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2013年03月電波・お花畑35: ペレノイド (334)
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ペレノイド
1 :2012/02/18 〜 最終レス :2013/03/06 以下、私のメモ帳です 他人を批判する時己を垣間見てその内容があてはまっていた場合 それを生かすべきだということ
2 : アマゾンで一回こっきり五つ星レビューを入れてる人が複数人 ある商品について付加されていて かつ、そこに批判的コメントが複数ある場合・・・ 「ステマ アマゾン レビュー」で検索したある個人ブログでは 社長から個人的に好意的なレビューを書けとの要請があった とあった。こういう風に人間関係の中で流動的にもステマは起こる んだなと思った。商業的なステマ活動をやれるところはそれほど 多くないのかも
3 : システムの環境変数を間違っていじってしまったらしく起動ができなくなってたのが 解決できた(起動ができなくなってたのは勘違いで起動がおそくなっていた?) とにかくシステムの復元から不具現できた ネット依存症だということをあらためて確認する
4 : 創価学会というのは、そもそも国内にいる在日朝鮮人を母体とした組織で、池田大作というのは、 その中心的人物ということです。太平洋戦争後の混乱した日本において勢力を伸ばした外国人系 ということで、さまざまな工作により政治力や経済力を拡大した外人勢力だといえる存在です。創価 学会は排他的な体質で、選挙でも非合法な手段で目的を達成しようとすることは、よく知られてい ることですよね。こういった人物が国内事情に疎い海外からの信頼を得て、賞(同系組織からの賞 かもしれませんが)とかをいただいているわけで、「平和活動家」とはいえない人物であることは、周知 の通りです。父親は、朝鮮人ではなかったかな。「平和活動家」と主張するのは個人の勝手ですが、 客観的な事実ではありません。もともとは、朝鮮系財閥の白木財閥の丁稚奉公をしていた人物です。
5 : アマゾンか
6 : そうです ついでにノートPCもずっと前からクリーンインストールできずにknopixxで 我慢してたんだがHDDを全てワイプするソフトの円盤をずっと前に作って たのを何とはなしに利用してみて再インストしてみたらちゃんとできた。 HDDに何かがのこってたのが原因だったのかもしれない
7 : 314 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 21:53:32.06 ID:+nvD+7RZ [2/2] 少し前に,Killmove+で一々"set killmove〜"打ち込むのメンドイと言ってた奴に朗報 CKで弄れる項目見つけたわ "Miscellaneous"の"Global"を選択して、"Kill"でFilter検索かけると、Killmove関連の設定値がズラって出て来るから 好きなように弄れ
8 : Let'sNote CF-W2BC1AXS PenM 1G/256M/40G/コンボ/12.1
9 : http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=7901 AKM - Advanced Kill Moves
10 : http://skyrim.nexusmods.com/downloads/file.php?id=8909 CUPID - Arrow Be Gone 弓を装備していないとき、自動的に矢筒を外すMOD
11 : Telenoid どっかで開発されてるアンドロイドの名前 ペレ(露: пере) - ロシア語で「再び」を意味する接頭辞。英語の“re”に相当する。 「ペレストロイカ」(露: Перестройка)は“пере”(再)+“стройка”(構築) で「再構築」の意味(英語の“restructuring”に相当)。 The meaning of the name Pele is Miracle, Wonder The origin of the name Pele is Hebrew
12 : 314 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 21:53:32.06 ID:+nvD+7RZ [2/2] 少し前に,Killmove+で一々"set killmove〜"打ち込むのメンドイと言ってた奴に朗報 CKで弄れる項目見つけたわ "Miscellaneous"の"Global"を選択して、"Kill"でFilter検索かけると、Killmove関連の設定値がズラって出て来るから 好きなように弄れ 327 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 22:28:02.72 ID:51zZSoqU [3/3] >>314 さんのにちょっと補足というか、>>179 の続きなんだけど、 しばらく試してみたが今のとこConstant外しても問題なさそうだ。 だから>>314 の方法に加えて、このModの設定用の Forcekillcam、Killmovecam、Killmovechance、Killmoveonlyplayer の4つの変数の”Constant”のチェックを外しておけば、 ゲーム中コンソールで弄ってもセーブ時にその値も保存されるようになるよ。
13 : 426 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2012/02/19(日) 02:00:05.03 ID:94K9cehb [1/5] DD・Warzones・requested ENBで30後半から60ぐらいで安定してるから しばらくは他のENBはいいかな、只Realistic Lightingは試してみたい。 それにしてもKillMove+いいですねぇ、今コンソールでいろいろ試して set Forcekillcam to 3 set Killmovecam to 1 set Killmovechance to 200 でファイル作ってやってる。
14 : 荒らしとあおりあっても建設的な結果は出ないから スルーしたほうがいい 向こうがキチガイであるならどんな説教しても向こう が改心することなど望めるはずもない
15 : 戯れ言シリーズのアニメ化を期待してるけど 主人公のいーちゃんの声優は女性声優の方が いいと思う たぶん
16 : ミルキーホームズ二期のEDがいい clarisかと思ってたら違った
17 : 903 名前:ほのぼのえっちさん[sage] 投稿日:2012/02/20(月) 14:52:48.99 ID:xwqAQGgG0 [2/3] >>902 envision Face RANs HeadMesh type-D RANs Tweaked FaceMenu RANs Eyeliner Replacer MARO-FemaleBrows_Retexture のDark100 Covereyes 構成はこんな感じですよー
18 : 328 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/20(月) 11:05:53.66 ID:jt3hqU8s IC+BC+RP+FFMのmod構成でやってるんだけど、ダイヤが見つかり辛い気がする ダイヤが出る場所を上書きしてるとかあるのかね クァーリー作りたくてもダイヤが見つからん
19 : 400 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/20(月) 16:59:54.43 ID:nmdFxQNa [1/4] 有料無料の議論はよそでやってくれないかなぁ。 MinechemにBC2、RP、EE2、ThaumCraftとを組み合わせて、全自動ウラン生産工場 を作ろうとしているんだが、なかなか難しい。 似たようなことをやっていて既に成功したという方、どうやっているのか教えてくれ。 ……ThaumCraftでウラン鉱石ごとコピーしちゃえばいいじゃないか、というのは なしの方向でw
20 : 384 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/20(月) 15:09:39.95 ID:vqu+RPuy [1/3] 今確認したら、 A.OptiFine+影MODのみ:OK B.modloader+forge+OptiFine+影MOD:OK C.Bに加えてIC2+BC:OK D.Cに加えてRedPower :NG はっきりとはわからんが、Redpowerと影MODの両方をいれた場合のみ プレイ開始直後に異常終了(java.nio.bufferunderflowexception)が発生するっぽい。 ちなみに、各MODのバージョンは下記の通り。 Client : 1.1.0 forge : 1.3.3.12 Optifine : OptiFine_1.1_HD_MT_D 影MOD : Sonic Ethers Unbelievable Shaders v1.1.04 IC2 : 1.64 BC : 2.2.12 Redpower : 2.0pre4d 386 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/20(月) 15:44:34.59 ID:vqu+RPuy [2/3] >>385 OptiFineと影MOD(Optifineが前提なので)を抜けば正常に動作するね。 ただ、影MODが最近人気なので、バッティングするものについて確認していて 関係するものがあったのでカキコした次第です。 影MODの配布先では、Optifine_1.1_HD_A2あたりで確認してるみたいだけど OptiFineの配布先では既にA2系は消されてる訳で。 逆に、RPとのバッティングの無いOptiFineってどのあたりなのか 知ってたら教えて下さいお願いします。
21 : 夢の中でそれを視覚で確認した記憶はないが、あとでそれはバフォメットであると分かるような 存在に「それ(妄想の中で女が自分に対して発情している状態にできる)は私の恩恵だよ」 と言われた。夢精していたことに気づいた。 スカイリムで盗賊ギルドクエストで名前忘れた盗賊の神に関する問答が印象に残ったからそこ から北のだろう。ついでにバフォメットは最近ではベルセルクに出て他のが印象に残ってる
22 : MinechemにBC2、RP、EE2、ThaumCraftを使ったウラン大量生産工場
23 : 29 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/06(月) 01:03:05.70 ID:z1/6q19z >>27 forge最新版はリンク切れてるから以下のリンク使用してみてください。 http://dl.dropbox.com/u/34893561/minecraftforge-client-1.3.2.29.zip ちなみにこちらの環境では Buildcraft Industrialcraft2 PowerConverters CraftGuide PlasmaCraft RedPower InfinitFuel littlemaidmob を入れて見ましたが完全に動作しました。
24 : ID resolverで出てくるEdit ID for Loose setting for Block特定のブロックID? という文章の意味が分からない IDRを入れなくても起動できるのだけどこれは競合といえるのか?
25 : 597 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 12:32:52.03 ID:1VrMe1fS 正直、IC+BC だけでもかなり複雑だけどな。 598 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 12:40:16.13 ID:JwxN2bYD 定番っつーか工業系MODというと普通はIC+BC。 RPは別に無くてもいい。というか、RPのWorldとMachineはあんまり重要じゃない。 RPはどちらかというとLogic系の追加がメイン要素なんで、レッドストーン回路を 複雑に組む予定が無いなら要らない。 IC+BCを構成したら、追加でFFM(BC3系)かMFR(BC2系)を入れる。これで工場系農林業もいける。
26 : survival multiplayer (smp) = a server where mobs are enabled, hence survival creative server = no mobs, primarily for building and usually you will be allowed to just give yourself stuff to build with survivar single player (ssp) = single player (not peaceful)
27 : mcpatcherに [ThaumCraft] Adding SMELTING item: Red_Alloy_Ingot CONFLICT @ -4 CONFLICT @ -2 CONFLICT @ -1 Mod Initialized: mod_ThaumCraft 1.2.5 と出たがどういう意味か分からない
28 : 名前を持つ物は注目されるが故に批判されたりある感情を受けたりするが 名前を持たない集合をなす物はそれぞれ独立しているが一定の方向性、 多数決の法則による後ろ盾によってそれが批判されることは少ない 空気を読めという言葉が憎い
29 : useful chest AutoSwitch GuiControlsFix InventoryTweaks 706 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/21(火) 20:55:25.95 ID:zGKMuWWG [1/3] >>680 意外と入れる順番にも問題があったりするんだぜ。 自分が知ってる限りだとMo'zombies!とForgeが競合してて Mo'zombies!をForgeより先に入れないと地面クリックするだけで 落ちるようになるっぽい。 前提より先に入れなきゃいけないとか罠過ぎる。 776 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 01:44:19.92 ID:1oZvYAvB [2/4] レシピ被りして片方のアイテム制作できないんだが何かそれ用っぽいmodってないのかな 778 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 01:52:15.50 ID:wcbgTFN/ >>776 customrRecipe使って自分でレシピ書くしかないんじゃない? BC,IC,FFM,RP,RailCraft他に加えて、ちょっとしたMODも気の向くままに 良さそうと思ったら入れ続けたら、IDの使用状況が笑えない事になってきた。 PC入れたくなったけど、根本的にID整理しないと駄目だなこりゃ 779 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 01:53:03.72 ID:22E/tJCr [1/2] >>776 Crafting Table II
30 : 780 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 02:09:51.34 ID:lxSBuV89 [2/2] 便乗して聞くけどCustomRecipesでのshaped〜とshapeless〜の違いって何だ? クラフト台が必要かそうでないかでいいのかね 784 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2012/02/22(水) 02:29:56.77 ID:1oZvYAvB [3/4] >>777-779 教えてくれて有難う crafting Tableiiで解決した これ便利だな・・・ 785 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 02:34:45.97 ID:22E/tJCr [2/2] >>784 シフトクリックで纏めて作ると数量がバグることあるのと 何か作ると、その瞬間ソレが一番左上に来るんで、 連続で作る場合、レシピがずれるって所に注意すれば便利だよ。 793 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 04:42:52.28 ID:vvSc2iPf [2/2] >>780 定形レシピと不定形レシピの差だね。
31 : 890 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/02/22(水) 22:28:28.53 ID:XIWir4IO [2/2] betterdungeons入れて海洋バイオーム行ったら、 プロンプトのログに「船のモデルがねーぞ!(要訳)」って凄い勢いで流れて重くなる、 でも飛行船も小さな船も多種多様に生成されるから一応動いてはいるようだ、なんだこれ。
32 : BLOOD-C グロをやるためだけのアニメ
33 : 26日はバロン
34 : 原作ありのアニメはスレ見たらネタバレになるから見ない方がいいな
35 : guilty crownは作画が微妙だと主観的には考えるが皆が作画がきれいと言う 理由は、キャラデザがみんなの好みでスタイリッシュである点と動かないシーン では特にキャラや背景事物の描き方が丁寧だからだろうか それでもその作画が悪いと自分が言う理由は特に動くシーン、戦闘シーンが 全く動けておらず、描くべきシーンをカットして紙芝居でその途中段階が丁寧に 描き込まれていない点をあげたい ほかにもなめらかなキャラの動きができていないしぶれているような印象も受ける だが自分はそれほどアニメの手法に詳しくないので説明できない black rock shooterがかっちり決まっていていいなと思った。最初はキャラデザが OVAより悪くなってるので印象悪かったがそれほど悪くは無い
36 : 思うんだけど、感情の極点で覚醒する人間はいない 怒りの頂上で力が発揮できるようになる訳が無い そんなわけがあるなら世の中上手く言っている
37 : 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/02/26(日) 19:28:47.56 ID:ffVIJMlB こういう宗教や思想を巧みに使って人間をコントロールする技術は キリスト教に通じるもんがある。欧米やその他の外国では キリスト教母体の基地外集団が日本の創価のような役割を担ってる 韓国だと統一教会だし米国だと福音派とかの原理主義者 日本ではキリスト教が全く受け入れられなかったので仏教を改造して 造られたのがおそらく創価学会だろう。
38 : 偽物語 先週も作画がんばってるのが分かったけど 上手く動かせてない部分に対して挑戦的精神は良い者だけど それは違和感と引き替えなのだなと思った つまり、違和感は払拭できずともよりよい表現を目指していると思った っていうこと エロ表現や萌え表現やリアリティと萌え利ティを行き来する表現を新保 はやってるが、その中に自分は気持ち悪さを喚起することが結構ある 今回もあへ顔が気持ち悪かったが、それは2次元にリアリティを持ち込もう としているからだと思う 今後も見ててはずかしくなることがあるだろうが、そのような方向性には 賛同できるし一応おもしろくも思ってるので最後まで期待している
39 : それに対して作画に力を入れておらず繊細な動きの表現をはぶいて 止め絵を多様しスピード感もなくずっと同じ調子で紙芝居をさらしている アニメにはあまり好印象をもたない ギルティクラウンのことだが、「作画が綺麗」と言われることの意味は キャラデザが好みであったり繊細であること、作中の事物の静的表現 前提が細かいこととかであって、実際は作画に力を入れてないことを 常に感じていた アニメの手法はあまり分からないから勘違いかもしれないが
40 : >>39 >止め絵を多様しスピード感もなくずっと同じ調子で紙芝居をさらしている 偽物語も止め絵を多様していて完全に静止しているがその分静止した絵をちゃんと きれいに描いてその分の労力を動く場面に咲いていると思う
41 : 夢 二人の男(同年代)に対して「自分は1升Rのままだと思うよ」 と苦笑いしながら語る。またそんなどうしてwという風にちゃかされる がちゃぽんが近くにあったと思う (このような言明は現実において自分が心の中で強く思ったことであった そのような意識体験を夢の中の疑似人間関係の中では気楽に口にする ことができていたのだ) 人は日々に埋没するということがよく言われるが、その
42 : 意味するところは毎日続く慣性が自分をそう動かされるということであって、 昨日の自分の意識の動きに追随して生きることであり、過去の奴隷になる ということだ そのとき新しい意識、自ら選ぶ人生は死んでいることになる
43 : 一番の宝物 yui final ver ヴィーナスとジーザス やくしまるえつこ
44 : oath sign
45 : もどかしい世界の上で
46 : 413 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/03/05(月) 03:49:33.21 ID:XhtQ9Jxc [1/2] 最近MOD入れまくって、歩いててもフリーズやCTDが頻発する人 skyrim.iniの[General]にある項目を以下の数値に下げる uExterior Cell Buffer=18 uInterior Cell Buffer=3 既にそれ以下にしてるよ!!って人は自分の環境以上のグラ設定とか見直してみて 自分はフリーズ・CTDしまくってたけど、この項目弄るだけで快適になったし オブリやFo3・NVの時からこの項目は廃スペック以外の奴は数値上げるなと言われてたと思う 421 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/03/05(月) 04:54:37.09 ID:XhtQ9Jxc [2/2] >>419 それはuGridsToLoadの値だっね これを弄ってセーブしてしまうと、次回弄った時にはロードが出来なくなる あら、uExterior Cell Bufferの数値の公式あったとは・・・失敬
47 : 京騒戯画〜本編〜 すごかった。こういうのが見たかった 読者おきざりで三次元いっぱいを使って飛び回ってバトる たぶん向こうの世界ににている場所について 設定はいろいろあいまいで抽象的、比喩的だけどそれは それで味があった 物語を通じて視聴者にこう言いたいという主張がなくその 世界観を楽しませるような創作なのだと ------------------------------------------ 感情を満足させるために人は動いていく 足りないものがある人間、足りなすぎる人間はそれに対して 猛烈に愚昧な衝動的行動を取る
48 : 夢。帰れない夢 どこかに修学旅行的なものでどこかの講演会を聞きに行く。工場ではなく大きな百貨店? でかい抗議状でビデオを見る。そのビデオでは大学生時代における修学度を簡単に数値化 した丸いグラフをアインシュタイン、りんごの人、ほかにも3人ほどの科学者について説明されて た。それと比較して自分ときたら・・・なんて思うと同時に、だけどそれは環境が影響するよな、と 思う。 その公園が終わって、自分が父親と一緒に来て、どこかのレストランにノートPCを置いていたのを 思いだし、どこに置いたか分からず探し出す。 へんなアトラクション。ホラー?土の道を目の前を走る人についていくようにコバンザメ走法で攻略 しようとする。途中で輪ゴムを取らないといけない場所があることを前の人のやり方から理解、取ろう とするのにてこずり3個ほどもとってしまうが、手こずっていると前の人からはぐれるのでそのままで 走っていく。 終わった。外にでるがこれからどこに向かえばいいか分からない。で、ここからどうするのか思うが どうすればいいか分からない。「とりあえず家に帰りたい」と、そう思った。だけどどこへ向かえばいいか 分からない ここで地上に帰還。自分の場所がない場所で惑うことはとても不安なことなのだな、そう思った
49 : 「公」って言葉を名前に使っている書籍は全部私であって、 実際の公ってものはそれぞれが異なった個人個人の私論の習合のことである カルトは外見的には平和、対話を標榜するが、発祥当時から敵と認定した団体 に対しては平和的解決に向けた対話をする気がさらさらなく、その団体に属するもの が地獄に落ちることを望んでいる。この敵を作って敵を平和活動への対話対象としない ことが彼らの選民思想につながっている つまり、自分たち(と自分たちを批判しない迎合者)たちだけが平和に生きることが許されて いて、ほかの人間は死ぬべきだと思っている ------------------------------------------------------------- 「・・・はステマ」ってレッテル貼ってその内容を何度も連呼すれば・・・に対する印象は悪くなっていく しかし、「・・・」に対する好印象をつげる内容の言質を何度も繰り返せば、そんなことをしている 人間の意図への不快感から「・・・」にも不快感を抱くようになっていく
50 : 最近のテレビ番組は全てお笑い芸人がいなければ成り立たっていない状態 になってる。笑いを必然としていれている感じがして気持ち悪い 真剣な目的が欠如しているものが多い NHKやがっちりとか良い番組は少ない あと、もっと気持ち悪いのが、通販バラエティ 視聴者の購買欲を誘うのが目的っぽいステマ番組が多い 創価芸能人が司会やってるのもいやだ だから結局ニュースか比較的健全な番組かアニメかしか見ていない
51 : 自殺予防という言葉が憎らしい その意図に憎悪を覚える 自Rる人数が多いという問題を解決したいだけであって 自Rる原因を解決しようという意図がそこにはないから
52 : 自分のことで他人を憎むことは当然のことだと思うけど 例えば国のことで他国を憎むことは少し現実逃避の気がする けど、嘘を押し通すだけの力がある風潮の中で力を行使する中国やアメリカ 韓国、日本政府を憎んでもしょうがないかな 中国が主張するような南京事件は無かったと言った名古屋知事?に対して中国 は政治問題にして人質を盾に事実を述べた言葉を撤回せよと迫っていた このような力に屈してしまうのは仕方がないことだと思う だから、世の中は事実に則って事実から展開されているのではなく、そんなものは理想 であって、弱肉強食で情報は勝手に変更され共有され強い者が自分の好きな情報を 垂れ流す偽りの世界なんだな、と思う 竹島問題でも勝手に占領して規定事実として主張し続けているからみんなそれが事実だと 思ってしまって結局問題は解決せず結局奪われたまま 原爆問題で賠償金を主張すべき相手はアメリカなのになぜか被害者が被害者に賠償金を 請求している 力が強い人間が情報を従える 嘘があれば事実がある
53 : 現実は事実と虚実を取り扱う人間の動きに応じて変遷する 事実に矛盾無く世界が作られることは無く 虚実に呼応して力或る者が情報においても単純な力においても弱い者を従えている かな ーーーーーーーーーー 夢。最近youtubeでみた胸の大きい悪くは無い女が先生をやっていた 夢精したが、その真っ白な写生感は覚えているがそのとき具体的にRをしてたか どうかは覚えていない 最近思うようになったのは、Rーをしない代わりに夢Rーしているのではないかと いうことだ。夢精することが多ければRーしてることと代わりはないのではないかという 疑問からそう思った
54 : youtubeで英語の動画を見るときに字幕を表示させるβ機能があることは前から知ってたが 今更やっとその表示の仕方が分かった 今までプレイヤーのボタンを佐原かなったから発見できなかっただけだが。 雨ってものは外で大気に触れてるなら、まず目で一つの雨粒(雨密度がほぼ0%の時に降った 雨。0%故にそのときはまだ雨が降ってないと言える)を確認し、空を見てそれまでの雲行きと からの変化に気づき、肌に触れる大気の湿度変化と温度変化を感じ、あるいは雷を視覚的に 観測する これらの感覚と経験則からくる予測を使えば雨による被害を少なくするための予防行動をとれる はずなのだが、そのような予期ができたとしても結局降ってから後悔することがあった まあ、降ってから素早く対処したわけではあるが
55 : 字幕機能は結構間違いが多かった
56 : 一人だけが正しくほかの皆が間違っている場合、 その一人が皆を説得できず逆に皆から説得される場合 正しさというものを信じられなくなる その揺れる感情に負けたら事実を客観的に見えなくなるよ 結局ある行動には責任が伴って、力或者に攻撃を加えたときは 反撃を覚悟せねばならず、その反撃に後から後悔しても遅い 力或者が虐げている人間が自分でないのなら、それに関わる ことはやめた方がいい。関わるならそれだけの力、労力がその 成果に必要となるのだ
57 : danbooruという画像掲示板のアカウントを取得した 取得することでより解像度のでかい画像を見れるっぽい
58 : 事実を述べるときでもそこに主張や感情が交ざると必然的に方向性がそこに生まれる よってどんな言葉もバイアスがかかってることはしょうがないのだ
59 : そのキャラが好きなら作画が狂っててもある程度は許せるようになってしまうな 作者が好きなら、脚本家が好きなら、監督が好きなら、会社が好きなら、 いろいろ派生できるし
60 : 867 名無しさんの野望sage 2012/03/17(土) 05:09:52.89 ID:ZhjaIUwV [4/4] 原因が判明しました。 MCPatcherのMods画面に表示されているMODの順番を入れ替えてみたら起動しました。 何もいじってない状態だと、ModLoader・MP・Forgeの3つが一番上にあり、 試しにHD Textures〜CustomClorsより下に移動したら起動しました。 お返事くださった方ありがとうございました!
61 : 「アニメじゃないんだからさー」 なんて登場人物が連呼してたらそれがその人物固有の言葉ではなく作者の思想に基づく 言葉であると実感してその場面に感情移入していたのにいきなり現実に遊離して不快感を 感じてしまう だから作者は自分の存在を読者に悟られてはならないんだ
62 : 作者がわざとそのバイアスを読者に掛けようとしてるのか それとも勝手に自分の趣味が前提条件になってるからなのか
63 : それにしても、自分が馬鹿にするようなどんな活動も「なら自分ならそれを簡単に 最適化して実行できるのか」という疑問にはNOの現実が高確率で提示される つみあげて、つみあげて、精密に積み上げて、試行錯誤していくこと。 自分がその立場でないものを侮るのは自分の愚かさを露呈することにつながる
64 : 現実における実体験から還元される経験値が少なすぎること、 勉学によって培われる知識の量が少なすぎること これらの前提が無い場合なにかを創作しようとしても結局現実からはかけ離れた 個人で簡潔した都合の良いファンタジーになってしまう
65 : キャラ設定の内部資料を意図的に流出させてその作品を楽しむ2ちゃんユーザーに便宜を図ることを ステマというのかな それは多分複数の会社で行われているが、その実行員は会社に命令されてやってるのか、それとも自ら 流出させているのかは分からない で、偽物語の話。キャラの身長設定資料でそのキャラをどっかの既存キャラの人柄を借用してイその イメージから描くというような手法がとられていた(つまり、物語シリーズのキャラの造形はそれぞれほかの アニメ・漫画キャラの造形、人柄をある程度参考にして描かれている)のだが、その中に斧之木ちゃんの キャラ造形が戯言シリーズの橙なる種だったのだが・・・ そのキャラの描き方はtakeさんの描き方をコピペしたものでなくほかのキャラと同様の描き方をしていた これはシャフトが戯言シリーズを手がける伏線なのか?と疑ってみたが、橙の造形は戯言シリーズの原本 でtakeによって描かれているのでそこからたんに描き起こしただけだとも思えるが、しかしシャフトが西尾との コネから戯言シリーズをアニメ化する打診をすでに行っている可能性は結構ありそうな話である 自分はそれを肯定的に受け入れてはいるがその一方でシャフトは作画がくずれる可能性があるよな、とも 思ったりする
66 : いーちゃんのイメージは中性的であるので声は神谷よりも若手の繊細な声がいいと思う 梶は多分だめでほかには誰も思い浮かばない けどシャフトなら結局神谷にしそうだ
67 : あの設定画のドレスが原作に準じたものであるならばその確証がより深くなりそうな木がする が、戯言シリーズを読んだのは6年くらい前なので思い出せない
68 : firefightでyoutube見て思った 戦争も娯楽番組の一つなんだなと ニュース番組で戦争のニュースを見てる時からそうだったんだけど
69 : 今傾物語読んでる最中にもしやと思ってもしやと思ったのがこれは地震のことか?発売は福島の前だから 予言じみたものか?という疑問で調べればどちらもイエスだった
70 : >>69 と思ったら早とちりの勘違いで地震などでは無かった
71 : ──シングル「My Dearest」は、アニメ「ギルティクラウン」主題歌としてすでに話題。これはどういう経緯でやることに? 「2年前くらい前だと思うんですけど企画書をいただいたんです。「やってみない?」って感じで。それで半年前くらいから 作業を始めたのかな。 とのこと(http://music.goo.ne.jp/special/supercell/index.html から引用) アニメの企画は二年も前から作るものらしい。今後二年のうちで戯言シリーズをシャフトがやる可能性は5割ほどか それ以外のアニメ会社がやるとしたらどこだろう
72 : 928 風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 2012/03/18(日) 23:35:25.32 ID:U2sE88YZ0 [2/2] オリジナルアニメだと構想期間2年は普通じゃね? グレンラガンなんて声撮りも一年前から始めてたみたいだしな
73 : >シャフトは作画がくずれる可能性があるよな これは正確に言うと、ほかの会社でもあるかもしれないが、ぎりぎりで作るようになるど 必然的にコンテの段階でより良い場面描写の構想を練るのが上手く行かない上にその作画 もある程度クオリティが下がってしまうということだろう 自分は実際のことを知らないので全部思い込みかもしれないが
74 : 何かに猛烈に依存してル人ってそれで自分の実と魂をけずっているようで見てて痛々しい それが自分だ 他人から何かを施される行為、およびそれに通じる受動行為は全て依存に通じると思う けどそれは幅が大きく振れた場合にしか適用されないことなのか
75 : 769 名無しさんの野望sage 2012/03/19(月) 17:48:34.04 ID:aganklb8 [7/7] RP・IC・BC・FFM・Powercraft・プラズマ・メイド・Rail全部入ったぞー RP・IC・BC・FFM・Powercraftだけで255埋まっちゃうけど拡張のおかけで小さなModも入るな 後はICとかのModも255以降に対応出来るようになれば言うことなしだね
76 : A. 物語シリーズは、現時点で『化物語(上)(下)』・『傷物語』・『偽物語(上)(下)』・『猫物語(黒)』・『猫物語(白)』・ 『傾物語』・『花物語』・『囮物語』・『鬼物語』・『恋物語』の順で12冊が刊行されています。
77 : 879 名無しさんの野望sage 2012/03/19(月) 22:47:15.95 ID:PRsAqdnK [6/9] とりま動作報告 BC3 IC RP FFM Apothecarium Plasma Fossil Twilight CutAll ReiMinimap CraftGuide TMI は一緒に入った。起動確認だけだが(;-ω-)ゞ えびすさんまじイケメン
78 : 416 /名無しさん[1-30].jpg[sage] 2012/03/20(火) 19:53:07.43 ID:aez1eZfY0 [5/6] お前らよく考えろ いくら匿名だとはいっても、そういうことを書き込んだ事実は自分の中に死ぬまで残るんだぞ 自分で自分を貶めるような真似はするな 他人に良い影響を与える人間であろうとしろ 431 /名無しさん[1-30].jpg[sage] 2012/03/20(火) 20:49:19.64 ID:aez1eZfY0 [6/6] 風俗嬢も、AV嬢も、ストリッパーも仕事だ 需要者がいて、供給者がいて、ビジネスが成立している なにも説教なんかする余地はないんだよ糞ジジィ 自分で女買いに行っといて説教とか頭おかしいだろ お前らは仕事で恥ずかしい書き込みをしてるのか?どこかに需要があるのか? ちげーだろ、話をすり替えんなよ
79 : そういえば、なでこスネイクの曲がはやってた時撫子の声に好印象を持ってたけど その後2ちゃんで最近ごり押しではやってる花澤へのネガティブスレが結構たったり ネガティブレスを結構目にしたりで次第にその声に対するネガティブな印象が自分の 中に芽生えたりした だから周りの認識を自分に共有させるとある程度影響を受けるのは結構あることだが、 しかしある「堅い」認識がその人間に対して生じていると(要するに自分の深い部分がそれ と大きな感情を生じさせている)、そんな周りの意見も自分の意見に影響を与えることが ない場合がある --------------------------------------------------------------- 露骨な萌えアニメ、もしくは女の子がいっぱいでてくるアニメにはまってたという過去の事実が 自分の意識の中で黒歴史化してしまうことが結構ある。自分の深い場所で女を売りにした アニメに対する拒否感が根強くあるんだなと思う(ちょっと違うか分からない シャフト(さよなら絶望・まどか・物語シリーズ がINAX(トップをねらえ2!FLCL グレンラガン 京兄(ハルヒ studio4c genious party beyond/ ボンズ(エウレカ サンライズ(コードギアス が自分が思い出せるアニメ会社と好きだったアニメの対応だが、ボンズはゴンゾと区別がつかなかった し、サンライズはアニメの名前は思い出せたが会社の名前は知ってるのに思い出せなかった 自分はある創作物を見るときにその会社をそれほど調べようとしないし登場人物の名前も覚えようと しない からググったら分かった。
80 : やっぱ会社がわからないのが多い エルゴプロキシィとかエイリアン9とかミルキーホームズとか anotherとか しらベリャわかるけどめんどい 自分は知識を欲さない人間なのかな 収集癖が全くない性格も関係があるかも
81 : 不安奇異夜話アーカイブ http://www.youtube.com/user/JunjiInagawaLove#p/p オカルトいどばた議会 http://okabata.blogspot.jp/2011/08/6_30.html クリックボイス沖縄Youtubeチャンネル(怪談降臨) http://www.youtube.com/user/miyabo 【怪談】怖い話朗読 http://www.nicovideo.jp/mylist/13121882 オカルトラジオ・押忍!怪談バカ一代 http://www.voiceblog.jp/z4242/ amのラジオ 過去放送アーカイブ(更新ほぼ無し) http://www.voiceblog.jp/am1992nejp/ lightman6960 さんのチャンネル(更新無し) http://www.youtube.com/user/lightman6960 怪 談 の 会 【 怪談ラジオ 】(更新無し) http://hiou.bbplus.net/kaidanradio/kaidanradio.html したっけこれからでっしゃろー http://www.youtube.com/view_play_list?p=979D4BBC64E7E36B J<じゅいち>ラジオのねとらじ過去放送アーカイブ(更新無し) http://www.voiceblog.jp/juichi0012/ ラジオ台湾猫&バロンワールド放送告知及びアーカイブ http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=66406424&comm_id=5813323
82 : 黒手団(The Black Hand skyrimやoblivionでdark brotherhoodでいた集団名だ しかしググったところほかのRPGでも同じ名前の集団があった 黒手組(くろてぐみ、セルビア語表記:Црна рука ツルナ・ルカ)は、セルビアの民族主義者により191 1年に結成された秘密組織・テロ組織。日本語では「黒い手」「ブラックハンド」とも訳す。
83 : >空亡とは読んで字のごとく空しく亡ぶということです、従ってこの空亡の時期は決して新たに事を起こしたりしてはならない時です。 百鬼夜行絵巻物にある日の出のまがまがしさをもってこれは妖怪ではないかという推測が古くから行われ 荒保宏が空亡という名を広める評論を出す それを資料として使用した大神制作者が常闇の皇を創作した その創作物の印象が球体である理由はゼロを示すことによる
84 : 傾物語に出てきた「くらやみ」が現実の存在の説明書きを汲んだ存在かもと思って調べた結果すぐ出たものがソラナキ だったのだが、あんまし性質はにてないかも BRSを見終わったが、物語が言いたいこととか感情的な部分、人間関係的な部分は横に置いておいて、その他の部分は 結構現実に即している部分がありそうではっとすることがけっこうあった。具体的には向こうに自分のアバター(人工知能AI) が存在していること。それがエゴとか別に存在していること。最後に主人公がそれを殺して成り代わった描写が一時的にあった こと。向こうとこちらの名前が異なること。戦闘時刻が現実と並行的に連動していて向こうで殺せばこちらでも影響があったこと など。最後まであまり感情移入はできなかったが、それでも制作者の熱意が感じられた
85 : そういえば、HunterXHUnterにおいて富樫はエロや萌えの表現は使ってないな 幽遊白書では初期にRタッチが一回あったがそれでもそれ以外ではそのような 表現はなかった いや、アルカは少し萌えが入ってたか。萌っていうのはその子に対して欲しいという衝動 や好きという肯定感情がレイキされるような表現方法で、ある程度その子の自立心を削って みんながそれを好きこのむような幼児的設定を植え付けることだと思うけど まあそれでもエロ要素はハンターハンターでは一切無かったと思う。作者はそのような性的魅力 や本能的なキャラへの思い入れを排除して物語のシステムや人間関係で楽しませようとして るんだな。選挙編も若者の選挙への無関心に対するテーゼのように感じてた それでおもしろいのなら結構すごいことだ。まどかマギカではエロ要素はなくて萌え要素はデフォルメ や衣装とかいった視覚的表現と女性だけが物語りを紡ぐという設定とある程度のロリ趣味から にじみ出ていたが、それ以外では無かった 双方ともに萌やエロをある程度は売りにしていないという縛りの中で自分の伝えたいものを伝えよう とする根幹があると思う。そして、それにも関わらずあるキャラに思い入れしてしまう、萌えてしまう っていうのが本来の「萌え」であって、設定として前提として作られた「萌え」よりはこちらの方が自然 でいいよなと思う
86 : 冨樫義博が作り出した「話作り」のメソッドまとめ (1)短編小説をどう膨らませるか考える。 (2)取材できる程度の真実よりも説得力のある嘘を描く。 (3)映画はただ観るのではなく、ダメなところを見つけ自分ならどうするか着想を得るために観る。 (4)キャラの掛け合い、動機などは作中に描かれなくても必ず描き出し(書き出し)ておく。 (5)キャラの動きに妥当性のない場合、その案がいくら面白くてもボツにする。 (6)極力キャラ達には、自らのキャラ性を活かして考えられる最高の解で死線を掻い潜らせる。
87 : ちょっとした不任意的失敗で手元で消失した小物がどこにはじけ飛んだか 探しても見つからない確率とそれを探すのに浪費する時間、探しても見つからない確率 本当にうざい
88 : >何か大神の神様が全員干支で空亡が0番目干支って話もあるからラスボスに下っぽい流れだろでなかったっけ? 144. 名も無き哲学者 2011年10月16日 00:05 ID:7DpUpmZ.0 >>141 空亡の元ネタは荒俣宏の「陰陽妖怪絵札」。そこで空亡は「空からころがり落ちてくる火の玉のような太陽は、 まさに闇を破る万能の力といえる。太陽は、夜の闇を切り裂いて夜明けをもたらすとき、空亡という「一日の暦 の切れ目」をついて、夜の中に割りこんでいく。この空亡の隙間は、どんな妖怪にも塞ぐことができない。」と書かれてた。 その後、大神の製作スタッフが設定資料集で「実際にいた妖怪」「百鬼夜行絵巻のラストで妖怪を押し潰す 最強の存在」とか書いちゃったのが妖怪「空亡」の始まり。
89 : 玄関に札に加えて鈴をセンサーとして設置することで幽霊が来たことが分かるらしい 薬剤師?が主人公として出てくるアニメでも鈴をセンサーとして霊の場所を知らせるために使ってた
90 : 鉱山の守り神、精錬の神、金山彦命(かなやまひこのみこと) 金屋子神=かなやこしん
91 : 恋物語、ずっといやな予感がしながら読み進めたが最終的にそのような展開に なってそれでもそれがくつがえされてそれも覆され結果的にはいやなことが起きたが それに対して自らのエゴによるカタルシスは双方的な反応を示していた
92 : 他人と意志の同一を確認しなければ不安になったり 依存することが前提でそこから抜け出せなくなったり そういうのこりごりなんだよ
93 : そのこりごりを欲求してたりする 意志と意図と意識の表裏、神経、精神、そして肉体、全てが一つに集中して 矛盾しなければ壊れることもないのだけど
94 : 逃避への依存か 何もしないことへの依存か 選択を保留することが目的化してるのか ただいな理想のもとにそれを正当化してきたのだ
95 : 他人に褒められると自己肯定感が高まっていき精神が安定してくる 他人と関係することがない人間、あるいは他人に避難されるだけの人間の精神は どうなるのか 精神はかってにRを分泌して多幸感を示す時もある 犯罪者が精神薬を使って精神病治療をしてたことが多い理由は、その犯罪理由が薬であること であり、不安定な精神がどちらかにふりきれたときに犯罪に出るからとか聞いたのと考えたのと 半分半分
96 : >>95 で、それって神霊にも通じるだろう みなにたたえられたり、誰にも関係なくなったり、みんなに恨まれた神や霊はどうなるか どちらかに振りキレぎみな潜在的エネルギーに故障を振りかければどちらかに爆発して しまうかもしれない
97 : 137 UnnamedPlayer[sage] 2009/08/01(土) 01:49:05 ID:CG6pYx1Y >>117 10年間停滞していたというよりも、 FPSは(Doomを起点とするなら)5年間で完成されてしまった、という方が正しいんじゃないかな 娯楽の分野はなんでもそうで、出始めの頃は、まだなんにも蓄積がなく みんなが試行錯誤を繰り返すから、定義を塗り替えるような斬新な作品が次々出るけど すぐそれもやりつくしてしまう あとは過去の遺産をうまく組み合わせて料理して、どう応用していくかの時代 1999年以降、そういう努力をして成功してる作品もそれなりにあると思う 黎明期の衝撃を成熟期に求めてもしょうがない あとグラフィックに関しては、HL2とCrysisあたりを比べれば 明らかに劇的な進歩だと思う 風景の自然さみたいなものは ここ数年で飛躍的に表現力が高まった
98 : 自分で自分に振り回されてる状態って洗脳と同じような者か 自分の勝手な思い込みで勝手に間違いを犯してしまうような生き方 常に発動し続けておわらないその理不尽な行動理由は、その行動の直前に潜在意識が オートで固定化した理屈が発生してるからその理屈に従う形で生きていることになる
99 : 何かが胸の中で震えていて、それは鼓動を早めて体を硬直させて気分を降下させてる そこで毎日毎日繰り返した愚考を行うことが逃避だとすると、 毎度繰り返した依存行動を行うことも逃避目的だとすると、 彼はいったいどうすれば、それが逃避でなく「自分を行うこと」になるのだろうか この疑問自体に答えを出さなかった数年間とその疑問のリピートも逃避であって、 すでに出していた「だから己の意図を行い、逃避を行わないことだよ」という答え から常に沸き立つ思考や行動が自分を正しさから覆い隠す煙幕だったのでは?
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