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2013年03月家ゲーRPG227: 【PS3】Demon's Souls デモンズソウルの不満点 2 (510) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】Demon's Souls デモンズソウルの不満点 2


1 :2010/04/16 〜 最終レス :2013/02/19
現状のデモンズに愚痴があったらどうぞ
前スレ
【PS3】Demon's Souls デモンズソウルの不満点
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1259826005/

2 :
初っ端から、長文かつ強制強制連呼したレスですみません

前スレ>>998
>黒は不利だから侵入のリスクを負うのはおかしいなんてレスは一度もしていない。
これは自分のどの発言に対するレス?
というか、黒の侵入に制限を追加することで、
黒の排除とかそこまで極端に減少するとは思えないんだけどな
制限にもよるけどさ
前スレ>>997の最後の発言程度の制限ならば、自分は黒止めたりしない
>>>984にある
どれを指してるかわからない
悪いが教えて欲しい
>これは黒に侵入されるせいで気軽に出来ないってことじゃないの?
>殺される危険性があるから嫌ってことじゃないの?
比較するためにホストを兼ね合いに出してるけど、
一番の問題は、オンラインゲームにおいて、対人や相手への邪魔が強制かつ気軽に出来すぎること
これはホスト、青、黒関係なしの考えね
まあ、黒が出来るから黒視点にならざるを得ないんだけどさ
あと、殺される危険性は全く考慮してない
そんなこと言うくらいなら、黒の全排除を最初から望んでるでしょ
>受け入れたのに、侵入を強制というの?
>青がいないときに黒が入ってくるのが問題だと言いたいの?
>それとも、青も自動的に召喚されればいいっていいたいの?
これホスト視点にしてるから悪いんだよ
黒視点で考えると、黒の侵入は強制でしょう?
強制以外だと何て言うの?
下2点は、そんなんで解決出来るような問題じゃない
>改めて言うけれど、オンラインプレイするということ自体が、黒に侵入されるリスクを受け入れた≠チてことだと言っているんだよ。
黒視点で考えると、受け入れた受け入れないは関係ないよ

ああ、不安だから聞いておきたいんだけど、
黒視点で黒が不利になることを言ったら問題かい?
それと、「こいつはホスト青専で、黒に全く勝てないからこのような発言をしている!」
なんて決め付けられてる?

3 :
長文いいかげんにしろ、伝えたい内容をまとめてから書き込めよ
要点だけあれば十分だろ

4 :
>>3
すまん、じゃあ最後に要点だけ言わせてくれ
前スレの最初の意見に追加で
黒をやっていて、対人や相手への邪魔を強制かつ気軽に出来ることは、
現状とオンラインゲームの観点を踏まえても、リスクが足りない気がした
黒でプレイするためには、ホストか青を何回かプレイしなくてはならない等、
SLvが必ず下がる等、ある程度のリスクを追加する必要があると考えます
あとは皆様の判断にお任せする
スレ汚しすまんかった

5 :
まず「リスク」をやたら強調するのが意味分からん。
黒ファンと対戦するのが楽しい奴も多いし、だいたい黒ファンにリスクを負わすほど
生身や青ファンが負けて失うものなんてたいして無いだろ。

6 :
こういう奴が黒に完封されそうになって回線抜くんだろうなぁ…

7 :
衣装増やしてほしいわ
デモンズで衣装有料でも買ってたと思うw

8 :
現状でも満足してるけど、たしかに防具が充実してたらもっと良かったね

ただ、種類を増やすのと重装備の待遇改善はいいとして、強化は勘弁してほしいわ
武器だけで手一杯だし…

9 :
モバグ竿・大斧なんてどうやってよけりゃいんだよ・・・
直剣軌道で威力は両手持ち見えない突きとか無理ゲー

10 :
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!しますた

11 :
ちゃんと生まれごとにはっきり特色出してほしかったなぁ
あと能力値の伸びもある程度まで上げたら伸びにくくなるとかなしにして欲しい
このせいで皆似たり寄ったりのステータスになるし。

12 :
>>11
俺は生まれの能力差の伸び方とかが顕著じゃ無くてホントに良かったと思ってるよ。
絶対にバランスが崩れる。
似たり寄ったりのステ振りと言うが、生まれで個体差が出た所で結局は生れごとのテンプレ化するし、現状ですら対人特化育成向け以外の生れは使えない扱いになってる。
生れによる特殊スキルとかも無くて良かったとも思っているよ。
それは、指輪などで好きなように切り替えが出来た方が色々試せると思うしな。
だから、個体差を測るなら現状では純粋に見てくれのバリェーションがもっと増えればいいと思う。
ロングの三つ編みお下げの髪型とか、マントとかのアクセサリー装備が欲しいよ。

13 :
同じエリアをもう一度攻略できる石が欲しい

14 :
>>12
伸び方の差が顕著じゃないから対人特化育成向け以外の生れは使えないんだろw

15 :
ukアマゾン、ブラックファントムエディション売りきれっぽいね

16 :
すまん誤爆した・・・

17 :
マッチングはソウルレベルだけじゃなくて
対戦成績も考慮するような仕様にしてほしいな。
サッカーゲームや対戦格闘ゲームなんかそうでしょ。
青も黒もテクが同レベルの人とやった方が面白い。

18 :
土下座モーションきぼん
黒ファンに謝って許してもらうために

19 :
>>14
だから、伸び方が顕著だった所で結局はそれを対人特化にしか育成しないだろうて。
そして懸念してるのは絶対にバランスブレイカーの生れがでること。
生れ固有のスキルシステムとかも調節出来てない物が出てくると思うよ。
地味なアクションだが、類を見ないほど非常に高いレベルで完成されてる現状を
アクション面のみならず、世界観も含めてぶち壊しそうで不安だ

20 :
ああ、なんか変な愚痴になってたくさい。
ここらで軌道修正。
ボウガンは両手持ちの時は精密射撃出来るようにしろ!
そしてR2(L2)ボタンで任意にリロードって仕様にして、射出後に強制的にリロードするのは止めてくれ!
それと強化出来る様にしてくれ

21 :
魔術師に武器選択の自由をください
武器限定されてるのは少し不満ある
いや筋力あげりゃいいんだけどさ・・・他にあげるものがいくらでもあるというか

22 :
ボウガンの産廃っぷりは何とかしてほしいね
歴史的に見ても鎧のプレートをぶち破るほど強力なものもあるんだし
もっと隙を少なくして威力高めて強化できるようにしてほしいもんだ

23 :
でもボウガン強くしたらボウガンだらけの射的ゲーになると思う

24 :
ボウガンと弓はそのままで俺はいいかな
観戦やエリアの遠くを見たい場合は遠眼鏡使う
遠眼鏡を覗いた時のみFPS視点(エフェクトや後頭部が映らない)になれば嬉しい。

25 :
不満点なんかないですね。
しいて挙げると北の巨人の・・・

26 :
1週目の初心者なんですけど、黒ファントムで侵入して生身の人Rって
相当難しくありませんか?侵入したらすでに3対1になってますし、
青ファントムは桁外れに強いし・・・
黒ファントムで殺して生身になるというシステムのバランスが狂ってると思うんですけど。。

27 :
>>26
狂ってるというか、それがバランス。
他人をPKして復活しようとするんだから、妥当なリスクだよ。
ついでに、そんなリスクを負ってまで手に入れるほど生身にメリットはない

28 :
ここ見て気になって買っちゃった
まだ最初のステージだけど久しぶりにハマりそう

29 :
>>27
マップ攻略の上で、生身に然程メリットがないのはわかります。
対人をしたい場合はおとなしく2、3週目からやるのですか?
対人だけを目的とした場合運あげまくってアイテムをとり、ボスは
青ファントムというのがセオリーなんですかね。
まあ自由ですので、なんともいえませんけど。

30 :
初めて侵入してから、1勝するまでに300戦はした
武器がブラムドのみってのもあれだったが

31 :
>>29
1週目の初心者が黒で勝つには自分と同じ初心者の人に当たらない限り無理。
対人戦をやるにはキャラの全パラメータを割り振り、武器は最強にして始めて同じ土俵に立てる。
復活したいなら丁寧に儚い瞳の石を拾うかデーモンを倒して復活するのが現実的。
生身でうろチョロしてもすぐ黒いファントムにヌッ殺されるので
道中はソウル体がおすすめ。ここぞというときだけ儚い瞳の石を使って復活するのがお薦め。

32 :
訂正
正 『キャラの全パラメータを戦闘用に割り振り』
誤 『キャラの全パラメータを割り振り』

33 :
難易度選択あってもいいと思う。
明らかに難易度ハード並だし。

34 :
昨日買ったけど、「難しい」というより「ウザい」になっちゃってる点がちらほらある気がする
モンハンのG級思い出したわ

35 :
それはないわ。ボスが硬いとかはないし

36 :
昨日かってやり始めたくらいで
なにがうざいだ!
この野郎


37 :
どうせ「難しい」=「ウザイ」になっちゃってるんだろw

38 :
特定部分の処理落ちと種族による個性がもっとほしかった

39 :
城4の竜の死骸付近でPKするの結構好きなんだが
ちとカクカクするよな
目が疲れちゃうからあんまり長いことできない
結局嵐1に行っちゃう。

40 :
昨日ps3買いました
ダークファンタジー要素があるゲームでオススメありますか?

41 :
>>40
デモンズソウルおすすめ

42 :
ワロタ

43 :
どんだけ出来レースなんだよwww
ワロタwwww

44 :
http://typeangler.net/upfile/blog_attach_efaad3ab262794681a882862c15d9944.jpg

45 :
ベスト版で知り約2カ月楽しんでますが、
SL上限712というのだけは、なんとかならなかったもんかと思う
レベルキャップがもう少し現実的な値なら、人多いSL帯に合わせるとか意識しなくても
勝手に皆キャップ付近で賑わったろうに。

46 :
鉱石集めが大変すぎるので練成機能が欲しい
欠片や塊を何個かを合成したら塊や純粋が手に入って純粋1個や塊1個を分解したら塊や欠片が何個か手に入る
こんな感じの練成機能があったら時間がかかりすぎる鉱石集めの作業から開放されるのに
あと能力値を振り直しをするための任意の能力値を下げれる(体力も下げれる)機能が欲しい
能力値の割り振りを間違えたら修正するのに時間がかかりすぎるし体力を下げたくても下げれないのを何とかして欲しい

47 :
魔法の記憶数を魔力依存にしてほしい
もしくは信仰・魔法両方をを記憶依存に
まぁ、ただの魔法戦士のわがままです

48 :
もう全キャラ全ステ99でいいよ

49 :
このゲームうるさすぎw
竜の炎とか死んだときの音、エイの針とか。
何て言うか、音が重なってる感じの音がたまらなくうるさい。
かといって音量を下げると殆ど何も聞こえん。
環境によってかもしれんけど、テレビから音出してもうるさいし、アンプ通すともっとうるさい。
なに?ヘッドホンでやれ?

50 :
>>49
音量に文句言ってる人初めて見たw
環境が悪いか耳が腐ってるよ

51 :
>>49
いや、まあわかるぞw
ドガーン(音量1)+ドガーン(音量1)の場合に、
そのまま音量2出るからボリューム枠はみ出した
音量になるよなw

52 :
もう少しステージ欲しかったな
周回しても結局敵の配置とパターンが同じだから飽きる

53 :
強いて言えばボリューム不足だな300時間はやって流石に飽きた
DLCあればまだまだ盛り上がっただろうに何も無かったのも残念
システムはそのままで調整だけして続編かDLC出してくれよ

54 :
300時間もやれば充分だろ

55 :
セーブデータコピーさせてくれても良かった気がするんだ。
バックアップ的な意味で。

56 :
データコピーできたら他人にいくらでもアイテム譲渡できちゃうから駄目。

57 :
>>44
世界で一番売れてるコーラってペプシなんだよね

58 :
>>56
バックアップユーティリティ使えばいくらでもアイテム譲渡できるよ

59 :
じゃあ純刃くれくれ

60 :
周回難易度上昇は選べるようにしてほしかった。
ヘタレゲーマーの俺では勝てる気がしない。

61 :
1周目の低レベルで入ってくる黒ファンは武器の制限かけて欲しい

62 :
>>61
生身でpkkうまいです
まぁ武器にレベル制限はいいかもね

63 :
今やり始めてる者だが、キャラ強化に必要なソウルはパラ毎に分けてほしい。
体力に大量に振ってりゃ体力上げるのに必要なソウルが多くいるのはよいが、触ってない信仰とか上げるのにも膨大なソウルが必要とかがなんだかな。

64 :
金属鎧の防御力を何とかしてほしいな
軽装備最強のバインディッドやドラン装備と大差無いのはやっぱりおかしいわ
スタミナの回復速度が落ちるデメリットばかりが目に付く

65 :
とりあえず同期だけしてくれたらもうお腹一杯だわ

66 :
北の巨人をDLCで出せ

67 :
微妙すぐる

68 :
防具の意味の無さ
武器の強さバランス

69 :
「待て」のモーション

70 :
土下座モーション

71 :
不満点は次回作の情報がないこと
出すなら出す、出さないなら出さないとハッキリしてほしい

72 :
出さない

73 :
YouTubeとかで外人が馬鹿みたいに顔出しするのは
自己顕示欲が無駄に強いんだろう
日本人はビビッてるんじゃないだろ
これだから謙虚な日本人のがいい
ていうかここ外人気取りのバナナ野郎ばっかりだな
日本人見下して自分だけ高度な人間気取りたい奴等なんだろうな
外人にすり寄るしかない

74 :
生身とソウル体の差が少なすぎて面白くない。
例えば生身じゃなきゃ各施設使えないとか、もっと差を付けて欲しい。
あと黒ファンはもっと弱い方が面白いと思う。生身と1対1で戦うとまず勝てないぐらいに。
あくまで雑魚敵の1人という方が良いと思う。
そのかわり侵入メッセージ無しにして、さらに黒ファンが同時に2〜3人入れると良いかも。
技術的に無理かもしれんが。

75 :
>>74
ダメだな
道場が出来なくなる

76 :
道場(藁)

77 :
隠密で溢れかえるな

78 :
脳筋弓が糞糞とか、なに都市伝説を語っているんだよ!と思っていた時期もありました。
斧に転生してその実態がよくわかったよ。
百歩譲って打・刺弱点のボスの時はいいとして、斬弱点にバースト連打は勘弁してくれ。
なんで斬が得意な前衛陣が揃って自己ヒールしてんだよw

79 :
わーお!誤爆だwwww

80 :
>>74
HPが半分くらいになるのってかなり差が出てるような気がするんだが。
これ以上差が出たらバランス崩壊してクソゲー言われると思うよ

81 :
>>80
しがみつくで75%じゃん
ソウル体で25%、しがみつくで50%で良かった
雑魚敵の一部なのに体力多すぎ

82 :
>>81
その『体力の低い雑魚敵の一部』に隠密で複数侵入されて高火力武器でリンチにされたら今度は「雑魚敵の一部なのに攻撃力高すぎ」って言い出しそう
結局対人で勝てないだけでしょ?

83 :
しがみつくで75%とかいってる辺り低レベルの初心者だろ。ほっておけ

84 :
>>81
1対1の対人戦が成り立たなくなる
儚石切れたら積む
よってボツ

85 :
a

86 :
この中でデモンズのラストで顔にろうそく付いてる人殺したやつ
どんくらいいる?

87 :
お前は黙って格ゲーやってろ

88 :
>>87 もしかして私の知り合い?

89 :
>>87
お前は黙ってFFやってろ

90 :
ビヨールさん、オストラヴァさん意外とも一緒に闘いたい。
火防女さんとハッピーエンド。
メフィストさんとハッピーエンド。
セレンさんと二人で兄を探す。
鍛冶屋の弟子になってエンド。
ミラルダさんと合唱エンド。
ドランさんと二人で王国復活。
要人さんと語り合いエンド。
フレーキさんの後継者エンド。
ウルベインさんの後継者エンド。

91 :
確かに生身・ソウル体のバランスは悪い気がする
しがみつく指輪を廃止するだけでもだいぶ違ったと思う
「生身で死んだ」血痕に触れれば生身に戻れるとか

92 :
アイテム入手表示時点でオートセーブ、死亡した瞬間にオートセーブで

93 :
フェイスメイキングを数値表示にする
怪物化の度が過ぎないように自動で補正されるのを廃止
代わりに数字が赤字になり、許容範囲内にしないと決定できないようにする

94 :
青ファントムにも侵入用の石を作る。過疎SL帯対策
青に対してのみ侵入許可の入り切りができる

95 :
ロックオンが糞

96 :
ロード長い
ジェスチャー出るまで長い

97 :
もう既出かもだが
・武器の重さによる攻撃でのスタミナの消費量の差別化
武器の攻撃属性とかリアルに分けてあるのにそこだけ同じなのが気になる
・ソウルレベルの振りなおし(レベル下げ)に限度を設ける
たとえば1度Lv100になったら、下げられるのはLv90までとかね
まぁLv10とかでレガリア振って初心者狩りしてる奴が、そのレベルで充分強武器を取りにいける奴だったらどうしようもないが

98 :
レベル下げは全然ペナルティになってなかったからね
というかレベルなんて概念なくしてもいいと思ったよ

99 :
このゲームなんで評価こんなにたかいんだ?評価に釣られて買ったけど駄目だった・・・とくにオンライン

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