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2013年03月格闘ゲーム380: 【Xbox360】STREET FIGHTER X 鉄拳★2【ストクロ】 (522) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】STREET FIGHTER X 鉄拳★2【ストクロ】


1 :2012/03/15 〜 最終レス :2013/03/01
■タイトル : STREET FIGHTER X 鉄拳(ストリートファイター クロス 鉄拳)
■対応ハード : PlayStation3 / Xbox360 / PSVita
■ジャンル : 対戦格闘
■発売日 : 【PS3/Xbox360版】2012年3月8日予定 / 【PSVita版】未定
■希望小売価格 : 【PS3/Xbox 360版】通常版:各6,990円(税込) コレクターズパッケージ版:各8,300円(税込)/ 【PSVita版】未定
■プレイ人数 : 1〜4人
■CEROレーティング : B(12才以上対象)
□STREET FIGHTER X 鉄拳 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/sfxtk/
□公式ブログ
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/
□ストリートファイター X 鉄拳 Wiki
http://www23.atwiki.jp/sfxtekken/
※前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1329641344/

2 :
wikiの変更としたらばを貼るのを忘れていました。失礼しました。
STREET FIGHTER X 鉄拳 攻略wiki
http://www47.atwiki.jp/stokuro/
したらば STREET FIGHTER X 鉄拳 BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/54270/

3 :
>>1

4 :
あー、発売予定のままだ。
色々不備があって申し訳ない。次に立てる人、修正よろしくお願いします。

5 :
数字が本当に正確かは分からんが、国内の箱版売り上げ8500本てマジか。
お祭り格ゲーがたったそれだけのセールスとか、日本のゲーム産業終わり過ぎだろ。

6 :
箱はガチな格ゲープレイヤーばかりだからアルカプや、KOFなど
こういうシステム面がガチャガチャ系のゲームは買わないのかな

7 :
昼間〜夕方にかけては既にエンドレス過疎ってるしね
夜になったら増えるけど

8 :
>>6
システム云々というより、散々PS3の優位性を発表されたり、DLCの件だったり、バグの件だったりで嫌気がさした人が多いと思うよ。
俺も買うか悩んだし。

9 :
普通に検索するよりアーケード待受する方がガンガンマッチングするのはなんでだろ?
対戦できれば何でもいいんだけど。

10 :
昨日はsakoさんのエンドレス部屋がずっと表示されてたなw

11 :
過疎なのは残念だけど仕方ない
アップデートで良ゲーに化けたりDLC来たら
ジワジワと人増えると思うから、今のうちに経験値ためとこう

12 :
>>9
あー俺もそう思った
回線良好なのが手当り次第当たってる感じ
それよりエンドレスで全地域検索してんのに日本部屋ばっかり
不思議だぜ

13 :
多分このまま行くと、色んなガチ勢がPSに流れそうだな。

14 :
>>13
何かもう現状流れたところでどうだっていいとすら…。
このゲーム負けたときもキャラ差で負けたって思うし、勝ったときもキャラ差で勝ったって思えてしまう。
ポール飛鳥で連勝したりすると違うのかもしれないけど、そんな人間性能はおれには無いし。

15 :
まぁそれはない

16 :
単にPSWはアホだから
発売前からクソゲーって分かってたスト鉄に大勢が突撃しちゃっただけだろw
色んなガチ勢がPSに流れるクソワロタwww

17 :
>>5
だから何度もいわせんなって!
それはアマゾンとかふくまれてないんだっつうの!


18 :
>>10あれなんだったんだ?
ずっと黒アンテナだったよな

19 :
>>12
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2749101.jpg
海外部屋も普通に出るけどな
回線がやばいがw

20 :
アスカなんて強キャラだろw
つうかほぼ全部のキャラが強いよなだからキャラもバラけていい感じだ
リュウも強いけど抜けて強いわけじゃないしな

21 :
>>19
ほんとだ
うちだと出ても1つか2つくらいだわ
ほとんど日本部屋
時間帯かなあ?
わざわざありがとう

22 :
りゅうきちくんに続いてRFまでもがPSに・・・
やはり人数苦か

23 :
昇竜一家使いは移動してくれておおいに結構

24 :
共有タグできた?

25 :
メガマンの浮遊バグでPS3のランクマ崩壊したらしいなwww

26 :
>>25
なんでそんな局所的に崩壊するんだよww

27 :
面白いなぁこのゲーム

28 :
俺も楽しんでる
音飛びは早く直してほしいな。
カラーも早く追加してほしい。もちろん無料でな

29 :
爽快感あって楽しい
このゲームやった後スパWやるとスローに見える

30 :
それはおかしい

31 :
>>22
二日目あたりでその2人と対戦したなぁ
良い思い出だ

32 :
>>17
905 名前:俺より強い名無しに会いにいく [sage] :2012/03/14(水) 07:08:28.90 ID:QXhUsslG0
ランキングのページ全部めくったけど
アジアで5500人しかやってないのね…
と・・・
むしろ選ばれた5500人かと
韓国とか詐称含んでるけどね

33 :
朝の5時とかにガチろうとしなけりゃ普通に相手いるよな

34 :
朝の5時なんているわけないだろw
ぶっちゃけ選り好みしなけりゃゴールデンタイムなら人はある程度いる。
普通に同じ人の何連戦もするハメになるがなw

35 :
アルカプ勢の俺からしたら
これだけ対戦相手がいれば十分すぎる

36 :
で、共有タグ誰か作らないの?

37 :
スレで良く見るアルカプって何だろうとずっと気になっていた
そして我慢できずググってしまった
マヴカプって略すもんじゃなかったのか

38 :
アケ待ちうけでやると
スパ4、数十試合に一回同じ奴と対戦
ストクロ、数試合に一回同じ奴と対戦
アルカプ、普通にクリアするまで人いない。居たら居たでずっとその人と対戦
だもんなw

39 :
音やラグ、バグ改善されたらオンに飛び出す人もいるだろう

40 :
そやねー・・・自分改善パッチ待ち。しかし、公式ブログで言ってた操作性が悪くなったら嫌だなぁ。

41 :
発売してまだ1週間しか経ってないのに
この惨状ならヤベーだろw

42 :
斜め入力が異常になるバグ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=F4RRcwZUbAE

43 :
>>37
俺もマブカプとよんでる

44 :
>>37
マブカプの後に出たアルティメイトマーブルカプコンの略がアルカプ
作品が違う

45 :
箱はキャラ少ないからかわりにDLCのアレコスは無料にしてねカプコンさん(チラッ

46 :
ストクロって、DLCのアンロックキャラを含めて50体以上のキャラデータが収録されているのに、
どうしてスパ4AEの6.6GBよりも1GBも少ない、5.6GBしかないの!?

47 :
>>42
レバーをずっと同じ方向に傾けているのに
2と3の方向をいったりきたりしてるな

48 :
>>42
今日のバグ来たか。

49 :
>>42
これ両機種とももっと詳しくやってほしいな
ただでもなんか斜め入りにくいのに

50 :
>>42
メガマンとかクロはどうでも良かったがこのバグは怖いな

51 :
仁キャミィでやってるんだけど、相手にオート投げ抜けジェムつけられると全く崩せない…。
何かうまい方法ないかな?
仁にも一八並の中段が一つでもあればなぁ。

52 :
しゃがみ中パンチ連打するだけの簡単なお仕事です
SFxT KURO Infinite combo
http://www.youtube.com/watch?&v=EG2wvzyypvU

日本人はこういうハメ技嫌いだからあんま関係ないけど外人はこういうの大好きだからもう海外じゃ逆にPS3しか売れんのじゃないの?
日本は当然として海外でも売り上げPS3のほうだけにすげー偏ると思うんだが
カプコンとしては両機種で公平に売れたほうが儲かるからこのバグはやばいねw
まあでも日本人でもこういう無限コンボ目当てのクズは即決でPS3買うわなw
  r"PS3愛ヽ
  (_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
  6 `r._.ュ´ 9
  |∵) e (∵|
  `-ニニ二‐`

53 :
<<51
前弱Kない?

54 :
>>53
その技コパンで潰されまくってるんだよね。発生遅いのかなと。
それともあれが普通でおれが甘えてるだけかな。
スパ4の時とかだと遅めの中段もわりと当ててたのに、このゲームだと擦られてること多い気がする。

55 :
考えてみたらコパとかコアとかからのダメージ期待値がスパ4の時とは段違いだから、そりゃ擦るよな。
とにかく何か技を当てて、そこから一気にもっていくゲームだって認識しなおさないとダメだなー。
まったり立ち回ってても意味ないんだね。

56 :
>>54
確かに遅いよね
あと、擦り厨が多すぎる
昇竜もリスク無さすぎて…

57 :
小技擦ってコンボするゲームだから仕方ないんじゃね

58 :
>>22
りゅうきちくんとRFのID教えて

59 :
>>42これパッドが糞なだけじゃんw

60 :
浮遊バグと黒バグでps崩壊www

61 :
今週はブログ更新なしというか出来ないのかね

62 :
パックマンにも99ヒットコンボきたな

63 :
パックマンも永久
http://www.youtube.com/watch?v=5dGRUJ_x1oQ

ゴミステのキャラマジでゴミ以下だわw
箱にこなくてよかったわーマジで。
まだ一応まともに対戦できてるからなあw

64 :
パックマンは0F目押しだからまだいいけど
メガマンは駄目だw

65 :
いつもの奴じゃないけど
まじで売ってきた 4500円だった 意外と中古少ないのかな 並んでる数も少なかった

66 :
ランクマで0フレつなぎが出来るってことはラグがないってことだからな
思わぬところでいい証明が出来たなw

67 :
公式で謝罪きたね

68 :
バカかやってるのトレモだろ

69 :
謝罪きたけど4月中か・・・もう皆いなくなりそうな予感w

70 :
あれで謝罪なの?

71 :
チッ、っせーな

72 :
目押しはラグが多少あっても結構安定するんだよ
問題は対空とか差し込みとか反応がいる所
つうかトレモかいw

73 :
しかもレコーディングかいw

74 :
下手したら修正パッチ5月でもう人が残ってないんじゃないのか

75 :
828 名前:俺より強い名無しに会いにいく :2012/03/17(土) 11:40:23.39 ID:z7AQnZ8WP
無料DLCもあるとかカプ良心的すぎだろ

カプコンが「ストリートファイター X 鉄拳」の
無料/有料DLCの計画を発表、無限コンボの修正も明言
http://doope.jp/2012/0322031.html
>昨晩Capcom-Unityにて、コミュニティマネジャーBrett Elston氏が
>「ストリートファイター X 鉄拳」のパッチや無料/有料DLCに関するアナウンスを行い、
>今後の具体的なアップデート内容が明らかになりました。

76 :
DLCキャラばら売りして欲しい

77 :
もっとバランス崩壊

78 :
どうせ無料DLCはキャラカスタマイズの新色ぐらいだろ
アレコス、新キャラ、新ジェムでがんがん金取るよ

79 :
キャラの色は芋屋みたいにエディットくらいさせろと

80 :
■ 無料DLC
計60を超える新ジェムをもたらす9種のジェムパック
リプレイ解析
ジェムセレクトのトーナメントサポート
3種の新クイックコンボ
3種の追加ジェムスロット
それぞれ4色を追加した3種のカラーパック
■ 有料DLC
代替コスチューム:各1ドル/80MSP、詰め合わせパック13ドル/1040MSPが2種(ストリートファイターパックと鉄拳パック)
DLCキャラクター:20ドル/1600MSP、12人の新ファイターを含む

81 :
いがいに安いな

82 :
えー高くね?
アレコス詰め合わせ全部揃えたら$26でしょ
んでキャラ増やすので$20
合計$46
ソフトそのものが$59.99
…なんだかなぁ

83 :
アレコスは別に必須じゃないしスパ4から納得済みだろ?
これはカタログ配信できないPSNの問題
キャラはちょっとな、納得しかねる
値段も時期も

84 :
毒を食らわば皿まで
まぁ買っちゃうんですけどね
キャラの追加が秋予定ってのが大問題だな
あーあと字幕オフにさせてくれ
…俺が知らないだけでやり方あるなら教えてください

85 :
■4月3日配信のダウンロードコンテンツ
* 新規クイックコンボのプリセット3種(無料)
* 4色入りのニューカラーパック3種(無料)
* コスチューム交換パック(単体セットが1ドル/80MSP、ストリートファイターサイドと鉄拳サイド別のセットパックが13ドル/1,040MSポイント)
■4月3日以降配信予定のダウンロードコンテンツ
* ダイアルシステムのようなトーナメントにおけるジェム選択サポート(無料)
■タイトルアップデートにて公開予定のダウンロードコンテンツ
* 合計60種類上のジェムが追加される3種類のアシストジェムパックと6種類のブーストジェムパック(無料)
* 各プレイヤーの統計情報が確認出来るリプレイアナライザー(無料)
* ジェムの追加スロット3枠(無料)
■Vita版ローンチ後に配信予定のダウンロードコンテンツ
* Vita版に追加される12人が収録されたキャラクターパック(20ドル/1,600MSポイント)
なお国内外での発売後、バグや永久コンボなどの不具合がユーザーから立て続けに報告されていた『ストクロ』ですが、
国内公式ブログにてアシスタントプロデューサー綾野 智章氏がアップデートにて修正していくことを約束。
またXbox 360版にローカル4人プレイモードが搭載されていないことに対し、海外ユーザーから批判が集まっていた件についても、
開発リソースや時間の問題で搭載できなかったことを綾野氏が海外公式ブログにて釈明しています
http://gs.inside-games.jp/news/324/32482.html

86 :
ちょっと待てよ
バグと永久ばかり騒がれてるけど
バグと永久なくしたら面白くなるのか?

87 :
バグはともかく永久は戦術のひとつだから無くなるとつまらなくなるだろうな

88 :
音を真っ先に頼む

89 :
無言波動昇竜は寂しいからな

90 :
箱だと永久持ちは現状カズヤ、シャオユウ、スティーブだけど
カズヤはキャラ限、シャオユウ、スティーブは実戦に投入するには無理なレベル
カズヤ意外は永久あっても特に困らんな

91 :
やはり音バグだな
もうこれは1秒でも早く出さないとソフトの寿命に関わるレベル

92 :
>>86
バランスについては発売前からサポートしていくと明言されてるしなると思うよ

93 :
バランスとかにまで構ってる余裕ないんだろ

94 :
フレーム調整やキャラバランスなんて早くても年末から来年だろうね

95 :
これ本気でシステムとキャラバランス調整したら
一からゲーム作るのと大して変わらない労力がかかるんじゃないか?
これの為にヴァンパイアの開発が蔑ろにされてたまるか

96 :
寧ろこれが失敗するようじゃヴァンパイアなんて発売できんだろ
何処まで話が進んでるか知らんけど、現状じゃ凍結されても文句言えないだろw

97 :
箱はキャラばらけてていいなーと思ってたけど
クラス上がってくるとやっぱり偏るね

98 :
只今エンドレス部屋ひとつのみ
ここまで早く過疎るとは思わなかったわ
もうだめかもしれんね

99 :
4つあったぞ
そもそもさくさくマッチするんだからランクやりゃいいじゃん

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