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北斗無双 総合スレ Part79


1 :2013/02/04 〜 最終レス :2013/02/09
真・北斗無双
■発売日:2012年 12月20日 (WiiU版 2013年 1月31日)
■対応ハード:プレイステーション3・Xbox360・WiiU
■公式:http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/
■体験版:PlayStationStoreで配信中
■wiki:http://www52.atwiki.jp/shin_hokutomusou/
北斗無双
■発売日:2010年 3月25日
■対応ハード:プレイステーション3・Xbox360
■公式:http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/
■wiki:http://www21.atwiki.jp/hokutomusou/
北斗無双 International
■発売日:2010年 12月2日
■対応ハード:プレイステーション3
■公式:http://www.gamecity.ne.jp/hokuto/inter/
●関連スレ
【旧アニメ】北斗の拳の声優について語る【無双】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1358015441/
●前スレ
北斗無双 総合スレ Part78
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1359093232/
次スレは>>950が立てること

2 :
Q.アクションは前作と同じ感じ?
A.大分変わって爽快になっています。PS3版には体験版があるのでそれをやれば大体の感じは掴めると思います。
Q.PS3版と箱版の違いは?
A.ロードの時間がPS3版は数秒ですが箱版はインスコしても長い時には60秒近くかかります。箱版は曲カスタム可能。
どうしても曲カスタムにこだわりたいのでなければPS3版推奨。
Q.オンラインパスを買う必要ある?
A.新品の場合は必要ありません。説明書の裏を見てください。
Q.オンラインの簡易テキストチャットはどうやって出すの?
A.オンライン対戦(協力)中にスタートを押すと4つ選択肢が出ます。
十字キーに4つ発言が割り当てられていますが、これらはオンラインの項目内にあるオンライン設定で発言内容を変えることができます。
Q.今回の幻闘編ってどういう話?
A.本編の合間や裏側で起きていた話を原作者監修で描いています。
Q.アニメと声が違うしアニメの歌も入ってないけど何故?
A.このゲームはアニメではなく原作漫画を基に制作されました。声優選びには原作者も関わっています。

3 :
全キャラの最後に覚える伝承奥義習得条件
括弧内は習得できる闘気レベル
ケンシロウ:北斗天魁千烈掌(伝説編ALLクリア)
トキ:北斗有情鴻翔波(31)
ラオウ:無想転生(32)
ジャギ:燎原の火(23)
レイ:断己相殺拳(23)
シン:南斗化血十字葬(28)
サウザー:落鳳波(31)
ユダ:血冥断指(24)
シュウ:南斗烈脚斬陣(23)
フドウ:五車穿山烈(24)
バット:忘れ物だぜ!(20)
リン:愛の一撃(20)
シャチ:羅刹天魁(24)
ヒョウ:魔影操気陣(31)
カイオウ:凄妙弾烈(31)
マミヤ:オーバーザフォール(23)
リュウガ:天狼回天撃(24)
ジュウザ:撃壁背水掌(32)
アイン:愛しのゲンコツ(20)
ファルコ:黄光刹斬(31)
ハート:ビッグ・バン(23)
無法者:特大!世紀末爆弾(23)

4 :
DLC配信クエスト
・倒れてるリンを観賞できる第1弾!
・前作のジャギとアミバのコンビが楽しめる第2弾!
・無限湧きでレベル上げができる第3弾!
・火炎放射器&ボウガン&バイクと戦える第4弾!
・バイクに乗れる第5弾!
・戦車と戦える第6弾!
・千人斬りできる第7弾!
・リンとキマシタワーできる第8弾!
・馬に乗れる第9弾!
・アイテム稼ぎができそうな第10弾!

5 :
北斗無双 総合スレ Part78
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1359556836/
修正

6 :
>>5
すまぬ…

7 :
>>1

8 :
2分だ
俺は今まで常に2分以内に>>1乙してきた

9 :
>>1
WiiU版買った。
ストーリーモードおもろいけど私的にボス戦難しい。ジャギに1乙した
もっと気楽にやりたい
ボス戦に有効な方法ってありますか?

10 :
スレ立てから3時間ほど経ってますがな

11 :
ストーリーのジャギはめっちゃ厄介らしい
他の連中はカウンターが取れたりするから楽

12 :
wiiuなんてゴミに出して死んじゃったね
無双・北斗無双・ニンジャガ・・・・・・・・wiiuで死ぬために生まれてきたんじゃないのに
ゴミユーザーが買わないから

13 :
今作のジャギは攻撃されて怯んでもすぐに反撃してきてなかなか厄介だな
今作の攻撃前のモーションに慣れたせいで予備動作のないステップ射撃も避けれないことが多いし

14 :
>>11>>13
どうもです

15 :
http://www.gamecity.ne.jp/shokuto/ss/120920/60.jpg
そういや結局このシーンってあったっけ?
パッケージ裏にも大々的に載ってるが
ボタンATE成功時もこれじゃなかった気がするんだが…

16 :
ジャギは素早く近付いて七死星点が一番楽じゃない?

17 :
厳冬編って、レベル高いの落とさなきゃダメなの?
オールAだったのに、救世主ポイントBになることある。
カルマは意味あるの?
時々レベル上がるんだけど、カルマでもレベル上がるん?

18 :
全ての幻闘編を最高難易度でクリアみたいなトロフィーあるけど、
自分の取った評価をあとからどうやって確認するんだよこれわかりずれーよ誰か教えろよ糞が
ちなみに私は女子高生です♡

19 :
>>15
載ってたの気づかんかったわ。
つーかこれめっちゃアニメOPの再現じゃ…
本編には使われてなかったと思うが

20 :
>>17
低い拠点を全てAで落としても画面右下の「救世主ランク」がAには出来ない仕様
(ただし「救世主の心得」という装備技能を付けてる時は別)
なので一番レベルの高い所から落として行かないと厳しい
ちなみにこの画面右下の「救世主ランク」がAに到達出来てる状態でクリアしないと
クリア後のあらゆるどんな評価がAで固まっていても総合評価はBに落ちる
あと箱開けたりポポポポンと取ったカルマでも経験値は増えてレベルは上がるシステムになってる

21 :
>>18
最高「評価」でクリアの間違いだろ
シナリオタイトル右に付く「CLEAR」マークが金色になってない白文字なのを
片っ端から自分で見て金色に埋めてこい

22 :
ケンシロウ・・・
ミュウが俺の子を.......

23 :
>>20
そうなんですか!
レベル低いところから落としてました。失敗した。
カルマでレベルも上がるってことは、コンボって結構重要だったんですね。
今度から乱舞系奥義使ってからわんこそばおかわりするようにします。。

24 :
>>22
ポケモンかよ

25 :
ちょwww
お前らフドウに「あ……新記録」やってみろwww

26 :
>>23
レベルの低い拠点を落とすと、隣接してる高レベル拠点のレベルまで1ランク下げられちゃうからね
DLC抜きで最大レベルであるレベル7の拠点なんかはレベル6にされない様に一番最初に落とさないとスコアがかなり勿体ない
カルマは破裂・切断・蒸発死亡の効果がある技で倒せば粒が増える(無法者、アイン、リン、マミヤには出来ないが)
ちなみにカルマ出現量は「やさしいと普通」が同じ、カルマが多いとされる「難しいと修羅」も粒の量は同じとか聞いたので
「やさしい」か「難しい」の2択で

27 :
>>23
気にすんな
俺も知らないうちそうだったが
拠点Lvの制圧順の話は毎度質問者が出る
ってか、これテンプレ候補じゃね

28 :
高いレベル拠点を一番最初にAで落とすと救世主スコアが一気に増え
必ず救世主スコアが1ランク上がる
それにより「移動速度2倍(ステージ終了まで永続)」のボーナスが1拠点目でいきなり発動してくれる
これで移動が楽になり、残りの拠点も全て迅速に向かえるので真っ先に落とさない手はない

29 :
技量って増やすと何が変わるの?
何も変化を感じない

30 :
なんか技にキレが出てきた気がする

31 :
回避したときのゲージ消費量が減るとかあったと思う

32 :
>>31
ああそういうことかサンクス!
技量で加速とかだったら良かったのに
究極連結意外、加速できないのは痛いよね

33 :
>>29
あと秘孔状態や闘気状態にしやすいてのもあったと思う

34 :
>>33 サンクス!
なるほど変化を感じにくいわけだ

35 :
ステ上昇効果なんか説明書に書いてあるだろうが
それともまたWiiUのDL版マニュアルには載ってないとかか

36 :
しかし、今作は、リアルでアニメ見てた俺みたいなおっさんには
神ゲーだね。
30年昔のアニメを現行機で、しかも主要キャラほとんど網羅して
プレイアブルにしてくれてるんだから。こんなにプレイアブルキャラが
豊富な北斗ゲー今までにあったかな?
北斗ゲー=クソゲー の暗黒時代を生き抜いてきた者としては、まさに
涙もの。
肥社員じゃないよ。

37 :
肥社員がいるな

38 :
ver.1.02 キテネ――(゚A゚)――!!

39 :
肥はネット工作の前歴があるからな 胡散臭いことこのうえなし

40 :
まあ伝説編の出来はトップクラスだしな。
一応プレイアブルキャラの数だけならSF北斗の拳5あたりと同じくらいか?

41 :
少なくとも北斗ゲーとしては良い出来ではあるからねぇ
それだけにバグの存在が痛い
最近肥はこんなんばっかりだ・・

42 :
PC数と伝説編の出来、あとジャギ編ストーリーは褒めれるな

43 :
伝説編で画面左下にディスクのマークが出てEVENTって
ぐるぐる回ってるのは何か読み込んでるの?
場面によってはさっさと飛ばして進みたかったんだが

44 :
あれはフィルムのリールを表現してるんじゃない?

45 :
前作の話なんだけど、
ステージ開始時の名乗りって2種類だっけ?

46 :
読み込んでるんだろうな
正直にローディングて言えばいいのにね

47 :
ヒャッハーは全て男だしゴッドランドも女を拉致しなきゃならんくらいだから
あの世界の男女比は圧倒的に男が多いんだろうな

48 :
10万撃破は修羅DLCでヒョウ撃破後の救世主ランク闘気ボーナスを得てから
最北にある拠点Gの鉄骨置き場の右側で、鉄骨置き場と崖に挟まって
崖側向いたまま暗琉炎殺陣をレンコン放置で決定的だな
闘気ゲージのボーナス本数のおかげで闘気が勝手に満タンに回復して永久に出せるし
少し動いてしまう炎殺陣の乱発でも崖と鉄骨置き場に挟まってくれて場所もズレない

49 :
ハンって強2ばっか振ってたらロクに攻撃経験値入んねーのか
こりゃひどい

50 :
カーネルに「金も女も思いのままだぞ!」とか言わせちゃうのかよ
そういう人間のことを嫌ってるタイプじゃなかったか?

51 :
真北斗無双 Shin Hokuto Musou Han All Special LV 50 DLC HD 720p
ハン動画

52 :
さっき箱オン協力で始まる前にフリーズしおった
相手の人済まぬ…

53 :
KOFのゼロの後にハンの存在を知った俺としては
ハンが今にもマントで薙ぎ払ったりブラックホール撃ち出したりしそうでもやもやするな

54 :
このゲーム味方が邪魔すぎるな
低レベルの拠点を低ランクで落としやがるし
誰が奪いに来るわけでもないのに拠点落とすと味方兵がわいてくるし

55 :
PS3のストアがカクカクすぎる、最新のPS3にしなきゃいかんのかなぁ

56 :
>>26
>>27
詳しくありがとうございます!
皆さんやりこんでますねぇ。
俺も、リンちゃんを易しいでビシバシ鍛えたいと思います!

57 :
>>36
それはそうだと思うよ
異論ないわ

58 :
おお… 見える、見えるぞ!
神アプデにより神ゲーと化した真の真・北斗無双を目の当たりにし、
掌を返し鯉沼を神と崇め狂喜乱舞するお前たちの姿が!
このリハクの目にハッキリと映っておる!

59 :
リハクの目は信用しないことにしている

60 :
三国戦国ならともかく鯉沼無双で神アプデなんか無理だろうな
せいぜいバグ取ったインタ版が出るくらいだろ

61 :
あれ戦国も鯉沼だっけ?

62 :
>>50
他人のための忠誠心に嫌気がさし
自分の為に力を使うようになった(同じ過ち何とかは建て前で)
もしくは優れた人材だったので手元に残す為に女と食料を貰う権利を与えた
とか強引に解釈すべきかな?
神の国と修羅の国と似ている気がする…
修羅とレッドベレーは同じ強さだな多分

63 :
>>62
まぁ、結局権力を手に入れたら自分も忌み嫌ったブタと同じ行為をしていたという皮肉なのかもしれないな

64 :
そのよく聞く鯉沼って人はそんなに権限を持ってるの?
三国なら〜とか鯉沼は〜とかよく聞くけどそのへんの仕組みがよくわかりません

65 :
>>64
光栄創立者のシブサワコウのお墨付き
彼曰く凄腕「プログラマー」でよく一緒に飲みに行ったそうだ
鈴木もそうだがこの二人はディレクターに戻ってくれないものだろうか

66 :
>>36
こんな人ばかりならこのスレも平和だろうに

67 :
持ちネタ一つを使いまわしてるだけ

68 :
神ゲー以外の書き込みはするなって?

69 :
そりゃ北斗ゲーという括りの中でなら今作はぶっちぎりで神ゲーだろう
それでも不満が多いのはまあ時代が変わったとしか

70 :
まあとりあえず
2月くらいに出してほしかった
バグ取って

71 :
V6に無駄な金払わないでソフト安くして欲しかったな

72 :
真北斗を布袋にして三國7をV6にした方が平和だった気がする
布袋は過去にも北斗に曲の提供があったし、三國6もキンキだし

73 :
>>69
アクションもステージ構成も成長システム前作の方が上だと思うけどな
キャラが増えてストーリーがほぼ網羅されてるのはキャラゲーとしてかなりの高評価だけどね
バグやら改悪箇所が多すぎて良くなった部分が霞んでるよ

74 :
V6には宣伝料踏んだくってやってもいいレベルだろうにな

75 :
虫みたいな歌声の三宅と森田が歌ってないV4だったらまだいいんだが

76 :
ps2の頃からずっと出し続けてる無双のシステムに、ただ北斗のキャラとストーリーをくっつけてくれれば満足なのに、
しかも一番労力がかかるであろうキャラと技は十分満足できるボリュームとクオリティなのに、
なぜか無駄にシステムをいじったあげく、それがつまらない上にバグだらけだから不満なんだよ

77 :
改悪の天才!

78 :
前作の不満点だったアクションのテンポを改善してキャラ、ストーリーも大幅ボリュームアップ!
そこまではいいよ
で、なんでわざわざ幻闘編のルール弄ってつまんなくして、そのせいでバグも大量追加して、せっかく増やしたキャラを使う楽しみを削ぐのか
斜め下にも程がある

79 :
>>71
好きな奴もいるんだからいい加減黙ってくれ、しつこいな

80 :
ここV6のスレじゃないしマイノリティのために黙る必要ないわ
本当エンディング台無し

81 :
>>79
岡田って可哀想だな
抜ければ良いのに

82 :
V6なんざどうでもいいが曲がいいものは良い
アニメのカッスい歌よりかっこ良かったな、歌詞も合ってるし

83 :
歌唱力の低いジャニーズ選ぶのがおかしいよな

84 :
タイアップ曲がV6ってのは発売前に知ってたから
OPで流れないということは・・・と覚悟はしてたからなあ
曲自体はそんな悪くないと思うが
愛を取り戻せじゃないなら無名の歌が上手い人安く使えばって思う

85 :
ラオウの足遅いなあ
久々使ったらしんどい
フドウ程じゃないが

86 :
サウザーの幻闘吹き飛んでるな
カイオウ倒したのはあり得るけどちょっかいかけただけでそのまま帰るとか性格的にあり得ん
ストーリー上仕方ないんだろうがそれなら前作のようにIF展開って事でトドメさしてほしかったわ

87 :
>>76
単に、作り手のやる気の問題

88 :
>>36 同意
ミーもコエーには感謝しております。
30年目でようやく神北斗ゲーに出会えました。

89 :
早朝からageてまで優秀な社員だなw 

90 :
そうか?結構俺も同意だな
当時ジャンプは買っていない、TVは飛び飛びで見ていた
おっさんなってDVDで一気に通して見た、但しラオウ編終了までな→言うところの北斗の拳2は見てない
そんなんでこれプレイしたら知らなかった先のストーリーも理解できたし
今回のアメトークも楽しく見れたよ
DLC含めカンストキャラは半分くらいだし、まだまだ楽しめそうだ

91 :
ハンってあの石破天驚拳みたいな白羅滅精が最後の奥義ですか?

92 :
スレ上げるより修正パッチ上げろよ社員

93 :
修羅の奥義砂蜘蛛ショボい

94 :
目当ての経絡図全然出ねぇ・・・ 
似た様な組み合わせばかりで
クリアしてGETした物を廃棄のループ

95 :
経絡図よく全く同じものが出るよな…確率超低いはずなのに…

96 :
ハンとかアミバが「その他」扱いなのはなんとか修正してくれねえかなホント…
南斗か北斗か微妙なアミバはともかく、ハンがその他って適当にも程があるだろ
声優だの何だのは文句言わないけど、こういう細かい手抜きが一番このゲームの価値を下げると思うんだけどなぁ

97 :
アミバは新枠「天才」で
ファルコとかも分けていいんだぜ肥

98 :
特定のカテゴリーに入れるためには個別ストーリーないとダメだから手抜きマンセーの肥ではその他枠入れるしかないんだよ
別になんでこのゲーム買ったんだよとは言わないが>>96がDLC買ったのならなんで手抜き嫌なのにアンロックキャラとか買っちゃったのさと問い詰めたいw

99 :
WiiU版
1体しか出てこないあのデブとのボス戦ですらfps落ちが激しいのは納得いかん
他機種版はどうよ?あそこで処理落ち普通するか??

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