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2013年03月アーケード46: 【LoV】LORD of VERMILION V (1001)
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【LoV】LORD of VERMILION V
- 1 :2013/02/16 〜 最終レス :Over
- LORD of VERMILION Vはスクウェア・エニックスのアーケードカードゲームです
- 2 :
- PPの対応を引き継ぎだけで済ませようとするのは詐欺だろ
俺のPPはRe2のカードのために貯めてあるんであって
Vのテキスト一行の紙屑なんて要らない
- 3 :
- スターター画像はまだかね
- 4 :
- >>2 フレーバーテキスト少なくなったのは痛いね
- 5 :
- 別ゲーだけど楽しそうではあるんだよね
今まで以上に視野の広さが問われるから最善手を取りづらくなって
動画勢の指摘がハッスルしそうなところだけ胃に穴が空くけど
- 6 :
- センモニからUSBで動画落とせるのが良いね
- 7 :
- フレーバーテキスト少なくなったってどこの情報??
- 8 :
- >>7
http://iup.2ch-library.com/i/i0855741-1360971045.jpg
でも、アビリティの説明欄の下半分がスカスカになってるから、ひょっとしたらまだ改善出来るかもね…
というか自己紹介的なのもなくなってのに今更気がついたわ
- 9 :
- 関連商品にLOVUSBが出てくるな、買うけど
- 10 :
- 使い魔ごとの移動速度の差が無くなったって聞いたけどマジ?
韋駄天と重戦車はどうなるんだ?
- 11 :
- >>10
ジョブで違う。
- 12 :
- >>11
アタッカーが早くて、ディフェンダーが遅くて、マジシャンが中間って感じなのかね。
アタッカーとマジシャンは逆かもしれんが。
アルカナ相当のジョブがないので、1速みたいな使い魔はいなさそうね。
- 13 :
- >>1乙
いいねLoV3!楽しみだぜ〜!
録画はUSBメモリでいいの?安くなったら大量に買っておこう!
- 14 :
- 今からでも直せる部分だろうし、裏面は今まで通りのデザインにして貰えんかなあ
これじゃソシャゲのメイン画面みたいだ。一時期はまってたからこんな感じのよく見たわ
- 15 :
- >>12
ディフェンダーが2速相当
アタッカーが3速強位だけど、スピードアタックという名の突撃有るから、移動はかなり速い。
- 16 :
- >>15
ありがとん。アタッカーはカードアクションでダッシュできるそうだから、
標準速度で、マジシャンが早いのかと思ったら、そうでもないのかね?
10コス7枚アタッカーのみデッキとか妄想した。
- 17 :
- >>16
三国の例えで申し訳ないが、
アタッカーが馬
ディフェンダーが槍
マジシャンが弓
ただ、三国ほど差ない
- 18 :
- >>17
三国もやってたからわかる。なるほどねー。アタッカーだけだと
削岩量が少ないという感じか。撃破中心で、アルカナ放置プレイってのも
ありそうだ。
- 19 :
- >>18
あくまでも現時点の印象。
アタッカー部隊が足速いので、ディフェンダーのスロウアタックで足止めて接近戦か、ディフェンダーのバリアとマジシャンのスプレットで籠城戦が基本戦略な気がする。
でも、三国とちがってアタッカーは攻撃力高いし、ノックバック攻撃で接近戦でも強いw
- 20 :
- FEZくさい
- 21 :
- 種族による弱点もなくなってる
- 22 :
- 今更なんだがステージのデザインが邪魔で見えづらい
- 23 :
- 結局LoV3は戦国や三国志大戦のようなものになるん?
戦国の初心者動画見たけどさっぱりわからんかった…
- 24 :
- >>23
それらとも別物
4対4で陣取りゲーム
システムがいろんなゲームの掛け合わせって感じ
- 25 :
- 別ゲーって認識で間違ってないんだろ
- 26 :
- 前のカードや称号がパーとかやめてくれよ。いくらつぎ込んだと思ってるんだ。
- 27 :
- >>26
称号は一部引き継ぎ、作品称号は使わせて貰えるよう交渉するって言ってたぞ
- 28 :
- http://www.famitsu.com/news/201302/16028874.html
- 29 :
- 引き継げる要素すら決まってないのにここまで発表しちゃうとか
相当な見切り発車だよな
- 30 :
- カード引き継げないのにVなの?
- 31 :
- ネガるのはいいけどRe2のスレでネガってこいよ
出てきた情報調べずに称号ガー戦績ガーとか
- 32 :
- ネガはRe:2のスレで、こっちは遊べた人が戦略やら考えるといい感じかしらね
いい加減ネガ意見ばっかりでスレ見るのが嫌になってきたところなんだ
というわけでカード画像です
http://twitter.yfrog.com/nyr7otsj
http://twitter.yfrog.com/hw9srpoj
- 33 :
- カードの裏面を今まで通りに戻して欲しい。
- 34 :
- <タイプ>によって特殊の威力が変わるっていうのも面白そう。相手のデッキ把握も必要だし、揃える必要もある
何につけてもマナが重要だから、ロロみたいなマナ吸収の使い魔を入れておくのが鉄板になりそうだ
気になるのは種族なんだが、やっぱ人獣はアタッカー多め、不死はディフェンダー多めみたいなくくりとしての種族かね
- 35 :
- 試遊は開始10分で1日分の整理券終了したそうだ
- 36 :
- 人獣はマナ回収能力に優れるとかセッションで言ってたような
開発的には2色くらいで種族の欠点を補い合う感じのデッキ組むのを想定してるらしいよ
- 37 :
- そりゃそうか、仮に全員迎撃タイプの不死とかだったらクソゲーもいいとこだし
2色になってもデメリット大きくないように<タイプ>があるのかね
というか種族ボーナスってあるのか?主人公の成長もないんだろ
- 38 :
- >>32
ハッターのコンパチみたいなのがいるな
名前の文字が読めないけど…◯◯博士?
- 39 :
- カリガリ博士だそうな
- 40 :
- フレーバーテキストは欲しいなぁ
ちなみに友人がフレーバーテキストについて幕張メッセのスタッフに聞いたら
携帯電話でフレーバーテキストの続きが見られるらしい
- 41 :
- まさかのタッチスクリーンかぁ・・
つかフレバーテキストは修正されんとLoVって感じがしないぞ
- 42 :
- >>37
主人公の種族と一致した使い魔が多いほど開始時のマナが多い。戦国で言う魅力。
ポイント稼ぐだけだったら終盤に高コスト高Atkアタッカー使い魔引き連れて
縦横無尽にハイエナと制圧妨害繰り返すのがハンドスキルと大局観あれば最適なのかな
- 43 :
- >>41
フレーバーは携帯サイトで一行の続きが見られるって情報があったぞ
- 44 :
- 携帯サイトで見られても意味なくね
カードに書いてあるっていうのがいい、たまにカード裏見てニヤニヤできるし
- 45 :
- まだカードは開発段階だから表記に関してはテスト以降変えていくっていってたぞ
- 46 :
- クソゲー晒し上げ
- 47 :
- >>40>>43
>フレーバーは携帯サイトで一行の続きが見られる
糞糞アンド糞
- 48 :
- 行ってきた
出撃準備中の音楽は好きだわ
- 49 :
- Vをクソゲーとして扱いたいならRe2スレ超オススメ
こっちは情報交換したいんでオナシャス
- 50 :
- もらったスタータデッキの裏の表記が間違ってる
大阪開催は21〜24日だよね
- 51 :
- ロケテではURも出るようにするらしいから楽しめそうね
- 52 :
- まずロケテ参加してどんなもんか見てみないと評価できないからロケテはよ
- 53 :
- 個人的にゲームシステムは置いといて、
ストーリーが気になる
ポセ子が機甲復活させて混沌種に対策してたり、
ウィッチがグレンデル復活させてたりしてたけど、
どうなったんだろ?
- 54 :
- ロケテどうなるんかなー。地方民だけど大阪ロケテ、休みが取れたら行ってみたい。
やっぱ混雑するものなん?
- 55 :
- ロケテの形式にもよるが多分店内対戦だろう
それなら8人が一気に始まって一気に終わるし、カットインも特殊みたいに止まらないから10分くらいで1セットじゃね
まあUS的なものは止まるけど試合時間がデフォで480秒って話だろ
- 56 :
- カタログに総勢16人から主人公選べますって書いてあるんだけど、あと8人追加されるって事かね
- 57 :
- ロケテは闘技場(全国対戦)しかできないってなってたような
- 58 :
- アルカナは各3つ、マナタワーが各2つずつあって中央のタワーの争奪戦が主になりそうだ
基本最初にマナ用の使い魔をタワーに配置して整えつつ、準備整ったら中央マナか相手アルカナに進軍かな
- 59 :
- 今日の感想。チラ裏失礼
朝7時前に並んで直行したら目の前で試遊整理券終了。
結果ステージ整理券に集中して一気に圧死寸前。
スタッフは自信が列の最後尾解ってなくて、いう方向バラバラ。
で、客はさらに信じられないと硬直して圧着状態から動かなくなる。
結果10時半前にはどっちも終了。
で肝心のステージは、1日4回同じプレゼンの繰り返しで、
内容も変わらず、スレで情報みてたから知ってる内容ばっかで
早起きたたって眠気のピーク。
あと、整理券の数把握してないのか、
ゲームショウでは安全の為触るなと言ってた鉄骨に座らせる始末。
ただプレゼン内容は毎回同じなのに、
ゲストコーナーでは4回とも違う声優を呼ぶという変な金のかけ方をするという。
だったら試遊台増やすか、プレイのデモンストレーション位ステージでしてくれよと。
- 60 :
- >>59
ゲスト変えてたのか1回見たからもういいやってスルーしてた
誰きてた?
- 61 :
- >>59
今日そんな感じだったのか
他ゲーもそうだったけど試遊台数増やしてほしいよな
増やしすぎると業者日にゲーム性がバレたりとか
会場の設備関係で難しいのだろうか
- 62 :
- >>59
スタッフ自体が声豚なんだろうなぁ…
- 63 :
- >>60
俺が見たのはサトリナと寺島拓真?のセット。
あと外からも薄幕ごしにだが丸見え丸聞こえなので、
それで確認したのは荒川美穂と、村川梨衣?って子のそれぞれ一人会。
もう一回あったと思うがそれは確認出来なかった。
つか多分事前に発表してなかったと思うし、
会の時間選べる余裕もなかったか上、
毎回同じプレゼン内容の時間も長いから
実質10分もいなかったんじゃないかな。
- 64 :
- >>61
いやプレゼンステージのまんなかに筐体わざわざ置いてるのに、
説明では一切触れないんだよ。これですって最初に見せただけの置物。
でも試遊台では、おねぇさん付きっ切りで説明プレイはしてたから、
スタッフが実際にプレイでもしてくれんのかと期待したんだが。
- 65 :
- >>64
声優が一般日に来るって告知は業者日にあったね
プレゼンで見本プレイっていうのは業者日でもなかったよ
まんまそれと同じプレゼンをずっとやってたよ
- 66 :
- >>65
ああ、そうなんだね。なんか声ヲタを釣る為呼んだってわけじゃなさそうだし、
金の使い方といううかかけ所がよく解らんかった。
試遊出せるのにプレゼンプレイはしないって、
なんか勿体ぶって出し惜しみしてる感しかないわ。
re2への兼ね合いもまだあるのかね?
あ、寺島拓真氏が突っ込んだ成果新情報らしく、
主人公?は8キャラ以上、未発表のがまだまだいるって。既出ならスマソ。
今までは絵師かき集めて、さらに今度は声優もかき集めるのかね?
- 67 :
- そういえば、こっちは既出かどうかわからないけど、
ttp://blog.am-net.jp/article/62487597.html
- 68 :
- >>66
寺島はココロコネクトの一件で嫌いになったな
アニメは見てなかったけどイベントのやり取りの動画見て
LoVエーコの中の人共々嫌いになった
まだ杉田の名前が出てこないけどこれからなのかね
LoApでも演じたキャラが仲間になるのは最後だったしそうなるかな
それともまさかの脱杉田とかなのだろうか
筐体に関しては出し惜しみもそうだけど
下手にゲーム性を晒しすぎると店側が購入しないかもって警戒して
同じ人には何回も遊ばせないってためにわざと少なくした可能性もあると考える
- 69 :
- >>67
ハデスさんフレーバー超かわええ
- 70 :
- ミリアってサキュと別人物かと思ったけど改名した同一人物だなこれ
- 71 :
- LoV3ではこういう声豚も増えるのか…
- 72 :
- サキュバスって種族のミリアって名前ってだけだろ
サキュバス族全員サキュバスって名前とか怖すぎだ
- 73 :
- 帰還して纏めでも作ろうかと思ったが、既に出切ってる感じだから需要無いか
- 74 :
- 前スレでも書いたがかなりlolに影響受けてる感じだなぁ
右,中央,左の石付近で1対1を3組作って残り1人はマナタワー狙いとか挟み撃ちとかして遊撃する感じかな
lol好きの俺はちょっと面白そうに見えてきたが、定石分かってない奴は全国来るなって事になりそうだ
主人公が沢山いるのはなんなんだろうな
得意種族や得意ジョブとかあるんだろうか
- 75 :
- スクエニ自身が声豚引き入れようとしてるんだから
必然的にスレにも声豚が流入して来るだろ
ただ、あの人たち一旦荒れ始めると延々とスレが荒れるし
一旦声優の話題が過熱すると
延々と声優の話でスレが埋まる事は覚悟しとけや
- 76 :
- バルドさんはたぶん一番使われない気がする
- 77 :
- 同店舗協力プレイ未対応なのはなんでなんだろうな
ストラトスチームならつけそうなのに
- 78 :
- >>75
そういうのってキャラ立ちすれば
キャラ単独スレが立ってそっちに移行してくだろうから、
適度にスルーしとけばよくね?
- 79 :
- 不則天 イラスト:匡吉
村川梨衣(だったと思う)っていうイシュタルもやってる声優さんが担当。
光り方が不死URっぽい。んでテストに出すらしい。
召喚と特殊使用時に右上にカットイン入るけど、
ゲーム時間は停止しないっぽい。
USと覚醒の時だけ停止?
デッキはコスト関係なく7枚まで。
コスト=召喚時の必要マナ=覚醒時の必要マナ
コストが低いほど序盤から召喚でき、大型は基本後半戦に召喚
大型を早くだしたいなら、マナタワーの制圧も視野に入れた方がいい
- 80 :
- 従来のカットインムービーは完全廃止なの?
特殊使用時に使い魔の台詞はある?
- 81 :
- >>80
特殊カットインムービーは右上に出る。台詞はある奴は召喚の時にある
アーツとか覚醒の時はイージスが担当だったからしゃべるかどうかはわからんが、主人公はしゃべってた
- 82 :
- >>76
厨二的なゲームでの筋肉質なキャラは意外と貴重なような
- 83 :
- >>81
右上だけかー
今みたいなダイナミックなのはではなくなるんだね
ありがとう
- 84 :
- レバーはなくなる。
基本はタッチ画面で移動指示?
下画面はオフェンスゾーン(2/3)とディフェンスゾーン(1/3)に別れており
スマッシュをした際のどっちのゾーンで打ったかで効果が違う
アタッカー=散スマ ディフェ=単スマ マジ=複スマ
3種のジョブは三すくみ。クリティカルになる。
アタッカー→マジシャン→デフェンダー→アタッカー→マジシャン・・・
アタッカー:4速で足が早い。スマを出すと一気に距離つめて攻撃。ディフェゾーンだと低火力の弾き
ディフェンダー:2速。スマを出すと相手の移動がダウン。ディフェだとATK・スピードダウンでDefアップ+施設にシールド張る
マジシャン:遠距離型。スマで打ち続けると3段階まで拡大する範囲攻撃。上二種から考えると3速?
ディフェゾーンで火力が下がり、間隔が長いが、もっと遠距離に攻撃。
種族の意味はよくわからん。統一すると時間経過でのマナの溜まりが早くなる?
使い魔名の下に機甲・ブラウニー・ネクロマンサーとかの福カテゴリーがある
詳細は不明だが特殊で○○だと効果上昇とか特殊称号とかあるかも?
施設はゲート(破壊不可)、マナタワー、アルカナ
ゲートは帰還と召喚、マナタワーは制圧でマナゲージ増加、石はいつもの
戦況によってマナモンってのが出て倒すとマナ増加
制圧中に攻撃受けるとスーパークリティカルで大ダメになるみたい
最初は主人公だけ。順次召喚していく。場に出せるのは4体まで?
イヤホンジャックと音量のつまみを筐体左下に確認
動画はメインユニットからUSBに保存できるらしい
筐体は今回バラ売りもするみたいだから、小さな店にも入るかもしれない
- 85 :
- 今日のイベント、スタッフがまるで対応できてなくて大混乱だった
プレゼンの入場で客が割込みで揉めてたんだけど待機列は別のところにあって、イチャモン付けたやつが顔真っ赤で去っていったよw
あれだけ人が集まってたのに列形成できないとか何やってるんだか
と、チラ裏すまん
肝心のゲームは試遊できなかったけど動画保存できるとかゲーム性以外のところは改善されてるっぽいw
- 86 :
- >>75
東方参戦の時も同じような事騒いでたけど
ほとんどそんなやつこなかった
むしろ来るぞ来るぞーって騒いで荒らしてたよね
- 87 :
- 全国の東方厨がゲーセンに押し寄せるぞ!って言ってた奴ね。
自分のとこには全く押し寄せてこなかったわ。
しかし今まで通りUR排出あるとなれば、やはりアマテラスとか出るのかなぁ。
ツクヨミもスサノオも使用禁止で、ぼっちで登場というのも…寂しいもんだな。
- 88 :
- 実際に釣られた奴はいるだろうが、ああいうのは信者よりもアンチの方が荒らすからな
- 89 :
- それに声豚釣るのって有名声優だろ実力がしっかりしてるなら声優本人にまったく興味なくても
演技上手いなら全てのプレイヤーにとってプラスになるぞ
戦国で三澤とかいうド下手なやつのせいでかなり萎えたしこの手のゲームは声も大事だ
- 90 :
- 流石に人気カードはそのうち再録するだろ、ツクヨミとかあんな人気あるのに勿体無いし
新カード作ったら旧同名カードでも新として認識してくれても、と思うが
キメラ対策やそもそも印刷方法が違うとかでそうもいかないんだろうな
2の時もそうだったが、ゲストに釣られた人が可哀相だし早めに再ゲスト化してあげて欲しいと個人的には願う
- 91 :
- そうだな。
[]付きで再登場する可能性はあるね。
ツクヨミも弟も幸い[]では未登場だったし。
- 92 :
- 勝敗よりも順位が重要ってのが懸念材料かな
順位とやらを決める査定方法が腐ってる可能性が高い
獲得ポイントのチーム合計が多い方が勝ちとかの方がスッキリしそう
LoV2で試合に勝ったは良いけど降格しましたとか理不尽じゃん
- 93 :
- そこさえマトモなら相当いい素材でいい感じに進化したとは思う
LoVとしてではなく、今までスクエニとタイトーの作ってきたゲームとしてなら、だけど
ナンバリングされてるから文句が出るだけで単品ならいいゲームになりそうだ
- 94 :
- lov3は夜明けの炎刃王くらい期待してるよ
- 95 :
- >>89
お前も十分声豚じゃんw
- 96 :
- 単品なら「隠された名作」とかいう扱いなんだろうな。なんだかんだでAAAや悠久も知らない人は全く知らないって作品だろうし。
あ、でもLoVもなにそれでしたね……(東方参戦の時の反応
- 97 :
- >>84
これサーチとかシールド無くなるの?
アルカナ運送とか制圧&パズルデッキ死滅?
- 98 :
- >>97
サーチもシールドもないし、ゲートは破壊不可だから
FSとしてのゲートもないと思われ
- 99 :
- >>98
マジか・・・。
そうすると延々戦闘とマナ回収するゲームになるのかな?
レスサンクス。
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