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2013年02月特撮!198: フォーゼが何話で打ち切られるかを予想するスレ★ぱーと2 (718) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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フォーゼが何話で打ち切られるかを予想するスレ★ぱーと2


1 :2012/05/09 〜 最終レス :2013/01/27
<仮面ライダーフォーゼ>
第31話…7.4% 第32話…6.5% 第33話…5.4% 第34話…5.2%
ご覧の通りフォーゼの視聴率は急落しています。
お尻に火がついてきたようですね。
平均視聴率6%割れという不名誉な事態も目前に迫っています。
全ては金の亡者たちが原作漫画を無視して商業主義に走った報いと言えるでしょう。
反論があるならいつでもどうぞw

2 :
書いとくの忘れてました。
■前スレ『フォーゼが何話で打ち切られるかを予想するスレ』
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1318338057/

3 :
変人。R。

4 :
変人、家庭は円満か?

5 :
正義と家族愛に溢れるタックルだからな
で、GWはどこに行ったんだ?

6 :
今日も二倍速で見てすぐ消した

7 :
おひさ。
フォーゼの平均視聴率5%台突入も目前だな。
嫁の作った飯がうまいわw

8 :
しばらく留守にしていたのは、ホントに日本を留守にしていたのだ。
東ヨーロッパ某国の共産党政権(当時)が第3次世界大戦に備えて極秘に開発していた、
非人道的な秘密兵器の調査のため現地入りしておった。
ところで俺が隆起させた「ぱーと1」のスレがどこに行ったか知らんか?

9 :
大人が誰もフォーゼを見なくなったからと言って、
お前ら、俺の書き込み活動のせいにするなよなw
全てはフォーゼの「商品」としてのレベルが低過ぎるためにこうなったのだぞ。

10 :
前スレはDAT落ち、戻ってくれば嘘か本当かでいうと嘘っぽい珍妙な言い訳、
さらにはあれほど嫌悪していた「仮面ライダーの商品としての価値」を語ってフォーゼを叩く始末。
自分が最初に掲げた「仮面ライダーの作品としての価値」も語れなくなったのか。本当にどうしようもないなw

11 :
携帯止められてたんだろw

12 :
>>10
どうしようもないのはキミの頭だろw
石ノ森章太郎原作「仮面ライダー」は「作品」。
テレビ番組「仮面ライダーフォーゼ」は「商品」。
こんなことぐらい他の大人の諸君はみんな知ってますよ?
ああ恥ずかしいああ恥ずかしい。

13 :
変人、イメージビデオで埋め尽くされてないか?

14 :
>>13
日本語でよろしくw

15 :
仮面ライダーBLACKの終盤の視聴率の推移
大怪人ビシュムに続きバラオムの死、さらにブラック対シャドームーンとの対決と
ブラックの敗北(死亡)というクライマックスに向けての怒涛の展開に、
期待も視聴率も盛り上がり迎えた48話だが、クジラ怪人のしょぼくれた造形やら生命のエキスによる復活とかが
あまり視聴者のお気に召すものではなかったか、
視聴者は離れた挙げ句、最終回一つ前での最低視聴率を記録
最終回では多少持ち直すが、視聴者の関心は新番組の方に移っていた…
46「壮絶バラオムの死」 6,9%
47「ライダー死す!」 8,1%
48「海に追憶の花束を」11,2%
49「激闘!ダロムの死」 7,5%
50「創世王の正体は?」 6,2%
51「ゴルゴム最後の日」 6,9%
仮面ライダーBLACK
平均視聴率 9,3%(全51話)
最高視聴率11,8%(41話)
最低視聴率 6,2%(50話)
ちなみに最終回の翌週に放送された
「仮面ライダー1号〜RX大集合」の視聴率は12,6%

16 :
一方で仮面ノリダーが大人気。
当時ね。
変人、仮面ノリダーで周囲が盛り上がって無かったか?

17 :
仮面ライダーって視聴率あんま関係無いだろ
玩具が売れたらそれで良いんじゃね?
アニメもそうだけど

18 :
視聴率悪いから打ち切られるんだろ?
打ち切りマダー?

19 :
>>12
開き直りよったぞコイツwあのな、初代及び原作仮面ライダーもフォーゼも等しく「作品」だからなw
違いといえば商業的な考えがあるか否か程度。つーかいつになったら打ち切られるんですかねぇ?
…そういや、お前のことだろうから、次のライダーも叩く(まぁまともにはできなかろうが)んだろうな…もうこの手のスレ立てんなよ?

20 :
>>15
書き込みありがとう。ブラック信者の俺にはこういう研究報告は嬉しいものだ。
私見では、クジラ怪人はあまりリアルに造形するとゴルゴムの悪役怪人に見えてしまうから、
あえてああいう可愛らしい感じに仕上げたのだろうが、視聴者から見て中途半端な印象に
終わってしまったのはキミの指摘の通りだ。
クジラ以降の視聴率の推移がそれを物語っているよね。
俺は視聴率至上主義者だから、キミの鋭い指摘に異論を差し挟む余地がない。
すばらしい研究なので、キミには今後もこの調子で頑張ってほしい。よろしくね。

21 :
>>19
アホ。
>違いといえば商業的な考えがあるか否か程度。
そこが物凄く大きな違いなんですが何か?
このスレもパート2なんだから、いい加減俺の理論を基礎知識として踏まえろよw
次のライダーがあるかどうか知らんが、叩くかどうかはまだ決めてない。
プロデューサーが商業主義と拝金主義から一定距離を置くかどうかにかかっている。
それが実現されなければ3スレ目も4スレ目も立て続けるぞ。

22 :
龍騎の頃は俺への賛同者もまだ少なく、
伝説の勇者・タックル「2号」さんが俺を支えてくれた程度だった。
しかし今は違う。
フォーゼが始まって俺が番組批判をすればするほど、特に大人の視聴者が離れていった。
平均視聴率も下落し続け、今喰らい付いてるのは幼児程度の知能のおっさん連中だけになった。

23 :
R

24 :
屁理屈言うとお望みの番組を見逃すぜ〜。

25 :
>大人の視聴者が離れて行った
具体的な数字は?

26 :
>>25
幼児視聴率が下がっていない中で
平均視聴率が下がり続けているのはつまり、
幼児以外の年代の視聴率が大きく下がっていると推論することが
論理的に十分可能だ。

27 :
このスレの番組批判が視聴率に影響してるとおっしゃる訳ですねw

28 :
>>27
大人視聴率の低下原因となった発端の一部であることは間違いないと自負している。
ネット経由の口コミ評価を馬鹿にしてはいけない。ドラマ「家族のうた」打ち切り騒動を見よ。
このスレが何の影響もないなら、キミたちもあれほどよってたかって次スレ立てを妨害せずに
俺の自由にさせてくれればいいじゃないかw

29 :
目出度いヤツだな。変人、嫌いだから打ち切れって喚いてもそうはいかないもんだぜ。

変人、嫌いな番組ほど続くもんだぜ。残念ながら完走。

30 :
>>28
まだ打ち切りになると信じてる訳かw
たいした論議が交わされる訳でもなく、その妨害レスだかが大半で、
それでも一年かけて1スレまともに埋まらなかったのになw
たいした注目度だことw

31 :
>>21
お前はまだそんな世迷い言を抜かすかw
お前が信仰する原作者の石ノ森氏だってそんな作品作りをして結果出したって前スレの話忘れた?
てかあれだね、創作するのがどんだけ大変か分かってないなお前は…

32 :
変人はまともにテレビを視ていないよ。
前スレがそうだから。

33 :
>>29
夜中の3時過ぎに何をわめいておるのだ、この大バカ者めがw
>>31
俺はマンガ家ではないから、創作する大変さは分からない。
だが「お金儲け」がどんだけ大変かは龍騎以降の平成ライダーを見ていて嫌というほど分かったw
アホの相手するのは疲れるな、ハイ次の人。

34 :
フォーゼが4クールを迎えそうで、打ち切りは無いと考える方もおられるようだが
特撮ファンなら「有言実行三姉妹シュシュトリアン」をご存知の方もいるだろう
1981年の「ロボット8ちゃん」から12年間続いた「東映不思議コメディシリーズ」だが
主演女優のトラブルにより26話で終了した「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」を除き、一年間50話前後を全うしたシリーズだが
「シュシュトリアン」は全42話という放映短縮とシリーズ打ち切りという憂き目を見た
フォーゼが同様の道を辿らない、と断言できるものでは無いだろう

35 :
「サイボーグ009」「仮面ライダー」「秘密戦隊ゴレンジャー」などと並ぶ
石ノ森章太郎のヒット作「がんばれ!!ロボコン」の80年代リニューアルとも言うべき「ロボット8ちゃん」から始まる「東映不思議コメディシリーズ」だが
一般家庭や社会(とはやや言い難いがw)に紛れ込んだロボットや妖精や魔法少女など
非日常の存在が巻き起こす、世間や大人の常識と不条理の衝突とドラマを通して
石ノ森が制作姿勢の一つとしていた「子供の夢や想像力を刺激する」をコメディ仕立ての中で実践していた良作品群であった

36 :
>>34
>>35
いいね。キミの議論は面白い。
うん、なかなかいいところを突いている。
今後もこのスレの議論に参加してくれると嬉しいです。よろしくね。

37 :
タックルの支持を得たところでシュシュトリアンについて補足
同作の視聴率は好調で、平均10,3%最高13,8%だった
ちなみに仮面ライダーブラックは前述(>>15)の通り、クウガは平均9,7%最高11,8%
以外に視聴率は健闘していたシュシュトリアンだが、同作およびシリーズが打ち切られたのは
同時期の大ヒット作「美少女戦士セーラームーン」に比べ、玩具の売り上げが奮わなかったのが理由である
視聴率至上主義者はこの現実を真摯に受け止めて頂きたい
子供向けコンテンツにおいて作品評価の指標の一つに「売り上げ」が大きな意味があることも

38 :
>>37
つまりキミの理論の根幹は、子ども番組の打ち切り要因には、
@「視聴率」とA「オモチャの売り上げ」の2要素があるということかな?
ただ俺にも一つ言わせてほしいのは、
キミの理論には、打ち切りという現実を評価する尺度としての商業的側面を
強調しすぎる傾向がないだろうか?
われわれ視聴者はおもちゃ屋さんではないのだ。
そこんところ、キミの再検討を期待したい。

39 :
>われわれ視聴者はおもちゃ屋さんではないのだ
確かに視聴者の殆どはおもちゃ屋さんではないでしょうがw
視聴者は購入者(消費者)であってほしいからこそ
放送局はCMを流し、スポンサーはその為に広告料を出し、広告代理店はより多いスポンサーとより高い広告料を得る為に視聴率に一喜一憂するわけなんですが…
商業主義を批判して視聴率至上主義なんてのは、どこかおかしく感じません?

>打ち切りという現実を評価する尺度としての商業的側面を強調しすぎる傾向がないだろうか?
上のようなこと言っといて何ですが、わたくしの実家はおもちゃ屋さんなので、商業的側面が気になるのも、やむを得ないことなんですけどw

40 :
>>39
キミは視聴率の定義を「番組放送中のCMを見たオモチャ購入者の予備軍の割合」
と考えているようだね。
俺の定義はもっとシンプルだ。
視聴率とは「リアル視聴を楽しんだ世帯の割合」だ。
キミの定義では商業的色彩が濃いのに対し俺の定義では皆無だ。
なぜなら俺は商業主義への批判者だからね。

41 :
では視聴率(=リアル視聴を楽しんだ世帯の割合)至上主義者にお尋ねいたします
平均視聴率9,3%・最高視聴率30,1%の仮面ライダーより
平均視聴率36,8%・最高視聴率42,8%のウルトラマンの方が傑作なのでしょうか?
平均視聴率9,7%・最高視聴率11,8%の仮面ライダークウガより
平均視聴率12,8%・最高視聴率16,7%の特警ウインスペクターの方が傑作なのでしょうか?
平均視聴率21,2%・最高視聴率30,1%の仮面ライダーより
平均視聴率36,8%・最高視聴率42,8%のウルトラマンの方が傑作なのでしょうか?

42 :
嫌いな番組を打ち切れってテレ朝や東映に正面切ってクレーム出せない変人の愚痴は共感出来ないね。

職場で孤立してるだろ?変人。

43 :
>>41
俺はこれまで、
「視聴率30%の仮面ライダーより視聴率40%のウルトラマンのほうが傑作だ」という言い方をしてこなかった。
それは視聴率は社会への浸透度を数値化できるが、その作品の文学的価値までも表すことはできないからだ。
ということはすなわち、作品の文学的価値の評価には視聴率以外の別の基準が存在することを
俺自身が認めていることに他ならない。
それでも俺は「オモチャの売り上げ」という基準を全く考慮しない。
その点が俺が視聴率至上主義者である所以だ。

44 :
>>42
いつも書き込んでくれてるキミには大変申し訳ないが、
キミの書き込みは本当につまらんね。
このスレには必要ないから、もう来ないでくれないか。

45 :
視聴率が低い為にてこ入れや打ち切りされるのは
視聴率が低いとスポンサーがつかない(広告料が入らない)から
という商業的理由が大きいと思うのですが
商業主義を批判しながら打ち切りを主張する方は
その矛盾をどう考えているのでしょうか?
放送局や制作会社が高視聴率を求めて漫画家や作家に原作を依頼するのも
それを請けてアイデアやデザインを出して報酬を得たり
収益に応じて印税や配当が得られるならばその為に工夫し努力する
というのも立派な商業的行為だと思うのですが
商業主義を批判される方はそれらも批判されるのでしょうか?
このスレの前スレや前々スレが打ち切りになってしまったのは何故ですか
スレが落ちるのは予想できなかったのでしょうか?

46 :
>>33
お前がそれを理解しない限り俺の主張を認めることはないだろうということは分かったw
「金儲けのため」と「表現のため」は両立しうると思うんだがなー

47 :
変人の学力は何れくらいですかね?

ま、俺と同類の変人のレベルだと思うな。

さて、打ち切りの空気がシャレでなさそうなのがゴーバスターズなのだが。

48 :
何を基準に判断するかは問題じゃないよね
判断下せる立場にないことを自覚しない限り、タックルは延々と同じことを繰り返すってことだ
まあ延々と繰り返してるだけあって、自分の都合のよさげなことに関しては、まともなこと言っててビックリした

49 :
実生活ではコミュニケーション取れて無そうだな…。
飲み会は行かないな。

酒は飲まないとみた。

50 :
>>45から>>49までの書き込みで、
俺から反論するに値するのは>>45の一件だけだな。
あとはカスなので無視させてもらうよ。
>>45に関しては明日レスすることにする。
今日はもう遅いので寝るよ。おやすみ。

51 :
じゃあここでカスのスレで書き込み捲りましょうか。

仮に視聴率が上がったらダンマリすんなよ。

お陰様でフォーゼは変にハマッた。名倉もフォーゼ視てるってさ。どうせろくな回答は出来ない頭何だろうけどさ。

52 :
>>名倉もフォーゼ視てるってさ。
全然知識なかったじゃん。子供が見てるのを横で見てるだけだよ。
フォーゼ好きな子供がかわいいだけだ。
そんなご両親は全国にいくらでもいる。つまらん擁護はするな。

53 :
もう3日もRが出ない

54 :
ゴーカイのジョーこと山田くんのブログで名倉のこと書いてたぞ。
テレビは視てても内容は把握出来ないことはあるだろ。

55 :
せめて海外ドラマのグリー並の面白さがあれば…


56 :
>>45
>視聴率が低いとスポンサーがつかない(広告料が入らない)から
>という商業的理由が大きいと思うのですが
それはまさに数ある「理由」の中の商業的側面のみに焦点を当てた議論であって、
そういう下らぬ分析はテレビ局と広告代理店に任せておけばよいの一言に尽きる。
俺のような一般視聴者から見た「打ち切りメカニズム」とは、
「面白くないから見ない」→「視聴率が下がる」→「番組が淘汰され、打ち切られる」それだけのことだ。
>収益に応じて印税や配当が得られるならばその為に工夫し努力する
>というのも立派な商業的行為だと思うのですが
俺は共産主義者ではないので全ての営利目的の商業活動を否定してるのではない。
俺が否定してるのは、拝金主義に汚染された「大人たち」が原作漫画の名を借りながら
原作漫画に泥を塗るような「複合オモチャ汚染」と言うべき行き過ぎた商業活動のみだ。
>このスレの前スレや前々スレが打ち切りになってしまったのは何故ですか
こっちが聞きたいくらいだよw
大方、俺に敵対する狂信者が削除依頼でも出したんじゃないのか。
でも、前々スレから読んでくれてるんだね。ありがとう。

57 :
>>53
>もう3日もRが出ない
それはいけないね。何らかの理由でキミの大腸が動いてないのだ。
俺の経験から言えば、
そういう時はコップ一杯の水を飲み干して1時間ほどウォーキングするといいよ。
俺がこの「打ち切りスレ」を立ち上げて以来、これほどまでに切実な魂の叫びを聞いたことはなかった。
心からキミに同情を禁じ得ない。

58 :
>>57
わざわざありがとう!


ゴメン本当は寧ろ逆で下痢の方なんだ

59 :
変人の頭の悪さはスゴいねぇ…。


そりゃ、屁理屈になるわな…。

60 :
つーかタックル中身変わってない?

61 :
今週のフォーゼの視聴率が

5.8%

という低さだったことについて狂信者の諸君から言い訳があれば聞いてやってもいいがw

62 :
スポンサー儲かってるから打ち切りはないよ

63 :
結論:今更打ち切られるのは余程のことがない限り有り得ません
以下自分が妄想した特撮作品晒しスレ

64 :
>>62
じゃあお前たちはおもちゃ屋さんを儲けさせるためにフォーゼを見続けているのか?
バカじゃないのかお前たちは。
恥を知れ恥を。
もっと大人としての自覚を持て。

65 :
大人だったら狂信者って言わないよな。


変人、お前が子供だよ。

66 :
>大人としての自覚
>恥を知れ
ここのスレタイ見て恥ずかしくないのか?

観たい奴は観たいから観て、おもちゃ買いたい奴は買いたいから買ってんだろ
誰かさんにこれを観ろと命令されて、自分の選択肢も持てずに素直に従ってる子供と違ってな

67 :
>>66
「フォーゼを見たいから見る、フォーゼのおもちゃを買いたいから買う」、
自分の意思に従ってるから自分は自由で自立した大人だと言いたいのか。
ではキミに聞くが、
キミはのどが渇いたときに飲料を飲むのは自分の意思で飲んでると言い切れるのか?
「のどが渇くと飲み物を欲する」という人間の自然法則から、完全に自由で独立してると言い切れるのか?
…まったくキミは大したものだねw
「大人」なのだから。ププッwww

68 :
見たいから見る、買いたいから買うは普通のことじゃないの?
変人、特にお前がそうだろ。

69 :
>>68
お前には質問していない。来るなカス。

70 :
変人の相手は俺しか居ないだろ〜。

バカの癖になぁ。変人。

71 :
>>68
>>70は、人を褒めて伸ばすことが身上のこの俺から「カス」とまで呼ばれることが、
どれほど恥ずかしいことなのか未だに気づいていませんw
みんなで笑ってやりましょうハハハハハ。

72 :
>>67
欲求を我慢出来たら大人っていいたいのかな?

しばらくスルー出来てたのに堪え性ないな

73 :
>>72
キミの理解はなかなかいい線を行ってるのだが、
俺の言いたいことはこうだ。
「のどが渇いたから水を飲む。だから俺は自由だ」と勘違いしてる男は、
人間の体を規定する自然法則に自分が支配されていることを見落としている。
同様に、
「フォーゼを見たいから見る。だから俺は普通だ」と勘違いしてる奴は、
おもちゃ屋さんの営業方針に自分が洗脳されていることに気づいていない。

74 :
まあなんとなく言ってる事はわかるが洗脳はちょっと大げさすぎでしょ
踊らされてるとかならまだわかるが

75 :
じゃあ、おもちゃ買わないけどフォーゼ観てるって奴は子供ってことか
まあ子供向け番組だからいいけど

76 :
変人と俺を見ればどっちもどっち。

皆さん、こういう偏屈な労働者にならないよう気をつけて下さいね。

77 :
趣味や嗜好による物欲と
生存本能による生理的欲求を
一緒くたに例える馬鹿に
説得力も
褒められて伸びる阿呆も
煽り耐性も
ある訳が無いw

78 :
変人の意見は変人にしか相手されない。

打ち切りどころか例年通りの映画もある。思いとは裏腹に主役のテレビ露出もある。
つまり黙っていろ。変人が黙りゃお望みのライダー出るかもだぜ〜。

79 :
タックルがみんなに笑われてるな
このスレ見てる数人捕まえて「みんな」ってのもなんだけど

80 :
>>74
キミはよく理解できているようだね。
>>77
違う違う違う。キミは理論の構造が分かってない。
「自分の意思」というものが自分以外の自然法則や営業方針によって規定されている点では、
物欲も生理的欲求も同じなんだ。
ここまでレベルを落として説明しないといけないのかなw情けないwww

81 :
変人、お早う。

82 :
禁欲したら賢いって話なのか

83 :
>>82
禁欲というのはたしかに面白い着眼点ではあるが、
「自分は自分が思っている以上に不自由である」ことを自覚して、
来週からフォーゼを見るのをやめてくれれば一番いいですね。
今日の視聴率次第では、今まで以上に激烈にフォーゼを叩かせてもらうので、
みんな楽しみにしといてくれw

84 :
>>83「欲求を我慢」も「禁欲」も変わらんだろ
同様つったり違うって言ったり安定しないなぁ
タックルに言わたからフォーゼ観ないって何のメリットがあるの?
別にタックルに褒められてもどうリアクションとればいいのか…

85 :
変人は禿なのかや…?

86 :
日記帳に書いていれば無害でいいのに

87 :
>>80
我々がどうあがいても抗いがたい自然の摂理と、
お前が一笑に附し必要ならいくらでも変更できる営業方針なんてものを同列に語られてもw
その理論で行くと究極的には「自分の意思など最初から存在しなかった」ことになりますが

88 :
>>84
なんだ、俺が昨日から言ってることをまるで理解できてなかったのか。

89 :
>>87
お前も分かってないんだな。
アホすぎるんじゃないのかw
自然法則も他人の営業方針も「自分以外の要因」と何回言わせれば気が済むんだw
>その理論で行くと究極的には「自分の意思など最初から存在しなかった」ことになりますが
アホもここまで来ると付ける薬がないなw
人間には考える力がある。他から影響を受けず自分の頭で考え決めた原則に従って
行動する時、その人間は自由だ。

90 :
気が済まないから八つ当たりさせてくれ。

91 :
>>89
んで俺達がその「自分の頭で考え決めた原則」をお前は「営業方針という原則」と曲解してるわけだ。
何でも「お前らは自分の意思じゃなく拝金主義者(笑)共が作った考え方に洗脳されてる」だとか。
お前の言う「自由」とやらはどこにあるのかねw

92 :
>>91
キミたちはフォーゼ視聴継続を「自分の頭で考え決めた原則」だと思い込んでるだろう?
そこが問題なのだ。
フォーゼという番組はNHKのドラマと違って、30分間丸々オモチャの宣伝と化しているのだ。
そんなものを毎週見続けた人間の頭に自由が生き残ってると思っているのか?
石ノ森章太郎が原作を描いた当時はここまで酷くなかった。
自由の危機。俺がフォーゼを否定する理由はこの一点だ。

93 :
>>92
それこそお前の思い込みだよwだいたい王道つーかなんつーか、
そういうものを大切にするお前らみたいのには、フォーゼはデザインからして自由だろw
どうせお得意の「自由と我儘は違う」とかなんとかで適当にはぐらかすんだろうが。
まぁ、いつまでも「自分の原則」に縛られるのも大概さね。
「形骸化した自分の意思」ほど厄介な「他人の原則」は無いぞ?

94 :
正義の次は自由か
じゃあ次は洗脳について語ってくれないかなぁ

95 :
変人は臭そうだな。

96 :
>>93
>それこそお前の思い込みだよw
へぇそうなんですか、じゃあNHKのドラマでもオモチャのCMやってるんですか?
客観的に論証してねw
>フォーゼはデザインからして自由だろw
じゃあ原作を台無しにされた石ノ森章太郎の自由はどうなるんですか?
原作者の自由を上回るおもちゃ屋さんの自由なんて…w
キミの「理論」は冒頭から破たんしていて、ちょっとお話にならないですねw

97 :
変人の話が話しになってないね。

正にへぇそーなんですか。

98 :
どうしてもフォーゼ観ないのが自由って言いたいのかも知らんけど、フォーゼを観る自由は何故尊重されないのかな?
自分で考える力とか洗脳だとか言うなら、フォーゼを観て自分で判断させてくれませんかね

他人にフォーゼ観られたら、タックルは何が困る訳?

99 :
>>96
>NHKのドラマはおもちゃのCMやってるんですか?
見るのに金がかかるドラマと見ると金をかけたくなるドラマの違いも分からないのか?
>石ノ森氏の自由は?
そりゃあ「分からない」としか言いようがないな。だって亡くなってるんだから。
それとも何、あんたは霊界だか冥界だかからの声でも聞こえるわけ?
自分じゃない人間の思考を決めつけるのはどうかと思うね。それこそ自由じゃない。
>原作者の自由を上回るおもちゃ屋さんの自由
なんか色々と間違ってないかwおもちゃ屋さんは商品を売る、売らない程度しか選択肢ないぞ…
基本的に「番組スタッフ」が企画して、それを基に「会社」が作って、「おもちゃ屋さん」が売る。
一番自由なのは「企画」を担当する「番組スタッフ」だぞw文句言うにしても正しくね

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