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2013年03月格闘ゲーム354: 【GGPO】ヴァンパイアセイヴァー【Part6】 (667) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【GGPO】ヴァンパイアセイヴァー【Part6】


1 :2009/09/24 〜 最終レス :2013/03/07
スレタイからプレイヤースレを外しました。
プレイヤーネタ以外にもGGPOセイヴァーについて語るスレです。
前スレ
【ヴァンパイア】GGPOプレイヤースレPart5【セイヴァー】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1236906590/
公式サイト
ttp://ggpo.net
ggpo.netまとめwiki(3スレ466氏より)概要と導入方法を見るならココへ
http://wikiwiki.jp/ggpo/

2 :


3 :
大内だけじゃなくGGPOロビーで今どんな話してんだ

4 :
セイヴァーに入ればわかるだろ。

5 :
ついにロビー入るのすら怖くなったか

6 :
教えてくれ

7 :
>>1

8 :
このゲームはハンターと違って2本取り制でなく、体力4本の1本取りなのは何故なんですか?
やり込みの方達はどちらを好んでるのか。 
糞初心者の質問です。

9 :
4本の1本取りってのは意味がわからんが、GGPOで対戦した時の設定でやるのが普通。
いわゆるコウモリ2匹で2ダウンしたら負けの設定。
何故なのかはカプコンが作ったからとしか言えない。
セイヴァーの体力システムは、ガークラとか無しに攻める理由を持たせることができている。
守りの強力な選択肢(AG、GC、イレッパ)があるが、攻めを通したときのリターンもデカイので、
ガン待ちに徹することもできないが、ガン攻めだけでどうにかなるものでもない。
と、半分ぐらいは偶然の産物だけど、10年経った今でも第一線で楽しめるゲームだと思う。

10 :
コマンドの入力履歴を見ながら中足天雷の練習をしてるんですが一応コマンド上は成功してるもののうまくでません。
遅すぎるということはないと思うんですがもしかして同時押ししてたらだめとかそんなのあるんでしょうか

11 :
天雷が出ないの? それとも中足から繋がらないの?
コマンドは中足を押してから約12/60[s]以内に天雷コマンドが完成していればコンボになります。
天雷が出ない理由は色々あるけど、全て同時入力は不可。
中P2回は1回目と2回目に離しを認識させる必要があるので、
「中P押す>離す>中P押す>レバー上」の流れ。
最後の中Pと上も同時は不可。おそらくこの辺が出ない原因で一番多いのではないかと。
ちなみにコマンドと無関係のボタンを押すのはOKなんで、
理屈では「小K大K中P小K中P上」でも出ます。
それだけ猶予がなくなるので非常に難しくなりますが。

12 :
新規カッチが対戦するたびアンタ誰だ?って、聞かれてるw

13 :
そんなに強いのか

14 :
カッチカチやぞ

15 :
わろたw

16 :
テカ誰ってきかれるもんなのか

17 :
リアル名前伏せてニヤニヤしてるような歪んだやつばかりだからね
チャットで他人の名前はバンバン出して大物感を演出してるアイツとか

18 :
詳しく

19 :
ゲーセンや大会ならともかくガチでもない野試合GGPOで
カッチザベルQ-beeの強キャラしか使わないやつって萎えるわ
そりゃ楽に勝てるだろうけどさ

20 :
環境がGGPOしかないからガチなんだけど

21 :
>>20
馬鹿かお前は
強キャラしか使わないならセイヴァーなんかクソゲーにしかならんだろ

22 :
お手軽強キャラはカッチだけだと思います

23 :
お手軽カッチじゃやりこみ弱キャラに勝てないから

24 :
俺はAGでなくて不満はあるけど毎試合ガチでGGPOやってる
GGPOで強キャラ連コされたらそりゃいつか負けるわ
って思うのはしょうがないけど
>>19は格下プレイヤーにキャラだけで負けたのに萎えたんろ
広い心で受け止めてあげてよ

25 :
そうじゃねーよ
複数キャラ使ううちの何回かは強キャラでもいいとは思うが
こっちが何回勝っても相変わらずカッチQ-beeとか

26 :
そうか、勘違いすまん
でも強キャラを選択し続ける人を非難してしまうと
最近GGPOを始めたカッチ使いの二人がかわいそうなんだ

27 :
そんなもん何使おうが本人の勝手だろーに

28 :
カッチザベルbee使いのガチで強かったのは
カッチならDDサスカッチ
ザベルならzaberu
Q-beeならおらおら ハム
あたりか
ここら辺に3割勝てれば強キャラ相手にもテクで勝ててるってレベルだと思う
DDサスカッチ zaberu pppppは最近あんま見かけないな

29 :
DDに3割www
もはや上級者だな

30 :
リアルならまだしもggpoでDDサスカッチに3割勝てれば強すぎでしょw

31 :
>>19
んでゲーセンで弱い強キャラ見たら強キャラ使ってんのにヨエーwwwってなるんだろ?
ゲーセンで勝てるようにGGPOで練習してんだよ

32 :
>>31
強いキャラ使ってんのにヨエーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

33 :
お前らほんっとに進歩しねえなあwww

34 :
wとwは見るからに

35 :
サバ復活したな

36 :
大内はks

37 :
最近また人が減った?
SHU、zaberu、porio、mef、imoutoflag
誰かまた大会企画してくれ

38 :
内輪で盛り上がるチャット=新規入りづらい空気
ゲーム早過ぎバランス尖り過ぎ
新規お断りなプレイヤー性能差
そりゃ減りはすれど増えはせんだろ

39 :
>>37 減ったけど増えてもいる
大会企画は、11日無理だけど18日の日曜なら大会開けるかも
参加人数によるけど、8月同様のスイス式トーナメントをやりたい
でも、前回のスイス式は俺の一方的な押し付けだったから
これからは他人の意見も聞こうと思っている
次回どんな大会を望まれますか
@勝ち抜きトーナメントA企画者に任せる(ほぼスイス式)Bその他
スイス式http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E6%96%B9%E5%BC%8F#.E3.82.B9.E3.82.A4.E3.82.B9.E5.BC.8F.E3.83.88.E3.83.BC.E3.83.8A.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.88

40 :
新規と言うよりアケ勢がGGPOに参加って感じで増えてる
最近ログインして思った

41 :
連コされるといらっとくるのは
カッチとザベルとガロンかな俺は
Q-beeはまだ使うのが難しいから許せる

42 :
猫相手に引きずり下ろし成功したと思って立ち小P当てると何か知らんがよくガード不能のはずなのに空中ガードされるんだけどバグ?

43 :
フェリシアだけそうなるね
バグ

44 :
その中だとむずいのq-beeとザベルだと思うんだが

45 :
ザベルは本当に使いこなすのはむずいだろうけど、戦えるようになるまではQ-beeに比べるとずっと楽でしょ
中段はQ-beeほど距離に制約受けないし、小足×2デスボルとかのコンボも確認簡単だし

46 :
言ってる事のレベルが低すぎて理解するのにしばらくかかった
どうでもいいことに時間使っちまったな

47 :
>>46
たしかに新規がほとんどいないからか
こういう初心者レベルの書き込み見ると釣りかと勘ぐってしまうなw

48 :
こんなこといってんのが上に上がってるような常連強キャラ使いにイラッとするほど連コさせられるわけないだろw
有象無象の一見さん同士のお話だろうが

あっすいませんもしかして世界最強のジェダ使い大内さんでしたか?^^;
DCCでの大活躍おつかれっした^^ゞ

49 :
これからセイヴァー始めようと思ってる初心者なんですが誰か教えてくれなイカ?

50 :
昨日の亀田2号と大内さんがダブってみえますね^^

51 :
どんぐらいの初心者なの?
CPUはクリアできるぐらじゃないと対戦はやめた方がいいよ。

52 :
CPUはかろうじてクリアできるレベルです。
ちょっと前に対戦してみたら話にならなくて、どっから始めないといけないのかわからんので
誰か指導してくれんかなぁと希望する次第であります。

53 :
とりあえずキャラはなにを使っているかによるな

54 :
じゃ、まずかろうじてクリアを余裕でクリアぐらいに目指すのは?
対戦はCPUを余裕でクリアの人しかいないから、いきなり対戦では効率悪いと思うよ。
ちなみにGGPO(FBA)のCPUはデフォルトより強いけど、それでもクリアできるのが当たり前だから。
CPUもただ倒すだけじゃなく対空や最大チェーンを意識する感じで。
あと、教えて欲しいのは具体的にどういうこと? 各技の使い方とか?

55 :
レスどうもです。
とりあえずもうちょっとCPUで慣れようと思います。
キャラは早く追いつきたいのでサスカッチ選んでるんですけど、
特にこだわりは無いので、変えたほうがいいと言われれば変える所存であります。
一応サイトとかでコンボや連係は覚えたんですが、
対戦でほとんど何もできずに終わって、教えて欲しいところがわからない状態っす。
強いて言えば攻めたいのに相手にばっか攻められてこっちは攻めれないって感じです。
IDはkeiyuでやってるので、また明日からやるので見かけたらお願いします。
ついでにここで良いのでアドバイスくれると嬉しいです。

56 :
ダメ取れる選択を覚えるのは基本だけど
新規参入だったらまず第一に一発AG覚えるほうがよかったりして

57 :
勝てるようになるまでのお手軽さが
カッチ>ガロン>ザベル>Q-bee
なのは同意

58 :
新参はちゃんと大内さんに話通せよ

59 :
>>57で初心者って言われんの?
なんか間違ってんのか

60 :
間違ってるとか間違ってないとかs


おっと初心者はまず大内に話通してからだな

61 :
ID:ON193bf80=ID:Hie8ORCWO
携帯まで使って自演とは
同意が得られるまで粘着して暴れまわりそうだなw

62 :
一発アドバンシングガードのやり方教えてください
コスリはボタンが痛むので避けたいので、順押しってのをやろうと思ってるんですけど
全然成功しません・・・

63 :
同一人物ではないが、妄想癖があるのか?
お前らはすごく分かってる上級者なんですね〜
なに使いですか?

64 :
日本語初心者だろ。

65 :
>>62
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP349&q=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E5%85%A5%E5%8A%9B%E6%B3%95&lr=
これぐらいしか教えてやれん、練習あるのみだぜ
ちなみにネット対戦のGGPOではアドバンシングガードを出しにくい

66 :
キチ臭いのが沸いてるが触らぬが吉だな
>>62
擦りでも爪じゃなきゃあんまりボタン痛まないと思うよ
順押は攻略サイトに乗ってるのをひたすら練習するしかコツ無いと思う
マスターするのにはめちゃめちゃ時間かかるぜよ

67 :
勝手に人を初心者扱いしてきやがった癖に
上から目線のカスオタクがムカつくわー

68 :
>>65>>66
ありがとう
順押しとコスリの複合?でやってみますぅ

69 :
弱K=親指
弱P=ひとさし
中P=中指
強P=薬指
で適当にがちゃがちゃやってみて。
俺はこれではじめから出たから練習したことないよ。
ダメだったら押し始めるタイミングが遅い可能性もあるかも。

70 :
年がら年中コスリの俺
すぐDF暴発してしまうぜ

71 :
もう強いチョンには勝てないわ
特に悔しくないし後悔の念もない

72 :
何がチョンだ
お前みたいなカス野郎はログインすんなよ

73 :
ちょっと強いチョンはスカイダッシュとセドニだな

74 :
アドバンシングガードが少しできるようになったら、今度はそれに固執してしまって他が疎かになる・・・
ミスって通常技お漏らし(最悪強攻撃)、DF暴発で見た目もかっこ悪いし。
やっぱある程度AGかける所は決めてるんですか?
展開早すぎて格上はまじで付いて行けんっす

75 :
アドバイスしたいけど、ヘタに書くと
初心者レッテル貼られて
基地がい認定までされるから書けないよな

76 :
新規切り捨ててどうすんの

77 :
ジャンプ攻撃ぐらいは見てからで弾けるでしょ
それ以外はチェーンの2段目

78 :
一応AG必須技みたいなのはある。
難しいのもあるけど、デルタキック、ESセーガ、天雷破、ESソウル、ビーストキャノンぐらい。
上級者はガード確認してからAGが出せるので個人でかけ所が違うけど、
セオリーはダッシュ攻撃やジャンプ攻撃の初段にかけて相手の攻撃ターンにさせないこと。
ただ、やり始めではこれは難しいと思う。

79 :
CPUのビクトル、デミトリ、ガロン、がよく攻めてくるしパターンが分かりやすいから
そこから一発アドバンシングガード
>やっぱある程度AGかける所は決めてるんですか?
ジャンプ攻撃にはタイミングが合わせやすいからソコは狙い
>ミスって通常技お漏らし
弱攻撃から入力すれば 失敗しても割り込みとして成立する場合があります
強攻撃スタートの入力法は その通りミスるとヤバイ

80 :
だが、笹塚は強スタートの入力法だ

81 :
透かしジャンプの着地際に耐えきれずアドバン入力して立ち小Kで落とせるとかよくあるよね

82 :
ありがとう!
めちゃめちゃ参考になりました。
難しいけど頑張ります

83 :
そろそろセイヴァー2ハンター2が入ってもいいと思うんだ
AGみんな出ないから新規はむしろ入りやすい
俺はジェダを使う

84 :
>>61
まるで予言者だな

85 :
いつみてもセイヴァーやってる連中は

イイ奴ばかりだな
俺もな

86 :
>74
AGは「ガード硬直が短い」「間合いが離れる」これが利点。
欠点は色々あるけど失敗打撃を狙われるのが一番痛い。
その辺を意識して、使うべきところとそうでない所を考えたらいいよ。

87 :
アメリカ人のレイレイ強くない?

88 :
あれを強いというとほとんどの人が強いに分類されると思う。

89 :
でも彼は強くなろうと頑張ってるのが分かるから、対戦してて楽しい
俺レベルだとよく練習できる適度な強さだな

90 :
海外勢は貴重なんだから大切にしようず
DCCにもわざわざセイヴァーをやるためにフランスから来た人がいただろ

91 :
ゲーセンのラウンド設定が3本になってて凄い違和感があったんだけど、
現役勢的にはラウンド数3本と2本どっちが人気あるの?

92 :
ggpoの設定から読み取れやカス
少しは頭使え頭
まじで

93 :
大会や対戦は2本。
古いゲームだからサービス的に3本設定するとこがマレにあるけど、
これが至極つまらなくなるんだよね。

94 :
強い人と戦うのを恐れて時間帯変えて名の知れてない人とばっかりやってた結果がこれだよ

95 :
結果はどれですか?

96 :
>>91が結果

97 :
10月18日の21時からGGPOヴァンパイアセイヴァー大会を行いたいと思います
エントリー締め切り:10月18日 20時55分
大会形式 : 参加者が8人未満スイス式トーナメント  参加者が8人以上通常トーナメント
エントリーフォームと連絡

http://www.wb.commufa.jp/unagipai/01una.html

98 :
QB相手に空中チェーンの練習してたら(上+左右どちらか入れっぱなし)ザベルの中Pか中Kで空中ガード中にヒットするなんでだろう

99 :
斜め上イレッパなしで空中ガードさせると1発目ガード後にかってにホバー移行する。
そんでそのホバー移行する間はキュービーは空中ガードができない。
ザベルのチェーンJ中Kはそのガードできない瞬間を狙える連携。
もちろん他キャラもホバー移行に確定技をもってる。

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