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2013年02月格闘ゲーム17: スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 31 (583) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 31


1 :2013/01/22 〜 最終レス :2013/02/09
※質問する前にWiki等に目を通す事、用語等は調べれば出て来るよ
Wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/49802/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV AE BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/51604/
フレーム関係はムックを買ってね
ググると幸せになれるかも
前スレ
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 30
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1355408116/
初心者はこちら
スーパーストリートファイターIV AE 初心者スレ105
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1357345311/
PP1000以下に落ちた方はこちらへ
スーパーストリートファイターWAEPP1000未満スレ10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1355002206/l50
PP2000以上に上がった方はこちらへ
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000 19
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1357288836/
次スレは>>970が立てる
無理な場合は>>980>>990と順にお願いします。
◎エンドレス、トーナメント等の募集はココで一声かけて下スレに誘導
PS用
【PS3】スーパストリートファイターIV 対戦者募集3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1326195192/

2 :
本田、ブランカ、ダルシムが居なければ2000行けるハズなのに・・・

3 :
溜めキャラ操作して学べる事ってなんじゃろか

4 :
当て感

5 :
ユンの雷撃襲ってどう対処してますか?
投げ抜け苦手だからガードしちゃうとその後の固めで投げ入れられるし…
バクステって絶唱で刈られますか?

6 :
必殺!
コパバリアー!!
で僕は落としてます

7 :
>>5
基本的には落とさなきゃならんけど、ガードしちゃったらバクステでもいいと思うよ
絶唱に負けるけどユン側も折角雷撃当てたのに近距離から絶唱という選択肢は低い
基本、ユン戦はガードしてはいけないのである

8 :
ランクマ(アーケード待受け)で調子が良く12勝3敗だったが、勝てた試合殆んどが
3桁の人だったので500PPしか上がらなかった。

9 :
>>7
お前はエミリオっつーのを知らんようだな
このPP帯じゃやってくるやつなんてそういないだろうが

10 :
コアコパ
コパコパ
当たってんだろうが!そこはコンボだろうが!なんで投げてんだよこのやろう!
ヒット確認しろやあああああああ
はぁはぁ流行ってんの?ヒットしてんのに投げ
確認できないとかのレベルじゃねーぞ

11 :
たまによくあるけど補正切りってやつだよ、つか投げられてちゃダメだろ

12 :
投げられる方が悪い

13 :
自分も>>10苦手なんだけど
コンボ食らってる時もグラップは入力するの?

14 :
コンボくらっててもグラだったり無敵だったり、コンボみすとか想定して操作してないといざこっちが有利になった時にひよる

15 :
>>13
コンボくらったからってガードだけしてグラップしなかったら当て投げ100%くらうよ。
このゲームがすげーつまらなくなるよww

16 :
コンボ食らってる最中はレバカチャだろが
コンボミスにウルコンが刺さって俺最強

17 :
>>16
それがあるから昇竜もちにはコンボかけにくいんだよな…

18 :
キャラ変えしようかなって!
1年ケン使い続けて、他キャラも触りたくなった!
>>20が指定したキャラでCランクまでやってみようと思うの!

19 :
ハカン

20 :
ヴァイパー

21 :
ヴァイパー!
あの火打石的な物でカッチャカッチャ光らすの超難しいよね!
JCを駆使した高火力コンボ!変則的な軌道で表裏を迫れ!!つってね!!!
トライアル15くらいまでしか出来ないけどもね!!!1

22 :
火打石ワロタ

23 :
JCって何の略?

24 :
Jyoshi Chuugakusei

25 :
ジャンプキャンセル

26 :
JCはジャンプC攻撃
ジャンプキャンセルはjc

27 :
気持ちが乗ってないとppも落ちるね

28 :
気分次第で画面から読み取れる情報量が変わるよな
俺なんて全然気持ちが乗らないときは
キャラが動いてる、嫌なことされてムカツクしか感じ取らないから下手すりゃ3桁まで落ちる

29 :
集中できない時はまるで勝てないね
2画面の内1画面でアニメ見てたりするから集中できないのかな・・

30 :
それはやる気あんのかってレベル、アニメに対してもゲームに対しても

31 :
時間が無いとそうなるよなw俺もよくやるわ
勝率は・・・どうだろう?あんま変わらないかな。

32 :
このスレの人たちは勝率どれぐらい?
俺は1000戦近くやって46%なんだけども。
半分以上負けてるってセンスない部類かな。

33 :
ヴァイパー難しすぎた
火打石でカッLャンセルすんの難しすぎね?
おじさんの指がついていかねえよ・・

34 :
>>32
このPP帯にいるとそうなる
PP2500近辺維持できると勝率50%でBP5000以上になるとかなんとか

35 :
ヴァイパーのトライアルクリアしたけど2度と動かしたくないキャラだわ

36 :
ベガとホークだけクリアしたわ
あとは無理

37 :
使うキャラのは全部クリアしたいよね

38 :
トライアルはコマキャラだとガイが一番簡単だと思う
コマキャラで唯一クリアできたわ

39 :
豪鬼多いなおまえら拳を極めすぎ

40 :
豪鬼と対戦する度にキャラの強さを感じる

41 :
もうやることがない
ここからなにを覚えれば上にいけるんだろう

42 :
グラップやっとけ

43 :
PS3スパ4で大K連打セスに連呼して自演PP上げをしようとした奴ら
【ID】meda0727
本田、PP2139、BP6577
試合数3291
ノータイムレンコ
【ID】fire-ball893
ダルシム、PP3232、BP5684
試合数6475
5分くらい間をあけてからレンコ

44 :
心底どうでもいい

45 :
ぶっちゃけどうでもいいな

46 :
ダメージソースが投げの奴に当たると結構あったまるよな
なおリュウ使いに多い模様

47 :
わかるわー
いい加減投げ来るってわかってんだから抜けろよ自分!って思いながら投げられちゃう

48 :
だーめだPP1500が限界だ
試合数ばっかり増えてくわ

49 :
>>48
500ごとに壁があるのは通説。
そこでつまづくのは特別な事じゃないぜ

50 :
>>49
あーやっぱ500毎にあるんだ
しばらくスパ4から距離おいてみる
情熱がないと上手くなれない

51 :
モチベ維持しないと雑になってさらに負けて負のループ入るからな。距離置くのは正解かもね

52 :
それでもひたすら戦うようにしてる俺。
このコンボを決めよう!とテーマを持って試合に臨むと逆に負ける。
拘るばかり、気がそっちにいっちゃってるからなんだな。
トレモだとバンバン決められるのに、実戦だと一向に決まらない。

53 :
自分の好きな時に一方的に出来るという安心感と、不規則に相手が動いて且つ攻撃をしてくるという緊張感の差やんなキリィ

54 :
俺は「出す技に拘ってると負ける」って事を最近学んだ。
たとえばしっかり対空されてるのにまた飛んじゃう(飛びを通す事に拘ってる)、とか
大足スカってるのにまた振っちゃう(こかしたくなってる)、とか
スパコン・ウルコンを狙っちゃうとか
中足波動でペースをつかみたいとか
弱昇竜対空から滅入れたいとか
こうなってると負ける。8割負ける。別にリュウ使いじゃないけど。
対戦ゲームは相手が居るんだから、自分のやりたい事をやるんじゃなく
相手や状況に応じて動かないといけないんだよな。「何がしたいか」じゃなく「何をすべきか」。
当然やりたい事を我慢する場面が沢山でてきて集中力も続きにくい。でもこうしないと勝てない、気がする

55 :
結局知識と場数が全てという結論に辿り着く
だからこそ俺は昇竜を擦り続ける!擦りの向こう側がある・・!!

56 :
>>54
そうそう、いちいち納得しながら読んだよ。
負けたとしても、拘った技は自分の引き出しを一つ増やしたいから。
結局、引き出しを増やすための肥やしなんだよね。
局面局面で適切な対応を判断する。
その対応の引き出しを増やしたい。
例えばダウンした相手に対して、2パターンだった攻めを3パターンに増やす、とか。
セビキャン→前ダッシュ→投げ、とか今じゃ何気なく使ってるけど、初めて決めたとき嬉しかったもの。
選択肢が広がった嬉しさ。
そういうの少しでも増やしたくて模索中なんだよね。
PP3000以上になると、増やせる選択肢は少なくて技術的に完成されてるから、読み合いが主になってくるんだろうな〜なんて勝手に想像してるけど。

57 :
ふーどの動画見れるとこ教えておくれ

58 :
>>57
あえて言おう。
ググレカス

59 :
>>58
ふーど動画の場所を教えなさい

60 :
俺ガイ使ってるんだけどお前らガイ対策してる?

61 :
めちゃくちゃしてるよ

62 :
ガイ戦はてきとーにやってれば勝てるイメージ

63 :
ガイ戦はスラと中段ガードできなくて肘も対処できない
早駆けからなんか攻め継続されてだいたい負ける

64 :
肘の対処が上手い人はきつい

65 :
胴着とかローズなら肘の対処楽だな

66 :
このPP帯のガイのスライディングにはアローぶっぱだけで勝てるww

67 :
お前はだいたいぶっぱなしてれば勝てるだろうが

68 :
キャミとか技出してるだけで強いからな。相手がこけたらただの2択ゲーだろ。マジでしょーもなすぎ。

69 :
ベガ、本田、ブランカ、ダン、DJ
こいつらもうヤダ

70 :
ジュリでベガのヘッドプレスってどう対処したらいいん?
相打ちで屈大P当てるくらいしか出来ないんだが

71 :
後ろに下がればいい

72 :
>>69
気が合いそうだな、俺もそいつら嫌だわ

73 :
溜めキャラ基本的に嫌いだわ

74 :
DJが1番きらいだわ

75 :
>>70
ヘップレは出した時の相手の位置に来るから下がればスカせる
距離あるなら垂直J攻撃出しとけば勝てる
端なら前ステとか

76 :
セスのめくりが見えない
あれ判定嘘くせーんだが

77 :
>>75
なるほど
大変為になった
ありがとう

78 :
>>70
したらば見たら、前ダ中足がいいって

79 :
リュウ使いR
いぶきの次にムカつくわ

80 :
通常投げ間合いが広いキャラ苦手
春麗とかローズとか
BBA軍団はやめて

81 :
>>74 キャミィの天敵ですにゃ

82 :
>>80
移動投げあるキャラ多いぞ
グラップできないならとりあえずバクステ擦っとけ

83 :
基本的にガイル戦嫌いなんだけど
すげー集中してるときにやると物凄く充実したゲームになるな
セビ1程度でも当てながらちょっとずつ相手がやること減らしていくと攻略を感じる

84 :
今日どうしちゃったの俺
18連勝して2900までいったわ

85 :
すげぇなおい
俺をおいてかないで

86 :
>>84
きっかけはなんだったん?

87 :
まさに要塞攻略だな
まぁこのPP帯のガイルは村レベルの防衛機能しか持ってないのが多いがねww

88 :
こちらが崩すの前提な感じがガイルうざい

89 :
キャラが強くて適当に技出して勝ててる奴がガイルに文句を言う。

90 :
適当に座ってれば勝てるガイルが何言ってんだ
こっちも待ち使えば余裕で勝てるけどそんなの糞ゲーだろ
二人が向かい合って無言で座ってるゲームって何なんだよ

91 :
俺はガイル使ってないけどな。何を使ってるが知らんが、俺は適当に技出しあってるだけのが糞ゲーだと思うわ。

92 :
似たようなもんでサガットもつまんないよね

93 :
適当に座ってりゃ勝てるキャラ使ってる奴が適当に技出してるって文句言う

94 :
逃げ斬空豪鬼にセビステで突っ込むの楽しすぎ
勝っても負けてもボコボコですぐ終わるし

95 :
キャラの好き嫌いは仕方ないと思うが、座ってれば勝てるとか、思考停止
しているとしか思えない。

96 :
確かにそれはいいすぎだったわ
ガイルなんてリード奪って待ちと逃げっていう糞ゲーすれば勝てるからな
格ゲーなのに鬼ごっことかチョーたのしーなー
ガイルは鬼ごっこ大好きだなー

97 :
お前何を使ってんだよw 逃げって画面端追い込んだらたぶんガイル苦しいだろ。

98 :
ガイルは平和だと思うけどなぁ

99 :
画面端に追い込んで強いキャラは、たいてい突進ワザもってる。
追いかけっこが鬱陶しいと思うキャラは画面端でも特別な有利は無い。

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