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2013年03月PCアクション74: 【BF3】 BATTLEFIELD 3 ヘリコプタースレ Part.2 (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【BF3】 BATTLEFIELD 3 ヘリコプタースレ Part.2


1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/03/09
今更テンプレート募集中
次スレは>>970
※前スレ
【BF3】 BATTLEFIELD 3 ヘリコプタースレ Part.1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1343720756/

2 :
>>1
おつ

3 :
>>1

4 :
おうよ!

5 :
  --=ニ▲ニ=--
     ┌| |_       __
   __(F| |_>、__/ |
 /|]冂L__/ ロ    ._|___|
( ̄ 凵 | ̄ ̄ ̄) /
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6 :
TV使うときマウスの感度どれぐらい上げてる?
(bf3側はデフォ値として)
ちなみに俺は1600dpi

7 :
高いなぁ
通常時もそうだけど自分に合うのが一番だからなんともいえないけど
bfが5%くらいのとこでdpiは700

8 :
糞、昨日はガンガン自陣に攻め込んでくる攻撃ヘリがいて飛ぼうとするとミサイルが
飛んで来る
それなのに誰もAA使わないから敵ジェットも自陣上空まで来てDFやってるし
しょうがないからヘリ乗らずに俺様がAAブチかましたらようやく来なくなった。
お前らちょっとはチームの事考えろと言いたい。

9 :
口は悪くてもちゃんと仕事するお前にGJ

10 :
ちょっとヘリ飛ばしてくるー

11 :
AA「待ってるよ///」

12 :
昨晩のGGのヘリパイも一方的でシャルキはやる気0になった。

13 :
>>8
たぶんAAは最初に始末されてるんだろね。2機以上や空中から降りて来たらAAはどうしようもない。

14 :
ヘリコプターって無双出来る時と出来ない事時の境目がはっきりしてるよね
何が原因なんだろ?

15 :
んなもん敵にAAとAC使いこなせるやつがいるかいないかにきまっとる

16 :
7割が敵ジェットと味方ジェットの優劣具合
残りの半々が敵AAとスティンガー粘着工兵

17 :
あーそれで工兵をSPMでキックしてる訳か、さすがGG様だな。>>16

18 :
野良ですがガンナーもパイロットも両方やるんですけどちょっと質問です。
TVでJET落すのって楽しいんだけどあんま狙ってやらんほうがいいよね?
それよりも少しでも地上支援に時間割いたほうが方がいいですよね?
(自称)出来るガンナー乗った時とかJETに向かって勝手にバシュバシュ発射するから困る、それ当たんねーよ、と。
そもそも狙えるシチュが限られてるし、相当暇な時に狙う位でいいのかなーと。
TVで落とした後はほぼ粘着されるし難度の割に余り良い事ないんじゃないかなーと思ったんですよね。
それなりのJETなら再び返り討ちにも出来るんだけど、ある程度から↑のJETだとどうにもならんくなるし。

19 :
基本的にこっちに真っ直ぐ機銃を撃って来る時ぐらいだろうな、現実的にTVを当てられる時は
ところがどっこい、ジェットの真正面ってTVの当たり判定が極めて小さいのよね、当たると操作も解除されて
爆発エフェクトもしっかり出るんだけど、何事も無かったようにジェットはピンピンしてる事がしばしば
という訳でジェットにTVは有効とは言えないね、ガンナー機銃・ロケポの対航空機ダメが1.05パッチで
上方修正されたんだから、ガンナー機銃とロケポを協力してブチ込んで無力化させるか、ヘッドオン時の
ヒートシーカーでフレア無視で直撃させるかの2択でしょう

20 :
>>18
なんでも極めれば凄いと思う。
ジェットなんかに当てられるくらいなら、対ヘリは芋砂を狩るくらい簡単だろう。
TVミサイル持ったヘリに確実に撃墜、戦車は無力化or破壊させられるのであればそれは絶賛に値する。
一番やってはいけないのは、自分で可能性のリミッターをかけてしまうこと。

21 :
何かっこつけてんだよw

22 :
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |    <一番やってはいけないのは、自分で可能性のリミッターをかけてしまうこと。
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   だっておwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

数カ月後の>>21
       _____
      /:υ::─ニjjニ─ヾ
     /:::li|.:( ○)三 (○)\  <またあのヘリだ。なんでTVミサイル当てて来んだよ!
   (:::||!.::υ::::: (__人__)):::: i| _________
     ):::::::::::::   |r┬-| li::::/ | |          |
   /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ | |          |

23 :
くだらん煽りに脊髄反射すんなよみっともない

24 :
一瞬自演で自分を煽ってるのかと思ったぞ

25 :
ヘリパイやりすぎてガンナーくそになってたわ
でも野良じゃあんまりいいヘリパイ見つからんのよね・・・

26 :
糞ガンナースポットしやがれ

27 :
7割ぐらいはパイロットやってるが、搭乗タイミングとかの関係でたまにガンナーやるとやっぱり楽しいなあ
ガンナーの楽しさはキルを稼げる事と、TVミサイルを撃てる事だー

28 :
>>27
ヘリ沸き待ち廚R
お前のせいでチーム人数枠埋まって戦力にならないのに迷惑かけているのわからないのか?
言ってもわからないか
オンやめろよ

29 :
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

30 :
オン() くっさいくっさい家ゴミは巣にお帰り下さい

31 :
もう喋り方が臭いからはっきりわかんだね

32 :
TV持ってない湧き待ちは許可しないィィッ
「沸き」とか「オン」とか。オンなんて使う人久々に見た気がする。

33 :
くだらん煽り厨と反射AA厨の2匹が住みついてるのはわかった

34 :
“「○○厨」と名付けたがり厨”もいる事がわかった

35 :
制空権モードにヘリ出ないらしいんだけど…

36 :
ガンシップでも出てくれないと僕は何も出来ないんですが・・・。
ガンシップも戦闘機うじゃうじゃじゃ格好の的だしどうすれば・・・。

37 :
飛べない奴は芋砂になってペチペチ撃ってろってこったw

38 :
飛ばないヘリはただのヘリだ

39 :
じゃあ飛ぶヘリはヘリじゃないんですかね・・・

40 :
飛ぶヘリはよく訓練されたヘリ

41 :
うまい返しだ

42 :
ヘリのみの制空権モードもあってもいいと思うの ヘリがお互い16機VS16機でわらわら群がる

43 :
ヘリのみだと逆にベノムが強そう

44 :
輸送ヘリか その発想は無かった
近距離のドアガンほど恐ろしいものは無いしな

45 :
パイロットの修理スキルと工兵の二人が修理し続ければ少々のことでは落ちないし

46 :
WスティンガーW終了からのW機銃... 最強だな

47 :
終了ってなんやねん 修理です

48 :
面で制空権なんて概念は妄想で制圧は一時的な点でしか行えないって軍板の連中が言ってたっけ。

49 :
ヒートシーカの射程外から一発でアパッチ落とすハボックって何? 対策は何すればいいの?

50 :
>>49
どう考えてもTVミサイルだろ・・・
そんなこともわからない人間がヘリ乗るなよ

51 :
気功の可能性も

52 :
>>50
飛んでるんだよ、しかも旋回しながら・・・。

53 :
こっちに気づいてないなら大体落とせるだろ

54 :
>>49
お前みたいなパイロットがTV完全に無警戒で、何度もチャットで「TV」と
打ってるのにスルーで、撃ち落とされた後に「WTF」とか言ってんだろうな

55 :
>>52
そのぐらい当てられるわ
R

56 :
>>55
当てられる ×
当てれる時もある ○

57 :
>>54
TVに警戒手段なんてないだろ、上に行けば天井に当たるし。

58 :
>>57
敵のヘリ見てればわかるだろ
飛んでくるTVミサイルも見えるし

59 :
>>57
おいおい、普段この程度の奴が偉そうにウンチク垂れ流したりしてんのかと思うとゾッとするな。
此処ヘリ専スレだろ?www

60 :
>>57
思いっきり飛んでくる軌跡が見えるんですが・・・

61 :
TV飛んでくる直前にクイッと位置変えるのが上手く避けられるコツ。
しかしヘリ乗ってて何回もジェットにやられ得意そうに無双されると嫌になるわ

62 :
>>61
味方のジェットに頭にくる。

63 :
ガッガッガッ ガガガガガガボガーン

64 :
ezosika鯖 なんて自走AAが無いから余計ジェット無双だよ
馬鹿らしくてヘリ乗ってられんわ
大体1ラウンドで同じジェット乗りに5、6回はやられる
味方ジェットは何してんだと言いたい

65 :
そういう糞鯖では敵ジェットに対地攻撃させないための囮になるしかないなw

66 :
Ping高いとTV当てるの結構難しいんだね
入力に対するレスポンスがPing分くらい遅いから、慣れないとむずいわ

67 :
AAなんて飛行機から降りて・・・ あ、誰かきた。

68 :
>>66
あれは何で遅れるんだろうね?自分が操作している画面に関しては完全にローカル状況(要はそのPC内で完結してる)
はずなんだから、自分のPC上で遅れるのは納得いかない

69 :
すんごい既出かもしれないけど質問いいですか
1 ヘリパイ、ガンナーのステルスは重複するのか
2 TVミサイルはMBT、MAAに当てるよりその付近の地面に当てたほうがいいのか
又、当てた時無力化しない場合そのタンク視点ではどのような感じなのか
3 偵察ヘリでスティンガーを避ける動画があったがアレは同じように攻撃ヘリでもできるのか
自分がフレンドと試したときは偵察ヘリでしか出来ませんでした
4 A氏がECM装備でパイロット、B氏が消火器を装備でガンナー、無力化された時空中で座席移動し消火器発動その後〜
のような方法もあるがリスキーすぎるか
よろしくお願いします。

70 :
1.重複するというのが効果が2倍になるという意味なら「しない」

71 :
途中で書いちまった
2 地上車両に対しては直撃狙うより手前に落とした方が当たりやすいと一般的に言われて

理由としてはTVミサイルのカメラがミサイルの下の方についているのと、スピードが速いので直撃狙うと
微妙に追い越した場所に当たるから
当たってるのに無力化しないのは相手が反応装甲の場合と、普通にMBT視点でも「今のかなり至近距離で
爆発したけど、当たってないのか・・・ラッキー」という場合の2つある どちらもよくある
3 知らん あれは動画の人も言っていたけど、1にも2にもタイミングが命で、どこから撃たれたか正確に把握してないと
難しいらしいが、現実的に実戦で出来るんですかね?
4 面白そうだから実際にやってみたら?前にもパイロットとガンナーが座席移動でパッチ前みたいに
ジャマー・フレアのコンボを試してた人がいたけど、結局座席移動が上手くいかなかったり移動してる時間が
思いの外かかって、結局敵ヘリにやられたりとgdgdだったような記憶があるけど

72 :
遅れましたが回答ありがとうございます!

73 :
4に関しては偵察ヘリだったらふつうにうまくやれるだろうね

74 :
まあ偵察ヘリなんて乗らないですし

75 :
4は偵察ヘリでやるにしても、2、3番席で修理した方が早いと思う。

76 :
空中で座席移動できるのか
知らなかった

77 :
瀕死で敵潰したあとさっと座席移動して修理→復帰ができると楽しい

78 :
ヘリでもマニューバできるようにして、DFしたいわ

79 :
エースコンバットとかなんとかいうゲームがそんなんだったからそれ買ってこい

80 :
あれはねえだろ… アパッチがピタッピタッと止まるからな
ただローリングに関しては実機も出来るぜ

81 :
BF2の頃はローリング出来たような記憶がうっすらある

82 :
ARMORD SHELDで味方バイバーがひっくり返ってたんだがどうやったんだ?
幸い戦車駆逐車乗ってたんでひっくり返ったのを起こしてやって、
そのうえ修理までしてやったがw

83 :
乗ったままだとバランス崩すとそのまま速攻で墜ちるけど、
脱出するとどういう物理計算してるのか凄く緩やかに墜ちるんだよね
うまくいけば煙吹く程度でローター部分から地面に着地できる。

84 :
>>83
乗った状態だと出力が常に入ってるせいで変な方向に力掛かって早く落ちる。
降りた状態だとエンジン切れて出力0になるから掛かる力が慣性だけになってフンワリ落ちる。

85 :
結構TV当てられる様になったところでそろそろ飽きてきたなw
でもジェットにはやられっぱなしで腹が立つ
ヒートシーカーでやれた時は結構嬉しいが
一発目はジャマーで避けられて二発目準備できた頃にまたジャマー回復されて
頭来るわ
湧きもジェットの方が数も多いし時間も短いし・・・

86 :
基本的にゃあ兵器の戦いなんでじゃんけんみたいなもんで勝てない相手には勝てないんだから
ヘリでジェットにやられたときはしゃーねーか、で済ませばいいんだよ。
それより確実に敵車両や敵歩兵をやっつけんのが大事だと思う

87 :
普通は相手に強いジェットがいるなーってなったら養分のヘリは止めてジェットで対抗しようとするもんだが、
どうしてその当たり前の発想が出て来ないんだ…?
まさかジェットを乗りこなせない訳でもあるまいし

88 :
ジェットはそれなりに乗れる程度だなぁ
なので相手ジェットが強かったら歩兵やる

89 :
誰も乗ってない時に乗って戦車に突撃する

90 :
ジェットやスティンガー等横槍が入らない状態でのヘリ戦は先にロックしたものが勝つ。
こんな当たり前のことを無視して対抗しようとするヘリは何考えてんだ。
こっちが高々度で低空飛行しているヘリをロックしてて、
相手はこちらの場所を確認できていないのに回避行動取らずにそのまま進路維持して遊覧飛行している奴多すぎ。
たとえロックオンされた原因が地上からのスティンガーだったとしても2発目撃たれたら終わりなのだから
180度ターンして回避行動に移るべき。
ジェット機に攻撃されたのなら、ジェット機が飛んでいった方向の下に逃げるようにする。
相手ジェット機が強かったら?
それでもヒートシーカー撃ってりゃそのうち回避行動ミスって
再度ヒートシーカーのロックオン圏内に入ってくるのを期待するか、
味方の援護スティンガー、別のジェットのヒートシーカーを期待して打ち続ける。

91 :
偵察ヘリの装備スロットってベルト速度とジャマーとヒートシーカー?

92 :
一人で出来るTVの練習方法ってない?
止まってる無人車両や航空機に当てても面白くないんだよなぁ・・・

93 :
>>90
長い 1行にまとめろ
>>92
実戦で数をこなすのが一番

94 :
>>93
ジェットやスティンガー等横槍が入らない状態でのヘリ戦は先にロックしたものが勝つ。

95 :
ヘリ戦て先にTV当てた方が勝ちでしょ

96 :
ヒートシーカーは低空だとロックしないの知らないんだろ
TVを当てた方が勝ちというよりはTV回避を失敗した方が負け

97 :
ヘリ戦でヒートシーカーとか言ってる時点でお察し

98 :
>>96
それはヘリに乗ったことがないんだろというのに等しいんだが?
ヒートシーカー廚だから当然そうやって回避されるのを何度も経験してる。
いちいちロックされる、回避されるのを網羅して書かないとダメなのか?
それとヒートシーカーとTVミサイルは排他だろ。
まさかヘリ一人運用してるのか?だとしたらksだな。

99 :
相打ちリスクの高いシーカー戦とかガンナーがかわいそうだわ

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