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2013年03月歴史ゲーム18: 戦国無双4を妄想してみようスレ42 (965)
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戦国無双4を妄想してみようスレ42
- 1 :2013/02/10 〜 最終レス :2013/03/10
- 戦国無双4の妄想をしましょう。
妄想内容:武将 システム ムービー シナリオ その他
ここは単なる妄想スレなので「○○イラネ」は禁止、煽りは荒らし。
荒らしはスルーもしくは>>1嫁で、みんなで仲良く。
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください。
前スレ
戦国無双4を妄想してみようスレ41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1357924877/
- 2 :
- 過去スレ
1 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1260715983/
2 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1286981336/
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37 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1349058722/
38 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1350100381/
39 ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1352304595/
40 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1355641097/
- 3 :
- 乙
- 4 :
- 女
- 5 :
- >>1乙ったり〜
- 6 :
- >>1
お疲れ様。
- 7 :
- >>1乙め!!
三国7がかなり凄い感じだから、戦国も頑張って欲しいなぁ
モーション新しくしたり、必殺技追加したりとか
- 8 :
- >>1乙〜
- 9 :
- 今になっても発表されない時点でオワコンだろ
チキン泥沼が戦国BASARAにビビッて版権無双に逃げたせいだね
- 10 :
- 鯉沼Pは確かに情けない印象強いなぁ…
あんまスタッフまとめられてないっぽいし
Twitterでよく愚痴ったり弱音吐いたりするし
正直この人は版権専門にして、戦国のプロデューサーも鈴木Pに担当してほしい
その方が確実にいいゲーム作れるよ
- 11 :
- パクリ厨がパクリ厨なのを隠さなくなったw
- 12 :
- 鈴木なんかにしたらロクな事にならないぞ
- 13 :
- 人事ならキャラデザインとシナリオを担当してる人を解雇してもらいたい
近年の無双シリーズのキャラデザインが悪くなってきている。
- 14 :
- トレボのイラスト集などを見る限り、個人による製作ではない模様。
- 15 :
- トレジャーBOXの画集ってキャラデザした人があのイラスト描いてるわけじゃないよね?
とりあえず4ではごちゃごちゃした無駄な装飾をシンプルにして彩度もおさえめにしてほしい
あと九州組や徳川軍のだっさい西洋鎧をやめて、戦国らしい甲冑デザインに路線修正しろ
- 16 :
- 確かに…
女性人気無いキャラはいっそ諏訪部さんにデザインしてもらいたい
一度で良いからあの人のデザインが動いているのを見たい
- 17 :
- >>12
じゃあ北見で
- 18 :
- 4では無双奥義の演出やシステムどうなるかな
2でレベル3奥義の特殊効果、3で皆伝と来て
どんなパワーアップしてくれるのか楽しみではある
安直に自分が考えたのは2と3の融合だけど過去スレで既出な気がするな
皆伝レベル1、2、3という具合に
- 19 :
- >>15
えー、やだよパクリみたいな学芸会レベルの貧相なデザインになるの
装飾は多少凝った方がいいんだよ
- 20 :
- >>18
練技ゲージがあるしそれを消費して出す特殊技とかも欲しいな
- 21 :
- >>20
なるほど、それもありかも
しかしゲージ消費するならそれなりに強くしてもらう必要あるな
無消費で出せるとはいえ、キャラによっては
現状の特殊技が無価値なのを何とかしてほしいな、キャラの差別化図ってるんだろうけどさ
- 22 :
- とりあえず愛姫と忠興だそう
- 23 :
- 練技ゲージを2つか3つ消費する技なんかもあったら面白そう
皆伝は7通常の奥義とは完全に別モーションにすべき
- 24 :
- 三国7が集団向け、タイマン向け、空中の三つの無双乱舞を採用してるみたいだから
戦国も奥義が複数出てくるとかありそう
- 25 :
- 飛び道具武将の練技ゲージ使用した遠距離射撃が欲しい
軍師武将は練技ゲージで罠とか張って欲しい
- 26 :
- 宗茂がいるなら、外伝で島原の乱でもやってくれないかな?大友や黒田やガラシャ
とか見ているとできそうな気がするんだが、無双クオリティで宗教観を排除するとかできそう
天草は黒田のコンパチで妖術で過去の無双武将たちを式として呼び出すとか出来そうだし
ついでに政宗(もう死んでたっけ?)、柳生(参戦してないけど無双クオリティで)も
参加したら面白そうだな、戦国の残滓を完全に抹消するという意味で
いっそクロニクル主人公モーション流用で船坂弘を隠しキャラで使って見たい
- 27 :
- >>26
船坂翁がタイムスリップするの?
- 28 :
- レベル制っていうのはアリだな。
最大でレベル3くらいで地上、空中で出せるとか
- 29 :
- 島原の乱やるなら鍋島勝茂プレイアブルキャラ化必須だなコレ
ベ、別に斎藤杢之助っぽい葉隠武士でもいいんだけどねっ!
- 30 :
- うむ。戦国無双の終わりは島原の乱まで。
始まりは、応仁の乱後、はじめに上洛して将軍を補佐した大内義興と、尼子経久の抗争から。
ついでにその後上洛した松永久秀もプレイアブルで。
そんなのがやりたい。
- 31 :
- ジャンプ特殊技(空中特殊技)あったら、面白そうだなと
思ったけどどうだろうか
- 32 :
- >>31
現状の特殊技の方向性的に空中でやる意味が感じられない
- 33 :
- >>32
そうか、思いつきで言ってみたがダメだったか
他に何か面白い技の案はある?
- 34 :
- もっと格ゲーの必殺技的な使い方出来る技がいいな、キャンセルで出せるように
信長のパワーアップみたいなのも連携の途中に自然に混ぜて使っていきたい
- 35 :
- >>33
馬上でも特殊技が使いたいとは思う。
信長公の剣強化や官兵衛殿の妖気球追加を移動がてらに行いたい。
- 36 :
- >>33
空中は特殊技でもいいかもだけど、まずJCをもっといいモーションにすべき
ズドンはJN攻でもいいくらいだよ
三国4にあったJCみたいなのがいいと思う
- 37 :
- そういえば味方武将と同じタイミングで
追い討ち攻撃当てるとなんかうれしいよな
- 38 :
- 鍔迫り合いをもうちょっとスピーディーかつ色々やりたい
上手く投げ技みたいにできないものか、今時連打はないわなぁ
- 39 :
- だからといってQTEも嫌だぞ
- 40 :
- いい加減、空中でのアクションと柵とか陣幕とかちょっとしたギミックの破壊要素は入れろよと思う。
壊せるのが襖くらいしかないってどうなのよ。
しかし時期的に今年中には発表ありそうだけどな4。
- 41 :
- 夏あたりに発表して、今度のTGSとかでPV公開くらいはして欲しいね
- 42 :
- 北斗みたいに流血描写ぐらいはほしいな
もちろんONOFF前提で
- 43 :
- 出血は絶対やめてほしい CEROあがるし
気持ち悪くなりそうだし、北斗もトラウマ
- 44 :
- >>39
連打でゲージ全消えとかよりはまだQTEの方がマシ
通常斬り同士がぶつかってもお互いにカキーンと刀をぶつけて
一瞬仰け反るだけでもいい
- 45 :
- QTEがある作品は後に響くこれ豆
- 46 :
- 戦闘中はいいから、ムービー中に多少の流血描写や斬られた時の傷や衣装破壊描写はしてくれないと、
CGが綺麗になってきてる分、不自然さが強い
戦国1の半蔵のED(だったか?)の幸村との一騎打ちで分身した半蔵が幸村を倒した時に、幸村の鉢巻きが切れて幸村が倒れるシーンがあるけど、
よくみると切れた鉢巻きの下の額に切り傷が見えるんだよね、これは良かった
逆に戦国2の光秀の刀を奪って自害する浅井のシーンは不自然すぎ、倒れた後血だまりくらい描けよと思った
- 47 :
- 3ではムービーで清正が血濡れてたよね
http://www.inside-games.jp/iphone/show.php?id=39147
これに書いてるけど、戦国無双ファンの方には怒られてしまうかもしれませんがって…
やっぱり戦国がこんなに放置されてんのは鯉沼が他の版権無双ばっか作りたがってるからなんだと思うと頭にきてくる
- 48 :
- >>46
CEROがBからDくらいまで跳ね上がるんですが
- 49 :
- >>47
>鯉P
「戦国2を集大成のつもりで作った」
「戦国3は集大成ということで」
戦国4も集大成か?
- 50 :
- >>49
いつでも全力なのはいいことだ…それ自体は
- 51 :
- 3のあれで集大成ねー
よくそんなことが言えたな
- 52 :
- >>48それが何か問題でも?CEROなんてテレビ業界のBPOと同じで一応、規制はしてるんですよーって
外部にアピールするためのお飾り組織だぞ。仮にZ指定で18禁になっても中学生とかがネット販売で簡単に買えるしな
いまだにPS3とか次世代機画質の戦国ってないんだよなぁ、3はPS2とほぼ変わらないwiiだし、3Zも少し綺麗になっただけだし。
- 53 :
- 1→2も2→3も劇的な変化ではない、キャラその他の追加版だから
集大成って言い方にまRだろう
- 54 :
- >>52
正直表現きつすぎるとなんか心が痛むと言うか
- 55 :
- 人が斬られたり死ぬ表現は避けられないから
そこは流血は無しでも伝わる程度は欲しい
空中チャージよりも
空中無双奥義がいいな
空中チャージで移動の突進技が出来たら自分は死ななくなるからね4の馬超とか
- 56 :
- http://www.famitsu.com/images/000/028/591/l_5119fb12236e3.jpg
こういう格好のキャラもっと増えてほしいんだがな…
- 57 :
- どっちつかずで中途半端だな
- 58 :
- 4はオロチ2ハイパーみたいにPS3で猛将まで発売した後にWiiUで全部まとめた物を出しそう
- 59 :
- 10周年に合わせたわけじゃなくて単に版権無双の開発に手間取ってただけか
これからも戦国は開発ペース遅くなるのかな
- 60 :
- 鯉沼は戦国無双に対する思い入れがあんま無いんだなってのはよく分かった。
2の時も、1のボーナスコスチュームに関して「あれ要りました?(笑)」とか言っちゃうくらいだから
ファンの気持ちとか要望には応えようという気持ちが全く伝わってこない
自分たちが生み出した作品やキャラクターへの愛情が薄いから、他人の生み出した作品ばかりに注力できるんだろうな
- 61 :
- 端末複数使って荒らすとか虚しくならんのか
- 62 :
- >>61
複数使ってないし荒らしじゃない
- 63 :
- まぁ戦国は元々スタッフに戦国詳しい奴が全然いなくて
有名な小説(司馬遼太郎)と花の慶次読んで勉強したり、他部署の詳しい人に聞いたりしながら作ったって言ってたからなぁ
戦国時代(原作)ってものに対する思い入れがあるとしたら
当時のPである杉山Pが幸村が好きで主人公にしたってのくらいしかない
今のスタッフは自分達の作ったキャラに対してはある程度思い入れあるみたいだけどね
特に三成に関しては自分達が一般的な三成像を変えられたという喜びがあると言っていた
- 64 :
- 版権無双版権無双ウザいのは風情しかいないからな
いいよ、もう死んでいても
- 65 :
- ほんの少しでも批判的な事を言う奴はみんな荒らしだからな気をつけろ
- 66 :
- まぁ鯉沼は、討鬼伝でも、ゼネラル・プロデューサーやってるから戦国無双は、ますます遅くなりそう
戦国無双も早く発売してもらいたいんだがなぁ
- 67 :
- >>65
批判じゃなくて粘着力だろうが
あちこちのスレに張り付いては同じ話題で何度も荒らしやがって
あー、気持ち悪ッ!!
- 68 :
- 結局このスレ的に参戦要望高いの誰なの?
大谷や片倉じゃないのは分かるんだが
- 69 :
- >>66
3の時点では「本来は2年置きに出すつもりだったけど遅くなりました」って言ってたけど
今はどうなんだろうな、ゲーム全般に言えるがPS3になってからシリーズもののリリースサイクルはずいぶん遅くなったし
個人的には3年置きくらいで出してほしいけど
- 70 :
- スレ的にはどうか知らんが
俺は龍造寺の仁王門に出てほしいな
- 71 :
- あなた毎日それ言ってるじゃない
- 72 :
- 俺は龍造寺と鍋島と山中
- 73 :
- >>68
最上義光、佐竹義重、井伊直政、松永久秀、鍋島直茂
山県昌景、滝川一益、本願寺顕如、山中鹿介、大友宗麟
上杉景勝、武田勝頼、山本勘助、馬場信春、本多正信、足利義満(義昭)、吉川&小早川、村上武吉、龍造寺隆信、島津家久
- 74 :
- 大友宗麟・龍造寺隆信・鍋島直茂・島津義久・島津家久の五人を追加して九州三国志やってほしい
毛利や長宗我部とも絡めるし官兵衛や清正と九州関ヶ原をするのも面白そう
- 75 :
- この流れをいつまで繰り返せば良いのか・・・
- 76 :
- 2,3で西軍贔屓が気持ち悪いところまで来てるから、
最上とか井伊で東軍の補強は重要だと思う
- 77 :
- 西だの東だのにこだわってるのが気持ち悪い
- 78 :
- 大多数の人は拘っていると思うわ
- 79 :
- 個人演武メインの本編で拘ってもたいして意味ないだろ
それよりも関ヶ原以前の武将出せよ
- 80 :
- 関ヶ原で東西についていた武将も関ヶ原以前の武将なんだがな
- 81 :
- それとも関ヶ原前に死んだ武将が欲しいのか?
それに拘ってるのが気持ち悪い
- 82 :
- どっちにしろ最終話が関ヶ原や大坂の陣の武将が増えるってのはツマラン
- 83 :
- ×武将が欲しい
○武将だけが欲しい
- 84 :
- ID:fe26UKyaさん落ち着きなよ
怒りが収まらずに連レスしているあなたが一番気持ちが悪いよ
- 85 :
- >>84
別に怒ってないよ
- 86 :
- 最上、鍋島辺りがいれば後は西や東に拘っている腐仕様でもなんでもいいや
- 87 :
- 不人気厨が関ヶ原大坂前をとか必死過ぎて気持ち悪い
- 88 :
- こういうときに龍造寺くんが出てくるべきなのに
- 89 :
- 島原の乱までやれば最終ステージが関ヶ原や大阪にはならないかもね
あとは大友・龍造寺出して九州三国志か
尼子・大内出して黒い中国地方やるか
- 90 :
- 龍造寺厨の俺からすれば単なる西東じゃなくてそれぞれの思惑がぶつかる感じで頼む
- 91 :
- 昔、信長を買うといつも最初は姉小路から始めてたな・・・
- 92 :
- 大谷を出せって人はイケメンが少し顔を隠したのを想像してるみたいだけど
もしかしたら三国のホウ統みたいにされる可能性だってあるよ
- 93 :
- 由比正雪の乱までやってほしい
- 94 :
- 朝鮮戦役も…って難しいかぁ、クロニクルでも徹底排除されているしな
あれ無双武将ドリームチームだから面白そうなんだがなぁ、隆景、行長、秀家
を無双武将にしてくれればうれしい
- 95 :
- 朝鮮やってそこまで人気出るか?って言われると微妙だし
そんなんで一企業があの面倒な国にケンカ売るのは割にあってないかと
戦国オールスター的なのがやりたいならオロチっぽい感じが現実的
戦国初期の大名が大勢蘇って後期の武将と激突みたいな方が
ネタ的にも面白いと思う
- 96 :
- 李スンシンは呂布並の強さにすれば向こうの人も納得するだろう
- 97 :
- >>96
甘い甘い甘過ぎる、関わり作ること自体が面倒極まりない
どうせウリは負けてないニダ島津や加藤にやられてなんかいないニダ言い出して
散々内容にも口出してきて
ほとぼり覚めた頃にはウリの武将を使って売れたニダ売り上げよこせ賠償s・・・
利点ゼロ
- 98 :
- なんかどっかの無双パクリゲーのファンみたいだな
- 99 :
- 戦国無双は悪役作らない方針だから下手にどっちも正義みたいにやったら国内ユーザーからも猛反発喰らいそうだし
火種を作るだけでメリットないわ
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