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2013年02月PCアクション57: Awesomenauts part1 (634)
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Awesomenauts part1
1 :2012/08/05 〜 最終レス :2013/02/08 3vs3のMOBA系2Dアクション「Awesomenauts」のスレです。 公式http://www.awesomenauts.com/
2 : >>1 乙 Awe-some! Awe-some! Awesomenauts!x2 Mercenaries join the fight! Take it star by star! The target is in sight, we're in for war! A message to all champions comes from outer space! To heed the call-to-arms, fulfil your fate! (And Live Your Dreams) Know that this time there will be no hiding place! You can't let them, fighting cannot wait! (?) This is the Battle you've been waiting for! You will fight them, Power in your heart to underscore! Awe-some! Awe-some! Awesomenauts!x2 Mercenaries join the fight! Take it star by star! Down before the right(?), we're in for war! Clunk: TARGET TERMINATED Leon: All is Fair, in Love and War! Can you see the fire in their eyes so bright? Their weapons burst(?), their iron will so strong! (And-and Awesome!) Together as a team will surely win the fight! (They're In-vin-ci-ble!) This must be the place where we belong! We can blaze a path across the atmosphere! Powers breaking loose!; The way to Victory is CLEAR! Awe-some! Awe-some! Awesomenauts!x2 Mercenaries join the fight! Take it star by star! Charge your weapons, hold on tight! Victory's in sight, it's time for war! *Guitar/keytar solo* Awe-some! Awe-some! Awesomenauts!x2 Mercenaries join the fight! Take it star by star! Use your powers, show your might! Win the Cosmic War! The AWESOMENAUTS!2
3 : 折角面白そうなのに、MOBA系ならもっとキャラを増やして欲しいところ
4 : マウスのサイドボタンにキーを割り当てられないぜ MX518です。サイドボタン2つあって、小さい方(奥側)はOKだがデカイ方(手前側)がNG。 setpointは入れてない。まぁあきらめた。
5 : キャラやステージ、アップグレードはこれから追加していく予定とのこと 今の8人のように個性的なキャラを作って追加してくれることを期待 ついでにテーマソングも期待
6 : セールが来たら 人増えそうなゲームですな
7 : 4Gemer.net内、インディーズゲームの小部屋での紹介記事 http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20120807058/
8 : 猿が強すぎて笑った
9 : 新キャラ、Gnawキマシター http://www.youtube.com/watch?v=GjCdNiyv8Lk
10 : Gnaw追加は次のパッチのようです、先走って申し訳ない Patch1.2 http://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=2440 ・Delpl -RibbitWでジャンプパッドを使った際に、中空でひっかかることはなくなった -タレットモードでのタレットの射程が上昇 基本値 7.4 > 7.6 アップグレード 2 > 2.4 -trapのスネア効果延長アップグレードの数値を変更 0.5 > 0.4 1 > 0.8 -trapのクールダウンを変更 5 > 6 ・CoCo -ball lightningの射程増加アップグレードは同時に弾速も向上させるようになった -ball lightningのblind付加アップグレードの効果時間を延長 1.5 > 3 -ball lightningのクールダウンを変更 基本値 7 > 5.5 アップグレード -1.5 >-1 ・Lonestar -grenadeはアップグレードなしでも敵に接触して0.3秒後に爆発するようになった -該当アップグレードの効果はバウンド追加のみとなる ・Clunk -missileのmissile追加、攻撃速度アップグレードを同時に取得した際、発射順がおかしくなることがあったのを修正 -missileの攻撃速度アップグレードの2段階目を購入すると逆に1段階目より能力が下がっていたのを修正 ・Leon -critアップグレードは2段階となった コスト175 crit 15% damage+10 (2段階目はdamage上昇のみ) -基本攻撃速度を変更 基本値 150 > 136 アップグレードコスト 195 > 215 ・Volter -回復速度(通常攻撃速度)の変更 60 > 67 -droneのクールダウン減少アップグレードの修正 -blueチームでプレイする際に、healbotのノックバック効果が逆向きになっていたのを修正 (押し出さずに引っ張り込んでいた) ・Floggy G -dashクールダウン減少アップグレードコストの変更 110 > 120 180 > 190 -dash stunアップグレードコストの変更 130 > 140 -shotの攻撃速度アップグレードコストの変更 145 > 165 ・Yuri -healing bubbleの回復効果に不整合な点があったのを修正 ・Droids -R基本値及びゲーム中に上昇するR量を向上 ひとまずキャラの変更分だけ、Leonの大幅なnerfが目立ちますね
11 : カエルのダッシュスタンがええな VCが欲しくなる
12 : >>10 cocoのball lightningの威力にも変更があったのを書き忘れてた 基本威力 25 >35 アップグレード幅 15 >5 (最大威力 70 > 55) コスト 205 > 180 よりハラス向きの性能となりました
13 : leonのステルスCDみじかすぎねえ
14 : なんか回線切り多い気がするんだが
15 : 回線切りは多いね〜 いつの間にか全員BOTになってることもある
16 : 面白いんだがなー もっとステージほしいねー
17 : 日本語wiki作りましょうかね
18 : やべえヒーラー楽しすぎる ビットにこだわらずに金策と他人回復に振ってるとうまく行けば後半に相方が無双してくれるw ターレットからドリルまで一直線でごり押しできたときは感動すら覚えたわ
19 : Leon強すぎ
20 : いつでも使えるステルスがマジOP 攻撃食らって3秒以内は駄目とかにしろ
21 : 一本道マップでのVoltar+Derple+猿がOP過ぎて吹くわ
22 : Volter相手だとチーム構成によっては簡単に押し込まれるね Froggyが一番有効なカウンターになるかなぁ、ドローンの爆破が怖いけど
23 : 連携とられちゃうと辛いな
24 : 基本的に全部糞キャラ揃いで申し分ないけど 特にカメLeonは初心者キラーだからむかつく
25 : Botで猿とかVolterとかも出てくるようにして欲しいな
26 : 回線切り多すぎだろう・・・
27 : Botで出てきたClunkの心強さは異常
28 : BotのHPの多さは異常
29 : FroggyGとCoco使いは上手い奴多い気がする
30 : PSの+会員でフリーでダウンロード出来たからやってみたけど面白いね 最初は猿の何が強いのかよくわからんかったけど、カーペットボムとバウンドの組み合わせが半端なくウザいなw 上空から延々これやられるとどうしようもないわ
31 : 1箇所にかためて置いたり背景に混ぜて隠したり SolarBoss居るマップのジャンプ台の軌道上に置いたり Leonに釣ってもらうのも良いよね
32 : 近づくとピッピッピッ…と音がするから 茂みに近づくときは一旦立ち止まって耳を澄ませるべし Yuriは他のキャラに比べて連携がより重要だと思うの
33 : gnawきたな
34 : 原文 ttp://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=4561 Patch1.3 新キャラ、Gnawが解き放たれちゃいました Medium speed, Melee, Defensive (それに伴い別売りのサウンドトラックにも彼のテーマソングのほか 連続キル時に流れる曲も全キャラ分追加) バランス調整 ・共通 -Med-I-canのコスト減少 150 > 120 -Power PillsのHealth上昇量を強化 30 > 40 -Solar Treeのコストを減少 125 > 100 -基地内部での回復の間隔の延長 0.1 > 0.2 -Blindを受けた際の視覚効果がジャンプした際に追従するようになった ・Clunk -Cash Container (Life bite)UGを削除 -代わりにPower Converterを追加、Biteのダメージが減少するが回復量が上昇する -Multi Hose (Life bite)UGの2段階目を削除(同時に攻撃可能な数が2体までに) ・Coco -Ball lightningのクールダウンが延長 5.5s > 7s -Flashing Light (Ball lightning)UGによるBlindの効果時間の短縮 3s > 2s -Votage Amplifier (Ball lightning)UGのダメージ上昇量が強化 5 > 7 ・Derpl -Force FieldとBrim Force Feild (共にSiege Mode)UGはステータス異常を防がなくなった ・Froggy G -Ice Cubes (Splash Dash)UGのコストが上昇 140 > 160 ・Lonestar -Dark Matter Flashbang (Dynamite throw)UGの効果時間の短縮 3s > 2.5s -Dynamite throw使用時、時々投げたダイナマイトが中空で消えていたバグを修正 -Dynamite throwの接触起爆能力を削除、Rubber sleeve UG購入で接触起爆が可能に (Ver1.0での仕様に戻った) ・Yuri -Flash Forward (Time Warp)UGによる速度上昇効果の減少 130% > 120% -Carpet Bombs (Mine Deploying)のダメージを減少 14 > 13 -Carpet Bombs UGを取得している際のUranium Spikes UGによるダメージの上昇幅の減少 9 > 8 ・Voltar -Healing Waveの仕様を変更、まず対象のRを3回復させ、それから10秒間かけて10のRを回復するようになった -Twisted Nightmares (Healing wave)の仕様変更、回復持続時間の延長効果に -Healing Wave のクールダウンを延長 0.9s > 1s -Weaponised Hull (Summon Drones)UGのダメージ上昇幅の減少 +10 > +5 -Weaponised Hull (Summon Drones)UGのコストが上昇 210 > 250 -Drone Army (Summon Drones)UGのコストが上昇 175 >200 -Drone Gateway (Summon Drones)UGのクールダウン減少効果の強化 4s > 6s -Drone Gateway (Summon Drones)UGのコスト上昇 145 > 190 -召喚したドローンの爆発時のグラフィックを適切なものに差し替え
35 : voltarすげーnerfだな
36 : gnawうざすぎてワロタw
37 : Ball lightningが7sになったのが地味にいたい
38 : パッチノートに抜けが Froggy GのBoom box(Tornade move)UGの効果が攻撃速度上昇からDamage +2へ変更 gnawがいるゲームは長引くなぁ…まさか40分を超えるとは
39 : >>38 攻撃速度強かったんだけどなぁ ダメ+2とか誰得
40 : 攻撃速度上昇とダメージアップってどっちを優先してあげてる? DPS的に上の方を選びたいわ
41 : >>40 キャラとビルド次第 私の場合 leonならバックスタブ1 取ってから速度2とってまたバックスタブ froggyならダメアップも速度もナシで弾+1貫通射程 っていうか上の2つ以外はソーラーたまる頃にはゲーム終わってる
42 : Leonは殴りあうキャラじゃないと思ってるから damage外してバックスタブ +クリ +攻撃速度かなぁ
43 : Gnawは毒ダメージを伸ばして、素早さを活かした一撃離脱型にしたほうがいいのかな Weedlingsがあまりにあっさりと溶かされるのを見ると泣けてくる
44 : これソーラーってどうやったらたまるの? いつも終わった後0なんだけど;;
45 : いや、0じゃなくて200だろう。 毎回集めるもんだ
46 : ソーラーはあのお金みたいなのか あのゲーム終わったときに出る携帯のアンテナみたいなのって何?
47 : まさかPingのことじゃなかろうな
48 : >>47 そのまさかなんだろうな
49 : >>47 , 48 あーあれpingだったのかなるほ サンクスwww
50 : ピン低いのにlaggyなのまじなんなの
51 : >>50 ルー大柴みたいっすね
52 : Clunkの噛みつき攻撃クールダウン短すぎだろ あんなに何度も回復されたら倒せないよ・・・
53 : froggy同士の一騎打ちはなんかドラゴンボールみたいだ。。
54 : 次のパッチでDerplのHover catアップグレードも変更か入れ替えられないかな CatCat、攻撃速度アップと一緒に購入するとなんだか愉快な気持ちになれるけど 実戦向きじゃないのよね
55 : 使われてない/使われすぎてるUGの統計とか取ってるのかな
56 : CS版はまだGnaw使えないのね… 枠的に後2人は新キャラ来る予感
57 : はやくカメレオンnerfされろよ
58 : Leonは簡単にバックドアができるのをどうにかしてくれればいいや フォーラムで見た修正案の中では、建造物に対してダメージ半減、クリティカルが発生しないというのがよさそうだった
59 : 近くにDroid居ない状態で半減ならいいな
60 : Clunkほどのスノーボールheroも無いな
61 : どのキャラもぶっ壊れ性能で面白いな
62 : >>54 猿を倒すのには役立ちそうだが・・・そのためだけに購入するってのも 何かあれだよね
63 : >>60 スノーボールヒーローってどういう意味? 良かったら教えてくれ
64 : やっぱPC版で様子見てからCS版にパッチ当てるって形なんかね 早くgnaw使いたいわ
65 : スノーボールってDotAとかでたまに使われる用語だっけ 勢いがついたらどんどんデカく(強く)なって止められなくなるって意味の
66 : >>65 ありがとう ググってもよく分かんなかったので助かりました。 感謝
67 : 流れが止まっているので燃料 http://www.youtube.com/watch?v=ZoWXuTBAIGs
68 : >>67 turrent 75%が消えたのは残念だけどホーミングは中々面白そうだな 新しい組み合わせが生まれそう
69 : >>67 いいね! タノシソウダナー
70 : Ver1.4のパッチノートみたけどLeonとYu-riは強化されるのか・・・
71 : パッチきたどー!これは・・・OP! CocoのBallから出るBlazeにBlazeUGの効果乗りますね スローと組み合わせて追撃性能が上がった感じ。
72 : 原文 ttp://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=5031 Patch1.4 Froggy G -Splash Dashのクールダウンを延長 6s > 7s -Splash Dashのリカバリ時間はクールダウン減少によって短縮されなくなった -Splash Dashのリカバリ時間はstun強化によってわずかに延びる (リカバリ時間についてどの部分を指しているのか訳者にはわからず) -Can't touch this…シールド展開 (Tornado move) はblind,stun,snareといったステータス異常を防がなくなった また、Tornado moveはstun,snareを受けると中断されるようになった -Mutant worms…通常攻撃時の移動速度減少を無くす (Bolt .45 Fish Gun)のコスト減少 165 > 110 -Thorn Fish…弾数+1UG (Bolt .45 Fish Gun)のコスト上昇 280 > 450 Coco -Heavenly fireは爆破範囲拡大から Lightning BallにBlaze効果を付加するものに仕様変更 コスト275 -Time travel turbine…Blazeの残存時間延長UGのコスト減少 165 > 100 -Super Conductorはタレットへのダメージ+75%から Electrifyがさらにダメージ3の誘導性の電撃片を発射するように仕様変更 コスト385 -The price of Conducting Gel…射程、弾速向上 (Lightning Ball)のコスト上昇 180 > 210 -BlazeのDamage over timeが短縮 2.5s > 2s これに伴いダメージの発生間隔も短縮 0.5s > 0.4s -基本Healthの減少 135 > 125 Voltar -DroneのHealthが上昇 15 > 20 -Droneのクールダウンが減少 12s >11s -Drone爆発時の音量を下げた -Healbotの効果範囲の拡大 6.6 > 8 -Turret add-on (Healbot)の攻撃速度の上昇 30 > 240 -Turret add-on (Healbot)の威力低下 20 > 2 -Coltex Tank (Healbot)のノックバック波が目で見えるように Derpl -Iron Fist bullets (Siege mode)はノックバックから10%、0.5s stunへと仕様変更 コスト135 -変形途中にジャンプすることはできなくなった -Siege modeのタレットダメージ上昇 9 > 10 -Hollow point bullet (Siege mode)は2段階、ダメージ+2へと変更 -Hoovercats (Catshot)でショットがまっすぐ飛ぶように (以前は少し浮かび上がるような軌道だった) Leon -Cheeze & Garlic Mints (Tougue pull) でのSilence効果時間が延長 0.5s > 0.7s Yuri -Flyswatter…ダメージ+1 (Laser) のコスト減少 270 > 165 Gnaw -Acid Spitを壁の近くで吐いたとき消えてしまうことはなくなった -Feather Ball…射程延長 (Acid spit)のコスト減少 220 > 180 -WeedlingはBlind状態の時に弾を発射しなくなった -Weedlingのpartがランダムにリセットされていたバグの修正 -対象が歩いて離れているとき、その背中を正しく噛み付けるようになった -Rabbit teeth…Biteが命中時移動速度増加 の効果時間延長 0.5s > 1s キャラの変更点だけ、Rabbit teethはノートに無かったので他にも抜けがあるかもしれません Derplのcatcatって前と後ろの攻撃速度一緒でしたっけ?
73 : 訳乙!
74 : Leon強化とかおかしいやろ・・・^^;
75 : Volter強すぎる Healbotの効果範囲拡大はUGで出来るようにするべきだろ
76 : Voltarまさかの大buff
77 : あっちでもOPOP騒がれてるね
78 : 日本語wiki作成中 土台が出来たら報告にきます
79 : ありがてぇ ビルドとかも紹介してくれると嬉しいなぁ
80 : 全力で支持する
81 : 待ってた。 更新手伝うで
82 : 頑張ってたけどやっぱ一人きつかった・・・助っ人願う 土台作ってDerplまではやってあります 自分も空いた時間でちょこちょこ埋めてきます http://wikiwiki.jp/awesomenauts/
83 : 乙だで、随時追記していきます 「誠意作成中」に萌えたのでそのままにしておきなさい
84 : よっしゃ!お前ら全力で編集しようぜ!
85 : ラダーの上位Leonだらけだなー
86 : Leonはクリティカルがかなり強いからなあ
87 : コスチュームの画像きてるな https://twitter.com/RonimoGames/status/246202729347829760/photo/1
88 : つっても上位ほとんどの奴はもうやってないぽいけどね
89 : PS版だとvolter以外は満遍なくランキングにいる感じかな 多少蛙が多い気がする程度 Gnawはいつ来るんだよ、あぁん?
90 : このゲーム、気楽にやれてええね そのかわりたまにBOTだらけになるという悲しいことに
91 : へたくそでもええん?怒られたりしない?
92 : Mr.Zorkのコスチューム発表まだか!
93 : >>91 放置さえしなければおkだと思う Bot相手ならともかく、対人で一人放置が出るとそのチームは負け決定みたいなもん
94 : 怒られたら「俺このキャラプレイすんの初めてなんだ」って言っとけば大丈夫さ
95 : ここの住人とプレイしたいのー
96 : 誰か日本コミュニティを作るんだ
97 : Hot rod Derpl joins the team! All of these skins will be part of patch 1.5 which will be released next week! We're also working on some fixes for the matchmaking, we'll post details on patch 1.5 on Monday!
98 : 1.5パッチノーツ。 http://www.awesomenauts.com/forum/viewtopic.php?f=6&t=2440&p=16844#p16844
99 : >>98 これでVoltarに悩まされずにすむな
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