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2013年03月裏技・改造289: 【改造】ストV3rd 【バイナリ】 (270)
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【改造】ストV3rd 【バイナリ】
- 1 :2010/04/09 〜 最終レス :2013/02/10
- ストV3rdの改造パッチやそれによるバランス調整などを語るスレ
ろだ名については下記の前スレ>>1の言葉が元になっているが、現在4rdろだにはどんなパッチでもうpおk
・バランス調整パッチ:3rd’
・新技パッチ:4rd
■前スレ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1221048307/
■4rdろだ
ttp://re2k2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/upload.html
- 2 :
- とりあえずいちおつ
ユリアンのSAは全部性能が違うエイジスにしたほうがいいと思う
- 3 :
- 小パンチから大足払いまで全部エイジスに
- 4 :
- 前スレ>>1はここに気づいてくれるかな
講座スレのURLも貼った方が良いんだろうか?
- 5 :
- 講座スレはdat落ちしたし、datもうpろだにアップされてるからいいんじゃね
- 6 :
- スレ立て乙です。
改造に関しての質問等もここでお願いします。
構造体+XCOPY(工具)をろだに上げておきました。
次の4rdパッチは来週にでも。
- 7 :
- レミーのSA3をサンキュロットにして欲しい、もしくはしようと思うんだがどうだろう
- 8 :
- >>7
発動後溜無し+専用技って感じの技かな?
作る意欲があるなら作ってみてほしいですね
- 9 :
- 傷心が(笑)すぎるからテクい要素を入れたいなって思って拝借してきたんだけど
3rdはソニマシって仕様があるし、ゲージ使ってまで一定時間ブロからの反撃が出来るようになってもあまり意味なさそうだし
溜め無しの恩恵が無くてただ削減値を減らしただけになりそう、元もオリコン用の技だったし
そうやって悩んでると作る作る詐欺になるよね
- 10 :
- 乙
いつのまにか落ちてたんだな
- 11 :
- ■4rdβ007
ttp://re2k2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/4rd0026.zip
アップしました。
そろそろちょっとしたまとめ動画でも作ろうと思います。
- 12 :
- >>11
パッチ乙です
バグなのかな?
EXスフィアが空ぶった時に
ぐるぐる回って判定がなくなり
スフィアが見えていると出せなくなります
- 13 :
- あと真昇竜したと時にゲージがおかしくなります
- 14 :
- ゴウキは最初からSA選択せずに3つ全部使えるのでもいい気がする
- 15 :
- ショーンのバスケットボールの破壊力をセラフィックウイング並に上げてもいい気がする
- 16 :
- 気だけだそりゃ
- 17 :
- 今日初めてこのスレ見つけました。
タイラントパニッシュのフィニッシュが全キャラに当たるように判定変えてください
- 18 :
- >>17
地上喰らいで当たらないキャラなんていたの?
- 19 :
- BGMやSEを家庭用版の物と入れ替えられたらいいな
- 20 :
- >>12
報告助かります。
確かにバグってますね、直しておきます。
- 21 :
- 関係ないけど、CPUの挙動が面白いね。
たまに追加技使ってきたりする。ユリアンのタックル二段目とか。
- 22 :
- そりゃあ技リストから技を呼び出してるわけだからね
- 23 :
- スパイラルDDTを空中必殺投げにして欲しい
- 24 :
- アレの頭突きSCとかフゴのラリアットSCとかできないかな
- 25 :
- SC属性付けだったら割とかんたんにできた気がする
- 26 :
- >>22
アレックスのフライングチョップとかショーンのシュートは
コマンド変わってるから使ってこないけど、
追加コマンドの技を使ってくるのはどういう違い?
- 27 :
- >>26
CPUは下斜め横Pみたいなコマンドの指定じゃなくて登録されている技番号単位で必殺技なりを出してるんだと思う
タメ指定がある場合はあらかじめタメのフレーム分以上後退したりしゃがんだりするように指定されてるから
あたかもCPUもコマンドを入力してるように見えるんだと思う
〇〇だと思うとしか言えないんだけどねw
俺が勝手にコマンドだけ変えて元のコマンドじゃ出なくなった技をCPUも使ってくるよ
- 28 :
- >>27
やっぱりスト2と同じそういう方式なのかな?
CPUは本来空中ブロッキングしないけど、
12が滑空する直前に攻撃当てると空中ブロするから
スト3はCPUもコマンド入れてるらしいってのが通説だったんだけどなあ。
>>1氏のパッチでも、アレックスはフライングチョップが出せない代わりに
空中で大パンチを毎回出すんだよ。
それもコマンド入力方式なら辻褄が合うと思って。
- 29 :
- あー、AIに覚えさせた挙動の一部に予めコマンドが登録されてるわけでもなければ、
スト2みたいに突然発生するわけでもなく、
技を呼び出したときに登録されたコマンドが入る、って事か
コマンド入力してると考えた方が疑問が残らないねwすまんw
- 30 :
- ひとつ質問させていただきたいのですが、
ジャンプ_必殺技(24BYTE)の項目の無い技にこの項目を足すには、どうしたらいいでしょうか?
- 31 :
- >>30
一行削って入れるか、
一行挿入して未使用領域に新しくデータを作るかですね。
新しく作った場合はリストへの再登録が必要になります。
- 32 :
- >>31
なるほど、3rdのdefファイルを使った構造体編集からではなく、
バイナリエディタの数値を直接いじる必要があるのですね。
ありがとうございました。
- 33 :
- 更新期待age
- 34 :
- na na na
- 35 :
- 全キャラをだいたい操作感覚は保ったまま(ここで言う3rd')、
3凶みたいに得意な部分を尖がらせて、場を荒らせるというかピーキーな性能に調整すると面白いと思うんだけどどう?
まことやダド並みに強いアレックスが想像できない
- 36 :
- それは2ndだ
- 37 :
- 理想を言えば、相手キャラありきの調整がいいんだけどね。
上位キャラほど、誰が相手でも安定するコンボや戦術があるだけに
いつもやることが同じでつまらない。
下位キャラもやれることが少なすぎて固定されるのは最悪。
相手によって使える技やコンボがガラっと変われば一番なんだけど、
まあ調整が難しすぎて無理だろうな。
- 38 :
- >>36
2ndはよく知らないけど、だったら2ndを解析して3rdに性能を移植すればいいんじゃね?
- 39 :
- なら最初から2ndやりゃいいってことになる。だから誰も提案しない。
ていうかハイトル2本0フレとかの世界なんだぞ。
個人的には雷刃2本とかハイトル2本とかより初期基板のゴウキの天魔
空刃脚の方が狂ってて嫌だったが。
- 40 :
- 雷刃て
- 41 :
- >>39
「3rdのまま全キャラ尖らせたい」か「尖ったアレックスが想像できない」の返答が>>36だろうけど
2ndのコピーなんか最初から考えても無いが、>>36みたいに言われたら、そのまま模倣はしなくても2ndからフィードバックすると面白い部分があるように思った
2ndじゃなくて3rdなりの尖らせ方もあるとも思うが
2ndのアレックスってEXエルボー2段目からレイド繋がるのとレイドが0フレで64ドットってぐらいしか知らない
それ以外で3rdより強い部分ってあるの?
- 42 :
- つーかシステムも違うしキャラも増えてるんだから3rdに2ndをコピーしたって
やりたい奴はいると思うよ。
>>39がちょっと浅はかだっただけ。
- 43 :
- いや、そもそもダメージも違うしシステムも違うから打撃、投げ、ブロの
三すくみも3rdとそれ以前では全く異なる
1stや2ndをやりこんでない人間にはわからないことだが、それが露呈した
形だな
3rd自体もろくに知らんのだろうが
- 44 :
- いきなり相手を貶し始めるし話が見えない
もういいよ、いきなり2ndの話を出した奴が悪い
- 45 :
- すみません。スレ違いを承知で質問です。(他に適当なスレが見つからず)
ストリートファイターゼロ3のT・ホークのメキシカン、あの弱さは裏技とか
でなんとかならないのでしょうか(初代T・ホークにする裏技とか)
- 46 :
- >>45
いくらなんでもスレチ過ぎだろ
裏技・改造板にくる前に格ゲー板で該当スレ探せ
- 47 :
- なんで4rdなんだよ
4thじゃなくて
- 48 :
- 公式に4thがでたらややこしくなるだろ
- 49 :
- 出ることもないから安心していいよ
- 50 :
- どっちでもいいだろ
4thと言えるほど変ってるわけでも無いんだし
4rd位が妥当だろ
- 51 :
- >>47
無知乙
- 52 :
- 当たり判定を表示できるチートとか作れないですか?
- 53 :
- 表示できれば神チ−トですね
製作云々じゃなく攻略にも使えそうだし
作るとするなら
画面外から枠を当ててわかりやすくするみたいな
ツールの類になるんじゃないかなじゃないかな
- 54 :
- なんだかんだで未だにキャラ性能をぼやいてる人は多いね
- 55 :
- やりこめばやりこむほど強キャラ相手は楽しいもんだと思うんだけどな
- 56 :
- このゲームの一番くだらないところはゲージ稼ぎだろ
中大P連打やスパコン後の拾いで稼ぐ仕様とかアホかと
- 57 :
- そのおかげで今やどんなゲームでも間合いが離れると通常技を振ってしまう体になりました
- 58 :
- >>11
乙です。自分だけかもですがバグ報告?です。
イブキでEXクナイ入力した時、レバー前いれっぱにすると
夜行魂が2個出て超強いです
- 59 :
- マジだ 黒い夜行強ぇw
- 60 :
- 是非仕様として
- 61 :
- もひとつバグ発見です。
Qの下段突進を入力すると、その場で中段攻撃が出ます。(EX版は正常)
これはこれで攻めの幅が広がって面白いですが
- 62 :
- 改造は割とすんなり出来てもデバックがメチャクチャ大変そうだな
- 63 :
- ROMの容量拡張って出来ないの?
CPS3に限らずCPS2とかも
- 64 :
- 必殺技コマンドを変更することは可能ですか?
具体的にはタメキャラをコマンドキャラにしたりとか
コマンド化レミーがどれだけ化けるのか知りたいです。
- 65 :
- 更新まだかいな 動画も期待してたのに 我慢できない
- 66 :
- >>64
アイガーアイガーアイガー
- 67 :
- >>58,61
バグ報告ありがとうございます。
ギルのセラフィックウィングにもバグがあったようなので直しておきます。
>>63
容量拡張のやり方はわからないです。
自分はファイル10のアドレス[620000-770000]までの未使用領域を
1キャラ10000づつ割り当てて新しいデータを作っています。
>>64
変更は可能ですが、割と簡単な改変なので
できればご自身で改変するか、もしくは他の方に改変チャレンジしてほしいところです。
講座スレの過去ログに新技+コマンド追加の方法が書いてありますが
変更も基本的にやり方は同じです。
>>65
動画は完成間近なので近日中には公開できると思います。
- 68 :
- 真・昇龍拳をつかってもゲージが減らないんで使い放題です。
- 69 :
- ユリアンの追加技も声がギルのままなんだな。
- 70 :
- EXメタリックスフィアを避けられると後ろから球がでてくる
ユリアンがギルにつかまれるとアレックスの声が聞こえるのはもともとだっけ
- 71 :
- ユリアンはN投げされるとどのキャラ相手でもアレクの声でるんじゃなかったっけ?
12に投げられても声出てた気がする
- 72 :
- にかわばっか
- 73 :
- 名前はReEditionとかでいいんじゃね?
一発食らったらあとは相手がコンボミスしない限り死ぬとかやめて欲しいな
ブロッキングもいらんし、お手玉も嫌だ
連続攻撃が多い技ばかりってのが、シリーズ後半のパターンだからな
- 74 :
- 動画キター ipsもよろしくねうp主
- 75 :
- >>74
動画のURLお願い!
- 76 :
- >>75
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11181399
削除された技が懐かしく感じるわw
- 77 :
- トン!
これ作るのにどれくらいの時間かかったんだろうか。
カッコイイぞ、うp主
ありがとう。
- 78 :
- アップ報告どうもです。
新技の追加はそろそろ終わりにして
フレーム調整やバグ取り、ダメージ等の調整に入ろうかと思います。
- 79 :
- http://www.zweifuss.ca/tutorial.htm
お前ら、ここのツールとか使ってみたら?
色々と面白いんじゃね?
http://www.zweifuss.ca/index.htm
このアドレスのチュートリアルって所から入るページにあるんだけど。
- 80 :
- FBAでやってみようと思ったけど
chankastでやってみないとわからんな
- 81 :
- >>78
すごいいろいろ変えたのね、おつかれ
アレクの新しいSAかっこよかった
- 82 :
- 仕組みとかよく分からないので無理かと思うんですが
ルーレットつけるのって可能ですか?
スタートボタン押しながらとかギルの位置が
ルーレットになる機能になったらありがたいです
- 83 :
- ips 作るのは難しいんですか。
- 84 :
- >>>>>>>>>>>>83>>>>>>>>>?
- 85 :
- 4rd(4thじゃなくて。)ねぇ・・・。
全キャラ小技からばんばん上位の技に繋がるっていうのは没個性だと思うんだよ。
そういうのは単発の火力が弱い一部のスピードキャラの個性であってデカキャラや一発が売りのキャラがやるべきことじゃない( ・ω・)y−~~
約16時間前 webから
黒衣さんは4rdをお気に召さないようです
- 86 :
- 黒衣さん、ぱねぇーッス( ・ω・)y−~~
- 87 :
- 小P小Kからあそこまでつながるキャラが逆にいるかってね
小Kですら重みのある重量レスラーキャラ
近接するまでは大変だが密着ワンチャン大ダメージ
没個性を超えて個性じゃないか
- 88 :
- 近寄ったら全員バンバンコンボし始めるのはどうかとは思うが
まあこれはこれで面白いのでよし
一発の重みが減ったようには感じる。
そのかわり水で薄めてたくさん繋がるようにしました的な。
- 89 :
- つながる代わりに他の挿しあい技のフレームを少しづつ遅くしたり
するってのもあるといえばある
- 90 :
- まぁやりたきゃ自分でどうぞって話だな
改造の仕方は公開されてるんだし
- 91 :
- >>85
俺3rdわかってますアピールしてるつもりで実際は他の楽しみ方が理解できない事を露呈してるだけだな
個人が好きなようにやってるだけなのにわざわざついったーとかで4rd批判する人って何がしたいんだろう
- 92 :
- おこりすぎ
- 93 :
- 自分の思いついたことを思いついたことを言うツイッターで言っただけだというのに、わざわざ専用スレで批判する人って何がしたいんだろう
- 94 :
- 公開された動画みてそれぐらいいっても別にバチあたらんと思うけどな
- 95 :
- これも有名税というやつか
下手に発言するとすぐ叩かれる
個人的には評価の善し悪しに関わらずバンバン言って欲しいけど
- 96 :
- だれが有名な人なんですか?
- 97 :
- ああ聞いたことある人だと思ったらスト3プレイヤーの人か
大会で結構上にきてたりしてるみたいね。
こういう人もみてたりするんだなぁ
- 98 :
- 黒衣さんのまこと対策は本当参考になる
- 99 :
- このスレ始まったな
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