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2013年02月PCゲーム146: Diablo3 葬式スレ act9 (507)
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Diablo3 葬式スレ act9
- 1 :2012/08/20 〜 最終レス :2013/02/06
- 【前スレ】
Diablo3 葬式スレ act8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1342140858/
- 2 :
- クソゲー
- 3 :
- >>1
乙クソゲ
- 4 :
- 書く必要もないくらいだわ
クソゲー
この一言に尽きる
- 5 :
- 【8/20】477Players in public games.
- 6 :
- 開発が糞だから自然と糞ゲーになる
パッチ当てようが糞なものは糞
ゲームは人が作るものだから・・・
- 7 :
- D3の開発チームがFacebookのコメントでD1、2の生みの親をボロクソに貶してたのが見つかって大炎上中だな
元Blizzard NorthのDavid BrevikがIncGamersのインタビューを受けたんだが、
やんわりとD3の現状への不満を肯定しつつ開発チームのARPGジャンルへの経験不足を指摘したのがよほど気に入らなかったらしい。
リードディレクター自らがFuck that loserとか暴言吐いてやがる。
他の要職の連中も同調してるし。
こんなクソなやつらが作ればそりゃクソゲーにもなるわ。
誰のおかげでオマンマが食えてると思ってるんだろう。
Diabloの名前が無けりゃ1000万本とかありえないだろ。
- 8 :
- もう鰤ゲーは絶対に買わん
- 9 :
- Rにトッピングされてもなー
- 10 :
- ゲームが糞なだけじゃなく会社の人間そのものが糞なのか
本気で会社として終わりかな鰤
ただでさえゲーム業界では名作ってレベルどころか
Diabloというジャンル作り出したってレベルで捉えられてるブランドを糞みたいな開発で潰して
その上でその基盤作った人間に対する敬意がないとか吐き気するわ
- 11 :
- 悲しいのう
ただただ悲しい
- 12 :
- 肝心な「らしさ」が一向に戻って来ないと言う事は
たとえこの路線でパッチを当てて面白くなっても
届いてもそこそこ良く出来たハクスラレベルでDiabloには届かない
先代製作陣の大事にしていた部分を
妥協してでも取り入れない限りDiabloらしさは帰って来ないよ
これまで違和感を感じてきたのがなるほどと思える事が起こったから
そういう事なんだろう
- 13 :
- しばらくゲーム自体してなくてSC2あたりでやりだしたんだけど期待ほどじゃなくて、
「あら?1やWC3面白すぎたせいか微妙?それとも俺やっぱゲームあきたんかな」とかおもったけど
他ゲーとかいろいろやってこのdia3でも同じ微妙感だったからブリザードがあかんという結論に到達せざるをえない
- 14 :
- 鰤→リアルマネーAHで儲けたいからドロップしぼる
ユーザー→楽しくトレハンして良品がんがんゲットしたい
この二つが交わることは、ない
- 15 :
- >>13
SC1と2はグラフィックとマッOシステム以外はほとんど変わってないから
1が面白かったのに2が微妙だったのなら、単に歳取ったってだけだよ
BlizzardもDia3も関係ない
- 16 :
- いや全然変わってるだろ
シングルキャンペーンやるだけとかならともかく
ある程度こだわりをもってRTSやるなら便利な要素がひとつ追加されたりするだけで
必要な操作の質と量が変わってプレイした感触が全く違うなんてこともあるわけだし
グラとマッOしか変わってないってのはさすがに大雑把すぎじゃね
- 17 :
- Diabloの生みの親に対して暴言吐いてんのか
許せねえ。怒りが再燃してきた
こんなカスが作ってるから糞ゲになるんだよ
- 18 :
- http://www.youtube.com/watch?v=3GmsxVuny6c&feature=g-u-u
ブリの今の運営は何か感覚がズレている
今までLV60が上限でそれは変えないと言っていたのに今度は60以降はパラゴンレベル1−100という他人には見えない内部レベルを作ると言っている
要するに、60.1-60.100、になる
実質レベル160と同じ事。「他人からはLV60に見えるので最高レベルは約束通り60ですよ」
馬鹿じゃねえのか、と
しかもパラゴンレベル100までの必要時間が推定7,000時間で毎日10時間やって2年間、毎日2時間やって10年かかる
絶対に引退させないでRMAHで稼ぎ続けるつもりらしい
- 19 :
- https://us.battle.net/d3/en/blog/6968517/Introducing_the_Paragon_System-8_20_2012
パラゴンレベルは一応10毎に見えるらしいな
他人に見えないとモチベーションが落ちるから当然か
しかしこのパラゴンシステムは酷いわ
よくこんな事やろうとするな
- 20 :
- 結局どんどんDia2の仕様に近くなっていく
Dia3作った奴無能杉
- 21 :
- forumではパラゴンレベルについて絶賛の嵐だけども
D3の問題は同じマップ、同じ台詞を何度も見せられる事と、糞エリートの仕様と糞ドロップのシステム
パラゴンシステムの発表があった途端にそういった問題が全てすり替わった
「あと100レベルあるのか!ありがとうブリ!これはすごい解決方だ!これからd3に戻ってずっと続けるぜ!」になっている
この心理操作はすごいとは思うけど
- 22 :
- >>20
後はスキルツリーに戻して定期的にリセットかければ
Dia2の劣化版ぐらいにはなりそうだよねw
- 23 :
- >>7
ひでぇ話だな
売れたもん勝ちの典型だな
一方でHellgate:Londonは失敗に終わったけど、あっちの方が面白い
もう金輪際、鰤ゲーは買わん
- 24 :
- >>16
そりゃ細部は変わってるけどね
全体的に必要な操作量が少なくなるように調整されてるから
でもプレイ感とかは変わってないよ、だから1.5とか言われるわけで・・・
多少、忙しいのが緩和されたかなーぐらい
- 25 :
- カンスト後に糞ドロップの敵を倒し続けることが一応無意味じゃなくなりました!
ドロップ率は変えないけどお前ら頑張って時間を使ってRMAH潤してね!ってことだろ
問題をなーんにも解決してないし、これユーザーを思いっきり馬鹿にしてる引き伸ばしの仕様じゃん
これで喜んでる外人はサクラか?それとも真正のアホなのか?
- 26 :
- なんか時代遅れなパッチばかりだな、もうカビでも生えてんじゃねえのか
- 27 :
- 1.04の状態で発売してたら、少しは可能性があったのかも知れないな
ないかw
- 28 :
- >>7を読んで悲しい気持ちになった。
- 29 :
- >>21
まあ、いま残ってる連中ってのはそういう奴らなんだろ。
オレはまったく興味無いわ。
- 30 :
- >>28
朝鮮人お得意の逆ギレだよ
彼らに「許す」と「謝る」って言葉はない
- 31 :
- マーベルオンラインに期待だわあっちの方が面白そう
- 32 :
- http://i.imgur.com/mVhWE.png
フォーラム読んでたらこんなコメが
>Facebook is a 21st century idiot trap.
向こうではFacebookが馬鹿発見器になってんだろうな
- 33 :
- パチ屋が景品を増やしました
設定甘くして会員カードでやればやるほど甘くなりますw
- 34 :
- Paragon System導入されてMF/GF底上げになっても相対的にそれに準じた世界になるわけで、
根本は変わらんな。糞にどのようなパッチ当てても糞は変わらない証明。
延命措置としか思えない。
- 35 :
- ブリが設定甘くするとでも思ってんの?
- 36 :
- RMAHは止めたくても止められないからな
いくら仕様をD2に近づけてっても、定期リセットが無きゃ誰も戻ってこないし、途中からやろうなんて奴は出ない
- 37 :
- さすが鰤!MF上げた分だけしぼるっ!そこにしびれるあこがれるぅーーー
- 38 :
- WoWのサーバー代が年間500億円くらいだろ
D3がどれくらいか知らんけど、購入者1000万人に対応出来るよう数十億円は初年度はかけているはず
paragon levelを上げればRMAHを使わなくてもタダで快適に遊べますよ、なんて事には絶対にならない
今のブリの運営がそういう方針じゃないってのは十分に分っているからな
- 39 :
- MFMAXでACT3回しても出ないのが
バレたからな>あのバグ祭りでw
- 40 :
- >>32
ひでーなこれ…
本当なのかよ。
- 41 :
- >>32
diablo様にRつけといてこれは無いわw
- 42 :
- ここで反論してもしょうがない気がするが、
今までは強くなるにはAH張り付き一択だったのが、
これからは、ドロップしょぼくてもトレハンしてると、最終的には救われるようになったってことだろう。道のりはかなり遠いけども。
トレハン好きはそっちの方がいい、というのも不思議ではない
- 43 :
- >>7
まあ今そんな話を聞いてもあんまり驚かないな、だいたい予想ついてたわ
あーやっぱりJay Willsonもねーこれですべてが繋がって筋が通ったわーってかんじw
まず販売直後の騒動でのBashiokの発言で既にこいつら終わってると思ったもんな
しかもこいつコミュティマネージャだしな
トンでもないマヌケ丸出しの無能だよな
でもコイツのおかげで無駄金払わなくて済んだから助かったわww
ここに地雷ありますよーって自分から教えてくれてんだもん
自分たちから「これは糞ゲーです、今後もマシになる見通しはゼロです」って宣伝してくれてたんだもんな
あとテスターの暴露もでかかった
- 44 :
- 1.04で「ぬるすぎ、あとドロップ絞りすぎ」の声多数
鰤「お望みどおりにしてやったのにどうすりゃいいんだよ!」
ユーザー「バランス、知っていますか?」
- 45 :
- 今更ながら1.04のアップデート内容見たが、
やっぱAH無しで遊ぶのは無理そうだな。ざんねん
- 46 :
- がちきちにとがただいま発狂して開幕を待ちわびております^^
お金のいらないパチヤに並んでるようだW
- 47 :
- ドロップ率が糞すぎてトレハンとはとても呼べない
まるでゴミ釣り
トレハンの根本が否定されているから糞ゲ扱いされてるのに意地でも改善しないようで
- 48 :
- 改善したらそこでRMAHは試合終了だよ・・・
- 49 :
- 1.04やってみたけど想像を絶する糞だったわw
- 50 :
- D3の開発はそれまでのブランドと信用で食わせてもらってるのがわかってないんだろうな
自分たちが一流の開発者だと勘違いしてる匂いがプンプンするわ
でもD2開発者の言葉に過剰に反応してるとこみると、
ついに自分たちが無能だっていう自覚が出てきたみたいだけどねw
- 51 :
- 1.04糞なにか・・・4000円切ってるから面白いなら買おうかと思ってたのに
- 52 :
- だってスーパー糞ドロップは相変わらずだし
新裏レベルはマゾ仕様だし
「強化したレジェあればサクサクだからRMAHで買いなさい」
って声がうざいほど聞こえてくるw
- 53 :
- もうダメかもわからんね
- 54 :
- ほんとチョンゲだな
先行者が一生有利で競争も何も無いからやる気が切れた人からやめてくチキンレース
- 55 :
- ゴミをひろっては捨て、ゴミをひろっては捨て…
俺はいつからゴミ拾いになったんだ
- 56 :
- >>55
いずれ現実でもやることになるんだ
いまのうちに練習しておけ
- 57 :
- ゴミ拾い続けてパラゴン王になれってことだよ・・・
- 58 :
- やっぱり糞鰤だったわ
あいつらにバランス調整は無理
- 59 :
- 久々に触ったけど駄目だな
さようならDiablo
- 60 :
- こんなもんで神パッチとか言っちゃうんだから
楽なもんだよw
- 61 :
- 根本的にクソゲーだから微妙とはいえ、以前の状態よりは良くなってるとは思う。
でもこれ最初のコンセプトが失敗だったことと、
すでにコンテンツが尽きてて引き伸ばししか手がないことを認めるパッチだよね。
- 62 :
- 結局はAHありきのゲームだから、いくら調節したってそこからは逃れられそうにない
鰤自体がAHに捕らわれちゃってるもんね
- 63 :
- これからアイテム強化を繰り返して拡張版までもたせるつもりのようだね
完全に先がみえたな。
クリアした時点でやめるのが正解のようだな?>d3
- 64 :
- もうMOやめてパチスロにした方がいい
それぐらいの腐り方だわ
- 65 :
- >>7
ほんとひでえよな
1.0.4もただの苦し紛れの延命パッチだったわ
- 66 :
- でも延命パッチとしては短期間でやったわりには上出来じゃね?
ここまでがローンチに含まれるレベルだけどさ
- 67 :
- 前回1.03はInfAct1をライトユーザがクリアできることを意識した。
今回はInfAct2、3にシフト。どちらもAH助長のバランス。
そして、今回はパラゴンで次回まで繋ぐ魂胆。
次回は何かというと、ライトユーザのAct4入り&クリア+有料拡張パックへシフト。
- 68 :
- レジェよりレアがゴミって致命的じゃない?
- 69 :
- どういう意味で致命的なのか良く分からんが
D2の観点からだとレジェ(D2だとユニーク)より大半のレアが使えないってのは普通なんだけどな
超級のレアが尖った性能でユニークやルーンワードを超えることはあったけどね
AH的観点から行くと致命的かもな
今後人が減る一方なのに全くドロップしないレジェしか使えない調整されたら終わる
自力で全身レジェで固められる廃人しか生き残れなくなるかも
- 70 :
- 1.04でどこまでヌルくなるかわからんが今更人が戻るとも思えんし
キチガイ難易度を喜んで玄人ぶってるドMを囲い込んだ方が良いだろうに
RMAH使ってるのもその連中なんだろうし
- 71 :
- 拡張版が発売されてストーリーの続編とルーンワードチャーム新レジェ追加でもふ〜んって感じだな・・・
- 72 :
- >>32
ゲームが汚物じゃなくて開発者自体が汚物だったんですね
さっさと潰れろよこの糞企業
- 73 :
- 1.04スルー余裕でした
どうせクソゲーのままなんだろ
- 74 :
- Jay Wilsonが謝罪したな。
- 75 :
- いまさらおせぇ
- 76 :
- 菓子折りもって土下座してこいよっとw
- 77 :
- bashiokだけが特別なクソかと思ってたら、
開発全員クソの集まりでござった
facebookも馬鹿発見器として有効だな
- 78 :
- 『Diablo III』のゲームディレクターがFacebook不適切コメントで謝罪
http://gs.inside-games.jp/news/355/35502.html
- 79 :
- Diablo誕生に深く貢献したDavid Brevik氏が率いる新作MMO「Marvel Heroes」初のプレイ映像が遂に公開
http://doope.jp/2012/0723495.html
- 80 :
- チョン虫に汚染されたんじゃねーの?w
- 81 :
- >>78
馬謖を黙らせてもディレクターがこれじゃ全然意味が無いだろうにw
- 82 :
- >>78
>> ゲームに献身や情熱を注ぐチームを見くびるような行為は軽視できないものの、もっとプロらしい振る舞いをすべきだったと説明。
見くびられるようなものを作ってるだから当たり前だわ。
金儲けするなとはいわないが、金儲けだけに情熱を注がれてもついて行けねーんだよ。
- 83 :
- >>78
>> ゲームに献身や情熱を注ぐチームを見くびるような行為は軽視できないものの
これもどう見ても後付けの言い訳だしな。はっきり言って見苦しい事この上ない
fuck that loserはチームを守るために必要な言葉じゃない。本音が出ただけ
もともとD2を馬鹿にしてたが、本心から自分が七光りで稼いでることがわかってないんだな
結局今になってD2寄りに方針転換せざるを得ない状況になってるくせにさ
- 84 :
- >>83
多分、タイミング的には今回のパッチの内容はほぼ確定してたはずだから
内心馬鹿にしてたD2の真似しないといけなくなっただけでも苛々してたのに
そのD2の開発者から馬鹿にされてイラっときたんだろうね
ただそれでもBioware辺りのアホ対応見た後だとすぐ謝ってるだけマシにみえるから困るw
後、実際問題としてD1D2開発したBlizzard NorthってWoWを発売した年の翌年に閉鎖
つまりBlizzardが貧乏だった時代に頑張ってたのに超優良企業になる直前で辞表出して辞めてるから
Looserってのはまあ事実といえば事実だったりするかもしれない・・・
(WoW発売の初年度は設備投資等で赤字かトントンぐらい、利益がちゃんと出始めたのが翌年以降)
- 85 :
- >>79
これおもしろそうだよな映像見てから楽しみにしてるわ
- 86 :
- やってみたいけどアメコミに思い入れは無いしアイテム集めとか無さそうでな
- 87 :
- まあ、残念ながら過去に面白いゲームを作った人間が常に面白いものを出し続けるとは限らないからな。
だいたいどっかで枯れるし、それはしょうがない。
あ、D3の擁護がしたいわけじゃないんで、念のため。
- 88 :
- David Brevikが正論すぎて
反論できなくて fuck that loser って言ちゃった
- 89 :
- こりゃRMAHで影でこっそりアイテム課金してる
ってウワサもあながち嘘じゃないみたいだな
- 90 :
- >>88
Davidさんはなんてったの?
- 91 :
- >>87
面白い面白くないもあるけど、あとは成功するしないもある
Hellgate:Londonなんてその典型で、ゲームとしてはFPSハクスラで面白かったが、商業的には大失敗した
Diablo3とは正反対になったわけだな
もちろんDiabloを作った○○って肩書きがあったのは言うまでもない
- 92 :
- ちまたでDiablo3が騒がれてるのは認識してる
歴代Diabloが好きなプレーヤーが多かったのに驚いた
D3開発者はRTS畑だからどうこうでみたいな感じ
- 93 :
- 正直、彼らなりに彼らが出来ることの多くの事はやったと思う
そもそも、Blizzard NorthとBlizzard Southのデザイン方針は全然異なっていて
ディアブロ3の開発がBlizzard Southに引き継いだとき、その方針で作られるのは避けられないと思った
そして、Blizzard Northが閉鎖されたときにARPGのノウハウが失われたが彼らはその経験を持ってなかった
こんな感じか
この程度の批判でぶちギレるなんてよっぽど余裕が無いんだな
- 94 :
- いつの間にか出ていたんだな、広報?のばしょくが1.04で変わるんだっ
といっても、言われた事をさじ加減してるのがチョウセン人なんだよな
- 95 :
- >>90
・現チームは彼らなりに良い仕事をしたと思うが、我々の目指していたものとは違っていた。私が関わっていたら異なったアプローチを取っていた。
・実際、我々が抜けた後のBlizzardはARPGについて経験のないスタッフが多く、3での変化は仕方の無いことでもあった。
・抜けた我々にはとどのつまりゲームのDiabloという作品の根幹に関わるような影響力があったんだな、と実感ができた。
これは結果としてあまり良いことではなかったのかもしれないが、個人的にはうれしいことでもあった。
この通り、別に現チームを批判してないし、終始敬意を持って話している。
そして現チームがARPGに経験不足というのもどうしようもない事実。
リードディレクターのWilsonはWoWには関わっていたものの、その前はほとんどRTSしか作っていない。
- 96 :
- >>95
こう言う物言いを聞いて切れるなんて、チョンの特徴そのものだ
あいつらは常に被害妄想満開で、ちょっとでも非難されるとすぐ反撃に出るのが常套手段
- 97 :
- まあ相当余裕ない中で正論言われちゃキレるってのは珍しくはないと思う
それでも我慢するべきだったとも思うが
- 98 :
- diabloにRつけるとか敬意の欠片もないことやっといてほんとふざけたやつらだよw
- 99 :
- 目先の韓マネーに目がくらんだな
- 100read 1read
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