1read 100read
2013年03月ネトゲサロン343: 女神転生Imagine VERSUS【やらないか?】 (857)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【UO】UOカスタマイズスレ:20軒目【建築・内装】 (250)
ルーセントハート升スレ7 (706)
あるネットゲームを終わらせた話 (216)
(゚д゚)ウマーオンラインver3.4 (615)
【PS3】MASSIVE ACTION GAME βコードクレクレ3 (969)
【エルソード】ELSWORD RMT雑談スレ Part7 (304)
女神転生Imagine VERSUS【やらないか?】
- 1 :2011/12/03 〜 最終レス :2012/12/20
- 久々にしようぜ!!
強い奴、帰ってこい!
フェイト、ヴァルハラ、さあ、語れ!
- 2 :
- 過去のつわものをあげようぜ!
誰か帰ってくるかもしれんしのぅ
俺の中で最強は撲殺破壊神セザル!
無敵の鉄壁サンガツ!
…何年前の話してんだろうなぁ(´・ω:;.:...
- 3 :
- 基地Kill厨だったはずのアリアが、Nになってマイナの暴走止めた時はいろんな意味で強かったな
- 4 :
- マイナってあのボンバーマンの事か?
最近imagine自体ログインしてないから現状どうなってるかわからないや。
また対人が活性化したらINしようと思って早1年…
苺とかzeroがいた時が一番楽しかったな…
- 5 :
- そういや、ナタリーフランとかぽんでも強かったな 元気にしてるかな〜?
過去のメンバーも復帰してくれたら、対人も盛り上がるのにな
今の対人はショッカーばっかりだがw
- 6 :
- ショック晩餐ウソブキ号令
今はマイルール唱える奴がいないから気をつかわないで個々の力を最大限に試せて面白いらしいぜ
- 7 :
- 死んでも経験値減らないし経験値も手に入るってだけはいいよねw
- 8 :
- 経験値?
- 9 :
- >>6
まじかw
なら一年ぶり復活して再度装備整えるかなw
対人がまた活性化したらよろこんで出戻りするけどな〜。
- 10 :
- ランキング見たけどクー鯖の対人は完全に終わったっぽいな
公式BBSにエラヴェルさんが書き込みしてるけど先日のPT募集といい必死すぎですw
- 11 :
- 今の対人で強い奴は本当に強いねー
ショックがどうのこうの言ってる奴はやっぱ弱いんだよなー
ショックなくても強い奴は強いねー
- 12 :
- ところでやらないうちにショックなんて技が増えたんだなー?
パルスなんとかって技が最後で止めちまったからやり始めても追いつくのに時間かかりそうだ。
パワードスーツチケット、サーヴァントパペットとか手に入れて対人ガラガラで急に覚めてINしなくなった
以来だわ…
軽侮の事だから過去の装備品全部糞になってるだろうから萎えるな〜
- 13 :
- イケテルIMAGINEプレイヤーランキング 2011年12月号 初版
著者である私は、彼らのBGMを聞きながら、彼らを感じて作成しています。
第1位・・しょうごん(通称:人想いの七与平)
彼はある日、フェイトをきっかけに、転生氏代表のクランパラパラに加入した。
加入当時は、特に目立った存在ではなかったが、彼本来の「優しさ」「気立ての良さ」
が見事に味を出し、クラメンから信頼を得る。何事に対しても、一生懸命でとても好感
が持てる男である。今のIMAGINEは強さばかりが求められる中、人として忘れかけている何かを
皆に教えてくれているようだ。今日もバベルを、元気に走り回る彼をみて微笑ましく想う。
【BGM】http://www.youtube.com/watch?v=hrGOB2WMJB8
第2位・・転生(通称:アブザイル ABXILE)
言わずと知れた、パラパラのマスター。当時パラパラ発足時、著者である私は、凶暴なクランというイメージ持っていた。
しかし、それが今では、笑いの絶えない、一人ひとり個性のある集団となった。心から信じあえるクランなのであろう。
これは、転生のマスターとしての器なのだろう。当時焦って、色々見失う時期もあったが、今では小さな喜びをクラメンと
一緒に共有している。沢山の人に囲まれて彼も幸せそうだ。
【BGM】http://www.youtube.com/watch?v=jTgLn_StCOI
第3位・・トリプルエース(通称:貴公子セディ)
いつも、どこか遠くから微笑んでいるような、落ち着きを持つナイスガイ。常に冷静で物事を周囲の影響を受けずに、
判断できる芯を持つ。そしてどこか控えめで自信がある様にも見える。脳ある鷹は爪を隠す。
これは、彼の為の言葉なのかもしれない。普段は明るい気さくなお兄さんである。
【BGM】http://www.youtube.com/watch?v=bzbINPpuMK4
- 14 :
- 第4位・・×ヴァルナ×(通称:キューティヴァルヴァル)
IMAGINE No.01の明るい女の子。周囲に元気と愛、夢、勇気を与える存在。落ち込んだ人を直ぐに察知し、駆け寄り
瞬く間に元気にしてしまう特殊能力がある。今日もヴァルヴァルは元気にあなたの前に現れるかもしれない。
【BGM】http://www.youtube.com/watch?v=eIfPa14SGgQ
第5位・・ねこ好き(通称:ダイヤモンド王子)
素敵な容姿と甘いマスクを併せ持つ、ねこ好き。この世の全ては、計算さえる物と何事も明確に、誰よりもスムーズにこなす。
IMAGINE界のジャニーズとも言われ、女性のファンも多く。彼の周りには女性が集まっている。運営さえも魅了するという。
【BGM】http://www.youtube.com/watch?v=zRqASzIrA-0&feature=relmfu
- 15 :
- 第6位・・西村京ちゃん(通称:トランジスタラジオ)
最近の西村京ちゃんは、とても穏やかになってきているのに皆も気付いているだろう。
それは関わる仲間は出来たからである。しょうごん、転生、トリプルエースは彼女の傷を知っている。
本当の男と言う物は、罪を憎むのではなく、彼女を理解し更正するきっかけを作ってあげる事である。
本当に悪い人間はいない、著者はそう考えている。
【BGM】http://www.youtube.com/watch?v=ZvETehSbEHg
- 16 :
- >>12
パペットラビットパワードスーツはまだまだ現役だぞw
- 17 :
- 止めてからざっとアップデート読み返してみたけど防具にもスロットがつくようになったのか。
また色々とやり直ししなければならないんだな〜…
でも対人が活性化するなら戻りたいね。
- 18 :
- ああ…防具スロット付与はな…やってるやつなんたほぼ皆無だから気にする必要ないんだ…俺みたいに培養土とピクつくったのに調合士としてつかってるのがほとんど
- 19 :
- にん!
- 20 :
- 最強タマノさん まだ頑張ってますか?
- 21 :
- >>20
タマノさんなら雪藤洋二で対人無双してたよなー
- 22 :
- >>21
あのオデン強かったな
そういや、最近、対人で見かけないな
別キャラで参戦してるのかな
- 23 :
- こんなクソゲの対人なんかやってるやついるのかw
PKしたけりゃもっと他におもしろいのあるだろ
- 24 :
- それでもimagineの対人は俺にとってどきどきわくわくさせてくれるものだったぜ。
軽侮が上手く調整してくれればまだまだメインで遊べるのに残念だ。
- 25 :
- imagineの対人。。。
振り返ってみたら、意外と面白かったな
調整がないからこそ、一騎当千できたし自由度も高かったし、それが良かったな
残念だったのはimagineの対人は晒しが酷すぎたことw
- 26 :
- >>25
俺も精神、神経で無双してたぜw
そのあとクール0のドラオン祭りの標的にされたのはいうまでもない…
- 27 :
- いろいろ思い出してみたがやはり万能ナパームが最強だったなー
- 28 :
- ボンバーマンwwww
果敢に立ち向かっていった奴らが屍になったよなw
クール0ドラオン数人かかってやっと倒せたというw
- 29 :
- オワコン
- 30 :
- でも散々晒しとか愚痴とか多かったけど俺は面白かったz
- 31 :
- おれも楽しんだぞ。
- 32 :
- わずか数%の攻撃力上げるために色々試行錯誤したり対人で知り合えた人も多くて楽しかった。
- 33 :
- 俺も楽しかった。景品マシなものになってまた盛り上がらないかねー。
たいした変わり映えのない敵より面白いわ。
- 34 :
- また対人盛り上がったら復帰するぜ
- 35 :
- やっぱり対人好きな人はいるよねー
クー鯖では最近全然フェイト開催されないから誰か来てほしいなあ
赤のショッカー倒しに行こうぜ
- 36 :
- 本格的な対人ゲーやっちまうと、IMAGINEの対人は復帰する気になれん
- 37 :
- >>36
本格的な対人ゲーって、なに?
タイトル教えて
- 38 :
- FPSやらタイマンの対人なら笑うけどなww
- 39 :
- なんか特定されそうだし、恥ずかしいから名前は出さないw
FEZ系TPSよ
FEZより面白かったけど過疎って終わった
70対70人でフルだと1つの戦争で2時間戦えた。
IMAGINEみたいなぶっ壊れスキル、装備、戦法は無いけど
色々突き詰めれば、ちょこっと無双出来る感じのバランスだった
- 40 :
- 香類の制限と職種ハンデとか勝ち数制限とか振り分けてくれれば対人も人戻ると思うんだけどね。
まぁぶっちゃけボンバーマンみたいな無敵に近い敵でもボス扱いにしてみんなで考えて倒すのも楽しかったけどなw
やっぱり過疎った原因は香必須流れで課金しないと無理ゲーだったから参加する人も少なくなったんだろう。
あと報酬が糞w
- 41 :
- >>40
香なくてもやれなくはないが、厳しいよな。使ってもいいんだけど、待ち時間が発生したらもったいない気がして…w
とにもかくにも報酬変える、せめてUBと同じにするだけで人は戻ってくると思うんだ。新実装もいいが、放置しないで軽侮仕事してくれねーかなーw
- 42 :
- 今思うと赤と青のいがみ合いもいかにもカオス&ロウみたいで良かったのかもしれないねw
対人がきっかけで仲悪い人もいたし…w
俺はUB前に対人過疎ってしまったので引退(休止)してしまったがいつか対人に活気が戻ってくる
と思ってたまにimagineのホームページとかアップデートとか確認してる。
対人で少しでも強くなる為に仲魔育成したり装備集めたりイベントこなしたりしてたけど…
結局俺にとって対人がimagineのモチベーションだったんだな〜って思う。
だからまた活気が出てくれば俺みたいな奴がわんさか復活するだろうね。
- 43 :
- 俺は無香なのにあいつは香使ってるとかこっちは自重してるのに晩餐されたとか
そんなんでいがみ合いが起きるんだよな
俺は出来ることは何でもする、だから相手に何をされてもしょうがない
こういう覚悟が出来てればいがみ合いなんか起きないはずなんだが
本当の戦いってそういうものだろう
香使ってる奴が使ってない奴に叩かれる、普通逆だと思うけどね
変なマイルールとか自重しなきゃならない雰囲気、そういうのに萎えて辞めた人は多かったのではないだろうか?
課金合戦についていけなくて辞めるっていう人もいるんだろうけど、それはしょうがないことじゃないですか。自然淘汰
しかし最強目指して頑張った人間達がやりにくくなって辞めなきゃならないっていうのはおかしな話だよね
そんな不自然な世界が長く続くわけが無い
- 44 :
- 自分はノクターン技されたら解禁みたいな感じでやってたな〜。
ノクターン技が嫌がられたのはまさにお手軽一撃で即死だったからじゃないかな?w
KAZUYAとかかなり連発してて面白かったz
KAZUYAとかまいな?だかああいうキャラがいるからある意味ターゲットにも出来たわけで…
でもみんなが参加するにはコストは高すぎたな。
過疎るわけだ…
俺はノクターンもドラオンもなんでもありが良かったけど
香、期間アイテムなどの課金アイテムだけはなんだか嫌だったな〜
- 45 :
- ドラオンはともかくノクターンは高価な課金アイテムな気がするんだが俺の気のせいか?
- 46 :
- まぁそれが嫌がられていた原因の一つでもあるわなw
あくまでもノクターンは装備である意味納得だけど香類はなんか違うと思った。
なんだか少しずつ鍛えてきた装備とか仲魔とか香の+50%によって努力?wが薄れるみたいな
感じに思ってたし装備+香必須みたいな流れも嫌だった。
別に香使えなくて最後対人サマナーだらけになっても良いと思ったしね。
その中で数少ない戦闘職もやるだろうし。
- 47 :
- 報酬がとんでもなく良ければいちいち香だのノクターンだの言わずに
みんなやるだろ。
一番の原因は報酬が糞。
- 48 :
-
今はなんでもokである意味いい良くなったと思う。俺が課金足りない雑魚だからってのもあるけど、01や強いサマナーもノクタで倒すのが可能になったし。職のバランスが悪いで攻略が難しかった相手ともある意味対等に戦える様になったから楽しめる。
問題は報酬が糞過ぎて人が集まらない、開催が稀って所だわ。
- 49 :
- お前等あけおめ。またやりあえたらいいな。
- 50 :
- >>48
ピクは未だに禁止してるみたいだぞー
まぁ、何事も遅いみたいだしな
ヒゲキ坊主をついこの前までやってたみたいだし仕方ないといえば仕方ない
- 51 :
- >>43
何でもありが嫌で、止めた俺みたいな奴もいるんだz
期間アイテム、衣装スキルOKだと糞ゲーになるからな
どの線引きで糞ゲーとするかは人それぞれだけどなw
- 52 :
- 何でもありがやな人はやめて正解 マイルーラーいても喧嘩を引きをこすだけだしな
今は争いもなく平和みたいだ
- 53 :
- >>43
本当の戦いww久々聞いたわw
- 54 :
- アケゲーならよく聞きますよ^^
- 55 :
- 金を落とすコアのimagineユーザーがこんなにも対人の復活を待ってるというのに
軽侮は何を考えてるんだ?
やっぱり軽侮は糞。
- 56 :
- 対人やってる人ってごく一部じゃね
- 57 :
- おわってる対人にいまさらテコ入れするわけなかろう
そんなコンテンツにいつまで執着してるんだかw
- 58 :
- というか、一度実装したもので後から大幅にテコ入れした事ってあったっけ
- 59 :
- もう1回思いっきり戦ってみたいなー
ショックで動けなくして晩餐とか
- 60 :
- それいいですね 今は何使っても誰も文句いわないからいいと思いますよ^^
- 61 :
- ヴァルハラやればいいじゃん
人を倒したいだけなら人数が少なくて済むヴァルハラでいいでしょ
- 62 :
- やりたいなーそろそろ飽きてきたし対人でもしてやるか
- 63 :
- 大人数で俺ツエーしたいからヴァルハラよりフェイトの方が人気があったんだろ?
- 64 :
- ヴァルハラだと下手すぎて負け越すからフェイトにいくんだよ(笑
てかUBでポイントだしてみろよゴミども
- 65 :
- まぁたかだかゲームでそんなにムキになるなってw
一番のベストは弱い者も強い者も楽しめる対人にしてほしいよね。
ヴァルハラならガチンコでいいけどフェイトならてこ入れ次第でどんなキャラにも活躍できる
様になりそうだけどねー。
UB?なにそれおいしいの?って感じだwww
ここはVERSUSのスレだぜ?
- 66 :
- うんむ。死んで装備取られる訳でもないし、ノーリスクなんだから皆が楽しめるはずなんだがね。極度に自キャラ愛が強い人はお勧め出来ないがw
ヴァルハラはもうダメだわ。これだけ即死攻撃が溢れてるから一瞬で終わってしまう。
だから対人はフェイト報酬をUBと統合、マップ追加で蘇ると思うんだ。
駄目元で毎回オレはアンケートに書いてるんだぜ…。
- 67 :
- >>フェイト報酬をUBと統合
これはない
敷居の低いフェイトがUBと同んなじ報酬になるんだよwwって話し
バーサスの報酬の見直しならわかるがな
- 68 :
- あ、確かにそれは言えるか。でもUB並に旨みないと人集まらんと思うがなー。
なら例えばプラグに関しては対人は蝿とミカエルプラグにするとか?w
すまん、妄想が過ぎた様だ…
- 69 :
- 今の報酬を制限しないで使える様にして良いプラグを報酬に取り入れるだけで
人は集まるよ。
多重対策はなんとかしないといけないけどね。
- 70 :
- UB参加者の7割が対人ランキングでもちょくちょく見かけるが
対人では迷惑かけることなく戦闘を楽しんでいる様だった、
特にサマナーキャラは廃人様のプレイや火力も体験できて面白かったな
強くなったらまたリベンジしてやるぜw
- 71 :
- 報酬にプラグを取り入れるのは凄く良い案だと思いますよ。大蛇プラグが個人的には欲しいですねー
- 72 :
- やべっ。
久しぶりにINしたら操作の仕方忘れてるぜ…
前までは身体が覚えてて指が勝手に動いたんだけど。
このゲームって結構操作技術がいるのかもしれんね。
ダッジもまともに出来んようになっちまったwww
- 73 :
- 報酬に関しては接待ヴァルやつが出るからな...
- 74 :
- まあ今更復活しても一年前の最高装備じゃ今の廃には出来なくて萎えそうだw
対人初期のワイワイやっていた頃が懐かしい(´・ω・`)
- 75 :
- なんでも一撃
先に当てた方が勝ち
戦略性も何もないよね
相手をRだけに楽しみを見出してるなら、そう感じる精神構造は危ないと思うわ
ゲームだからとか関係なしにね
- 76 :
-
オワコン
- 77 :
- >>75
当たらない様に、先に当てれる様に考えるのも割と楽しめ…なんでもない…
- 78 :
- >>75
勝つことに楽しみを見出してるってわからなかったのか?というかR事に楽しみを見出してるのでは?とかいう考えが思いつくのも異常
- 79 :
- 実際の戦闘なんてみんな一撃死だろww
どう避けるか考えて攻撃しろよww
- 80 :
- 勝ちたい、相手を倒したいって思うのが普通じゃないのかな?
相手を殺さないって・・・どういうゲームを望んでるの?理解できないんだけど
そういうわけのわからない考えを持ってる人が混ざるから過疎ったのかもね
- 81 :
- わけのわからない考えとか理解しようともしない排他的なやつがいるから過疎ったんだよw
既得権益を守らんがための大崩壊w
滑稽にしか映らんて
- 82 :
- 少なくとも倒すことが主目的ではないな
- 83 :
- 目的なんて個々違うだろ?
撃破数稼ぎたい奴もいればコソコソっと陣取りしたい奴だっているし
補助に回りたい奴もいれば鉄壁で守りたい奴もいる。
ヴァルハラは知らんがフェイトはいろいろと個々役割があったはずだぜ?
フェイトが過疎った原因は攻略がわかりなおかつ報酬が糞って事だぜ。
- 84 :
- >>81
1〜2行目にちょっと同意w
ここは主張だけして相手の考えを顧みない人間が多いんだよね
それと、ショック横行をダメとか更々言うつもりもないし勝手にやればいいと思うんだが
>>83でも言ってるような人が居場所失ってるんだよな
全員が戦闘+αを求められる現状じゃ、過疎ってもしょーがないよねぇ〜
- 85 :
- >>83
オレはあんたと同意見だわ。
- 86 :
- まあ、楽しみ方は人それぞれ、楽しんだ者勝ちだな
というわけで、もっとお前ら参加しろ
- 87 :
- エドアルドってどこ行った?
- 88 :
- 衣装スキル一撃ゲーでやってて虚しくならないのかな?
- 89 :
- 疑問に思わないからやってるんだろう
そういう人から見ればサマナーの万能ズルイってことらしい
よく分からんね
- 90 :
- 職差はあるけど、一撃で殺し合いするならFPSすれば?と思う
それこそ運営が調整なり制限してくれれば済む話だけど、してくれる訳ねーし
- 91 :
- 一撃で死ぬときは傷いれられた時が多い様な気がしましたね
エンハ鉄壁堅守 バリヤ等あれば以外に死にませんでしたよ
もう少し勉強して強化してまた参加してみますw
強い人倒せたときは嬉しいです。
- 92 :
- 自分が好きな様に戦闘して勝てた時は確かに嬉しけど、負けた時はもっと強くなろうとしか思わない私はおかしいかなw?
相手をどう倒すか考えるのが楽しい所だと思う。
- 93 :
- 誰もその考え否定しないから
誰かへ無理に同意を求めない
- 94 :
- ためしにさっきフェイトとヴァルハラに登録してみたが俺以外誰も応募してなかった。
それが現実ですね。
- 95 :
- 少し前に募集してた人らって今なにしてんのかね
賽銭ハムでレベル上げでもしてんのか?
- 96 :
- 今対人参加してる人は
晒しやってる人いないよな…
結構前から対人開催してるからたまに参加してるが…
- 97 :
- >>94
最近は募集ないと開催がないと思う。@ケル。いしよにたたかおう
- 98 :
- さあ、おまいら、今日はフェイト開催するよ@ケル 参加するよね?
- 99 :
- お断申候
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【UO】UOカスタマイズスレ:20軒目【建築・内装】 (250)
World of Tanks Skin 1 (539)
RumbleFighter みんバト ★2 (216)
【Pneumaの】Super M server part4 【非後継鯖】 (903)
エースオンラインエミュ鯖 (420)
RF Online エミュ鯖スレ G26 (939)
--log9.info------------------
転職しようかと思ったけど派遣ばっかり・・・ (422)
テストを軽視する者ども (873)
印象に残ったコメントを晒せ 0x04 (807)
【禁じられた】ブラックな快楽【定時退社】 (604)
HSPってかなり良くねーか? (573)
究極超人あ〜る@マ板 (406)
30歳ピザが金も経験もないがPGになるまでを晒すスレ (517)
他人が作ったプログラムを修正する時の絶望感 (430)
天才プログラマーだけどなんか質問ある? (311)
例外を正しく使えないプログラマ多いね。 その7 (780)
A型のプログラマーは神 (335)
(860)
株式会社ビットストロングってどんなとこ? (634)
プログラマの学歴ってどうよ? (469)
N88 BASIC (709)
【天才マ】ひげぽん Part2【Mona】 (551)
--log55.com------------------
メンタレスト ロミオロドリゲスJr
【大道手品師】天河磨月を語るスレ【風船飲み】
恐怖★今まで、マジックにいくら使った?★
○トークテクニック○
マーカテンドーってきもくない?
前田くん・・・ヘタすぎ&頭悪すぎ
フレンチドロップ庄野勝吉、銀次郎谷田健二逮捕
■■■【種明かし】 日 テ レ 【視聴率】■■■