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2013年02月PCアクション28: BATTLEFIELD 1942 Vol.587 (328) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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BATTLEFIELD 1942 Vol.587


1 :2013/02/03 〜 最終レス :2013/02/09
ジープから戦艦まで陸海空約50種類以上の兵器、7つの国、5つの兵種を
駆使して戦う第二次世界大戦をモチーフとした3D戦場体感ゲーム。

前スレ:BATTLEFIELD 1942 Vol.586
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1358764870/

無料デモ版もあるので、詳細は以下(その他>>2-10あたり)を参照。
 公式(日):ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/home.html
 画像集 ttp://www.planetbattlefield.com/bf42ssh/orig.html
 紹介動画 ttp://www.japan.ea.com/battlefield/1942/movie/battlefield_japan_hi.wmv

★★★★ 初心者は下のサイトを熟読する事! ★★★★
BF1942初心者用FAQ集:http://envrio.web.fc2.com/main/index.html
Battlefield1942 Wiki:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/
BF1942マナーのススメ:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1651/index.html
BattleField1942 戦略解説:http://members.tripod.com/kom002/bf1942/bftact.htm

★ Battlefield1942 本スレ用ルール ★
 鯖缶及びMOD作成者以外のコテハン&トリップ使用禁止。荒らし、営利コピペ防止の為sage進行推奨。
荒らしや煽り、晒しレスはマターリ放置。晒しは晒しスレか難民板に書き込みましょう。

★ BF1942スレ建てルール ★
 書き込み数が950を超えたら、名前欄にトリップを付けてスレ建て宣言を行い、
 同じIDのままで、そのトリップ名を使って速やかに新たなスレ建てを行う事。
  (トリップのつけ方:名前欄に#の後に適当な文字列を入力)
 建て終わった(失敗した場合も)ら、本スレにて再びトリップを付けて誘導する。
  (必ずスレッドタイトルは BATTLEFIELD 1942 Vol.*** にする)
 テンプレ:http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/158.html

 BF1942難民板:http://jbbs.livedoor.jp/game/5612/(現在は書き込み不可。但し、閲覧は可。)
         ↓ 
 BF1942難民救護板2http://jbbs.livedoor.jp/netgame/1293/

2 :
★★★★BF1942アップデートまとめ★★★★
Wikiに詳しく解説されています。
Battlefield1942 Wiki http://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/53.html
以下一部抜粋
●CD-ROMからBF1942をインストールした後、必ずこの順にパッチを当てる
 japanese_pre_patch_1.01.exe (バージョン1.0→1.01パッチ 8.8MB)
 battlefield_1942_patch_v1.6.19.exe (バージョン1.01→1.6パッチ 274MB、PunkBusterをインストールするか?と英語で聞いてくるのでOKを選択する)
 battlefield_1942_incremental_patch_v1.6_to_v1.61b.exe (バージョン1.6→1.61パッチ 6.4MB)
この順に、3つとも当てると現行バージョンとなります。(RtR、SW、MOD類はこの後インストールするとよい)

●何らかの理由でアップデートに失敗し、アンインストールも再インストールもできない場合
 Windowsに登録されたBF1942のレジストリを手動で削除する必要があります。
 [BF1942初心者FAQ集からの引用文]
 問:再インストールをしようと思いましたが、前のファイルがアンインストールできません。
 答:何らかの理由でアプリケーションかレジストリが破損している可能性があります。
  以下の方法で削除してください。
  「C:\Program Files\EA GAMES」フォルダを丸ごと削除。
  左下のスタート→ファイル名を指定して実行で「regedit」と打つ。
  レジストリエディタを起動したら、以下の2箇所で右クリックをして「削除」を選択。
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Electronic Arts(シリアル登録情報)
  HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\EA GAMES(ゲームパス・バージョン登録情報)
  これでアンインストールができますので、再インストールを行ってください。

■MOD情報のまとめ■
MODはサイズが大きいので国内サイトからのダウンロードをお勧めします。
 BF1942Files   ttp://www.4shared.com/dir/3bLMHgIN/BF1942Files.html
 PRINCE UMEBOSHI.JPN(FTP鯖から) :ttp://y30.net/rakkyo/
□人気国内MOD
FHSW0.51(要:FH0.7 要:FanMapPack6)
●FHSW兵器解説所
 ttp://fhseheiki.web.fc2.com/
●FHSWWiki_JP (FHSWプレイヤー向けWiki) 
 ttp://www49.atwiki.jp/1942_fhsw/
●Secret Ordnance Factory(FHSW開発ブログ)
 ttp://wbmuse.blog89.fc2.com/
●FHSWマップ解説
 ttp://fhsw1942.web.fc2.com/i/maps/frame.html
●FHSW フォーラム
 ttp://bb2.atbb.jp/bf1942/index.php
□人気海外MOD
Desert Combat Final(現代戦イラク湾岸戦争Mod 要:DC 0.7)
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/15.html
Desert Combat Realism(Desert Combat Finalリアル化Mod)
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/211.html
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5612/1064888373/300-301 
Forgotten Hope(リアル志向WWUMOD 最新版は0.7)
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/13.html
Eve of Destruction(ベトナム戦争Mod 最新版は2.51)
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/14.html
Galactic Conquest(スターウォーズMod 最新版は5.3、要“Mappack 2011”)
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/126.html
 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5612/1079161815/27-28
Battlefield Pirates final(海賊Mod)
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/63.html

3 :
■BF1942に役立つツール・サイトなど■
●せっかく撮ったスクリーンショットがTGA形式で見られない!
 IrfanView32:ttp://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanviewjp.html
 ゲーム中の画像が保存されてる場所は 〜 \EA GAMES\Battlefield 1942\ScreenShots です。
●動画を撮影したり、動画サイトへアップロードしてみたいです!
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/226.html
●隊長!2chの過去ログがdat落ちしていて読めないっす!
 本スレ過去ログ:ttp://bf1942.uijin.com/(2009年4月頃まで)
 MODスレ過去ログ:ttp://siamese.xrea.jp/bf/kakolog.html
●BF1942のラジオチャット音声集 各国お馴染みのラジオが聞きたい放題
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4989994(枢軸)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4999955(連合)
●【推奨】このスレッド、消費スピードが早すぎ! スレの話の流れに着いて行けない! とかいう兵士は2chブラウザ(無料)ですよ。
■新兵の心得■
TKやFFのような直接被害が出るようなものだけではなく、チームに迷惑をかけるようなプレイをしてはいませんか?
以下は一例です。自分がやったことのあるものをチェックしてください。

 ・戦車、装甲車両、飛行機をタクシー代わりに利用。行きたいところまで行って乗り捨てた。
 ・戦車に乗ったが、破壊されるのがいやで、同じ地点にずっと篭っていた。
 ・周囲の制止を無視したDD、CVの運用の結果、撃沈や座礁事故を引き起こした。
 ・乗りたい乗り物・キットがあったけど、他の人に取られそうだったから撃った。
 ・乗りたい席に乗れなかったので[脱出せよ]を連発した。
 ・味方が撃ってきたから反撃した。結果TKした。
 ・TKをしてしまったけど、謝りかたが分からなかったから放置した。
 ・敵の展開状況を把握するためにチームを一瞬移動して確認した。
 ・自分のチームが負けそうだったから勝ってるほうのチームに移動した。
 ・自分のチャットを聞いて欲しかったので、無線やチャットを表示がいっぱいになるまで打った。
 ・(kickでもmapでも)voteをしたが、通らなかったので何度も同じvoteを繰り返した
 ・unevenとチャットで言われても人数すら確認しなかった(但しオハマ等特殊なマップでは別)
12項目中・・・
0個だった人。   上出来です。マナーとルールに関して何も言う事はありません。
1-3個だった人。 TKとFFだけが迷惑行為ではありません。初心者FAQとマナーのススメを熟読してください。
4-5個だった人。 その行動だとkickやBANされても文句は言えません。同じく初心者FAQとマナーのススメを良く読むこと
それ以上。     酷すぎます。あなたは一人でLAN対戦の方が向いています。
1つでも引っかかった方はこちらを見ましょう。

BF1942初心者用FAQ集                       
ttp://envrio.web.fc2.com/main/index.html
BF1942マナーのススメ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1651/index.html

★PrinceUmeboshi.jpnにおけるマナー★
 特に梅鯖では上記以外にマナーがあるので、こちらの「プレイヤーの心得」をよく読みましょう
 ttp://y30.net/rakkyo/pages/serverinfo.html
★まずどう動くべきか★
 ・新兵は戦術が理解できるまでマルチプレイで兵器に乗らない方がよいでしょう。
  まずシングル・LAN対戦で操縦の腕を磨き、次にマップごとの戦術をよく理解してからマルチプレイで
  兵器に乗りましょう。それが出来ない人は批判と中傷に晒されることも覚悟しておいてください。
 ・とにかく死亡数を気にせず突っ込むことが大事ですが、歩兵と兵器の戦術は違います。
 ・鹵獲した兵器や、絶対に破壊されてはいけない兵器は確保しましょう。
 ・兵器の運用は戦術が分かってる古参兵にまかせて、自分は工兵でキコキコしつつ、動きを学びましょう
立ち回りや兵器運用は経験を積めば上達します
しかし、敵も味方も操作をしているのは人間です。身勝手な行動・言動は許されません。
上に書いてある初心者向けサイトをよく見て常にマナーを守ることを心がけて戦闘を楽しみましょう。
それでは初心者の皆さんいつか戦場で会いましょう。

4 :
■よくある質問■
Q.今から始めようor復帰するつもりだが人はいるの?
A.2013年1月末製品版では現在毎夜1つの鯖が埋まる程度の人数+αはいます。
.  無印  →damepo#1      平日40人、休日50〜満員 ※大半がorigin版に移動したため現在はほぼいない
. FHSW  →Prince Umeboshi  平日ピーク時のみ満員 休日満員
. その他 →K.H.I BF Server、sengoku SABA、他臨時鯖
.                    梅鯖解散後から数時間 不定期 突発的に始まることもある
18  19  20  21  22  23  24  25 (時)
┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─
 ::::::::==========::::::::            FHSW(休日)
       ::::::::=======::::::::         FHSW(平日)
             ::::::::=======::::::::   無印
                  ::::::::=====:::: DCF(主に週末)
         :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     その他MOD(不定期、基本的に梅鯖解散後から集まることが多い)

Q.近場にBF1942置いてないしアマゾンも取り扱ってないんだけど?
A.Battlefield 1942: The Complete Collection (輸入版)を購入しましょう。
 マルチランゲージ対応なので、インストール・プレイ共に日本語でできます。
 もちろん設定画面も日本語なので操作方法は操作設定を見れば一目瞭然。

 ※CCも売り切れなら、海外アマゾンから取り寄せる手があります。
  参考URL
  ttp://www.j-love.info/amazonnew/index.html
  ttp://www.yasui-kamo.com/index.html

Q.鯖を調べたいんだけど内蔵以外でできないの?
A.IPはGyaASEで調べるのが便利です。 (鯖名をクリック→バッチファイル実行で起動可)
 GyaASE ttp://d3.jpn.org/gyaase/index-ja.html
 それでも鯖が見つからない場合は、複数の外部ブラウザ(HLSWやQtrackerなど)を併用してみてください。 
 面倒だったら内蔵で我慢すること。 

Q.動画とか見る緑色の文字はなに?どうやるの?
A.ゲーム中TABキー→右クリック→プレイヤー名をクリック→下にある「相棒に加える」で緑色になる。
 ミニマップでもそのプレイヤーは緑色になる。自分も相棒登録可能。
 利点として自らTKしたとき分かり易い等。

Q.PBのサポート終わってて更新できない
A.二つの策があります。
 手動で更新する
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/388.html
 または、ドイツ製のBF1942専用PBupdateを使用する
 ttp://www.bf-games.net/readnews/9572/battlefield_1942_community_tool_fuer_punkbuster_update.html
 (Links項、Download Punkbuster-Update fu"r Battlefield 1942→download now!)

Q.OSがVistaやWindows7なんだけど、エラーが出たり接続が切られて遊べない。
A.こちらを試してみましょう。Error、Ping、PB等の問題が解決できるかもしれません。
  ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/334.html
  ttp://www.geocities.jp/imo3406/

5 :
■VistaやWindows7でFHやFHSWを遊ぶ手順■
※【注意】すべての動作を保障するものではありません。環境によって異なる場合があります。

@ エラー報告メッセージを無効にする。
A PunkBusterを手動で最新のものへアップデートする。
B WindowsMe互換モード・管理権限者として、BFを起動する。

詳細は[Battlefield1942 Wiki]に写真付きで載っています。
●BF1942Wiki > Windows7で、FHやFHSWを遊ぶ
 ttp://www4.atwiki.jp/battlefield1942/pages/334.html

●VistaやWindows7でFHやFHSWを遊ぶ方法
  ttp://www.geocities.jp/imo3406/

□windows 7でpingが高くなる現象について□
Windows98/MEの互換モードでプレイを行う場合、pingの値が、高くなり安定しないという症状が起こる場合があります。
これはXPSP3互換モードでBF1942を実行することで改善できるようです。Home Premiumエディションは、XP互換です。

XPSP3互換モードで動かすことができるmod(無印、FHSW、DCF確認)では、この互換モードで行うことを推奨します。

6 :
Vista,Windows7で互換なしで実行可能なパッチが出来ました。
このパッチによってXP互換や98互換が必要なMOD等も設定が不要です。
クラッシュの減少や高解像度・ワイドスクリーン対応などの効果もあるみたいです
ただし、このパッチをインストール後再起動および互換モードなしで実行をしてください。
環境によってはロードの読み込みが遅くなる場合があるみたいです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/371121
ttp://www.4shared.com/zip/cRlZoQ7j/BF1942_Windows7Vista.html
解説(画像つき・英語)
ttp://pixel-fighter.com/modules.php?name=Forums&file=printview&t=153&start=0

NVIDIAのグラフィックドライバー301.42等
一部のバージョンではプレイ中重くなったりするなど不具合があります
そういう時はNVIDIAのHPで古いバージョンのドライバーを適用すると良くなる場合があります

7 :
OriginにてBattlefield1942の無料配布を実施中です。(2013年2月現在)
Electronic Artsのデジタル配信システム「Origin」では「デモ」と記載されているが,デモではなく1.612バージョンの完全なゲーム本体です。
無料配布期間は2013年3月1日まで。

1.61製品版と無料版1.612は同一PC内で共存できますが
プレイするサーバーは1.61サーバーと1.612サーバーは完全に別で、1.61で1.612のサーバーには入れないし、その逆も無理です。
現在1.612で新規プレイヤーが増えているため、無印既存プレイヤーも1.612を落としてプレイしている人が多いようです。

下記サイトにてOrigin登録、ダウンロード、インストール(メールアドレスが必要)
ttp://store.origin.com/store/eajapan/ja_JP/home/

Originを起動し「デモ」の所からBattlefield1942をダウンロード

OriginのマイゲームからBF1942をプレイ

マルチプレイしようとしたら「CDキーが無効です」とメッセージが出る場合
レジストリのCDキーの値がおかしくなってる場合が多いのでレジストリエディタを起動して編集します。
XPの場合 スタートメニュー→ファイル名を指定して実行→regeditと入力
7の場合 スタートメニューの検索窓→regeditと入力→コンピュータの変更を許可しますか?→はい

レジストリエディタが起動するので
下記の階層を参照し、ergcフォルダの中身のREG_SZをダブルクリックし「値のデータ」を確認する。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Electronic Arts\Origin\Battlefield 1942\ergc (64bit OSの場合)
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Electronic Arts\Origin\Battlefield 1942\ergc (32bit OSの場合)

本来ここにCDキーの値が表示されるはずだが、変な値になってる場合
ここに正しいCDキーの値を入力する必要がある。

正しいCDキーの確認方法は
オリジンのBF1942右クリック→ゲームの詳細を表示→製品コードの値がCDキー。
製品コードの値を上記のergcフォルダのEG_SZ「値のデータ」にコピペする。

8 :
          \       ヽ           |        /        /
          \      ヽ               /      /
‐、、   殺 伐 と し た 新 ス レ に チ ハ タ ンが ! !   _,,−''
                          _/\/\/\/|_
           |              \          /    
           |              <  チ ハ !!>     
      _,___|_ロ_ _____ρ        /          \
         ̄ ̄'┬‐;!宀宀丶,,         ̄|/\/\/\/ ̄
         O[く===く l‐‐‐ヽ `''‐-:;,,,,,._______________.,,,,,,,,,,,,,.______________
  ____,,;-------;,=ヽ==ヽl__チハ___,彡_;(】┴‐‐‐┴‐‐‐┴---┴‐‐┴‐┴┘
  >-/====!ニニ!.|========i========i======='i--ヽ
  ヾ‐‐‐--:;;,,.____|_|_____________|____________|____________|,,,,メ   ←97式中戦車
   "ヽ(@)γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒''γ⌒'(@丿
     ヽ、,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ,,ゞーノ/
          _ノ ̄/    /'''7'''7 
         /_  ∠.,    / /i  |  
        /_   __/  _ノ / i  i__.
          /_/    /__,/  ゝ、__|

9 :
>>1乙
            , '´  `ヽ
.           { 〈、((ハ))〉
           ゙'!i|.゚ ヮ゚ノ| / ̄\
             /ヘ大}i、/    ○
     ,.ヘ/ ̄○UUつヽ
     <,_/     ・     ・\
  |\/     / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |  |    ((  | / ̄ ̄ ̄ヽ | ))
  |/\.     | \_______,ノ |   うぁー
.     r'゙\     \__\─`く
.     \/\____/ \─\
       (0ooo0))=))  \─\
        ̄ ̄ ̄  ̄ ̄     \─\

              ___
            , '´  `ヽ
.           { 〈、((ハ))〉
           ゙'!i|.^ヮ^ノ| / ̄\
             /ヘ大}i、/    ○
     ,.ヘ/ ̄○UUつヽ
     <,_/     ・     ・\
  |\/     / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |  |        | / ̄ ̄ ̄ヽ |   \ センシャ!! /      \ センシャ!! /
  |/\.     | \_______,ノ ,Ft‐      \ センシャ!! /
.     r'゙\     \__\ー ,r┘ ̄l)ャ‐
.     \/\____/ `((o'o.o'o))
       (0ooo0))=))  \─\ .     -ェ=‐-、_____     _,ァ'ニヒ,    _」ニl-     _,f二)-
        ̄ ̄ ̄  ̄ ̄     \─\ (( (o。。。。o) ̄ ((ヾ((ニニニ))  (( (oooo) ((.(o。。。。o)

10 :
         _ ,. __
     ===ニllj____;,',_    <オレガ シャーマンダ! モンク アルカ!
     ,_,;〃"__________`゙''-;
     (OшooшooшoO)

                    ___
                   ヽ=☆== /
                  ∩(・ω・ )∩  <? なんか踏んだ・・・・   ゴミか
             =tニr=== rtニ;======;ニ;=        チハタンばんじゃいーい
               `_,, 、-'‐゙―゙゙―'‐,"
         lニニニニ:i:i   i:       ',iニニニ '
             ̄ ̄i,i   i_____',_
             ,'´/ i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヘ ̄i`ii ̄ii゙゙illlllllliiiiiiiiiiiiュ
            ,r‐=r:==r:'====;―:――――― :‐==::===::===::==―'-、
         _ ,. __ ,. = 、=‐-‐r=ャ:‐--------‐,:=、:‐--------‐r=ャ‐--,,、‐=:、
     ===ニllj____;,',_i' :!  ._ ゞ''  ,r;‐l::二二 ゞi' 二二::l=:ュ  ゞ'' _  i゙ o ゙: キュラ・・
     ,_,;〃"________ヾ‐ ' :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´ `:ヽ、,,_,ノ   キュラ・・
     (Oшooшoo※`''‐ ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ-''"
             プチ `~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~´
>>1

11 :
BEerは自らもカカシの一部であるという謙虚さを取り戻すべきなんだよなぁ
                                         みつを

12 :
カンガルーに空目

13 :
         ★★★★★СССР★★★★★
          (.   指 す | 高 す `、 、\
_,,....-――-- 、(   導 ば | 品 ば  )   \ _,,-‐":::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、.  者  ら | 質 ら  〈ヾ ヾ ∠_;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
::::::::::::::;/~_゙ト 、:::.:ヽ   。 し | な し  .    ヾ.|, - ‐、 ヽ ゙l::::::::::
;;:-'' ̄ i/ヘ iヘ i、::::ヽ   い | 生 い  メ、ヾ   |i'、   |   |::::::::
-- 、ニ ` -'●ー' __ヽ;lー .__| 活.  治  .メ、\ヾ |iヾヽ |―‐-|_,--
/  |-、    ,|"  ー-i- // | 必 安  ノ    (_ ヽ、_ノ , --、 6
ー--'、    .,|     -‐'、    .| 需 の 〈 ミ   ,..i    f l |
    `ー-‐'^ヽ、_,,-'" ' 、   | 品 良  i  、 ヽ、_,..-‐'ー-'
ー-- 、...._    ,./、     .| 。 さ  .| ⊂    \
 ゙゙̄ー-、,,-、゙`~-,'' 、  っ \\|    。 ノ   ' J  `゙ー-- 、  _
     ♀ノ ̄ヾ、 )       |゙ー-―'"       、`   ., -‐

14 :
☆Combined Community Codec Pack☆

15 :
これテンプレに新しくできたFHSWwiki入れたほがいいかね?

16 :
もう入ってるようだぞ

17 :
なんだこれは・・・たまげたなぁ

18 :
Moongamersやったらオハマビーチが空戦マップになっててワロタ
斬新な切り口もいいもんだな。

19 :
Hey塩!よくやったー!

20 :
梅鯖でも今流行りの体罰を合法化しよう(提案)

21 :
>>20
サポーター続けるんなら体罰続けるけどええねんな?

22 :
ヤポンスキーは残酷である、従わない者を殴り痛めつけ無理やり従わせようとするのだ。
わが高度文明を誇る社会主義共同体では常に人権をもって処分される。
従わない者は痛みを感じる前に清められるか、痛みを感じぬ程凍えるかのどちらかである。

23 :
逃亡者は頭に銃口突きつければええやん

24 :
マルチプレイで鯖に接続しようとすると
data differs from serverってエラーが出てるんだけどこれCDキー関係のエラーだよな
レジストリ直入力しなおしてみようと思うんだがシリアルキーが入ってるパスがわからん
使用OSはwin7(64bit)、ver1.61 だれか助けてちょんまげ

25 :
MOD

26 :
ちょっと質問何だが
東部戦線と西部戦線どっちが好き?

27 :
東部戦線異論無し

28 :
東部だな

29 :
東部・・・ですかね

30 :
BF的には圧倒的に東部
史実的には僅差で東部

31 :
東部に一票

32 :
東部多いな
じゃあ東部のマップにするわ
時期は1944前後でいいよね

33 :
北北西に進路を取れ?

34 :
第二次世界大戦=東部戦線

35 :
第二次日中戦争の出来次第だね(ニッコリ

36 :
1942だと自動追尾のミサイルは実装出来ないんか?
現代の海戦やりたいのう

37 :
自分が操縦する擬似誘導ミサイルならある

38 :
トラック島一方的すぎやしないか?

39 :
トラックは枢軸ベースが残るとキコれるのとAA要員増えるから粘れるけど
中盤まではスカスカだからあっという間にAAが壊される感じ
それとなんか輸送艦ひっくりかえってなかった?

40 :
DCでどっかの外人が誘導ミサイル作ってた

41 :
DC Extended なら誘導ミサイルあるよ。BOTがグレネード撃ってくるのも楽しい俺のお気に入りmod

42 :
チェニス鯖落ちしたのか?

43 :
トラックは今の倍くらい戦闘機飛ばせないと駄目だわ

44 :
FHTマップは建物が多いからなのか近接攻撃が決まりやすい気がする

45 :
活用されてるのあんまり見ないけどタイニーティムとんでもない威力なんだな
トラックの127mmが即死しとったぞ

46 :
100式短機関銃ってなんか弱いと思ってたが他より威力低かったか

47 :
俺たちの兵器解説所がwikiに潰された
次スレからURLよろ

48 :
>>47
テンプレ嫁

49 :
>>47
更新が止まっただけじゃねーか
できれば>>1にFHSWwiki載せてほしいんだけどなぁ

50 :
あくまでここはBF1942のスレだからね
実質的にはFHSWスレだろうと

51 :
>>1じゃないけどテンプレに載ってるじゃないか・・・

52 :
>>46
集弾性高いからそんな弱く感じないけどなー
トンプソンは駄目だ

53 :
百式は敵に回すと鬱陶しいけど自分が持つと使いにくい

54 :
他の短機関銃と比べるとなんか倒すのにワンテンポ遅いんだよね
どちらかといったらMP18のほうが使いやすい

55 :
日本軍でスコープ付いてる軽機関銃がなんか使いにくい
素直にズームアップだけにしてくれんだろうか
あと銃剣ついてるんだから近接で使わせてくれw

56 :
MP18とか発射速度遅い精度悪い威力弱いの超絶産廃じゃないですか

57 :
50発ってのがせめてもの強みだけど
だいたい撃ち負けるからあんま意味ない品

58 :
MP18はしゃがみ撃ち安定だけど100式はバーストしないといかんから
威力不足と連射の停止でワンテンポの違和感を感じるんだよね

59 :
百式は付属の刀振り回してた方が使える場合があるのがなんとも
近接系の短機関銃はやっぱりトミーガンとドラム弾倉のPPShがいいな

60 :
ペーペーシャーは照準開きすぎない?

61 :
連射速度が早いからそんなに気にならないな

62 :
【FHSW開発速報】航空機の制限高度の変更に成功

63 :
おめでとう

64 :
申し訳ないけど近距離ですら拳銃に撃ち負けるレベルの精度はNG

65 :
俺は百式短機使いやすいけどなー
PPShは苦手

66 :
風呂に入ってる間に考えてたが100式バーストして撃ってたかと疑問が
まあもうちょっと検証しながら試してみるか

67 :
>>64
超近距離だと拳銃に勝てるSMGは存在しない気がする(R紳士リボルバーを除く)
一〇〇式は威力がほかのSMGに比べると低いのが気がかり

68 :
FHSWdev ?@FHSWdev
#Air_Raid_Alert_-Kure-1945 #Battle_of_Bougainville #Bombing_The_Reich-1945 #Operation_Kikusui_day2 : 試験的に航空機の高度上限を2倍に変更
開発は続く・・!

69 :
AAの仕事が無くなるな

70 :
高度2000じゃ敵味方の識別も偏差も地上AAからじゃきつそうだなぁ

71 :
高射砲の射程が生きるようになるのか

72 :
視界はどんな感じなんだろ、2000だと地上から全く見えないのか

73 :
重爆の運用法が緩降下爆撃から急降下爆撃に変わるわけか

74 :
いい加減重爆の急降下爆撃はどうにかして欲しかったから変更するいい機会かもな
急降下出来にくくすれば空気だった艦船への反跳爆撃が陽の目を見るかもしれん

75 :
AAを強化して、重爆の急降下はすぐ蜂の巣にされるようにしよう(提案)

76 :
巡航高度上がったらAA側の対応時間も長くなるから防止になるんでね
爆弾の投下間隔がもう少し短ければ水平爆撃も現実的なんだがなあ

77 :
それでも水平爆撃はしないだろうね、そもそも呉はマップ自体が重爆に特攻を命じてるようなもんじゃん
旋回するスペースないし帰還して補給してもメリットないし、雲のせいで爆撃照準器空気だし

78 :
それでも私は特攻しません

79 :
いくら高度上限上げても視界の問題がありそうだな
不可視の高度から水平爆撃ぶち込むランカスター兄貴想像して草生えた

80 :
高度上げても移動ダルいし
航空機とかAAの再調整がてんこ盛りでやれんのかいな

81 :
高々度性能の高い機体なら、一式やB17、B-29の上面を取れるようになれば嬉しいな
これまで通り爆撃機が高々度ギリギリで飛んで来て
破壊目標付近で急降下爆撃するようだと、高度上限が伸びても今までとあまり変わらない気がする

82 :
>>81
飛行機の高々度性能は数値だけではなく機体の形でも左右されるようで
詳しいことはよくわかってない現状なんだが

83 :
超高度で水平爆撃は爆弾の効果範囲広げないと意味無いんじゃないかなぁ。
あと時間で自動補給とかにしないとやっぱり殆どのマップで高度意味無いよな。

84 :
最後に残った課題は水平爆撃照準器だな

85 :
>>82
ヤコブレフのコリジョン弄ったら少し速くなってびっくりした

86 :
他MAPにも高度制限解除が拡大されて
エアボーンで、高高度降下低高度開傘(HALO)とかやれるようになったら気持ち良さそうw

87 :
とりあえず重爆と迎撃機の力関係がもう少し対等に近くなってくれれば何も言わん

88 :
高高度でうっかりパラシュート開いてゲーム終盤までスマホ弄るプレイとか余裕で想像がつく

89 :
AAの価値が下がるとAA付いてくれる人がますます減りそうだなぁ

90 :
まあ実験的って言ってるわけだし
呉とかそこまで高度上げる時間なさそう

91 :
自由度は確実に広がったな、すべての空戦系マップにおいおい実装して貰いたい

92 :
五式十五糎高射砲を出そう(提案)
B-29なんかこれでイチコロや!

93 :
竹槍投射機の実装は

94 :
ソロモン諸島で地震か
サンタクルーズ島のあたりって南太平洋海戦があった場所だよな

95 :
単純に高度制限だけ変更された場合の想像
・AAの地位低下
・航空機はズームダイブ性能が今より重要になる?
・キラーゾーンでの重爆旋回タイムが伸びる(上昇性能同じで1500くらいまで上げるには5-7周くらい?)
・戦闘機による重爆の発見、阻止率の低下
・索敵能力が高い人が活躍しやすくなる
・一撃離脱がやりやすくなる?

96 :
驚異的上昇力を持つコメートの時代が来る

97 :
でも高度上げてる時に落とされるんだから意味ないよね。

98 :
重爆は高度1000が限界で戦闘機は高度1500までのぼれるとかに出来んかね?
重爆が戦闘機より低い高度しかとべないのもおかしいけどじゃないと重爆が限界高度ギリギリまで飛ぶせいで上空からの奇襲なんて全く出来なくなる

99 :
>>98
>えすだぶ &#8207;@FHSWman
>いままで上限1000固定だったのを、2000でも10000でも好きな値に変えられるようになりまして。
>乗り物単位でなくMOD単位・マップ単位での変更ですが

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