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2013年03月シューティング4: ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission587 (296) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission587


1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/03/10
前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission586
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1358766208/
・公式HP
ACES WEB http://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT http://www.acecombatgame.com/
・PS(各機種発売順)
エースコンバット http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat3/
・PS2
エースコンバット04 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat04/
エースコンバット5 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat5/
エースコンバットZERO http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat-zero/
・PSP
エースコンバットX http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat-x/
エースコンバットX2 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat-x2/
・XBOX360
エースコンバット6 http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat6/
・PS3/XBOX360 ※PC版(現在購入不可)
エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/#/top
・N3DS
エースコンバット3D クロスランブル http://3d.acecombat.jp/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
その他テンプレは>>2-5辺り

2 :
<<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ1/3>>
○外部リンク
・攻略
攻略スレまとめ(5)     http://www.wikihouse.com/aces/
攻略スレまとめ(ZERO) http://benzo.sakura.ne.jp/static/aczero/FrontPage.html
攻略スレまとめ(X)    http://www.wikihouse.com/acx/index.php?FrontPage
攻略スレまとめ(X2)   http://www21.atwiki.jp/acecombatx2/
攻略スレまとめ(AH)   http://www16.atwiki.jp/acah
攻略スレまとめ(3D) http://acecombat3ds.wiki.fc2.com/
・アップローダ
8492アップローダ http://8492.jp/up/
SS用アップローダ http://8492.jp/ace/
機体/キャラ/ステージ/BGM人気投票 http://8492.jp/ace/pv/
・台詞資料・攻略資料
Mitoro's page http://www.ne.jp/asahi/mitoro/page/
http://sky.geocities.jp/ase_kombat/
・その他
エスコン4択クイズ http://8492.jp/ace/q/
航空機解説その他 http://military.sakura.ne.jp/
ちゃぶ台 http://sky.geocities.jp/ase_kombat/

3 :
<<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ2/3>>
○関連スレ一覧
・出張スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1353150415/
・XBOX360エスコン総合スレ
ACE COMBAT エースコンバットXBOX360 Mission542
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1288354077/
・携帯機エスコン総合スレ
【PSP】ACE COMBAT X(エースコンバットX)part34
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1331456847/
【PSP】エースコンバットX2ジョイントアサルトpart34
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1357218487/
【3DS】エースコンバット 3D クロスランブル Part9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335453798/
【PSP】エースコンバットX2対戦・協力スレpart5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1338505825/
・AAスレ
ACE COMBAT(エースコンバット)のAA
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/aasaloon/1285320381/

4 :
<<ACE COMBAT エースコンバット総合スレテンプレ3/3>>
○近況報告
数十スレ前から、エスコン総合スレ住人に成り済ましたりテンプレを無視するなどして、
偽の総合スレを立てたり、立てられた新スレに勝手に偽のテンプレを追加する荒らしが発生しております。
偽の新スレには書き込まないようにし、スレ立て主以外が書き込んだ偽のテンプレは無視するようにしてください。
荒らし・煽りは無視が基本。反応したら、あなたも荒らしです。
-----------------正規テンプレここまで-----------------------

5 :
AC6が箱○で発売される

ゴキ発狂、ネガキャン工作開始

アイマス痛機がDLCに

当時は箱マス隆盛期であり、オタはオタでもニコマス等でコンテンツを盛り上げる
気合の入った能動型オタであるアイマスファン(面白い事をはじめる人たち)やシャレの分かるエスコンファンの箱ユーザーは笑って受け入れる

ゴキ発狂、アイマス痛機をここぞとばかりに叩きまくる
アイマス痛機なんぞ出るからAC6は糞、絶対許さない・・・といった論調(萌ゲー好きしかいないゴキは箱独占の箱マスが相当許せなかったってのもあるかも)

時が経ちアイマス2はPS3でも発売され、面白いと評判だからと集まってくる受動型オタ(つまらない人たち・・・つまりゴキ)のアイマスオタ増殖

常に後から入ってきてコンテンツを食い荒らすだけのゴミオタであるゴキブリはAHでのアイマス痛機発売時には思い入れが出来ており
無闇に叩いたりする理由も無く、最近ではまったく叩く論調は現れない

顔真っ赤にして、硬派(笑)ぶってアイマス痛機を叩いていたのはゴキブリ

以上、証明完了

6 :
ステージを短くして多くする
フリーフライト中にリトライポイントを自由に設置できる機能
6と同じリプレイ機能
AHのクオリティの、いろんなマップ
特定コマンド入力による(ミサイル/機銃)発射コマンドからの(トーチ/スモーク)使用コマンドへの切替機能
コクピットを見渡せる視点
TDM
ドアガンやガンシップの、エクストラミッション的なステージへの移動
ガンシップ操縦
新しい/改善されたCRAもしくはその廃止
糞って言われず、なおかつUSAじゃないシナリオ
首都攻の尺を長くしてキルスト追加
クレーンって言われないヘリ
いろんな爆撃機の登場とそのコクピット
今まであった高度制限や谷もしくはトンネル、ジャミング、メガストラクチャーの復活
もうちょっとマシなオンの回線
PS2からの架空機そろい踏み
見やすい広域マップ
多段スロットル感度
椎名豪か小林啓樹の音楽
面白いセリフ
警報のパターン増強
主人公の顔は見えない
6の支援要請復活(ここまで大規模ではなくても、ちゃんと味方機が動くといいな)
評価、機体&武装購入制の復活
機銃の偏差射撃用のインジケータ
敵エースの演出がZERO風
スキルによる能力変化を性能グラフに反映
コクピット視点でも敵注視でズームイン
ミッション分岐の復活(例・爆撃機のミッション作って、爆撃機ルートとそれの援護するルート)
頑張って東側機体のライセンスをいっぱい取る
H.A.W.Xみたく飛行機をそれぞれ細かくタイプ分けする
カウンター返しは廃止
DFMの追尾を弱くする
敵機はDFM時間経過で演出っぽいとこを飛ぶ
強制しない
カウンターマニューバはネームドとボスのみ
オンオフともにDFMの有無を変更可能
3もしくは45ZEROのリメイクないしHD版

7 :
2000年代前半(04とか5が出ていた頃)の意見が異なるエスコンユーザー同士の対立構造はリアルじゃないからリアルにしろ派とリアルにせず現行のままで良い派との対決が主流だったけど、
今では一定水準に満たない層を切ってマンネリと低迷の打破を主張する勢力と誰でも簡単路線の維持や強化を主張する勢力との対立構造に変化しているね。
従来作品よりもゆとり色を強化し始めた6やイノセン・テイセス、新システムで従来ファンを困惑させたAH、リアル派のエスコン離れで流れが変わったんだな。

8 :
萌ゲーギャルゲーが三度の飯より好きなゴキブリゆえに箱マスへの嫉妬と憎悪は凄かった
中でもエスコン好きゴキブリという数え役満のクズオタにはAC6+アイマスの結晶である痛機は悪魔の子に見えた事だろう
しかし残念ながらこういった情けないゴキブリは数だけは多いのだ

9 :
いちょつ
6をプラチナゲーム特価で買って1ヶ月過ぎたけど、まだやってない。

10 :
>>5>>8
まさにその通りだわw
それと、6が出た頃から殊更「下手でも安心」だの「誰でも簡単」だのを公式が強調する様になってエスコンがゆとり化して行ったけど、
ゲームとは呼べない変なソフトばかりが売れるWiiや画面を眺めながらボタンを押していくだけのムービー()ハードのPS3と違って、
XBOX360は純粋なゲーマーの為のハードだからそんな事は強調せず、むしろより硬派で本格的なPCゲーみたいな方向に舵を切るべきだった。
ガングリフォンブレイズやOverGなど欲を出してライトユーザーにも売ろうとしたタイトルは内容が悪くなって悉く爆死しているから、
シリーズをゆとり仕様にしてブランドの安売りの様なことはせず、将来を見据えてより上層のユーザーを狙った仕様のエスコンを発売するべきであった。
XBOX360独占だった6をゆとり仕様にした事は大きな間違い。
箱○タイトルの6は従来のPSシリーズよりも高度な内容で発売し、
中途半端にリアルでコア層からもライト層からも見放されたエナエアエアダンの上を目指すぐらいが調度良かったはず。

11 :
>>7
リアルにしろ厨が居なくなった理由は、LOMACやDCSなどの移住先が見つかった事、
エスコンがつまらない理由がリアリティー以前の問題だと気付いたからじゃね?
難しいから簡単にしろだの複雑な操作は覚えられないなどと騒ぐわがままな下手糞やゆとりを切らないと、
エスコンシリーズはそいつら底辺と心中する事になる。
普通の事もゲーム側に介助してもらわないと満足に出来ないゆとりのご機嫌取りを止め、
技量が一定水準未満の層を切ってゲームデザインの幅を広げないとこのシリーズに未来は無い。

12 :
コフィンシステムきちゃー
ttp://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/a/5/a5852a9d.jpg

13 :
時代が追いついてきたか

14 :
キチガイテンプレ長すぎワロタ

15 :
アサホラオンラインでデスマにせよ首都攻防にせよ入るとしたら
スキル有り部屋と無し部屋だったらどっちにする?
まぁ他の細かな状況設定にもよるだろうけど

16 :
長文ってこれたぶん一人でやってるよね・・・

17 :
ノースロップグラマン新作公式ビデオ、日本語版
F-35 AESA(エーイーサ) レーダー解説
概要・F-22より凄いレーダー
http://www.youtube.com/watch?v=_sKEOtvAukE

18 :
相変わらずチートレーダーだな

19 :
PS4のスペックがゴミすぎてゴッキー意気消沈してるねぇ
しかもPSハードで恒例行事の仕様変更で性能ダウンはこれから始まるんやでw
エスコンハブられがまた再現されそうだな

20 :
そうだね、これで日本のハード全て低性能で終わりになっちゃうね
それでMSの箱○の次世代機が天下とって
アメリカ万歳! アメリカ万歳! で終了っと
箱○信者は嬉しいだろうねぇ

21 :
F35はコフィンシステムよろしくコクピットの下まで見渡せるって話だが

22 :
>>15
今更ブースト+とターン+とリスポン+の無い世界になんて戻れない

23 :
今日から始める新参なんですが、この機体強いから買っとくといいよ!っていうDLCありますか?

24 :
あ、すいません。
アサルトホライゾンをこれから始めます。

25 :
機種によって使えるところが限られてたりするから
まずはプレイしてみるべき

26 :
とりあえず東京マップ

27 :
アーマードコアが新作出るから エスコンも出て欲しいな
DFMはマジで要らない

28 :
気楽にオン対戦出来るエスコンとして、とにかくエスコンX3が来て欲しいのは俺だけか…?
もし出る可能性あるなら、ハイGや偏差射撃はあってもなくてもそれぞれ楽しいから良いけど、
アタック/エスケープマニューバは消えて欲しいかな…
3Dみたいに一人前提ならマニューバも良かったかもだが

29 :
AHのDSMは操縦を強制させなければそんな悪いモードでも無かっただろうに
最後のトリニティ破壊みたいにスローモーションで敵を追えたら良かったかもしれない

30 :
>>20
任天堂はソフトが凄いし、独自のスタイルのゲームがあるから性能なんて必要ない
チョニーハードから性能とったらギャルゲーキャラゲーしか残らんがね
任天堂が日本のメーカーとして頂点に立ち続けて世界と闘ってくれるから安心しろ
エスコンだって出ちゃうかもよ

31 :
箱信者のふりじゃ反応薄くなったから今度は任天堂か
哀れなやつだ

32 :
>>30
スレ違いだから出て行けよゴキブリ

33 :
>>16
自分に都合の悪い書き込みは全部一人の荒らしの自演と主張するのは見苦しいぞ
アイマスカラー機のデザイン費用がパッケージ版に上乗せされているわけじゃないし、
アイマスユーザーに配慮してゲームシステムが変更されているわけじゃないから文句言う必要ないでしょ
どうしても嫌なら他のゲームをやればいいよ

34 :
>>30
イノセン・テイセスが大爆死したから、現状が続く限り二度と任天堂据え置き機でエスコンが出る事は無いんじゃね?

35 :
もしかして真性か

36 :
お仕事に熱心なだけだよ

37 :
箱○を叩くだけの単純なお仕事です

38 :
実際PS3オンリーの奴多すぎだからなー
なんでエスコンと関係ないハードしか持ってないのがこのスレにいるのかと

39 :
スカイ・クロラがPS3で発売されていたら、6が買えなかったエスコンユーザーが飛びついてもっと売れたのかな?

40 :
やはりゲハってマジで頭おかしいな

41 :
久しぶりにエースコンバットやったら、前やってた蒼の英雄と違って
くりんくりん回って、攻撃もミサイル連打やから、作業が忙しすぎて笑ってしまったw

42 :
>>39
売れはしないがステマは凄かったろうな
モンハンに対するゴッドイーターやソウルサクリファイスみたいに
真のエスコンきた!とか言ってさ

43 :
そういうのいいからゲハ帰れや

44 :
エスコン6のミッション9のアイガイオンがクリアできない。
どういう順番で倒せばいいんだ。無人機→でかいボス→超でかいボスか?やっぱ。
この無人機が当たらなすぎて、笑いが止まらないwむずすぎるだろこれw
でも懐かしい。この感じはエスコンに違いない

45 :
>>39
これしかない需要がありそう
負けハードの末路は辛いな・・・

46 :
ゲハって2ch中の笑いものなのに恥ずかしくないのかねぇ・・・全く

47 :
>>44
ちょい前に始めて今日やっとキャンペーンクリアした者だけど、
巨大航空機とSu-33以外ガン無視だったんだけどw
クリアだけならこれが気楽
レーダーで後ろから来る味噌を確認するのは重要だぞい
それにしても最後の3ミッションムズ過ぎワロタwww
艦隊とシャンデリア鬼畜すぎる(下手なのに初見Hard&対地兵装に恵まれないSu-33に拘ったせいだが…)

48 :
アサルトホライズンのプラコレが出たばかりだけど
プラコレ版にはDLC一部とかでも付いてる?
それとも通常版と全く同じ?

49 :
ゲハの事を叩けば問題が解決すると思っている奴が多いみたい(違ったらスマン)だけど、
エースコンバットは経営陣や開発チームが知的レベルや精神レベルが低い層にも門戸を開いているからゲハが居なくても荒れるでしょう
フラシューフラシムに関わらず、必要最低限の技量と礼儀を満たしていないアホを排除する仕様になっていない限りは厨や餓鬼が入って来て荒れる

50 :
付いてないみたいね
http://ah.acecombat.jp/i/product/

51 :
開発チームは好きでもないアホライゾンを作るよりは、純粋なエスコンファンの為の新作を作った方が精神衛生上良かったんじゃねーの?
6のグラフィックエンジン使いまわしで安価に仕上げる事を条件とすれば上層部も許可してくれたのではないか?
無理に売り上げ数を伸ばすよりもコアなファンに向けて良い物を作るべき

52 :
5のM18クルイーク要塞攻防戦がマジ鬼門だわ
何度リトライしたかわからん

53 :
>>50
やっぱついてないか、ちょっとググっては見てもDLCなり特典なりの表記は見当たらなかったけど
プラコレの中じゃ高い方の価格設定だからもしやと思ってちょっと確認したかった、thanks

54 :
CFA-44のEML強すぎ。DFM中でなんか良い回避方法無いんかな?

55 :
>>42
アフターバーナーやれ、馬鹿もの

56 :
エースコンバットもアスターバーナーくらいスピード感あったほうが楽しめそう
そっちの方が戦闘機のスピードそのものって4感じがするし

57 :
スピード感厨うぜえ
スピード感は現実そのままに再現してくれればそれでいい
意図的にスピード感を無理に高くしようとすればX2の機体拡大表示と同じような結果になる

58 :
スピード感求めるならF15系列の機体だな

59 :
スピード感といえば6のミれぅジュだろ
あっ・・・ゴキブリさんは知らないんだったか
すまん

60 :
6のあずキャットでもいいかもな
どっちにしろゴキブリは知らないか・・・
つくづくすまん

61 :
バリメリ
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013022302000217.html

62 :
開発途中の機体だからセーフ

63 :
>>57
まったくその通りw
X2の表示はひでぇ、あるいはAHみたいなアシスト入っちゃうかもね

64 :
小細工を使わず、グラと空気感で速度を演出する6が最高ってことだな
まあBF3のシングルプレイの戦闘機には負けるけど

65 :
>>63
純粋なフライトゲームファンだけを見てゲームデザインしてくれればそれでいいのに、
「機体は拡大表示された方が迫力と臨場感があっていい」などと抜かす害児の意見を反映するから残念なゲームになってしまう。
バカの意見を反映してゲームが良くなった事など古今東西無い。
スピード感厨やDFM厨もその辺りを反省してゲームのユーザーアンケートで変な事を書いて開発者や他のユーザーに迷惑を掛けないようにしないといけない。

66 :
キチガイたちの祭典会場はここですか

67 :
もうこれ以上機体速度が速くなってもメリットないでしょ。
オンラインでのUFO機動が増えるだけ。
他のプレイヤーの動きへの反応も雑になる。
画面を揺らしたりブレさせたり、風を切る音やうなる音をつかって工夫するべき。

68 :
PS2やPSPの糞グラではカクカクした飛行機らしきものがふわふわ浮いてるだけに見えるし
AHじゃ飛行機型ジェットコースターに乗ってるだけだし、見るに耐えるグラとエフェクトを兼ね備えた6が至高ってことだな

69 :
あと注視でパースが変化するのはかっこいいと思う俺は。

70 :
個人的にスピード感はPS2あたりでいいとして、次回作でオン対戦あるとすれば、
平均的な機体の旋回能力はほどほどにして欲しい。X2のF-14、JAS-39位
ハイGの影響で旋回の早い6やX2の厨機でやってると、狙って撃つ感じに欠けてなんだかなぁ

71 :
6程度のスピードで狙って撃てないの?
老人?

72 :
機銃縛りメダルもあるくらいだしマジな話6は楽な方だと思う

73 :
>>70
オンライン対戦あるならスピード上げるとラグの影響が大きくなるしね
6なんてまともについていけるプレイヤーどれだけいるんだか
>>71
実際プレイしてみると一部の人ら以外は話にならないプレイヤーばかりだった
老人かどうかは知らんけどそういうプレイヤーが多いと思うぞ

74 :
PCでエースコンバットAHしたくてつい買ってしまった
しかし起動の際にERRORが出力する
Failed to create Direct3D Device or initialize Games for Windows LIVE:-2146762496
ってメッセージ
探しても解決法がわからない、どうすりゃいいんだ

75 :
ふつうにDirectXのバージョン不足かなって思ったけど探したってことはちがうよね
おれもインディーズのVectorThrustっていうエスコン風ゲーム買ったんだけど、起動できていない。そういうのがいやだな・・・俺もPCAH欲しいのに。

76 :
>>71
6の場合、F-16ならハイG急襲に牽制してある程度相手落とせるけど、
F-22とか機動のいい機体だと、そんなん狙ってもなかなか当たらないし、
結局ロックオン次第味噌乱射するのがだんだん効果的になってくる
上級者ともなればまた違うんだろうが…

77 :
>>47
レスさんくす。自分も何とかノーマルクリアできましたー
自分で書いた順で倒しましたけど、味噌?厄介だね。アラーム成りっぱなしで肩凝ったw
倒す数も多いし、はぁやっと倒せたーって感じで、ムービーのねぎらいの言葉もひとしおでした。
シャンデリアはいつものエスコンらしくて、納得の行く内容でしたよww
狭いとこ飛ぶのはいつものアレでしょうwさてAHやりたくなってきたww

78 :
>>74
GfWLのクライアントを再インストールしてみ。おいらはそれで直った。Steamのコミュニティーにどこから落とせるかリンクが貼ってあるよ。公式もそれで対応してくれってFacebookのページでいってた。

79 :
6=GTA
AH=龍が如く

80 :
東京都多摩市和田
渡辺美里
ヤクザの女
16で人工中絶

81 :
>>78
了解、やってみる

82 :
オンラインみんな強過ぎて俺死んぢゃう
DFMやられてひぎぃひぎぃ言いながら逃げ回って
必死こいてカウンタ機動する前に落とされるし
こっちがDFMしてもすぐに地面や海面ダイブしてリスポン逃げされるし
レーダーは見難いしミサイルロックの敵選択も何か変な順番で動くし
なんか底辺ゲーマーに合わせて遊びやすく迫力もあるシステムにしました!
とか言っておきながら初心者とかヘタレゲーマーにとって余計に難しくなってんだこれ!?
今までのシリーズは俺みたいな下手糞の横好きでもなんとか頑張って来れたのに
AHでは新システムとマッチングしてる人かリアルニュータイプみたいな人達の
一人勝ち状態じゃないですか!?
ポインヨ全然稼げなくて鼻血吹きそうだわぁ


でも…エスコン好き!
次回はこの変な攻撃システム無しで作って欲スィ!

83 :
グラフィックだの臨場感やらはシステムやゲーム性をしっかり完成させたあとにやったほうがいい
最近はハードの処理能力が向上してやれることが増えたばかりに、開発が我を見失って力の入れどころがおかしなゲームが多すぎる
ゲームが完成したら試しにグラフィックをすべてワイヤーフレームやらチープな画面にしてテストプレイしてみればいいのに
その状態で面白くなければ、ゲーム性の低さを綺麗な映像で誤魔化している作品だとわかる

84 :
カモIDリストとかあるんですかねこれ
デスマ部屋に行くとほぼ100パー皆して俺一人をカモってくるんですけおw
なんか輪姦されてる気分でもうなんかRする勢いで妊娠しそうww

85 :
>>84
デスマ部屋常連は基本的に潰し合いは避ける傾向にあるね
不毛な争いになるし作業効率が落ちるから

86 :
81です
だーめだ同じエラーばっかり吐いてくる・・・
DLgamerで買ったのがまずかったのかなー・・・
半分あきらめつつある(´・ω・`)

87 :
ロックされてる時にヘビーダメージ回復のためイジェクトするのはマナー的にどうなのかな?

88 :
イジェクトできるならすればいいじゃん
そんなこと気にしないけどな

89 :
>>84
リスポンしたり、敵機を撃墜したり逃がしたりした時になぜかいつもそこにいるってやつはままいる。
運が悪いんじゃね。
なんだかんだ言ってこのゲームにも上手い下手はあるわ。

90 :
上手い下手はあるよ。どんなにゆとり仕様の底辺勢御用達ゲームだとしても。
偏差値30台の学校でも生徒の成績に差が出るようなもん。

91 :
今DLC半額来てるけどどれ買っとけばいい?

92 :
PC版相変わらずチーターぽいのいるなぁ
味噌なった瞬間撃墜とかどこの超兵器だよ

93 :
ここってバンナムさんのエスコン開発チームは見てたりするのかな
結構まともな要望や駄目出し出されてるから一応見ていて欲しいんだが

94 :
やめろよ
キチガイがさらに張り切っちゃうだろ

95 :
つTwitter

96 :
作り手がいくら下手糞と上級者の差が埋まるよう、操作を簡略化したり、
フライトアシストやらマニューバやらで下手糞に下駄を履かせたりしても、
結局オンで上手い下手や勝てる人負けてばかりの人が出る事に変わりは無い。
従来エスコンがまともに遊べなかった一部の声がデカイ連中の、
「もっと俺様がエースさまとして活躍できるようにしろ」的なわがままを開発チームが間に受けて、
クロスレンジアサルトだのDFMだのを導入したら、
下手の横好きでありながらも文句を言わずにシリーズを買い支えて来た>>82の様なまじめなユーザーが損をするだけ。
下手糞だが無駄にプライドが高くエース気取りのわがままの意見を反映した所でますますブランド価値や売り上げが下がっていくだけ。

97 :
要望や駄目出しなんかはバンナムに直接送れよ
ここでぐだぐだ書いて「見てくれてるのかな」なんて受動的なこと言ってんじゃないよ
あれか?店員呼べばいいだけなのにブツブツ「気づけよ…」とか言ってるコミュ障みたいな奴か?

98 :
>>93
数々の優良意見やまともな改善案をスルーして、
よりにもよって最悪の連中の主張を反映してしまう経営陣と開発責任者に何を期待しているんだ。
ここを見せても却ってより酷くなるだけのような気もするんだが。

99 :
>>92
ちょくちょくやってるが見たことないな

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