向いてる方向も分かるしね
工作は火力高いし被爆弾能力もあるが微妙
戦い方も待ち伏せ型になりがち
…BC兵ダレカカイセツタノム

67 :
wikiにも書いてあるけどハンクのソナービジョン 本当なんなんだよ・・・意味ないだろアレ

68 :
>>66
BCはフェロモンでゾンビ集めてL2対策とバイオビジョンでカモフラ対策かな。

69 :
3人選ぶとしたら
偵察>通信>突撃の優勢順位なんだけど
これは人によって別れそう
突撃空いてたら弱い人は突撃取って生存率上げて欲しいのに

70 :
>>68
ふむ、ゾンビ集めてL2対策イイネ

71 :
>>68
俺はBC兵は工作兵と1番いい組み合わせだと思うけどな フェロモンにスティッキーかフラグマインで一網打尽 アビだから無限にできるし

72 :
>>71
ショーナ『私が集めたゾンビ横取りしないでくださいよ!』

73 :
今、バーサス強制終了されて、マッチ組みなおしても入れなかった

74 :
最近キャンペーンも途中でオフラインになる

75 :
バイオ6のDLC遅すぎだからまたやり始めたが、
スプレーバグとか致命的なバグが未だに未修正のままでワロタw
・・・ワロタ・・・・

76 :
>>69
全員野良前提TAでガチで行くなら
偵察>突撃>衛生選ぶかな
自分の好みだけで選ぶなら
サーモ通信>エナショ衛生>BCかな

77 :
>>71
BC兵でフェロモン使ってゾンビ狩ってるとこに爆弾投げたり
フラグマ置いたりするやつマジで空気読めないw

78 :
>>77
味方が投げた爆弾ならチームの得点になるし別に構わないけどなぁ
まぁBCの稼ぎ所を奪われた、って事にもなるけどさ

79 :
>>78
フェロモンが消えるんです(^_^;)

80 :
ライオットで撃つ方が稼げるもんな。

81 :
チームに98以下がひとりでもいたら即抜ける99多すぎwww

82 :
99としかやらないのかよ

83 :
外人は突偵を速攻取りに行く人が多いね。
日本人は中々選ばない譲り合いが多く見られる。
でもグレ、DF狙いでの突偵取りは日本人が多いかも。

84 :
>>83
チーム分け直後、キャラ何にしよかなって
画面見るともうキャラ選択済んでて背景赤の外人多いねw

85 :
本当にオペ人口減ったな
このバグの多さとゲームバランスの悪さが大きな原因だと思う
もし新作出るならカメラワークとゲームバランス(ステージの公平性、キャラ性能、武器性能)
を見直してほしいなw
カプコン頼みます<m(__)m>

86 :
>>85
サポセンに今の現状言ってみ
がっかりするからw

87 :
離脱カスだけはわかるようにして欲しいわ
勝率なんかどうでもいいだろうに

88 :
なんとかウェポンパックとかはやらないで
本編で手に入る武器は弱くしておいて
DLCの武器をもっと小出しにすれば良かったのにね。
サムライエッジ改とかライトニングホーク2とかみたいに。
そうすれば、「次はどんな武器が出るんのだろう」と
わくわく感が出たのに。
後、USS側の物語をDLCでたまに配信すれば
まだまだ売れると思うけどなー

89 :
たまに有る事だからいいが昨日サバイバーしようと思ったらTAに飛ばされた。
敵が自陣に攻め込んでリスキル狙いか混戦の中バーサで対応。
アンチペで何とかキル数のが多く出来たんだけど
終わった後アメ公から「後ろから打ったのに、お前はチートだ」的なメッセを何度も頂きました。
やってない事を伝えたけど聞き入れてくれない。
勿論アビバグとかしてないし、やりかた知っててもやらないから。
運営に通報しても意味ないんだろうけど一応しといた。
ブロックは敢えてしない。
顔真っ赤なんだろうなと少し面白かったからw

90 :
外人、それもメリケンなんて基本バカなんだから気にスンナ

91 :
外人でうまいやつほとんどいないしな
よくいるうまい(いや、うざいか)外人は
ほとんど日本人のサブ垢とおもうw

92 :
外人は
いつもグレラン使っているからか
グレランを撃ちながらの立ち回りは
かなり上手い奴がいるよね。

93 :
TAで敵突撃兵に追われた俺通信兵に
アンチペイン射ってくれた衛生兵ありがとう

94 :
>>93
親切な人居るよね。
俺も一応ありがとうメッセとか終わった後に送ってる。
中には反応無い人も居るけど多くの人は自分も助かりましたとか返信してくれる。
外人さんには成績良かったらCOOLって送って喜んでくれる人も居るしね。

95 :
>>94
まぁ親切もなにもそれが普通のチームワークなんだけどなw

96 :
仲間にアンチペイン打つのは悪い戦術ではない
特に作的能力に優れる通信に打つのはいい

97 :
>>96
○索敵能力
×作的能力

98 :
野良で集まった部隊で
意思の疎通ができて
連携が上手くいった時の高揚感は異常

99 :
>>98
外人クララン部隊相手に、そんな連携あったw

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